住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その17

881: 匿名さん 
[2010-04-11 15:16:23]
>>880

鳩山邦夫が更迭された時点で郵政民営化は信用出来ないと思ったよ、おれは。
規制緩和と推し進めた竹中はちゃっかり人材派遣パソナの会長に納まってるしな。
882: 匿名さん 
[2010-04-11 17:42:27]
>>880
顔真っ赤にして必死に反論しなくても...


>「きわめて恣意的」とのことですが、ではそれは違法行為に該当したのでしょうか?

特別背任罪のおそれがありますね。既に西川善文前社長は、刑事告発されています。

>また、そこまでいかなくても関係者は処罰を受けたのでしょうか?

チーム西川含め、既に殆ど更迭されてますね。
883: 匿名さん 
[2010-04-11 19:37:56]
>>882
>顔真っ赤にして必死に反論しなくても...

論理で勝てないと煽りですか。ご立派です。

>特別背任罪のおそれがありますね。既に西川善文前社長は、刑事告発されています。

この告発は政党による政治的アピールというやつですね。実際に立件されたら大したものです。

>チーム西川含め、既に殆ど更迭されてますね。

更迭は政権交代による政策変更(再国有化)が理由であり、違法行為を働いたことを理由に更迭
されたわけではないんですけど。
884: 匿名 
[2010-04-11 20:10:06]
株価の上昇で変動金利も上昇しますね!
885: 匿名さん 
[2010-04-11 21:15:56]
>>884

低レベルな煽り
私は無知ですよってアピールしてるようなものですね
今時そんな書き込みしても誰も何とも思わないよ。

って釣られてみました
886: 匿名さん 
[2010-04-12 01:36:52]
>>873

>それを目指した小泉政治は失敗だったって風潮ですよね?
小泉・竹中政策は正しかった、国民も評価している。しかし、自民党の抵抗勢力が
阿倍首相を降ろしてからは、全く逆の反小泉・竹中の政策を取って自民は歴史的な惨敗。

>これも世界的に市場原理主義は間違いだったって風潮ですよ?
これも全然違う。そんな風潮はサブプラ発信地のアメリカでは少数派、もちろん最低限の
規制というかマーケット主義を妨げないルールとルール違反者への重罰化は必要。

>これも正反対ですね。世界的に金利は安いですし、特にアメリカは最近のNY株式の持ち直しで金融緩和の
>終わりは近いのではとの意見が出るとすぐにバーナンキさんが議会で低金利を当分の間続けるとけん制の
>発言が飛び出します。
これは市場原理主義者vsバーナンギ派の対立なので、このままNY株価が上昇すれば市場原理主義者の
利上げ圧力は高まる。

>「小泉竹中政権が実行した郵政民営化は、典型的な売国政策であった。」
鳩山・亀井は愛国政策とでも言うつもりか?
鳩山・亀井こそ売国政策だろ。

あくまで小さな政府、市場原理主義的な政策が日本には必要。
887: 匿名さん 
[2010-04-12 07:41:35]
>これも全然違う。そんな風潮はサブプラ発信地のアメリカでは少数派、もちろん最低限の

オバマ米大統領が金融規制案を発表
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13459020100121

オバマ米大統領は21日、金融機関のリスクテークに関する諸制限を一段と厳格化するよう提案した。一部の金融機関にとって最も収益性の高い業務を制限する内容となっている。これを受け、この日のニューヨーク市場で株価は下落。銀行株が大幅安となり、ドルも売られた。
888: 匿名さん 
[2010-04-12 07:47:33]
>小泉・竹中政策は正しかった、国民も評価している。

小泉・竹中政権への疑惑浮上:自民も日本もぶっ壊す!

http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/631.html

889: 1 
[2010-04-12 12:39:11]
887さん
オバマ政権は、市場原理を制限するために規制強化をしようとしているのでしょうか?
私は、サブプライム問題のように金融•財政政策が市場に作用させる必要性が減るように、言い換えれば、市場原理を強化するための規制強化だと感じていました。
890: 1 
[2010-04-12 13:04:20]
888さん
個人的な所感ですが、
小泉構造改革は、将来の日本を考えたときに、今の日本にとっての影響を受け入れ、強い日本を作っていく、ということだと思っていました。
ただ、官僚や族議員、既得権者にとっては、近未来で受ける影響が大きく、また、国民にとっても短期視点ではマイナスが多かったということではないでしょうか。
国際社会での日本の中長期的な立ち位置を考えたという点で、短期的には売国政策と見えるものもあったと思います。
デフレから脱却できなかったり、サブプライム問題の影響があったりなど、中長期的な戦略を強引に進めるには、タイミングが悪かったとも感じます。

短期的なばらまき、金融緩和など、経済対策と、中長期的な構造改革をバランスよく実行していただける政権ができると嬉しいです。

現状は、脱•構造改革、および、経済対策ということで、中長期的な戦略が見えてきません。
亀井さんがやろうとしていることも、短期的には効果が期待できても、将来的には不安です。

個人的には、小泉構造改革路線のなかで事業仕分けを行いつつ、中長期的と短期的に必要なところには、お金を使って欲しいですね。
891: 匿名さん 
[2010-04-12 13:38:20]
>887,888
小泉竹中政策が間違っているという人は逆の道を行く民主党の政策が正しいと言うの?
郵政をほぼ国営化して、大きな政府で手厚い福祉、過剰な労働者保護、などが
日本の経済を成長させるということか?
892: 匿名はん 
[2010-04-12 21:08:10]
竹中路線は正解です。ただ抵抗勢力の攻勢で中途半端だっただけ。
セーフテーネットをしっかり構築し、もっと推し進めなければ。
民主は最悪ですね、過去に逆戻り。全体主義、社会主義、恐ろしい。
893: 匿名 
[2010-04-12 21:20:47]
891さん
どっちかが正しいという訳ではないですよね。
個人的には、中長期的には小泉構造改革にそった方針を進め、短期的な経済対策も必要だと思います。
ただ、郵政政策の転換は、中長期的には国益にならないと感じてます。
亀井さんの政策は、小泉構造改革異常に、功罪が入り混じっている印象ですね。
894: 匿名さん 
[2010-04-12 21:42:04]
[2/9衆院予算委議事録]小泉俊明議員「郵政民営化の本質は350兆円もの郵貯・簡保資金をアメリカの財布にすることだった」

http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/438.html

そこで、まず、平成十三年、小泉総理登場以来のここ十年間の経済の現状を簡単に振り返ってみます。

 すると、まさに死屍累々であります。

 データを簡単に読み上げますが、マクロ経済で見ても、GDPが、先進諸国で一カ国だけ伸びないどころか減少を続けています。一人当たりのGDPは三位から十八位に後退をいたしました。税収は減少をし、国債の発行額だけが増大をしております。

 ミクロでは、自殺者はここ九年間で二十九万人、十年間で七万人死亡しましたベトナム戦争の四倍にも上っています。倒産数は九年間で十四万件、破産はここ八年で百五十五万人。犯罪数も、平成十四年に二百八十五万件という史上最高を記録し、平成十三年からの八年間で一千九百万件にも達したわけであります。生活保護世帯も、平成十二年の七十五万件から、九年で一・五倍の百十五万世帯。働く国民の三分の一、一千七百万人もの、特に若い人たちが、あすをも知らぬ契約社員となったわけであります。実収入、可処分所得、消費支出も減少を続けています。

 結果から見まして、この小泉改革は、日本経済、特に地方経済の衰退と中小企業の疲弊と犯罪の増加と国民生活の破壊を招いたとしか言いようがないわけであります。
895: 匿名さん 
[2010-04-12 21:51:30]
つづき

資料の一をごらんいただきたいと思います。日経平均株価の推移でありますが、二〇〇一年四月二十六日、小泉総理が就任したときに約一万四千円ありました平均株価が、二年後の四月二十八日、約半分の七千六百七円に下がりました。

 皆さん、偶然これが暴落したと思いますでしょうか。あの小泉総理、竹中さんがやったことを思い出していただきたいと思います。不良債権の強制的処理という名のもとに貸し渋り、貸しはがしを行いました。その結果、実体経済の血液であります金融がとまり、株と土地が暴落を始めました。

それでは、一方で株価を下げながら、もう一方で何をやったかということを見てみたいと思います。

 三ページをおあけください。三ページは、小泉総理がやりました為替介入の記録であります。平成十五年一月から平成十六年三月までの十五カ月間で、小泉総理、何と三十五兆二千五百六十五億円という史上最高のドル買い介入をしたわけであります。これは、原資は、政府短期証券そして十兆円の米国債を日銀に引き受けさせ、捻出をしたわけであります。

これは、言葉をかえますと、三十五兆円の仕送りをアメリカにしたわけであります。

 その結果、アメリカ大統領選挙間近になっておりましたアメリカは、低金利、好景気になりました。そして、この米国債は、外国市場で、国債市場で買ったために、売った方に現金ができる、その結果、空前の株高になったわけであります。

 これを見ていただくと、黒三角というのはすべて売りであります。個人も法人も金融機関も黒だらけで売り越しでありますけれども、ただ一人だけ買い越しをしている人がいます。真ん中の外国人であります。特に、平成十五年八兆二千百三十四億円、平成十六年七兆六千五百二十二億円、そして平成十七年、何と十兆三千二百十八億円。平成十五年から十七年までの三年間で総額十六兆九千億円近く外国人が買い越しをしたわけであります。

 これは、結論を申し上げますと、米国に仕送りをした三十五兆円という巨額資金のうち、その半額の余剰資金が日本に還流をしまして、株が大暴落している最中の日本の株式をばか安値で外国人が買ったわけであります。

 御案内のように、株主は企業の実質的所有者であります。この結果、日本企業の所有権、支配権が外資に移ったわけであります。そして、これで何が起こったかといいますと、巨額な利益配当が無税で外国に流れることになりました。一例を挙げますと、七位の日産でありますけれども、ルノーの全世界の利益の約五〇%が、たった一社、日産の利益配当で賄われています。これはほかの企業も大体似たようなものであります。

 そしてもう一つ、外国人が日本の企業の所有者となった結果何が起こったかということでありますが、当然、利益配当を極大化するために固定経費、経常経費を削りたい。それにこたえて小泉、竹中さんがやったことが、終身雇用制の破壊と人材派遣の規制緩和であります。

 今述べましたように、この小泉構造改革の真実は何であったか。まず一つに、金の卵を産む鶏であります民間企業の所有権をばか安値で外国人に売り渡した、それも、もとは日本のお金で売り渡したということであります。そしてもう一つ、亀井大臣が一番関係ありますけれども、あの郵政民営化、これも、三百五十兆円もの郵貯、簡保資金をアメリカの財布にするということがその本質だったと思います。
896: 匿名さん 
[2010-04-12 21:59:16]
つづき

○亀井国務大臣 小泉議員から、今の惨たんたる状況になったその原因、やはり、過去をきっちりと総括しないで前に進んでいくということは、我々政治家は厳に戒めなければならないと私は思う。夢物語では我々の未来は切り開けないわけであります。そういう意味で、私は、小泉議員の指摘はまさにそのとおりである。だからこそ、民主党が、そうしたしっかりとした、過去を総括した姿勢で選挙をおやりになったからこの間大勝されたのかな、このように私は思っておるわけです。

 簡単に言いますと、小泉さん、竹中さんの政治の間違いは、縮小均衡の路線に入られたということだが、そうした中で、しかも富の配分構造を変えられた、産業構造を変えていかれた、そのために、安定的に国民の可処分所得がふえていかなかったという大きな問題が起きる中でこういう状況が起きた。

 簡単に言いますと、自民党席からはまたやじが飛ぶかもしれませんが、小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれば日本の未来が開かれる、このように私は思います。
897: 匿名 
[2010-04-12 22:13:29]
暇人
898: 匿名さん 
[2010-04-12 23:39:58]
最近スレの趣旨から外れてるレスばっかりでつまんないな
899: 匿名さん 
[2010-04-12 23:41:42]
現在の経済状況をすべて小泉改革のせいにしたいのか?10行くらい読んだけど、読む

価値のないの駄文でした。

過去の政権を批判して選挙に勝てるのは、去年の衆院選まででしょう。今年の参院選に

勝ちたいなら、これからどんな政策を実行していくか、将来を語って欲しいもんですが。

まあ、成長戦略を持ち合わせていない政党に将来のことを語れるはずもありませんけど。
900: 匿名さん 
[2010-04-12 23:44:18]
>>898

>最近スレの趣旨から外れてるレスばっかりでつまんないな

他人の書いたブログや文書をただ貼り付けてる奴って、自分の言葉で意見が書けない

ちょっと可哀想な人だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる