住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その17

992: 匿名さん 
[2010-04-15 18:35:27]
市場原理主義

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%8E%9F%E7%90%86%E4%B...

小泉政権下で日本は遂にバブル崩壊後の失われた10年から脱出し、GDPが(数字の上では)成長を続けたとされているが、名目GDPは1997年と同水準であり、当然のことながら多くの人々にはこの好景気の実感はなく、景気回復の恩恵が一部の高所得者や大企業に集中しているとして、格差の拡大が論じられるようになった。

その後、行き過ぎた市場原理主義が一因となって2008年にアメリカ発の世界金融危機が発生し、日本どころか全世界が不況に再突入, そして格差と一般層の不満だけが残って市場原理主義は勢いを失った。日本においても、かつて小渕内閣時代に『経済戦略会議』の議長代理を務め、新自由主義や市場原理主義を推進した中谷巌がこれと決別し、立場を一転させるなど、「市場原理主義離れ」とも言うべき現象が起きている。

一方、代表的な論者であるとされる竹中平蔵は、出演した『久米宏のテレビってヤツは!?』(毎日放送制作・TBS系列)内において「私は市場原理主義を唱えたことなど一度も無い。」と反論し、個人の努力によって成果に見合った報酬が得られるべきであると主張した。
993: 匿名さん 
[2010-04-15 18:48:56]
郵便局で働く職員が失業者になるのを見たり、過疎地で暮らす人間が不便になり不幸になるのを見て喜んでいる自称「弱肉強食主義」の精神異常者である。この十年間にそういう精神異常者が日本中でやたら増えた。不愉快きわまりない。現時点で「小泉構造改革」を支持するという人間は、よほどの白痴でなければ、自覚した新自由主義の前衛であり、日本国を潰して日本を合衆国の一州にしようとする狂信的な米国盲従主義者である。自分も米国人と一緒になって日本人多数を奴隷にし、その生き血を吸い取って生き残ろうとしているのだ。

小泉構造改革というのは、地域住民や中小企業から生きる権利を奪い取る政治である。日本の地方経済や中小企業から富を収奪して、それを米国資本に貢納する政治である。
994: 匿名さん 
[2010-04-15 18:55:02]
完全に趣旨から逸脱したスレになってしまった。
いよいよ変動ネタも尽き果てたようだし、そろそろ閉鎖だな。




















解散!
995: 匿名さん 
[2010-04-15 19:08:34]
>>989

>税金で地方の土建屋を助けて何になる?

少なくともその間、労働の対価を得て飯が食える。
不況下で他に仕事がなく、生活保護にて税金を費やすよりは健全。

不況下時の倒産は、他に仕事なく元社員が路頭に迷うので、その間は公共事業は必要だが、
景気が回復した後は、公共事業を減らすと同時に、地方の産業を興すような事業に費やすのが理想。
996: 匿名 
[2010-04-15 19:19:01]
学の無い人でも健康な肉体さえあれば土建屋は務まる。その門戸が狭まれば職につけない無法者が増え、街の治安が悪くなる…

というのは飛躍しすぎかw
997: 匿名 
[2010-04-15 21:04:41]
あのなぁ。

具体的な案って、だから法人税を上げて消費税を下げろって言っているだろう。
研究開発費は、法人税を上げたら増えるんだよ!
利益は税金で持ってかれちゃうんだから、企業は出来るだけ設備投資や研究開発費などの経費で利益を削ろうとするんだよ。

実際最近までの日本は、それで経済を拡大させてきたんだ。
そんな事もわからないのか。
998: 匿名さん 
[2010-04-15 21:28:18]
小泉竹中改革の成果は結果が出てますよ。

OECDによる一人当たりのGDP世界ランキング
2000年3位
2006年18位

やらなければ良かったかどうかは分かりませんが凋落の一言。
999: 匿名さん 
[2010-04-15 21:35:33]
次スレ

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/
1000: 匿名 
[2010-04-15 22:01:33]
法人税あげるても日本企業や日本に根差した外資系企業は海外に出ることはないということで結論がでました。
法人税あげると海外に企業が逃げ出すというのは嘘つきの屁理屈。
1001: 匿名さん 
[2010-04-15 22:10:07]
民主党叩くやついるけど、確かに細かいツメが甘く、おかしな点もあるけど、やってる事はそんなに間違って
ないと思うけどなーーー。

バラマキバラマキって大騒ぎするけど、そもそもそのバラマキをやって財政赤字を膨大にしたのは自民党で
あって、民主党はその尻ぬぐいをさせられているわけですから。

今回の不況で税収が10兆円ほど落ちたって事は、景気さえよくすれば増税しなくても10兆円の税収増が
見込めるわけですよ。不況をさらに悪化させての増税で税収を上げるより、増税無し(もしくは減税)で
景気をよくして税収を増やしたほうがいいと思うんですよね。

財政赤字自体もそもそもの比較となるものが対GDP比。なら財政赤字を減らす事よりGDPを増やす事考えれば
いいのではないかと。

もっとも最近は民主も増税論が出ているのでアレですが。
1002: 匿名さん 
[2010-04-15 22:14:56]
逃げなくても、潰れるか買収される。
逃げるのと実質一緒。

マルクス信者?
マルクスは資本主義の欠点は指摘したが、
共産主義がうまくいくことは示せてない。
実際、うまくいった試しは全くない。

人間の性質を考えると、現実的には、資本主義が一番良い。今回みたいな金融危機は、制度で規制して二度と起こらないように修正していけばよいだけ。

大丈夫?
1003: 匿名さん 
[2010-04-15 22:19:43]
民主はまずいだろ。
間違ってるから、今頃になって焦って方向転換しようとしてる。
自民が素晴らしいとは言えないが。
税収はもう元には戻らない。政府の後押しで、かなり技術や産業が海外に流出した。

ギリシアみたいにならないといいが…
1004: 匿名さん 
[2010-04-15 22:52:57]
円安にしてドルが120円になってしまったら、日本のGDPは3割減。
民主あな恐ろし。
1005: 匿名さん 
[2010-04-16 00:18:37]
結論として、小泉竹中路線が自民党族議員によって潰されたから
日本の景気回復は遅れ、財政は更に悪化した。
1006: 匿名さん 
[2010-04-16 00:21:15]
つづきは 「その18」へ、、、
1007: 匿名 
[2010-04-16 00:23:51]
それは円建てだから関係ない。


日本の悲劇は、財政のわかってる藤井氏が菅氏のような経済の素人に政争で敗れ去った事。
今の日本国の財務大臣は経済の素人の菅氏がやっている。

大学生の一般教養で習うような経済の大原則も知らないで大恥かいた菅氏が、財務省の洗脳を受けて消費税率のアップに邁進している。


とりあえず今みんながやれる事は、参院選で民主党を大敗北させて今の内閣&民主党執行部を総取り替えさせる事だ。
逆にどう頑張っても過半数を遥かに下回らせる事で、逆に国民新党の足枷からも解き放たれる事が出来る。
1008: 匿名さん 
[2010-04-16 00:39:17]
財政の玄人に任せた結果が今の惨状。
矮小な財政論、その場しのぎの経済対策をやってるから何にも解決しない。

日本経済停滞の本質は少子高齢化にある。
年金破綻、医療破綻、デフレ、低成長。

投資でもっとも効率的なのは人への投資。

コンクリートに投資してもそう簡単にペイしない。

コンクリートから人へで良いんだよ。
1009: 匿名さん 
[2010-04-16 00:40:31]
次は中田元横浜市長さんたちに投票したいなーと思っています。
1010: 匿名さん 
[2010-04-16 10:01:28]
>法人税あげると海外に企業が逃げ出すというのは嘘つきの屁理屈。

まあ日本の場合、利益なくせば法人税上げても無駄だからな。
それに既に法人税高いから優良企業は海外に工場移転してるし。
1011: 匿名さん 
[2010-04-16 14:52:45]
つづきは 「その18」へ、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる