住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 10:01:28
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

[スレ作成日時]2010-03-12 12:37:20

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その17

901: 1 
[2010-04-13 00:10:31]
896さん
過去に起きたことに説明を付ければ、いいコトも悪いコトもあるはずです。
悪いコトばかりを並べても、正しい評価とは感じません。
書いていただいた記事を読む限り、一方的な内容なので、参照記事を読もうとも思えませんでした。

小泉構造改革をしなかったら、今はどうなっていたのでしょうか?
劇的によくなっていたと思いますか?
大事なコトは、中長期にどのように考えていくか?ということ。
当時の自民にも、今の民主にも、それが感じられません。

小泉構造改革の反省は、中長期にこだわり、短期の経済対策が不十分だったことだと思います。
902: 匿名さん 
[2010-04-13 00:20:13]
小泉竹中をそこまで擁護するとかどんだけマスコミに洗脳されてるんだよ。

もっと現実を見たほうがいいよ。

別に民主党がどうとか関係ない。小泉竹中がやった事を直視しろって事。
↑の記事を読む気しないとか?現実を知りたくないのかそれとも都合の悪い事は見て見ぬふりとか?
903: 匿名さん 
[2010-04-13 01:05:43]
5億円で売却 抵当11倍 旧郵政公社の土地 57億円 オリックス転売後
2009年2月20日 夕刊

 旧郵政公社が二〇〇五年度に五億千三百万円で売却した東京都港区赤坂の土地約
千五百平方メートルが、オリックスに転売され、五十七億円の抵当権が設定されている
ことが二十日、衆院総務委員会で明らかにされた。鳩山邦夫総務相は「極めて不可解で
不透明。不当な値で民間に払い下げられていたのなら、国民への背信行為だ」とした。

 土地は赤坂一号住宅跡地で、〇五年度に一括売却された一部。現在は更地。旧郵政
公社は〇六年三月に不動産会社リーテックの関連会社に売却。この会社は購入後に
リーテックに合併され、土地の所有権は昨年九月、オリックスに移った。

 関連会社の購入と同時に十九億円の抵当権が設定され、〇六年九月に抹消。同時に
オリックスが抵当権者となり十七億二千二百万円の抵当権を設定。さらに昨年十一月に
は四十億円の抵当権が設定された。

 周辺の土地も民間や水資源機構からリーテックが買い取った後、所有権がオリックス
に移り、旧郵政公社売却分と共同担保に入っている。

 総務委で松野頼久議員(民主)が「五億円の売却額は適正なのか」と指摘。日本郵政
の寺崎由起執行役が「赤坂の土地は間口が狭いなどの点から、(五億円とする)鑑定額
は適正と考える。売却後の転売は承知していない」と答弁。さらに「売却先はリクルート
コスモス(現コスモスイニシア)ほか五社。リーテックは当初入札に参加していたが、
途中でグループ会社から抜けて辞退した」と、これまでの国会議員への提出資料と異
なる説明をした。

 地元の不動産業者は「売却当時の相場なら二十億円はする土地」とした。
904: 1 
[2010-04-13 01:07:19]
擁護してるつもりはないんですげどね…
ただ、他の政治家や、これまでの国策だって、明らかに利益誘導だったり、失敗だってあったと思うんです。
日本の将来を考えると、悪いコトばかりではないと思いますよ。
悪いと思うことを評価するとき、何かよかったことはなかったかも考えると、よいと思います。
905: 匿名さん 
[2010-04-13 01:08:17]
小泉改革=奴隷製作工場

非正規雇用者比率の推移(男)

       1990 2006
15~24歳 19.8  45.1
25~34歳 . 3.1  13.6
35~44歳 . 3.1  . 6.7
総数    . 8.0  16.7
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3250.html
906: 匿名さん 
[2010-04-13 01:25:15]
自公構造改革の中身は知らないから支持したのでしょうが、国民は自民党に裏切られたのです。
サラリーマン減税は廃止になり、労働者派遣法も改悪され、 健康保険の医療費負担が増え、地方の公立病院は次々潰れていった。
医療に市場原理主義を入れれば地方の病院が潰れるのは当たり前である。
地方の老人達は十分な医療が受けられなくなり、妊産婦も病院をたらい回しされるようになった。
自公の政策の実態はバクチ経済であり、その例が、年金運用が投機的に運用されるようになり年金破綻を加速させている。
日本もアメリカのような金融立国を目指せと、アメリカ的な新自由主義経済を取り入れて、弱者がどんどん切り捨てられるような政策が実行された。
小泉首相は青木建設が倒産すると「構造改革が進んでいる」と称賛したが、企業倒産を喜ぶような政治家がどの国にいるのだろうか?
竹中平蔵などはまだ構造改革が途中だと言っているが、その象徴的な出来事が日本郵政の西川社長の続投だ。
西川氏はゴールドマンサックスと深い関係があり、三井住友の出身だ。郵貯と簡保の340兆円の資金は三井住友を経由してゴールドマンサックスに流れる仕組みだ。
小泉改革の正体は日本の資金をアメリカに流す事であり、ゴールドマンサックスはその資金で日本企業を買収して行く。
郵政の民営化や道路公団の民営化も外資に売り飛ばす為のものであり、官僚の利権から外資の利権に移るだけなのだ。
中川秀直は外資に操られてやっているだけの事であり、官僚利権と外資利権の争いに過ぎない。
安倍内閣も福田内閣も1年足らずの短命内閣でしたが、アメリカの要求があまりにも過酷である為に政権を投げ出したのだろう。
小泉純一郎は構造改革が売国政策である事がいずればれる事が分かっていた。そして高みの見物 。
アメリカの日本収奪計画は30年にも及ぶ壮大な戦略であり、豚は肥らせて食うのが彼らのやり方だ。
日本の政治家と官僚は彼らの言うがままになり抵抗する事が出来ない。出来るのは政権を投げ出して抵抗する事しか出来ない。
麻生総理も自爆的な解散をして政権を民主党に投げ出すのもアメリカに抵抗する唯一の手段だからだ。
907: 匿名さん 
[2010-04-13 01:47:31]
過去の金利動向と政策を絡めて議論するならともかく
お子ちゃま政治議論するなら他所でやったら?

ここは変動金利スレ。
908: 匿名さん 
[2010-04-13 02:26:28]
>小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれば日本の未来が開かれる
小泉竹中政策を批判してる人No.894とか、は社会主義を理想としているのか?
日本のセーフティーネットは世界トップクラスだぞ、健康で働く気のない若者も
毎月8万円以上の生活保護がもらえ、さらに母子家庭は母親が働くよりも生活
保護を受けた方が得、しかも医療費は全額タダ、こんなニューリッチ層が日本には存在
している。大阪なんか20人に1人が生活保護だ。年金を納めないで生活保護を受ける
老人も出てくるだろう。
こんな不平等な国に成長があるわけなだろ、真面目に働き税金を納める方が損をするのが
今の日本だ。

鎖国して社会主義を選択する、あるいは日本は競争して生きる、これ以外に方法はない。
規制をはずし機会は平等に与えるがダメな人間とダメな企業には去ってもらう。厳しいけど当たり前のこと。

国が保護すればするほど個人も企業もダメになる。JALがいい例だ、保護して延命させたから被害が
大きくなった。ニートや引きこもりも同様、親が過保護に育てると被害は大きくなり最後は世の中に
出られない人間となる。

で、経済、財政がヒドイ状況でもリッチな生活が出来るのは大借金のお陰、こんな状況は
続かない。借金が困難になった時には物価と金利の上昇が始まる。
909: 匿名さん 
[2010-04-13 02:49:33]
スレタイ読めないお子ちゃまの政治論議ごっこが続きますね。
910: 匿名さん 
[2010-04-13 07:54:34]
小泉はかつて「フリーターは努力不足」と言い切った。
竹中平蔵いわく『使い捨て可能な派遣制度のおかげで、派遣労働者は
失業者にならずにすんだ。』

竹中
「正社員は既得権益だ」
と自ら大臣で派遣規制緩和推進→派遣会社パソナに天下り→総務省から人材バンク受注の利益誘導
派遣の規制緩和をした竹中が、人材派遣大手の会長に就任とは、何とも分かりやすい。
人の稼ぎの上前を撥ねる仕事に就くわけだ。

小泉
「既得権益をぶっ壊せ」
規制緩和委員会に派遣会社の社長やオリックス(ここも派遣会社)を入れて規制緩和し
その実態はこれらお友達企業に利権を回してあげただけ
あげくに息子に世襲(あれ?既得権益をぶっ壊せなのにw)
911: サラリーマンさん 
[2010-04-13 10:20:31]
功罪あるのは分かるが、どちらかと言えば規制緩和は理解できるけどね。

当時の時代背景に、
・時間や企業に縛られないフリーター主義が蔓延していた。<= 自ら選択した人生
・就職口が無かった。<= 大きく稼ぐ事は出来なくてもそれなりに稼げた
・企業(大規模工場)の海外進出を食い止めたかった。<= 止めてなければ今はもっと不況に
・価格競争が激化していた。<= 時代の流れ
などなど

で、上記を止めるのに何か良い手があるのか。
国民は安い商品を求めて、求職者は気軽な働き口を欲して、企業は安い労働力を欲した。= 派遣業

結局は早いか遅いか。
今の不況を小泉竹中のせいと言っても、もし小泉竹中が政策してなかったら今はもっと不況に
なっていた"可能性"はある。ただ確かなのは不況の度合いは不明確だが、失業者とアルバイターがもっと
増えていたのは間違いない。そんな状態で今のリーマンショックを受けてたらひとたまりも無かったと
自分は想像している。

まあ、これは一部の虐げられた人たちの上に立っているものではあるだろうね。
派遣切りが出来たからこそ企業の存続が出来たのだから。
912: 匿名さん 
[2010-04-13 13:47:18]
失業率5%台と低い。バブルの時だって失業率は1~2%だったと思う。
元々働く気のない連中まで失業率に入ってる。
職はいくらでもある、でも給料が安いとか辛いとかの理由で働かない。
殺人犯(イチハシ)だって逃亡中に職を見つけて貯金までしていた。

怠け者が増えたから日本の失業率が以前より高く見える。
よって事態はそう深刻ではない、不況なのか今は?

生き方は自由で、それを尊重したい。
怠け者はそれなり生き方をさせるべきで多額の援助を税金ですべきではない、、、
ところが日本は近い将来はその援助すらできなくる、もうすぐお金が無くなる。
913: 匿名さん 
[2010-04-13 13:59:06]
>派遣切りが出来たからこそ企業の存続が出来たのだから。
それは誤解です。
企業は仕事がなければ派遣、パートなどを切るは当たり前。仕事がない
のに派遣切りはよくないと言って派遣を出社させて17時まで何もさせずに給料だけ
払いますか?
派遣切りを批判している人だって会社を経営すれば派遣切りを必ずやる。
派遣切りで足りなければ、当然正社員を切る。

企業は多額の内部留保があるのだから、派遣切りをするなと言うバカな国会議員までいた。
企業をボランティア団体と勘違いしているのか、企業はお金を稼ぐ為に存在している。
914: 匿名 
[2010-04-13 17:05:27]
ずっと不景気だと変動は上がらなくて済むのか、政策的に下げ誘導で助かっているゾンビ企業は多い。
借金ないのが一番だけど、大きな事が出来ないのが、玉にキズ。
915: 匿名さん 
[2010-04-13 18:04:32]
>913

その通り。
企業を大切にしないから日本は弱くなるんだろうな
916: 匿名さん 
[2010-04-13 19:49:00]
ゆとり教育を受けた人がそろそろ社会へ出るのでヤバイらしい。
競争を知らない、やる気のない人がとても多いらしい。
納税者になるのか疑問だ
917: 匿名さん 
[2010-04-13 20:09:19]
企業は2006年2007年頃史上最高益を更新してましたよ?あの90年代バブル期よりも利益を沢山出してました。
我々サラリーマンはグローバル化だの将来の為だのと内部留保を大量にため込む反面、絞りに絞られて来ました。

必死に小泉竹中よ擁護する人たちって、じゃ、具体的に彼らが経済にとってどのような実績を残しましたか?
数値で見る限り、何一つ良い結果をもたらした物が無いです。唯一あるとすれば拉致問題くらいですか。

結果論?意図的にやったとしか思えない証拠が沢山有りすぎますからね。何故逮捕されないのか不思議なくらいです。

もっとも企業が従業員の所得を絞った結果、内需低迷、景気の原動力である個人消費はいっこうに上がらず、
成長率は先進国最低、金利も底に張り付いた状態が続いたわけですが。

少なくとも小泉竹中路線を続けるならば良くて現状維持。最悪日本破綻でしょ?
こんな派遣だらけで将来が不安な世の中で誰が好きこのんでお金を使いますか?
918: 匿名さん 
[2010-04-13 21:54:09]
これ以上、やばくなってどうする、日本。

ゆとり教育のせいばかりではないだろうが、貧乏も
身についている。若い人はタクシーなんか絶対乗らない
らしいね。

この際、しょうがないから、老人に金を使ってもらおう。

919: 匿名 
[2010-04-13 22:35:44]
働かざる者食うべからず!
働けるのに働かない人間のクズは、北朝鮮に強制送還するか
飢え死にせよ、クズ!
920: 匿名さん 
[2010-04-13 23:14:42]
今学生は就職が無くて意図的に留年するらしいね・・・

かといって来年有るかどうか・・・

うちの会社も20代の大卒派遣沢山いる。
年収はおそらく250万くらい。3ヶ月更新。
彼らは働く気が無いのか?就職先が無いのか?
彼らのせいなのか?

うーむ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる