関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリアあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 新石川
  7. シエリアあざみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 22:24:31
 削除依頼 投稿する

シエリアあざみ野についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.cielia.com/m/azamino145/

所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目30番8,9,10,11,12,38,39,40,41(地番)
交通:東急田園都市線「あざみ野」駅東口まで徒歩9分(約690m)
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅出口1まで徒歩8分(約630m)
間取:2LDK+S~4LDK
面積:62.62㎡~108.24㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:工藤建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/93462/

[スレ作成日時]2023-12-04 10:06:34

現在の物件
シエリアあざみ野
シエリアあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目30番8,9,10,11,12,38,39,40,41(地番)
交通:東急田園都市線あざみ野駅東口まで徒歩9分(約690m)
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:62.62㎡~108.24㎡
販売戸数/総戸数: / 145戸

シエリアあざみ野ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2023-12-05 09:26:38]
山の頂上から北向き急傾斜の土地ですがどんな建物になるのでしょうね。
たしか元々は高速向かい側にある観福寺さんの土地だったと記憶しています。
その後工藤建設さんの資材置き場として10数年使われていて、今回その工藤さんの施工でマンションが建つのですね。
2: 周辺住民さん 
[2023-12-05 22:05:44]
サウスビューを強調していますが、裏は東名高速道路ですからねー
3: マンション検討中さん 
[2023-12-05 22:15:21]
デザインはかっこいいですね
専有面積も広めでグロスは高めですね
4: 匿名さん 
[2023-12-06 08:16:09]
北側の低層公園ビューと南の高層ハイウェイビュー、その間にも1棟ある感じですね。
複雑な地形に複雑な構造ですが一流デベと一流ゼネコンなので大丈夫でしょう。
5: 匿名さん 
[2023-12-06 08:22:59]
一流…? そうなんだ。
6: 匿名さん 
[2023-12-08 10:02:49]
シエリアは関電不動産でしたっけ。

関電不動産開発株式会社
大阪府大阪市北区に本社を置く、関西電力100%子会社の不動産デベロッパーである。2016年4月に関電不動産とMID都市開発が統合して誕生した。

関東だとそこまで知らない人が多そうなのですが、電力会社出資企業なら安心感があります。
7: 匿名さん 
[2023-12-08 12:37:13]
>>1 匿名さん
工藤建設の資材置き場として10数年使われていた土地に工藤建設施行のマンション建設ということから、本マンション建設は工藤建設の持ち込み案件かなと思いました。
工藤建設は本案件を大手デべには持ち込まなかったのか、あるいは持ち込んだが大手デべでは関心が示されなかったのかなど下種の勘繰りをしてしまいました。
好立地であれば大手デべが放っておくわけはないと思いますが、癖がある立地なのでしょうね。
8: マンション検討中さん 
[2023-12-08 19:22:07]
>>7 匿名さん
航空写真から想像してください

9: マンコミュファンさん 
[2023-12-08 21:31:35]
気になるな~
10: マンコミュファンさん 
[2023-12-09 00:33:32]
何が気になるのかが
気になるよ
11: 匿名さん 
[2023-12-09 08:00:25]
不動産のポータルサイトに予想図と配置図が載ってました。
高速側2棟と北向き2棟なのですね。
意外と無理のない感じがします。
この場所で北向きというのは好きずきでしょうが。
不動産のポータルサイトに予想図と配置図が...
12: 匿名さん 
[2023-12-13 08:27:13]
外観デザインは、大規模マンションなので
ありがちなン感じではありますが、周辺は緑に囲まれてゆったりして暮らしができそう。
100㎡の間取りもありそうなので、プラン内容がかなり気になります。
駐車場があまりにも少なすぎるのがどうかですね。
13: 評判気になるさん 
[2023-12-13 12:51:33]
ここはあざみ野のじゃあないな。駅まで何分?中川、江田のドレッセより安くなるのは間違いないから、70で六千万円切るか?
14: マンコミュファンさん 
[2023-12-13 15:11:42]
>>13 評判気になるさん
北向き低層は6000万切りチャンスあるんじゃないですかね。
15: 匿名さん 
[2023-12-14 22:01:22]
>>14 マンコミュファンさん
そこまでは望めないかも知れませんが、新石川アドレス・無理した間取り・敷地設計(狭い3LDK、無理をしたメゾネットタイプ住戸、エントランスから住戸までの距離)等々で久々の平均100万円/m2切りのマンションにはなるでしょう。
16: eマンションさん 
[2024-01-02 12:01:29]
土地勘ない者です。新石川っていうのはこの界隈でどんな位置付けでしょうか?教育や治安、利便性等々。
17: 通りがかりさん 
[2024-01-02 16:00:29]
>>16 eマンションさん
買い物が少し不便な気がしますが、子育てという意味では落ち着きもあって良い環境だと思います
18: 通りがかりさん 
[2024-01-02 19:13:22]
>>16 eマンションさん
アドレスを気にする人にとっては、線路を挟んだ反対側のあざみ野や美しが丘と比較されますが、実際にはそれほど違いはありません。
アドレスを自慢したい人には向いていないですが、利便性や地価なども場所によるので、新石川でもあざみ野や美しが丘より地価が高い所はたくさんあります。
19: ご近所さん 
[2024-01-02 19:57:26]
>>16 eマンションさん
あざみ野・たまプラーザ地域では最も低地にあたるエリアで、早淵川というあまり綺麗とは言えない川が流れています。整備された並木道のある田園都市をイメージする方には合わないですが、こちらのマンションは少し高いところにあるので川の影響を受ける場所ではないですし、目の前公園、周辺も住宅地ですから落ち着いた環境ですよ。
小学校は通いやすいのですが、中学校は美しが丘5丁目にあり、徒歩で30分ほどかかります。中学受験する子もそれなりに多い印象です。
20: マンション検討中さん 
[2024-01-03 11:32:02]
日吉元石川線を境に北側と南側では段違い 特に新石川公演周辺の地価はかなり高い たまプラ駅まで徒歩5~6分だし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる