東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-04-15 03:20:36
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-03-11 20:44:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5

804: 匿名さん 
[2010-04-07 13:04:34]
以前営業マンの話ではBMAはベランダ喫煙不可ですよ。共用部も。
806: 匿名さん 
[2010-04-07 13:25:38]
ベランダ禁煙ならPCTみたいに喫煙室が欲しいな

809: 匿名さん 
[2010-04-07 13:38:59]
>>808
うちの中は鬼嫁がいるから無理です。
喫煙室もなくベランダ禁煙になりそうならこのMSは検討対象外にするしかないですね。

810: 購入検討中さん 
[2010-04-07 14:46:32]
タバコ煙にはごみ焼却炉からでる濃度の3~10倍のダイオキシンが含まれているそうです。

毒性の最も強い2.3.7.8ー塩化ダイオキシンも含まれており人に発がん性を有し、

2.3.7.8ー塩化ダイオキシンは遺伝子障害によるイニシエータとしてでなく、
がん細胞の増殖を助け、がん組織に導くプロモータとしてがん発生を高めると考えられている。


以上参考記事です。

他人に煙のかかるところでの喫煙はやめましょう。
811: 匿名 
[2010-04-07 14:53:37]
部屋で吸う気はゼロでマンションを買う人がいるんですね。
バルコニーでしか吸う気かないという…
恐ろしい。
812: 匿名 
[2010-04-07 15:25:42]
そういう人は検討対象外にしていただけるとありがたいですね。
813: 匿名さん 
[2010-04-07 15:27:53]
キッチンの換気扇前で吸えばいいのでは。
814: 匿名 
[2010-04-07 16:53:30]
残念ながら1000戸もあるとマナーの悪い人もいるのは仕方ないです
815: 申込予定さん 
[2010-04-07 16:55:47]
落選された方、もう会員向け募集の申し込みってされました?
渡しは明日の予定なんですが、どうやって振り分ける予定なんですかね?
抽選無しになるように調整するみたいですが、被ることだってあるでしょうし…。
816: 入居予定さん 
[2010-04-07 17:17:19]
はじめから抽選なしで北西を選んだ方っていますか?
それは抽選から逃れたかったからか、北西がもともと希望だったからかどちらでしょうか。
817: 入居予定さん 
[2010-04-07 17:21:40]
北西は買わないほうがいいよね
818: 匿名さん 
[2010-04-07 17:30:29]
南東が良いような雰囲気になっていますが、それらに惑わされることなく自分自身の価値観で選んだほうがよいと思います。
北西から見える都心の夜景は言葉では言い表せないくらい見事なものです。そして夜景だけではなく、朝昇ってくる太陽の光がビルにあたり、ビルが金色に見える朝焼けも夜景に負けないくらい綺麗です。
2年後には新タワーができるため、虹橋はいずれ見えなくなりますが、それまでの間は十分に楽しめます。
何年この景色を見られるかは賭けになりますが・・・
819: 匿名 
[2010-04-07 17:49:38]
マンション購入で注意しなければいけないことは様々ありますが、
その中の一つに「前が空き地」というのがあります。
820: 匿名さん 
[2010-04-07 18:25:38]
100m以上空いてるけどね。
821: 匿名さん 
[2010-04-07 18:34:53]
北西はデメリットが多いので避けたほうが良いのではないでしょうか。
目の前の公園は誰がどんな風に騒ぐかもわからない、日射しも乏しいからどうしても暗い。
取り柄は眺望だけど、期限付き。

南東は明るいし、高速があっても防音ガラスで対処されてます。目の前に何か建つこともない。
822: 匿名さん 
[2010-04-07 18:44:16]
残念だけどBMAはベランダ喫煙できるようですね

ということは、ここもそうなりそうですね

823: 申込予定さん 
[2010-04-07 18:54:08]
北西登録 予定です。
確かに眺望リスクはありますが、ここからの夜景は、
湾岸マンションの中でも随一です。
2年後に西に新タワーが建ちますが、正面はまだこれよりも後、
建てたとしても、あちらも眺望を売りにする為、さすがに真正面には建ててこないと思っています。
斜めに向けるとか、、、
なので15年後も半分は確保できるかなと希望的推測です。

南東の緑もよいと思いましたが僅差で北西に登録する事になりました。


824: 購入検討中さん 
[2010-04-07 19:04:31]
そうですね。北西は南東にくらべ、しばらくの間は眺望は抜群にいいですよね。
825: 匿名 
[2010-04-07 19:06:37]
ここは屋上やラウンジがあるんだから、南東買っておいて景色楽しみたいときは上に見に行くのがベストだと思う。
826: 匿名 
[2010-04-07 19:09:42]
真正面にも建ててくるのが東建だよ。
六甲アイランドでは東建が信じられないことして揉めてるよ。
827: 匿名さん 
[2010-04-07 19:17:26]
北西買っても、同じく33F南東にテラスがあったはず、
緑+海 or ダイナミックな都心+運河ーリスク
好みが別れますね。
828: 匿名 
[2010-04-07 19:35:28]
いつかはダイナミックな都心も運河も見られなくなってしまいますね
829: つまり 
[2010-04-07 19:45:53]
周りがタワマンだらけに?
それはそれで街らしくなって良い事ですね。
830: 匿名さん 
[2010-04-07 20:02:23]
そうなった時、南東がベスト
831: 匿名さん 
[2010-04-07 20:46:43]
防音ガラスは一見いいんだけど開けられないという欠点が
832: 匿名さん 
[2010-04-07 20:48:01]
今日発売のSaita5月号 VERY5月号にここがウォーターフロントの街として紹介されていますね。
833: 匿名さん 
[2010-04-07 20:48:55]
831

窓は開けられますよ。
834: 匿名 
[2010-04-07 21:05:45]
これが、他社営業のあがきというやつか…、うそまで書き込むし。
登録まであと数日がんばりどきですね。

あ、東建の営業さんも頑張ってね。
835: 匿名さん 
[2010-04-07 21:32:33]
何が嘘でか何が本当か全くわからない掲示板ですな
836: 入居予定さん 
[2010-04-07 21:37:35]
>>800
南東中層70平米は5,000万位です。
かなり人気のあるゾーンなんで、
もう残ってないと思いますが。
837: 匿名 
[2010-04-07 22:41:34]
MRではエアコンが壁掛けでしたが、埋込カセットは付けられないとかいうことあるんでしょうか?
838: 匿名さん 
[2010-04-07 23:05:18]
天井埋込なら大規模リフォムで付けられると思います
839: 匿名さん 
[2010-04-07 23:09:46]
南東意見が多いようですが、南東の中層階だと抽選は確実で(すでに終わったが)
外れた場合、価格があがってしまい更に今回も抽選になる確率が高いと思うのですが・・
ここのマンションを購入したくて、日当たりにこだわらない人であれば北西もありだと私は思いますけど。
840: 匿名さん 
[2010-04-07 23:22:53]
将来の眺望も資産価値もこだわらないならどこでもいいね
841: 入居予定さん 
[2010-04-07 23:27:28]
私だったら南東以外ならこのマンションは買わないです。
843: 購入検討中さん 
[2010-04-07 23:48:17]
ここの南東は資産価値はどうなんでしょうか?
10年後くらいに売ったり、貸したりすることを考えると購入すべき物件なのか
よくわからず迷っています。
844: 物件比較中さん 
[2010-04-07 23:50:55]
すみません。↑

ここの24時間換気システムは外気がそのまま入って来るんですよね?
先に出ているようなバルコニーで喫煙している近隣住民がいれば、風向きによってそれがそのまま住戸内を回る。
この理解であってますでしょうか??

過去にCTAの掲示板で、「24時間換気システムと言いながら汚い外気をそのままは入ってくるMSがありますね、ここは違いますが」という趣旨のレスがあったと記憶しています。
しかし自分の知識では、外気をキレイにして各戸に入れるというのは全館空調システム(24時間換気空調システム)でないとムリだと思うのですが、間違っていますか?(CTAが全館空調という話は聞きませんし、不思議に感じています。)

845: 匿名さん 
[2010-04-07 23:53:20]
南東の眺望、公園の森は他にも同じようなところがあるけど、
北西の眺望は有明近辺のマンションじゃないと手に入りません。
まだどうなるかわからない先のことを考えるよりも
今現在良ければそれでいいのではないでしょうか?
846: 匿名 
[2010-04-08 00:09:28]
わざわざ眺望がなくなる北西を買わなくても、ラウンジから見られるよ
847: 匿名さん 
[2010-04-08 00:14:11]
北西の中層〜高層も一部 抽選になり、そこそこ人気があるみたい
以前 話題になった、BMAお見合いの北角は不人気の様ですね

次回以降部屋の価格が気になります。上がる可能性あり??

848: 匿名 
[2010-04-08 00:14:59]
ラウンジも時間に縛りがあるので見たい時にみれるか縛り時間に上に上がるかだと思います
南東も高層だったら海もみれると思いますよ
849: 匿名さん 
[2010-04-08 00:20:40]
オリンピックが来ないかなぁ。石原さんはやめないでください。北西当たったんだから頼むよ!!
850: 匿名さん 
[2010-04-08 00:53:19]
東京都民がオリンピックには賛成してないし、
惨敗したしもうオリンピック招致はしないでしょう
851: 匿名 
[2010-04-08 00:54:11]
スカイテラスなら24時間みられるっしょ?
852: 匿名 
[2010-04-08 00:58:09]
それって屋上のこと?
853: 匿名 
[2010-04-08 01:00:03]
北西希望ですが、日映図は用意されてますか?
854: 匿名 
[2010-04-08 01:08:28]
スカイテラスは22時までじゃなかったか?
855: 匿名さん 
[2010-04-08 01:13:42]
スカイテラスは22:00までオールデイラウンジは23:30まで南東のサウステラスは22:00までになってますよ。
あくまでも予定かもしれませんが。
眺望を重要視する方でしたらこれを考えると北西もいいかと思います
856: 入居予定さん 
[2010-04-08 01:14:43]
バルコニーの喫煙はしてもいいのでは?
部屋で吸えないからバルコニーなわけで、それも駄目だと1階で彼らは吸います。
その見苦しいことといったら・・・・・・
マンションのイメージダウン。
庭や店舗前に数人の喫煙者が増えるのは避けたいです!
今のマンションがこんな状況なので。
しかも注意したくても店舗の客か住人かわからない。
857: 申込予定さん 
[2010-04-08 01:15:51]
ちょっと前に貼られてましたが北西側の日当たりは
BMAの北西側でリフォームした、ここのブログの写真で確認できますよ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/silverfox/CCP125.html
858: 匿名さん 
[2010-04-08 01:21:39]
夜景が部屋からみたいならここのマンションは検討外でしょ。
北西は将来眺望なくなるんだから。
ちなみにバルコニーでの喫煙が禁止されていないなら勿論バルコニーで吸いますよ。
隣や上下になった方は運が悪かったと思って下さい。
859: 匿名 
[2010-04-08 01:23:05]
前にマンションが建った場合の日影図が見たいんでしょ?
860: 匿名 
[2010-04-08 01:24:03]
↑これをみると北西の眺望の夜景と夕日の景色すてがたいです
リフォーム素晴らしい仕上がりですね
861: 匿名さん 
[2010-04-08 01:29:08]
将来眺望がなくなるって確定したわけではないので、
検討外ではないと思いますが・・
実際、現状は夜景が見れるのですから。
862: 匿名 
[2010-04-08 01:31:53]
前に空き地は危険だよ
私的には完全検討外。
賃貸ならありだけど。
863: 匿名さん 
[2010-04-08 01:38:48]
>>843
微妙だよね。
10年後ならまだ売ったり貸したりできるかな。
21年後は管理修繕費が高いせいで売るのも貸すのも難しい。
5年くらいで売るのがベストかな。
864: 匿名 
[2010-04-08 01:43:15]
確かに将来どうなるかはわからないですがマンション前のスペースと道路を挟んだ広い間隔は空くので圧迫感は全くない上区画整理将来図をみると横長区画で仕切られているので同じ規模のマンションは建たないとみれます
将来たっていくとしてもあるていど先の話しです
全てふさぐ様な事はまずないのでは
後は個人の判断かと思います
865: 匿名さん 
[2010-04-08 01:47:42]
ペンシル型のは建てられるって言ってたから
将来にわたる夜景を期待しないならいいと思いますが
866: 匿名 
[2010-04-08 01:51:45]
将来たぶん前に東建がまた同じ高さの建物建てそう。
空き地作ったのはそういう理由もありそう。
867: 匿名 
[2010-04-08 01:55:38]
今のマンションはベランダ喫煙禁止、共用スペースでの喫煙禁止です。
つまり喫煙できるのは住戸の屋内だけ。
そのルールでも、>>856さんがおっしゃるような見苦しい喫煙者は見かけません。
守れない人が出るからルールを緩やかにするという発想は本末転倒だと思います。
ホタル族という言葉ができた時代ならさておき、今は、家のなかで吸えない(=吸いたくない)からバルコニーでというのは話が受け入れられる時代じゃないと思います。

868: 匿名さん 
[2010-04-08 02:04:14]
禁止されてないならバルコニーで吸いますので
869: 匿名 
[2010-04-08 02:05:11]
ところでホタル族って何?聞いたこともない
870: 申込予定さん 
[2010-04-08 02:11:51]
856とか868は幼稚だな

吸う吸わないとかじゃなく、
ネットで他人を煽ってことが。
871: 匿名さん 
[2010-04-08 02:16:30]
禁止されてないならバルコニーで吸いますから、てそんなのもちろんでしょ。
禁止もされてないのに避ける人いないし。
いちいち宣言しなくてOKですよ。

ホタル族は、家でなかでタバコを吸わせてもらえない夫たちがベランダに出てタバコを吸う様子から生まれた言葉で、そいう夫たちを指す言葉。
夜更けの暗いベランダでタバコの火がぽつんと点る様子がホタルに似ているから。
872: 匿名さん 
[2010-04-08 02:21:20]
>>871
それならいいんですが。
禁止されてないのに吸うなみたいなことが書かれていたので・・・
安心しました
873: 匿名さん 
[2010-04-08 02:21:54]
最近は吸わせてもらえないというより自発的に部屋に臭いを残さないように配慮して外で吸う人の方が多いかもしれないですね。
部屋は大事な財産ですからね。
874: 匿名さん 
[2010-04-08 03:00:49]
妻や子供への副流煙を気にして、逆にバルコニーで吸う方が増えているらしいですよ。
875: 申込予定さん 
[2010-04-08 03:17:26]
家族や部屋のために家の中で吸わないってのはわかるけど、
他人に迷惑かけてまでベランダで吸う神経はわからんなー
876: 匿名さん 
[2010-04-08 03:30:54]
禁止されてないなら仕方ないでしょう
嫌ならバルコニー喫煙禁止のマンションか戸建にした方がいいと思う
877: 購入検討中さん 
[2010-04-08 06:50:07]
逆でしょう。
タバコを自由に外ですいたいのなら、戸建を買うべきでしょう。
他人に迷惑をかける方が、相手にいやなら出て行けというのは、一般常識でどうかと思います。
878: 匿名さん 
[2010-04-08 08:30:22]
結局BMAがベランダ喫煙OKかNGかもわからないので仮定の話ですが、
仮にBASがベランダ喫煙OKなら喫煙OK。ベランダで普通に吸えば良いし、改善したい入居者の数次第でルールが必要かどうか検討されれるでしょう。
仮にNGなら喫煙者さんは換気扇or空気洗浄器に向かって吸えば良い、鬼嫁のいるお宅で家で絶対喫煙できないなら禁煙・離婚・転居しかない。

自分が現在住んでいるMSは1年後だから2年後だかにベランダ喫煙禁止になりました。
特に決議はなくアンケートの結果からそう決めました、という話でした。
その他の共用部分も次々に禁煙になっていきました。
特にもめませんでしたよ。

879: 匿名 
[2010-04-08 08:58:40]
隣は禁止ですよ
880: 匿名さん 
[2010-04-08 09:26:29]
担当者にベランダでタバコ吸えるか聞きましたけど
禁煙だと言われましたよ。
881: 匿名 
[2010-04-08 09:31:21]
>879
隣はベランダ禁煙だと(営業他から)聞いた、というレスや、BMA住人さん(?)による「禁煙ですよ」というレスがあって何が事実かわかりません。
禁煙が確認できるものがないと判断が付かないのですが、なにかお持ちでしょうか。
どちらにせよ事実が知りたい。。。。。
882: 881 
[2010-04-08 09:32:57]
訂正。

隣はベランダ禁煙だと(営業他から)聞いた、というレスや、BMA住人さん(?)による「禁煙ですよ」というレスがある一方、
BMAは禁煙じゃない、禁煙にするかのアンケートが2月ごろあったけどそのまま、などのレスもあり何が事実かわかりません。

です。


883: 匿名さん 
[2010-04-08 10:04:52]
隣はしりませんが、スカイタワーは担当者に禁煙って聞きました。
884: 匿名さん 
[2010-04-08 10:19:39]
営業の言うことは鵜呑みにできません。
885: 匿名 
[2010-04-08 10:28:40]
私は営業さんから、喫煙禁止はしていないって聞きましたよ。
1000戸もあるとこれからも色々と揉め事が絶えなさそうですねぇ。。
886: 匿名さん 
[2010-04-08 11:08:35]
禁止じゃないなら喫煙するぞと吹聴する喫煙権利主張者と異常なほどに喫煙者を毛嫌いする非喫煙者
どちらのレスもなんか感情的になってますよ!

もうタバコの話はやめましょう。論点が特定のマンションの話とズレて一般論になってくるし。。。
証拠でも出してもらってここのルールが明らかになってからということで。


887: 入居予定さん 
[2010-04-08 11:10:39]
今日、説明会に行く方はいらっしゃいますか?
何時間かかるんでしょう?
888: 匿名 
[2010-04-08 13:16:43]
そんなの担当に聞けよ!
889: 匿名 
[2010-04-08 13:54:53]
>>887は怒られても仕方ない。

ところで、少し前のレスで24時間換気システムの話があったけど、ここは3種でCTAは1種ですね。
CTAの場合は換気ファンを使って強制的に給気口から取り込んだ外気を一度機械に通し、その上で室内に流す仕組み。
BASは直接外気を部屋に入れる仕組み。
給気口のフィルター性能もあるとは思いますが、BASよりはCTAのほうがキレイな空気が給気されると言えるかも知れません。
891: 申込済みさん 
[2010-04-08 16:54:48]
重説してる隣で会員一時応募してきたよ。

フロア上がったからそれなりに値段もあがったけど、
プランセレクトできたし、それなりに満足かな。
892: 購入検討中さん 
[2010-04-08 17:00:41]
それは登録ですか?要望書出しただけ?

次は被らないことをお祈りします!
893: 申込済みさん 
[2010-04-08 17:16:03]
今日は要望書だけみたいです。
被らないように調整してくれるらしいですけど、どーなるんですかねぇ?
かぶりませんように…。
894: 購入検討中さん 
[2010-04-08 17:19:34]
そうですか。前回第2希望まで書いて振り分けされたので、今回は第1希望しか書きません!
895: 匿名さん 
[2010-04-08 22:20:00]
隣が喫煙するかしないかの情報ってもらえないのかな?
いろいろなレス見ると隣が喫煙の場合かなり気持ちが落ちるみたい
896: 匿名 
[2010-04-08 22:30:20]
禁煙だよ
897: 匿名さん 
[2010-04-08 23:04:03]
解決済みの質問


ゴミの埋立地に植物は生えますか?夢の島はどのような施設ですか?このまま焼却...darairama9seiさん

ゴミの埋立地に植物は生えますか?
夢の島はどのような施設ですか?
このまま焼却処分をし続けるとゴミの星『夢の星』になるんでしょうか?



質問日時: 2008/8/9 16:41:16
解決日時: 2008/8/24 03:30:19

閲覧数: 165

一度あなたも行ってみるといいでしょう。
いい経験になりますよ。
モノの死体置き場です。
でも草の中身はゴミと灰の集まりだから、
雨が降るたびに綺麗な水は流れないわな。
898: 匿名 
[2010-04-08 23:23:43]
>>895
隣とはBMAですか?
それとも隣室(BAS)??

仮にBMAが禁煙だとしてもBASがそれを同じとは限らないし、むしろ既にBASの重説会に出て資料をもらった方もいると思うのでその方たちがレスして下さるのを待ちたいところです。
少し前にはBASの重説案には記載がなかった、というようなレスがありましたが最終版ではどうなったのでしょうね。

それと、もしベランダ禁煙の規約がなかったとしても、理事会がベランダ喫煙を維持した人で組織されない限り、管理組合で規約を変えることは普通に可能だと思います。
ベランダ喫煙賛成が全体の1/3を越えるとは思えません。
899: 匿名 
[2010-04-09 00:24:51]
愛煙家は今もかなりたくさんいますよ
900: 入居予定さん 
[2010-04-09 00:30:53]
タワマンのバルコニーで一服って想像しただけで気持ちよさそうです。
901: 898 
[2010-04-09 00:56:33]
>>899
すみません、言い方が悪かったでしょうか。
自分も喫煙者ですが、仮にバルコニー喫煙可だとしても将来的に禁煙に規約変更したいという人がいるならあえてそこに反対票を投じようとは思わないので、きっとその方向に行くんだろうと思ってます。
902: 匿名さん 
[2010-04-09 01:03:39]
えー!愛煙家なので絶対反対票を投じます。
903: 匿名さん 
[2010-04-09 03:13:12]
価格表もう見れないのですかね。
南西方面って人気ないのでしょうか?20F前後だと、60平米くらいでおいくらくらいでしょうか。
人気ないなら安く買えてうれしいのだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる