近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田小川町
  6. ローレルアイ千代田淡路町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-06-13 23:07:06
 削除依頼 投稿する

ローレルアイ千代田淡路町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田小川町1-11-44(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩2分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.79平米~110.67平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:大京

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-03-11 16:20:48

現在の物件
ローレルアイ千代田淡路町
ローレルアイ千代田淡路町  [最終期(第3期)]
ローレルアイ千代田淡路町
 
所在地:東京都千代田区神田小川町1-11-44(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

ローレルアイ千代田淡路町ってどうですか?

107: 匿名 
[2010-12-20 21:35:36]
営業さんに聞いてみて下さい。
108: 匿名 
[2010-12-21 00:33:01]
1LDKの間取りとかひどかったな。
モデルルームは洋室との間を有料オプションで仕切ったりしてたけど、とにかく収納がなかった。
女性目線のコンパクトマンションが多くなってきてる一方で、ここは男性向けに売ってるのかな~と感じた。
109: 匿名さん 
[2010-12-21 00:43:04]
街も男性向きですよね。
110: 匿名さん 
[2010-12-21 08:18:34]
>男性向けに売っている

確かに、近くの神保町は手加減知らずの大盛りB級グルメ店で溢れてるし、秋葉原はヲタの聖地だし、神田はサラリーマンのオアシスだしな。
男が喜ぶ立地だと思う。

ただ、丸の内も徒歩圏だし、銀座からも近いし、近くに老舗やレストランも沢山あるので、女性も満足できる立地なんじゃないか。
それから、詳しくは書けないが、セキュリティは最高レベルにあると思うし、食洗器、ミストサウナ標準装備など女性の視点も意識してると思うよ。
111: 匿名 
[2010-12-21 09:26:44]
トイレはタンクレスじゃないし
埋め込み式がよかったなぁエアコンは…細かいとこが女性向きじゃない
112: 匿名さん 
[2010-12-21 13:06:47]
>111さん
まあね。
そりゃ、タンクレストイレや天井カセット式エアコンがある方が良いと思うよ。
ただ、タンクレスや天カセも欠点もあるわけだし、セキュリティ、食洗機その他の仕様、立地、価格との比較衡量でしょ。
それで、タンクレスや天カセはまあいいかと思える人が80人くらいいたということでしょう。
113: 匿名さん 
[2010-12-21 13:17:11]
値段相応ということですね。買った値段より価値がでるとは思えないチープさですが、最低限は抑えているので、賃貸需要はあるでしょう。
高齢者や学生にならなに不自由なく、それどころかとても安心して便利にくらせます。
114: 匿名さん 
[2010-12-21 13:23:11]
タンクレストイレや天井カセットエアコンがいいなら、自分で勝手に変えればいいのに。
115: 匿名 
[2010-12-21 15:31:54]
>114さん

そうだね。細かい部分で気に入らなければ変えちゃえばよい。
(わが家は、タンク付トイレは断水時にも安心だし、エアコンもナノイーとかうるるとか選べる壁掛け式の方が良いので変えないけど)

逆に、変えられない基本仕様は悪くないと思うよ。
○立地
丸の内線徒歩2分等、大手町徒歩圏
○基本構造
二重床二重天井、スラブ厚、エレベーター台数2基@88戸
○セキュリティ


わが家的には、タンクレストイレ等の細かい仕様を上げて坪単価が310万円→360万円にされてたら、手が届きにくかった。

ローレルアイの完売は、ほどほどの仕様で、ほどほどの値段で販売した戦略が奏効したということでしょう。
116: 匿名さん 
[2011-01-02 16:52:04]
オフィス棟(千代田小川町クロスタ)の7階、8階が賃貸に出ている。賃料は未定。
オフィス棟からだと、淡路町駅から徒歩1分になるらしい。
玄関だけ一緒にして、ツインタワーってのもありだったかなあ。
117: 匿名さん 
[2011-01-02 17:02:44]
ここ後から注目されたね。
出だし書き込みも少なくてたいして話題になってなかったのにね。
きっとここの資産価値も後からぐっと上がるんだろうな。
118: 匿名さん 
[2011-01-02 18:01:59]
>117さん

営業していた大京は、販売代理の位置付けだから、あまりインセンティブ無かったのかも。
大京自社物件で営業・広告に注力していたり、スーパー開店後やワテラスタワーの販売開始後に売り出していたら、もっと注目されていたかもね。
それでも2LDKは、第一期でほとんど完売していたよ。
119: 匿名さん 
[2011-01-02 22:55:31]
そうですよね。
ワテラス発表後やスーパー誘致後ならもうちょっと価格上がっていたかも。
自分はかなり早い段階でモデルルーム行ったり現地行ったりしていたので、他の方の感想を見ようとスレ探すんだけどその段階では全く盛り上がっていなかったので。(^^)
120: 匿名さん 
[2011-01-05 20:49:49]
5階の1LDK(39m2)が165,000円で賃貸に出されている。
地権者住戸だね。
121: 匿名さん 
[2011-01-05 21:31:48]
http://kenrent.jp/search/vacancy/165964/

7部屋、賃貸に出ている。現在、空室だが全部埋まるだろうか?
投資用物件として購入した方も比較的多かったということか?
122: 周辺住民さん 
[2011-01-05 21:43:33]
賃貸需要があるといいですね~
123: 匿名 
[2011-01-06 00:57:54]
ここなら賃貸需要ありそう。
124: 匿名さん 
[2011-01-06 07:01:15]
賃貸の募集をしているのは、地権者住戸15戸のどれかなんでしょうね。
近所にマルエツプチが出来て、良いタイミングでした。
125: 匿名さん 
[2011-01-06 07:38:30]
5階の北西部屋の賃貸平米単価と賃貸利回りを計算してみた。
新築分譲マンションとしてはまずまずの水準?

●賃貸平米単価4,160円
●賃貸利回り5.8%
※購入価格3400万円と想定
126: 賃貸住まいさん 
[2011-01-10 23:01:47]
ここいいと思います。引っ越ししたいです。
127: 匿名 
[2011-01-10 23:10:35]
まだ1LDKが1戸売れ残ってるみたいです。引越したいならいかがですか?
128: 匿名さん 
[2011-01-11 04:20:32]
賃貸利回りって管理費や修繕積立金の分を計算しないものなの? 
129: 匿名さん 
[2011-01-14 07:24:42]
内覧会開始♪
130: 匿名さん 
[2011-01-14 07:26:26]
125の利回りは表面の利回りだね
コスト控除前
131: デベにお勤めさん 
[2011-01-17 21:48:04]
祝!完売!
大京さん、ついに売り切りましたね。
想定よりも長い販売期間でした?
乙!
132: 入居予定さん 
[2011-02-06 00:25:13]
はじめての投稿てす!
今日、たまたま、マンション近くまで来たので寄ってみました。
どうも、敷地内の緑・植木が元気がないのが気になります。はっきり言って、枯れています。
管理人がいないからかもしれませんし、最近の天候のせいかもしれませんが、
せめて、入居日あたりまでには、手入れをしっかりとしてもらって、
新しい入居者を受け入れて欲しいものです。
133: 匿名さん 
[2011-02-06 10:51:56]
お!残ってた1LDK売れたんですね。
135: 匿名さん 
[2011-02-14 23:17:41]
>132さん

いよいよ引き渡し・入居ですね!
仕上がり、質感など期待以上に出来が良かったので、内覧会以来、テンションが上がってきています。
佐藤工業さんに感謝です。
植栽はあまり気にしてませんでしたが、引き渡し日にチェックしてみます。
136: 入居予定さん 
[2011-02-15 23:35:19]
既に整備されていると聞くCYBERHOMEインターネット。

入居すぐに使えると思いきや、4/30以降のスタートとのこと。

インターネット費は管理費にも入っていますのでという説明を
受けているが、どういうことなのだろうか?

4/30以降スタートという説明も受けていない。

どうなっているのだろうか?

インターネットが使えないというのは不便。どうにかしてほしい。

少なくとも、「4/30から使える」とは聞いていなく、「入居して
使えます」と説明を受けているので、管理会社?近鉄不動産?
大京?はきちんと説明して欲しい。

どうなっていることやら?
137: 匿名さん 
[2011-02-16 00:50:05]
>136さん

え。そうなんですか?

管理費に含まれているインターネット接続料は返してもらえるんですかね。
138: 匿名さん 
[2011-02-16 08:13:53]
私も初めて聞きました。この件(インターネット)について、大京の営業の方が
ニコニコして説明していたのを思い出すと、これが本当のことだとますます許せ
ないですね。

株式会社ファミリーネット・ジャパン
http://www.fnj.co.jp/


が窓口なんですかね?「サイバーホーム」というサービスが4月30日開始という
ことではないですよね?
139: 匿名さん 
[2011-02-16 09:35:33]
それが大凶クオリティ(w
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

こんなデベから買うのが悪いのさ
140: 匿名さん 
[2011-02-17 01:07:07]
私は19日に入居しますが、心配なので、ファミリーネット・ジャパンに電話しました!

4/30以降という話はなく、「入居後お使いになります。」とのことでした!

情報が錯綜していたみたいですね!
141: 匿名さん 
[2011-02-17 21:50:24]
140さん、ありがとうございます。
他にもお気づきの点や情報がありましたら、どしどし情報交換させていただければ幸いです。
142: 匿名さん 
[2011-02-17 22:04:15]
なんだ。
良かったですね。
143: 匿名さん 
[2011-02-18 08:40:20]
昨日部屋でネット周りの設定等やったんですが
問題なく繋がってましたよ。
入居が進んだらわかりませんが快適十分な速度でした。
個人的にはゴミ置き場が想像以上にキレイにされてて
気持ちいい管理が続けばいいなーと感じました。
144: 匿名 
[2011-02-18 11:23:33]
136は馬鹿か?こんな短絡的なやつがご近所なのは勘弁してほしい。
145: 匿名さん 
[2011-02-18 21:42:27]
私もファミリーネット・ジャパンに問い合わせしました。

ファミリーネット・ジャパンの方が「何人かの入居者の方に手違いで間違った
ご案内をしてしまい…申し訳ない」と詫びていたので、入居者の中には不安に
なった方もいくらかいたのではと思いますよ。

とりあえず、良かった。短絡的に喜んでいます。
146: 匿名さん 
[2011-02-18 22:56:44]
短絡的にすぐに馬鹿って言うご近所も勘弁してほしい
147: 匿名 
[2011-02-19 01:10:16]
同感。きっと社会的地位があるんだろうけど、そんなことを言ってはならない。
で、この「馬鹿」話はこれで終わりにしましょう。炎上する前に、初投稿でした。
148: 賃貸住まいさん 
[2011-03-27 20:44:03]
はじめまして、近所に住む者です。
完売との張り紙を見たときは‘すげ~”と思いましたが
〇〇のリハウスで6階2LDK5980万円、
現在空室とでていました。
結局買い上げでしょうか。
149: 匿名さん 
[2011-03-28 18:46:20]
ほんとだ・・・
新築募集時5210万だった部屋ですね。
これで売れたらここ買った方たちは15%位
得した事になるんでしょうかね。
150: 匿名 
[2011-04-24 19:02:47]
レジデンス棟の隣のオフィス棟1階に、近々、ローソンができる模様。
道渡ってセブンイレブンがあるが、ますます便利になるようです。
近くにあったampm後の「マルエツプチ」も、竣工後にできたし、
ますます便利になりますね。
151: 匿名さん 
[2011-05-05 14:16:02]
ローソンは5/17にオープンみたいですね。求人が出ていました!

http://froma.yahoo.co.jp/P01/DET/RQ25658664/ST39/
152: 匿名さん 
[2011-05-05 14:35:21]
コンビニが増えるのはいいですね、コンビニって店舗ごとに特徴あるし数が増えるのは大歓迎。これでそこそこの大きさのスーパーがあれば言う事ないんだけど、さすがに無理でしょうね
ホントにこの辺は好きな地域なんだけど住むとなると買い物関係は気になりますね、マルエツプチって使ったことがないんですけどスーパーの代わりに使える程度の品揃えなのかな?
153: 匿名さん 
[2011-09-19 21:34:59]
ローレルアイ購入者は先見の明があったな
---
億ション60戸が成約、7割が医師 東京・千代田区神田淡路町の分譲マンション 「ワテラスタワーレジデンス」が8月末まで に、1億円以上の物件が60戸成約したと発表した。

ワテラスは、第1期分譲で分譲戸数253戸のうち 182戸を1期で販売し成約率は95%となったとい う。 そのうちの60戸が1億円以上。中でも最高額は3 億円の住戸も入っている。 来場者アンケートによれば、評価された点は、 立地、さらには公園、 商業施設なども入った大開発であるという点、 全住戸20階以上という超高層タワーであること などだった。

また、東京カンテイ市場調査部によると、購入 者の約7割は医師だという。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8889
154: 周辺住民さん 
[2013-08-15 13:15:31]
近くで三菱地所レジデンス13Fマンションの工事、始まりましたね。日本国土開発の施工。北東南はビルに接してますね。

155: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-11 22:39:13]
総合的にいいマンションだが隣の駐車場が近隣の大型喫煙所になってて終日タバコ臭い。残念。
156: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-13 23:07:06]
>>155 検討板ユーザーさん

ベランダでタバコを吸うアホもいる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる