株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-01-08 19:10:05
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-03-11 16:14:13

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?

701: 匿名 
[2010-08-04 18:14:38]
いっそのこと植栽止めちゃえばいいのに。
その分、管理費安くしてもらってウマー。
702: ご近所さん 
[2010-08-04 18:34:56]
685です、情報提供のつもりが書き方がわるかったみたいでヤブヘビでしたね。
皆さん、手厳しいですよね。少しへこみましたが694さんの励ましで救われました。
「ただ杉並だと申し込んでから1-2週間回収までかかることも」と書かれている方がいたので
杉並区の行政サービスの良さを伝えなくては‥と思った次第で。
私はあいにく今月杉並区から転出するのですが杉並区は子育て支援も手厚いので残念です。
こちらに住む方はお子さんいっらしゃる方も多いのでウラヤマシイですね。
幼稚園の援助制度なども他区よりいいですからね。(江戸川区には負ける)


703: 匿名さん 
[2010-08-04 18:38:03]
阿佐ヶ谷なんだからキュウリ推奨
区役所で盗まれた無念を晴らすのじゃw
って、現実的じゃないな。
植栽は賛否が分かれるだろうなぁ
704: 匿名 
[2010-08-04 18:49:28]
近くに朝 鮮学校があるから、オイキムチになって彼らのおかずになるかも。
政府は税金で授業料を無料にしてあげ、ここね住民はキュウリを提供。
素晴らしい国際貢献に****。

705: 匿名さん 
[2010-08-04 19:17:10]
702さん
色々思い入れがあり、情報提供してくれてありがとうございました!

手厳しい人や、わざわざ煽る人もいますが、気にしないで下さい!
有り難いと思う人も沢山いますから。
706: 匿名 
[2010-08-04 19:45:20]
ご近所さんへ

情報提供ありがとうございます。
手厳しい人たちは、人として普通じゃないと思いますので、何かあったらまたアドバイスいただけると有り難いです

このスレジャケットさんとか、ご近所の方を叩く傾向にあるのでスルーしましょう!
707: 匿名 
[2010-08-04 19:51:45]
ジャケットではなくジャネットさんでは?

エコカラット、いいらしいですね。

特に内側の部屋等にはいいと友人が言ってました。

地下と一階(2階)は入れたほうが、後々のストレスなんかから解放されていいかも。

それ以上のお部屋はどうなのかな?
何かご存じの方います?

708: 匿名 
[2010-08-04 20:15:28]
エコカラットって物凄く高いですよ。部屋の一面で40万円とか。
709: 匿名さん 
[2010-08-04 20:57:50]
>>706
手厳しい人たちは、人として普通じゃないと


ゆとりがケンカ売っているんですか? 荒らしたいんですか?
710: 匿名さん 
[2010-08-04 21:00:30]
>>703
もうユーカリにしてやれ。
また面倒くさくなるだろ。
711: 匿名 
[2010-08-04 21:05:42]
エコカラット、オプションと自分でとだとかなり値段の差があるそうです。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
ざっと読んだけど、参考になります。
712: ジャネットだから 
[2010-08-04 21:10:50]
もうユーカリとオリーブでいんじゃね?

あとジャケットじゃないから。

713: 匿名さん 
[2010-08-04 21:12:58]
なにげに702ってネガレスだよな。気分悪い。

とっととでてけ。 
714: 匿名さん 
[2010-08-04 21:15:36]
すみません、ジャケットさんが発言すると荒れるので黙っていてもらえますか?
715: 匿名 
[2010-08-04 21:15:42]
胡瓜は一夏でおしまい。どちらにしろ無理かと。

近所に朝鮮学校があるってことは、阿佐ヶ谷在住の方にもそちらの方が多いのでしょうか?

例えば幼稚園や保育園にいたり、小学校や中学にも?

716: 匿名さん 
[2010-08-04 21:17:28]
はい、ユーカリ決定!!
一件落着です。

>>695 
アーユーハッピー?
717: 匿名 
[2010-08-04 21:19:00]
713、714 は同一人物 ***

702、気にすんな。また頼むわ。
718: 匿名 
[2010-08-04 21:29:42]
>>715
小中学校にはむしろいないのでは。
近所に彼らの学校があるわけだし。

ゴーヤだと好き嫌い分かれるからか、盗まれることも少ないかと思います。

719: 匿名さん 
[2010-08-04 22:30:08]
盗まれる可能性も考えながら選定するの?

最近野菜高いですからね(笑)
720: 匿名 
[2010-08-04 22:41:21]
ゴーヤも一年草だからだめだよ。。。。。。。。
でもマンションのみんなでゴーヤ狩りとか楽しそう。
721: 匿名さん 
[2010-08-04 22:42:08]
本当にウザイ。まともに書いてる人に申し訳ない。

近所の方、気を悪くしないで。
713、714の方こそさようなら。ジャネットばかり目の敵にして頭悪すぎ。マジ引越してくんな。
722: 匿名さん 
[2010-08-04 22:46:55]
もうその辺にしませんか?何か近所に住んでる人が嫌な思いをしたり、良くないと思う。
後から引越して住人に
なるのに、何だか低レベル過ぎて周りから避難されそう。
723: 匿名さん 
[2010-08-04 22:55:45]
>>721
自分が書いた文もう一度読んでみな。
結局やっていること一緒だよ。
724: 匿名さん 
[2010-08-04 23:07:26]
隣が、>>713,>>714>>721、とかジャネットだと思うとスゲーヤダ。

でも25戸でその他のさくらんぼ狩りとかユーカリ**とかも入れると確立はかなり高いと思う。
725: 匿名さん 
[2010-08-04 23:07:32]
もうやめましょうよ、誰かを個別にあげての揚げ足取りもしないで下さい。
周りからみたらとても残念です。
726: 匿名 
[2010-08-04 23:11:29]
なんでジャネットまでイヤなのかがわからん。
727: 匿名さん 
[2010-08-04 23:11:39]
悲しいです。皆さんここの趣旨ってこんなじゃないと思います。

昨日は引越しの話とか平和だったのに…。
本当に非難とかやめましょうよ。
728: 匿名さん 
[2010-08-04 23:16:43]
ジャネット非難する人ってまともな事ジャネットが言っても多分全部気に入らないんだと思う。

見方を変えたり、柔軟に考えたりができなければ、非難している人こそが、きっとリアルではみんなから非難されると思う。
729: 匿名 
[2010-08-05 03:50:34]

荒れとりますな〜。
みんな仲良くしましょうよ。

植栽はともかく、バルコニーでの家庭菜園が楽しみです。

730: 匿名さん 
[2010-08-05 04:12:19]
かなり安いマンションなのは事実で、
そういうマンションを買った人が住民になるもの事実なんだけれど、
住民のレベルもそれなりって思われちゃうね。
これじゃ。

バルコニーで家庭菜園やるくらいなら迷惑にならないくらいの近所の者ですが、
入居されてからマンション眺めるのが楽しみです。
731: 匿名 
[2010-08-05 04:32:02]

>>730
近所の賃貸アパートの方ですか?
深夜にもかかわらず、煽り書き込みご苦労様です。

阿佐ヶ谷自体は、別にたいした高級住宅地があるわけでもなく、街としての「格」があるわけでもなく、ていうか学生やフリーターなど貧乏人も多い街なのでは。

そりゃあ、駅前のマンションや戸建の方から見たら安いものかもしれないけど、そもそも賃貸アパートも結構あるしね。

別に貧乏人呼ばわりされて貶められるものでもなければ、卑下するものでもない。価格だって、リーマンショック以前に土地を仕入れ、資材高騰後に見積もったからか、(悪い意味で)割高なマンションだと思う。

732: 匿名 
[2010-08-05 04:39:11]

そういえば、つい先日、西荻窪駅から徒歩2分の藤和のベリスタが発表されましたね。

駅近といってもそんなにうるさくない立地だし、ファミリー向け3LDKも結構あるし、駐車場あるし、一応三菱地所グループだしなあ。価格は不明だけど意外と高くないのでは。

阿佐ヶ谷と西荻で物件探していたので、早まりすぎたかなと少し後悔。


733: 匿名さん 
[2010-08-05 06:56:31]
これだけ言っているのに>>731みたいな書き込みして・・。

書き方が悪いんだよ、へんなタメ口使って個性だそうとしてみたり、人の書き込みに自分で調べた方が確実とか言ってみたり、逆切れして「いい加減にしろ」とか言ってみたり、上から目線な文面にするから、>>730みたいに言われちゃうんだよ。
734: 匿名さん 
[2010-08-05 08:07:34]
おはようございます。
自分も同じように思います。書きこむ時に、自分が言われる立場だったら、それを読む立場だったらと、一瞬でも考えて貰えれば、もっと配慮のある書き方とか出来ると思います。
735: 匿名さん 
[2010-08-05 08:22:17]
契約者専用の方は、淋しいくらい書きこみがないから、もしかしたら、活発なこっちも、本当の契約者はほとんどいないのかも。
736: 匿名さん 
[2010-08-05 08:50:04]
毎日読んでるとそれまで平和だったのに、ささいなレスのせいから一気に荒れる事が多いな。
昨晩でいったらやっぱ>>702 とか >>706とか。

これからきっかけ作ったやつにはラズベリー賞みたいな感じでユーカリ賞をあげるよ。
737: 匿名 
[2010-08-05 11:49:42]
>>735
契約者以外の書き込みといえば、ネガや釣り・煽りは、マンション買えない近隣の賃貸住民の僻みとか、周辺の戸建に住むマンション建設反対派の住民の嫌がらせとか、駅前の高級マンション住民・契約者の煽りとかもあるでしょうね。
738: ご近所さん 
[2010-08-05 13:40:08]
702です、ラズベリー賞(ユーカリ賞)の者です。
736さんみたいにユーモアで受け流されると掲示板上級者っぽくてカッコイイですね。
私のような初心者は書き込んだことが思わぬ波紋を呼んで険悪ムードにまで
発展していて驚きました。
こちらは最初皆さん和気あいあいとしたムードで楽しい感じだったので
のぞかせてもらっていました。
険悪ムードになると730さんみたいに悪意を感じるコメントもでたりして
悲しいですね。
これ以上書くとまた叩かれそうなのでこちらは読むだけにしますね。
失礼しました。
739: 匿名さん 
[2010-08-05 14:41:36]
ユーカリ賞w
コアラくらいしか喜ばないだろうな
740: 匿名 
[2010-08-05 14:51:39]

ユーカリって毒があるそうですね。
コアラはその毒を分解する酵素を持っているから大丈夫なんだとか。

って、どうでもいい話ですね。
失礼しました。


741: 匿名 
[2010-08-05 14:56:27]
>>736

阿佐ヶ谷といえばどくだみ荘だけに、どくだみ賞がピッタリじゃん。
ついでに植栽もドクダミにしたゃえ。
虫が寄りつかないし、あまりな臭くて人も寄りつかないだろうから不審者対策にもピッタリ。
しかも、干して煎じればドクダミ茶にもなるし、いいことずくめ。

742: 匿名 
[2010-08-05 16:22:39]
阿佐ヶ谷といえば、確かにどくだみ荘など貧乏くさいイメージが強いですね。
まあ、高円寺や中野、西荻窪あたりもそうですが。
文学や演劇、ロック音楽、お笑いやアニメ、環境や宗教など、ハマるものは違えど、似たような印象。

743: 匿名さん 
[2010-08-05 19:15:34]
貧乏くさくても、面白みのある感じがして、良いですね。
商店街もあり、日常の買い物にも便利そうですし、住むのが楽しみです。
744: 匿名さん 
[2010-08-05 19:26:55]
阿佐ヶ谷好きです!
パールセンター歩いたりするのも結構楽しいですよ。
美味しいケーキ屋さんもあるし、美容院なども多いです。クリニック関係も結構多いと思います。
745: 匿名 
[2010-08-05 21:56:20]
七夕まつり今日からですよね。
今年は行かれませんが、来年は楽しみです。
どんなお祭りかしらとわくわくします。
746: 匿名さん 
[2010-08-05 22:50:03]
食べ物屋さんが沢山出ます!毎年賑わいますよ。張りぼても昔ほどではないですが、結構飾られるし、近くの小学校でも、作って出したりするんですよ!
747: 匿名さん 
[2010-08-05 22:59:54]
今真っ最中ですね。
うちも今年は行けないですが、来年家族で行けるのを楽しみにします。高円寺の阿波踊りも楽しみです!
748: 匿名 
[2010-08-05 23:21:00]
七夕祭りって地元の人には不評って聞くけど、どう?
749: 匿名さん 
[2010-08-05 23:24:21]
>>742
ユーカリ賞狙ってるの? もう今日は眠いから君にあげるよ。

>>748
正直、早く終わってほしい。
750: 匿名さん 
[2010-08-05 23:28:59]
>>737 駅前の高級マンション住民・契約者の煽りとかもあるでしょうね。

聞き捨てならん。 なにを煽る必要があるんだ? 

751: 匿名さん 
[2010-08-05 23:31:34]
>>750
>>737じゃないけどゴメンナサイ。 スルーしてちょ。

752: 匿名さん 
[2010-08-05 23:34:09]
七夕は商店街盛り上がる感があってまぁ良しと言うことで(笑)

それなりに食べ飲みは出来るし、美味しいのも売られますから夏のちょっとした楽しみで。
753: 匿名 
[2010-08-05 23:36:21]
750さん、自分も737ではないですが、どうか気分を害されませんように。悪気があっての発言ではなかったと思って、楽しくいきましょう。
754: 匿名さん 
[2010-08-05 23:40:45]
高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪ともそれぞれに個性があって楽しい町です。

春は、井の頭公園まで足を延ばせば桜はきれいですが、近くの善福寺川の桜もとても綺麗なんですよ!
755: 匿名 
[2010-08-06 18:48:38]

かつて近くを阿佐ヶ谷川という小さな川が流れていたそうですが、誰か知っていますか?
釣り堀のあたりを流れていたみたいですが、一部はマンションの下になっているとか。
ちなみに釣り堀も、かつては今の何倍もあったり、ため池があったりしたみたいです。
川端商店街?や桃園川跡の緑道など痕跡もありますね。

かつて川や池、湿地、田んぼが多かった地域だけに、いくら杭を打っても地盤が気になるところですが、このマンションの地歴、土地の歴史はどうなんでしょう?


756: 匿名さん 
[2010-08-06 19:12:25]
阿佐ヶ谷っていうくらいですから、水とは縁深いんでしょう
都会の地下なんて、埋められた川がいっぱいあるんじゃないんですか?
757: 匿名 
[2010-08-06 19:34:10]
だから現場ではいつも水を吸い上げてるんだな。

蚊も多いわけだ。
758: 匿名 
[2010-08-06 20:22:31]

杉並区の近辺は、荻窪に阿佐ヶ谷など低地も多いですが、天沼、桃井、今川、清水、高井戸、堀之内、和泉、和田など水関係の地名も非常に多いですね。

地震の際、地盤は大丈夫ですかね?

759: 匿名さん 
[2010-08-06 20:27:46]


確か8/8は阿佐ヶ谷で大人の縁日が開催されるみたいですが、
エロいのもありますか?
単に酒とツマミだけ?



760: 匿名 
[2010-08-06 20:46:52]
ベランダタイル
エコカラット
食器洗浄機 のほかに
みなさんフロアコーディングどうされます?
ガラスコーディングだと10年持つらしいですね。

でもうちは島忠でワックス買ってきて塗ろうかと。
これも結構持つらしく、何よりお値段安め。

オススメ案や島忠以外の安い車なしで行かれるホームセンターとかあればアドバイスお願いします。
761: 匿名 
[2010-08-06 21:19:35]
>>760
楽天とかオンラインショップは?
762: 匿名 
[2010-08-06 21:30:41]
>>759
あるみたいですよ。
楽しみですね。

763: 匿名さん 
[2010-08-06 22:32:07]
フローリングのコーティングは迷いますね。

水周りや大理石もコーティングしておくとシミやキズがつき難くていいです。
風呂の鏡につく白っぽい水滴染みも防げます。

個人的には、ベランダは木製デッキの方が雰囲気良いと思います。
764: 匿名さん 
[2010-08-06 22:53:31]
フロアーコーティングはうちも迷います。大切にしていきたいから、最初の出費は
痛いけどやろうかなって。
業者が有りすぎて分からない…。内覧会に建築士同行無料のフロアーコーティング屋さんもあるし。
765: 匿名さん 
[2010-08-07 01:39:17]
大人の縁日…
ネーミングがすばらしい
766: 匿名 
[2010-08-07 04:39:10]
フロアコーディング業者に頼むと、50万円ぐらいかかるんですよね。
となるとやはりうちは自分でワックスかな。
767: 匿名 
[2010-08-07 08:44:59]
フロアコーティング、荷物入れる前にやらなきゃですよね。
体育館の床位にピカピカになっちゃうのかな?
キッチン、玄関、バス、なんかもしてくれるんだろうか?
業者によっては、一軒まるごとパックとかあるらしいですね。
768: 匿名さん 
[2010-08-07 12:25:19]
50万は高いなぁ。家具買いたいし。パックで20万弱くらいがいいなぁ。
769: 匿名 
[2010-08-07 13:18:28]
やっぱりフロアコーティングは必須なのだろうか?

よろしければ皆様のお考えをお聞かせ下さい。
770: 匿名 
[2010-08-07 13:30:46]
ムダムダ
生活し始めればすぐに家具による傷や
生活汚れでフローリングはワックス等で
手入れしなきゃいけなくなるんだから
コーティングは初期の手入れ開始期間が長くなるだけ

771: 匿名 
[2010-08-07 14:37:08]
>>770
無駄とは一概に言えないのでは。
フローリングの傷が多少でもつきにくくなれば、数十万円かけても価値があるという人もいるわけで。
まあ、ここみたいな庶民派マンションのフローリングなんて、たかがしれてるし、そこまでする価値があるかは微妙だけど。


772: 匿名 
[2010-08-07 14:55:23]

住宅エコポイントが最長一年延期されたことだし、入居したらすぐ内窓付けて二重窓にしようかな。
断熱効果もさることながら、防音効果を期待。近所の子供たちが騒いだり、楽器を演奏したりして苦にならないし、逆に自分の子が騒音出しても、多少なら音漏れに気兼ねすることなく済むし。

773: 匿名さん 
[2010-08-07 18:53:33]
770 じゃないけどムダムダ

そりゃ最初はキズつけたくないし、丁寧に使いたい気持ちはわかるけどさ。

5-6年すぎたあたりから、あの時のお金があれば・・・って思うから。

でも床にキズができても生活に支障ないからそれって見栄ですよね。

見栄を張りたいならちょっと高く見える家具買った方がいいと思います。

774: 匿名 
[2010-08-07 19:09:59]
皆様ご意見ありがとう。

フロアコーティングはやめにして、入居前に家族総出でワックスかけることにします。

透明のワックスだけじゃなく微妙な色の違いを楽しんだり出来そうなので、それはそれで楽しいかも。
775: 匿名 
[2010-08-07 19:20:22]
安いフローリングだから、いくら手間と金をかけても仕上がりはたかが知れていますよ。
それなら何もせずに10年くらい使い倒して、その後のリフォームで天然木の高級なものに取り換えればいいのでは。
776: 匿名 
[2010-08-07 19:42:23]
買わなきゃならないものリスト

また、他にあったら追記ヨロシクです☆ヽ(▽⌒*)。


■シーリングライト(各部屋)
■掃除機
■洗濯機
■テレビ
■エアコン
■フロアコーティングワックス
■新しいクイックルワイパー
■勉強机と椅子
■ファクス
■扇風機(いらない?)
■ベランダタイル(これはあったほうがいいよね?)
■洗濯物を干す物干し竿
■ゴキブリホイホイ(まだいらない?)
■玄関とお風呂場マット
■トイレの便座かバーとマット
■キッチンマット
■カーテン
■ラグとクッション


取急ぎ、絶対必要なものってこれくらいでしょうか?
皆様の絶対必要なものってなんですか?

食事をするダイニングテーブルの下には何か敷くべきでしょうか?

当方フローリングの生活が初めてなものでイマイチピンときません。
悩む(*с*)
■■■
777: 匿名 
[2010-08-07 21:02:11]

また変なのが涌いてきたw
778: 777 
[2010-08-07 21:13:22]

777と演技がいい番号だったのに、スレ汚してしまい不覚だけど、なんで普通の文体で書き込まないのかねえ。

779: 匿名 
[2010-08-07 21:20:20]
スリーセブンだね。
爆発するかな。
よし明日はスロットだ!

阿佐ケ谷は出る?
おすすめの店ある?
780: 匿名 
[2010-08-07 22:26:14]
うちはアロマ噴霧器欲しいけど、、カビそう。
781: 匿名 
[2010-08-07 23:36:31]
マンションギャラリーはお盆休みに入ったけど、残り3部屋を売り切るまで続けるのかね。
782: 匿名 
[2010-08-07 23:50:19]
あと3部屋しか残ってないんだ。
783: 匿名 
[2010-08-08 04:01:42]
アロマ噴霧器いいですね。
うちも欲しいですが、あれって加湿器みたいなものですよね。
アロマ噴霧器をエコカラットつけた寝室においたら・・・
やはり噴霧器は止めておこうという結論になります。
784: 匿名さん 
[2010-08-08 08:54:19]
>>776
お前は今まで実家にいたのか?

785: 匿名 
[2010-08-08 09:03:39]
>>784
他人にお前呼ばわりとは大人げない。
ああいう変なのはスルーで。

786: 匿名さん 
[2010-08-08 09:04:12]
フローリングじゃない家も沢山ありますよね。
昔の高級マンションなどは絨毯主流ですし。

洋室を一室和室に変更とかオプションないかなぁ
787: 匿名さん 
[2010-08-08 09:06:33]
フローリングに住んだことない=実家?

その発想が良くわからず、失礼な発言なのでスルーしましょ
788: 匿名さん 
[2010-08-08 09:10:47]
っていうか必要なものに日用品をあげるってなんなの?
きりないじゃん。

しいて言えばあとティッシュとトイレットペーパーもあった方がいいよ。
789: 匿名さん 
[2010-08-08 09:15:32]
>>787
実家でママに全部やっていてもらってたの?って意味じゃない?
790: 匿名 
[2010-08-08 09:41:15]

不動産業界は、まだ経営が苦しい中堅があるみたいだけど、ここのデベはどうなんだろう?
ここ数年、売上が急減しているし。
まあ、資金繰りさえ問題なければOKなんだけど。
契約から年度を跨いでの入居だけに、年度末決算を無事に越せるか少し心配。
791: 匿名 
[2010-08-08 09:44:11]
フローリングって今は一般的みたいですが、うちは畳とじゅうたんで台所は板張りです。フローリングと呼べるほどカッコいいものではなく、ワックスなんかも塗ってません。
古い家でそれをフローリングと呼んでよいのかも怪しく、本物のフローリングの手入れ方法がイマイチ解りません。

椅子を置いただけで傷が付くと聞くし、ならなにか敷くのかなと思ったものですがダイニングテーブルの下にみなさんなにか敷くのかな?


792: 匿名 
[2010-08-08 09:45:57]
引き渡しまでにどうか松尾がつぶれませんように。ってこと?
793: 匿名 
[2010-08-08 09:50:13]
フローリングから畳に変更っていいですね。
お伺いされてみては?
でもきっと早めがいいと思いますよ。
ちょっと小上がりだとステキ!
794: 匿名 
[2010-08-08 09:55:27]
>>793
フローリングの上に畳を敷くことも出来るけど、そっちの方が融通きくし、よくないですか?

795: 匿名さん 
[2010-08-08 16:44:55]
>>791
もうやめなよその貧乏くさい話題。
生活してりゃキズぐらいつくよ。

>>792
あと松尾に関してはもう触れてあげるな。
みんなスルーしているのにさ。
796: 匿名 
[2010-08-08 17:22:46]
このマンション一番高くていくらで一番安くていくらなのかな。

既出では格安物件とかいてあるけどうちは精一杯だったので、他はそんなに安かったのかなと思いまして。
797: 匿名 
[2010-08-08 17:44:31]
来年の今頃はこのマンションにいると思うと、本当に楽しみです。
早く引っ越したいですがそれに伴い費用も色々かかりますね。
798: 匿名 
[2010-08-08 18:04:33]
>>797
来年の今頃も逆の意味で引っ越ししたいと思っていたりしてw


799: 匿名 
[2010-08-08 18:08:21]

>>796

ファミリータイプだと、4000万台前半から6000万台後半くらいでは。

阿佐ヶ谷駅徒歩4分の立地を考えると格安ですね。まあ、地下があって戸数を増やしているし、駐車場ないし、駐輪場はケチってるし、仕様がそれなりだからなわけだけど。
800: 匿名さん 
[2010-08-08 20:50:07]
>>796
物件概要ぐらい読んだ方がいいぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる