株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-01-08 19:10:05
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-03-11 16:14:13

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?

501: 匿名 
[2010-07-27 11:59:00]
保育園は、近くにあるのはビル入居型の無認可だけみたいだし、園庭で運動できるようなのは近くになさそうですね。送り迎えに自転車は必須かも。
502: 匿名さん 
[2010-07-27 12:20:23]
区立の保育園は杉七小学校のちょっと先に有ります。子供が通っていました。
小学校までが4分なので、6分も歩けばつくと思います。園庭は小さいですが有りました。運動会等は小学校をかりて毎年やっていますよ。
503: 匿名さん 
[2010-07-27 12:22:03]
>>501
もし本当に引越しして保育園の利用が必要な方なら早めに見学と申し込みするのをオススメしますよ。
504: 匿名 
[2010-07-27 12:33:03]
>>503
区外からシェフに転入する場合、住民票を移すまで区立保育園への入園資格はないんじゃないでしょうか。

4月が一番入りやすいみたいだし、入居前の3月頃に住民票だけ移して入園申請するなんてことは可能ですか?



505: 匿名さん 
[2010-07-27 12:46:54]
>>504
それは区役所か保育園に直接確認した方がいいよ。

ここでの情報が間違っているとは言わないけど、制度や基準は年によって色々変わるし。
506: 入居予定さん 
[2010-07-27 13:03:40]
>>491 >>500

バルコニータイルのオプションの値段、私も気になっており、探しています。
阿佐ヶ谷近辺だと、中野のホームセンター島忠というところに、「ベランダタイルユニット」と言う名前で売っています。
何種類かあって、値段は一枚(30㎝x30㎝)で600~800円ぐらいでしたが、一坪当たり大体36枚のタイルが必要になるそうです。カラーも色々ありました。

バルコニータイルぐらいなら、値段によってはオプションで頼まなくても自分で出来るしコストも安く済ませられるのではと思いますが、安いと言っても高いですよね。

皆様のお宅はバルコニータイルどうされますか?敷かないとバルコニーに傷がつくような気がするし、敷くのも高いので、先に別のところからお金をかけたい気もするし、でも必要かなとも思ったり。

もしもバルコニータイルを検討されている方で、他に売っているところや値段など情報があれば教えてください。
まだ時間があるので、私も探し続けます。情報交換が出来たらいいなとおもいます。

もっと安ければ躊躇無く敷くんだけどな。どうしよう。
507: 506 
[2010-07-27 13:23:55]
バルコニータイルについて、楽天も検索してみました。
島忠より安く買えるところがあるようです。

見ていると、ウッドデッキ風のものとかもあり、ベランダライフが楽しくなりそうです。
ガーデニングをする、しないにかかわらず、子供をベランダで遊ばせたり、おもちゃを置くことを考えるとバルコニータイルは敷いたほうがいいかなという気持ちです。
508: 契約済みさん 
[2010-07-27 13:57:57]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15389/

自転車置き場について、こんなスレがありましたよ。 ご参考までにドゾ


あとは、ここも参考になるかも。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/
509: 匿名さん 
[2010-07-27 15:45:02]

駐輪場問題は入居前から頭が痛いです。

子供用の小さな自転車については、近隣住民の通行スペースをちゃんと空けた上で廊下に置くのもアリにしませんか?
角部屋の方はもともと廊下に置いても邪魔にはならないですし、一方で角部屋でない住戸についても廊下に置くのは邪魔だから禁止というのは、あまりに不公平かなと思います。
皆なし崩し的に廊下に置くようになるのかもしれませんが、ルールが曖昧だと近隣同士のトラブルの元になったり、隣人に恵まれた人や図々しい人や押しが強い人が得したりしてしまいそうですし。

二人乗り・三人乗り自転車については、二段式ラックを実際に見てみないと置けるかどうかは分からないですけど、何かいいアイデアないですかねえ。
二段式ラックに置けないからといって1階の中庭に置くのは、フロア住民の迷惑だからありえないしなー。
JRの駅周辺やガード下に有料駐輪場があれば、そちらで我慢もやむなしですが。
あとは、駐輪場の使用料を3倍くらい値上げすれば、必要でないのにとりあえず借りる人が減るし、駐輪場改良のための積立金にもなるかな。



510: 509 
[2010-07-27 15:48:34]
訂正。

隣人に恵まれた人や図々しい人や押しが強い人「だけ」が得したりしてしまいそうですし。

511: 匿名さん 
[2010-07-27 15:53:23]
入居の前に駐輪場について話し合うのが一番かもしれないですよね
面倒ですけど、それが一番安全・安心な気がします
512: 匿名さん 
[2010-07-27 15:56:49]
またその話?
513: 匿名 
[2010-07-27 16:05:42]
>>512
子供がいる世帯にとっては非常に心配な話なんですよ。
しかも、平然と廊下に置きっぱなしにできるほど面の皮が厚くないですし、ケセラセラなほど楽天的でもないですし。
514: 匿名さん 
[2010-07-27 16:48:42]
面の皮が厚い人はここ読んで気にしたりしないから無駄なのでは?
515: 匿名 
[2010-07-27 16:56:51]

>>514
513は面の皮が厚くないから、同じように面の皮が厚くない人同士、このスレで相談しているのでは。
516: 匿名 
[2010-07-27 17:45:58]
自転車については我が家も心配の種です。

大人用の自転車と子供用の自転車、最低2台なんですよー。

逆に契約済みで駐輪場使わない方はいらっしゃいます?

駐輪場の値段が安いからとりあえずかりちゃう方もいるかな。

><困った><
517: 匿名 
[2010-07-27 17:47:32]
ちなみに >>512 さんは自転車不要世帯さんですか?
518: 匿名さん 
[2010-07-27 18:28:20]
ファミリーが多いだけに、自転車不要世帯はほとんどないかもしれないですね。むしろ、皆さん二台希望かも。

今は必要なくても、のちに必要になった時、確保してもらえるのか等考えると、なかなか不要は難しいかも…。
お部屋に子供自転車いれるしかないですかね。

ちなみに、以前住んでいたマンションも一家に一台でしたが、前に子供乗せる自転車でしたが、ちゃんととめられました!
519: 匿名さん 
[2010-07-27 18:30:20]
>>518です

書き忘れましたが、二段式駐輪場でした。
520: 匿名 
[2010-07-27 18:39:36]
そういえばベランダに水道ってついてましたっけ?

ガーデニングするとき、あったら便利ですよね。
521: 匿名 
[2010-07-27 18:44:53]
マンションの向かいの居酒屋さんに行ったことありますか?

おいしいですか?

おいしいうえに値段も安かったら、家事の手抜きが出来ちゃいますね。
522: 匿名 
[2010-07-27 19:05:24]
引っ越したら、向かいの居酒屋さんで親睦会とかどうでしょう(笑)
人数多過ぎですかね。
523: 匿名 
[2010-07-27 20:33:00]
>>521
>>522

マンションの目の前だから、楽で便利ですね。子供が一緒でも大丈夫そう。

外にメニューが出てましたけど、見た感じ、チェーン店ほど安くもなく、高級店ほどでもなく、一品700〜900円程度って感じでしょうか。予算伝えれば適当に見繕ってくれるんでしょうけど。
524: 匿名 
[2010-07-27 20:36:30]
>>518
二段式の上下どちらでしたか?
下は引っかかりそうだし、上は女性の腕力では大変そうな印象です。

525: 匿名さん 
[2010-07-27 21:47:04]
>>524さん

518です。うちは上でした!重たかったです、おろすときは…。なんせくじ引きだったもんで(笑)
526: 匿名 
[2010-07-27 21:49:20]

食洗機どうしますか?
量販店やネットで買えば、取り付け工事費込みでも半額とかであるけど、電源はどうやって引っ張るんでしょう?
デベ経由でオプションで頼むと、内装工事の際に流し台の中で電源接続してもらえるんだろうけど、自分で買った場合はコードを引っ張り前面ガラス璧にあるコンセントに繋ぐ感じですかね?
もし、そうだとすると、コンセント穴が1つ埋まるし、ガス台近くにコードがもたついたりしてうっとおしいことになりかねないしなあ。
詳しい方、教えてください。


527: 匿名 
[2010-07-27 21:58:54]
>>525
お返事ありがとうございます。
上段は重くて大変そうですね。
使ったことないので、よくわかりませんが、倒したり、落ちたりしそうなイメージ。

528: 匿名さん 
[2010-07-27 22:14:16]
>>527さん
いやいや、こちらこそ。つたない説明で…。

上は女性一人だと、大変でした。ただ、今は下まで下がるやつもあるし、色々です。

なるべく平置きだといいですね。
うちは子供のだけなんで、上でもいいかな。

>>526さん
うちは後付けにします!何とか上手く行くかなとお気楽に考えるのんびり屋です。
浮いたお金を少しでも家具にまわるように…と(笑
529: 匿名 
[2010-07-27 22:39:13]
うちも食洗機迷ってます。
やはりビルトインがよいのですが、予算が。。。


同じ食洗機を後付けだと半額くらいで付けれることがネットで調べて解りました。


また食洗機の使い勝手も調べて見たところ、絶賛されている方が多く、ますます設置したくなりました。

どうしよう。
530: 匿名さん 
[2010-07-27 23:29:10]

食洗機について迷っている方が何人もいるようですね。
我が家もそうです。
入居後しばらく様子を見て、欲しかったら量販店で買っちゃおうかな。
今はマンションという人生最大の買い物をしたところなので、冷静じゃなくなってるかもしれないし(笑)
531: 匿名さん 
[2010-07-27 23:50:35]
528です。
食器洗浄機で皆さん迷っているのを見て…欲しくなりました(笑)
でもお金が…(汗)

新築マンションだから色々舞い上がってます。
532: 匿名さん 
[2010-07-28 00:01:36]
オプションとかも悩みますが、フロアーコーティングはやはり必要でしょうか。
やっぱり何かとお金が掛かるんですね…(涙)
533: 匿名さん 
[2010-07-28 00:17:19]

食洗機、うちも迷ってます。
時は金なりだし、水の使用量もだいぶ減るみたいだし、手肌に優しいし、買っちゃおうかな。
534: 匿名さん 
[2010-07-28 01:14:33]
>>532
コーティングは結構剥がれやすいらしいですよ。
まめにメンテできるならいいんでしょうけど。
535: 匿名さん 
[2010-07-28 01:32:09]
>>534さん

有難うございます。参考になりました。まめにメンテナンスできません(涙)
皆ワックス掛けするくらいなのでしょうか…。

はがれてしまうなら、高いお金かけたくないし。
悩みどころです。(色々悩みは尽きません)


536: 匿名 
[2010-07-28 02:24:22]
フロアコーティングっていくらぐらいですか?

うちはやらないと思いますが、フローリングに傷が付かず、見た目がきれいに以外にメリットありますか?
537: 匿名 
[2010-07-28 02:36:19]

モデルルームみたいにダークカラーの床だと、傷が目立つかもしれないのでコーティングした方がいいかもしれませんね。カラーリング的にモダンな雰囲気にまとめるだろうし、傷があると貧乏くさくなるかも。

カラーセレクトの他の色だと、明るい色なので傷は目立たないし、カジュアルな雰囲気だから、床の傷も味のうちと許容できそう。
538: 匿名 
[2010-07-28 06:05:03]
おはようございます。

食洗機の話題で盛り上がってますね。
539: 匿名さん 
[2010-07-28 06:28:20]

窓に貼るUVカットのフィルムはどうしようかな。
家具やフローリング床が日焼けしないためにも欲しいな。
オプションには載っていなかったけど。



540: 匿名さん 
[2010-07-28 09:24:03]
なんかどうでもいい話題ばかりだね。
ほしいな、いくらかな、でもお金ないし。の繰り返し。

そりゃお金だないだろ、あったらこのマンション選ばないだろうし。

オプション購入はやめた方がいいですよ。(これはイヤミではなく真面目に)
本当に欲しかったら、後日個人的に導入した方が価格も全然違うし、バリエーションも選べます。
オプション購入のメリットは竣工時に導入されて部屋との同調が取れているぐらいのものです。
それに市場価格の倍近い値段だすのは少しもったいないかと。
541: 匿名 
[2010-07-28 09:41:49]

オプションはものによりけりですね。手間や設置などの追加コストなどを考えると、楽で明朗会計なオプションもありだし、いろいろな選択肢の中から選んだり、より安いものを求めていたり、手間をいとわないなら自分でやるのもありですし。

例えば、食洗機については、外で買う場合、商品価格だけ見るとデベ経由の半額で買えても、加えて、設置工事費用が数万円かかりますし、台所下に電気回線が無ければ板剥がして回線を引く費用がさらに追加でかかってしまいますし、前面パネルを付けるのに追加で1万円弱かかったり、結局デベを通すのとたいして変わらない金額になってしまうこともありますね。



542: 匿名さん 
[2010-07-28 09:45:08]
そりゃ部外者にはどうでもいい話ばかりだよ。

今になって「自転車問題、深刻な問題なんです。」とかって騒いでますから。
購入時にわかってただろうに、ちょっと今頃どうかなって感じですよね。

で当然結論でず、10レスぐらいするとまた繰り返しです。
543: 匿名さん 
[2010-07-28 09:55:41]
>>541
どんだけ手間かけたくないのかはわからないですが、「結局デベを通すのとたいして変わらない金額」にはならないと思います。それはよほど調べたり見積もる手間を省いた場合だと思います。

544: 匿名 
[2010-07-28 10:06:35]

食洗機の場合、確かオプションだと全て込みで23万円ですが、自分で手配すると商品価格が10万円弱〜12.5万円くらい、設置工事費が3〜5万円くらい、電気回線工事が必要な場合は追加で1.5〜2万円くらい、パナソニックのあの商品は前面パネル(キッチンと完全に同じ柄があるかは不明)が安い店で9千円くらいかかりますね。
となると、デベ経由との差は3〜8万円くらい。手間などを考えると悩むところかな。


545: 匿名 
[2010-07-28 10:07:20]
コスト、性能、手間とそれにかかる時間。
時は金なりじゃね?

546: 544 
[2010-07-28 10:14:13]
ちなみに、あの食洗機は自分で設置工事も可能みたいです。DIY好きや安く済ませたい方は、それもいいのでは。
547: 匿名 
[2010-07-28 10:25:15]
>>540
では、540さんが、全ての人にとってどうでもよくない貴重な話題を振って頂けませんか。
参考にさせて頂きたいので、ぜひよろしくお願いします。
548: ご近所さん 
[2010-07-28 11:06:40]
542さんの意見は辛らつですけどその通りですよね。
契約前に承知していた事を言ってもねーとは思ってしまいます。
だからといって540さんのように「お金がないから」とは思いませんよ、
5~6千万はするマンションですからね。
こちらのマンションは戸数が少ないだけに親密度もありそうですね。
ただ程よい距離って必要ですよ、分譲で定住ですからお互いを知りすぎるのも
トラブルでできますよ。水を差すようですが‥
549: 匿名 
[2010-07-28 11:19:47]

駐輪場の件については、今ある状況において、いかに上手く運用するべきかという議論も見られるし、建設的な話だと思いますけどね。
別に契約したあとになって「知らなかった〜」と文句言ってる人とか、そういうのはいないようだし、無意味ではないと思う。

550: 匿名さん 
[2010-07-28 12:00:55]
>>549
「知らなかった~」っていうより「気づかなかった~」って感じですけど。
551: 匿名さん 
[2010-07-28 12:15:33]
>>578
わかる。なにも無視はしないけど、距離は必要だと思います。
人付き合いが悪いとか協調性がないとか思われても結構東京では当たり前で普通。
田舎みたいに皆顔見知りじゃないし、同じマンションだから気が合うというわけではないし。

なんか契約版ではみんな仲良く出かけようとかなっているみたいだけど、必ずしもそういうのを望んでいる人ばかりじゃないと思う。
552: 匿名さん 
[2010-07-28 12:16:09]
>>578 じゃなくて >>548です。 すみません。
553: ジャネット 
[2010-07-28 12:24:03]
バルコニータイルについて投稿したものです。
バルコニータイルの話題にも食い付いてほしいです・・・。

と言うのは冗談で、匿名の掲示板だし、思っていることをつぶやくのもアリじゃね?

共感する人もそうでない人も、人の呟きや意見聞いて初めて気が付く事があるかもしれんし、だとしたらラッキーだし。

書き込みについては、ばーか、くだらない、何を今さらと思えば無視すればいいだけだし、逆に教えてあげるのも悪く無いし、同じ屋根の下に住むんだからさ、こうゆう住人もいるんだと知る事が出来ることで、入居後の住人に対する対応にも役立つんじゃね?

ただ一つ、みんな大人なんだからさ、読んでて他人が不快になる様な書き込みや、煽りはやめようよ。

554: 匿名さん 
[2010-07-28 12:29:58]
>>553
その ~じゃね?っ言うのが不愉快です。
大人なんですから、せめて「ですます調」でまとめて下さい。
555: ジャネット 
[2010-07-28 12:40:19]
ちょっと今ジャネット気分だったんで。
ごめんなさい。

556: 匿名さん 
[2010-07-28 12:42:51]
あーいえば上裕




557: 匿名さん 
[2010-07-28 20:57:42]
>>556
オウムラーメンの方?
そういえばこのマンションの側にありましたね(今でもあるのかな?)
558: 匿名 
[2010-07-28 21:02:15]
杉並区は****の施設が多いですね。
オウム、***、ワールドメイト、などなど。
特に西荻窪にはあちこちあるし。あとは、方南町は某巨大宗教の総本山だし。
阿佐ヶ谷はどうなんでしょう?
559: 匿名 
[2010-07-28 21:05:12]
別に他意はないのにNGワードらしく、この掲示板の設定で勝手に伏せ字になってしまった。

「しんこう・しゅうきょう」
「幸福の・かがく」
と打ち込んだんだけど、何が悪いやら。
560: 匿名 
[2010-07-28 21:55:08]

http://www.google.co.jp/gwt/x?site=universal&q=%E3%82%AA%E3%82%A6%...

オウムラーメンの住所が載ってます。

子供が勧誘されたり、友達を通じて施設に連れていかれたりしなければよいが。
561: 匿名 
[2010-07-28 21:57:22]
ワールドメイトはみすず学苑ですね。
間違ってもその塾には入れないようにしないと洗脳されてしまう。
562: 匿名 
[2010-07-28 22:51:07]
ミストサウナってどうなんだろう?
563: 匿名 
[2010-07-28 23:32:47]
ミストサウナとかって何のために検討してるんですか?
いいか悪いかは検討理由にもよると思うので、差し支えなければ教えてください。
564: 匿名 
[2010-07-28 23:41:07]
ミストサウナ、ここで聞いてみては?

カビ、湿気対策がちゃんと出来ればいいのでは?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16351
565: 匿名さん 
[2010-07-28 23:45:28]

オプションじゃないんだけど、ルンバってどうかな。
ダークな床には大活躍するとおもうんだ。
566: 匿名 
[2010-07-29 05:25:26]
ルンバ欲しいけど、狭いリビングには無理だな。
しかも、家具などでごちゃごちゃするだろうし。
567: 匿名さん 
[2010-07-29 08:32:20]
ルンバ使ってます。
勝手に判断しながら隅々まできれいにしてくれるので、大変役立ってます。

それに普段からルンバが動きやすいようにと床にやたら物を置かなくなるので、常に部屋の中の見た目はきれいになります。
(散らかさなくなるということです。)


子どもにもルンバするからおもちゃ片付けて〜と言うと一生懸命片付けはじめ、ルンバも作動してくれます。

安くはない掃除機ですが、本当に買って良かった一品です。

ルンバはどうかと聞かれたら、自信を持って購入をすすめられる一品です。

568: 匿名 
[2010-07-29 08:34:39]
>>567
10帖程度リビングや5〜6帖の洋室のような狭い部屋にもルンバって使えますか?
569: 匿名さん 
[2010-07-29 09:29:04]
狭くても使えますよ。
ベットの下やソファーの下などは威力発揮という感じです。

中途半端な高さのベビーベッドの下を掃除してくれた時は感動ものです。

570: 568 
[2010-07-29 09:59:45]
>>569
ご返答ありがとうございます。
マンション購入で気が大きくなったついでに買ってみようかな(笑)
571: 匿名 
[2010-07-29 11:09:40]
気が大きくなるの分かります(笑)

新しいモノをあれこれと揃えたいし。家具やら、家電、カーテン、引越し費用、フロアーコーティング…かなりの費用かかりそうで今からちょっと心配です。
572: 匿名 
[2010-07-29 16:43:46]
>>569
窓ガラスに激突なんてことはないですか?
透明のガラスだとセンサーが反応しなさそうだし、このマンションはペアガラスだから割れやすいしなあ。

573: 匿名 
[2010-07-29 18:14:31]

管理規約のペットの欄見ていたら、鳥の制限数は羽数じゃなくてカゴの数なんですねー。

そうすると、伝書鳩用の巨大なカゴをバルコニーいっぱいに作って、数十羽飼うのもいいんですか?
別にそんなことやる予定ではないんですが、気になったので念のために質問してみました。

574: 匿名さん 
[2010-07-29 20:10:01]
>>573
常識で考えてどう思います?
575: 匿名さん 
[2010-07-29 20:15:47]
なんかここ異常にみんな仲良くしようみたいな雰囲気だったから、オウムのレスみてちょっと怖かった。
ここ別に関係ないんだよね?
だから都会は一歩ひいたぐらいがいいよ。 
近くの創価の会館といいそういう人は確実に周りにいるけど、関わりあいたくないからね。
576: 匿名さん 
[2010-07-29 20:25:10]
>>575
確かに契約者板の方はみんなででかけようとか言うのはやりすぎだと思う。
断ったりして、変なママさんグループができたりしてもイヤだし。

都会に長く住みすぎたせいかあまりに仲良く寄ってくる人はなにかあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
実際そういう勧誘の時もあったし。
577: 匿名 
[2010-07-29 21:10:11]
>>572
ルンバの件です。

とりあえずうちはまだガラスが割れるという被害にあってませんがペアガラスではありませんので、それに付いてはよく解りません。

検索したらルンバのトピックがありました
こちらなら更にお話が聞けるかもです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18267/
578: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:37]
勧誘とか怖いです。ある程度の節度を持って、挨拶するなど社交的な大人な感じで良いかなぁ。

仲良く出掛けましょう的なコメントはきっと社交辞令だと思います。
579: 匿名さん 
[2010-07-29 22:57:20]
バス借りてさくらんぼ狩り行こうとかって言ってたやつがいたけど、ちょっとおかしいよな。

なんかグループがいくつかできて、断りづらいとかなっても本当イヤだ。

男はそういうのあまり気にしないけど、女性は気にするからね。

正直となりが何する人でもどうでもいい。ただ最低限のマナー(騒音等)守ってくれれば挨拶もいらない。
580: 周辺住民さん 
[2010-07-29 23:06:33]
579さん
盛り上がっている方はマイホームを購入された高揚感があるのでは?
なんとなく躁状態になるというか‥
挨拶、どのような家族構成かなどは防犯上有益だとは思いますよ。
挨拶しても無言だと悲しいし。
581: 匿名 
[2010-07-29 23:47:29]
挨拶はしたいなぁと思います。今のマンションも実際してますし。ただ皆さんでお出かけとかはないと思います。
楽しい想像だと思いますし、それに他の方ものったのでは?
582: 匿名さん 
[2010-07-30 10:34:20]
せっかく笑えるスレだったのに、>>556のせいで変な方向に行っちゃったし。
面白いと思ったのか知らないけど、センス悪すぎ。まだネガレスの方がいいよ。
このマンションの住民じゃないといいな。

まぁ挨拶はするけどそれ以上でも以下でもないかな。
挨拶するうちに少しずつ仲良くなることはあると思うけど、しつこいのはヤダ。
583: 匿名 
[2010-07-30 12:25:09]
挨拶するのも面倒ですが、セキュリティのためにも仕方がないか。

うちは、基本的には管理組合などやむを得ない場合を除き、近所付き合いする気もありません。

懇親会など自宅に招いたり招かれたりなどもってのほか。

子供同士が仲良くするのはやぶさかではありませんが、なし崩し的に、図々しい親から託児所代わりにされたりしそうで嫌だなあ。


584: 583 
[2010-07-30 12:30:16]

ご近所さんから挨拶されたら礼儀として挨拶し返したり程度はたぶんしますけど、こちらからフレンドリーにする気はありません。

交流したければ、区役所の催しやカルチャーセンター、子供のPTAなどマンションの外にもいろいろあるんだし、他所でやればと思う。住人同士バス借りてサクランボ狩りなんて狂っているとしか思えない。

まあ、そんな人もいるということで。

585: 匿名 
[2010-07-30 12:33:10]

宗教の勧誘も嫌だけど、ネットワークビジネスや保険の勧誘とかされても嫌だなあ。アムウェイとか勧誘されたら管理組合経由で禁止にしてもらいたい。
586: 匿名 
[2010-07-30 12:53:28]

我々も挨拶するのも億劫なので、もし挨拶返さなくてもお気を悪くなさらないで下さい。

587: ジャネット 
[2010-07-30 13:05:31]
こんにちわぐらい、いんじゃね?
588: 匿名さん 
[2010-07-30 13:40:11]
色んな方が住むのですから、挨拶したい、しない、付き合いしたい、しないは好きにすればいいと思います。
出来る人がすればいいと思います。

自分も587さんがいうように、こんにちはくらいは常識的にしても良いかと思いますが、そういった事を一度でもやってしまい、わずらわしくなるのが嫌と言う方もいらっしゃるでしょうから、難しいですね。強制するものではないので、自由にしたら良いと思います。
589: 匿名さん 
[2010-07-30 13:51:33]
>>588
そりゃそうだろ。言われなくてもそうするって。

なんか前の方のレスにいたへんな仲良し組がいなくなって雰囲気が変わってきたけど、これが普通だと思う。
うちも最低限以外変な交流とかいらないし。


590: 匿名さん 
[2010-07-30 13:51:42]
うちは、今もマンションですが、個人的に仲良くなって、行き来をするという事は皆無です。
エレベーターで一緒になって、こんにちはとお互い言うくらいです。子供がいるのでその手前、挨拶くらいはしますが、それだけです。管理組合も活発ではないのでいい加減です。色々文句は言うけど、協力はしない、そんなもんです。だから理事会なんてほとんど誰も出ません。
591: 匿名 
[2010-07-30 14:12:58]
さくらんぼ狩りと書いたものですが、軽い気持ちで書いたらこんなことになっててびっくり。

しかもそれが挨拶しないから気を悪くするなとかにまで話が発展するなんて!!
まあせめて子供にはこんにちわぐらい返してあげてくださいな。
592: 匿名さん 
[2010-07-30 14:28:10]
>>591
大丈夫ですよ、皆本気にはしていませんよ。余り気にする事ではないです。楽しく想像するのもいいじゃないですか。自分は結構楽しく読んでましたよ。

挨拶もしたくない人が居るのも人間だから有りですし、普通に挨拶をする方だって沢山いると思います。
593: 匿名 
[2010-07-30 15:37:23]
>>587

出たっ!
ジャネットUZEEE
594: 匿名 
[2010-07-30 19:11:34]
オプションってカタログ以外にはないんでしたっけ?
例えば壁紙とか。
595: ジャネット 
[2010-07-30 20:22:03]
ベランダタイルとかあるよ。
聞いてみたらいんじゃね?
カタログ以外のは9月じゃね?
596: 匿名さん 
[2010-07-30 20:37:32]
ジャネットさんの、じゃね?もすっかり慣れました(笑)そのスタイル貫くのもいいんじゃね?(真似してすいません)

9月かぁ、その頃にはモデルルームしまってそうだし、どこかに集めてやるんでしょうね。
597: 匿名さん 
[2010-07-30 21:06:36]
>>595
ウザイよ。
やっぱここ新杉並道場だな。
598: 匿名さん 
[2010-07-30 21:46:12]
ここは自分達さえよければいい、自己中の集まりだから仕方ないだろ。
599: 匿名 
[2010-07-30 22:21:37]
>>597
新杉並道場ってなに?

>>598
不愉快にさせるような辛辣なコメントで場の空気を悪くする方が自己チューだと思いますけど。
600: 匿名さん 
[2010-07-30 23:05:21]
>>599
だから>>595の事だろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる