横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プロミライズ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. 【住民専用】プロミライズ青葉台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-05 00:22:34
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/688600/

公式URL:https://promirise.com/aobadai/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154706

売主:長谷工アーベスト 東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2023-11-04 23:41:39

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
価格:5,398万円~6,548万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:63.84m2~70.89m2
販売戸数/総戸数: 17戸 / 761戸

【住民専用】プロミライズ青葉台

139: 入居前さん 
[2024-03-02 13:14:22]
>>137 契約者さん2さん
青葉台プラウド、バウス鷺沼を検討しました プラウドはオール電化が気になったこと、バウス鷺沼は周りの環境(たまプラ、都心へのアクセスは魅力、高速道路沿い、スーパーや店がない)を考えてプロミライズを選びました 都心へのアクセスが気になりますが、コスパ等考えると満足しています
140: 契約者さん 
[2024-03-02 21:32:59]
>>138 契約者さん3さん
D棟ですよね?総じて環4側だと思います。
通行量は環4の方が多いものの、桜楽坂側と大差はないです。特に夜はどちらも交通量少なめです。
一方で環4側はマンションの目の前がバス停なので、バスに起因する音は多そうだなと思っています。
141: 契約者さん6 
[2024-03-03 09:11:48]
>>140 契約者さん
そうですね。やっぱりC棟のがよかったなーと今更ながら思ってる次第です笑
142: 契約者さん8 
[2024-03-03 23:40:49]
>>137 契約者さん2さん
パークハウス鷺沼、グランドメゾン溝の口の杜、ヴェレーナグラン菊名の杜など色々検討しました。
それぞれ魅力がありましたが、青葉台の雰囲気に惹かれたのが大きかったです。
地味に駅までの並木道が気に入ってます。
入居まで長いですが、竣工が楽しみです。
143: 契約者さん1 
[2024-03-04 13:08:16]
ステーションサイドの顔の部分が見えました。左の部分の高さがイメージと違うので、これからもう少し変わるんだと思います。
ステーション、サウスコア、パークサイドはだいぶ立ち上がってきました。イーストコアは3階分くらいしかまだできてなさそうです。
ステーションサイドの顔の部分が見えました...
144: 契約者さん 
[2024-03-05 00:17:52]
>>143 契約者さん1さん
素敵な写真ありがとうございます!
この入口構えとこの規模感、地域のランドマークのようなマンションになりそうなイメージが改めて湧きました!
完成が待ち遠しいです。
146: 契約者さん1 
[2024-03-05 08:38:12]
>>145 匿名さん

あなたには関係のない話です
147: 契約者 
[2024-03-05 12:18:50]
>>141 契約者さん6さん
個人的な感想ですが、相対的には環4側のほうが、と思うだけで、多くの人が気になるレベルじゃないような気もしますよ!
マンション自体道路面から少し高くなったところに建ててあるので、バスや車の音も若干ながら届きづらいと思います。
音は人によって感じ方も違うので、何とも言いづらいところですが…
148: 諸々検討中さん 
[2024-03-06 08:18:54]
>>128 契約者さん1さん
先週とあるアナリストが2026年あたりに長短金利は最高で4%前後、住宅ローンは長期固定が4.6%、変動が4%前後になるのではと予想していました。
ちょっと衝撃的ですね。
149: 契約者さん3 
[2024-03-06 08:24:36]
>>147 契約者さん
D棟の土台部分って1階分の高さがあるかどうかですよね。C棟は2階分くらいあるイメージです。
寝室が南東側になるので寝る時は静かかなぁと思うのですが、リビング窓を開けた生活もしたいなぁと思いはじめたので。。。バスやトラックの排気ガスの程度も気になってきました。
150: 契約者さん2 
[2024-03-06 19:55:04]
>>148 諸々検討中さん
大丈夫。これまでも彼らが予想した金利が当たることはなかったから。
151: 契約者さん 
[2024-03-06 20:14:44]
>>149 契約者さん3さん
なるほど…同じ方角でも部屋の位置によって感じ方も違いそうですし、いざ建物できてみないと分からなさそうですね。。
152: 契約者さん2 
[2024-03-08 14:23:01]
>>148 諸々検討中さん

私もあるFPから聞きましたが、2年後だと変動でも2~3%を想定した方が良いとの事でした。1%未満が羨ましいです。
153: 名無しさん 
[2024-04-03 19:08:26]
>>152 契約者さん2さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/db4bf56d62edde4c56a0657e0667340876d7...
実施金利が恐怖ですね
154: 匿名さん 
[2024-04-03 22:50:58]
>>152 契約者さん2さん
FPが将来の予測できるのかな?あんまり保守的な想定すると、本来買える物件が買えなくなりますよ。FPとしては、逆のパターンだと恨まれるから、根拠もなく極めて確率の低い超保守的設定しておけばいいんでしょうけど。
155: 契約者さん6 
[2024-04-04 14:39:41]
>>154 匿名さん
アナリストとかの情報を収集した結果じゃない?
FP自体は経済学のど素人なので金利メカニズムは理解してないですが。
156: 契約者さん3 
[2024-04-04 21:07:12]
>>155 契約者さん6さん
同じくそう思います。
FPって資格ではないので、能動的に予測とかはできる立場ではない理解です。
「ゼロ金利政策が終われば、金利が〇〇になるという予測がある」とか、世の中に出回ってる情報を元にアドバイスを行う立場の方ですよね。
勿論そのFPが個別に資格を持っていたりアカデミックな権威をお持ちの方であれば別ですが、FPだから金利予測ができるわけではないです。
157: マンション掲示板さん 
[2024-04-04 21:21:17]
FPってすぐ取れる資格だし、大体ソフト使って生涯収支の予測して保険勧めるだけの仕事をしてるのが8割
158: 契約者さん2 
[2024-04-04 21:51:03]
いつもニコニコ現金払いなら金利がどうこう関係ありません。
159: 契約者さん8 
[2024-04-05 00:22:34]
プロミライズ青葉台の購入形態

ローン
現金一括
閲覧用

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる