管理組合・管理会社・理事会「丸紅コミュニティの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 丸紅コミュニティの評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-30 10:48:29
 

スレが立っていないようなので立ててみましたが、
商社系管理会社・丸紅コミュニティの評判はどうなのでしょうか?

丸紅コミュニティHP http://www.bes.co.jp/
高層住宅管理業協会データ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912093.html

[スレ作成日時]2010-03-11 07:08:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸紅コミュニティの評判は?

1: 匿名さん 
[2010-03-18 07:25:09]
ベニーの対応はどうかなー?
2: 匿名さん 
[2010-04-04 23:45:37]
値段は高い、対応が悪い遅いと、うちのマンションの住人からはとかく評判最悪ですよ。
3: 匿名さん 
[2010-08-01 22:09:14]
元は、東京建物アメニティサポートでしたが、
管理費が高いのに、対応が大変遅く、
その上マンション管理で一番大切な
マンションの管理費修繕積立において、法違反まであったので、
数社を比較検討して、丸紅コミュニティに変更しました。
担当フロントもしっかりして、対応も的確です。
管理人さんも礼儀正しく、とても満足しています。
4: 匿名さん 
[2010-08-01 22:51:56]
ここは、フロントの給料は同業種の中ではいいですからね。
5: 匿名 
[2010-08-02 02:00:14]
そりゃ東建よりいいでしょ。しかし、もっといいとこ、沢山あるよ。コストは安くてね。
6: 匿名さん 
[2010-09-16 22:40:26]
丸紅はいいと思いますよ
商事系で管理戸数上位の大手・財閥系ほどガツガツしていない。

業界でも、伊藤忠と丸紅と野村は結構注目しているみたいですよ
7: 匿名 
[2010-09-19 22:15:31]
松戸で丸紅施工、丸紅コミュニティ管理のファ●ール●戸リバ●ステージという中古マンションを不動産会社に紹介されたのですが、平成6年築で66㎡で管理費15900円、積立金13360円って高くないですか?
しかも積立金は平成29年まで毎年上がり、平成29年では26730円になると言われました。
その後は未定らしいんですが、戸数が30戸はいえこんなもんなのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2010-09-20 13:02:26]
>>7
金額だけ言われてもわかるわけない。
委託業務の内訳がわからんことには、一切判断できません。
「車を買った。400万円した。高くないですか?」って聞かれてるようなもん。
車種も年式も何にもわからんのに、答えられるわけ無い。
管理員の有無、コンシェルジュの有無、機械式駐車場は?エレベーターはフルメン?POG?
駐車場使用料は?(駐車場使用料無料で管理費が割高になってるケースもあるからね)
修繕積立金は長期修繕計画書での金額を言ってるとおもうが、結局総会承認がいるから、自動的にあがるわけじゃない。
5年程度で長期修繕計画書の見直しがあるから、それにそって不足分を値上げすることにはなると思う。
9: 匿名さん 
[2010-09-20 15:32:47]
>>7
戸数がないのに、高級志向のマンションでしょう
10: 匿名さん 
[2010-09-20 16:38:10]
>>9

場所は松戸ですよ。高級志向なワケないでしょう。
11: 匿名さん 
[2010-09-24 01:20:21]
丸紅はいいと思います。
リプレイスでも深追いしません。

基本的には、他デべはやらない方がいい!

管理会社を持たないデべはあぶないからね!
あのヒューザだって管理会社あるんだから?
12: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 12:54:49]
はじめまして
千葉県で丸紅が建てて、丸紅が管理委託をしているマンションに住んでいます
マンションの総会で決定した管理費の値上げがあり、8年前から3000円ほど値上がりをしています
最近になり、我が家だけ、値上がり以降銀行引き落としが出来ていないとのこと。
100か月分を払ってくれと、第一報が丸紅コミュニティ担当者から電話での連絡

頭に来て、マンション理事長と丸紅の上司に来てもらい説明を受けた
丸紅のミスで、我が家だけ3000円アップの手続きをしていなかったとのこと

時効も何もないので払ってくれ とのことです
なんか納得できないのですが どう思います~
13: 匿名 
[2010-09-29 21:54:37]
12〉払う義務がありますよ。まぁ、管理会社の落ち度ですけど。

管理規約に載ってませんかね。
14: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 19:55:58]
ご回答ありがとうございます
もちろん、払う意思はあります
ただ、丸紅Cの担当者の誠意が全く感じられず、当たり前にいることが
無性に頭に来ます
15: 匿名 
[2010-10-01 22:54:22]
≫12 確かに管理会社が悪い!

でも、8年前に積立金が値上げしたの知ってたのに、引き落とし金額が変わらないことに気付かないことはないでしょ∵

残念ながら、全額払うしかないと思います(T-T)

16: 匿名さん 
[2010-10-02 16:19:48]
確かに、丸紅の対応もいかがなものかとは思う。
でも、値上げがあるのがわかっていて、引き落としがされていない時点で申し出なかった側にも問題あり。
残念ながら周りの住人からは、上がるの知ってたくせに、黙ってた奴。って思われますよ。
17: マンション住民さん 
[2010-10-03 03:01:46]
お尋ねしますが、マンションの共用廊下に子供の自転車、三輪車、ベビーカー、生協の箱など
いろいろ置いている家庭がたくさんあるのですが、(小さい子供のいる家庭が多いのと駐輪場の数が
足りないという理由で)注意してほしいと丸紅の担当の人にいってもあまりにも置いている家庭が多いので
強く言えないようで、全然改善しないのですが、高い管理費を払っているのに定期清掃の時でもみんな
自転車とか片づけないのでちゃんと掃除してもらえません。
みなさんのところはちゃんと注意してもらえますか?
18: 匿名さん 
[2010-10-03 16:54:06]
それって、管理会社の仕事じゃないと思うよ。
住民のモラルまで管理させるのはどうかな?
住人同士でお互いに声をかけあって、管理会社さんに気持ちよくお掃除してもらえるように、準備しておくのも管理を委託してる側のつとめじゃないかな。
19: マンション住民さん 
[2010-10-06 02:36:21]
高い管理費を払っているんですよ。
他のマンションではちゃんと注意して張り紙とか
している所はたくさんありますよ。
No.18さんは管理会社の人ですか?
20: 別の匿名さん 
[2010-10-06 03:48:36]
>>19
はじめまして。
>>17に書いてあること全くうちのマンションと同じです。管理会社は違いますが某満足度ランキング上位のところです。
管理会社もうるさく言って嫌われたくないのでしょう?工事(大規模修繕とか)やりたくて仕方ないみたいです。それが大きい収入みたいですから。
管理会社に言っても無駄(理事会に伝えてもらえない、意見書も管理委託費値下げ&管理会社変更のものは届かなかったみたい)という繰り返しみたいで更に組合活動への無関心が進み、総会も出席率20%台。完全に管理会社の都合のよいマンションになっています。マナーの悪い人も掲示板の張り紙のユルイ文章に何も感じていないと思われます。
数年前の張り紙は戸別配布されていて、保存してあったので改めて読んでみたら文章も理路整然としていてキチンと説明や組合の責任についても書いてありました。
今は締めが「○○なので〜お互い注意しましょう」とかで終わり…。
昔も今も張り紙は管理会社のサポート業務。担当が替わったからか、管理会社が当たり障りなく組合名で張り出しているのか…。
ここ数年でマナーの悪い人、無関心な人が増えた気がする。
目立つようになっただけ?うるさくないからダレてきたのかな?
とにかく本当に最悪です。
ここの管理会社じゃないけど、リプレイスを希望しているので他の会社も知りたくてこのスレに来てみました。
うちのマンションみたいにならないでくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる