東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 21:05:18
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

51: 契約者さん6 
[2023-11-11 16:39:26]
>>50 契約者さん3さん

共用ラウンジ、共用廊下では騒がない
靴を履いたまま、ソファには上がらない
飲食は基本的にはしないこと
長時間の滞在はしないこと
子供の溜まり場にはしないこと

最初の数ヶ月は、口酸っぱく指摘して、親御さんへの教育が第一です。
マンションは集団生活ですので、お互い気持ちよく過ごしましょう
52: 契約者さん4 
[2023-11-11 16:42:04]
>>43 通りすがりさん

まずは、管理規約を熟読してから質問をしましょう。住むためのルールですので、基本ですよ。
熟読しても行間の意味合い、日本語ゆえの曖昧さがあったので、営業さんにはしっかり確認してもらいました
53: 契約者さん1 
[2023-11-11 16:52:58]
共用ラウンジって飲食禁止になるんでしょうか?
個人的にはどちらでもいいのですが、飲食禁止としたらラウンジって何を目的に皆さん使われるのか疑問に思いました。飲み物もなく寛ぐだけなら自宅の方がいいいいですし。
54: 契約者さん4 
[2023-11-11 16:58:00]
>>53 契約者さん1さん

禁止ではないです。私の記載は、基本的にはしないことです。
共用設備であるソファやテーブルが汚れてしまいますし、片付けをしないようなマナー違反の人間の温床になります。
55: 契約者さん4 
[2023-11-11 16:59:58]
>>54 契約者さん4さん

どの程度まで許容されのかどうかは、組合との議論になるかと思います。初めの数ヶ月はマナー違反がいないか様子を見ようかと思います
56: 契約者さん5 
[2023-11-11 20:53:02]
>>55 契約者さん4さん
ある程度の金額のマンションですし、そこまで心配しなくても良いのでは?

57: 通りすがり 
[2023-11-11 20:56:59]
>>52 契約者さん4さん
私は何も質問していないのですが、何と戦っているんですかw
59: 契約者さん2 
[2023-11-11 21:58:58]
>>56 契約者さん5さん

いやいやw
安いマンションはマナー悪いからはじめに絞める方がいいんだよ
65: 契約者さん7 
[2023-12-02 01:19:23]
駐輪場の2台目は大体確保出来たのでしょうか。
68: 契約済みさん 
[2023-12-02 16:54:31]
>>66 契約者さん2さん
ミニバイク置き場が駐輪場になる可能性がありそうなのでそっちに期待ですね。

67は上のしょうもないアンケート出してるのとおそらく同じ奴で、契約者ですらないので無視しましょう。
69: 契約者さん4 
[2023-12-03 20:11:07]
お子さんがいる世帯はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。引越し前の保育園の手続きは慣れず大変さを感じました。
75: 管理担当 
[2023-12-04 17:15:14]
[No.58~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
76: 契約者さん8 
[2023-12-10 00:53:45]
引越し費用高いー
77: 契約者さん5 
[2023-12-10 13:08:10]
>>76 契約者さん8さん
アート高いと思います。繁忙期だけど、幹事会社で数が見込めるのに酷いですね。
他社から見積もりとります。
78: 住民板ユーザーさん2 
[2023-12-15 21:32:35]
>>77 契約者さん5さん

他社と打ち合わせしましたが、アートかなり金額ふかしてきていました。
79: 入居前さん 
[2023-12-16 01:38:12]
幹事会社とはいえ、これだけ高いと他社に依頼したくなりますよね。
80: 契約 
[2023-12-16 17:58:24]
アートはぼったくりに近い金額出してきました。
81: 契約者さん2 
[2023-12-16 19:49:45]
相見積もりは必須ですね
82: 契約済みさん 
[2023-12-16 22:58:18]
相見積もりし、もっと安い他の大手に頼むことにしました。
さらに安い、大手ではない業者は不安な点があり、今回はやめておきました。
83: 契約者さん1 
[2023-12-23 22:51:18]
だいぶ強気な見積金額出してきていますが皆さんは引越業者アートを選ばれますか?

アート
他社
84: 契約者さん1 
[2023-12-30 16:44:00]
アートは高い。
85: 住民さん2 
[2024-01-05 09:43:51]
>>84 契約者さん1さん

アート高いですよね。わが家も他社に相見積を取る予定で何社か問合せしましたが、まだ時期が早いので日を改めて連絡して欲しいと言われ他社見積も取れない状況です。
86: 契約者さん6 
[2024-01-05 21:27:08]
需要期とあって引越し会社は強気で見積もりを断られることもありました。相見積もりして結局アートにします。
87: 住民さん 
[2024-01-15 11:56:53]
アートは高いです、見積27万。他の業者は9万円。
88: 契約済みさん 
[2024-01-15 21:53:23]
バイク置き場が3人乗り自転車置き場と兼用になりましたね、柔軟な対応すばらしいです。
89: 契約者さん7 
[2024-01-15 22:05:14]
引越業者について、
アートと他社で見積比較した結果、
アートは使わないと連絡した方おられますか?
幹事会社の反応が気になります。
90: 契約者さん8 
[2024-01-16 07:30:34]
>>89 契約者さん7さん
連絡しましたよ!
アート見積30万
他社見積12万
でした

91: 契約者さん7 
[2024-01-16 10:12:39]
>>90 契約者さん8さん
だいぶお安くなりましたね。

過去経験してきた引越と比較しても高いなあ
という感覚です。
幹事会社が存在する物件への引越は初めてですが、
ボリュームディスカウントがあるわけでは
ないんですかね。

幹事会社だからと割高でもそのまま
お願いする方も一定数おられるということですかね。

92: 契約者さん4 
[2024-01-17 22:50:30]
>>90 契約者さん8さん
随分安くなられたのですね。
可能であれば、どちらの引越業者(大手?)に頼まれたのか教えていただけないでしょうか?
また、引越日程の調整をアートとする必要があると思いますが、難しくなかったのか教えていただけないでしょうか?
93: 契約者さん4 
[2024-01-23 16:12:45]
そろそろ内覧会ですね、
楽しみです
94: 契約者さん4 
[2024-01-27 20:10:55]
>>93 契約者さん4さん

内覧いきましたか?
95: 契約者さん8 
[2024-01-27 20:13:28]
>>93 契約者さん4さん

共用部分の自転車置き場の床に凹みがあったのと、共用ラウンジの天井部分に
シワ?みたいのがあり、見栄えが悪かったです。
誰が指摘するのかなーと思いつつ皆さんスルーですかね。

あとは、電柱の位置がバルコニーと少し被っていて、びっくりしました。
96: 契約者さん1 
[2024-01-27 23:29:02]
安かろう悪かろう
97: 契約者さん14 
[2024-01-28 11:25:00]
内廊下素敵だったなー
98: 契約者さん1 
[2024-01-28 11:31:16]
>>97 契約者さん14さん

ホテルみたいでしたね。

99: 契約者さん3 
[2024-01-28 11:43:30]
>>98 契約者さん1さん
エレベーターを降りた時に目に入る部屋番号の案内表示が高級感ありました!素敵です
100: 契約者さん6 
[2024-01-28 13:23:16]
>>99 契約者さん3さん
後から追加されたやつですよね、東急ナイスと思いました
メインエントランスからのアクセスでラウンジ通ってもう一つエントランスあるのも素敵でした
お会いした方々は30代ご夫婦が多かったです。落ち着いたマンションになりそう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる