東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 21:05:18
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

No.1  
by 契約者さん1 2023-10-19 22:53:01
理事会に立候補した方いますか?
No.2  
by マンション検討中 2023-10-21 17:09:45
自転車置場の件の規則改悪は厳しいですね。3LDK中心の構成に対して、チャイルドシート付きの自転車を停められる数が少なすぎでしょう
停められるラックを設置すれば良いだけの話なのに
No.4  
by 管理担当 2023-10-21 17:21:09
[No.3と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

No.5  
by 契約者さん2 2023-10-21 17:45:39
>>2 マンション検討中さん

子供はおらず、チャイルドシート付きの自転車ではなくマウンテンバイクですが、平置きの希望を出しときました。応募用紙には、確か制約はなかったので問題ないですよね
No.6  
by 契約者さん7 2023-10-21 19:03:59
入居後に管理組合で規則を変えることは出来そうですけどね。
No.7  
by サイトウ 2023-10-21 19:09:55
>>6 契約者さん7さん

でも、2/3の票が必要ですよね?
No.8  
by 契約者 2023-10-21 21:19:58
ぜひ理事長になって改革してほしいです。賛成します。
No.9  
by 契約者さん3 2023-10-21 22:50:33
>>8 契約者さん

立候補しましたよ
No.10  
by 契約者さん3 2023-10-21 23:06:20
>>5 契約者さん2さん

当然問題ないですね。そもそも申込みの前に規則の変更を明記して、平置きはそこにしか入らない自転車を優先してほしかったですが、締め切り直前にアナウンスというなんとも適当な対応ですので、、
No.11  
by 契約者さん8 2023-10-21 23:38:30
>>10 契約者さん3さん

問題なさそうで良かったです。ラックでも全然問題ないのですが、平置きの方が出し入れは楽そうなので、遠慮なく平置きを確保させていただきます。
No.12  
by 契約者さん7 2023-10-22 09:27:48
>>11 契約者さん8さん
確保できるかは抽選次第ですが、制約がない以上希望は自由ですね。チャイルドシート付きはそこに集中すると思うのでとんでもない倍率になりそうです。幅500未満の方もかなり厳しいですしね。
No.14  
by 契約者さん1 2023-10-24 20:03:11
平置き確保できないのが子育て罰とか騒いでるが子持ちに平置き優先された方が子無し罰じゃね
平置きを月1万にして需給調整するならわかるが原則誰にでも平等に権利あるし確保できないなら引っ越すならタクシー使うなり近隣の月極確保するなりするしかない
No.18  
by 契約者さん3 2023-10-24 23:04:32
管理組合が大盛り上がりになりそうな愉快な性格の住人が集まっていますね。
No.20  
by 管理担当 2023-10-25 22:44:08
[No.15~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.21  
by 契約者さん7 2023-10-31 09:24:38
単純にラックにチャイルドシート付き止められないとかいう意味不明な対応を辞めれば良いだけの話
後出しだしな
No.22  
by 契約済みさん 2023-11-05 10:20:35
皆さんのところに、駐車場、駐輪場の抽選結果のお知らせって届きましたか?
No.23  
by 契約者さん1 2023-11-06 19:49:21
精神病院の建設をなんとか阻止したいのですが
No.24  
by マンション掲示板さん 2023-11-06 21:45:07
駐輪場の結果が来ましたね。
うちは平置き外れてしまいました。
No.25  
by 契約者さん6 2023-11-06 21:46:46
>>23 契約者さん1さん
建設現場でハンガー・ストライキとかやってみたらどうですか?
No.26  
by 契約者さん1 2023-11-07 01:23:56
チャイルドシート付き電チャリ持ってて平置き外れた方、どうしますか?
我が家はすでに電チャリを売るべく出品しました。
No.27  
by 契約者さん1 2023-11-07 20:48:21
東急が需要を見誤りましたね。近くに駐輪場はないのでしょうか
No.28  
by 契約者さん6 2023-11-07 23:24:48
玄関ポーチの中に自転車は置けるでしょうか?
No.29  
by 契約者さん8 2023-11-07 23:32:12
>>28 契約者さん6さん

玄関ポーチの中でも共有部なので私物を置くのは禁止のはずです。
No.30  
by マンション検討中さん 2023-11-08 17:13:51
駐車場は申込多数で埋まったのでしょうか。
もしかしたらバイク置き場から駐輪場への変更もあるかもしれませんね。
No.31  
by 契約者さん1 2023-11-08 18:55:36
>>29 契約者さん8さん
とはいえ、カゴ付き自転車をお持ちで平置き外れた方は置くでしょうね。
バルコニーみたいなものですよね。
No.32  
by 契約者さん8 2023-11-08 21:50:54
>>31 契約者さん1さん

防災法違反ですよ。地震の時にドアが開かないリスクなどがあるのでダメです。私が見つけたら、管理人に報告します
No.33  
by 契約者さん5 2023-11-08 21:52:17
>>24 マンション掲示板さん

うちは当たりましたよ。普通のマウンテンバイクでラックでもよかったのですが、平置きをゲットできました。
チャイルドシートさんは、早く処分してタクシー使ってくださいね
No.34  
by 契約者さん3 2023-11-08 22:05:14
>>32 契約者さん8さん

私も通報しますね。共有部に物置かれ始めると皆置くようになり風紀が乱れます。そういった共有部が散らかってるマンションは将来家を売る時に内見に来た人の心象も悪いでしょうし。
No.35  
by 契約者さん4 2023-11-08 23:09:53
>>34 契約者さん3さん
バルコニーの植物も駄目ですか?
No.36  
by 契約者さん7 2023-11-08 23:22:26
>>32 契約者さん8さん
消防法でしょうか?
ポーチが他の住戸の避難経路になっているとは思えないので管理人も注意しづらいでしょう。
No.37  
by 契約者さん7 2023-11-08 23:54:50
ポーチやバルコニーの使い方は管理規約によると思いますよ。
専用使用権が認められていて、規約で禁止されてなければOK、そもそも専用使用権がないか、あっても規約で物を置くことが禁止されていればNGじゃないですか。
No.38  
by 入居前さん 2023-11-09 01:40:15
抽選に外れた奴らの嫉妬が心地良いなw
容赦なく通報するので覚悟しとけや
No.39  
by 契約者さん7 2023-11-09 11:50:01
このテの問題は新築マンションあるあるなんでしょうな
No.40  
by 契約者さん1 2023-11-09 19:49:13
書き込んでいる人=契約者 ではないんだよなあこれが
No.41  
by 契約者さん7 2023-11-09 20:13:01
>>40 契約者さん1さん

私は契約してますよ
今回は、2台目、3台目は不用なので、返信しませんでした。

門扉の内側には、物を置くのは禁止ですし、前の方のコメント通り、風紀に問題がありますので、私は見つけたら、管理人に通報しますよ。

自転車置き場については、私は平置きに当選しましたが、チャイルドシート付きでもない普通の自転車です。ラックでもよかったのですが、出し入れが楽ですので、そちらにしました。

チャイルドシート付きの方は不運ですが、規約ですので入居までに処分してくださいね。カゴのサイズや自転車のサイズで違反があれば、管理組合に連絡させて頂きます。

ルールを守って気持ちよく暮らしましょう。
No.42  
by 入居前さん 2023-11-09 22:39:14
>>40 契約者さん1さん

キミは住まずに売却したほうがいいんじゃないか?
No.43  
by 通りすがり 2023-11-09 23:23:06
通りすがりですが陰湿な住民ばかりのマンションは住みたくないですw
No.44  
by 契約者さん4 2023-11-09 23:42:05
>>43 通りすがりさん

ぎゃーぎゃーうるさいのー
わしも通報したるさかい
巡回や
No.45  
by シェンロン 2023-11-09 23:49:30
>>42 入居前さん

誰がじゃー
No.46  
by 契約者さん2 2023-11-10 12:45:39
特にここは検討板の方に粘着し続けてるやつがいますからね。
煽っているのはおそらく同じやつでしょう。
No.47  
by 契約者さん6 2023-11-11 11:47:22
>>37 契約者さん7さん

駐車場は人気がありましたね。私は落選しましたよ。かなり落ち込んでいます。
No.48  
by 契約者さん2 2023-11-11 13:18:07
適当なこと言うんだな
No.49  
by 契約済みさん 2023-11-11 16:06:29
>>47 契約者さん6さん

地権者住戸に優先権あったんですかね?
No.50  
by 契約者さん3 2023-11-11 16:36:01
>>49 契約済みさん

管理規約では、駐輪場のみで駐車場には優先権はないですよね。
駐車場はさすがに車体の仕様を破るような世帯はなさそうですね。
気にしているのが、共用ラウンジ。子供のマナー違反の利用がないか監視することが大切です。
バルコニーからの洗濯物を干していないかも管理人に確認してもらいます。
駐輪場のカゴのサイズは要注意です。一般的な1番小さな規格で規定されています。違反が多数出そうなので、撤去かカゴの取り替えを促すポスターが必要ですね。
初めの規約遵守の姿勢が大切です。組合、管理人との協力で良いマンションにしていきましょう
No.51  
by 契約者さん6 2023-11-11 16:39:26
>>50 契約者さん3さん

共用ラウンジ、共用廊下では騒がない
靴を履いたまま、ソファには上がらない
飲食は基本的にはしないこと
長時間の滞在はしないこと
子供の溜まり場にはしないこと

最初の数ヶ月は、口酸っぱく指摘して、親御さんへの教育が第一です。
マンションは集団生活ですので、お互い気持ちよく過ごしましょう
No.52  
by 契約者さん4 2023-11-11 16:42:04
>>43 通りすがりさん

まずは、管理規約を熟読してから質問をしましょう。住むためのルールですので、基本ですよ。
熟読しても行間の意味合い、日本語ゆえの曖昧さがあったので、営業さんにはしっかり確認してもらいました
No.53  
by 契約者さん1 2023-11-11 16:52:58
共用ラウンジって飲食禁止になるんでしょうか?
個人的にはどちらでもいいのですが、飲食禁止としたらラウンジって何を目的に皆さん使われるのか疑問に思いました。飲み物もなく寛ぐだけなら自宅の方がいいいいですし。
No.54  
by 契約者さん4 2023-11-11 16:58:00
>>53 契約者さん1さん

禁止ではないです。私の記載は、基本的にはしないことです。
共用設備であるソファやテーブルが汚れてしまいますし、片付けをしないようなマナー違反の人間の温床になります。
No.55  
by 契約者さん4 2023-11-11 16:59:58
>>54 契約者さん4さん

どの程度まで許容されのかどうかは、組合との議論になるかと思います。初めの数ヶ月はマナー違反がいないか様子を見ようかと思います
No.56  
by 契約者さん5 2023-11-11 20:53:02
>>55 契約者さん4さん
ある程度の金額のマンションですし、そこまで心配しなくても良いのでは?

No.57  
by 通りすがり 2023-11-11 20:56:59
>>52 契約者さん4さん
私は何も質問していないのですが、何と戦っているんですかw
No.59  
by 契約者さん2 2023-11-11 21:58:58
>>56 契約者さん5さん

いやいやw
安いマンションはマナー悪いからはじめに絞める方がいいんだよ
No.65  
by 契約者さん7 2023-12-02 01:19:23
駐輪場の2台目は大体確保出来たのでしょうか。
No.68  
by 契約済みさん 2023-12-02 16:54:31
>>66 契約者さん2さん
ミニバイク置き場が駐輪場になる可能性がありそうなのでそっちに期待ですね。

67は上のしょうもないアンケート出してるのとおそらく同じ奴で、契約者ですらないので無視しましょう。
No.69  
by 契約者さん4 2023-12-03 20:11:07
お子さんがいる世帯はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。引越し前の保育園の手続きは慣れず大変さを感じました。
No.75  
by 管理担当 2023-12-04 17:15:14
[No.58~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
No.76  
by 契約者さん8 2023-12-10 00:53:45
引越し費用高いー
No.77  
by 契約者さん5 2023-12-10 13:08:10
>>76 契約者さん8さん
アート高いと思います。繁忙期だけど、幹事会社で数が見込めるのに酷いですね。
他社から見積もりとります。
No.78  
by 住民板ユーザーさん2 2023-12-15 21:32:35
>>77 契約者さん5さん

他社と打ち合わせしましたが、アートかなり金額ふかしてきていました。
No.79  
by 入居前さん 2023-12-16 01:38:12
幹事会社とはいえ、これだけ高いと他社に依頼したくなりますよね。
No.80  
by 契約 2023-12-16 17:58:24
アートはぼったくりに近い金額出してきました。
No.81  
by 契約者さん2 2023-12-16 19:49:45
相見積もりは必須ですね
No.82  
by 契約済みさん 2023-12-16 22:58:18
相見積もりし、もっと安い他の大手に頼むことにしました。
さらに安い、大手ではない業者は不安な点があり、今回はやめておきました。
No.83  
by 契約者さん1 2023-12-23 22:51:18
だいぶ強気な見積金額出してきていますが皆さんは引越業者アートを選ばれますか?

アート
他社
No.84  
by 契約者さん1 2023-12-30 16:44:00
アートは高い。
No.85  
by 住民さん2 2024-01-05 09:43:51
>>84 契約者さん1さん

アート高いですよね。わが家も他社に相見積を取る予定で何社か問合せしましたが、まだ時期が早いので日を改めて連絡して欲しいと言われ他社見積も取れない状況です。
No.86  
by 契約者さん6 2024-01-05 21:27:08
需要期とあって引越し会社は強気で見積もりを断られることもありました。相見積もりして結局アートにします。
No.87  
by 住民さん 2024-01-15 11:56:53
アートは高いです、見積27万。他の業者は9万円。
No.88  
by 契約済みさん 2024-01-15 21:53:23
バイク置き場が3人乗り自転車置き場と兼用になりましたね、柔軟な対応すばらしいです。
No.89  
by 契約者さん7 2024-01-15 22:05:14
引越業者について、
アートと他社で見積比較した結果、
アートは使わないと連絡した方おられますか?
幹事会社の反応が気になります。
No.90  
by 契約者さん8 2024-01-16 07:30:34
>>89 契約者さん7さん
連絡しましたよ!
アート見積30万
他社見積12万
でした

No.91  
by 契約者さん7 2024-01-16 10:12:39
>>90 契約者さん8さん
だいぶお安くなりましたね。

過去経験してきた引越と比較しても高いなあ
という感覚です。
幹事会社が存在する物件への引越は初めてですが、
ボリュームディスカウントがあるわけでは
ないんですかね。

幹事会社だからと割高でもそのまま
お願いする方も一定数おられるということですかね。

No.92  
by 契約者さん4 2024-01-17 22:50:30
>>90 契約者さん8さん
随分安くなられたのですね。
可能であれば、どちらの引越業者(大手?)に頼まれたのか教えていただけないでしょうか?
また、引越日程の調整をアートとする必要があると思いますが、難しくなかったのか教えていただけないでしょうか?
No.93  
by 契約者さん4 2024-01-23 16:12:45
そろそろ内覧会ですね、
楽しみです
No.94  
by 契約者さん4 2024-01-27 20:10:55
>>93 契約者さん4さん

内覧いきましたか?
No.95  
by 契約者さん8 2024-01-27 20:13:28
>>93 契約者さん4さん

共用部分の自転車置き場の床に凹みがあったのと、共用ラウンジの天井部分に
シワ?みたいのがあり、見栄えが悪かったです。
誰が指摘するのかなーと思いつつ皆さんスルーですかね。

あとは、電柱の位置がバルコニーと少し被っていて、びっくりしました。
No.96  
by 契約者さん1 2024-01-27 23:29:02
安かろう悪かろう
No.97  
by 契約者さん14 2024-01-28 11:25:00
内廊下素敵だったなー
No.98  
by 契約者さん1 2024-01-28 11:31:16
>>97 契約者さん14さん

ホテルみたいでしたね。

No.99  
by 契約者さん3 2024-01-28 11:43:30
>>98 契約者さん1さん
エレベーターを降りた時に目に入る部屋番号の案内表示が高級感ありました!素敵です
No.100  
by 契約者さん6 2024-01-28 13:23:16
>>99 契約者さん3さん
後から追加されたやつですよね、東急ナイスと思いました
メインエントランスからのアクセスでラウンジ通ってもう一つエントランスあるのも素敵でした
お会いした方々は30代ご夫婦が多かったです。落ち着いたマンションになりそう
No.101  
by 契約者さん8 2024-01-28 14:43:24
>>100 契約者さん6さん
案内表示最高でした。エントランスも思ったよりも高級感あって良かったです。
No.102  
by 契約者さん2 2024-01-28 14:45:50
>>100 契約者さん6さん

平置きの追加抽選が来ましたね。ノーマルな自転車なので特に平置きは必要ではないのですが、ラックのみだったので、運試しに応募してみようかな。当たっても、安いし使わなくても良いし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.103  
by 契約者さん5 2024-01-28 14:54:29
>>90 契約者さん8さん

うちはようやく見積もりを出してもらいました
アートの半値近くでしたし、引越し日や時間の拘束がなくなるので
そちらにしようかと思います。
アートの準備した引越しカレンダーはあくまで彼ら都合の引越しスケジュールですので
我が家はガン無視です ww
No.104  
by 契約者さん3 2024-01-28 15:20:42
>>103 契約者さん5さん
幹事会社との調整はお願いしますね。
駐車スペースのトラブルとか面倒なので。

No.109  
by 管理担当 2024-01-28 16:32:01
[No.105~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

No.110  
by 契約者さん6 2024-01-28 16:54:31
みなさん、損害保険はどうされましたか?
一番手厚い保険にされました?
No.111  
by マンション検討中さん 2024-01-28 17:19:37
>>110 契約者さん6さん
うちは見積もりとって安かった他社にしました
No.112  
by 契約者さん8 2024-01-28 17:21:28
>>111 マンション検討中さん

うちは自社の保険にしました
No.113  
by 契約者さん2 2024-01-28 17:37:37
>>110 契約者さん6さん

そもそも、団体割引があるわりには、高くないですか?
No.114  
by 契約者さん3 2024-01-28 19:58:15
>>110 契約者さん6さん
我が家も相見積もりとったネット損保にしました。建物と家具の保証額も下げて5年で15万程度です。皆様どうしてますか?
No.115  
by 契約者さん1 2024-01-28 20:49:56
他社の見積もりを取った方が良いんですね。
まだ契約してなくて、催促されたんでどうしようか悩んでまして。
No.116  
by 契約者さん3 2024-01-28 20:57:57
>>103 契約者さん5さん

契約者さん3に同意です、
安く仕上がったのは良いことですが、幹事会社への調整お願いします、入居初日から揉め事は避けたいですので。



No.117  
by 契約者さん1 2024-01-28 21:33:06
>>116 契約者さん3さん

幹事の会社は誰が決めたのですか?一方的にアートになるなんておかしくないですか?
困るのは、勝手に枠を決めてるアートでしょ
No.118  
by 契約者さん1 2024-01-28 21:54:28
>>117 契約者さん1さん

追記すると、渋谷での説明会のときに、アートさんと話しましたが
何も言われませんでした
No.119  
by 契約者さん777 2024-01-28 22:47:30
全体的に落ち着いていて好印象です。都心にありながらゆっくりした時間を過ごせそうで、とても気に入りました。入居が今から楽しみです。
No.120  
by 契約者さん7 2024-01-28 23:46:24
二重エントランスになってるのセキュリティ面では良いけど、毎回2回インターホン出ないといけないのは面倒だなと思いました。
No.121  
by 契約者さん5 2024-01-28 23:51:34
>>117 契約者さん1さん
新築マンションへの引越しでは、他社を使う場合でも幹事会社に引越日を連絡するのがルールです。お気持ちはよくわかりますし、私も足元見てくるアートは今後使わないでおこうと思いますが、あのマンション前の道の狭さを考えた上で、どうかご理解対応ください。
No.122  
by 購入者 2024-01-28 23:57:31
みなさんお引越しのご挨拶はご近所にされますか?お引越し日がそれぞれですしただの不在かまだ引っ越しされてないか判断するのが難しいですよね。
上下左右のお部屋にはご挨拶しようと思いますがフロア全体にするべきかどうかも悩んでおります。
No.123  
by 契約者さん1 2024-01-29 00:44:35
>>121 契約者さん5さん

サブエントランス経由で入れば何とかなりそうでした
No.124  
by 契約者さん8 2024-01-29 11:31:48
>>118 契約者さん1さん
駐車スペースや養生について話されましたか?
駐車スペースは限られていますし、アートが想定する導線以外を使うと別途養生が必要になると思うのですが。
うちも他の業者を使いますが、その辺りのトラブルが心配なのでアート指定の日時でやります。
管理人もいると思うので、最悪運び込めなかったり、建物を傷つけて引越代の節約以上の補修費を払うリスクは覚悟して下さい。
No.125  
by 契約者さん5 2024-01-29 12:08:24
>>124 契約者さん8さん

引越し業者なら養生して当たり前でしょ
アートは信用できんから使えない
No.126  
by 契約者さん6 2024-01-29 13:24:12
>>125 契約者さん5さん
アートの印象が良くないのは同意。
だが、駐車スペースがバッティングしたらマジでどうするんだ?
No.127  
by 契約者さん6 2024-01-29 14:05:11
>>126 契約者さん6さん

どちらも優先権がないので、その場で交渉でしょうね
アートに優先権があるとは、どこにも明記されてないですよ
No.128  
by 契約者さん2 2024-01-29 15:05:46
>>127 契約者さん6さん
正直、あなたみたいな人いるとどうしょうもないのでしょうね。
No.129  
by 契約者さん3 2024-01-29 15:13:57
>>128 契約者さん2さん

私も同じ意見です。権利はどこかに明記されていて、権利に基づいて主張されるものです。根拠のない権利を主張する方をマヌケといいます。義務教育から受け直しましょう
No.130  
by 契約者さん6 2024-01-29 15:15:05
>>129 契約者さん3さん
今回は、アートの優先権はどこにも明記されてないですよね。あとは、自明です。
No.131  
by 契約者さん5 2024-01-29 16:06:38
>>127 契約者さん6さん
交渉って、うちが先に停めたんだから文句言うな、って言って割当日時を守った人をどかすことですか?
No.132  
by 契約者さん7 2024-01-29 16:19:10
>>131 契約者さん5さん

割当て日時の根拠は何でしょうか。優先権は保証されないはずですよ。アートが一方的に決めたものです
No.133  
by 契約者さん1 2024-01-29 16:31:37
>>128 契約者さん2さん
自分さえ良ければ誰に迷惑がかかっても気にならないんでしょうね。なんか残念。
No.134  
by 契約者さん5 2024-01-29 16:42:22
>>133 契約者さん1さん

自身の価値観を押し付けられるのは困りますね。
民度を疑います
No.135  
by 契約者さん4 2024-01-29 16:58:01
>>132 契約者さん7さん
自分が譲るパターンを想定してますか?
譲ったら困りません?
せっかく公平な調整機能があるんだから、みんなで利用しましょうよ。
No.136  
by 契約者さん2 2024-01-29 17:02:19
>>135 契約者さん4さん

話し合いの結果、お互いが納得できるのであれば、どちらが譲るかは大きな問題ではありません。
No.137  
by 契約者さん1 2024-01-29 17:10:15
>>136 契約者さん2さん

136です。先程、旦那にも相談しましたが、忖度する必要はないとのこと。
駐車スペースがないのなら、有料の駐車スペースがあるので費用は折半して譲り合えば良いとのこと
No.138  
by 契約者さん4 2024-01-29 17:24:09
引越について一言コメントさせて頂きます。
引越業者は好きなところで結構です、これは自由。
タイムスケジュールを守らないのは自分勝手であり非常識と言わざる得ません。「誰が決めたんだと」ありますが、売主がアートを幹事会社として決めたといえばご理解頂けますか?
ここにコメントしている我々は登記完了前はただの契約者にすぎませんから。
ご希望の日時に添えなかったのは私も含め多くの方が同じです。どうか割当てのスケジュール通りでお願いできますか。
この件で入居前から歪み合うのはやめにしましょう。









No.139  
by 契約者さん4 2024-01-29 17:34:15
>>137 契約者さん1さん
敷地内に停めるか外に停めるかで、引越し費用そのものも変わってきますよ。
トラブルになる未来しか見えません。
No.140  
by 契約者さん7 2024-01-29 19:32:58
>>137 契約者さん1さん

忖度じゃなくてスケジュールくらい守れよ、ゴキブリじゃあるまいし。割り当てられた時間を使え
No.141  
by 契約者さん 2024-01-29 19:46:55
>>137 契約者さん1さん
忖度の意味分かってる?あんたの行動は、モラルのないただの非常識。
No.142  
by 管理担当 2024-01-29 20:10:58
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
No.143  
by 契約者さん5 2024-01-29 20:30:24
>>140 契約者さん7さん

同じ居住者のことをゴキブリ呼ばわりする怖いご近所さんがいますね~
No.144  
by 契約者さん2 2024-01-29 20:31:56
>>141 契約者さん

どちらの言い分も理にかなっていますので、痛み分けにしましょうよ。仲良くしましょう
No.145  
by 契約者さん5 2024-01-29 20:53:11
>>137 契約者さん1さん

こんな常識の通用しないヤベェやつと同じマンションと思うとやはり値付けミスったと思いますよね。全部億超えにしてくれたらこんな変なやつはいなかっただろうに
No.146  
by 契約者さん5 2024-01-29 20:57:16
>>145 契約者さん5さん

なんか民度が低いですね。
地方からの土民がいくらかいるのかしら。
良いマンションだと思いますので、入居が楽しみですね
息子がスクーターを来年買うのですが、今のうちに停める場所を確保しておくか迷いますね
No.147  
by 契約者さん 2024-01-29 20:58:03
>>145 契約者さん5さん
まったくですな。
No.148  
by 契約者さん3 2024-01-29 20:59:35
>>145 契約者さん5さん

販売額の問題なのか?
No.149  
by 契約者さん4 2024-01-29 21:02:33
なんか急に怪しいのが湧いてきたな。変なのに見つかるヒートマップとかあるのかな。
No.150  
by 契約者さん4 2024-01-29 21:05:37
>>145 契約者さん5さん

ファイリングしてあった価格表を見てみました。8000万代の部屋はまあまああるのですね。億超えは、むしろ少数派のようだと思います。
No.151  
by 契約者さん2 2024-01-29 21:11:47
内覧会で指摘箇所はどのぐらいあるのが平均的なんでしょうか
No.152  
by 契約者さん6 2024-01-29 21:13:40
>>151 契約者さん2さん

うちは、40前後でしたよ。シールを一生懸命に貼ってもらいました
No.153  
by 契約者さん3 2024-01-29 21:23:47
>>151 契約者さん2さん

みなさんの内覧会の指摘事項数は?

0~10
11~20
21~30
31以上
No.154  
by 契約者さん1 2024-01-30 22:23:08
>>153 契約者さん3さん

我が家は5ヶ所ぐらいでしたので、損した気分です
No.155  
by 契約者さん1 2024-02-02 18:41:08
>>153 契約者さん3さん

内覧会関連です。
全体的に満足感はどうですか?
我が家は最後の渡されたアンケートでは、評価5をつけたのですが、正直3.5ぐらいでした。みなさんは?

評価5
評価4
評価3
評価1-2
No.156  
by 契約者さん4 2024-02-02 23:56:02
内覧会の指摘事項が少なくて損したとか、本当は評価3.5なのにアンケートで5をつけたとか、内覧会でテンション爆上がりの私からしたら考えられないですね。笑
No.157  
by 契約者さん2 2024-02-03 07:21:45
>>156 契約者さん4さん

我が家と雰囲気が違いますね。元々、メジャー7のマンションに住んでいたので仕様に慣れていたので、内廊下含め想定内でした。そもそも、子供含め家族が今回の引越しに反対で、マンション探しに時間を掛けて焦っていたことや価格が安かったので、押し切って購入しました。今となっても引っ越すことに反対されていて、事あるごとに愚痴を言われます。最近は、支払いの案内がきましたが、嫌な顔をされましたよ。区分割合に含まれない諸経費は私が全て負担することになりました。なんだか、私自身も高い買い物をしたはずなのに前向きにはなれていないです。引越してから、家族含め前向きな気持ちになってくれたらと切に願います。長文で失礼しました。
No.158  
by 契約者さん3 2024-02-03 09:43:18
>>157 契約者さん2さん
それは少し難しい状況ですね。少しでも前向きな気持ちで新生活を送れるよう同じマンションの人間として願っています。正直うちもいま住んでいるところのほうが栄えていて、周りの飲食店の少なさやボロ戸建てを見ると住みやすさへの不安がありますが、住めば都と思っています。もし想像と違えばさっさと売ってしまえばいいんです。手出しは少ないか多少お小遣いが残るかも知れませんよ。今回の購入のご決断がご家族を幸福に導くものでありますように。
No.159  
by 契約者さん6 2024-02-03 10:40:09
>>158 契約者さん3さん

ありがとうございます。私は売りに出されているオーナーではないですが、売りに出そうか本当に迷いました。大手の仲介不動産屋で査定を出したところ、買値より10%ぐらいは高く評価されました。売却益に対する税金が高過ぎたので、2-3年住んで、居住の実績を詰んでから売却してみてはとアドバイスを受けました。
私とはしては、好きな住まいと言うか、一つの資産と解釈しています。住んでからも、家族の満足が得られなければ、売却して元の場所へ戻ろうかと考えています。
お互い是非良い新生活を過ごしましょう
No.160  
by 契約者さん3 2024-02-03 20:08:23
>>159 契約者さん6さん

今日の家族からの嫌味な一言
陽が当たらないマンションで寒く感じるけど、頑張って生活しようね
と私がきこえるように言ってました。
そりゃ、高層階の南東の角部屋からは条件は落ちますよ
No.161  
by 契約者さん4 2024-02-04 10:01:06
>>160 契約者さん3さん
その高層階南東角部屋のマンションは、築何年になるのですか?
住み替えの参考にしたいので、伺いたいです。
No.162  
by 契約者さん8 2024-02-04 12:51:43
>>161 契約者さん4さん

個人特定をされかねないので、古くはなく比較的新しいです。住み替え売却ではなく賃貸です。
支払い期限が20日ですので、なかなかタイトですね。
No.163  
by 契約済みさん 2024-02-04 15:53:42
>>159 契約者さん6さん
将来の資産形成のための行動でも、ご家族が前向きになってくれないのはつらいですね。現状のお住まいと一長一短だとは思いますが、不満だけでなく新しい生活への不安もあるのかもしれませんね。
個人的にこの辺は長く住んでいる好きなエリアなので、ご家族が新しい街での良い発見や人とのつながりなどができて、気に入ってもらえばうれしいです。
No.164  
by 契約者さん5 2024-02-06 22:35:07
本日、駐輪場の敗者復活抽選でしたね
最近、購入したマウンテンバイクを止めたいから、当たらないかな。ラックだとぶつけられたら、傷がつくんだよ。落選した子育て世帯は、今度こそ三人乗り自転車を廃棄して下さい。タクシーで通ってください。横幅、カゴなどのサイズを含め規格外のものがあれば、管理組合に報告します
気持ちのよい生活をしましょう
No.165  
by 契約者さん2 2024-02-06 23:49:46
平置きにマウンテンバイク置きたいニキが多いですね。アクティブ志向な入居者が多いのかな?
No.166  
by 契約者さん3 2024-02-07 00:20:23
>>164 契約者さん5さん
当たらなかったらマウンテンバイクは破棄してください。気持ちよく生活しましょうね。
No.167  
by 契約者さん 2024-02-07 07:11:17
>>164 契約者さん5さん
本当に入居者の人?そんな攻撃的な発言ばかりしてたら、マウンテンバイクに傷つけられますよ。
No.168  
by 契約者さん1 2024-02-07 10:03:49
>>167 契約者さん

傷をつけられたら、警察に連絡し防犯カメラの確認ですね。みなさん、紳士的に行動しましょう。当たらなかったら、マウンテンバイクは部屋に置きますよ。もともと、そのスペースは確保しています。まあ、週末まで結果を待ちましょう。
No.169  
by 契約者さん2 2024-02-07 11:22:42
>>168 契約者さん1さん
随分と子育て世帯に執着してますが子育て世帯に恨みでもあるのですか?
煽りを含む言動は紳士的とは言えませんよ。
No.170  
by 契約者さん2 2024-02-07 11:26:56
>>169 契約者さん2さん

恨みはないのですが、子供の声はうるさく感じますね。静かに暮らしたいので、非常識な躾がろくにできない家庭が入居しないことを切に願います。
No.171  
by 契約者さん3 2024-02-07 13:48:24
>>170 契約者さん2さん
躾のなってない子どもと同じくらい、自制の効かない大人の存在は厄介です。
掲示板への書き込みは好きにすればよいですが、入居後に面と向かって子育て世帯に高圧的な態度取らないよう気をつけて、気持ちよく生活しましょう。
No.172  
by 契約者さん2 2024-02-07 13:55:33
>>171 契約者さん3さん

ご安心ください。規則に従って厳密に対応するだけです。
No.173  
by 住民の人に質問したいさん 2024-02-07 21:54:11
>>172 契約者さん2さん
住宅街にある3LDK中心のマンションだと子育て世帯が多そうですが、あえてこのマンションを選んだ理由はどんなところにあるのでしょうか。参考までに教えていただけると幸いです。
No.174  
by 契約者さん5 2024-02-07 22:41:42
>>173 住民の人に質問したいさん
神楽坂徒歩圏の利便性と新築の気持ち良さです。
No.175  
by 契約者さん7 2024-02-07 22:45:12
>>173 住民の人に質問したいさん

172です。
価格が安かったからです。
No.176  
by 契約者さん1 2024-02-07 23:46:41
そもそもチャイルドシート利用者の駐輪スペース確保が目的って明記されてますからね。
No.177  
by 契約者さん7 2024-02-08 10:11:44
>>176 契約者さん1さん

配慮して下さいとしか、記載されていないのでチャイルドシートでは自転車でも権利はあることは確認しています。そもそも、子供優先みたいな記載が間違っていますよね。売主に一言伝えといた方が良いですね。
No.178  
by 契約者さん1 2024-02-08 12:53:01
>>177 契約者さん7さん
ぜひ売主と話してみてほしいです。
私は売主の考え方を支持します。
No.179  
by 契約者さん 2024-02-08 13:00:16
>>178 契約者さん1さん
完全同意です。
No.180  
by 契約者さん4 2024-02-08 15:29:55
>>179 契約者さん

管理組合の抽選結果はきましたか?
No.181  
by 契約者さん8 2024-02-08 21:44:42
>>179 契約者さん

日曜に連絡が来るかと思いますが、番号を確認したところ落選してしまいました。そもそも、抽選を応募した組数はどのぐらいだったのでしょうか。相当ついてないです。
No.182  
by マンション検討中さん 2024-02-09 11:41:18
隣の施設に入居された方がよい契約者が散見されますね
No.183  
by 契約者さん5 2024-02-09 11:45:47
>>182 マンション検討中さん

隣の施設に通院されていた方のご家族なら普通に購入メリットはありそうですね。メンタルの不調で入院すると長丁場ですので、ご家族がサポートするのなら、隣の施設に寄り添うこのマンションは良いかと思います
No.184  
by 契約者さん1 2024-02-09 16:23:20
ママチャリも普通自転車も駐輪場落選したらエレベーターで運んで玄関置きにすれば良さそうと思いました。落選したら破棄しろと極論で争わなくて良いのではと、、ラックだと規定外のママチャリ以外の自転車をお持ちの方もいるでしょうし、同じお金出して買うのですから、どちらか一方が優遇されるものではない気はします、、マンション買っている以上、常識内での他者の価値観は受け入れる心を持って気持ちよく生活したいですね。
No.185  
by 契約者さん6 2024-02-09 17:31:20
>>184 契約者さん1さん

残念ながら、今のマンション規約だと廊下には置けないですし、規格外の自転車をラックに置くことはできません。その規約にもとづいて、私は契約したのです。ルールを守れないのは論外で、最初だからこそ厳しく確認すべきかと思います。もちろん、規格外で停める場所がない場合は破棄すべきですね。守らない場合は管理組合から警告で張り出しする対象になるのではないでしょうか。
No.186  
by 契約者さん5 2024-02-09 17:35:18
>>181 契約者さん8さん

残念でしたね。幸い、タクシーはたくさん走っているのでUBERなりを使用して通園して下さい。子育て世帯は出費が多く同情します。(しないけど 笑
No.187  
by 契約者さん1 2024-02-09 19:34:09
玄関の中に置くのであれば問題はないかと思います。まあ普段使いするママチャリを毎回そこまで運びますかという問題はありますが。。あと内廊下なので、廊下で自転車を引いていたら気にする人は多いでしょうね。
No.188  
by 契約者さん8 2024-02-09 21:59:58
>>187 契約者さん1さん

失礼しました。玄関の中であれば専有部ですのでご自由にお使いください。ただし、雨の日は自転車を拭いて水っ気をなくしてから運んで下さい。
また、門扉から玄関のドアの間のスペースについては、共有部ですのでご注意ください。
3月以降は、自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。
No.189  
by 契約者さん1 2024-02-09 22:11:48
ここの人たちは組合理事はやらないのですか?
掲示板に書くより実効性のある取り組みに関与できますよ。
No.190  
by 契約者さん8 2024-02-09 22:33:22
>>189 契約者さん1さん

たしか抽選ですね。役割を指定して立候補をしても、その役割についても抽選になるようです。
No.191  
by 契約者さん4 2024-02-09 22:49:03
>>188 契約者さん8さん
専有使用権
No.192  
by 契約者さん5 2024-02-09 23:54:28
>>188 さん

いちいち一言余計なことを言わないと気が済まないんですか。
No.193  
by 契約者さん3 2024-02-10 00:37:13
>>192 契約者さん5さん

内廊下が濡れた自転車で傷んでしまうのが気になります。現時点では、それを制限する術はないですが、資産価値に影響しそうなのが懸念です。落選組の方々には申し訳ないのですが、理事会にて要協議の課題ですね。
No.194  
by 契約者さん1 2024-02-10 00:48:58
>>193 契約者さん3さん
ポーチと言ってもスペースが無いので、自転車置くのは難しいような気もしますけどね。

No.195  
by 契約者さん7 2024-02-10 00:51:13
>>193 契約者さん3さん

内廊下を濡れた自転車が通るのは私も嫌なので、その点は異論はないです。
「自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。」
こういう余計な一言を言わなきゃ気が済まないんですか、と言っているのです。
No.196  
by 契約者さん1 2024-02-10 02:25:41
ここまで細かな目線だとペットが内廊下を歩くのも指摘されてしまいそうですね、、一部の方のやりとりであることを願います。
No.197  
by 契約者さん5 2024-02-10 07:33:38
>>196 契約者さん1さん

ペットについては、マンション内では飼い主が抱えて歩くのですよ。内廊下はドッグラン会場ではないですね。
はい、ポーチにはスペースはないのですが、子供用の自転車や三輪車が置かれてしまうのを懸念しています。もちろん、傘置きなどもNGですね。
これまでどのような生き方をされてきたかわかりませんが、規約の穴やグレーゾーンを見つけるのではなく、素直に規約通りに生活しましょうね。気持ち良い新生活を迎えたいですね。
No.198  
by 契約者さん4 2024-02-10 09:02:26
>>196 契約者さん1さん
ゴキブリみたいなクレーマーがおそらく1人いるけど、ほとんどの人は気にしないだろうから安心しな
No.199  
by 契約者さん5 2024-02-10 09:37:32
>>198 契約者さん4さん

管理規約通りに生活しましょうねと述べているだけで、特別なことは何も望んでいませんよ 苦笑
No.200  
by 契約者さん2 2024-02-10 09:47:31
>>196 契約者さん1さん

ペットを内廊下にだけは歩かせないで下さいね
動物アレルギーの人のことは考えてますか?私の姪はアレルギー持ちです。雨の日はどうされますか?内廊下の環境が悪くなります。
周りの住民に迷惑ですよ。深く考えるのが苦手なようですが、よく考えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる