東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 21:05:18
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

184: 契約者さん1 
[2024-02-09 16:23:20]
ママチャリも普通自転車も駐輪場落選したらエレベーターで運んで玄関置きにすれば良さそうと思いました。落選したら破棄しろと極論で争わなくて良いのではと、、ラックだと規定外のママチャリ以外の自転車をお持ちの方もいるでしょうし、同じお金出して買うのですから、どちらか一方が優遇されるものではない気はします、、マンション買っている以上、常識内での他者の価値観は受け入れる心を持って気持ちよく生活したいですね。
185: 契約者さん6 
[2024-02-09 17:31:20]
>>184 契約者さん1さん

残念ながら、今のマンション規約だと廊下には置けないですし、規格外の自転車をラックに置くことはできません。その規約にもとづいて、私は契約したのです。ルールを守れないのは論外で、最初だからこそ厳しく確認すべきかと思います。もちろん、規格外で停める場所がない場合は破棄すべきですね。守らない場合は管理組合から警告で張り出しする対象になるのではないでしょうか。
186: 契約者さん5 
[2024-02-09 17:35:18]
>>181 契約者さん8さん

残念でしたね。幸い、タクシーはたくさん走っているのでUBERなりを使用して通園して下さい。子育て世帯は出費が多く同情します。(しないけど 笑
187: 契約者さん1 
[2024-02-09 19:34:09]
玄関の中に置くのであれば問題はないかと思います。まあ普段使いするママチャリを毎回そこまで運びますかという問題はありますが。。あと内廊下なので、廊下で自転車を引いていたら気にする人は多いでしょうね。
188: 契約者さん8 
[2024-02-09 21:59:58]
>>187 契約者さん1さん

失礼しました。玄関の中であれば専有部ですのでご自由にお使いください。ただし、雨の日は自転車を拭いて水っ気をなくしてから運んで下さい。
また、門扉から玄関のドアの間のスペースについては、共有部ですのでご注意ください。
3月以降は、自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。
189: 契約者さん1 
[2024-02-09 22:11:48]
ここの人たちは組合理事はやらないのですか?
掲示板に書くより実効性のある取り組みに関与できますよ。
190: 契約者さん8 
[2024-02-09 22:33:22]
>>189 契約者さん1さん

たしか抽選ですね。役割を指定して立候補をしても、その役割についても抽選になるようです。
191: 契約者さん4 
[2024-02-09 22:49:03]
>>188 契約者さん8さん
専有使用権
192: 契約者さん5 
[2024-02-09 23:54:28]
>>188 さん

いちいち一言余計なことを言わないと気が済まないんですか。
193: 契約者さん3 
[2024-02-10 00:37:13]
>>192 契約者さん5さん

内廊下が濡れた自転車で傷んでしまうのが気になります。現時点では、それを制限する術はないですが、資産価値に影響しそうなのが懸念です。落選組の方々には申し訳ないのですが、理事会にて要協議の課題ですね。
194: 契約者さん1 
[2024-02-10 00:48:58]
>>193 契約者さん3さん
ポーチと言ってもスペースが無いので、自転車置くのは難しいような気もしますけどね。

195: 契約者さん7 
[2024-02-10 00:51:13]
>>193 契約者さん3さん

内廊下を濡れた自転車が通るのは私も嫌なので、その点は異論はないです。
「自転車を部屋まで運んでいる人を見かけたら落選組と考えればよいのですね。」
こういう余計な一言を言わなきゃ気が済まないんですか、と言っているのです。
196: 契約者さん1 
[2024-02-10 02:25:41]
ここまで細かな目線だとペットが内廊下を歩くのも指摘されてしまいそうですね、、一部の方のやりとりであることを願います。
197: 契約者さん5 
[2024-02-10 07:33:38]
>>196 契約者さん1さん

ペットについては、マンション内では飼い主が抱えて歩くのですよ。内廊下はドッグラン会場ではないですね。
はい、ポーチにはスペースはないのですが、子供用の自転車や三輪車が置かれてしまうのを懸念しています。もちろん、傘置きなどもNGですね。
これまでどのような生き方をされてきたかわかりませんが、規約の穴やグレーゾーンを見つけるのではなく、素直に規約通りに生活しましょうね。気持ち良い新生活を迎えたいですね。
198: 契約者さん4 
[2024-02-10 09:02:26]
>>196 契約者さん1さん
ゴキブリみたいなクレーマーがおそらく1人いるけど、ほとんどの人は気にしないだろうから安心しな
199: 契約者さん5 
[2024-02-10 09:37:32]
>>198 契約者さん4さん

管理規約通りに生活しましょうねと述べているだけで、特別なことは何も望んでいませんよ 苦笑
200: 契約者さん2 
[2024-02-10 09:47:31]
>>196 契約者さん1さん

ペットを内廊下にだけは歩かせないで下さいね
動物アレルギーの人のことは考えてますか?私の姪はアレルギー持ちです。雨の日はどうされますか?内廊下の環境が悪くなります。
周りの住民に迷惑ですよ。深く考えるのが苦手なようですが、よく考えてください。
201: 契約者さん1 
[2024-02-10 09:52:08]
>>199 契約者さん5さん
一人で突っ走っていますが、どうやって住人を従わせるんですか?
暴言や暴力を振るわれたら怖いです。
202: 契約者さん4 
[2024-02-10 10:04:17]
>>201 契約者さん1さん

単純です。管理規約に違反があれば、管理人、理事会へ報告し注意、警告です。
契約する時に規約の説明はされましたよね。逸脱しようとせずに守りましょうよ。
どこの土民か在日の方かわかりませんが、しっかり理解して下さいね
203: 契約者さん7 
[2024-02-10 10:16:53]
>>201 契約者さん1さん

マンションを契約した時点で管理規約を理解して従いますということですよ。だから、規約を改訂する毎に、売主からの説明があり合意の証左を取られたのです。
どうやって住民に従わせるというご質問は論外であって、契約した時点で従わないといけないのです。
民度の低さに驚いていますが、きっとお若い方でこれから社会から躾をされ成長されることを願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる