東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 21:05:18
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

144: 契約者さん2 
[2024-01-29 20:31:56]
>>141 契約者さん

どちらの言い分も理にかなっていますので、痛み分けにしましょうよ。仲良くしましょう
145: 契約者さん5 
[2024-01-29 20:53:11]
>>137 契約者さん1さん

こんな常識の通用しないヤベェやつと同じマンションと思うとやはり値付けミスったと思いますよね。全部億超えにしてくれたらこんな変なやつはいなかっただろうに
146: 契約者さん5 
[2024-01-29 20:57:16]
>>145 契約者さん5さん

なんか民度が低いですね。
地方からの土民がいくらかいるのかしら。
良いマンションだと思いますので、入居が楽しみですね
息子がスクーターを来年買うのですが、今のうちに停める場所を確保しておくか迷いますね
147: 契約者さん 
[2024-01-29 20:58:03]
>>145 契約者さん5さん
まったくですな。
148: 契約者さん3 
[2024-01-29 20:59:35]
>>145 契約者さん5さん

販売額の問題なのか?
149: 契約者さん4 
[2024-01-29 21:02:33]
なんか急に怪しいのが湧いてきたな。変なのに見つかるヒートマップとかあるのかな。
150: 契約者さん4 
[2024-01-29 21:05:37]
>>145 契約者さん5さん

ファイリングしてあった価格表を見てみました。8000万代の部屋はまあまああるのですね。億超えは、むしろ少数派のようだと思います。
151: 契約者さん2 
[2024-01-29 21:11:47]
内覧会で指摘箇所はどのぐらいあるのが平均的なんでしょうか
152: 契約者さん6 
[2024-01-29 21:13:40]
>>151 契約者さん2さん

うちは、40前後でしたよ。シールを一生懸命に貼ってもらいました
153: 契約者さん3 
[2024-01-29 21:23:47]
>>151 契約者さん2さん

みなさんの内覧会の指摘事項数は?

0~10
11~20
21~30
31以上
154: 契約者さん1 
[2024-01-30 22:23:08]
>>153 契約者さん3さん

我が家は5ヶ所ぐらいでしたので、損した気分です
155: 契約者さん1 
[2024-02-02 18:41:08]
>>153 契約者さん3さん

内覧会関連です。
全体的に満足感はどうですか?
我が家は最後の渡されたアンケートでは、評価5をつけたのですが、正直3.5ぐらいでした。みなさんは?

評価5
評価4
評価3
評価1-2
156: 契約者さん4 
[2024-02-02 23:56:02]
内覧会の指摘事項が少なくて損したとか、本当は評価3.5なのにアンケートで5をつけたとか、内覧会でテンション爆上がりの私からしたら考えられないですね。笑
157: 契約者さん2 
[2024-02-03 07:21:45]
>>156 契約者さん4さん

我が家と雰囲気が違いますね。元々、メジャー7のマンションに住んでいたので仕様に慣れていたので、内廊下含め想定内でした。そもそも、子供含め家族が今回の引越しに反対で、マンション探しに時間を掛けて焦っていたことや価格が安かったので、押し切って購入しました。今となっても引っ越すことに反対されていて、事あるごとに愚痴を言われます。最近は、支払いの案内がきましたが、嫌な顔をされましたよ。区分割合に含まれない諸経費は私が全て負担することになりました。なんだか、私自身も高い買い物をしたはずなのに前向きにはなれていないです。引越してから、家族含め前向きな気持ちになってくれたらと切に願います。長文で失礼しました。
158: 契約者さん3 
[2024-02-03 09:43:18]
>>157 契約者さん2さん
それは少し難しい状況ですね。少しでも前向きな気持ちで新生活を送れるよう同じマンションの人間として願っています。正直うちもいま住んでいるところのほうが栄えていて、周りの飲食店の少なさやボロ戸建てを見ると住みやすさへの不安がありますが、住めば都と思っています。もし想像と違えばさっさと売ってしまえばいいんです。手出しは少ないか多少お小遣いが残るかも知れませんよ。今回の購入のご決断がご家族を幸福に導くものでありますように。
159: 契約者さん6 
[2024-02-03 10:40:09]
>>158 契約者さん3さん

ありがとうございます。私は売りに出されているオーナーではないですが、売りに出そうか本当に迷いました。大手の仲介不動産屋で査定を出したところ、買値より10%ぐらいは高く評価されました。売却益に対する税金が高過ぎたので、2-3年住んで、居住の実績を詰んでから売却してみてはとアドバイスを受けました。
私とはしては、好きな住まいと言うか、一つの資産と解釈しています。住んでからも、家族の満足が得られなければ、売却して元の場所へ戻ろうかと考えています。
お互い是非良い新生活を過ごしましょう
160: 契約者さん3 
[2024-02-03 20:08:23]
>>159 契約者さん6さん

今日の家族からの嫌味な一言
陽が当たらないマンションで寒く感じるけど、頑張って生活しようね
と私がきこえるように言ってました。
そりゃ、高層階の南東の角部屋からは条件は落ちますよ
161: 契約者さん4 
[2024-02-04 10:01:06]
>>160 契約者さん3さん
その高層階南東角部屋のマンションは、築何年になるのですか?
住み替えの参考にしたいので、伺いたいです。
162: 契約者さん8 
[2024-02-04 12:51:43]
>>161 契約者さん4さん

個人特定をされかねないので、古くはなく比較的新しいです。住み替え売却ではなく賃貸です。
支払い期限が20日ですので、なかなかタイトですね。
163: 契約済みさん 
[2024-02-04 15:53:42]
>>159 契約者さん6さん
将来の資産形成のための行動でも、ご家族が前向きになってくれないのはつらいですね。現状のお住まいと一長一短だとは思いますが、不満だけでなく新しい生活への不安もあるのかもしれませんね。
個人的にこの辺は長く住んでいる好きなエリアなので、ご家族が新しい街での良い発見や人とのつながりなどができて、気に入ってもらえばうれしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる