一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-05-15 16:28:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

ハウスメーカーで土地から購入して新築の家を建てる場合、
仮説電気工事、下水道工事、ガス工事、部材小遷搬費、
共通仮説工事、屋外電機・排水・給水工事、屋内ガス工事、
等の項目がいったいいくら位になるもなのでしょうか?
トータル金額がメーカーごとにまちまちで、中には本体工事に含む、
と書いているメーカーもあって、今、第一候補として検討中の
メーカーが相場通りの、あるいは高めの、値引きしくれている金額なのか
全く見当がつきません。

またひな壇の土地を購入しようと考えていますが、もともとちょっとした小高い丘
だったところで、階段数は7段です。
その基礎補強費が150万かかるのは妥当な金額なのでしょうか?

あわせて皆さんは、ハウスメーカーで家を建てるとき、最初に出てきた
見積もりからどうやってどれくらい値引きしてもらいましたか?

教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-10 21:27:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について

1: 匿名さん 
[2010-03-10 21:55:46]
あまりにも質問が散漫すぎて、こたえられません。

もっと整理して質問をしぼったらどうですか。
それと、あなたの敷地面積、形状、建物の詳細などの情報がないと。
2: 匿名さん 
[2010-03-10 21:55:49]
こりゃまた大変大きな話題ですね。
どう答えりゃいいものか?
3: 徳米さん 
[2010-03-10 23:48:32]
私の場合、地盤改良では超大手HM(誰でも知ってる)では100万円と見積りがでましたが設計事務所(分離発注)では60万円で出来ました。
単純に四割のマージンが発生していると考えていいですよ。値引きしてもらったと喜んでも取りすぎた分を少し返すにすぎません。

4: 匿名さん 
[2010-03-11 00:01:47]
とりあえず。
最低必要な知識くらいは施主があらかじめ学習しておかないと、悪徳業者が見分けられませんよ。

そうですね。まずはネットで基礎知識のお勉強してからがお得かと。
私のお奨めは、
①「住まいの水先案内人」
②「オールアバウト」の住宅関連サイト

決めるのは1年くらい先にした方がよさそうですね!

5: 匿名 
[2010-03-11 00:30:10]
>>スレ主

まずは、本やネットで住まいづくりを勉強して下さい。
このまま話を進めると絶対後悔します。

知識がない状態での新築工事は暴挙としか思えません。

冗談抜きで4の言うとおり。
だまされたと思って、一日だけでも勉強してくれ!
カモられるぞ!
6: 匿名 
[2010-03-11 01:16:42]
このまま何も勉強せず急かされて契約して後悔するパターンだな。
改良工事って7段目だからいるって訳じゃないから調査報告書見せてもらってこれだから工事要。で金額は○○○万と聞かなきゃ
水道工事などは距離によって違うし一概にいくらなんて言えないよ。
7: 4 
[2010-03-11 01:36:28]
主さん。
まさか釣りじゃないですよね^^
みんな「見ちゃいられない」って、思わず主さんを助けてくれていますよ。どうか勉強さすってくださいね。
8: 匿名さん 
[2010-03-11 01:54:23]
ひとつ教えといたろ。
契約段階で気持ち程度の値引きをする会社と大幅値引きする会社の信用度は前者の方がある。
9: 匿名さん 
[2010-03-11 12:34:58]
この掲示板でトンチンカンな質問をしていくうちに鍛えられますよ!!>主
10: 契約済みさん 
[2010-03-11 15:49:32]
私は、正直大手HMしか信用できません。
与信の問題もありますが、長期間アフターしてくれる
のは大手だけでないでしょうか?
また、センスもいいですし、クローズド工法もよくできているとおもいます。

・センスにもよりますが、オープン工法むけの建築家は、自己満足的な家も多い。
・3権分立も考え方はいいけれど、やっぱり設計のセンスがない。
・工務店の設計センスは、建売をみれば一目瞭然。

それ以前に長期サポートがないことが一番おおきい。
かっこよくはできたけど、不具合がおきたときどうするのか?
地盤調査など、法的義務はないので、やらないところもあるかもしれない。
クレームがでれば一発で信用問題になる大手HMが一番。

でも、自分は、ほしいところが、土地が高いので建売で--す。
センスまったくないです。でも、立地でえらびました・・・
11: 匿名 
[2010-03-11 17:17:17]
まあ、一生洗脳が解けない消費者がいてもいいかもね。
12: 契約済みさん 
[2010-03-11 17:55:59]
10です。
洗脳ではありません。客観的に判断しているつもりです。
豪華な住宅展示場も意味がないことは良くわかっています。
現場をかなりの棟数みました。さくらがいそうな棟はみませんでしたが。
設計・センス・デザインという観点では
大手系以外はなかったです。
もちろん、設計・センス・デザインだけでは、すめませんが
ほか、いろいろみた評価です。
13: 匿名さん 
[2010-03-11 18:10:55]
スレ主さん、
良く勉強しないと騙されるよ。
14: 匿名 
[2010-03-11 18:30:59]
まあ、片っ端からモデルハウス廻って見積りもらったら
色々あって何が何だかわからなくなったクチ?
15: 匿名さん 
[2010-03-11 18:54:57]
そんなに大手はセンスがいいか。フムフム。
で、どこのHM?
16: 匿名さん 
[2010-03-11 19:18:31]
>大手系以外はなかったです。
洗脳ですね。
17: 匿名 
[2010-03-11 20:03:09]
大手に対して劣等感と妬みを持つ人々は、このスレッドタイトルの「ハウスメーカー」という言葉に敏感で、よく監視してるから、ここで大手を讃えると、このようなある種、*****反発がおこる。
18: 匿名さん 
[2010-03-11 20:07:44]
>大手に対して劣等感と妬みを持つ人々
そんなひと、いないって・・・・・
大手HMで建てる人は、そちらの掲示板しか見ないから、ここでは大手HM擁護が少ないのは仕方がないんじゃないかな。
19: 大手検討中 
[2010-03-11 21:00:35]
代わり映えしないのですが私もお薦め教えてほしいです。

20: 匿名さん 
[2010-03-11 21:17:28]
大手でも企画ものとか ちっちゃ~~い家はいやだなぁ。
例えれば中古の高級車を見栄で乗ってるみたいな感じかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる