大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-09 13:35:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

住宅情報マンションズで新線・新駅・大規模開発による将来価値についての
コラムがのってました。
内容は特に真新しい物ではなかったのですが、興味深く読みました。
・新線効果で蒲生4の価値が1.3倍?
・大規模開発で高槻駅前の価値が1.4.倍?
などと記載されています。
将来性のある場所を早めに割安でGETしたい!ってことで
これから注目の新エリアは一体どこなのでしょうか。
それとも熟成した既存エリアの方が良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2008-05-20 11:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ

2: 購入検討中さん 
[2008-05-21 09:30:00]
1番は大阪梅田の北ヤード計画だな。
ここは梅田貨物駅跡地だが3年後の2011年に街開きの予定だ。(先行区画)
ここに商業、業務、宿泊、住宅などが多数計画されている。
交通はJR大阪駅、地下鉄梅田、東梅田、西梅田、阪急梅田、阪神梅田が徒歩圏内で
おまけにJR新線の地下駅と四つ橋線の十三延伸の地下駅も計画されている。
商業施設は阪急改築、阪神、大丸増床に三越進出、ヨドバシ他多数でわけ分からん。
3年後にはここに分譲住宅も多数出来るわけだ。
将来価値としては文句なしの立地だろうが高くて手が出ないだろう。
坪単価もいくらぐらいになるのか見当もつかん。
そこで今から買うなら大淀周辺の築浅中古マンションがいいんじゃないか?(もう遅いか?)
この辺は今は貨物駅で梅田と分断されているので近いのに不便だが、
将来的にはとても価値が上がると思うがどうだ?

まあみんなとっくにわかってることだが。。
他にはどっかないか?
3: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-21 16:25:00]
少子化が進む中、注目エリアは必然として「いい学区」になるんじゃないですか。
たとえは、天王寺区の五条小学校区はやはり今後も注目されるエリアなのでは?
4: 購入検討中さん 
[2008-05-22 11:33:00]
梅田周辺では道路の計画もあるな。
ヨドバシ裏(北側)から新御堂までが拡幅してつながるはずだ。
これは周辺の建物も影響を受けるので簡単には出来ないだろうな。
あとは淀川左岸線の計画も気になるところだな。
まあ梅田周辺の大型計画はこんなものかな?
他にもあれば補足してくれ。

当分はオレ(スレ主)の独り言状態が続きそうだが下げ進行で行くので
勘弁してくれ。
まあ長く続きそうならコテハンでも考えるが。。
5: ビギナーさん 
[2008-05-22 14:20:00]
茶屋町の再開発タワーマンション計画もあると思うのですが、どうなるのかご存知であれば教えてください。
6: 匿名はん 
[2008-05-22 14:24:00]
福島区!!!
7: 匿名さん 
[2008-05-22 16:56:00]
上本町周辺ですね。
地価が高く、文教地区で、
近鉄と阪神との延伸が来年です。
良い場所だと思います。
8: 匿名さん 
[2008-05-22 18:17:00]
灘‐六甲‐甲陽‐関学‐神戸女学院‐清風‐明星‐星光‐四天王寺‐近大‐帝塚山‐西大和‐奈良学園‐東大寺
9: 匿名さん 
[2008-05-22 22:23:00]
大阪梅田の北ヤード開発がされたら面白くなりそうですね。
ただ、北ヤードに建設されるマンションはめちゃ高いだろうから、
今周辺に建っているマンションとかねらい目かも
福島区あたりはいいのでは?
10: 住まいに詳しい人 
[2008-05-22 23:31:00]
難波ですね。

まさに大阪のど真ん中のターミナル駅で、
ありとあらゆる路線が通っており阪神難波線も開通する。
何処にでもすぐいける。

梅田周辺とか梅田じゃないと意味ないし、
福島とか環状線になりますが混み過ぎててしんどいです。
かといって歩くのも億劫ですし。
11: 匿名はん 
[2008-05-23 00:31:00]
中之島周辺
12: 購入検討中さん 
[2008-05-23 01:16:00]
梅田周辺の再開発で茶屋町を忘れてたな。
いま工事中のようだからそのうちなんか出来るんだろう。
住宅もできんのか?
あのへんも梅田直近だから既に地価は高いんだろうな。
オレのような庶民にはとてもじゃないが手がでんわ。

福島区は何か大きな計画あんのか?
詳しいことを知ってたら教えてくれと言ってみようか。
そのうちだれか親切なやつが教えてくれるだろう。

上本町とか難波は阪神の新線が近鉄につながるんだよな。
ミナミの百貨店は改築とか増築とかなかったかな?
おいおい調べていこうか。
この辺もさらに利便性がアップするのは間違いないんだろうな。

灘‐六甲‐甲陽‐関学‐ってどういうことだ?だれかおしえな。

中之島は再開発の真っ最中だな。
ここはいろいろあるみたいだ。
京阪の新線とかいろいろだ。
N4タワーとかいいよな。
フェフェスティバルなんとかもなんかやるんだろ。

調べるのたいへんだな。
下げとくぜい。
13: 匿名さん 
[2008-05-23 01:33:00]
>>10
御堂筋線梅田〜なんばや環状線京橋〜大阪ならともかく、福島が混みすぎてしんどい?それはないでしょう。実態をあまりにも知らなさすぎなんじゃないの?東京の方ですか?

やはり、本命は北ヤード周辺の大阪駅1km圏。対抗が中之島・堂島。この本命と対抗の両方を包含する地区が一番最強。殆どないけど...その次が、新町/堀江周辺。その次が伝統的居住区の上本町・南森町と新興居住区の靱公園周辺。大穴で西九条と湊町。ってところじゃないでしょうか?

具体的には、
☆堂島1・2・3、中之島3
◎西天満1・2、福島1・5・6、中之島4
○福島7、大淀南1・2
▲新町1、北堀江1、南堀江1、南船場3・4、
△真法院、上本町8・9、六万体、夕陽丘、上汐5・6、与力町、紅梅町、靱本町1・2、京町堀1・2
×西九条駅周辺
14: 匿名はん 
[2008-05-23 01:47:00]
福島1丁目!!!
15: 太閤秀吉 
[2008-05-23 02:53:00]
やはり!大阪城じゃろ!都会のオアシスじゃ!
16: 近所をよく知る人 
[2008-05-23 10:35:00]
中之島なんてお金持ちのセカンドハウス利用以外
住むような所じゃないよ。中之島なんて使わないし。

個人的には都島周辺。
緑も川もあって、都島は車庫があるから?始発駅なので座れる。
梅田にも近いしね。
17: 匿名はん 
[2008-05-23 12:02:00]
中之島、お金持ちが住むような所になって行くんだな〜これが!!!
18: 近所をよく知る人 
[2008-05-23 12:25:00]
大京の社員かタワー大阪の転売目論見組みか知らんけど
中之島絶賛するやつが目立つなw
誰も買わないよw
19: 匿名さん 
[2008-05-23 12:45:00]
>>12
>>08の灘‐六甲‐甲陽‐関学‐は、新線で行ける学校。
何気に進学校が繋がっている。
20: 匿名はん 
[2008-05-23 12:59:00]
このマンションが売れ残る時代に!売り出しから半年で完売したタワー大阪が答えだよ!!
ある意味異常。。。ゆえに僻みネタも多々。。。
今は大阪限定なら中之島周辺が旬やわ!!あくまでも旬ですけどね!?
21: 匿名さん 
[2008-05-23 16:52:00]
スレ主は
>>将来性のある場所を早めに割安でGETしたい!
らしいけど、
もう今から中之島に目をつけたって遅いっしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる