三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-25 10:00:50
 

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?

No.101  
by 匿名 2010-09-23 02:23:54
それなりにコンビニもマックもあったんじゃなかったっけか?居酒屋も
便利かどうかは知らんけど
もっと何もない駅知ってるよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-23 08:22:13
No.97,99さん

埼京線沿線の物件を比較し、他の物件もほぼ出そろい、
MRと現地などを見ていましたが、お二人のおっしゃるとおり
だと、私も考えていましたので、ここに決めかねていましたが、
今日、MRへ行ってみたいと思います。
私としては、ここなら、車はなくても十分で、必要なときには
タクシーかレンタカーで対応するつもりです。
No.103  
by ご近所さん 2010-09-23 18:40:26
89ですが、私も営業ではありません。
営業のアンチレスだった方が都合よかったですか?

ちなみに、すぐ前のマンションに住んでます。
共用施設ですが、うちのマンションはあっても
使われていません。
なくてもいいのでは?
No.104  
by 購入検討中さん 2010-09-28 00:09:10
完成する前に完売できるかな?
No.105  
by 匿名 2010-09-28 10:11:13
180世帯くらいあるから、完成までに完売できていたらすごいですね。

残っていても少しだけな気がしますが。

価格や仕様、駅距離も含め問題ないので。

あとは駐車場少なすぎるから、車持ってない人向けかな?

なくても十分生活できる場所ですけど。

時代的に車なしで、贅沢に生活したほうがよいのかもしれませんね。

昔は車がステータスだったけど、いまはそんなこともないので。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-09-29 22:57:33
けっこう売れているみたいですね。
営業さんもいい感じでした。
No.107  
by 物件比較中さん 2010-09-29 23:39:18
完成まで完売できないでしょう。
やはりまだ様子見が妥当でしょう。
値下げてくれればね
No.108  
by 匿名 2010-09-30 09:47:36
様子見するほど残ってなかったですけど。
No.109  
by 匿名 2010-09-30 12:58:43
3LDKがこの値段ですから売れるんじゃないですかねw
No.110  
by 匿名さん 2010-10-01 10:06:23
埼京線沿いは人気がありますからね。
駅からもそんなに遠くないし便利ですからね。
板橋って福祉も子育てもしっかりしていますからどの年代の方にも住みやすいと思いますよ。

No.111  
by 匿名さん 2010-10-01 10:11:53
実際はかなり残っている。
No.112  
by 物件比較中さん 2010-10-01 10:45:11
111さん
どのぐらい残っていますか?
No.113  
by 匿名さん 2010-10-01 21:27:20
先行販売・第1期・第2期・第3期の販売総戸数で、約130戸はあるはずですから、
現在の販売中の17戸を除いても、182戸のうち、残りは、70戸くらいだと思いますが。

ベリスタは、良心的な価格設定で、他の物件と比較しても、結構、総合評価も高いのですね。
大分、完成してきたとの情報もあり、明日、MRへ行ってみたいと思います。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-02 21:16:13
ここは、野村の志村や戸田公園の大型物件などと違い、
折込み広告もなく、MRへ行きましたが、営業マンからの
電話もなく、のんきなのか、順調に売れているのか
良く分からないですね。
最新の販売状況などの情報を教えて頂けると嬉しいです。
No.115  
by 匿名 2010-10-03 09:18:35
ここは埼京線沿いなのに都内で住みやすいってのが強みですよね。
No.116  
by ご近所さん 2010-10-04 23:37:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
No.117  
by 匿名さん 2010-10-08 14:32:18
書き込みがなかなか増えませんね。
HP見ましたが、団地のような造りをしてますね。
No.118  
by 匿名 2010-10-08 15:57:27
団地で逆梁アウトフレームなんてないでしょ(笑)
レベルが違います。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-10 07:28:38
ちょっと嬉しいニュースです。
「セブンタウン小豆沢」が今年12月にオープン予定です。
東京ドームくらいの敷地に、「イトーヨーカドーのほか、
ユニクロ、赤ちゃん本舗、ビバホーム、無印良品、ABC-MART」などなどが出店のようです。
特に、赤ちゃん本舗は、なかなか無いので利用価値大ですね。
ベリスタから自転車で5分くらいのところで、国道17号を上って環状8号線との交差点脇になり、
都営三田線を利用される方は、同じ環状8号線沿いにある
「トイザラス・電気のコジマ・スパーサミット」や「オリンピック志村店」にも寄ってこられますね。

下のサイトは、セブンタウンの開発状況を撮られた方のもので、完成予想図などが参考になりました。

http://hp.jpdo.com/cc06/82/joyful.cgi?list=pickup&num=941

No.120  
by ご近所さん 2010-10-10 17:21:42
その距離本当にそこまで自転車でたったの5分で行けますかね?
車で5分の間違いでは?と思います。



No.121  
by 近所に住んでます 2010-10-10 18:53:39
距離にすると1、5キロなので、歩いたら20分くらいかかってしまいますが、自転車なら近いと思います↑↑道のりも平坦なので。
車だと遠回りしなきゃいけないので、自転車のほうが便利かと。

この付近は道が走りやすいので自転車はすごく便利です。車なくても行けるスーパー等いっぱいあるし、電車乗れば都心もすぐなので。

個人的にはいつもオリンピック使っているのですが、スーパーの競合でさらに安くなれば消費者としてはうれしいです。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-10 21:08:06
No.121さん

さすが、本当に近所に住んでいる方ですね。
私は、舟渡ですが、書いてある内容が手に取るように分かります(笑)

オリンピックもいいですが、イトーヨーカ堂や赤ちゃん本舗などの大型店舗が
近所にできると嬉しいですね。

ところで、No.120は、どこのご近所さん、誰なの?

車で5分も走ったら、都営三田線西台駅のダイエーの先にある
「東急ストアー・ケーヨーD2」まで行けると思いますが。


No.123  
by 近所に住んでます 2010-10-10 22:04:24
自転車こぐのが遅いだけかもしれないですし、勘違いなのかもしれません。

一般的には5分あれば着きます。


個人的には浮間舟渡は駅前に必要最低限の買い物施設+公園があり住みやすいです。

セブンタウンは自転車で行ける距離なので楽しみですね!

No.124  
by 匿名 2010-10-11 14:59:28
>123さん
自転車ですいすい行ける距離にセブンタウンができるとは。
週末は混みそうですが
家族で一度に色々な買い物ができるのは大きいです。
No.125  
by 近所をよく知る人 2010-10-11 20:33:58
舟渡在住で小豆沢ガーデンを近所だと思っている方にとっては
蓮根、西台、志村三丁目、志村坂上あたりまでなら余裕で自転車で行くんでしょうね?

個人的にはそこら辺は車で行く距離だと思ってますがね。。。
No.126  
by 匿名 2010-10-11 20:47:36
どっちなの!
車で行く距離なのか、自転車で言ったほうが楽なのか… わかりました。とにかく、ベリスタからは微妙な距離なところに出来るのですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-10-11 21:45:24
>No.125 by 近所をよく知る人 2010-10-11 20:33

>No.126 by 匿名 2010-10-11 20:47


ご近所さん、近所をよく知る人、匿名・・・と使い分けてるが、
「個人的には・・・」などの言葉使いと、地元ではあり得ない、お粗末な内容で、
更に、こんな投稿のないところに、わずか10数分での書き込みは無いですよ。
同一人物ですね。バレバレですよ(笑)

やたらに車にこだわるところを見ると、都内でなく埼玉の物件の営業関係者でしょう!

こんなに投稿の少ないところまで張り付いて、恥ずかしくないのかな。それとも必死なのかな。

舟渡からなら、蓮根、西台、小豆沢ガーデン、北赤羽辺りまで、都内では、自転車で
行った方が便利なことが多いです。都内は、なかなか駐車場がなくてね。

志村坂上へ、誰が自転車で行くと言ってたのでしょうね。
あそこは、坂がきついので自転車で行ったことはないです。
わざわざ、志村坂上まで行く理由もありませんが(大笑)




No.128  
by 匿名さん 2010-10-11 21:52:28
>No.121 by 近所に住んでます さんへ

失礼しました。「個人的には」は、結構、皆さんが使っているのですね。
「近所に住んでます」さんは、 ご近所さん、近所をよく知る人、匿名では、ありませんので。

それにしても、滅多に書き込みの無い掲示版に、ちょっと良い情報があっただけなのに、
変な投稿があるものですね。

No.129  
by 匿名さん 2010-10-12 02:02:15
>>119
皆さんが勘違いされると思うので一言・・。

「イトーヨーカドー」ではなくて「(イトーヨーカドー)食品館」ですね。
いわゆる食料品だけのスーパーマーケットです。
それから「赤ちゃん本舗」は現在は板橋区前野町の「イズミヤ」の中にありますが10月24日で閉店し、「セブンタウン」に移転してきます。
セブン&アイの子会社だから当然と言えば当然ですが。
No.130  
by ご近所さん 2010-10-12 06:46:00
近くのマンションに住んでます。
小豆沢のショッピングセンターには期待しています。
自転車での距離感は、5分はちょっとキツイかとは思いますが、充分圏内かと思います。
都内は駐車場少ないですが、駐輪場も少ないですね。
駅前のは、有料が多いですしね。

赤ちゃん本舗に期待しているんですが、イズミヤのは小さかったので、いつも川渡ってららガーデンに行ってます。小豆沢がある程度の規模と、駐車場あればいいが。
No.131  
by 匿名さん 2010-10-12 17:25:04
船渡から自転車で小豆沢のショッピングエリアへ行ってみました。

とても5分では行けません・・・
まず、新河岸川を渡るのに急傾斜の坂が行く手を阻みます。
そこからでもいっぱいいっぱいなのに、とても5分では行けないのが現状です。

なんで、5分で行けると言えるのか?不信感が募ります。
15分は間違いなくかかります。
大きな荷物なんて積んだら、帰りは地獄。とても利用できる範囲ではありません。

車であれば問題ないかと思いますが、渋滞して厳しいですね。
ここは、マルエツだけで満足する方が検討できるのでしょう?

私は見送りました。悪意を感じる営業さんでしたから。
No.132  
by 匿名 2010-10-12 17:37:41
なんだか荒らしさんですね・・・物件のエントランスから行けば、川を渡る部分もほぼ平坦です。


それに1、5キロの距離を自転車で15分ですか? ものすごくゆっくりこぐのですね。

逆に素晴らしいです。


ちなみに船渡ではなく舟渡ですよ。
No.133  
by 匿名 2010-10-12 19:01:26
まあ普通に考えたら7〜8分でしょうね。
5分はちょっと無理、15分は言い過ぎかな。
すぐ近くにできて便利っていう距離ではないですね。
休日のショッピング先ができたって感じでしょうか。
No.134  
by ご近所さん 2010-10-12 19:03:01
平坦とはとても言い難いし、志村坂上に向かって若干の勾配もあります。見方をかえれば、帰りは比較的楽チンかもしれませんね。

普段埼京線を使っているんですが、たまに健康のために三田線の蓮根駅から歩いてます。
試しに、今日時間を測ってみたところ、17分でした。
健康のためなので、汗かく程度に早歩きしてます。
普通に歩いたら、30分程度だと思います。
参考までに。

それと、自転車でスーパーなら、カズン安くていいですよ。
No.135  
by 匿名さん 2010-10-12 20:09:01
カズンは、鮮魚がいいです。土日は、開店と同時にお客さんで一杯ですね。

ところで、No.132 さん グッドの指摘です。

荒らしというか、哀れさんじゃないですか(笑)
なんか、車利用の発想しかできない、可哀想な人ですね。
No.136  
by 匿名 2010-10-12 20:32:09
カズンってスーパー聞いた事ないなぁ。いろんな物が売ってるんですかね?チェーン店ですか?
地元の人達には人気のスーパーなのかなぁ。
No.137  
by ご近所さん 2010-10-12 20:51:35
マルエツほどは大きくないです。少し大きな八百屋ってところかな?クレカ使えません。
No.138  
by 近所をよく知る人 2010-10-12 21:48:17
自分は舟渡周辺で何か新しい情報でもないのかな~と思い時々近所で新築マンションが売り出されると掲示版を見たりしてまして、今回もたまたまこちらの掲示板を読んでいたらなんだか
思わずつっこみ入れたくなるようなレスが多かったのついつい書き込みしてしまっただけなのですが、
今日みたら
埼玉の営業さんの嫌がらせと間違われていて 苦笑するしかなかったです。埼玉の営業さんに失礼すぎます!

131さんがおしゃっているのが現実だと思います。 ベリスタから小豆沢ガーデンまで自転車で5分で行くのははっきり言って無理ですよ。
どうしても自転車でトライしてみたい方は15分以内で行けたら良いくらいに思っていれば目標達成できるかと思います。意地になって5分で行こうとなんてしたら間違いなく事故にあいますよ。

浮間舟渡は埼京線が使えるので都心や埼玉方面へ出るのには便利ですが、日々の生活にはやはり車がないと何かと不便に感じてしまう場所だと思います。なので「ここなら車なんていらない」ってレスにも思わずつっこみ入れたくなりました。はっきり言って車ないと困ります! 

電車が便利なだけにもう少しこの地域も栄えてくれたらいいのになって長い間住んでいてつくづく思います。

あっ車、車って自分、自動車メーカーの営業じゃありませんからね、ただの近所に住む者です。

この後このレス、またぼこぼこにされそうですね。。。
がらが悪いと言うか怖いからもうここへは来るのやめときます。

お邪魔しました~~









No.139  
by ご近所さん 2010-10-12 22:21:46
私も車は便利に使っていますが、ライフスタイルは人それぞれなので、138さんのように否定はしません。
駅近いので、暮らそうと思えばなんとかなるとは思います。

車派も、車いらない派も、なんだかここの人たち極端なんですよ。^^;
白黒付ける必要ないでしょ。
No.140  
by 周辺住民さん 2010-10-12 22:25:08
そもそも、google mapでルート検索すると
2kmなわけで。
5分で行こうと思うと、平均時速24km???
No.141  
by 匿名さん 2010-10-13 11:41:25
どうせ、直線距離で1.5㌔なんて言い訳するんでしょ?
実際は自転車で24㌔ものスピードで行くなんて可能性ゼロ。

まあこの物件自体、ご老人と病人に囲まれて生活するのですから、
あまり良い雰囲気ではありませんね・・・

これなら、埼玉まで行って大規模の生活が良いかもね!

大型のトラックも朝からバンバン通るし、環境が悪すぎます。。。
子供もいるので、ちょっと厳しいですよね。
No.142  
by 周辺住民さん 2010-10-13 11:43:19
5分でいっちゃう人は、ママチャリじゃなくて
ロードバイクだったというオチですか(笑)
No.143  
by 匿名さん 2010-10-13 11:48:24
毎日の生活で、大きな荷物持って自転車で行くのって大変ですよね。
徒歩圏内にあれば便利ですが・・・

歩いて行ったら何分位ですか?

まさか、10分なんて言わないですよね!(笑)
No.144  
by ご近所さん 2010-10-13 11:51:29
自転車5分の人はアレですが、病院が近いのはメリットの方が大きいですよ。
大型のトラックは、なんのこと言ってるのか???
近所ですが、まったく心当たりありません。^^;

住環境としては、とてもいいところですよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-13 12:09:36
南側が大きな倉庫になっているので、朝から大きなトラックが通ると説明が
ありました。

また、病院と老人ホームが東側にそびえたって日当たりが悪いみたいです。
住環境は良くないと思いますが・・・

工場も倉庫もたくさんあり、夜はすごく暗いし、怖い印象でしたが。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-13 12:20:19
ここって元々はなんの跡地だったんですか?
環境が良いって書込みがありますが、大きな土地なので一戸建てが並んでたとか?
No.147  
by ご近所さん 2010-10-13 13:07:06
病院は、北東側なので影響ないですが、老人ホームは確かに東側を遮ってますね。
東側は、下の方は陽当たり悪いでしょうね。

南側の倉庫は、コミュニティストアのやつですよね?
工場現場のように頻繁に大型トラックが出入りしてるわけではないですよ。
この辺は、中小の町工場みたいなの多いので、
深夜になると、場所によってはひっそりしてますが、
マンションも増えてきて、徐々に雰囲気良くなってきたと思います。
No.148  
by 物件比較中さん 2010-10-13 15:04:07
私もここが建つ前には何があったか気になります。
ご存知の方はご教授下さい。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-13 16:27:29
営業さ~ん!教えてあげれば???

都合が悪いことは教えてくれないのー???
No.150  
by 契約済みさん 2010-10-13 18:24:59
工事前の現地写真がGoogle Mapで見られますね。
いつ更新されちゃうかはわかりませんが。
町工場・倉庫・民家みたいな感じでしょうか。


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,139.687273&sspn=0.002223,0.004061&gl=jp&brcurrent=3,0x6018ecb20a5f169d:0x967f25c1c1d669bc,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E8%88%9F%E6%B8%A1%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%98&ll=35.792899,139.686844&spn=0.001112,0.00203&t=h&z=19
No.151  
by 匿名さん 2010-10-13 18:50:13
>No.141
>これなら、埼玉まで行って大規模の生活が良いかもね!


あの~ 延々と続いてた荒らしに似た投稿の「落ち」は、戸田公園の大型物件のお勧めのだったの?

涙ぐましい営業・宣伝? 本当にご苦労さまです。

こんな投稿が無い物件の掲示版まで書き込みするようでは、余程、販売不振なのですかね。

これから新規物件が一杯でてきますので、あちこちの掲示版に張り付いて、
張り切って頑張ってください。(そんなことしても、あまり意味無いとは思うけど)

>お邪魔しました~~   さよ~なら~
No.152  
by 匿名 2010-10-13 19:26:18
製本所とその社長の一軒家と月極駐車場がありましたよ。
No.153  
by 匿名さん 2010-10-13 22:37:02
久々にここの投稿があると思ったら、ほとんどが荒らしかよ。
まったく、投稿がないよりは、いつも上の方に、ランクされたほうが、いい宣伝になるんじゃねいの。
荒らしは、誰が読んでも、分かるかるから、どんどん書き込んでもらって、アホな書き込みを基に、
地元の連中で、しっかり紹介すれば、余程、MRの営業マンより、宣伝効果は高いぜ。
先月、契約したので、投稿が多いのは大歓迎だぜ。
小豆沢に住んでるので、俺もどんどん紹介して完成前の完売をバックアップするぜ。
やはり、完売の暁には、満員御礼と掲示版に、俺も書き込みていから、これからは、毎日、見るから楽しみにしてるぜ。
No.154  
by 匿名 2010-10-13 23:36:22
↑(笑)
オレもずーっと前に契約したぜ。あまり書き込みしてないけど毎日みてるぜ。その…なんだ…
オレも個人的にバックアップするぜ。(笑)
No.155  
by 匿名さん 2010-10-14 09:59:13
ガラの悪い方たちが現れましたね。
荒らしはスルーで構わないですが、
契約者がこんなでは、宣伝にはならないですよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-14 11:58:54
製本所が前の建物? なんかインクやら液体やらで怖そうな土地ですね・・・
一戸建てとかではなかったのですね。

環境が良いって書き込みがありましたが、本当はどうなんでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2010-10-15 11:41:39
インクや溶剤を使うのは製本所じゃなくて印刷所ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2010-10-15 15:01:10
157

じゃあ、製本所ってなにするところなんですか?
No.159  
by 匿名 2010-10-15 18:34:37
印刷されてきた紙をまとめて一冊の本に仕上げるのが製本所です。

本の最後の仕上げをします。
No.160  
by 匿名 2010-10-15 21:33:30
じゃあ、インクも液体も大丈夫ですか?
No.161  
by 匿名さん 2010-10-15 21:34:45
それと、環境はどうですか?
No.162  
by 匿名 2010-10-16 08:27:15
土壌調査や改良もしてるから大丈夫じゃないですか。


環境は駅近くて、大通り通らずに行けるのがいいですよね。 工場も昔に比べてだいぶ減りトラックも少なくなりました。

隣は老人ホームですか、ちゃんとした有料老人ホームなので、ちゃんとお金払える人が住むわけですから特別問題はないと思いますよ。

病院は救急車を所有しないので、サイレンでいきなりびっくりすることはないでしょう。

しかし、救急車が到着することはあるでしょうからまったく音がないわけではないです。

買い物施設は駅前に基本的なものがあります。
自転車で少し足をのばせばいろいろあります。

車があれば中山道も近く便利です。 でもこのマンションは駐車場少なすぎるので、車ない人向けかもしれません。

総合的には価格も妥当(安すぎず高すぎずなので一般的収入以上の住民層になる)購入しやすく、駅からも近く通勤に便利。アドレスは23区。

駐車場少ないので、車を持たない人向け。(駐車場少ないぶん住居増やして買いやすい値段にしたのかな)

23区希望、駅近希望、逆梁アウトフレームの高級感、眺望はあまり気にしない、車持たないの人たちにはなかなかいいかもしれません。

No.163  
by 匿名さん 2010-10-16 13:35:00
やっぱり埼玉の物件の方がいいな!
No.164  
by 匿名 2010-10-16 14:34:44
都内にこだわらなければ価格の下がる戸田も比較検討にはなるでしょう。とくに車持ちには!

駐車場も確実に確保できて安いし。

坪単価は同じくらいだけど利便性の高い武蔵浦和もいいかもしれません。

でもこの物件の魅力は東京23区で駅近なんです。
ここを検討する人は地元の人など都内にこだわる人でしょう。

こだわらないのなら埼玉でもいいですよ。でも23区にこだわる人って多いんですよね。

少なくとも23区内では価格やスペックを総合的に考えると優秀なほうですよ。


このスレで埼玉を推してくる人がいますが、東京にこだわる人は何を言われてもアドレスだけは譲れないものなんです。

けして埼玉がだめなわけではないんです。埼玉なら広い部屋を購入し車も余裕で所持できます。それでも東京23区は譲れない人多いんです。
No.165  
by 匿名さん 2010-10-16 16:31:18
別に、東京23区でも、車の所持は余裕ですよ。この物件に駐車場がないだけ。
でも、ここ契約する人は、車に必要性を感じていない方々なので、そんなことはどうでもいい。
No.166  
by 匿名 2010-10-16 17:29:08
164さんの言うとおりですね。

163さんは埼玉が好きだから埼玉の物件しか検討していないんですよね?

それと同じでここを検討する人は東京の物件しか考えてないですよ。
No.167  
by 匿名さん 2010-10-16 20:55:28
GタイプとLタイプが完売したようです。

2タイプとも東向きの棟ですが、間に一軒だけ戸建てがあるためか、お隣の病院と
介護付老人ホームとの距離が開いているところでは、20メートル以上はあり、
結構、風が抜けるスペースもあり、エリア全体が完成に近づいて、生活シーンが
イメージできるので、価格が安い、東向きの棟の評価が上がったようですね。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-16 20:57:36
164さん
正直に言ってよ。
埼玉はダメでしょ。(笑)
ここが、神奈川との県境だったら、
無理して東京の住所には拘らなかっただろ。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-17 14:23:03

埼玉物件は現状このくらいらしいですね。
都心物件で一番来場件数が多いらしいです。

>今日の夕方で花の付いている部屋は200戸を超えていました。抽選の部屋は10戸を超えていました。4倍1戸、3倍2戸です。付いていない部屋は下層階中心です。角部屋と最上階はあとわずかでした。
No.170  
by 匿名 2010-10-17 22:05:34
162

土壌調査や改良って、土壌汚染があったってことですよね?

製本所だから問題ないんじゃないんですか?

なんか矛盾してますよね…
No.171  
by 契約済みさん 2010-10-17 22:52:28
土壌環境説明資料を見ると、製本所より前にランドリー工場があって、
一部の薬品について基準以上の成分が間出されたので、土壌改良を行ったということです。

問題のある土壌を掘り起こして、良質土で埋めてある。

よっぽど土壌が気になるみたいですが、MRに行って聞いた方が確実で早く情報を得られますよ?
No.172  
by 物件比較中さん 2010-10-18 09:45:16
製本所よりまえにランドリー工場?

そんな説明は受けていませんでしたけど!

誠意が感じられないね。
No.180  
by 匿名 2010-10-21 17:15:28
浮間舟渡は駅前に交番がないわりに治安は悪くないですね
唯一の不満は駅前に銀行がないことかな
No.181  
by 契約済みさん 2010-10-21 18:54:37
銀行についてはこれからも支店・ATMの統廃合が進むと思いますが、板橋は特にターゲットになっている気がします。
志村三丁目と蓮根駅前のMUFGのATMが相次いで閉鎖されたりしましたし。
最近は割り切ってコンビニのATMを多用しますが、後ろを通られるとやっぱり嫌ですね。
No.183  
by 近所をよく知る人 2010-10-22 00:45:13
「土壌汚染が出ないように事前対策をした」という理解ですし、担当営業からは詳細説明受けましたが。。。

   周辺の中華料理屋のレベルが高い⇒ごく普通の中華屋のラーメンや野菜炒めがどの店も普通な味付けなのに
   とにかくうまい。
   肉屋で、店で揚げているコロッケが極上にうまい店が私の知る限り2軒ある。このマンションの建設に携わる
   作業員の方が昼にみんな行列を組んでコロッケを買ってます。
   ガード下のショットバーは、外見がいけてないけど、つまみはいけている。
   焼き鳥屋も同様にどの店もOK 高グレードです。
   埼京線で唯一和民も白木屋も無い駅だったが、1年ぐらい前に白木屋系列の千年の宴ができたが
   悪くはないが、上記普通の店で十分。
   駅前に24時間営業のマルエツ、マクドナルド、いちげん(居酒屋とファミレスの中間みたいな店)、
   オリジン弁当、松屋、ファミリーマート、ローソンがあり、駅前とは言いがたいが近所に同じく24時間営業   で7-11とampmがあります。駅前のローソンは城北地区方面の事務所を兼ねた直営店らしく、接客もす   ばらしく、カウンター商品も新商品テストセールスや値引きお試しがしょっちゅうあります。 

「駅前」といわれるとさびしいですが、駅周辺という観点では、上記は飲食店のことだけで書きましたが、「何も無い」ことは無いと思います。

   但し 1.小洒落た洋食屋やパスタ屋 
      2.銀行

が少ない(無い?)のは残念ながら事実ではないかと。。
板橋というより、高島平団地とその周辺の凋落ではないかと愚考します。





 
No.184  
by 周辺住民さん 2010-10-23 00:30:33
あと、パン屋さんとカフェが欲しいです。

ローソンとロータリー挟んで向かい側のテナントが、空きになってから随分になりますが、
なかなか入らないですね。そこになにか入ってくれればいいんですけどね。

駅を北赤羽方面に少し歩くと、餃子の王将もありますよ。
まぁ、駅前は寂れてるほどでもなく、最低限はあるって感じでしょうか?
もっとも、浮間舟渡の魅力は、23区でありながら浮間公園のおかげで
のんびりとした雰囲気があるところですよね。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-23 03:17:13
何もないから治安がいいとも言えると思いますが・・。
どこかのサイトで浮間舟渡駅隣の「上海厨房」のサンラータンがすごく美味しいとありました。
是非、一度食べてみたいです。
No.186  
by 周辺住民さん 2010-10-23 09:17:55
180さん以後のコメントに同意。
駅前にはパチンコ屋がなく、
公園があるのがいいとこです。
…最近、駅前でグランシンフォニアの
ティッシュ配ってますな。

車は…歩いて3分のカレッツァに
ニコニコレンタカーあります。
マーチクラスで12時間で2525円~。

関係ないけど、この物件のすぐ向かいの
昨年築のマンション(105戸)の駐車場、
立体の地下なら月7000円でも、20台分程度空きあります。
規約で外部には貸出不可だけど、なんかもったいない。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-24 20:39:26
ガヤガヤしていなくて雰囲気は好きですけどね。便利さを求めてる方には向いていないばしょなのでは?
No.189  
by 匿名さん 2010-10-24 22:33:29
便利さと言っても、求めるものは人それぞれ。山の中のど田舎でもないし、最低限生活できる環境なら、あとは好みでいいのでは?
ちなみに、188さんは、なにが不便だと思いますか?

銀行は、自分はクレカ&電子マネーでほとんど済ますので、銀行には月に1回行くかどうかってところです。
いつも、勤務先で済ませてます。
振込みは、ネットバンク使うし、銀行には本当に用がないです。
No.190  
by 匿名 2010-10-24 23:07:49
私は23区ブランドで、ガヤガヤしていない舟渡地区が好きです!

住んでるとわかるけど暮らしやすいですよ〜都内通勤も便利だし☆
No.191  
by 匿名さん 2010-10-25 01:03:32
184様のとおりパン屋が欲しいので、ローソン向かいの空きテナントに入って欲しいですね。マルエツのベーカリーも悪くはないのですが、補充のタイミングでなかなか希望アイテムがgetできないので。。。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-25 21:23:49
パン屋は、
電気のコジマの1階の「スーパーサミット」

北赤羽の「ライフ」

「オリンピック志村店」
へ買い物へ行った際に買ってますが、
それぞれ、個性があって美味しいですよ。
No.193  
by 匿名さん 2010-10-27 10:55:13
勤務先でお金をおろすのもいいのですが、主婦だとなかなかその地域を出ないから微妙かも…。郵便局は近くにあるので、ゆうちょがメインバンクの人は中々ベンリかな?
No.194  
by 匿名さん 2010-10-27 15:06:30
確かに、、主婦だと何かと近辺で済ませたいものですよね。北赤羽まで行けばATMはありますが、窓口で手続きしたい時もあるので蓮根駅前のみずほ銀行規模ので良いから一つは銀行が欲しいところですね。。

パン屋さんは、北赤羽へ向かう途中にパン屋らしきものを見ましたが、あそこは一体?
通りすがりに見ただけなので勘違いかもしれません。

駅の近くにまた新しく保育園ができますね。来年の春に開園みたいです。1歳~5歳児まで預かってもらえるみたいなので共働きで小さなお子さんがいらっしゃる方には吉報かと。

ところで駅の反対側は何年も前から工事中で、あまり進んでいるようには見えませんが、あそこは一体何を作っているんでしょう??どなたかご存知ですか?? 
No.195  
by 匿名さん 2010-10-27 15:21:53
この物件はもしかして長谷工お得意の直床ですか?
No.196  
by 匿名さん 2010-10-27 16:28:03
↑お手元の資料ご覧になると分かると思いますよ(^ ^)
No.197  
by 匿名さん 2010-10-27 18:52:59
二重床じゃない物件とか...
No.198  
by 匿名さん 2010-10-27 21:19:30
>No.194さん へ
パン屋さんは、北赤羽へ向かう途中にパン屋らしきものを見ましたが、あそこは一体?

浮間公園からセブンイレブンの反対側の白いお店でしたら、ケーキ屋さんです。
ちょっと洋酒を効かせた美味しい生クリームのケーキや洋菓子を販売してました。
理由はわかりませんが、店を閉めたままになってしまいましたね。

美味しいケーキ屋やレストラン・焼き肉店などなら、板橋区Walkerウォーカーの雑誌などで、
板橋区や北区、池袋など、ちょっと足を伸ばせば行ける特集が結構あるので、自分のお気に入り
のお店を見つけるのもいいですよ。

私も、オリンピック志村店そばのオムライスが旨い店や西台のイタリアンの美味しい店などで、
夫婦でランチしたりして楽しんでます。
No.199  
by 匿名さん 2010-10-28 21:53:12
現在、どの向き・タイプ・階数の部屋が余っているのでしょうか。
値段も併せてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-29 22:10:08
最近、MRへ行ってないので、参考に、ほかの方から寄せて頂いた情報では、

第3期販売は、契約済みが多いようです。
サンライズ、サンシャインのほとんどは完売で、サンライズ、サンシャインの1Fが1戸づつ残っており、

水曜更新では、第3期分が15戸で、未販売の残りが47戸となるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる