なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39
 削除依頼 投稿する

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

 
注文住宅のオンライン相談

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

2718: 匿名さん 
[2013-09-08 21:29:43]
輪廻転生のカルマ。
前世と同じ人生のカルマ。
2719: 無限 
[2013-09-08 21:48:33]
ヘブライさま。

>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。

おや、資料が足りないとおおせられますか?
ではこちらはいかがでしょうか?
解説していただけますか?

ユダヤのヘブライ語と日本語(大和族と出雲族と朝鮮半島)
http://silicon-kid.cocolog-wbs.com/blog/2012/03/post-5dfb.html
掛け声の「ヨッシャー」=「ヨシュア」だそうです。

『大和民族はユダヤ人だった――出エジプトから日本への道――』
http://now.ohah.net/pari/books/10_lost_tribes.html

「ソーラン節」はヘブライ語だった!?
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2006/12/post_8f24.html

日本語とヘブライ語の類似性
http://biwa9aks.exblog.jp/19871156/

古代イスラエルと日本の関係(2)ヘブライ語との類似
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/lilyyarn/2013/03/post-086e.html

海外の反応 - 日本人はユダヤ人だった?! -
http://gyanko.seesaa.net/article/139050138.html
>■なるほど。コカ・コーラは、日本語でコカコーラ、ヘブライ語でコカコーラ。同じだ、確かに。

言葉の杜* 日本語の研究
日本語と古代ヘブライ語との関連を探って行きます。
http://www.sun-inet.or.jp/usr/hiro7733/public_html/word/word_NUM_LABEL...
2720: 匿名さん 
[2013-09-08 22:02:35]
ヘブライさま。

>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。

まだでございますか?
2721: 匿名さん 
[2013-09-09 20:26:16]
>2719by 無限 2013-09-08 21:48:33
>2720by 匿名さん 2013-09-08 22:02:35
ふ~ん。色々変えてるんだ。
恥のコレクションが並ぶな。
まさに恥知らずの語彙を加えよ。だな。
2722: 無限 
[2013-09-09 21:19:04]
>>2721

おや。わたしの呼びかけに答えたあなたは
ヘブライさまではないですか。

なにをこそこそ、逃げ隠れているんです?
もっと正々堂々となさいませ。

>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。

ほらほら、わたくしめが、ヒントを探してあげましたよ。

>ヘブライ語対照表
http://www.historyjp.com/dictionary.asp
→ この一覧表の中に「人」のへブル読みのがごさいましたが、
>これで「ヒト」がヘブライの表音から来ていることを説明できるのでございますか???

どうか、お答えください。お待ち申し上げております。
2723: カルマの冷笑 
[2013-09-09 21:51:40]
ヘブライさま。ヘブライさま。か。
必死だな。
冷笑の渦の中で
腐りきったプライドが疼くか。
道化師を演じるが良い。
お似合いだ。
2724: 無限 
[2013-09-09 21:56:51]
>腐りきったプライドが疼くか。

>もし、言霊で探るのであれば、漢字は新しすぎるし
>後世の無理読説を私は支持するので、
>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。
>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。
>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。

要するに、何の根拠も中身もない口から出任せのハッタリ話だった、ってことでいいんですよね?
2725: 匿名さん 
[2013-09-09 21:57:10]
神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。
2726: カルマの高笑い 
[2013-09-09 22:18:17]
>ヘブライさま。ヘブライさま。
はどうしたんだ。
道化師は踊れば良い。
また、恥を晒そうか。
精神世界を語る資格は無いな。
恥ずかしさに踊れ。
また、名を変え自画自賛するか?
2727: 無限 
[2013-09-09 22:27:35]
>また、名を変え自画自賛するか?
わたしは「無限」のコテしか使ってませんが?

もしかして自己紹介ですか?

>後世の無理読説を私は支持するので、
>ヘブライの表音を考察するのが面白いと考える。

これだけ時間を使っても何一つ説明できないなら
「口から出任せでした、ごめんなさい」って
潔く謝ってしまえばそれで済むのにね。
2728: 無限 
[2013-09-09 22:41:39]
まあ、いずれにしても、ヘブライ語と日本語の類似という話は眉唾ものなんですよ。

だいたい、ヘブライ語と日本語と徹底的に比較したまともな研究論文がひとつとして存在しない。

あるなら出してくださいよ。 ないですから。


ただし。 
ヘブライ系の移民が古代日本に移り住んだ可能性はあると私も思いますよ。
でもそれだけです。

本屋で立ち読みする程度の話でしかない。


2729: 匿名さん 
[2013-09-10 05:53:09]
夢幻って、明らかに間違っている話をすんなり信じるところはバカ素直なのかなとも思う。
2730: 無限 
[2013-09-10 21:52:17]
わたしはヘブライの民が日本に来たことは本当だと思っているのです。

神輿と契約の箱
山伏の装束とヘブライ僧侶の装束

秦氏以前にもすでに日本列島に渡来したヘブライ人の子孫はいたのではないかと。


ヘブライ語と日本語はぜんぜん似ていませんけれどもね。
2731: 匿名さん 
[2013-09-14 23:36:23]
神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。
2732: 匿名さん 
[2013-09-16 22:23:29]
カルマの消化が生きる意味だとおっしゃる人がいました。
2733: 匿名さん 
[2013-09-16 22:43:40]
USJのハロウィンナイト面白そう。
行ってみたいな。
私はきっと前世で苦労して生きたので、今世は
楽しいことをたくさんして、カルマを消化しないと♪
2734: 匿名さん 
[2013-09-16 22:46:29]
前世も最高な人は現世も最高、現世で最高な人は来世も最高。(^_^)
2735: 匿名さん 
[2013-09-21 20:56:51]
神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。
2736: 匿名さん 
[2013-09-26 22:39:08]
テレビでの江原は本物だったのか?
2737: 匿名さん 
[2013-09-27 08:14:28]
詐欺師と、能無し。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる