相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-17 07:06:32
 削除依頼 投稿する

場所:都筑区新栄町15番
用途:共同住宅198戸
駐車場:165台 敷地面積:10144m2
延べ面積:19566m2
構造:RC造(一部SRC造)7F地下1F
着工:平成22年3月中旬
竣工:平成23年12月下旬
建設主:相鉄不動産
施工:フジタ

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.05.24】

[スレ作成日時]2010-03-08 22:27:39

現在の物件
グレーシアパーク仲町台
グレーシアパーク仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区新栄町15番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩9分
総戸数: 198戸

グレーシアパーク仲町台(仲町台プロジェクト)

251: 匿名 
[2011-03-01 16:17:35]
>246

このマンションと田園調布小の間には、高級住宅街があります。
もし自分がこのマンションを購入したとして、それと比較すれば高所得者向けの住居だと思われます。
それも、超高所得な。
我が子がその住人たちと同じ小学校に通うとなると、不安なのです。

高所得者層の中には、将来の設計も考えずに済むような資産家が幼いころに親が決めた許嫁と結婚したりして、家庭でお笑い芸人のバラエティ番組を見る事も学校で笑いを取って周囲の空気を和ませたりすることも教えられず、ちょっと門限を破って友達と遊ぶ楽しさも理解できないような、自分たちと思考そのものが異なる人が少なくないと思われます。
自分の子供がそのような、それも多数の異質な人種と同じ学区になることは、避けたいと思います。

田園調布小は、そんな雰囲気ではないのでしょうか?
下から目線のやっかみ意見であるとの批判は甘んじて受けますが、本件がこのマンションを購入するに当たって非常に大きな不安要素であることは間違いなく、もし自分の子がセレブの道に引きずり込まれやすいような環境ならば、どんなに設備が整った素晴らしいマンションでも、検討候補から外さざるを得ないのです。
あなたの学区を批判しているわけではないので、どうか不愉快に思わないでください。
252: 匿名 
[2011-03-01 16:27:36]
おもしろーい。セレブの道なら引きずり込まれてもいいかも。
253: 匿名 
[2011-03-01 16:28:15]
もうちょっとひねりが欲しいな
例えばポッポを出すとか
254: 匿名さん 
[2011-03-01 16:35:01]
経験者です 子供をよい環境で育てたいという気持ちはわかりますが小学校時代は家庭が基本で親がきちんとしていれば学区はあまり関係ないようでした。
重要なのは周りの環境に影響をうける中学でその地区があまり荒れているようなら私立などを選択肢にいれ検討できますので小学校から神経質にならなくても大丈夫ですよ
255: 匿名さん 
[2011-03-01 21:51:30]
物件見学ついでに小学校と中学校を見てきましたが、至って普通の感じでした。
中学校は開校してまだ1年経ってないのですごく真新しいです。

小学校見がてら団地内も2回歩いてみましたが、路上駐車もないし、
ゴミ捨て場も普通だし、停まってる車も普通でした。
私が見た印象ですが荒れてる様子は見受けられなかったです。
むしろせせらぎ公園内でところどころ捨てられた一般ゴミのほうが気になりました。

市営住宅には様々な事情で所得の低い方が住まれているわけで、
住人全員のモラルが低いと考えるのはいかがなものかと思います。
256: 匿名さん 
[2011-03-01 21:54:19]
246 常識ない人だな。考え方も偏っているし、いわゆるバカだな。
257: 匿名 
[2011-03-02 00:17:29]
いろんな意見がありますが、事実ここは市営住宅と同じ学区ですから、何回かこの団地を見に行けば、雰囲気がわかります。その上で本当に通わせられるかどうか判断すればいいと思います。但し一般論としては、市営住宅の子供はしつけが出来ておらず、教育に熱心ではないと言われていますし、問題を起こしがちです。
258: 匿名さん 
[2011-03-02 00:26:55]
隣の学区に住んでます。
近隣で住居を探しているので、学区は気になりました。
私もあまり良い噂は聞きませんでしたが、大抵通ってない人がそう言います。
昔の噂が独り歩きして言えるようです。

が、実際通っている人に聞くと、そうではありませんでした。
最近、我が家とは反対側の学区から転校してきた人に聞くと、授業中落ち着いてるそうです。
6年生が1年生の面倒を見たりする兄弟学級とやらもあるそうで・・・。

248さんのおっしゃるように、高齢者が多いので団地から通う子もかなり少ないようです。
同じ区内でもマンモス化する学校もありますが、先生の目が届く3クラス程度の学校が良い気がします。

中学校は新設なので、各学校から良い先生(何をもって良いと言うのか分かりませんが)が来てると聞きます。

子を持つ親として気にはなりますが、ここに隣接する小学校はそう大差は無さそうな気がします。

259: 匿名 
[2011-03-02 14:46:22]
246へ
学区が気になるなら別の場所を探せば良いのでは?この掲示板で議論しても、あなたの考えは決まっているのでは?
260: 匿名 
[2011-03-03 08:45:53]
246さんに同感です。やはりよく調べてから決めるべきですね。私が集めた情報では、勝田小の児童にはよく言えばやんちゃ、悪く言えば乱暴者がいて、中学もその延長で近くのコンビニにたむろしているようです。民度はよく調べるべきですね。
261: 匿名さん 
[2011-03-03 22:30:00]
私も、246さんと同感です。

低所得者イコールそれ、とまでは言わないまでも、髪を染めた小学生の親がまっとうな常識人であるはずがないし、そういった親の多くは低所得者であることには間違いありません。
低所得者層向けの大規模住宅が同学区となれば、そのような家庭で育ち、きちんと躾もされていないような子供が多数を占めるのではないか、と心配されます。
親がマンションの購入にあたって学区環境を重要項目に挙げることで、我が子の就学環境をより良いものにできるならば、私も246さんと同様、誤解を受けても構わないので、しっかり把握したいと思います。

自己中心的で人間性を疑われるような意見は、実社会では社会的地位や人間関係を悪化してしまうので発言できませんが、匿名性が守られるインターネット上では、そのような恐れもなく本音で語り合うことができると思います。
マンション購入という『超』を幾つ付けても足りないような重要な検討では、インターネットの匿名性は大いに利用され、246さんの提起により活発な本音トークが繰り広げられるべきなのに、その匿名性を逆手に取って、246さんの反社会性を匿名で口汚く批判する輩があまりに多いので、驚きました。
262: 匿名さん 
[2011-03-03 23:22:32]
自分で同意見をかいちゃだめですよ
263: 匿名 
[2011-03-04 01:46:24]
違いますよ!ははは。
264: 匿名さん 
[2011-03-04 07:00:08]
学区が気になるのであれば、評判の良い学区の物件を買うなり子供を私立に入れるなりすれば良いだけのこと。まともな大学を出てまともな会社に勤めていればそれを出来るだけの経済力もある筈だし、それが出来ないのであれば親である自分のレベルもそれなり、ということ。

自分のレベルを棚に上げて就学環境を云々するのは傍目には悪い冗談にしか見えない。
265: 購入検討中さん 
[2011-03-04 12:33:17]
246です。

きちんとした回答を寄せて下さった皆様、ありがとうございます。
先日の投稿後、2ちゃんねる並みの低俗な応答の連発に、マンション購入という重大事にすら本音の議論が許されないのか、と閉口し、しばらくチェックしていませんでした。
今日、久々に覗いてみましたが、やはりこの場の大半の方は、重大テーマを共有しているだけに、きちんと回答を寄せて下さるんですね。

頂いた回答から考えてみたのですが、ご自分のお子さんを通わせている学区を、荒れている、異色の人種だらけだ、と評する人はいませんよね。
もし、勝田小学区が良くないという人がいれば、それは必ず学区外からの噂に過ぎず、その情報を自己のマンション購入検討のベースにすることはできないことに気付きました。

そこで、私も255さんのように、小学校・中学校・団地を自分の足で歩いて見て回り、雰囲気を読み取ってマンション選びに役立てようと思います。
266: 匿名 
[2011-03-05 09:20:38]
246さんにはこの言葉を贈りたいです。


ウェストミンスター寺院の地下室には、次のような碑文が刻まれた英国国教会主教の墓がある。

何の束縛もない若かりし頃、想像は果てしなく広がり、私は世界を変えることを夢見ていた。ところが、年を重ね賢くなり、世界は変わらないことに気づいた。そこで、目指すものをもう少し近いものにして、自分の国から始めることにした。

だが、自分の国も変わらなかった。
老年期に入り、私の願いは悲痛な思いに変わった。そして、自分の国もだめなら、少なくとも、最も近くにいる家族を変えることにした。

だが、悲しいことに、これすらままならなかった。

今、私は死の床についている。なんと、今になって初めて分かったのだ。変えなければいけないのは、自分自身だったのだと。自分が変われば、家族も変わっただろう。

そして、家族に励まされ支えられることで、国をよくすることもできただろうし、やがては世界を変えることすらできたかもしれなかったのだ。

作者不明


自分自身が変わらない限り、あなたを取り巻く世界は変わらないのです。
267: 匿名 
[2011-03-05 13:43:08]
別に246さんは周りを変えようなんて思っていないと思うよ。それぞれ大切にする価値観が違うということだけです。大事な住まいを購入するときに、何を優先するかの違いです。
268: 匿名 
[2011-03-07 08:30:39]
まあ246さんと一緒にこのマンションに住みたくはないね。
269: 匿名 
[2011-03-07 08:41:59]
大丈夫ですよ。246さんは賢明な方ですから、ここは選ばないと思います。
270: 匿名 
[2011-03-07 22:26:58]
246さんの話題ばかりでビックリ。246の文章を読んで納得。
271: 匿名さん 
[2011-03-07 23:06:24]
255です。

246さん、もしもこの物件の検討を継続されて、
周囲の様子を見て回られたらぜひぜひ感想を書き込んでください。
私も色々な方の意見を参考にしてマンション選びに役立てたいです。
272: 匿名 
[2011-03-08 20:41:55]
246さん
批判とかではなくあくまで個人的な意見で恐縮ですがご参考になれば、、
私は湘南の方の小中高一貫の私立女子校で育ち、大学も一応名の通った大学に行きました。両親には感謝していますが、社会に出て自分があまりにも世間とずれているギャップに苦しみ、とても悩みました。
医師や弁護士になった6歳からの友人達も、「学問には良い環境だったけれど、あまりに狭く世間と乖離しすぎていた。自分に子供が出来たらもっと色々な環境の色々な人と早くから関わって、豊かな価値観を持った人になってほしい」といつも話しています。
何が正解かはそれぞれのご家庭で考えることではないでしょうか。
273: 検討中さん 
[2011-03-13 16:30:24]
建築途中ですが大丈夫でしょうか
274: 検討中さん 
[2011-03-13 16:30:45]
建築途中ですが地震の影響は大丈夫でしょうか
275: 匿名さん 
[2011-03-17 02:35:46]
ゼネコンの者です。

地震の影響を心配されているならコンクリートですかね。

コンクリートは打設後、十分に固まり強度を出す間、硬化熱を発します。(打設する量にもよりますが強度が出るまで2~3日を要します)

つまり硬化熱を発している間、固まった様に見えますが
実は柔らかい状態です。

その状況でゆすられるとコンクリートの強度は当然落ちます。

そのあたり管理監督をする設計コンサルタントが、どの
様な判断をするかが重要ですね。


276: 検討中さん 
[2011-03-23 02:08:28]
275さん、ありがとうございます。既に7Fまで建っている棟もあれば、まだの棟もあり、そんな中、連日の余震で言われている硬度は保たれるのか心配です。
277: 匿名 
[2011-03-23 02:39:06]
275 さんはあまり経験のない若い方かな?
『管理監督する設計コンサルタントが…』のあたりなんかちょっと偏った知識なのかなと感じるけど…。
現場を監督するのは施工会社である管理者。
施主に変わってチェックするのが設計事務所などの監理者。
マンションでコンサルタント会社がつくなんてあまり聞いたことが無いし、フジタ以上の技術力を持つコンサルタント会社なんてそう無いでしょ。
コンサルタント会社がいるなんてパンフレットにも書いて無いし、設計やってるフジタが監理もしているようです。
フジタも相鉄も大きな会社だし十分な対応をしてくれていると思いますけどね。
因みに私は相鉄ともフジタとも関係はありません。知り合いが同業にいますが…。
278: 購入検討中さん 
[2011-03-23 08:23:23]
で、277さん

あなたの見解では、コンクリの強度は
どうなると見てるんだ?
購入者は、コンサルなんてどーでもいい。
コンクリだよ、コンクリ‼
279: 匿名 
[2011-03-24 09:05:05]
278=275?
だから、専門的なことを素人がここで云々出来るわけないでしょ。
問題が無いか知りたかったら、売主に状況聞いて、その内容を専門家に判断してもらったりしたら?
それと、あなたはコンクリート強度しか気にならないの?
柱、梁、壁に割れが無いかとか、鉄骨(有るか無いか知らないけど)が曲がってないかとか、もし 275が専門家ならどう?
まあとにかく、ここで話しても解決しないからまずは売主さんに聞きましょう。

280: 匿名 
[2011-03-24 17:19:21]
私も業界の者です。
冷静にみて277さんや279さんの言うことが的を射てるかな。
276さんや278さんがゼネコンの事務系なら仕方がないですが技術者だと少々内容が稚拙かなと感じました。
施主が相鉄で設計・監理・施工がフジタなら問題ないと思いますが、気になるようでしたら私も販売者に聞く事を進めます。
281: 匿名 
[2011-04-06 14:51:07]
現地行ってきました。
建物の色合いも良い印象だったし、桜もとても綺麗で、本当に欲しくなりました。
うちの年収ではギリギリなのでまだ決めかねていますが、建物含めた景観は私的には最高でした。

敷地の北側の遊歩道は、敷地外とはいえ結構近づけるし桜も綺麗なので現地見学に最適ですね。今までは道路の反対側(新栄高校側)からしか見ていなかったので。
282: 匿名 
[2011-04-22 18:46:20]
5月28日に勝田小学校の運動会があります。勝田小学校に不安がある方々どうぞいらしてください。毎年良い運動会です! 勘違いや噂ばかりしか頭にない方々是非!
ちなみに、勝田小学校に通わせている方、大勢グレーシア買ってますから!! 先生方も親も熱心ですよ!
287: 匿名さん 
[2011-05-20 12:13:16]
随分出来上がってきましたが、エアコンの室外機が全屋に取り付けられています。
ここはエアコンが標準装備なのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2011-05-20 23:14:59]
いいえ、エアコンではなくてエコキュートです。ここはオール電化なのです。
289: 匿名さん 
[2011-05-27 00:16:41]
もう第4期・・・
290: 匿名さん 
[2011-06-01 00:11:11]
ゴールデンウィークで少しは売れた??
291: 購入検討中さん 
[2011-06-01 23:57:44]
売れてまへん。
あかんなぁ。
292: 匿名さん 
[2011-06-02 00:01:07]
増税の話が出てきたけど売れた?
293: 購入検討中さん 
[2011-06-02 00:11:04]
2-300万値引きしてくれたら買うんやけど。。
どう?
まだ早いか。
294: 匿名 
[2011-07-05 22:39:47]
個人的には西側が抜けていて好きなのですが、少し高い。。。人気なのも西向きですよね?値段の割に売れ行きが良い感じ。


東の棟も上層階は見晴らし最高で良さそうなのに、なかなか売れないのは、車道側だから?
295: ご近所さん 
[2011-07-05 23:32:06]
東側は、幹線の騒音と窓からの景色が問題かな。
296: 匿名 
[2011-07-06 20:22:18]
景色ってそんなに悪い感じでしたっけ?目の前が高校で、後は新横浜から横浜方面が見えるのでは?
297: 匿名 
[2011-07-07 22:01:24]
眺望は良いかもね。北側の棟は、目の前駐車場だし。売れてるけど、、色んな価値観をもつ人がいる。

しかし、完成までに売れるのかね?
298: 匿名 
[2011-07-23 16:52:02]
今日行ったらフラワーアレンジメントやってた
299: 匿名 
[2011-08-07 21:39:02]
西側は眺望ぬける?
雑木林がすごくない?
300: 匿名 
[2011-08-08 17:03:09]
先日現地を見に行きましたが、多分抜けは無いでしょうね。
でも、木々や竹の間隔は程よく空いていて所謂『うっそうとしている』という感じではありませんでしたよ!
何よりこの暑さの中、公園や緑道は涼しくてとても感じが良かったですね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる