大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00
 

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')

No.2  
by 匿名さん 2006-10-11 21:44:00
No.3  
by 匿名はん 2006-10-17 09:13:00
最近見学に行かれた方いますか?171と彩都を結ぶ高架と、もず公園前の道路で時々スピード違反の取締りやってるそうです。見学にいかれる方は気をつけてください。
No.4  
by 匿名はん 2006-10-17 12:42:00
家もそうなのですが、このマンションお風呂に窓の無い部屋が多いですよねーー。
湿気やカビが心配です。
No.5  
by 匿名はん 2006-10-18 00:13:00

コチラでも“ビューバス”と言った窓付きのお風呂場間取りが数軒ありますがありがちな中廊下、振り分け間、ベランダ側LDの間取りとなればお風呂やトイレって間になると思いませんか?
中風呂だから湿気やカビって...お風呂から出た後ちゃんと換気システム(カワック)回せば問題無いですよ。
No.6  
by 匿名はん 2006-10-18 13:57:00
他のマンションなどの間取りもそうですが
竹中工務店が設計するとトイレが玄関近くになるのはどうしてなのかな

水回りって湿気や改装のポイントになりますよね。。。。今頃気ずいてもしかたがないですが
No.7  
by 匿名はん 2006-10-18 16:30:00
05さんありがとうございます。
お風呂に窓無いし、購入に一時迷ってたんです…
カワックしたら大丈夫ですよね。安心しました。
No.8  
by 匿名はん 2006-10-22 07:15:00
>06出かけにトイレってよくありますよね。そのためかな?なんて思うのですが。どうでしょうか?
No.9  
by 匿名はん 2006-10-22 19:41:00
ん〜〜〜・・・と言うなら帰りかな?
我慢して帰って玄関即!だと嬉しいと間取り見て一番に思いました(笑)
No.10  
by 匿名はん 2006-10-22 20:31:00
北側の部屋を寝室にしようと思っているんで、トイレが近いのは嬉しいです。
No.11  
by 匿名はん 2006-10-22 21:14:00
そうですねー。トイレがリビングとかに近いと、臭いとか音も気になりますよねー
私だけかな…?

No.12  
by 匿名はん 2006-10-25 18:22:00
武田薬品の誘致に失敗しましたね…。
No.13  
by 匿名はん 2006-10-28 19:30:00
今日マンションを見に行ってきました。体育館やマンション上層階付近まで外壁タイルが付いていました。商業施設は骨格が一部出来てましたよ〜
No.14  
by 匿名はん 2006-10-28 23:10:00
>>中部、東部地区の開発は凍結ですね。モノレールの採算は?岐阜の桃花台のようにならなければいいけど。
No.15  
by 匿名はん 2006-10-28 23:15:00
まだ西部地区の半分くらいしか開発してないから中部東部どころじゃ無いでしょうよ〜
No.16  
by 匿名はん 2006-10-28 23:31:00
グーグルアースと現地で見た感じではリーフサイドの7階以上では弁天の花火大会と枚方の花火大会は見えそうですね。バイオ施設が出来るにつれて見えなくなりそうですが…
参考までにhttp://earth.google.co.jp/
No.17  
by 匿名はん 2006-11-07 23:17:00
A棟の足場が解体され始めましたね。何かイメージしてた色と少し違いますが…
No.18  
by 匿名はん 2006-11-08 09:24:00
イメージしていたのと違うって、どういう色なんですか。
個人的にはいい色に仕上がってくれてたら、少々の色の違いは許容してもいいですが?
No.19  
by 匿名はん 2006-11-08 12:30:00
私もイメージと違うなって思いました。
レンガの茶色っぽい色かなと思っていましたが、外観はみなみ坂と似ている感じでしたよ。
私の意見ですが・・・
No.20  
by 匿名はん 2006-11-08 21:34:00
そうですね…思ってたより薄い色でしたね。慣れの問題かもしれませんが、もう少し濃い色の方が好きです。
No.21  
by 匿名はん 2006-11-08 21:38:00
外観より中身が大事やで。
外観はすぐに慣れるけど、中身が気に入らんかったら住めんやろ。
No.22  
by 匿名はん 2006-11-08 21:43:00
それはもちろんですが、ぱっと見た目真っ先にエッ!って思ったのは事実ですので。でも愛着は湧きますよ我が家なんで(*^_^*)
No.23  
by 匿名はん 2006-11-09 13:40:00
でも、あさぎ大通りから見ても大きくてよく目立つマンションだし、おおーって思いました。
かっこよかったです。
No.24  
by 匿名はん 2006-11-17 00:52:00
age
No.25  
by 匿名はん 2006-11-18 14:02:00
みなみ坂の中古が売りにでてました。購入価格との差はどうなのかな?
3番館の12階部分で占有面積97、38m2で2900万円でした。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1000640000607/tk=1...
No.26  
by 匿名はん 2006-11-20 13:16:00
>>25
ウェブから消えてますね。
すぐに売れたのか、家主の依頼か、、、?
でも、この値段だったら抽選外れた人がすぐ買うでしょうね。
(安いけど、購入価格より高い値段だそうです。みなみ坂むっちゃお買い得やってんね!)
No.27  
by 匿名はん 2006-11-20 16:45:00
みなみ坂が出来た当時の彩都は今よりもっと何も無い所で、モノレールが開通するかどうかもわからないし、買い物出来る所もほとんど無い状況だったそうですよ。
だから安かったんでしょうね。
No.28  
by 匿名はん 2006-11-20 19:15:00
金消会やら内覧会やらの書類がきましたね。
こういうのが来ると「あーもうすぐだ!」って実感わくねぇー。
No.29  
by 匿名はん 2006-11-21 14:52:00
1階の方や2階のベランダが広い方。。
落下物防止の網が付いてますが
落下物恐くないですか??
洗濯物などなら網で止まると思うけど、どーやってとったらいいのか??
落とした方がしょっちゅう取りにくるようだと。。う〜ん
火つきのタバコなどが落ちてきたら、、網をすりぬけて・・
とか考えたら子供達外に出すの心配になってしまって。。
網の幅、中層階のベランダの柵の幅ってどれくらいだったでしょうか??
家の子もミニカーなど知らない間に落としてたりするので心配で。
物干し竿が落ちてきたって話を聞いたことがあるので
下手したら、小さな物でも凶器になりかねない、傷害事件になりかねない
と最近心配になってきました。。
なにかいい対策はないですかね?
高層マンションで布団干し禁止のとこが多いですが
ここはどーなんでしょう??みなみ坂では干していたのを目にしたのですが。。
上の階の方のマナーもあるでしょうが、
強風や、子供が落としたりもあると思うので。
ペットの汚水も気になるところです。。
とりあえず規約読んでみます
No.30  
by 匿名はん 2006-11-21 18:47:00
>>28
資金計画確定書が同封されてましたねぇ
私の所は フラットと公庫 併願で申し込んでるのですが、
今の金利、フラ3.2%(未定) 公3.28%(確定)ですって
今選んでくれって言われましたが・・ 悩ましいですね
皆さんは 如何なさいます? 
No.31  
by 匿名はん 2006-11-21 19:42:00
残念ながらたしかここも布団干しOKだったですよ。
布団叩きの時の音がうるさいから嫌なんで聞いた記憶があります。
No.32  
by 匿名はん 2006-11-21 20:09:00
先ほど管理規約をみましたら
●バルコニー等の使用上の禁止事項 で
(1)に手摺等に布団等を干すこと。
とありましたので、禁止という事でした。ちなみに、
(10)落下の恐れのあるものをパルコニー等に置くこと。
ともありますので、やはり高層マンションではそういった問題が多いようです。
故意にではなくても、もし何か落として子供にでも大怪我でもさせたらと思うと、、、
中層階、上層階の方には気を付けて頂きたいです。
下層の者としても、できるだけ、事故など防げたらと思うのですが
何か落下防止の柵にプラスαできるものってあるんでしょうか??
網の幅も知りたいところです。
No.33  
by 匿名はん 2006-11-24 17:27:00
>>28
うちは3.28の公庫のほうに、決めようかと考えています。
来春また金利が上がるみたいですしね。
フラットは5月実行でしたよね、多分金利が逆転しますよ。
No.34  
by 匿名はん 2006-11-24 17:29:00
↑ごめんなさい。30さんの間違いでした。
No.35  
by 匿名はん 2006-11-24 23:19:00
フラット使う人、多いみたいですね。
みなさん提携銀行のフラットですか?
No.36  
by 匿名はん 2006-11-25 00:36:00
フラット7割変動3割とかがいいんじゃなーい?
No.37  
by 匿名はん 2006-11-29 19:05:00
みなみ坂住人ですが、機関誌「SAITO PRESS」届きましたか?
表紙のりさ子さん素敵ですね。入居後も「彩都インフォ*ミュージアム」のイベントの案内や情報を知らせてくれるので嬉しいです。坦当だった人とミュージアムでお会いできて話しがはずみ、モデルルームまで見せて頂きました。(勿論のぞみ丘のモデルルームの案内は頂いたのですが)アフターサービスがとてもいいので満足しています。
No.38  
by 匿名はん 2006-12-01 19:07:00
30です

今日の発表で フラット35の金利が3.11%(池田BK)
と、ここで若干下がりましたね〜

12/7までの申し込みですし 銀行の釣りでは?
と一人被害妄想ですww
No.39  
by 匿名はん 2006-12-14 17:48:00
ちょっとご無沙汰してる間に、えらい下のほうになってましたので、あげときますね
No.40  
by 匿名はん 2006-12-19 07:42:00
彩都インフォミュージアムの駐車場に、池田銀行のキャシュコーナーができてるね。
No.41  
by 匿名はん 2006-12-21 22:47:00
C棟って日当たりどうなんでしょう。。??
No.42  
by 匿名はん 2006-12-22 19:58:00
今日夕方ごろ建設現場に行ってきました。
河原とエントランス付近で植樹してました。まだまだ植樹用の穴が沢山あいてました。
河原には何箇所か下りれるような階段が有ったから、河原を散歩できそうでした。
周辺道路もアスファルトで舗装されてきてましたよ〜
No.43  
by 匿名はん 2006-12-25 01:19:00
私も今日行ってきました〜!
道路とかもきれいになってましたね〜
残念ながら2時くらいで、C棟は日陰でした。。(T∩T)
No.44  
by 匿名はん 2006-12-28 21:55:00
やっぱり明日は雪が積もるんかな?
No.45  
by 匿名はん 2007-01-01 22:19:00

『明けおめことよろ〜!よろ〜!よろ〜!』
No.46  
by 匿名はん 2007-01-05 15:24:00
新しく更新されてますね契約者専用サイト。
サイクルポート入り口見た感じ結構な段差が有る様に見える。鍵付きの扉を設置するには必要だったのかもしれませんが。
No.47  
by 匿名はん 2007-01-06 23:59:00
契約者専用サイトってなんですか?
B棟契約者ですが、まだID等もらってませんが、どのタイミングで教えてもらえるんでしょうか?
No.48  
by 匿名はん 2007-01-07 12:24:00
雪は積もりましたか?
No.49  
by 匿名はん 2007-01-07 13:21:00
うちもB棟です。
契約時に専用サイトのIDもらいましたよ。
担当者の方に尋ねられるといいと思います。
ちょっとした申し込みが必要でしたが…。
No.50  
by 匿名はん 2007-01-07 22:32:00
A棟の金消会に行ってきました。何だかんだでくだらない話とか説明で4時間以上もかかり、非常に疲れました。最後の方は何件か説明をいりませんと断りました。重要な事だけ説明して後は任意で説明を聞けば良いのに…非常に不満でした。
No.51  
by 匿名はん 2007-01-14 16:45:00
先程見学に行ってきました。駅前の商業施設前のロータリーに入れるようになってました。
平和堂カラー全開の建物の傍まで行けますよ。駅前の駐車場か銀行を造るための地ならし?してました。
マンションの方は周りに植木を沢山植えて芝生をその周りに植えてました。川沿いの道にはベンチやテーブルみたいなのが設置されてましたよ。
No.52  
by 匿名はん 2007-01-19 14:55:00
楽しみでつね〜。。。
No.53  
by No.47の者です 2007-01-27 01:55:00
>No.49さん
契約時の専用サイトって「彩都スタイルクラブ」ってやつですか?
問い合わせてみたらA棟は金消会の時に申し込みだったので、
B棟もそのタイミングで、っていうことでした。
A棟、B棟の皆さんそういった感じなんでしょうか?
ちなみにキャンセル待ちで契約した者ですので、皆さんと若干経緯がことなるかもしれませんが。
No.54  
by 匿名はん 2007-01-27 11:17:00
№53さん
№49では無いですが、彩都スタイルクラブとは違うものですよ。マンション契約者なら申し込めば誰でも閲覧できますよ。「ジオ彩都のぞみ丘 ご契約者様専用ホームページ」を利用したいんですがって言ってみてはどうですか?
http://www.3110navi-keiyaku.com/gsnzo/login/login.cfm
こんなのです。IDとかが無いとは入れませんが…参考までに
No.55  
by No.47の者です 2007-01-27 14:54:00
>No.54さん
情報ありがとうございます。
早速、問い合わせてみます。
No.56  
by 匿名はん 2007-01-28 22:56:00
A棟入居予定です 内覧会もうすぐですね
同行業者考えてる方いらっしゃいますか?
web上での評判は判断材料にならないので...
検討された方の感触を参考にさせて下さい。
No.57  
by 匿名はん 2007-02-03 08:00:00
>>56
内覧業者よりkumkunさんに依頼した方が良さそうですね。マジで!
     ↓
http://kumkun.exblog.jp/d2007-01-31
No.58  
by 匿名はん 2007-02-06 01:10:00
内覧同行業者では、「さくら事務所」がきちんとしてると思います。
No.59  
by 匿名はん 2007-02-08 14:04:00
業者は頼まない予定です。戸建てなら必要だけど、マンションなら別にいいかなーと思ってます。
No.60  
by 匿名はん 2007-02-09 13:15:00
内覧会をWebで調べるとだんだん不安になってきた。
「さくら事務所」に確認したら18日は予約いっぱいだって。
17日はまだ空きがあるみたいだけど、17日は子供の発表会があるから…

気合入れて、チェックリストを作ることにします。

他の部屋の不具合を開示して、自室でも類似不具合がないか確認するよう求めたいのですが、そういったことって呑んでくれませんよね、きっと。
No.61  
by 匿名はん 2007-02-10 14:57:00
でも、業者連れて行くのって、ちょっと引くよねー
No.62  
by 匿名はん 2007-02-12 20:33:00
【大阪】茨木摂津線大岩工区測量調査を07年に実施(10/4)
■焉@大阪府は、第二名神高速道路の(仮称)茨木北インターチェンジ(IC)へのアクセス道路として計画する茨木摂津線(大岩工区)について、2007年度に測量・調査を実施する。08年度から用地買収を開始し、12年度に着工。18年度の供用開始を目指す。工事費は約42億円を概算する。
 計画ルートは、茨木市大岩〜千堤寺間。(仮称)茨木北ICと茨木亀岡線を結ぶ延長約1.9?、幅員10.75〜24mの2車線(片側歩道)道路。道路規格は4種1級。全体事業費は約75億円で、用地費約33億円、工事費約42億円の内訳。維持管理費として年間1,000万円を見込む。1995年7月に都市計画決定されている。
 国際文化公園都市(彩都)の骨格軸である茨木箕面丘陵線と接続し、広域的なネットワークを形成。彩都の都市機能向上にも寄与する。
 近接では、大岩地区圃場整備事業が実施されており、これと道路の高低差を少なくし、コンクリート構造物の設置を極力抑える方針。事業実施に伴い、約50万m3の残土が発生する見通しで、これを圃場整備事業で受け入れてもらうことで、外部への排出をゼロに近づける。
 茨木北IC(予定地)への既存アクセス道路は山間部で急カーブが連続し、幅員も狭い。ICへの流出入交通の処理は困難な状況にあるため、新たなアクセス道路を計画し、第二名神と同時に供用開始する計画。
(2006/10/4)
http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p00587.html
No.63  
by 匿名はん 2007-02-12 21:06:00
アディの方内覧会始まったようですね。こちらは今週末からですが誰かレポートお願いします。当方は来週末なので参考に出来たら嬉しいのでお願いします。
No.64  
by 匿名はん 2007-02-13 00:10:00
ア・デイのレス見てたら業者が必要な気がしてきた…。
皆はどうするの…?
No.65  
by 匿名はん 2007-02-13 12:34:00
今週末内覧会の者です。
とりあえず一度見てみて、ひどいようなら業者を連れて、もう一度見てもらう、というのはどうでしょう?
No.66  
by 匿名はん 2007-02-13 14:04:00
kumkunさんが「のぞみ丘」内覧会チェックポイント表を近々こしらえて下さる様なので、それを持って行くつもりです。又、無料で内覧会に同行してくれるそうなので不安な方は直メールで連絡してみてはどうでしょうか?

http://kumkun.exblog.jp/d2007-02-12
No.67  
by 匿名はん 2007-02-13 22:44:00
みなさん引越し屋、どこをたのみましたか?3月末に引っ越したいのですが、2トン2台で市内の引越しなのに17万円。。。これって高くないのですか?  エアコンも1台だし。春の引越しってこんなに高いのかな〜 それとローンの話なんですけど、3月になって金利が確定してから、契約変更できるのかしら?例えば3年固定から10年固定とかに。。。  知っている方、情報ください。
No.68  
by 匿名はん 2007-02-14 08:22:00
》67
ウチも引っ越しは4/8迄は高額設定でしたよ
でも17万は高いかなぁ ウチはピアノ×1エアコン×2で
同額でしたから...
結局4/10に変更して10万でした
(引っ越し会社は幹事で入ってるところです)

ローンの契約変更は わかりませんが期間を延ばすのは
手間が掛かる様な事を言ってたような気がします
No.69  
by 匿名はん 2007-02-14 09:52:00
引越し、3月末で17万!
家は3月末で、エアコン1台、距離は約15キロくらい、23万でした。(幹事です)
他の引越し業者は、3月はできないと言われ、4月10日以降で13万。
高いですよね〜!
No.70  
by 匿名はん 2007-02-16 19:23:00
56です

明日内覧会に行ってきます
悩みましたが 業者さんに頼むことにしました
(名前は伏せておきますね)
また報告します
No.71  
by 来週内覧会 2007-02-16 19:27:00
70さん
あまり余裕が無いかもしれませんが共有部分も念入りに見れたら見ておいたほうがいいですよ。
トランクルーム、駐車場、エントランスなどなど。
レポートお願いします。
No.72  
by 70です はん 2007-02-17 20:54:00
内覧会行ってきました。部屋ごとに若干の違いは有るのでしょうが 私の部屋は大きな問題は有りませんでした

阪急さんは立ち会わず 竹中の方が一人立ち会われました
感じたことは 誠実に対処して頂けたこと 照明の点いてない部屋に照明器具(手作りだそうです)を
持ってきてくれて どっからでもかかってこいや! と言わんばかりにお手伝いして下さいました。
3歳の子供は喜んで 粗探し..小さな傷も快く対応して下さったらしいです(子供談)

その照明であらかじめチェックはされてるそうで 一番最初に数カ所、先方から修繕箇所の報告を受けて後のスタートでした。
同行業者のかたも結果的には気になるレベルではフローリングの沈みを探すだけでした。
でも頼んで良かったと思ってます。 自分達は浮かれてただけでしたし...
部屋の採寸で終わってしまってました。

トランクルームはいまいちです 自転車どけないと搬入出出来ません
ドアも薄いので子供が自転車ぶつけたら変形しそう(まずぶつけるでしょうね)
子供が一人で自転車にのって出かけたらカードが無いと戻れないし。
有ってもチビの背が届かない(T_T) ちょっと遊びに不自由しそうです

内覧会の後に金消会の続きの様な説明会がありちょっと面倒臭く感じました。
でも、まあ 満足できた1日でした
長い割に要領悪い文で御免なさい。こんなところです
No.73  
by 匿名はん 2007-02-17 21:02:00
70さんレポート待ってました。
ありがとうございました。安心しました。
No.74  
by 匿名はん 2007-02-17 21:12:00
お疲れ様です。初レポートありがとうございます。
照明の用意や事前に修正箇所報告など対応はとても良かったみたいですね。凄く安心できますね。
金消会の時は長時間拘束されもううんざりと思ってたんですがまた少し有るんですか…全く何にも無く放置されるよりはマシと思って頑張ります。
スリッパや脚立等は借りれるのでしょうか?持っていくのかどうかわからなくて迷ってますのでよろしかったら教えてください。
No.75  
by 70です はん 2007-02-17 21:27:00
》74さん
私は同行業者の方にお願いしてましたので 脚立の用意はしませんでしたし
貸し出しの用意も確認してません。もし無くても駐車場は自由に使えましたので
荷物にならない小さいのを用意されては如何でしょうか?

スリッパは温かいヤツを持って行くことをお奨めします
私たちが住む彩都はとても寒い所です! 実感しましたww
No.76  
by チロ姫 2007-02-17 21:50:00
>>75
有難うございます。必要と思われるものは一応持っていった方がいいみたいですね。助かりました。
来週の内覧会が楽しみです。
No.77  
by 匿名はん 2007-02-18 11:45:00
私も昨日、内覧会に行ってきました。何ヶ所か傷などの指摘をしただけです。
思ったより仕事は丁寧でしたよ。
(こんなこと当たり前でしょうがね。でもその当たり前のことが、出来ていない業者も、たまにあると聞きます。)
来週行かれる方、楽しみにお待ちください。
No.78  
by 匿名はん 2007-02-18 11:47:00
↑すみません、来週ではなくて、今週末の間違いでした。
No.79  
by 匿名はん 2007-02-18 16:53:00
今日。内覧会へ行ってきました。竹中工務店の方が一人ついて来られて、「40分くらいで見てください」と言われ、ややあせりながら一通り見ました。クロスの隙間(許容範囲かな…)・玄関大理石風な床の割れ・リビングへの扉の立て付け…など指摘させていただきました。一緒に回った方は、まだ若い方で、そんなに知識はお持ちでは無かったようですが、一旦ホールに戻ったときに、別の方が丁寧に対応されて、詳しく説明してくださったので、印象は良かったですよ。
その後、大阪ガス・ディスポーザー・宅配ボックス・サイクルポートなどなど、いろんな説明を受けました。
その後、やっと解放されて、もう一度部屋に戻って採寸しました。全部で3時間くらいだったでしょうか。

ア・☆☆のような床の傷や汚れやいろんなところが無く安心しました。でも、和室の押入の戸はなんだか安っぽいですね。ちょっとがっかり。
No.80  
by 匿名はん 2007-02-18 20:36:00
>>79
>「40分くらいで見てください」

これっておかしいですよ!
高い買物なのだから「納得されるまでゆっくり見て下さい」と言うべきでしょ!
No.81  
by 匿名はん 2007-02-18 20:42:00
未だに内覧会で"40分くらいで見てください"などと時間を制限して言うところが
あるんですね...しかも40分は今までで一番短いな w
No.82  
by 匿名はん 2007-02-18 22:44:00
私も本日内覧会に行ってまいりました。
気になる点は、大きな部分については無かったですが、
一部クロスの隙間が大きく感じるところと、全体的に汚れが目立った
(拭けばとれる程度)かなという感じでした。
 チェック表はもって行きましたが、特にまあ必要ありませんでした。

 共用部分のサイクルポートの入り口は、カード式で入るのですが、感知センサーが
甘く、子供が挟まれると非常に危険だということで指摘しておいたので、皆さんも
注意してみて見てください。

 あと、5時までは自由に出入りできたので、内覧時(竹中さんと同行)には採寸とか
は後回しにして、チェック項目に注力したらいいかなと感じました。
No.83  
by 匿名はん 2007-02-19 22:04:00
キャンセルが出て購入したものですが、バイク置き場が抽選で外れた方、バイクをどこにおきますか?
No.84  
by のん 2007-02-22 12:57:00
私は内覧会行ってきました。他のところでマンションを購入した友達から、「よくみないと、結構キズとかついてるよ」と言われてたので徹底的にチェックを入れてやる〜!と臨みました。・・が実際はめちゃ、きれ〜!想像以上の仕上がりでした。このへやを大切に思いながら作ってもらえたんだ〜と言うぐらい!指摘はサッシが少し重く感じられる部分があるとこと、収納庫の扉ネジが緩んでるとこ、汚れ1箇所ぐらいだったかな。付き添いの竹中の方もとても親切に対応していただきました。ただ・・・想像以上部屋が狭かった。家具を入れてみたほうがひろくかんじられるものなのでしょうか。
No.85  
by 匿名はん 2007-02-22 14:42:00
私も狭く感じました。図面では何帖って書いてあるのばっかり見てたのですが、マンションと一軒家とではやっぱり広さが違うのですかね。でも意外と家具を入れてみると(入るかな笑)おさまって普通に感じるもんなんでしょうか。でも都会のマンションよりは断然広いんですけどねえ。。。
No.86  
by 匿名はん 2007-02-22 15:04:00
>>83
彩都西駅の駐輪場
No.87  
by 匿名はん 2007-02-22 22:00:00
>>83

自転車置けなくなるけど
代わりに自転車置き場に置くのはNG?
調べず無責任に書いてスイマセン
No.88  
by 匿名はん 2007-02-22 22:15:00
それはもちろんNGでしょう。
もしバイクから発火したらマンションごとファイヤーですよ。責任取れない損害金額で破産…
わざわざ毎月1000円払ってちゃんと止めてる意味が無くなるし。
可燃物は置けないと規約に書いてるから止めれませんよ。
No.89  
by 匿名はん 2007-02-23 22:40:00
>>86さん、>>87さん
ありがとうございます。
駅の近くの駐輪場があるんですね。良かったです。
No.90  
by 匿名はん 2007-02-23 22:52:00
バイク置き場所の詳しい位置決めは抽選方式ですか?それとも早い者から希望聞いて決めるのですか?
No.91  
by 匿名はん 2007-02-23 22:58:00
息子が原付を置く場所に困っていたので(我が家で2台目なので)、駐輪場の場所が
分かってよかったです。
マンションの敷地内に置けたら安かったのでしょうが仕方がないですよね。
No.92  
by 匿名はん 2007-02-24 09:20:00
駐輪場いくら位かな〜?
単純に一日200円としても月5000円以上は確実?!きっついなぁ・・・・
No.93  
by 匿名はん 2007-02-24 09:58:00
定期とかならもっと安くなりそうですが。茨木市営ならですが…
自転車なら一時1日1回:100円 定期1か月:1,500円(学生 1,200円 3か月:4,000円(同 3,500円)
原動機付自転車なら一時1日1回:2000円 定期1か月:3,000円 3か月:8,000円
自動二輪車なら一時1日1回:250円 定期1か月:4,000円 3か月:11,000円
No.94  
by 匿名はん 2007-02-24 12:06:00
私の場合は購入したときには、もうバイク置き場が無かったです。
駅前のおくつもりですが、定期が取れれば良いのですが・・。
モノレールがあるとはいえ、不便なところなので(とはいえ不便と分かっていて
購入したのですが)、バイクはいりますよね。
No.95  
by 匿名はん 2007-02-25 18:45:00
今日内覧会に行ってきました。あまり期待しないで行って来ました。
まず、駐車場の奥の方の坂が結構キツメでした。
サイクルポートのコンクリートが結構汚い(デコボコ)感じがしました。慣れるものかもしれませんが…あそこはその内バイクを止める人が出そうですね…皆さんのマナーに期待しましょう。
肝心の住居部分ですが、小傷がかなり有りました…生活する上でそんなに気にならない部分は指摘しませんでしたが明らかに傷だとわかるのは指摘させていただきました。
あとは特にリビングのフローリングが踏むと浮いたり沈んだり…緩衝材が入ってて下の階への騒音が軽減されるみたいな事言われてましたが…「仕方ないのかな」と諦めました。
竹中さんの対応はとても良い感じで凄く安心しました。
あと一ヶ月色々準備など忙しいけども新居での生活楽しみですね。
やっぱり彩都は寒かった…
No.96  
by 匿名はん 2007-02-25 19:43:00
屋上駐車場の植栽が人工芝でショックでした。
No.97  
by 匿名はん 2007-02-25 20:00:00
携帯の電波入りましたか?
AUなんですがリーフサイドの10階以上の購入者なんですがリビングでは1本ないしギリギリ2本でした。
他社携帯や他階ではどうでしたか?
No.98  
by アデイ購入匿名はん 2007-02-26 09:29:00
>>96
アデイも同様に屋上駐車場の植栽が人工芝ということが
起こっています。一部の人が問題視しています。

>>93
あそこは茨木市営ですが、本格的に外大とかの学生が
利用するようになったら、規模的に定期券の確保がむづかしく
なりそうです。もし定期券を売るのなら早めに確保したほうが
良さそうです。ただ、全ての市営駐輪場が定期の扱いをする
訳ではありませんが・・。
No.99  
by 匿名はん 2007-02-26 11:09:00
>>98
彩都西駅前の駐輪場は24時間営業では無いですね。
施錠されていたら、夜間(0時以降?)の出し入れはできないです。
No.100  
by 匿名はん 2007-02-26 14:29:00
>>99
彩都の西駅前の駐輪場、24時間営業じゃないんですね・・。
急に夜中に出かけなければいけない時は自転車になってしまいますね・・。
しかも、定期じゃなければ6000円くらいは月にかかるでしょうし。

マンションに二つ目のバイク置き場ができたら良いのでしょうが、
マンションの理事会などで、もめるみたいですね。バイク置き場がある人にとっては
不要なものでしょうし・・。

不便と分かって買ったとはいえ、ちょっと悩みます。
2台あるので・・・。一台は処分するつもりです。
No.101  
by 匿名はん 2007-02-26 14:39:00
>>99
月極め駐車場もできるらしいから、バイクも大丈夫なんじゃないの?
No.102  
by 匿名はん 2007-02-26 19:31:00
それにしてもバイク置き場の番号のデコボコ加減にはビックリしました
No.103  
by 匿名はん 2007-02-27 13:13:00
先日、みなみ坂の友人とこに遊びに行ったけど、マンション入り口に赤い駐禁三角ポールが沢山並べてあってゲゲゲでした。最初、ペンキ塗りたてかと思ったよ。(ワラ)
自治会が、苦情があったからって置いたそうな。あんなみっともない事されてよく住人も黙っていますよね。私だったら、絶対に撤去してやりますよ。(ワラ)
その点、のぞみは来客用駐車場がたっぷりあるからホント良かったです。
アデイなんて、たったの4台しかないそうですが、どうするんだろうか?
(みなみ坂みたいに駐禁三角ポール立てまくるのだろうか、、、)
No.104  
by 匿名はん 2007-02-27 13:43:00
みっともないのは・・
No.105  
by 匿名はん 2007-02-27 17:49:00
へぇ〜
No.106  
by 匿名はん 2007-02-27 18:46:00
何の争いやねん。
No.107  
by 匿名はん 2007-02-27 19:09:00
〉〉103

私 は赤い三角ポールたくさん並べられることより
貴方みたいな品性の無い人がのぞみ丘に入居する方が
ゲゲゲですよ
部外者であることを祈ります
No.108  
by 匿名はん 2007-02-27 19:45:00
>>103
そんな見栄えの悪いモノを玄関前に並べ立てるなんてどういうセンスしてるのだろうか・・・
駐禁が減ればいいってもんじゃないよね。
No.109  
by 匿名はん 2007-02-27 19:57:00
それくらいマナーが悪いのも事実ですね。言っても改善できないから仕方なしにでしょう。
実際に住んでないのでどれくらい迷惑だったかわからないのでどっちが良いとは言えませんが。
No.110  
by 匿名はん 2007-02-27 20:22:00
駐禁ポール立てて工事中みたいになるよりも、駐車される方がまだマシにも思えますが、、、
いずれにしよ、新築マンションも台無しですよね。
No.111  
by 匿名はん 2007-02-27 23:43:00
屋上駐車場の人工芝って何???気付かなかった!っていうかまだ屋上広場工事中で緑っぽいものなかったと思うけど・・・・
今度見ときます。
No.112  
by 匿名はん 2007-02-28 07:25:00
駐車場の屋上には、緑っぽいもんなんて何も無かったよ。
人工芝って、一体何の話!?
No.113  
by 匿名はん 2007-02-28 07:44:00
>>111-112
それは「アデイ」の話しですよ。w
図面見てごらん。
No.114  
by 匿名さん 2007-02-28 13:39:00
彩都住人ですが、のぞみ丘から通われる小学生の方々。
信号もない交通量の多い(と言っても都会なみではないが・・)通りを
2箇所ほど渡らなければならないようです。
くれぐれも気をつけてくださいね。車やトラックが結構飛ばしてますから・・・
No.115  
by 匿名はん 2007-02-28 14:48:00
マンションの顔である玄関に駐禁ポールなんて絶対嫌ですよね。
みなみ坂は、きっと口煩い住人が多いのだろうね。
No.116  
by ご近所さん 2007-02-28 16:34:00
約1年前からマンションの車止めに軽&社車4台をつぎつぎと変えて駐車場にしている人がいます。
こんな人がいてるために駐禁ポールがいるんです。あの車は関東ナンバー3台あります。
早く何とかしてほしと思います。
大変迷惑です。
No.117  
by 匿名はん 2007-02-28 17:59:00
残念ながら誰か引かれたり事故にあわないと中々信号は設置されないでしょうね。
みんなかなり飛ばしそうな場所だからかなり危ないですね。
No.118  
by 匿名はん 2007-02-28 20:12:00
>>116
私の以前住んでたマンションにも日常的に青空駐車する悪質ドライバーがいて、ビラを貼ったりしましたが全く効果がありませんでした。
そこで、悪質な車のタイヤに車止め(キーロック)をかまして動けなくするという強行手段をとる事にしました。「外されたい時は管理事務所へ出頭して下さい!」と貼り紙をしておきました。
その時、部屋番号を聞いて二度と違法駐車をしない様、誓約書を書かせてそのコピーを掲示板に貼りました。勿論、効果テキメンでしたよ。
ほんの数台の悪質なドライバーの為にマンションの入り口に駐禁ポールたてて善良な住民に嫌な気させるのは良い方法ではないですよ。悪質な駐車常習犯だけを取り締まる方法があるのですから。
No.119  
by 匿名はん 2007-03-01 17:36:00
フロアーコーティングはされますか?した方がいいのかな?
No.120  
by 匿名はん 2007-03-01 22:06:00
私のとこは、ブライトナチュラルなので悩みましたが、結局やめました。
ダーク色だったらした方がいいんじゃないかな?
黒っぽい色って結構スリッパとかのスリ傷とか目立つし・・・
No.121  
by 匿名はん 2007-03-02 08:40:00
そうですよね。濃い色だと目たつかもしれませんねー。ありがとうございました。
No.122  
by 匿名はん 2007-03-05 16:21:00
ジオでは共用入り口ではTVモニター付きのカメラでうつりますが住戸前(玄関)でのインターフォンではモニターに顔がうつりますか?それとも声だけですか?
No.123  
by 匿名はん 2007-03-05 16:55:00
勿論顔も写りますよ。カラーモニター付きセキュリティインターホンですよ。
No.124  
by 匿名はん 2007-03-05 21:58:00
>>123

あれ?
玄関前のインターホンにはカメラ付いてないはずですけど。。
No.125  
by 匿名はん 2007-03-05 22:29:00
あんまり部外者に詳しい事言うのもどうかと思うけど。
購入者以外には関係ない事柄やろ。わざわざご丁寧に教えて
No.126  
by 匿名はん 2007-03-05 22:33:00
>>123-124
どっちやねん!
>>125
隠す程の事かいな、、、
No.127  
by 匿名はん 2007-03-05 22:43:00
ありがとうございました。この前内覧会で見るのを忘れて聞き忘れていたもので。
No.128  
by 匿名はん 2007-03-08 10:38:00
今頃ですがエレベーターの裏の部屋で寝るとうるさいでしょうか!?レイアウトに悩みます。
No.129  
by 匿名はん 2007-03-08 23:27:00
上の階に子供さんがいらっしゃたら、やはりうるさいものなんでしょうか?
友達のマンション、新築なんですがそうとううるさいようなので、心配に
なってしまって・・・。
No.130  
by 匿名はん 2007-03-10 18:36:00
>>129

うるさければその旨を上の階の方に言えばいいんです
自分の出してる音に案外気付いて無いだけかも知れないしね。
知った上でやかましくしてるのならそれは子供を使った犯罪ですし
貴方が心配する必要はありませんよ
No.131  
by 匿名はん 2007-03-10 18:56:00
再内覧会行った方指摘した事柄は満足いく出来でしたか?
No.132  
by 匿名はん 2007-03-10 23:00:00
はい。かなり細かいことも指摘させていただきましたが、どれもきちんとなおしていただけました。1つだけ指摘した箇所がまだなおされていませんでしたが、入居日までになおしていただけるということで、安心して帰りました。
No.133  
by 匿名はん 2007-03-11 00:52:00
>130
ありがとうございます。
友達がみなみ坂に住んでいるので、そう聞いていて不安だったのですが、
悪意なんて無いはずだし、何かあったら、きちんと話してみます。
No.134  
by 匿名はん 2007-03-11 13:59:00
上の人判ってくれる人ならいいですがね…逆切れされたり、前と変わらないかも。
今日再内覧会に行ってきましたが、駐車場を凄い勢いで走り抜ける車がいました。
こっちの車にタイミング次第ではぶつかりそうな感じの暴走ぶりでしたよ。ヤレヤレって感じです。
ごく一部?である事を祈りましょう。
No.135  
by 匿名はん 2007-03-11 15:11:00
>>133
みなみ坂で音が響くと問題になってるのは5番館だそうです。
その棟だけ二重床なのでタイコ現象が起きて煩く響くそうです。
No.136  
by 匿名はん 2007-03-11 23:45:00
>>135
そうなんですか、二重床のタイコ現象ってよく聞きますもんね。
私自身が妊娠中でぴりぴりしてるから、余計にいろんな事にぴりぴりしてしまって・・。
ありがとうございます。きちんと対処できるように気持ちに余裕持つようにしてみます。
No.137  
by 匿名はん 2007-03-12 10:44:00
妊娠中はイライラもしますしね。引越し等大変ですががんばってください。
No.138  
by 匿名はん 2007-03-12 17:07:00
>>137
みなみ坂の話を聞いていたので不安でいっぱいでしたが、がんばります。
嬉しかったです。ありがとうございます。
No.139  
by 匿名はん 2007-03-13 09:51:00
これから色々あるのかなー。ドキドキしますね。(まだ未開拓地のためその辺のところも含めて)
No.140  
by 匿名はん 2007-03-13 17:31:00
うちはローン35年と短期をミックスしました。
みなさん毎月どれぐらい返済されるのでしょう〜〜。
No.141  
by 匿名はん 2007-03-14 15:38:00
>140
アデイの方にも全く同じ書き込みありましたが。
No.142  
by 匿名はん 2007-03-14 20:24:00
この前の再内覧会の時に彩都特有?の強風が吹いていたんですが、メインエントランスの自動ドア風圧で全然開きませんでした。これってあり?何にも対策しないのかな?入れないじゃん…
No.143  
by 匿名はん 2007-03-15 08:24:00
山からの風がきますからね。しかし何か対策はないかな!?
No.144  
by 匿名はん 2007-03-15 16:04:00
教えてください。
マンションからガーデンモールまで行くにはモノレールの階段をあがらないといけないのでしょうか?それとも駅より北に横断歩道があるのでしょうか?
No.145  
by 匿名はん 2007-03-18 08:21:00
昨日ガーデンモール行ってきました!
久しぶりに訪れたのですが道が本当にきれいに出来上がってました。
ガーデンモールは隣には100均のダイソーの建物もあり、平和堂も普通に日常生活を送るのに十分な規模で想像していたよりも良かったので安心しました!
で昨日早速平和堂のポイントカード作りました〜。
入居が待ち遠しいです。
No.146  
by 匿名はん 2007-03-18 17:30:00
今日ガーデンモールに行ってきました。
風が強くイベントも大変そうでしたが、
思っていたより賑わっていたので少し長居してしまいました。
145さんと同じ感想ですが、日常生活には十分な店作りだと思います。
生鮮食品の種類、量も十分でしたので心配ないですね。
平日→ガーデンモール
休日→VISOLA
というパターンになりそうです。
でも私はB棟なので11月まで関係ないですが・・・

>144さん
マンション入り口前付近に横断歩道ありましたよ。
No.147  
by 匿名はん 2007-03-18 20:46:00
B棟の外観がベールが取れてデビューしてましたね。
来週とうとうA棟の引渡しです。引越しが大変そうですが頑張ります。
早くカーテン買いに行かなくては…
No.148  
by 匿名はん 2007-03-18 20:48:00
今日の風ぐらいでもエントランスの自動ドア開かないのかな?
No.149  
by 匿名はん 2007-03-19 14:40:00
彩都ナビはマンションお話題禁止だそうです。(一軒家の住人が自分達に関係のない話題するなと怒るそうです)
No.150  
by ビギナーさん 2007-03-20 11:27:00
はじめまして。
皆様にお伺いしたいんですけど、フローリングがフワフワしてるのって、
床暖房を使っているからとクッションフロアを使っているからでしょうか?
なんか慣れなくて...。
No.151  
by 匿名はん 2007-03-21 17:56:00
それほどフワフワしてました!?
No.152  
by 匿名はん 2007-03-21 23:46:00
私は内覧会の時、竹中さんに聞いたら親切に教えていただきましたよ。受付のところにフローリングの置いてましたよ。防音フローリングっていって木の裏にスポンジみたいなのが付いてました。それで下の階に音が伝わるの防ぐみたいです。納得・納得!!
でも、マンションだから、それでも音聞こえるので気を付けてくださいとの事でした。それぐらい分かってるけどネ。でもすごいフローリングあるんですね。知らんかった〜〜!
引渡しの時フローリングの見本見せてもらったら・・・・なるほど〜〜って思うよ!!
No.153  
by 匿名はん 2007-03-22 01:14:00
フローリングの等級はLL45なので、子供が走る音や、大人がどしどし歩く音は伝わりますよ。
ふわふわしてるのは(私は感じませんでしたが)最初だけで、すぐになじみますよ!
防音といっても、そんなにすごい等級&スラブ厚じゃないので、下の階への配慮は
忘れちゃだめですよね。
私の家も気をつけなきゃって思ってます。
No.154  
by 匿名はん 2007-03-22 11:32:00
私も同じようなフローリングの等級と床の厚みの所に住んでましたけど、
上の階の人の走る音や物音はしますので、本当は上の等級のフローロングだったら
良いなって思ったんですけど、彩都の環境の良さにひかれて購入しました。
3戸一エレベーターというのもいいなって思いますし。
No.155  
by 匿名はん 2007-03-22 15:39:00
皆さんよくご存知ですね!私はお風呂に窓がないので迷いましたが購入しました。
No.156  
by 匿名はん 2007-03-22 22:10:00
皆さん、引っ越しはいつ頃の予定でしょうか?
土日は混んでいそうなので有給とって平日にしようかなと思っています。
No.157  
by 匿名はん 2007-03-22 23:39:00
ここと同様に免震構造になってるジオ茨木学園町の中古物件見てると
今年の1月辺りから修繕積立金が9000円近く跳ね上がってる。
ひょっとして免震関連の修繕費で上がったりする事あるのかな?
No.158  
by 匿名はん 2007-03-23 14:06:00
1万円近くも!?何故でしょうね〜。困りますね。
No.159  
by 入居予定さん 2007-03-23 14:29:00
ちょうど値上がりする予定の年だったんでしょう。
うちも契約の時にもらった、修繕積立金の予定表には、5年おきに値上げの予定ですよね。
No.160  
by 匿名さん 2007-03-23 15:05:00
>>155
カビが心配ですね。。。
No.161  
by 匿名はん 2007-03-23 17:14:00
そうですね。いくら換気扇がついていてもマメに掃除します〜〜。
No.162  
by 契約済みさん 2007-03-24 13:25:00
皆様この4月から入居します。宜しくお願いします。先日の内覧会での手直しがまだ完了していません。チョッと辛いですが・・・。この掲示板は色々と参考になりますね!そういえばフローリングが少しフワフワしていると私も感じましたが、解決策は私の体重を減らす事かもしれませんね。
No.163  
by 匿名はん 2007-03-24 14:58:00
もうすぐ引っ越しです!
業者さんの喧嘩(エレベーターの取り合い)恐いですねー
No.164  
by 匿名はん 2007-03-24 16:21:00
鍵をもらいに行きました。入居は来週ですが、新居を見回してきましたけど、
下の階の子供がベランダで大騒ぎしていて、引っ越したらこんな感じが毎日なのかな?って
憂鬱な気分になりました・・・。
新たにドアの傷を発見したんですけど、直す際に傷をつけるのか、何度も直してもらっても
また傷をつけられてしまうので、もう言うのやめました・・・・。
新居入居、嬉しいはずなのに、まったく嬉しくないのって私だけでしょうか???
No.165  
by 匿名はん 2007-03-24 16:56:00
>>164
私も、なんとなく疲れを感じてますよ。
引っ越しやら、手続きやらでしんどいですし。
慣れるまで大変でしょうが、お互いもうひとふんばりしましょう。
No.166  
by 匿名はん 2007-03-24 21:24:00
今日引越し入居する人は少なかったみたいですね。帰り(19時頃)外からマンションを見上げたら数軒しか電気が点いてなかったですよ。
明日から業者のワックスがけが始まるので、その前にフローリングやその他を念入りに掃除してきました。綺麗にコーティングされるのかな?高い料金払ってるのだからお願いします…
掃除中インターホンが鳴り、出て見ると近畿設備とか言ってる怪しい人が何やら説明しだしたから追い返してやりました。引越しでオートロック解除状態の今は皆さんもご注意を。
No.167  
by 匿名はん 2007-03-24 21:29:00
床暖房って初めてでしたがかなり温かいんですね。ビックリしました。
ガス会社の人に聞いたんですが、1時間あたりのガス代は1枚あたり大体10円位だそうです。
No.168  
by 匿名はん 2007-03-25 21:46:00
今日引越しはたくさんでしたねー。
No.169  
by 匿名はん 2007-03-26 01:06:00
ジオ彩都って、エコキュートではなかったんですか?
No.170  
by 匿名はん 2007-03-26 08:37:00
ジオはエコキュートではないのでは!?
No.171  
by 匿名はん 2007-03-26 09:34:00
住民ではないけど、今時のガスならエコジョーズじゃないの。
床暖割引でガス代14%OFFになるのでまあまあ安くなりますよ。
No.172  
by 匿名はん 2007-03-26 11:40:00
駅まではどれぐらいかかりそうですか?
No.173  
by 70です はん 2007-03-26 21:02:00
お久しぶりです

今日茨木の市役所に転入届けを出しに行きましたので 報告させて頂きます
午後2時に茨木市役所に到着 転入届けの窓口に行って整理券を取ろうとしたら・・・・
待ち番号92番 どう考えても今日中には無理だよ....
仕方が無いので彩都最寄りの北辰出張所に行って 書類を整えました(やはり本庁が最速らしいです)
明日朝一番に市役所に出直します
皆さん 転入届け、実印証明等 お早めにアクションしましょう
えらいことになってます
No.174  
by 匿名はん 2007-03-26 23:28:00
そんなにえらい事になってるんですか…明後日会社を午後から休んで行くんですが無理そうですね。どうしたら良いのやら…明日朝一でどれくらい時間がかかるかわかったら教えてください。すみません
No.175  
by 70です はん 2007-03-27 19:02:00
>>174

はい今日行ってきました 朝の7:20から並んでた馬鹿です
まぁおかげさまで9:00には全部終了しましたが..
8:15から中に入れてくれました チビを連れてたので 守衛さんが同情して下さいました。
ア・ディの掲示板拝見しましたら 昨日私より後に来て1時間半ほどで取れたとのことですね
お仕事は半休でよろしいのでは?
何分昨日は週の始めの月曜日 恐ろしいほどに込んでいただけでしょうw
No.176  
by 匿名はん 2007-03-27 23:51:00
>>175さんありがとうございます。

朝早くから本当にご苦労様でした。
本当にレポ助かりました。早速明日、住民登録等済ませてこようと思います。
そのあとには引越しが控えてるので大変ですが頑張ります。
No.177  
by 匿名さん 2007-03-28 15:55:00
住み心地はいかがですか?
騒音とか気になりますか?
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 19:23:00
騒音はまだ近所の方が引っ越してきてないので分りませんが、鍵の引き渡しの時に
、あんな人が近所だったら嫌だなって思うような人は正直いましたよ。
もっとたくさん引っ越ししてきてみないとわからないでしょうね・・・。
私も気をつけなくちゃって思ってます。
住み心地は、まだ慣れないせいか前の家を懐かしんでしまいます(笑)
No.179  
by 匿名さん 2007-03-28 22:53:00
そうですか…ありがとうございます。
最近テレビ等でも、引越し後のトラブル特集!
とかやっているので、不安になります。
仲良くやっていけるといいですね。
No.180  
by 匿名はん 2007-03-29 01:03:00
同じかわかりませんが、私も見ました。
引っ越し後のトラブル特集。
うまくやっていければいいなって思います。
彩都の公園でマナーの悪い親子連れの集団がいました。
私も子供がいるので、ああいう中にはいらないようにしたいけど、
子供の関係の付き合いもあるから、だんだん憂鬱になってしまいました。
No.182  
by 周辺住民さん 2007-03-29 22:45:00
早速バルコニーの柵に布団を干しているね、しかも上層階
No.183  
by 匿名はん 2007-03-29 22:54:00
>>182
明日、長距離連射水鉄砲買いにトイザラスに行って来ます。
No.184  
by 匿名はん 2007-03-29 23:05:00
>182
のぞみ丘でですか?
私の家の上うるさいです。
子供がリビングで、椅子か何かから飛び降りたりして走り回ってます。
おそるおそる階段登って様子うかがってると、何人かのお友達を連れてきてるようで・・・。
せっかくの良い環境、住むところがこれでは・・・。
No.185  
by ご近所さん 2007-03-29 23:47:00
>>181
里山公園には色々な方が来られます。
某幼稚園のグループが集団で路駐、公園を占領していることもありますよ!
シートを敷いてくつろがれている方はまず彩都住人ではないです。
それから、あの砂場の空容器は忘れ物だそうですよ。
一度片付けたらいいのに・・と思うこともありますが、何も持たずにふらりと来ても
遊べるから、子どもたちにとったらいいのかな?
No.186  
by 匿名はん 2007-03-30 09:46:00
子供は3人以上集まるととてもにぎやかになってしまいます・・・。その日だけなら我慢できますが毎日だととてもつらいですね。お互い気をつけなければとは思います。
No.187  
by 匿名はん 2007-03-30 15:04:00
のぞみ丘にもうすぐ引っ越すんですけど、なんだか不安になってきました。
過度な期待はしちゃいけないってことかなあ・・。
最初に彩都に行った時は、マナーが悪い所とは思わなかったんですが、
でも、最近行った時の、彩都ミュージアム(資料館?)での子ども連れの主婦グループの
マナーの悪さといったらって言う感じで、びっくりしました。
それに気づいた時は、もうジオのぞみ丘を購入後でした・・。
私も子供がいるので、だんだん引っ越しが嫌になってきました。
主人と子供は乗り気なんですが・・。
No.188  
by ビギナーさん 2007-03-30 15:18:00
彩都は乳幼児が多過ぎて、子供天国みたいになってきています。
マンション内でもいたずらによる破損が頻発しているので何とかせねばと思っています。
No.189  
by 匿名はん 2007-03-30 16:08:00
いたずらってそんなに多いんですか?マナーが悪いとはどんな感じでしょうか?
No.190  
by 匿名はん 2007-03-30 16:37:00
私が見たのは、子供3人くらい(5歳〜6歳くらい?)が、ミュージアム内の模型の上に乗って
遊んでたんです。彩都の模型だから大きいし、転倒でもしたら怪我しますよ。それでも、その
数メートル先でその子たちの親が談笑していて、注意もしない状態でした。
あまりにもマナー悪いだけじゃなく、模型の上の子供が危ないって思ったので、子供たちに
「危ないよ」って声かけたらですが、談笑してる主婦グループにすっごい睨まれました。
私の子供びびってましたよ・・・。
ここが憧れてた彩都?って思いました。
環境の良さに惹かれたんですが・・・。
のぞみ丘でも、188さんが書かれてるような事が起こるのかもしれませんね・・。
No.191  
by 匿名はん 2007-03-30 19:31:00
親がマナー悪いとその子供も同じ様な常識のわからない子に育ちます。彩都に限らずそういう人は何処にでもいると思いますが、自分さえ良ければいいみたいな、近年そういう人増えてる様に思います。
まぁごく一部の人達であるとは思いますが、これから長い年月を過ごすわけですから皆が気持ちよく
過ごせていけたらいいですね。
No.193  
by 匿名はん 2007-03-31 19:45:00
>>192

建って1年以上も経過してるのに未だ自治会も無いのですか?
それとも自治会を立ち上げることの出来ない事情があるのですか?
No.194  
by 周辺住民さん 2007-03-31 21:11:00
>>193
自治会を始めようかという話し合いも何度かあったのですが、とにかく人があんまり集まらなくって強制加入さすわけにもいかないので始めようにもまだ始められないそうです。
お金もかかるし役員当番が回ってきたりするのが億劫なので、わざわざ煩わしい思いをしたくないのでしょう。マンションは管理組合もあるので結構大変なのですよ。(自治会と管理組合を合体さそうという話しもでている様ですが、自治会には入りたくない人もいるので難しいみたいです)
No.195  
by 匿名はん 2007-03-31 22:02:00
>>193
今は良いでしょうがいつまでも管理会社がしっかりと仕事をしてくれるとは限りません
私の実家もマンションですが 自治会の力でいい加減な仕事の管理会社を撤退させることが出来ました
他にも色々自治会は必要だと思います
直接私たちの生活に関わって来ますしね いい反面教師がご近所にあるので
のぞみ丘ではそんなことにならないようにしたいですね
No.196  
by 匿名はん 2007-03-31 22:54:00
>>195
管理組合でさえわずらわしいのに、自治会なんてって思います。
そういうものに、しばりつけられないのがマンションの良いところだと思います。
戸建だとそうもいかないでしょうけど・・・。
みんながみんな、自治会に賛成するとは思えません。
近所付き合いが苦手な人もいるでしょうし、仕事で疲れてたり、育児で疲れてたり、
自分のことでせいいっぱいだったり。
団地じゃあるまいし、管理組合だけではだめなものなのでしょうか?
No.197  
by 匿名はん 2007-03-31 22:58:00
マナー違反はもってのほかですが、規律に厳しすぎるのも・・・。
マンションってプライベートが確保されて、干渉されないのがいいとこだと
思います。
もちろん、子供のもの音とかが話題になってましたが、そういうものは
マナーの問題なのできちんと、それぞれが気をつけなければいけないと思います。
駐車違反等の問題もマンションの問題だなんて。
なんのためにマンション買ったのやら
No.198  
by ビギナーさん 2007-03-31 23:53:00
>>197
いくら路駐を禁止する為って、マンション入り口に駐禁ポール並べるなんてどうかしてるね。
路駐が減ればいいってもんじゃないでしょ?
あんなの並べたてられて駐禁減ったと喜んでる住人などいるのだろうか?
No.199  
by 匿名はん 2007-03-31 23:56:00
のぞみ丘の横(体育館側)のモノレールの駅の隣の土地にはどういった建物が出来るのでしょうか…。
前もらった資料には、分譲マンション・商業施設を開発予定と書いてありましたが…
あそこに高層ビルが建ったらどうしようと不安で一杯です。
知ってる人いませんか…?
No.200  
by 匿名はん 2007-04-01 09:29:00
>>199
施設導入地区、第2種住居地域で彩都地区計画で戸建ての建築ができないですから、
分譲マンション・商業施設・文教施設などが建築されると思います。

のぞみ丘の南側ですから日照や眺望が悪くなることへの不安でしょうか?
高層ビルの建築にあたっては茨木市との事前協議や近隣住民への説明会などを通じ
て話し合う場がありますから、無茶な計画はされないと思います。

ちなみにあくまで想像ですが、開発イメージは彩都街づくり館の模型の様になるの
ではと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる