大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00
 

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')

401: 匿名はん 
[2007-04-14 00:37:00]
子供放ったからしででっかい声で話し続けるおばさん連中何とかならないものか、、、
いい加減にして下さい!
402: 匿名はん 
[2007-04-14 00:52:00]
>>401
そのおばさん連中のところへ行き、

おまえら、声でかいんや、ここは野中の一軒家違うんやで、
ちょっとはまわりに遠慮して話せんか!
それに、さっきから子供がちょこちょこ走りまわっとんで、
ガラスに当たってケガしても知らんぞ。
壊したらきっちり弁償してもらうからなぁ。
分かったか?
それじゃ、屁こいて寝るわ。

と、言えば静かになるでしょう。
403: 匿名はん 
[2007-04-14 01:10:00]
>それに、さっきから子供がちょこちょこ走りまわっとんで、

それに、さっきからガキ共がちょこちょこ走りまわっとんで、
404: 匿名はん 
[2007-04-14 01:19:00]
>>397
普通のことだと思いますが。
集合住宅に住むというのはそういうものじゃないんですか?
もちろん迷惑がかかるようなシチュエーションならだめだと思いますし、
子供が危ない遊び方をしているのなら注意するべきだと思いますが、
昼に中庭で少し大きな声で話をするぐらいだったら
大目にみてあげてはいかがでしょうか?
常識から逸脱しているようには受け取れませんよ。

ケースバイケースで対応しましょう。
カリカリしすぎずに。

私はB棟の低層階に入る予定です。
ある程度は覚悟していますし。
実際、今の住宅でも子供の騒ぐ声など
聞こえてきますが、それはそれでいいかなぁって思ってます。
あまりシーンとしても寂しいと思いませんかねぇ。
405: 匿名はん 
[2007-04-14 03:10:00]
>>404
ありがとうございます。
子供はともかくとして、同じ親として、
あの親がどうにかならいのかな・・と思っていたので・・
でも、そういう風に思うことにします。
体が弱くて、たまに横になってるときもあったので、余計にそう思ってしまいました。
ありがとうございます。
406: 住民はん 
[2007-04-14 07:04:00]
ウグイスは山のほうから聞こえてきていますよ。
私はリーフサイドに住んでるので、モノレールの音は聞こえてきません。

それと・・・何度も同じようなうるさいことが起こるようなら、直接親に言っても良いと思いますよ。
一、二度は我慢するにしても、それ以上は限度もあると思いますしね。
病気でお体の具合が悪いのなら、尚更だと思います。
私も以前インフルエンザにかかり、具合が悪かったので、お気持ちよくわかります。
407: 匿名はん 
[2007-04-14 07:18:00]
391さんは当たり前のことを言っていると思いますよ。
一生に一度の買い物をするのに、計画性と冷静さがなくてどうするんですか!?


後悔している方へ一言。
どうせ部外者なんだろ。おもしろおかしく書いて、笑ってるんだろ。さっさと出て行け!!!(怒る)

犬の糞!?どこにそんなもんあったんや!!
今すぐここに書いてみいや!!
犬の糞があったなんて、聞いたことないぞ!!
テッシュ、ほんまにあったんやろな。
ほんまに子供がやっとったん見たんかい!!
ええかげんにせいよ!!
408: 匿名はん 
[2007-04-14 07:26:00]
それともう一つかいとくな。
以前うちのマンションが、団地みたいだとほざいたやつ、もう一度書いてこい!
昨日私、A棟のベランダをざっと見たけど、上のほうに洗濯物を干してる家は、1軒ほどしか見当たらんかったぞ。
それでもうちは団地というんかい!!


この部外者め!!
一体どこを見てるんや。
よそのマンション見てきたんかいな。(爆笑)
409: 匿名はん 
[2007-04-14 07:30:00]
バイク置き場の辺り、今日私監視しておきますよ。
うるさいのがいたら、注意しますからね!!(にっこり)
410: 匿名はん 
[2007-04-14 07:33:00]
うちの洋室側の窓から、バイク置き場がよく見えますからね。
何かあれば、一目瞭然です。
監視していますからね。
411: 匿名はん 
[2007-04-14 07:39:00]
407.408
可哀想ですね。
偏った物の見方しか出来ないみたいで…
朝早くに行って見たら有るかも知れませんよ犬の**が。
わたしは2回見ましたけど。
412: 匿名はん 
[2007-04-14 08:34:00]
じゃあ管理人さんもそのことを知ってるんですよね?
ていうか、一体どこにあったんですか、と聞いてるんですがね。
413: 匿名はん 
[2007-04-14 08:42:00]
勿論管理員さんも、このことは知っているんですよね?
管理員さんが、掃除をしたんでしょうからね。

でも私ら住民には何にも知らされてないよ。
これはどういうことよ。
もう少ししたら、張り紙でもあるってことかな?
414: 匿名はん 
[2007-04-14 08:46:00]
ともかく今日は休みなんで、ここで(バイク置き場が良く見える洋室で)一日中監視してるからね。
それと私は夜勤が多いから、昼間は殆ど家に居ます。
何ならずっと監視しててもいいですよ。(笑)
415: 匿名はん 
[2007-04-14 08:57:00]
うちみたいに夜の仕事をしている人間にとって、昼間に騒がれるのは死活問題だからね。
私は夜に働くために、昼間は寝なきゃならんのですよ。
どのくらいうるさいのか、監視させてもらいますよ。
ここに入居して、今日でちょうど2週間だけど、まだウルサイ場面にあったことがないんでね。
416: 匿名はん 
[2007-04-14 09:01:00]
因みに私は、低層階に住んでいるからね。音がすればすぐに聞こえます。
417: 匿名はん 
[2007-04-14 09:48:00]
ペットを飼っているお宅って、どのくらいいてるんやろうか。
未だに連れて散歩しているところとか、見たことがないんやけどなぁ。
結構いてはりますか?
鳴き声も聞いた事が無い。
418: 匿名はん 
[2007-04-14 09:58:00]
ここの駐車場大きくて止めやすいですね。
以前まで住んでいたところと比べて、
すっごく大きいのでとめやすいです。

車の数も日を追うごとに多くなってきて、
入居者が増えてきているんだなと、窺い知ることができますね。
419: 匿名はん 
[2007-04-14 10:34:00]
駐車場広いんですね〜
よかった〜
今の駐車場が狭くて狭くて…
420: 匿名はん 
[2007-04-14 13:52:00]
駐車場はうちのようなワンボックスでも、入れやすいですよ。
それと予想以上に日当たりがいいです。
今なら夕方6時ぐらいまで、部屋の電気をつけなくても大丈夫です。
もっとも、トイレや洗面所の電気ぐらいは、つける必要がありますが。

リビングの反対側の部屋も、明るいですよ。
こんなに明るいとは、思わなかった。うれしいです。
上下左右も、静かな人たちで良かった。
ここ買って正解。


それにしても、色んな人がいるから、
そりゃあ後悔している人もいるんでしょうが、
運が悪かったとしか、言いようがないですよ。
ホントにご愁傷さまでした。
今度はいい物件を見つけてください。


でもね、子供なんてどこにでもいますよ。
特にマンションなら、尚更では?
結局どこかで折り合いを付けて、
暮らしていくしかないんですよね。。。
421: 匿名はん 
[2007-04-14 18:46:00]
バイク置き場の辺り、今日は騒がしい子供はいませんでした。
これからはずっと洋室で寝ることにしましたので、目に余るようなことがあれば、注意しに行くつもりです。
以上、報告します。
422: 匿名はん 
[2007-04-14 22:49:00]
今日、車でマンションの前を通ったら、確かに居ましたよ。バルコニーにこいのぼり出してる人!
噂には聞きましたが、本当に居るとは・・・
彩都のような風の強いところでは特に危険ですよね!
私はここの住人ではないので関係ないですけど、後々なにか起こった時の証拠になるように写真でも撮っておいたほうがいいかもしれませんね。
5月5日まで出しておくつもりなんでしょうか?
外から見て何号室かすぐにわかってしまいますので、早めに室内に入れたほうがいいですよ、A棟6階のあなた!
423: 匿名はん 
[2007-04-14 23:18:00]
犬に関していえば、先日野良犬を見かけました。
というか、だいぶ前から近辺に住み着いているようです。
なので、道に落ちていたそれは野良犬の仕業だと思いますよ。
424: 匿名はん 
[2007-04-15 08:49:00]
同じ彩都でもアデイと異なり低レベルの書込みしかないですね・・。
425: ご近所さん 
[2007-04-15 08:54:00]
アデイ住民だけどのぞみ丘の書込みがアデイと比較してレベル低いなんて
思わないけど。
同じ地域に同じ様な購買層のマンションだしから住民の意識なんて似た様な
もんでしょ、まだ入居して間がない時期だし。
426: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 12:37:00]
425さんに同感です。まだ住み始めて間もないんでどうなんでしょう?。アデイとジオの住人て、まるで阪神対巨人みたいな関係なの?。
427: 匿名はん 
[2007-04-15 12:54:00]
424みたいに、部外者が低レベルな書き込みばかりするから、こういうことになってるんだろ。
購入者だけの掲示板は、こういう書き込みもなく、まったりとやってるのに、
部外者が自由に書き込みができるここだけが、こういうことになってることからも、明白である。
428: 匿名はん 
[2007-04-15 12:58:00]
ところで入居者の皆さん、さっきの地震どうでした?
大阪北部では震度3らしいけど、そんなに揺れませんでしたね。
ちょうど座ってたので、揺れを感じたけど、何か仕事をしていたら、多分感じなかったな。
429: 匿名はん 
[2007-04-15 13:59:00]
アデイに比べて低レベルという書込みがあったんで、今アデイのスレを読んできたけど、おんなじじゃん。
アデイが高レベルというのなら、どういうところが高レベルなのか、説明してほしい。
424番みたいな低レベルな書込みするところが、ここより高レベルとは到底思えんけどな。

ここは完売しているのに、執拗に嫌がらせをしてくる理由はなんですか!
430: 匿名はん 
[2007-04-15 16:39:00]
駅前のモスでの子供の多さにびっくりしました。私には子供がおりませんが予想以上でした・・・。
431: 匿名さん 
[2007-04-15 18:33:00]
知り合いにジオ彩都の設備の施工をした業者さんがあるのですが,価格の割にはいいものを使っているようですね.
大規模マンションは資材を大量に発注できるのでコストでも有利なんでしょう.
432: 匿名さん 
[2007-04-15 21:00:00]
住民板に移動すればいいんじゃないかしら?
433: 匿名はん 
[2007-04-15 21:53:00]
すごい風ですね・・・。扉があかない。。。
ジオもアデイもいい面悪い面はありますから。いまさらですね笑。
同じ時期に売り出すから比べられてもしょうがないですが。
434: 匿名はん 
[2007-04-16 00:38:00]
アデイが上なんて書き込みをする人は、ジオともアデイとも
関係ない人でしょう。アデイの方ではアデイを悪く言って
荒らしているのだと思います。無視するに限りますね。
あまり反応すると思うつぼ。
435: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 01:28:00]
今日もバイク置き場周辺で子供が遊んでましたね。
一輪車に乗っていましたが、親がついてるにも関わらず、駐車場にまで入ってきました。
土曜日にバイク置き場付近で子供が騒いでなかったのは、きっとこの掲示板の存在を
知ってるのかもしれません。
その代わり、エントランスや体育館付近で親子連れで大声で遊んでました。
低層、中層階の人に迷惑をかけてるかも・・・なんて思わないんでしょうね。

こういうのが普通では?という書き込みがありましたが、そういうのが普通ととらえるから、
きっとこのマンションの住民のマナーが欠如してるのだと思います。
今までも、マンションに住んでいましたが、みんな公園へ遊びに連れて行ってましたよ。
ほとんど人の家の前になると思うんですけど、自分がされても平気なんでしょうか?

最初からわからなかったの?って言ってる人もいますが、住んでみないとわかるわけ
ないじゃないですか。
まさかこんなにひどいなんて。

新築というよりも、まるで数年経ったマンションに思えます。
436: 匿名はん 
[2007-04-16 09:38:00]
アデイでは子供より母親の方が多いです。すごい群れ。
437: 匿名さん 
[2007-04-16 13:49:00]
だから、どうした?
438: 匿名はん 
[2007-04-16 14:02:00]
どこでも子供だけでなく大人もマナーが必要ですね。
439: 匿名はん 
[2007-04-16 14:30:00]
>>435
私も一輪車で、駐車場に入ってくる子供見ました。
駐車してる車にぶつけて傷つけても逃げるんでしょうね・・。

>>438
本当にそう思います。
大人がマナーがなっていれば、子供も親に習いますよね。
440: 匿名さん 
[2007-04-16 15:32:00]
子供の無法地帯みたいになってきてる。
子供の数が多いだけに荒れだしたら歯止めが効かなくなりそうで心配ですね。
441: 匿名さん 
[2007-04-16 16:09:00]
日曜日、地震がありましたよね。私はその時マンションにいなかったのですが、マンションにいらっしゃった方、揺れ方はどうでしたか?
442: 匿名 
[2007-04-16 16:40:00]
先日、一輪車で遊んでいる子供が車のボンネットに手をおいて休憩中?だったのか判りませんが、洗車の後ならチョッと嫌ですね。でも、車の出入りも日増しに多くなるから子供さんの安全の為にも駐車場内で出来れば遊ばさないで。せっかく体育館もあるんだし(もう使えるんですよね?)。
443: 匿名はん 
[2007-04-16 18:21:00]
早くどんぐり広場でしたっけ?ができればいいんですよね。。
あるいは、親御さんが、せっかく彩都にきたのだから公園に連れて行くとか。
子供を育てるためだけに建てられたマンションじゃないし、環境が良いから
彩都を選んだ子育てから卒業されたご夫婦もいるし、病気がちでやはり環境の良い
彩都を選んだ人もいるわけだし・・・。
当たり前のように、この状況が普通だと考えている人がいる限り無理なのかしら。
444: 匿名はん 
[2007-04-16 18:22:00]
駐車場やバイク置き場の前もやめてほしいけど、エントランスや体育館の中ならともかく
体育館前で遊ぶのも止めてほしい・・。
主婦の声と子供の声がうちの階まで響くんですけどね・・。
低層階の方で、うるさいと思われてる方、我慢されてる方いるんでしょうね・・。
445: 匿名はん 
[2007-04-16 22:35:00]
まだまだ序の口です
私が子供の頃は ピンポンダッシュ ケイドロ(盗人&探偵)がマンションでの遊び..
大阪で育って経験が無いなんて身勝手な事は言えませんしね
むしろ頭突きつけてニンテンドーDSするよりかは 健全では..と腹を括るべし
446: 匿名はん 
[2007-04-17 00:55:00]
静かにDSするのは迷惑かからんからいいけど、騒いだりするのは勘弁して欲しい!
447: 匿名はん 
[2007-04-17 01:41:00]
>>445
そういう事を言ってるから、ここはまるで団地だとか言われちゃうんですよ。
私たちの小さいころは、マンションでそんなことしません(自分の親や周りの
大人に怒られましたよ)。
だから、ちゃんと公園で遊んでました。
騒いだらいけないんだな、いろんな人が住んでるんだしと、子供なりに学んだものです。
彩都は公園に恵まれてるのに・・。
448: 匿名さん 
[2007-04-17 09:35:00]
のぞみ丘から里山公園まではちょっと距離がありますよね。
小学生の男児なら自転車ででも独りで行ってしまえるけど。
幼稚園児や小学生でも女の子なら、親御さんがついていかないと
不安な面もありますよね。
毎日公園まで送り迎え・・と言うわけにはいかないでしょうからね。
449: 匿名はん 
[2007-04-17 10:19:00]
441
その時椅子に座ってたのですが、普通に揺れを感じましたヨ。
免震といっても震度3ぐらいの地震でも揺れを感じるんだって思いました。
ちなみに私は低層階です。
450: 匿名はん 
[2007-04-17 10:23:00]
里山公園が遠いからとマンション敷地内で遊ばせてる親が多いようだけど、共有スペース(廊下、エントランス、ロビー、エレベーター)では遊ばずに静かにする様躾けて下さいね。
451: 匿名はん 
[2007-04-17 10:25:00]
子供は駐車場に遊びで絶対に入っては駄目ですよ!
452: 匿名はん 
[2007-04-17 14:20:00]
体が弱いので、環境の良い彩都を選んだ一人です。
「優しい目で見て」とか、この状態を「それくらい普通」とか言われる方が多いことも
このサイトを見て分かりました。
今住まわれてる方の7割くらい(?)は、マンションでのモラルに欠如されてることも
分かりました。
救いは、このサイトで、そういう人たちに反感を持ってる人もいることで、それは子供のいるとか、
いないとか関係なくきちんとした人もいるという事を知ったことかな・・・
良い環境で体調に配慮しながら住もうと思ってやってきたのに、何を楽しみに
過ごしていけばいいんだろうかって思っています。
453: 周辺住民さん 
[2007-04-17 16:45:00]
私の家の上に老夫婦が住んでいらっしゃいます。
朝の六時前から掃除をしていらっしゃるようで・・・・今日はその音で目覚めました。
いろんな方が住んでいらっしゃるなと
感じます。
という事は逆に考えて就寝する時間が早いってことですよね、
私の家は夜型なので気をつけて生活しています
454: 周辺住民さん 
[2007-04-17 23:20:00]
>>452
まだ越して来られて一ヶ月くらいでしょうか?
最初はいろいろあるものですよ。
みなさんぴりぴりしていますが、だんだん慣れてきて文句も出なくなってきます。
確かに、同じ世代の方も多いですし、同じ価値観を押し付けがちですが、
家庭によってそれぞれルールも考え方も違うし・・
あまり人のことは気にせずに、のんびり過ごされたらいいですよ。
455: 匿名はん 
[2007-04-17 23:29:00]
>>454
ありがとうございます。
上の階の走り回る物音や外の親御さんの話し声が窓を閉めてても聞こえてきて、
ゆっくりできなくて・・。
大荷物を抱えていても、子供もその親もどいてはくれませんし、失敗したって
気持ちが日に日に大きくなってしまっています。
早々に引越しを考えるかもしれません。
お気持ちありがとうございます。
456: 匿名はん 
[2007-04-17 23:59:00]
子供の遊んでる声はそんなに気にならないのですが
ベランダの鯉のぼりが気になります。
今日、前を通ったら角の円形の並びでも見かけました。
美観の問題だけでなく彩都は風が強いので怖いです。

ところで、夜にエントランスの外側を車で通ると
紺色のハイエースが路駐してるのをよく見かけるのですが、
ずっと続くのだろうか…。

ガレージを確保できてないなら引っ越してこないでほしい。
457: 匿名はん 
[2007-04-18 00:09:00]
私は紺色の外車がいつものぞみ丘の駐車場の入り口より少しだけ上の道路に止まってるのが
不気味です。

あと、バイク置き場に自分のバイクと小さいバイク(?)を2台置いてる人
いますよね。
うちは2台目は、駅の近くに高い定期払って止めてるのに2台はずるいです。
458: 匿名はん 
[2007-04-18 00:16:00]
まずは管理人に報告しましょう。何とかしてくれるはず。
ってかあんな所にとめてたら管理人も気づいてるだろう。管理人も使えなさそうだ…
そのバイク邪魔だからどっかに持って行こう。
459: 匿名はん 
[2007-04-18 00:18:00]
ポーチに私物を置きすぎではないでしょうか
ポーチは、専用で使用することが許されているというだけで公共のものですので
一時的にならともかく、傘立てや自転車などが常時置いてあるのはルール違反だと思います

それと、中庭の方から見たらベランダの柵に御座のようなものを巻いている方がいて美観的に気になります
460: 匿名はん 
[2007-04-18 00:20:00]
>>456
鯉のぼりは管理規約の禁止事項に入ってますけどね。
管理人さんに通報して注意して貰った方がいいですよ。
強風で倒れてリビングの窓ガラスが割れたりする事があるそうで危険です。
>>457
そりゃ酷いですね。
駅前の駐輪場の定期って一月おいくら位でしょうか?
461: 匿名はん 
[2007-04-18 00:23:00]
>>460
定期代は一ヶ月3000円です。
高いですけど、仕方ありません。。。
462: 匿名はん 
[2007-04-18 00:30:00]
私は車を一台処分してきたので路駐が許せません
463: 匿名はん 
[2007-04-18 00:47:00]
どこにもいるもんだね。程度が低くルールが守れ無い問題人間が
464: 匿名はん 
[2007-04-18 01:39:00]
なんで子連れの主婦って群れて行動するのかな?
人の迷惑考えず、自分中心で・・・。
単体で行動できないんだろうか。
465: 匿名はん 
[2007-04-18 08:13:00]
子どもはいずれ大きくなります。今は小さい子どもでも、そのうち中学・高校と成長していきます。今の大量の小さい子供たちもいずれは、大きくなってエントランスやそういうところで遊ばなくなるでしょう。
不快に思うことは、その場で注意すればいいのではないでしょうか。先日雨の日に、エントランスの屋根の下に子ども用自転車が入り口をふさぐように斜めに3台停めてありました。親は3人その前に背中を向けて立ち話をしていました。見て見ぬふりかな…。私は子どもに直接言いましたよ。そしたら素直に自転車をまっすぐにしてくれました。

ここのところ、ずっとマナーのことばかりで、そろそろ話題を変えませんか?
彩都は若い世代の人が多いのは、前から分かっていたと思うんですけど、マナーの悪い方は、年代に関係無くここだけじゃないでしょ。
里山公園の芝生は、夕方野球やってます。小さいお子さんが遊ぶにはしんどいかな。マムシ注意なんて看板もあるし。そういえば、遊具がないんじゃないかな。
世代も生活習慣も違う人たちが一緒に暮らすのがマンションでしょ?子どもは地域で育てていくものだと思います。親のことを文句を言う前に、直接子ども達に注意すればいいんです。私は、子どもの声がしてにぎやかでいいなぁと思っているんですけど…。シ〜ンと静まりかえったマンションて、ゴーストタウンみたいで気持ち悪くないですか?工事現場の音や作業員の方の声が聞こえるよりも、子どもの声の方が活気があっていいと思うんですけど。
466: 匿名はん 
[2007-04-18 08:28:00]
>>465
>子どもは地域で育てていくものだと思います

まだこんな発言してるのがいるのか、、、
467: 匿名はん 
[2007-04-18 08:31:00]
>464
チンパンジーと一緒で群れないと生きて行けないのかも。
群れるのなら他人の迷惑にならない所で群れて欲しいものです。
誰かの家で思う存分どうぞ!
468: 匿名はん 
[2007-04-18 08:34:00]
そうですね。話題を変えましょう。
え〜〜と。
私はまだ引越ししていないのですが、オプションでこれつけとけば良かった〜
とか、これやっぱりいらんかったな〜
というのはありますか?
469: 匿名はん 
[2007-04-18 09:56:00]
琉球畳はいらなかったかな。見た目変わっていて、良く見えるけど、畳の目が一方向じゃないから、掃除しにくいです。これを止めたら、他のがタダで付けられたのに。
洗面所の壁、名前忘れましたが、掃除が簡単な物。うちは無いので、タオルで手を拭く時、クロスを爪でひっかいてしまいそうで、いつかめくれてきそう。インテリアオプションのは壁がツルツルになるんでしょ?
ディスポーザーのせいか、排水悪くないですか?あの菊のゴムだっけ?小さいから、水がなかなか排水されなくて、シンクに泡が残って掃除大変です。
470: 匿名はん 
[2007-04-18 12:14:00]
ここでしか、このマンションで暮らしてみてわかった辛さを言い合える場所が
ありません・・・。
書き方がきつい人もいるけど、きちんとマンションを思われて書かれてる方もいるので、
わかっていただけませんか?
あなたは大丈夫でも、他の方(私も含め)は、辛いんです。
私は、正直、ノイローゼになりそうなくらい思い詰めています。
ただ、ここで同じ思いの人がいることが救いなんです。
買い換えれば?って言われるかもしれませんが、そんなお金ないですし、
すぐには無理です。
みんな、一生の買い物をしたからこそ、辛い気持ちをぶつけてるんだと思うんです。
実際、ちゃんと子供に注意したことありますよ。
でも、親からにらまれ、それ以降エントランスでばったり会っても、その人を
含めた主婦の井戸端会議が急にシーンとしだして、いたたまれません・・。
471: 匿名はん 
[2007-04-18 12:59:00]
そこまで思うようなことで何があったんですか???
悪いことをしたのではないなら、悩むことはありませんよ!
472: 匿名はん 
[2007-04-18 13:07:00]
>>470
子供に注意して、親からにらまれ、まわりから村八分にされても、
あなたは悪くありません。

自信を持って下さい。
そういう子供や親がのさばるマンションだけにはしない様にしましょう。
473: 匿名はん 
[2007-04-18 13:29:00]
>>471
>>472
心がしんどかったので、そういってもらえて、ちょっと泣きそうになりました。
ありがとうございます。

私は足が悪いのですが、見た目には全くわかりません。
買い物をして、大荷物を両手に抱えて、体育館の前あたりからエントランスに
向けて歩いていたんですけど、子供が走り回っていて、親もおしゃべりに夢中で、
なかなか進めずにいました。
なので「ごめんね、ちょっとどいてくれるかな?」って言ったら、その次の日からは
針のむしろ状態です。
今は買い物に行くのも怖くて、エントランスを通るのを避けて遠回りして外に出てます。

471さんと472さん、ありがとうございます。
474: 匿名はん 
[2007-04-18 13:29:00]
彩都は子供が居てる主婦の人が態度でかい人が多く見受けられる感じがします・・・人の通り道とかで、固まって話してるとか、停めてる車の前で話こんでるとか、じゃまです。どいて下さい!ですわ
すいません言わないとどかないし(;一_一)集団の前を通ると、じーっと見るし・・・なんなの!って感じの人かなり多いですよ、引越しできたらしたいです。見るに見かねない人多いですね(-。-)y-゜゜゜
475: 匿名はん 
[2007-04-18 13:44:00]
>>470
痛い程あなたの気持ちが分かります。私も同じ様な経験したことあります。
子供は地域で育てるものという感覚で、悪さしている子供に軽く注意したら親から逆恨みされた事があります。シーンとされるのならまだしも私を見かける度にあからさまに「恐いおばちゃんが来たよ」と言われる様になりいたたまれなくなって引っ越した経験があります。
あなたは決して悪くないです。堂々としていればいいのです。元気をだしてね!
476: 匿名はん 
[2007-04-18 13:58:00]
>>475
ありがとうございます。
私も主婦なのですが、ああいう風になりたくないとずっと思ってました。
でも、本当に辛いです。
475さんは、以前に引越しなさったのですね。
お辛かったでしょうね・・。

今は買ったばかりで、貯金もつき引越しは当面無理ですが、自分は自分と思って
毅然としていればいいですよね。
励ましてもらい、本当にありがとうございます。
477: 匿名はん 
[2007-04-18 14:45:00]
何でわざわざ人の通行の妨げる様な所で長話するんでしょうね。
邪魔なんだよ!と言ってやりたいですー。
478: 匿名はん 
[2007-04-18 15:10:00]
>>477
だから、皆で良識のある行動を取りましょうよ。

470さんの様な思いをさせてはダメですよ。
心当たりのある方は、今日からは人の迷惑にならない様に気をつけて下さいね。
479: 匿名はん 
[2007-04-18 15:13:00]
ごめんなさい、478は477さんへのコメントでは無いです。
皆で気をつけたいですね、と言いたかったのです。
480: 匿名さん 
[2007-04-18 16:47:00]
彩都の小学校には学童ってあるのでしょうか?
481: 匿名はん 
[2007-04-18 18:03:00]
>>469
そうですか〜
私も琉球畳にしたので、ちょっとガッカリです。
見た目はいいのに…
オプションって、タダでつけれるものがあったのですか?
私はそのような説明無かったです…
始めの方に契約した人だけの特典ですかね?
482: 匿名はん 
[2007-04-19 12:34:00]
子供のいらっしゃらないの主婦の方はいらっしゃるのでしょうか?
子供のいる主婦の人はすぐに友達を作って、一緒に動いてたりしていて、
一人で歩いてる女性を見かけたことが無いので・・。
いるとしたら、少しでも心強いところなんですけど・・。
もしかして、いないのかな?って思いまして・・。
このマンションは子供がいないと、なんとなく堂々と歩けない気持ちに
なってしまいます。
483: 匿名はん 
[2007-04-19 12:56:00]
私もいませんよ。用事が少ないのであまりでないように見えるのかも!?
484: 匿名はん 
[2007-04-19 13:53:00]
>>483
良かったなんて言い方は失礼かもしれませんが、私だけかと少し不安になってました。
B棟とC棟ができれば巨大なファミリーマンションになるのはわかってましたが
まさかこんなにも、肩身の狭い思いをするとは思わなかったので・・。
失礼な言い方だったらごめんなさい。
485: 匿名はん 
[2007-04-19 14:15:00]
全然失礼ではないですよー。いない事が悪い事だとは思っていませんよ笑。人は人ですし。まあ仲間意識が大きい人達の中にはどうしても入っていけないと私も感じています。もし私が、子供がいたらそうなるのかな!?私には考えられないですけど笑。しかし予想以上に子供が多くてびっくりしたのは現実でした。
486: 匿名はん 
[2007-04-19 14:26:00]
私は働いているので昼間などがどんな状況なのかわかっていません。
しかしたまに休みがあると、すごい人数の親子連れにびっくりします。
何もないにしろ、やっぱり大勢の中を1人では通りにくいですね。
でも人の家庭は家庭なので関係ない(言い方は悪いですが)ので、気にせず生活をすることをオススメします。
外で働いていると子供のいない方(つくらない方)たくさんいますよ〜。みんなそれが当たり前のように尊重してやっていますよ。
487: 匿名はん 
[2007-04-19 14:27:00]
私はは働いている人はイキイキしててオシャレで羨ましく思います・・・。
490: 482 
[2007-04-19 16:30:00]
>>489
いいえ、私、のぞみ丘の住民です。
自分のマンション以外のところはわざわざ見ないので、私じゃないですよ。
じゃないと、こんな書き込みしません!

ガーデンモールから帰ってきたら、エントランスでの主婦の井戸端会議が
中央で行われてるので、端っこに寄って帰宅しました。
私も他の方同様に、自分は自分と思えれば良いのですが、こわごわな感じです。
子供がいない事は私も悪いことだと思ってませんし、これからは堂々と歩ける・・かな?
今は仕事をしていないので、買い物の行き帰りが、ちょっと憂鬱です。
491: 482 
[2007-04-19 16:35:00]
485さん、486さん、487さん、488さん
失礼な質問だったかなと思っていたのですが、同じような境遇の方が
おられて良かったです。
あの井戸端会議の中に入りたいとは思いませんが、一人も寂しいなと
思っていたので・・。

でも、書き込むと、489さんのように、疑う人もいるのですね・・。
他の掲示板をいちいち見てから書き込みしなきゃいけないんでしょうか・・・。
492: 匿名さん 
[2007-04-19 16:37:00]
私は子供がいますが、働きに出ているので同じくらいのお母さん方とは全く交流がないです。
保育園も彩都ではないので交流もなにもありません。
朝はエントランス・エレベーターで小学校や幼稚園同じ学校に通わせているのか
見かけたりしますが話す機会もないし。
コミュニティーラウンジでしたっけ?!あそこで何人のお母様方が話していたのは見ましたけど。
493: 482 
[2007-04-19 16:46:00]
>>489
ア・デイの掲示板見ました。
完全に私が書いたものと同じ文面から思うに、コピーされたんだと思います。
ああいうのやめて欲しいです。というこの文章もコピーされるんでしょか・・。
といったところで、疑いは晴れないんでしょうが、ただ、他のマンションの人に聞いても
意味がないと思うので、分かってもらえれば・・と思います。
494: 匿名はん 
[2007-04-19 17:05:00]
まあここはここってことで。気にせずいきましょう!どこのマンションでも同じように感じる事ってあるんでしょうね。なかなかお会いできないのは残念ですね☆
495: 匿名はん 
[2007-04-19 18:01:00]
>>494
ありがとうございます。
ああいうことをされると、書き込んだことが怖くなってしまいましたが、
そういってもらえて助かりました。
一人じゃないってわかりましたし、安心しました。
496: 匿名はん 
[2007-04-19 18:26:00]
ロビーで子供放ったらしで井戸端会儀に夢中のお母さんの声がロビー内に響きわたってウルサイです。静かでひっそりした場所が台無しです。外か家で喋って下さい。又、話す時は邪魔にならない隅っこでお願いします。
497: 匿名はん 
[2007-04-19 20:22:00]
ああいうのを見ると、一生の買い物が台無しになった・・・って思います。
一生の買い物をしたはずのマンションがまるで団地のようです。
かといてって、家で遊ばれると階下の人に物音を立てて迷惑でしょうし。
人に不快な思いをさせてるとか分からないんでしょうか。
498: 匿名はん 
[2007-04-19 22:30:00]
主婦が井戸端会議をするのはフツーじゃないでしょうか。
うるさいと言っても昼間にしているわけですよね。

ひっそりとしたマンションを望むのなら
それ相応の地域で購入するべきではないでしょうか。
ロビーで会話を楽しむのがウルサイと否定するのは
逆に少し自己中心的だと思いますよ。

ちなみに私は男ですので別に主婦の味方として
言っているというわけではありません。
彩都の地域性から考えて井戸端会議の光景は
むしろ地域のコミュニティが薄くなっている最近では
喜ばしいことではないでしょうか。
499: 匿名はん 
[2007-04-19 22:52:00]
フツーじゃないよ。
マンションに限らず、人が出入りする場所での井戸端会議は
周りの人に迷惑をかけてますよ。
500: 匿名はん 
[2007-04-19 23:28:00]
DoCanvasに申し込まれた方にお聞きしたいのですが、通信速度遅くないですか?
私は平均3〜4Mしか出ていません。。。ベストエフォートの100Mだとこんなもの?
それともPCのスペックが悪いだけでしょうか?
ちなみにOSはXP、CPUはCeleron2.4GHz、メモリは512MBです。
501: 匿名はん 
[2007-04-20 00:06:00]
>>500
それはおかしいです。私は50〜60は出ています。接続方法が
悪いのか、強力なノイズの影響を受けているのか、遅くなる
ようなセキュリティを導入しているのか????
ちなみに私のOSはXPでCPUはペンⅢの1.0でメモリは384です。
ブロードバンド有線ルータとかは設置していないのですか?
502: 匿名はん 
[2007-04-20 00:28:00]
501さんレスありがとうございます。そんなにも出ているんですか?!全然違いますね。。。
セキュリティは無償のZoneAlarmとavastを使っています。
avastのオンアクセス保護はかなり速度を落とすというのは聞いたことがありますが、、、
やはり有償のセキュリティソフトでないとダメなもんでしょうか?
また、ご指摘のブロードバンド有線ルータなるものも設置していません。
LANコンセントに直接繋いでいるだけです。それを設置するとだいぶ違いますか?
503: 匿名はん 
[2007-04-20 02:19:00]
>>498
絶対、井戸端会議の主婦でしょ。
男性なら、一生の買い物をしたものの気持ちをなおさらわかってもいいはず。
正当化してるようにしか思えません。
504: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 02:26:00]
ロビーはみんなのものであって、我が物顔でいられると迷惑です。
せめてコミュニティルームに行って欲しい。
大荷物を抱えても、横を通り過ぎるときに、こっちがよけなきゃいけないんですよ。
どいてはくれはしません。

>>498
一連の書き込みを読まれました?
井戸端会議の主婦に、肩身狭い思いの人や、針のむしろ状態の人がいるんですよ。
しかも、彩都のジオやア・デイでも、エントランスやロビーでの主婦の群れが
長時間いる事に困ってる人が多いのですよ。
それでも、そういうなら本当にモラルの低い方なんですね。
505: 匿名はん 
[2007-04-20 02:50:00]
C棟購入者です。小さい子供もいます。
みなさんそんなに長時間群れているんですか?
子供がいてもいなくても、知り合いの人に会ったら多少おしゃべりするじゃないですか。マンション内で話をするのがそんなに悪いことだとは思えません。
子供を持っている人は知り合いも出来やすいし、誰もがありうる事だと思うのですが。
コミュニケーションをとっておけば、もしもの時も協力してもらえることもありますよ。
分マンだったら、ご近所の方と仲良く出来ればなーと思っている方は少ないのでしょうか。
もちろん、お互いに迷惑掛けないよう気を付けなければいけないとは思いますが。
怖い方ばかりなら、と思うと、今から入居後が不安になってきました。
506: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 03:09:00]
>>505
多少のおしゃべりならいいんですけど、毎日数時間。
終わったかと思うと、また違う主婦の群れが数時間。
しかもエントランスにロビーはそういう群れで困りものです。

分譲マンションだからこそ、もっと品格がほしいって思います。
ならば彩都をなぜ選んだ?とよく聞く人もいますが、人それぞれ理由がありますよ。
こういう状態を当たり前と思わないで欲しいです。

毎日井戸端会議の横を通る身にもなってください。
子供がいるというだけで、自分さえ良ければいい人の集団となってしまうんでしょうか?
507: 匿名はん 
[2007-04-20 05:22:00]
毎日数時間、終わったかと思うと、また違う主婦の群れが数時間…
毎日何回も出たり入ったりしてる人?それともロビーで見張ってるの?もう気になって気になって仕方ないんだよね。一生の買い物が台無して考えるくらいだからね。そんなに気になるなら、管理組合ができたときに、理事長に立候補して、マナーを守れ運動するとかしたら?
508: 匿名はん 
[2007-04-20 07:18:00]
だから、ロビーは声が反響してとっても煩いんですよ。
しかも子供が退屈そうにしているのに長々と喋り続けて、通行者の妨害ですよ。
井戸端会儀は品がないし、迷惑ですよ。
当たり前という感覚をお持ちの人は団地か長屋にに住めばいい。
509: 匿名はん 
[2007-04-20 07:59:00]
ここに同じような文句(あえて)を書いている人は、状況を変えたくて書き込んでいるのですか?でも何も変わりませんよね。当事者たちは見ていないのか、無視しているのかのどっちかでしょ?
この先、まだ住人は増えるんですよ。B棟の方で、A棟のエントランスを通った方が近いとなれば、余計増えるでしょ。B、C棟の中にもお子さんをお持ちの方はたくさんいるでしょう。そしたら、集まってくるお母さん方が増えるのは容易に想像できます。
ロビーに群れていてうるさくて困っていて、ご自分で言えないなら、管理員に言って注意してもらえばいいじゃないですか。管理員さんは注意出来る立場にあるんですよね?
具体的にもっと行動なさればいいんじゃないですか?「それが出来ないから、ここで言ってるんでしょ!」となるわけですか?
もう、この話題以外受け付けませ〜ん!て感じだよね。
私は、群れている者ではありませんよ。でも気にしません。だって晩になれば、静かで夜景がきれいでいい所じゃないですか。
510: 匿名はん 
[2007-04-20 08:07:00]
505です。
長々とっていうなら、私もそれはいけないなーと思います。
ロビーを占拠するのも良くないと思います。

>>506
でも、子供がいるってだけで自分さえよければいいと思っていると言われると悲しいです。
そうでない人、いっぱいいると思いますが。

>>508
あなたは全く人と話さないのでしょうか。
そういうあなたは、そんなに言うなら戸建てに住めばいい。
511: 匿名はん 
[2007-04-20 08:11:00]
戸建てだって何って、人が3人集まれば多かれ少なかれ群れは出来るものですよね。
512: 匿名はん 
[2007-04-20 08:27:00]
管理人さんが貼紙をしてくれたらいいんだと思います。
なかなか気付かないこともあると思いますし。まあでも人に迷惑をかけてまではよくないですよ。ほどほどにしないと。
513: 匿名はん 
[2007-04-20 09:12:00]
誰もが新しい環境で一時が万事に思える時期ですよね。
煩わしく思い詰めることのないよう、音楽を聞いたり、買い物に出かけたり
自分が楽しんで暮らす努力をしてます。
戸数が多い分たくさんの方がいらっしゃるので、
いちいち目くじらたてていると身が持たない気がします。
514: 匿名さん 
[2007-04-20 09:34:00]
今まで問題にされている主婦の群れ!!!
見たことがなかったのですが、今日はじめて見ました。
しゃべっている声、みんなが笑った時の声なにかの会合やっているのか?!って思うくらいの声でロビーなので声が反響しさらに大きくなっていました。
盛り上がってワッって大きな声になってしまうのはわかりますが・・・
長時間は良くないと思うし、ゆっくり話したいのならコミュニティーラウンジに行ってみたらいいんですよねー
今度そういう光景、ど真ん中にいたりうるさいなって感じたら管理人さんに報告し注意して頂こうと思います。
今日の方々は東側に住んでいる方々みたいでしたけど・・・他にも集団があるようですね。

私も子供がおります。
他の方から見て例えばロービーでお会いした時に
そういう方々と同じ部類なんだなって思われたら嫌だし、集まっている主婦の方々も
ここを見ていなくて気が付いていないのかもしれないし(気が付かないのもどうか?ですが)
引っ越してきたばかり、友達もいなくて幼稚園にのグループもあるだろうし
仲良くしとかなきゃっていう心情もわかります。
ですが
迷惑・不快に思っている方々が少しでも減って子供を連れていても温かい目でみて
いただけるよう私はそういう現場を見たら管理人の方に相談するつもりです。
515: 匿名はん 
[2007-04-20 09:35:00]
細かいことを言い出したらキリがないですしね。でも人に迷惑をかけない思いやりの気持ちは大切ですので、通れなかったら「すみませーん。通ります。」の一言でいいと思います。それで直らないようだったらかなり困った人ということになりますが・・・。通れないものは通れないんだし、言った方も気にせず堂々としてればいいと思いますし。
516: 匿名はん 
[2007-04-20 09:52:00]
普通人が来たら何も言われなくても除けるのが常識。ただでさえ沢山の人達に迷惑かけてんだから。
声かけないとどかない人達って・・・何様?常識の欠けらも無い低レベルな人間だと思います。
517: 匿名はん 
[2007-04-20 10:04:00]
何であんなにドッと笑ったり大声で話すんだろ。
声が響きわたってグワングワンしてる。クラクラします。
>>516
話しに夢中で気がついてない。
518: 匿名はん 
[2007-04-20 10:05:00]
まあそれにこしたことはないけど。。。気付いてなかったらの話ですが・・・。
519: 匿名はん 
[2007-04-20 10:06:00]
>>516
厳しいね。そこまで言うことないと思うけど。
話が夢中になって気づかないことってありますよ。もし気づいた人がいても、他の方に「ちょっとじゃましてるよ」なんてこと、まだ言えない仲なのかも知れない。
あなたも話しに夢中になって、横を通った人が男か女かも分からなかった、通った人がいたことすら分からなかったような経験無いですか?私はあります。
群れる人達より、あなたの方が怖い。
520: 匿名はん 
[2007-04-20 10:06:00]
自分で選んだマンションなのでしょうがないです・・・。しばらくしたら落ち着いてくれることを願います。でもすぐお友達ができててびっくりしました。
521: 匿名はん 
[2007-04-20 10:08:00]
学生時代(入学当時など)電車で楽しくてしょうがなくって大声でしゃべってしまってたのと似ているかも。落ち着いたら大丈夫ですよ。逆に群れているとその中でもいざこざも出てくるので、落ち着かれるかと思われます。
522: 匿名はん 
[2007-04-20 10:49:00]
東側の親子連れ連日何なの?って思います。
いい加減にして下さい!
邪魔だし煩い!
523: 匿名はん 
[2007-04-20 12:20:00]
井戸端会議には出会ったことないのでわからないですが、
夜、小虫の多さにクラクラしてます。
まだ、肌寒い上に高層階なのにベランダの網戸にビッシリと・・・
しかも窓は締め切っているのにリビングにもいっぱい死骸が。。
これってウチだけなんでしょうか?
みなさんのお宅もそんな感じですか?
524: 匿名はん 
[2007-04-20 12:25:00]
虫多いですね〜。これから更に増えるのでしょうね。夏は街頭とかに蛾とかいっぱい集まりそう・・・
525: 匿名はん 
[2007-04-20 12:33:00]
>>522
私も東側の親子連れで〜す。個人的にそういうこと言うの止めてください。私は井戸端会議には参加してませんし、子どもをエントランスやロビーや中庭で遊ばせてません。
ひとまとめにして言われると、「あつ!東側の親子連れ!マナーのなってないところか」なんて思われると心外です。
526: 匿名はん 
[2007-04-20 12:35:00]
この状態は、あの人たちの意識が変わらないと無理だと思います・・
残念だけど・・。
マンションの品格と書かれてる人のこの「品格」ってみて、本当にうなずいてしまいました。
ここは、品のないマンションですよね・・。
大金出して(ローンだけど)、手に入れたのは団地だった・・みたいな。
これからの季節、窓を開けるのが怖いです。

「東側の主婦」って書かれてる人がちらほらいますが、なんでわかるんですか?
527: 匿名はん 
[2007-04-20 12:36:00]
>>505
あなたに対して「子供がいるというだけで自分だけがいいのですか?」
って言ったんじゃないんです。
読み返すとあなたに言ってるように思えますよね。
書き方に気をつけますね、ごめんなさい!
528: 匿名はん 
[2007-04-20 12:42:00]
品のある人は、他人の迷惑顧みず井戸端会儀などしません。
ああいう連中は下品な人間。
きっと長屋か団地から引っ越して来て、同じノリで騒いでるんだと思います。
白い目で冷たい目で見てやりましょう!
そのうち恥じ入ることでしょう。
529: 匿名はん 
[2007-04-20 12:46:00]
>>528
あなたの言動にも品があるとも思えませんが。。。
530: 匿名はん 
[2007-04-20 12:49:00]
外で井戸端会議やらずに、ここでやってるってわけだね。
ここで井戸端会議やる人は品がある。そとで井戸端会議やる人は下品なんだ。
ふ〜ん、つまらない内容になってしまったな。
しかし、今時長屋なんて表現するくらい、あなたは年配の人?
531: 匿名はん 
[2007-04-20 15:34:00]
まあみんな年齢も生活スタイルも違うわけで。みんな迷惑をかけないように注意しましょう〜。あとは管理人さんに言うぐらいしかないので、楽しい話題ないかなあ〜〜。
住んでみてよかった点は?
532: 匿名はん 
[2007-04-20 16:21:00]
>>527
わざわざ謝っていただいて、ありがとうございます。
お互いにいろいろ気を付けなければなりませんね。
みなさんせっかく同じマンションを購入したもの同士(うちはまだ未入居ですが)、仲良くしていけたらと思います。
533: 匿名さん 
[2007-04-20 16:27:00]
526>
集団で東側に帰るの見ました。
誰かの家に行ったのかみんな東側かは不明ですが、10名弱はいたので誰かの家っていうのは
ないだろうし
534: 匿名はん 
[2007-04-20 16:54:00]
>>530
ここで、ああいう人たちに対しての意見を言い合えるだけ良いと思うけど。

>>531
正直、無いです・・・。
当初に思い描いていた、マンション暮らしとぜんぜん違ったので・・。
どういう風に暮らしていけば、ここ買ってよかったと思えるのかな?って思います。
しいていえば、自然がたくさんなところかな・・。
535: 匿名さん 
[2007-04-20 17:03:00]
私の友達は、同じく分譲マンションです。
2歳の子を自転車に乗せて、10分くらいかかる公園まで毎日遊びに連れて行ってます。
だから、そこのマンションはとても品がいい感じがします。
エントランスやロビーはマンションの顔です。
井戸端会議主婦軍団もないし、敷地内で植栽を踏みつけて遊んでるような子供もいません。
(ここは、本当にそういう人多すぎです)
同じ分譲マンションでも、意識が違うだけで、こうも違うのかと思います。
536: 匿名はん 
[2007-04-20 17:15:00]
都会のマンションだと公園に遊びに連れていってますね。ここはマンション敷地内も広いし、自然も多いし公園のようなマンションで感覚が一緒になるのかもしれませんね〜〜。私も昔はハイツだったため初めての光景でしたが。(高層マンションはこんなもんなのか!?と思わざるをえなかったですが)。難しいですね・・・。
住んでよかったことがないのはさみしいです泣。まあ私もこれといって1週間ではわかってませんが笑。寒い・携帯の電波悪いとまずは感じました笑。
537: 匿名さん 
[2007-04-20 17:59:00]
>>535
私の友人も築数年の郊外の分譲マンションに住んでますが、ちゃんと公園へ
ベビーカーに乗せて連れて行ってます。
言われるように、エントランスにロビーってマンションの顔ですよね。
そこがだらしないと、マンションが台無しです。

ただ、他の方も書いているの方を見ましたが、ネットですけど、みなさんと
気持ちが同じな人が多い事は良かったとは思います。
539: 匿名はん 
[2007-04-20 20:46:00]
私もカラスの群れ見ましたよ。
5、6人のお母さん連中が声をあげて笑うと、どよめきが地響きしてました。
ロビー内はとても音が響いてエコーかかってますね。
連日カラスに陣取られて喋り声聞かされるのは暴力ですね。
軽蔑します。
541: 匿名はん 
[2007-04-20 21:45:00]
なんか、ここに書き込んでる連中も
井戸端会議の連中と同じ様になってきたね(笑)
542: 匿名はん 
[2007-04-20 21:59:00]
>>541
でもここで苦情言っても迷惑はかからないよ。
カラス軍団は迷惑かけてるんだから全然違うよ。
543: 匿名はん 
[2007-04-20 22:03:00]
別地域の戸建てに住む者ですが、このスレを見てどうしても書き込みしたくなりました。
 ミニ戸建ての大規模団地ですが、井戸端会議&子供の遊び同じように状況ひどいです。しかも、たまたま立地条件からか、我が家の前に隣近所の方々が集まります。リビングの真ん前なので本当にうるさいし、部屋でくつろいでいても子供のボールを家の壁や車や植物に当てられ落ち着かないし覗かれている気分です。
 うちには子供がなく、私も昼間働いているため空家と同一視されているのかも。
 玄関先に集まられているため休日遅く起きたときなど新聞も取りに出れませんし、夕方早めに帰宅できる場合も、玄関先の集団をよけて家に入る必要があり(簡単に挨拶はします)憂鬱なので、早く帰れる日でも寄り道して暗くなってから帰宅するようにしています。
 団地内に公園があるのにどうして行かないのでしょう。
 このスレの方と同じく、子供が成長するまで4〜5年我慢できるか、その前にギブアップして買い換えるかギリギリの感情で生活しています。
544: 匿名はん 
[2007-04-20 22:48:00]
>>502
こんばんわ。何だか別の話題を書き込むのが場違いな気がしますが・・。
少し調べて欲しいことが・・・。インターフェイス或いはLANケーブルに
「10Base-TX」規格のものが一つでも混じっていないでしょうか?
「100Base-TX」以上の規格のもので統一しないと遅くなることはあります。
それと有線ブロードバンドルータを使うとパソコンの負担が減るので
少し早くなりますし、セキュリティ面でも有効ですよ。値段は3〜4000円
くらいです。ただ、そんなに極端に遅くなるのはおかしいです。
私の場合40メガだったのが、ルータ導入で50〜60になりましたが、
10Base-TXのコードを使っているか、セキュリティソフトでしょうね。
私はソースネクストのウィルスセキュリティゼロを使っています。
安いソフトですが、軽いし早いので、それまでのノートンよりも満足
していますよ。悪くいう人もいるけど、私のところでは全く問題ないです。
545: 匿名はん 
[2007-04-20 23:24:00]
>>543
とても辛そうですね。
どんな状況かは想像はつきます。
私も、我慢をするかギブアップするのか、一人で悩んでいます。
ご主人に相談されて、せめて休日くらいは家の前で集まっておしゃべりするのを
注意してもらってはどうでしょう?
ただ、そうした後のその人たちの視線がお辛いでしょうが・・・。
精神的に追い詰められる前に、誰かに相談したほうがいいですよ。
546: 匿名はん 
[2007-04-20 23:44:00]
昼間は働いているのでわかりませんでしたー。夜はとても静かですが。
547: 匿名はん 
[2007-04-20 23:50:00]
まぁ、ここのマンションはとても住みにくそうだな〜
ということが良くわかりました!
(自分達でよその人に宣伝してるみたいね〜)
井戸端会議もここに書き込みしてる人もあんまし品はなさそうだし(笑)
548: 匿名はん 
[2007-04-21 01:34:00]
>>547
みなさん、書き込んででもないと辛いんですよ。
これみてる井戸端会議の主婦もいるだろうし、収まってくれるのも少しは期待してるんです。
あなた、井戸端会議してる主婦の群れの一員??
549: 匿名はん 
[2007-04-21 07:07:00]
>>548
だからって、人のことを「最低の人間」とか「ああいう人」とか「カラス」とか「雀」とかって呼んでもいいものなんだろうか、その上「東側の主婦」なんて決めつけて。
「私は辛いんです」なら何を書いてもいいのか?
546さんが言うとおり、「恥の上塗り」だよ。ア・デイでも笑われてるよ。

ここで言いたい放題書いてる人は、集まって外か誰かの家かでやればいいんじゃないの?
そしたら、同じ辛さを持っている人がどれだけいるか分かって、少しは楽になるだろうし。
形は違うけど、結局群れたいんでしょ?
彩都はいいところだと思っていたのに、ここでいろんな方とコミュニケーションを取りたいと思っていたのに、結局井戸端会議に飲み込まれて、他の話題もできない。
匿名だからってこんなこと言う人がいるのかと思うと、ここに住むのが怖くて・嫌になるよ。
550: 周辺住民さん 
[2007-04-21 10:36:00]
ここで不平不満を書けば書くほど、マンション資産価値下がりますよ。
しいては、彩都の町のイメージも悪くなります。
匿名さんで好き勝手、書き込みされてますが、ほんの一握りの人のために
沢山の人が、不愉快な思いをしています。

資産価値の高まるような、書き込みをお願いします。
551: 匿名はん 
[2007-04-21 10:45:00]
ファーマーズクラブ楽しそうですね。
自然に触れ合えるいい機会だし。
うちは子どもが小さいので、まだ無理ですが…
参加される方いますか?
彩都ならではのイベントですね!
552: 匿名はん 
[2007-04-21 10:55:00]
その通りですね。
去年の夏はオオムラサキ(国蝶?)の死骸が畑のそばにあり、
感動しました。
キジのオスが畑で悠然と歩いていたり、街中では経験できない
貴重な環境、そしてイベントだと思います。
553: ご近所さん 
[2007-04-21 14:26:00]
困っているのでここで書かれているんでしょう。あまりから口にはなってはいけませんが。管理人さんに期待しましょう!
554: ご近所さん 
[2007-04-21 14:58:00]
アデイの住民ですが、私は人事でなく見させていただきました。笑ってなんかいられません。私には子供がおりませんが、アデイでもすごい人数の方が(隣のジオと一緒になってるのかもしれませんが)いてびっくりしたのは事実です。悪いとは思いませんが、通りにくかったのは事実ですし。お互い気をつけてすみやすいマンションにしたいという気持ちだと思います。まああまり言い過ぎてはしてはいけませんが。こちらも管理人さんが色々張り紙をされていますし提案してはいかがでしょうか?
555: 匿名はん 
[2007-04-21 18:06:00]
はあ・・本当に辛いです。
井戸端会議だけじゃなく、上の階の物音も。
きっといろんな家の子供が集まって、家の中で運動会してるんだろうな・・。
眠れないし、だんだん毎日がきついものになってきました。
これでGWや夏休みとか、長期のお休みになったらどうなっちゃうんでしょう。
それを見てから、本気で引越し考えようか悩んでいます。
愚痴になってごめんなさい。
556: 匿名はん 
[2007-04-21 20:03:00]
やっぱりそういう事ははっきり言いに行った方が良いですよ。
いつまでも我慢するのは体に良くないですし。
557: 匿名はん 
[2007-04-21 20:19:00]
>>550
ほんの一握りの人って、悩んでここで話をしている私たちのことですか?
私たちのせいで資産価値が下がるといわれてるのですか?
エントランスの井戸端会議の主婦軍団の方が資産価値を下げてると思いますけど。
558: 匿名はん 
[2007-04-21 20:32:00]
>>557
そうです。あなたです。
いまだにのぞみ丘14Fが売れ残ってるのはなぜ?
買う前に、この掲示板チェックしますよね。
みなみ坂はすぐ売れてます。なぜ?

いいところアピールして、資産価値あげてください。
559: 匿名はん 
[2007-04-21 22:33:00]
そうそう。ここは誰でも閲覧可能な掲示板ですからね。
エントランスの井戸端会議は、ほぼ住民しか気にならないだろうけど、
(もちろん、行き過ぎはイカンと思うけど)
ここに書いてる内容(カラスとか住民が特定されそうな感じとか)があれじゃぁ、
ここは住むのに嫌なところやな〜って、ことになるんじゃないでしょうかね?
560: 匿名はん 
[2007-04-21 22:37:00]
>>558
何でこんなとこでヨイショせんとあかんのか、、、
家を見学に来た人があのカラス軍団見たら買うの止めると思いますよ。
資産価値上げたかったら、あのカラス軍団を追い散らすのが先決ですよ!
561: 匿名はん 
[2007-04-21 22:45:00]
544さん、アドバイスありがとうございます!(レス遅くてすいません。。。)
LANケーブルはCAT5eなので100base-Tに対応していると思います。
LANボードは元々パッケージされていたので100base-Tに対応しているか調べられません。
(正確には調べるすべを知りません。。。)
プロパティで見ると『broadcom 440x 10/100 Integrated Controller』とあったので、
名称から推測するに、こちらも対応しているものと思われます。
となると、あとはセキュリティソフトだけですね。。。
とりあえず一度変更してみることにします。結果はまた報告しますね!
562: 匿名はん 
[2007-04-22 00:24:00]
いくら言ってもあの連中は黙らないと思います。
「かーらーす なぜ鳴くの からすの勝手でしょー」と開き直るのがおち。
563: 匿名はん 
[2007-04-22 00:34:00]
>>558
>>559
確かにきつい言い方の書き込みもありますが、実際は売れ残ってる原因って、
何人か見学にこられてて、あの集団を見たら気が引けたんじゃないでしょうか。
見に来た人に子供さんがいたら、その集団に入れるか不安になるでしょうし、
いない方(つくらない方も含めて)は、さらに脅威に思いますし。

売れ残ってるのは、掲示板などではなくて、実際業者を通さなくても遠めに見ることは
できるわけですから、その風景を見られたんじゃないですか?
私は買う前に、何度か彩都をマンションの様子を遠巻きに、あるいは公園でどんな様子か見に
来ました。
564: 匿名はん 
[2007-04-22 00:35:00]
子供がウザイという話なんかより、
路駐とかベランダとかポーチとかの規約違反の方が気にならないですか?
565: 匿名はん 
[2007-04-22 00:38:00]
>>558
みなみ坂もまだ売れてませんよ

エントランスはマンションの顔です。
あれをみると、いっぱつでどんなマンションか分かるでしょ。
ただ、子育てするには良い環境だと思いますけど。
566: 匿名はん 
[2007-04-22 06:57:00]
昨晩、野良犬が遠吠えしてましたね。
見たら4匹いましたよ。
植裁踏みつけて、柵を抜けたり入ったりして、どうりでウ○コをよく見るなあ〜と思った。
保健所に言えば、野良犬を保護してくれるんでしょうか。
567: 匿名はん 
[2007-04-22 07:34:00]
>>560

資産価値?? それを期待するのは難しいと思います。
価格が手頃だから、それに見合った購買層が「カラス」なんですよ。
「カラス」を見なくても相応の資産価値しかありません。
築浅と言えども、あの価格で買う勇気のある人いるのでしょうか。
568: 匿名はん 
[2007-04-22 08:54:00]
毎朝カラスがロビーにいて、夜は犬が遠吠えして、24時間ここで品の無い人たちが言いたい放題。
自分達は良識ある人間なんて誤解している人が、ここには多すぎる。
もうこのスレ閉じたらどうかな?
怒りを感じている人は、この一連の書き込みを見て怒りが蘇り、増幅してくる。
そんな感じじゃないの?
のぞみ丘と違うところで、怒りたい人だけで他でやってよ。
569: 匿名はん 
[2007-04-22 16:56:00]
ここの掲示板に全くかんけーない人(住人で)は、
568さんのような気持ちでしょうな〜。
570: 匿名はん 
[2007-04-22 17:20:00]
568です。
私は住人ですよ。ペットに関する注意事項がメールボックスの掲示板に貼られていたと言えば証拠になりますか?
東側の親子連れです。東側の主婦はマナーのなってない人ばかりなんて、失礼な言葉を浴びせられた者ですよ。そりゃあ腹立ちますよ。
私は群れないし、子どもをエントランスとかで遊ばせない。
ここに書き込みしてらっしゃる方の言い方を借りれば、極めて良識を持った者です。
そんな、私から見て、いろいろひどい言葉を書いていらっしゃる方は、良識ある方とは思えません。
何度も話題を変えようと試みましたが、ことごとく失敗。
ここで、これ以上話す気は無くなりました。
じゃあ。バイバイ。後はお好きに気の済むまでどうぞ。
571: 匿名はん 
[2007-04-22 18:47:00]
568さん私も同じ住人です。お気持ち理解できます。本音を書くと色々とあると思いますが、11月以降入居者がドッと増えます。400世帯以上ですからね。でも、気になる事は書き込まれてもいいと思います。このサイトをご覧になっている方々は書き込んでいる方の何倍もいると思うね。
572: 匿名はん 
[2007-04-22 19:30:00]
B棟、C棟で入居を心待ちにしている人間の身にもなって下さい。
せっかく楽しみにしてたのに…
暗い気持ちで一杯です。
怒っておられる方々の気持ちもわかりますが、皆が見る掲示版だという事も忘れないで下さい。
じゃあ見なきゃいいじゃんと思われそうですが…。
573: 匿名はん 
[2007-04-22 20:58:00]
気に入らない人たちのことを「カラス」なんて言うのは
どうかなって思います。
574: 匿名はん 
[2007-04-22 21:23:00]
何故「カラス」と呼ぶようになったのですか?
575: 匿名はん 
[2007-04-22 21:33:00]
>>570
永遠にさようなら。
577: 匿名はん 
[2007-04-22 22:11:00]
管理人さんに言ったらすむと思いますよ。あまりそればっかりの話ではさみしすぎますので。
578: 匿名はん 
[2007-04-22 22:23:00]
で、571は気になることがあれば、ひどい言葉を書いても良いと。。。
それがイヤで570のような人もいるんじゃないですかね?
579: 匿名はん 
[2007-04-22 22:24:00]
>>563
検討中でした…
見学で前を通ったのですが、??って感じで
会釈さえしてもらえず…

お手ごろ価格で良かったのですが
すでにコミュニティーが出来上がった風で
付き合いも難しいと思って止めました。
580: ご近所さん 
[2007-04-22 22:34:00]
アデイはそんなひどいことになってなくて、よかったよかった。
581: 匿名はん 
[2007-04-22 22:41:00]
かなりの住民じゃない人々に荒らされた模様ですね(笑)
582: 匿名はん 
[2007-04-22 23:29:00]
新築大規模マンションに住んでいますがうちのマンションで
井戸端会議をする主婦を見かけたことはありません。
大人も子どももみなさんマナーを守って生活しています。
ジオの光景はやはり異常で怖いです・・・。
583: 匿名はん 
[2007-04-22 23:35:00]
乳幼児の多さに唖然とします。
不妊カップルには針のむしろでしょうね。
584: 匿名はん 
[2007-04-22 23:43:00]
少子化の時代に珍しく活気ある光景ですね。
予算の都合で若い世代が多いのでしょう。
「郷には入れば郷に従え」
ここはそういう街なのです。
資産価値を気にする人は北摂の駅近物件に行って下さい。
585: 匿名はん 
[2007-04-22 23:53:00]
ここのマンション住民ではないですが
彩都自身は、子育てのし易い街だから多いの思うのですが。

以前は、茨木駅徒歩圏内に住んでましたが、
引っ越して大きな公園や学校も近いし
家も以前のマンションに比べ1.5倍程広い所に住めたし
道路も歩道がちゃんと整備されているし
夜ちょっと寂しい気がするけど
まぁこれも静寂って思えばいいし

子供の多い街は、活気があって良いと思うけどなぁ
586: 匿名はん 
[2007-04-23 12:52:00]
578さん。言葉足らずでした! お互いに色んな意見があるのは当り前ですが、当然相手に不快感を与える書き込みまで良いとは思いません。同じ住人ですので之からも宜しくお願いします。
587: 匿名はん 
[2007-04-23 20:50:00]
鯉のぼりが元気に泳いでますね!
588: 70です はん 
[2007-04-23 21:59:00]
こんばんは
引っ越しして翌日にはPC接続できたのですが
なかなか 越してきたらここに来るのを失念してました
えらいことになってますね
ウチにもチビが一人いますので他人事でなく拝見させて頂きました

やはり気付いて無いにしても 他人に不快感を持たせては何とも駄目ですよね
気をつけます

皆さんはご近所の挨拶行かれましたか? 上記の理由(珍獣チビ)により下の方
だけには挨拶させて頂き 気兼ねなくおっしゃって下さいとだけ言って来ましたが
大丈夫かなと。
ウチは静かなんですよ上の方も 本当に皆さん言われるように響いてますか?

実は下のエントランス、カードが無くても開く事に今日気付きました
思わせぶりな鍵穴が有ったので 鍵を入れて回してみると..ウィィィンって...
余分にカード作らんでもええやん(-_-)

>>587さん
彩都の風に鯉のぼりも大喜びですね
粋なはからいですね
589: 匿名はん 
[2007-04-23 23:24:00]
>>563
のぞみ丘ってまだ売れ残っているの?
ホームページでは全戸完売になってるんだけど・・・
いったん完売したのなら、売れ残っている=キャンセルなのでしょうね。
キャンセルってそんなにたくさん出るものなのかな。
590: 匿名はん 
[2007-04-24 00:03:00]
すでに阪急不動産が現状空家中古マンションで売りに出してますが…
591: 匿名はん 
[2007-04-24 06:24:00]
>>588彩都の風に鯉のぼりも大喜びですね粋なはからいですね
おいおい、大丈夫かアンタ。もしかしてバルコニーに鯉のぼりでしてるのはキミ?
592: 匿名はん 
[2007-04-24 08:26:00]
>>591
ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち
一々一々うるさいやつやな!ここに書くな!直接言いに行け!**!
593: 匿名はん 
[2007-04-24 09:53:00]
>>591
阪急が寄贈してくれた鯉のぼりの事でしょう。
粋なはからいって書いてあるし、、、
594: 匿名はん 
[2007-04-24 09:57:00]
アデイでは音が響くとか、お母さん連中がたむろして煩いという苦情があまりないみたいですね。
みなみ坂も音が想像以上に響いて煩いと問題になっていたし、阪急のマンションは床に問題があるのかも。
596: 匿名はん 
[2007-04-24 10:09:00]
アデイ住民ですが音も響くことは響きますよ。まあ比べてないので程度がわからないんですけど。
マンションの掲示板には管理人さんの注意してくださいという貼り出しもありますし、苦情を言ってる方は言っているのかも。やはり上の方によるのかもしれませんね。たむろもロビーがないので外の広場はいますよ。最初は驚きましたもん。まあしょうがないのかなと思っていますが。
597: 匿名はん 
[2007-04-24 12:19:00]
>>596
広場は響かないしうっとおしいなと思ったら近寄らなければ済むけど、ロビー内は音が反響してとってもうるさいんですよ。しかも、そこを通るしか帰れないし邪魔で通りずらいんですよ。
毎日飽きもせずにくだらない話しに時間費やして子供は放ったらし。
広いロビーをうとましく思う毎日です。
598: 匿名はん 
[2007-04-24 13:00:00]
外はまあ自由なので。でもそんなにすごいですか?夜しかいないのでわかってませんが。
600: 匿名はん 
[2007-04-24 16:57:00]
591
どーせ、アデイに住んでる奴だろ!。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる