三井不動産レジデンシャル株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 瓦林町
  6. パークホームズ西宮北口ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-23 07:35:06
 

パークホームズ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK・3LDK+N
面積:66.91平米~83.33平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2010-03-08 13:01:22

現在の物件
パークホームズ西宮北口
パークホームズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分
総戸数: 69戸

パークホームズ西宮北口ってどうですか?

918: 契約済みさん 
[2010-08-13 20:01:56]
ジオは長くても1ヶ月以内で完売するでしょう。
プラウドは戸数も少ないし、即日完売もありますね。

パークホームズも完売してほしいです!
頑張れ、三井さん!
919: 匿名さん 
[2010-08-13 20:53:26]
ハセコーブランド
高度経済成長期からバブル崩壊期まで、安普請の「洋風の長屋」を普及させた張本人だと知ってるかな?誰でも買える家なので、ハードル低いよ。

造りはチャッチイくせに、固定資産税、管理費、修繕費、駐車場代だけで年間50万円は、支払い続ける計算です。

920: 匿名 
[2010-08-14 06:41:53]
後悔してます・・・・・
921: 匿名 
[2010-08-14 13:18:34]
買いそびれて後悔いてます…
922: 匿名 
[2010-08-14 16:24:20]
まだまだ残ってますよ!値下げもあるでしょうから買ってあげてください!
923: 匿名さん 
[2010-08-16 12:05:20]
ジオが意表を突いた低価格だったので、率直なところ後悔しています。

もちろん価格が全てではないですが、パークより少なくとも10%以上は高いと予想していました。

同じような価格とは夢にも思いませんでした。

「この価格では二度と出てこない お買い得です」という担当者の連呼が、木魂のように耳に残っています。

早く決断させようと粘ってきた本当の理由が、今になってようやく解りました。

あーぁ、今月末に出てくるプラウドも意外と高くないかも?…と考えると…

なんだか自信がなくなってきました。
924: 匿名 
[2010-08-16 12:12:32]
資産価値は全く違うといっていいでしょう。
立地が全く違います。あちらは中古になった時に値崩れあまりせず?すぐ売れるような立地な事は確かです。
だけどパークはパークで中学校がいいですよね。
925: 匿名 
[2010-08-16 12:21:16]
ちなみにジオは予想では抽選になると思います。
資産価値もちょい前の伊丹のジオ郷プレミアム位になるんじゃないかな?
こちらも残り9戸で凄く売れてるから資産価値あるかもしれませんね。
一生に一度の大きな買い物だと思うから後悔しないようにしましょう。
926: 契約済みさん 
[2010-08-16 12:21:56]
そうですね!
資産価値はジオのほうが上かもしれませんね!

でもパークもいいところがあると思います。
それぞれいいマンションだと思います!
927: 入居予定さん 
[2010-08-16 12:35:56]
私、どちらも決め手にかけると思って、悩んでいたんですけど。。
見てて見苦しいですよ。ジ●の関係者さん、よくも同じ時間、そして
分まで同じで自作自演するなんて、今日からお休みなんでしょう?自宅から?暇ですね。

自分の胸に手をあてて、こういうことをしていることをよく考えて
仕事してくださいね。

なんでマンションスレはこんなに荒れるんだ。
純粋に意見交換したいだけなのに、客観的にみたら明らかに
おかしいよ、ここの書き込み。

928: 匿名さん 
[2010-08-16 12:51:39]
ジオってどこのジオ?甲子園口?西宮北口?すみません。話の途中に入って。
929: 匿名 
[2010-08-16 13:19:16]
安くていい物件が出てきたら荒れるよね~マンコミュ
あの時もそうだったね・・・
930: 匿名 
[2010-08-16 14:42:42]
924の言ってることは事実だと思う。

ただ、あちこちに出没している後悔してますシリーズは
パーク住民が怒り狂うのを見て楽しんでいるただの荒らしだろうから構っちゃダメだと思う。
931: 匿名 
[2010-08-16 15:35:57]
そうそう。
後悔してます野郎は無視しよ。
ジオのスレでは頻繁に出没してはパーク購入者になりすまして荒らしまくり。

こっちに来ても相手にしたらダメですよ!
932: 匿名 
[2010-08-16 15:39:54]
購入者スレにもいましたよ。


普通にスルーされてたわ(笑)
933: パークも検討中 
[2010-08-16 16:01:37]
ジオノーヴと検討中です。どこがノーヴより良かったのか教えて下さい。
購入を決めたい一押しを教えて下さい。
934: 契約済みさん 
[2010-08-16 16:17:53]
933自分のライフスタイルにあってたところです。
935: 匿名 
[2010-08-16 17:39:26]
そうですね!
自分の生活スタイルにあっているほうを選んだら良いと思いますよ!
プラウドもありますし。
936: 匿名 
[2010-08-16 19:38:38]
返信ありがとうございます。
ノーヴに傾きましたありがと。
937: 匿名 
[2010-08-16 19:44:51]
>>936さん
パーク購入者としては、同じマンションの住民になれなくて残念ですが、一生で一番高い買い物、気持ちが固まって良かったですね!
パークホームズも私は悪いマンションとは思いませんが、人それぞれ、価値観やライフスタイルが違いますからね。

マンションは違っても、ご近所であることは違いありませんので、これからもよろしくお願いしますね!
938: 匿名さん 
[2010-08-16 21:09:07]
ジオでも、パークでも、プラウドでもどこでもよいのですか・・・
時にでてくる学区が云々。
もし、マンション初めて買われる方々への老婆心ながらの助言。
私は、その学区、でもこの最近の何年で比較的駅近にマンショ
ンを買った者です。そして今、思っていることです。
子供が、どこであれよくない学区に行っても、たかだか3年。
それより、一生、家族そして、その子供が卒業してから、
そして大きくなって家をで夫婦で住む年月の方が長いのです
から。途中で売却される予定ならともかく、まずは、自分たち
の人生設計考えて購入しましょう。
普通で言えば、同じ値段なら、駅近=少し狭い、駅離=やや広い
所詮、私たち庶民は、購入できる金額にも限界があります。
背伸びせず、でも諦めず、新築でも、中古でも、
よ~く 探して、できるだけ後悔せず、でも少しでも満足
できる住み家を探しましょう~
そう考えるなら学区云々で、選択肢を狭めるのはナンセンス
だと、少なくともそれだけは思います。
言えることは、サラリーマンの私にとって駅が近いことは
何より快適です。そして、会社をリタイヤした時に、
ガーデンシティに歩くのは遠いが、自転車も困難、バス便
悪しの中で、大阪、梅田まで十分ちょっと(三ノ宮もそれな
りに)行けると思うと保険に入っている気分であることは
正直なところです。でも、それなりに無理をした買い物で
あることは間違いないです。
どこであっても、このあたりはそれなりに良い値段ですから。
だからこそ、見栄ではなく、実質的な満足、自分にとっての
満足は何かを見極めて購入されれば、後悔は減ると思います。


939: 匿名 
[2010-08-17 08:25:11]
938さんの言うこともわかる。 だが、学区重視という方がいても良いと思う。

人それぞれやからね。
考え方は…。
940: 匿名 
[2010-08-17 15:30:14]
以前熊野町に住んでた者です。いずれにしろこの辺りはとても住みやすい場所であることに違いないと思います。学区を取るか駅からの距離を取るか仕様をとるか、それぞれご家庭のニーズに合ったマンションを選べば良いんじゃないでしょうか。どんなマンションも必ずメリットデメリットはあるのですから。
941: 匿名 
[2010-08-17 23:37:36]
938さんへ

大変分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。

やはり長い間住み続ける住宅にとって、大切なのは「立地条件」なのだ、と得心いたしました。

私たちにとって譲れないものは「駅までの近さ、それに伴う利便性」です。

学校区も無視できる要素ではありませんが、それよりも「長期的な視点でモノを考える」ことが
遥かに重要なのだと改めて認識しました。

そんな938さんの目線では、お勧めは「ジオ」なのですね!

ステキな買物ができそうで、嬉しくなります!
942: 匿名 
[2010-08-18 00:01:49]
ジオじゃないよ。
駅前マンションが良いと書いている。
943: プラヲッタ 
[2010-08-18 00:43:58]
時に、私は六麓荘に住んでますが、住み替えで検討中。いつもアクアピアーンノを飲んでます。車が型落ちのSLKなのが悩みなのですが。イカリの紙袋に詰め替えているのですがねぇ。
944: 匿名 
[2010-08-18 00:51:47]
942「ジオじゃないよ。 駅前マンションが良いと書いている。 」

「駅前」ではなく「駅近」と書いている。

「駅遠」であり「学校区フェチ」が取り柄のパークは、ナンセンスを選択するのはナンセンスと解釈できる。

パーク住民には「読解力」すら無いとも言える。

945: 匿名 
[2010-08-18 01:21:11]
馬鹿にするのも程々にしませんか?

何かパークを選んだ方が可哀想ですよ。
もっと良い意味で意見交換できないのでしょうか。
946: 匿名 
[2010-08-18 01:38:06]
943のプラヲッタ

ジオにはマンション投資家
プラウドには銀行関係者

相手にすると思うつぼなのだが、ほんまにウザい。

このあたりの賃貸住まいの方ですか?
それとも…。
947: 匿名 
[2010-08-18 13:46:42]
ここの残りは何戸でしょうか?
9戸との記載がありますが、もう60戸も販売したのですか?
最近、MRに行かれた方、情報お願いします。
948: 匿名さん 
[2010-08-18 14:56:52]
2期が4戸売れ残ったままでずーっと止まっていますね

最近モデルルーム行ってないので情報ないですが、
どちらにしろ残戸数はいくらでもごまかせるんで、正確なものは分からないですね

949: 匿名 
[2010-08-18 20:46:40]
そうなんですね。
やはりジオの価格も出て伸びてないみたいですね。

9戸という情報はやはり間違いなのでしょうか?
950: パーク購入者 
[2010-08-18 21:06:17]
ジオ・・・・・・
951: サラリーマン 
[2010-08-18 21:33:16]
物件Webサイトの間取りを見て気になっていたのですが・・・・
洋室の窓、小さくないですか?
952: 匿名 
[2010-08-18 21:56:34]
三井の高級マンションに住むことができます。都内より、お得です。
953: 匿名 
[2010-08-18 21:58:33]
魅力わきません。
立地がだるいですから
954: 匿名 
[2010-08-18 22:23:04]
この期に及んで、ジオやプラウドではなくて、パークを選択する人って…

有り得ない選択肢というか、奇特で酔狂な人です(笑)

何年間もツメに火を灯すような生活苦の中で蓄えた、マイホームの頭金が「意味の無いもの」となります。

ジオやプラウドよりも駅から遠くて不便だけでなく、

1㎡当たりの販売価格が、割高なパークを選ぶ人というのは、ある意味「変わった人」です。
955: 匿名 
[2010-08-18 22:31:54]
ほんと購入者可哀想ですよね。
お気の毒です合掌
956: 匿名 
[2010-08-18 22:54:11]
「この物件が1番安い」と叫んでいた営業さんは、ウソつきです。

騙されたと思っている人も多いはずです。

いっそ、皆で団結して、ウソに対する「補償」を求めるべきではないでしょうか?
957: 匿名 
[2010-08-18 23:13:27]
揺るぎない品質、すばらしい三井のマンションブランド、住んだ方々の満面の笑み、上場企業の夫への畏敬の念、周りから羨望の眼
958: 匿名 
[2010-08-18 23:18:47]
疑わしき品質、名ばかりの三井のマンションブランド、住んだ方々の後悔の念、上場企業の夫への失望、周りから侮蔑の眼
959: 匿名さん 
[2010-08-19 00:28:22]
この辺では価格の安いマンションを買って自慢するような
文化は無いと思いますがね~
960: 匿名 
[2010-08-19 00:30:42]
「ジオやプラウドよりも絶対に安い!最もお買い得な物件です!」と契約をせかした営業マンは、ペテン師だ!


何の根拠もないくせに、目先の営業成績のためだけに、いい加減なことを吹聴して


善良な一般庶民の掛け替えのない「一生の買物」をフイにした罪が重いぞ!


コノウラミハラサデオクベキカ…  


私は絶対に許さない!!

961: 通りすがり 
[2010-08-19 01:57:28]
外野ですが、いろいろ書かれていたので、HPを見てみました。
仕様はそう悪くないですね。(個人的に気になる点では)バルコニーの戸境もボード1枚ではないようですし、外観もタイルを多く使っていそうで、悪くないと思いますよ。
三井の物件は入居後の悪評も聞きませんしね。
もう少し建設的な意見交換もできるといいですね!
962: 匿名 
[2010-08-19 08:16:36]
教えてください。
「ディスポーザー」「ミストサウナ」「ダウンライト」「冷めない浴槽」…
今では標準仕様のところが多いですが、これらはここに付いていますか?
963: 匿名 
[2010-08-19 08:49:28]
ディスポーザーはついていませんが、その他は標準だったと思いますよ
964: 匿名 
[2010-08-19 10:18:27]
ジオよりは仕様は上。
エコポイントも付いてるしね。
965: パーク購入者 
[2010-08-19 10:36:56]
ジオ・・・かなり仕様低い事が露わになってきた~(*^_^*)
966: 契約済みさん 
[2010-08-19 10:45:16]
他の物件と比較するのはやめましょうよ。
住民の質を問われますので(^-^)v
967: 匿名 
[2010-08-19 11:11:42]
そうですね。
ノーヴのスレはパークの批判ばかりで醜いものばかり。

ここは純粋な意見交換の場にしましょうよ!
968: 匿名さん 
[2010-08-19 14:46:15]
冷めない浴槽もついてないんじゃないかなー
ミストサウナはついてるけど。
969: 匿名 
[2010-08-19 14:56:24]
ジオより仕様が上でも、立地で完全に負けちゃうとこんなに下にランクさせれちゃって悔しい。
せめてジオより先に完売したいけど難しいだろうな…。
970: 匿名 
[2010-08-19 15:12:04]
購入した人は誰も下なんて思ってないはずです。
971: 匿名 
[2010-08-19 15:24:10]
↑  それは、本当かな? 本心から断言していますか?

契約する前に、ジオがあの値段であの広さで出ることを知っていたら、本当に今と同じ判断をしたのかな?

下だと分かっているが、そのように思いたくない人が多いのでは?
972: 匿名 
[2010-08-19 15:31:41]
今非常に価値のあるジオやプラウドが出てきてるのに今更パークを検討する人いるかな?
価値ないと思うよ~この立地にこの価格
駐車場も痛いな~少なすぎる!
大きい買い物なんでよく考えないといけないよ~分譲なんだから。
973: 匿名 
[2010-08-19 15:37:15]
970です

私はここかプラウドで悩んでいます。
ノーヴは元々検討外です。
価格発表があったようですが、MRにすら行ってないですし興味ありません。

なので、あなたにそんな言い方をされる筋合いはありません。
↑の意味は個人を指して発言されているようですが、そのような書き方はお控えになられた方がいいですよ。
974: 匿名 
[2010-08-19 15:38:14]
今非常に価値のあるジオやプラウドが出てきてるのに今更パークを検討する人いるかな?
価値ないと思うよ~この立地にこの価格
駐車場も痛いな~少なすぎる!
大きい買い物なんでよく考えないといけないよ~分譲なんだから。
975: 匿名 
[2010-08-19 15:53:14]
価値って何?


資産だけじゃないでしょ。

そこに生活して満足すれば、それも立派な価値ですよね。

転売目的の方なら資産という捉え方は当たり前ですがね。
976: 匿名 
[2010-08-19 16:54:13]
↑まっ
ジオとプラウドを羨ましがりながら指をくわえて楽しく暮らせ(^o^)
977: 匿名さん 
[2010-08-19 17:15:45]
JRを使いたくない人にとっては
パークを買う価値はあるんじゃないかな・・・
と思うんだけど。
978: 匿名さん 
[2010-08-19 17:39:20]
業者の徹底したパークホームズ否定の書き込みみててつらいね・・笑
979: 匿名 
[2010-08-19 18:57:10]
>>970 = >>973

パーク購入者でもないのにパーク購入者の辛い悔しい気持ちを、
不思議に堂々と代弁できるアナタに
プラウドよりもパークがお似合いです。

悩む必要はないと思います。
980: あきれたよ 
[2010-08-19 20:56:19]
簡単な話だと思います。
パークホームズを買う気の無い人は、何も否定する必要なんてないんですよ。
自分の買いたいマンションを買って下さい。

それをそこまで否定する人達は、そもそもどこのマンションも買う気がないか、
どうしても近隣のマンションをよく見せたい人です。

自分の買おうと思っているマンションがそんなにいいなら黙って買えばいいのに。
ここをこき下ろして何の得になるんですか?あなたたちにとって。

ネットで顔が見えないからって、心の狭い人達ですね。そんな人達は、
この西宮周辺に住む価値はないですよ。

そんなに否定したいなら、堂々身元でもあかしたら?w

981: 匿名 
[2010-08-19 21:02:00]
↑お前が身元さらしてからじゃ話はW
人にしてもらいたいんならまずは自分から!
982: 匿名 
[2010-08-19 21:14:14]
三井不動産レジデンシャルブランドですから、安心です。
パークホームズ
パークコート
高級マンションシリーズです。
983: ぷ 
[2010-08-19 21:14:19]
980さんは何も否定していないから、明かす必要もないと思うけど・・・

981さんこそ、意味ない発言は控えたほうがいいですね。
984: 匿名 
[2010-08-19 21:16:09]
980さん
あなたの仰ることには心から同意します。
けれど、ここでは何を言っても無駄です。
気が晴れるまで、言ってもらうほうが賢明です。

私は自分の選択に満足していますので、中傷は聞き流しております。
985: 匿名 
[2010-08-19 21:17:01]
ぷ(笑)
986: ジオタワー26階 
[2010-08-19 21:19:07]
ここは高級マンションなんですね。
いいじゃないですか駅からちょっと遠いい高級マンション。
987: あきれたよ 
[2010-08-19 21:19:37]
980です。私はここを買った人間ではなく、周辺を検討しているものです。

ただ、981さんのような方がいるのは残念ですね。人間として。

確かにネットですから何をいっても無駄です。
頭のいい人は自分で考えて自分で納得して決めるのでしょうから、
人にとやかく言われてもゆるぎないでしょうね。
だって自分のお金ですもん。981さんのお金で買うわけではない
ですからね。人のことはほっときなさい、981さん。
988: 匿名 
[2010-08-19 21:44:21]
980 987さん

全くその通りですね。
979 981のような人達は逆に可哀想な方々なのです。

業者ではなく、おそらく買う気などさらさらなく他人を批判や中傷しかできない人間。

皆さんがいくら言っても書き込みをやめることはなく逆に煽るだけなのでスルーするのが妥当ではないでしょうか?

あきれますね。本当に…。
990: エンジニア 
[2010-08-20 14:55:36]
985
はい確認。
おつかれ(^_^)/~~
991: 匿名 
[2010-08-20 15:01:22]
あちゃ(^_^;)
バレちゃうな~覗き見(-_-;)
993: 匿名 
[2010-08-21 19:52:21]
パークを契約した人って、買ってしまった今でも

自分がパーク契約者という身分を明かさずに

こっそりとジオやプラウドのモデルルームを

見学したりしているのかな?
994: 匿名さん 
[2010-08-21 22:06:50]
それ、うっとっうしいな
995: 匿名 
[2010-08-22 01:13:05]
「割高」なマンションはまだ我慢できるが、「駅遠」なマンションは辛抱できない。
996: 匿名 
[2010-08-22 10:14:57]
993
そんなやつおらんやろ。


935
なら買わなきゃいいだけ。
あなたの個人的見解など必要ない。
997: 匿名 
[2010-08-22 10:22:15]
935って随分と前の話やなぁ。
998: 匿名さん 
[2010-08-22 10:56:34]
もうすぐ1000♪
999: 匿名 
[2010-08-23 00:45:30]
>996
パーク購入者が、未練がましく他所を見学していないと断言できる根拠を提示しなさい。

また、ここは個人的見解を交換する場所であり、貴方の命令を受ける筋合いはない。

どうでもいいが、貴方はパーク購入者ですな。

悔しがっているのが、大変よくわかりました。
1000: 匿名 
[2010-08-23 01:03:40]
フィナンシャルプランナーの相談会って皆さん行かれますか?
うちはまだローンで迷っています。
今だったらやっぱり変動ですかね?悩みます…。
1001: 匿名 
[2010-08-23 01:05:36]
こっちこそアンタに命令される筋合いはない。

お前こそ私がここの購入者だという根拠を提示しろ。

あほちゃうか。
1002: 匿名 
[2010-08-23 01:10:36]
ここで喧嘩しないで下さい。お願いします。
1003: 匿名 
[2010-08-23 05:13:21]
999
ネット上でそんな根拠提示出来る訳ないやろ!それから普通考えて、購入者が他のモデルル―ム行ってどないすんねん。どんだけ暇やねん。
1004: 匿名 
[2010-08-23 07:39:31]
上場企業は、忙しい
1005: 匿名さん 
[2010-08-24 21:09:13]
ここって注目物件なんですか?
えらく スレが伸びてますね。
1006: 匿名 
[2010-08-25 08:17:13]
上場企業で都銀の自宅ローンが使えるエリート向け
1007: 匿名 
[2010-08-28 22:19:24]
後悔してます
1009: 匿名 
[2010-08-30 14:16:13]
↑それ二期の残り。
ずっと売れ行き止まってますよ。
1010: 匿名 
[2010-08-30 23:21:58]
私がパークホームズ西宮北口をお勧めするポイントは、次の3点だ。


①【遠】=西宮北口と甲子園口の両駅から、歩くことが嫌になるくらい【駅遠】につき【不便】だ。

②【高】=営業マンから散々割安と聞かされたが、実際は周辺物件より【割高】につき【散財】できる。

③【小】=販売価格を抑える為、狭い床面積に押し込んだ【狭小】3LDKにつき【窮屈】だ。

人呼んで、【遠(エン)・高(コー)・小(しよう)】の「3重奏」なのだ。


こんな「3重苦」を背負った中途半端な物件だが、
人気スポットである「西宮ガーデンズ」と「どんなアホでも入学が許される、西宮市立の超1流・小中学校」を
「心の拠り所」とし、なけなしの優越感に浸れる点が長所だ。


そもそも自分は「薄っぺらい価値観」しか持ち合わせていないし、もっといえば人生に全く余裕がない。


それに、自分の人生の拠所たる「軽佻浮薄な価値観」を少しでも否定されると、過剰に反応したくなる。
つまり、否定派の人々に対して「陰湿な書き込み」で報復をしたくなるのだ。


また、同じ阪神間でも、富裕層の鷹揚かつ優雅な価値観とは懸け離れた「痛い住民」が多いことが
私を「遁世者(とんせいしゃ)」の気分にさせ、いつ何時でも「自己陶酔」に浸れるのも美点だ。
1011: 匿名さん 
[2010-08-31 01:00:59]
HP見たら、申込受付終了してますね。
1012: 匿名さん 
[2010-09-01 20:20:39]
完売したんでしょうね。
なんだかんだ言っても良い物件だったんだ。
1013: 匿名さん 
[2010-09-01 22:52:51]
営業さんにせかされて、正直な所、早まってしまったと反省しています。

できれば、金銭的な傷を負わずにリセットできないかと思案しています。

手付金を放棄せずに、キャンセルできる妙案をご存知の方はいらっしゃいませんか?
1014: 匿名 
[2010-09-01 23:23:08]
1013さん、それは残念でしたね。

このような場で相談するより、三井の担当や弁護士などに相談するほうが良いと思いますよ。
本気でそのように考えている人なら、このスレで相談などしないでしょうけど。

一般的に一旦購入して売却するより、手付金を諦めてキャンセルするほうが損失は少ないと言われています。

どうしても気に入らなければキャンセルしてはどうでしょうか?
キャンセル待ちの人がいるでしょうから。
1015: 匿名さん 
[2010-09-01 23:39:56]
今日、またHPが更新されてました。
受付終了は一時的だったみたいですね。
残り10戸。全ての部屋の住戸番号と間取り・価格も出てます。
1016: 匿名さん 
[2010-09-01 23:48:04]
1014様

1013です。

知人に法律家が居ますので、相談してみることにします。

手付金の返金は難しいと思いますが、契約に至るまでの中で不審な会話もありましたので

そこを突くことが攻め口になると考えています。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

1017: 匿名さん 
[2010-09-02 00:03:25]
なりすましはすごいですね
1018: 匿名 
[2010-09-02 08:25:48]
残り10戸!前より増えてますね。
キツいなあ。やはりジオに乗り換えられましたかね。
1019: 匿名 
[2010-09-02 13:11:03]
≫1018
確かに花鳥苑はいいマンションですからねー。

最新号のスーモ(雑誌)には残り9戸と大きく記載されていましたよ。

入居まで半年以上ありますから売れ行きは順調と言えるでしょうね。
1020: 匿名 
[2010-09-02 16:38:30]
>1013様、ぜひぜひキャンセルしてください。
うちはここを検討してますが、ほとんど売れてしまってて希望の広さや階数がなかったんです。

ちなみにどのタイプの部屋をキャンセルしようと考えてるですか?
1021: 匿名 
[2010-09-02 22:13:20]
妙案?
1022: 匿名さん 
[2010-09-02 23:53:17]
1013が1020を三井に紹介すれば、
手付返金に応じるでしょうね。

まあ、払ってない手付は返金のしようもないけどね。
1023: 匿名 
[2010-09-02 23:56:33]
1022さん、それ当たってますね。
1024: 賃貸住まいさん 
[2010-09-03 00:34:04]
今日は新三浦。鶏鍋を堪能。ヒナ鶏のエキスたっぷりの白濁スープに、まずは生姜をすりおろして飲む。これだけでも杯が進む。鶏は身はもちろん、骨も齧り、髄液もすすり出しであますところなく堪能。最後は、お行儀は悪いが残ったスープを少し冷やしてもらい、ご飯にかけてコールスープメシでシメる。その後は、いつもどおり祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。
1025: ビギナーさん 
[2010-09-08 15:14:27]
最近めっきり話題に上らなくなりましたね。

さては、ジオとプラウドの影響を受けて、全く売れなくなっているのではないでしょうか?

いやいや、オモテ立って公表できないくらい、キャンセルが続発しているのでしょうか?

ホームページの販売戸数もずぅーと減っていないようですし。
1026: 匿名さん 
[2010-09-08 15:52:29]
>1025さん
そうですね。しばらくこのスレでは書き込みはありませんでしたね。
しかし、1025さんのように、ホームページをずぅーとチェックしてる人もいるでしょうね。

ところで質問なんですけど、1025さんは、ここのスレのレス数がマンションの売り上げと比例していると思っているのですか?
1027: 匿名さん 
[2010-09-08 16:07:31]
>1025さん
そうですね。しばらくこのスレでは書き込みはありませんでしたね。
しかし、1025さんのように、ホームページをずぅーとチェックしている人もいるでしょうね。

ところで質問なんですけど、1025さんは、ここのスレのレス数がマンションの売り上げと比例していると考えているのですか?
1028: 匿名さん 
[2010-09-08 16:10:02]
1027ですが、パソコンの調子が悪く、書き込みが反映されていなかったようなので同じ内容を書き込んでしまいました。すいません。
1029: 匿名さん 
[2010-09-14 01:41:06]
だれしも駐車場はボタンを押さない上段に停めたいはず。

ハイルーフという理由で毎回、普通車が不便を強いられるのはどうなのでしょうか?

他のマンションもそうでしょうか?

ここのマンションの悪いところをいっても仕方ないのですが、大風雨の日などボタンを押したまま待つのは大変です。

毎回、車を降りて、駐車する。出すときもそう。

あまりデベは説明がなかったです。ハイルーフの方が買う意欲をなくすのが目に見えていたのは歴然ですから。

後で見ればそうでした。(規約ではなく注意事項ですが)

駐車できればいいと思ってましたが抽選の仕方に不満です。(普通車も同じように上段の権利が

これから買われる方で、ハイルーフの方は駐車場は当面、他で借りることになるでしょう。
1030: 匿名 
[2010-09-16 22:03:02]
いいネーミングですね。
周りは甲子園口ってついてますが
やはり西宮北口って云う方がグレードが高いような感じします。
1031: 匿名さん 
[2010-09-16 23:17:16]
>1030
そう感じる人はどちらかというと少数派だと思いますよ。
一応、甲子園口は西北より閑静な住宅街っていう評価が一般的と思います。

ただ、実際には昔ながらの立派な戸建が多いだけで、
利便性は西北が圧倒的に良いですし、甲子園口の駅前は
居酒屋、パチンコ屋のネオン、ニューハーフの店などもあり、
閑静になりきれてない印象も受けます。


1032: サラリーマン 
[2010-09-17 22:41:29]
>1029さん

駐車場の話題はNo. 865~910あたりに集中していますので一読ください。
ご不満は、現在所有の車種で抽選枠が固定されるといった抽選方針でしょうか?

非常に重要ですよね。
もっともサラリーマンは風雨のハンディがあろうとB1Fが好みですが。
B2Fにはメリットを感じる人は少ないですから、価格差を大きくつけるべきと思います。
1033: 匿名さん 
[2010-09-17 23:47:25]
車なんて、家族構成、子供の成長に合わせて買い換えていくものなのに、
現在の所有者で抽選枠が限定されるのは完全にデベの都合ですよ。
抽選は公平にして、サラリーマンさんのおっしゃるように
ハイルーフ可の枠は価格をぐっと高めに設定すべきと思います。
1034: 匿名 
[2010-09-18 06:59:52]
もうすぐインテリア商談会ですが、エコカラットや珪藻土の壁や天井、フローリングのフロアマニキュアなどは必要なのでしょうか?
できれば付けたい機能ですが、かなり予算がかかりますので…。

1035: ご近所さん 
[2010-09-18 10:50:11]
よく現地周辺を買い物ついでに通る者ですが、こちらの物件の工事の進捗状況はうまいこといってるのでしょうか?全然進んでいないような気がするのですがいかがなのでしょうか。
1036: 匿名 
[2010-09-18 12:27:17]
>1035
建物で1番大事なのは基礎なので、早過ぎるより安心では?
いずれにしても素人にはわからないことですね。

>1034
確かにエコカラットなどは悩みますね。
購入経験者の方などの感想が聞ければありがたいです。
1037: 匿名さん 
[2010-09-18 18:36:55]
憧れの西北
1038: 匿名 
[2010-10-04 22:26:07]
売れたん?
1039: 匿名 
[2010-10-05 16:21:47]
敷地いっぱいいっぱいまで建ててるから隣の民家との間が、、、苦情はこないのか?
1040: 匿名さん 
[2010-10-06 00:18:13]
>1037

「憧れの西北」は、誤りです。


正しくは、

「ニセモノの、西北」

「なんちゃって、西北」

「便乗値上げ価格に釣られて買ってしまって後悔してます、西北」

です。
1041: 匿名さん 
[2010-10-06 04:30:22]

煽りはやめたほうがいいですよ。掲示板が荒れる元ですから。


私の感想ですが、西北から距離はあるものの比較的強気な価格設定。
駅近物件の同じくらいの価格の部屋と比べて、広さと間取りではこちらのほうが若干上かなとは思います。

現在2階部分まで工事が進んでいるようですが、やはり前面道路が狭い+交通量多い+歩道がないのはマイナス。さらに隣家との距離に余裕がないので窮屈な感じがしました。

三井さん、せっかくいい物件を提供する力があるにもかかわらずちょっと利益優先しちゃったんですかね??
1042: 匿名 
[2010-10-06 17:45:25]
ここよりもっと西北の駅に近くて同じような値段で新築の一戸建て出てるからな〜。
この物件にマンションならではのメリットってあるかな?
1043: 匿名 
[2010-10-06 18:00:13]
しいて言うなら学区とか.....
1044: 匿名 
[2010-10-06 18:46:25]
>1042
具体的にどこですか?
1045: 匿名さん 
[2010-10-06 22:51:08]
この時期で2階って3月の入居に間に合うん?
1046: 匿名さん 
[2010-10-07 00:05:37]
1040とか1045とか、どうでもいいことしか書けない人は、マンションスレには
こないでほしいね。
1047: 匿名 
[2010-10-07 00:50:10]
1045は大事なことではないですか?

ちなみに仮に間に合わなかったらどうなるのですか?このマンションがというより、一般的にどうなるのか後学の為に知りたいです。
1048: 匿名さん 
[2010-10-07 00:59:17]
単に引渡しが遅れるだけで、どうにもならないと思いますよ。
1049: 匿名さん 
[2010-10-08 21:53:24]
何かと気になる物件ですね。
1050: 匿名 
[2010-10-21 20:46:34]
確かに気になります。
売れてるんでしょうか?
1051: 匿名さん 
[2010-10-22 23:57:38]
あと5軒みたいです。最後はさすがにしんどいですね。
1052: 匿名さん 
[2010-10-23 20:22:01]
住民スレを見ると、駐車場の利用する権利に当選したとか、落選したとか、
はたまた、落選したので不公平(意味不明!)だの、悔しいからキャンセルしようかな?
と相当に揉めているようです。

そもそも、最寄駅から実質的に15分もかかるような不便地のくせに、
敷地内に設置している駐車場台数が少なすぎることに原因があるのに、
駐車場が確保できない事態が発生するということすら想定できなかったのかな?

幼児性が丸出しの住民もいるようで、入居後は些細な事が喧嘩の火種になる気配がします。
1053: 匿名 
[2010-10-23 20:39:46]
もう9割以上売れたんですね。
竣工まで半年くらいあるので1ヶ月に1戸売れたら竣工までに完売ですね。

なんか、この物件と何の関係もない人が住民スレまで監視して、批判を書き込んでいますね。
この物件を脅威と考えてる物件の関係者でしょうか。
そういうのを見ると、なんか俄然ここに興味がわいてきました。
まだ希望の間取りは残ってるかな?
1054: 1053 
[2010-10-23 20:46:20]
1053の書き込みは、この物件を…の前に「それとも」を書き漏らしました。
1055: 匿名 
[2010-10-23 20:55:55]
>1053
某スレを荒らした時に貴方が書かれた内容じゃん(笑)パクってどうする。
1056: 匿名さん 
[2010-10-23 20:59:19]
↑意味わかんないけど、この人があちこちすごい監視をしてることはよくわかるわ!
かなり怖いなー!
1057: 匿名 
[2010-10-23 21:03:17]
注目の物件のスレが荒れるのは仕方ないね…
1058: 匿名さん 
[2010-10-23 21:28:36]
>>1053
「もう9割以上売れたんですね。
 竣工まで半年くらいあるので1ヶ月に1戸売れたら竣工までに完売ですね。」

 アナタは、この物件の関係者でしょ。

 売れ行き、それに竣工時期まで、この物件を熟知しているアナタの
 先刻興味を持ちはじめたと云わんばかりの「そういうのを見ると、なんか俄然ここに興味がわいてきました。」
 という台詞は、どのように考えても「不自然」です。


「まだ希望の間取りは残ってるかな? 」

 という台詞も「今さっき興味を抱き始めたことを強調する狙い」があるのでしょうが、
 余りにも思慮が浅すぎませんか?

 売れ行きや竣工時期まで熟知しているならば、どの間取りが残っているのも当然ご存知でしょう?
 ホームページでも、その情報は紹介されています。

 アタマをもっと磨く必要がありそうですね。
1059: マンコミュファンさん 
[2010-10-23 21:37:36]
1052は、ある物件のスレで、その物件を擁護するために書き込まれたものと同じ内容ですね。
表現方法などから考えて、同一人物でしょう。
悪意のある書き込みは、相手にしないのが一番です。
という私が相手にしているとつっこまれそうですが。
1060: 1053 
[2010-10-23 21:44:22]
1059さん、そうします。
しかし、雑誌のスーモを見れば残り5邸と書いてますし、竣工時期もわかりますが、先着順のため、どの間取りが売れたり商談中だったりしてるかはわからないんですが。
1061: サラリーマン 
[2010-10-23 21:46:12]
1052さんのコメントを見て住民スレッドを覗いてみました。
ハイルーフ車を所有していて地上段駐車スペースがはずれ、クルマの代替か敷地外駐車か
迷っていらっしゃる方もいるような感じです。
残り5戸でも、普通車用駐車場は残っているかもしれませんね。

1053さん、これからのご検討であれば、
ハイルーフ車あれば、駐車場なしをネタに値引き交渉をしてみるべきでしょう。
普通車であれば空きを確認し、未だあるようなら契約を急いだほうがいいかも。
1062: 契約済みさん 
[2010-10-23 21:55:19]
駐車場の抽選は、販売中の住戸を含め、全戸で抽選しているようなので、
駐車場はまだあると思いますし、ハイルーフ車であっても急げば確保可能かもしれません。
すでに購入された人でも、車を持っていない人もそれなりにいたようです。
ハイルーフ車の方は特に急いだほうがいいかもしれませんね。

1063: サラリーマン 
[2010-10-23 21:59:54]
>1062さん
契約済みの方がどの車種かはまったく考慮しないという抽選方針なのですか?
未契約の住戸にも割り当てがあるということですよね?
1064: 契約済みさん 
[2010-10-23 22:17:11]
>サラリーマンさん
はっきり担当者に聞いたわけではありませんが、抽選結果を見たところ、
そのように判断しました。
抽選方法については、契約者の希望を最大限に考慮してくれていたと思います。
しかし、数に限りがあるものですから、残念ながら抽選に外れた方もおられます。
なお、抽選方法については、契約前にきちんと説明を受けました。
1065: サラリーマン 
[2010-10-23 22:30:17]
>1064さん
1063サラリーマンです。
クルマ好きゆえ、しつこい質問をご容赦ください。

>抽選方法については、契約前にきちんと説明を受けました
「万一抽選時に未契約住戸がある場合、その住戸分にも相応の駐車場権利を残すため、
一定割合にて車種希望申し込みがあったものとして全戸抽選にする。」
といった説明であったなら、今回ハイルーフ抽選に外れた方がハイルーフ枠が残っている
ことを知っても怒らないと思いますが、そこまで言及した説明だったのでしょうか?
1066: 契約済みさん 
[2010-10-23 22:58:26]
>サラリーマンさん
住民版を見ても、説明不足や抽選方法について怒っているのではないと思います。
少なくとも、私は説明を受けました。

1067: サラリーマン 
[2010-10-23 23:02:44]
本件はこれで終わりにします。
ありがとうございました。

個人的には、この時点で申し込んでもいない方には駐車場の権利は後回しでも当たり前、
その代わり、交渉次第では値引きもあり・・・・って思っていました。
1068: 契約済みさん 
[2010-10-23 23:11:05]
>サラリーマンさん
あくまでこれは私が得た情報から判断したものです。
確実なことはMRで確認していただいたほうが良いということを申し添えて
おきます。
1069: 匿名さん 
[2010-10-24 01:29:09]
>1053>1060 は、その前後の受け答えからして、間違いなく同一人物だ。

「雑誌のスーモを見れば残り5邸と書いてますし、竣工時期もわかりますが、先着順のため、どの間取りが売れたり商談中だったりしてるかはわからないんですが。 」

と「関係者ではない、一般の検討者」に偽装しているが、
>1058の指摘するところの「>1053は、関係者の自作自演である」
という主張を意図的に無視している。

それは、>1053(=>1060)が、このような掲示板でレスを繰り返している「インターネットによる情報依存者」
であるのもかかわらず、「雑誌のスーモを見れば…」という弁明、
すなわち「自分の情報ソースは、インターネットではなく、スーモという紙媒体である」
という主張は「虚偽」に見える。

本当に最新の情報を得たいという願望があるならば、
スーモという紙媒体からではなく、インターネット版のスーモで情報を得ることもできるはずである。

それなのに、「スーモという紙媒体」という限られた情報ソースしか持ち合わせていないので、
売れ行きがよく分からないと主張するのは、
>1058の「アナタのレスは、関係者による自作自演だ!」という指摘が
「図星」であるとしか考えられないのだ。
1070: 匿名 
[2010-10-24 03:09:48]
>>1067さんと>>1068さんのやり取りを見てると、どちらにせよこれからの購入検討者はチャンスだというのがわかるな。
駐車場があればラッキーだし、なければ値引き交渉に持ち込めるし。
敷地内に駐車場が欲しかったら急ぐほうが得策だな。
1071: 匿名 
[2010-10-24 09:25:22]
駅から15分近くかかるのに駐車場少なすぎでしょ。 やはり敷地内に駐車場ないと買い物行っても何しても不便で仕方ないし転売も不利。
普通はこの距離なら90%以上は駐車場あるよ。
デベさん、コストをケチって失敗したなあ。
敷地面積がそれだけギリギリなのかもしれないけど、
かなり痛い要素ではありますね。
1072: 匿名さん 
[2010-10-24 10:05:38]
全ての人が車を所有するとは限らないですから、
車だけが生活の中心ではないと思います。
1073: 匿名さん 
[2010-10-24 10:32:59]
駐車場のことは、今すぐ良し悪しを言えることではないと思います。
将来的に少なすぎて困るのか、それとも空きができて管理組合の収入不足になるのか。
それに、あまり多いと機械式駐車場の建て替えの際に大きな出費になると思います。
どうとらえるかは個人の判断ですね。

私としては、マンション自体がコストカットされた印象がないので、コスト削減のために駐車場の数を減らしたとは思えません。
これまでの経験やデータをもとに出された数字ではないでしょうか。
建物自体、アウトポールになっていたり、スロップシンクなどの設備も充実しているように思います。
また、ここは、車の出入り口が二箇所あって入口と出口が決まっていますので、出入りがスムーズだと思います。

まあ、前の方もおっしゃていたように、今のとこと駐車場は空きがあるようですし、これが痛い要素だと思うなら値引きの切り札できるので良いのではないでしょうか。
1074: 匿名さん 
[2010-10-24 11:22:16]
常識的に考えたら車を持たない人が多く住むような立地ではないので
20世帯もの人に駐車場の割り当てがないのは少なすぎますね

マンション自体はいかにも長谷工という質素な外観がどう受け止められるか…

内装は特別なものは付いていませんが基本はおさえてあって標準的だと思います

売れ行きは止まっているようなのでかなり値下げしてくれるのではないでしょうか
1075: 匿名 
[2010-10-24 11:31:45]
300万単位でさげてくるだろうな
1076: サラリーマンさん 
[2010-10-25 20:14:53]
物件の特性もあると思いますが、場所によっては以外に車所有者がいなかった・・・
という物件もあるそうです。
私なんか車持ってて当たり前だと思っている世代なのですが、
世の中少しずつ変わってきているのかもしれません。
1077: 匿名さん 
[2010-10-27 21:19:18]
残り戸数が一桁になってから、かなりの時間が経過しているようですが、苦戦しているのでしょうか?

つい先日に、西宮北口駅から徒歩で何分かかるかを腕時計のストップウォッチで測ってみました。

小学生の子供2人と同行した影響があるのかもしれませんが、

阪急電車が西宮北口駅構内に到着してからの所要時間は、なんとジャスト20分でした。

余りのも駅から遠すぎますね。

私一人で歩くなら、多少の時間短縮は可能ですが、

物件名に「西宮北口」という駅名を名乗るのは、詐欺的だと思いました。

やっぱり、この場所が「西宮北口」駅の付近と思わせる物件名は、無茶苦茶だなと思いました。

どうしても「西宮北口」を物件名に付けたいなら

「パークホームズ西宮北口 ファーイースト(Far EAST)」

とかにすれば、非常に納得感があります。
1078: 匿名さん 
[2010-10-28 01:05:18]
>1077
どーしても値引きして欲しいんだね
頑張ってね
1079: 匿名さん 
[2010-10-28 16:49:06]
子供連れてちょっと遠出でもしたい時、駅まで歩くと20分近く。
ならば車でと思っても駐車場は抽選。
どうしろっちゅーねんって物件。
バスか?バスしかないのか?
1080: サラリーマンさん 
[2010-10-28 17:59:41]
徒歩13分って書いてあるやん。
基本、不動産屋の距離表示は1分=80mです。
って事は、約1040mって事。 
だいたいそんなもんなんちゃうん?

子供と歩いて20分って確かにそんなもんでしょう。
ご自身でそれを確認できたんなら、それはそれでよかったんじゃないですか?

西宮北口って名前だけで騙されちゃったんですか?
気をつけましょう。
1081: 匿名さん 
[2010-10-28 23:53:03]
近所の物件えらいたたかれてます。
ここは平和ですね。
はやいうちに完売すればいいのにね。
1082: 匿名さん 
[2010-10-29 00:22:54]
>>1081

無理です。

こんな不便な立地に3800万円をつぎ込む奴は、愚か者です。
1083: 匿名 
[2010-10-29 08:36:38]
同意です。
周りの相場や仕様を考えても2千万円代が相応の物件なのにぼったくられてますね。
駐車場は数が足りないし駅からあまりに遠すぎてマンションならではのメリットが感じられません。
南側のバス通りは交通量が多いのに歩道も整備されてなくて環境もいまいちですよね。
長谷工マンションだし…。
そのあたりがネックとなって販売からかなりの年月がたっても売れ残るという苦戦を強いられているのでしょう。

1084: 匿名さん 
[2010-10-29 08:45:54]
このエリアだと周りの相場と同じくらいちゃう、
新築やったら このぐらいするんちゃうのん。
むしろ低いぐらいでは。
1085: 匿名さん 
[2010-10-29 19:24:53]
エリアというより駅からの分数で考えないと
徒歩10分以内ならまだ価格相応だったのに
13分でこの値段なら最近は新築一戸建てありますよ
1086: 匿名 
[2010-10-29 19:50:45]
1085さん、その新築一戸建て、具体的に何町ですか?
1087: 匿名さん 
[2010-10-29 20:39:59]
西宮北口から徒歩13分でここと同じ価格の戸建は聞いたことがないです。
私の知識不足かもしれません、ぜひ教えてもらいたいです。
1088: 匿名 
[2010-10-29 20:58:15]
芦原町の物件じゃね?
JRからも北口からも近いし便利だよね。
聞くまえにググれば出るだろカス
1089: 匿名さん 
[2010-10-29 23:10:18]
ここの方には知りたくない情報かもしれませんが…。
近所の者ですが、夏すぎくらいから何軒かそのような物件のチラシがポスティングされたことありましたよ。
駅から遠い分お安いけど学区は良いって触れ込み。
それならマンションより一戸建てが良いって人も多いのか、
チラシが入ったすぐ後に成約御礼のチラシが来たりもしてました。


1090: とおりすがり 
[2010-10-30 10:30:45]
芦原町とこの周辺と一緒にしたらだめじゃね?

だと思うけど。

西宮北口駅より東側で、JR甲子園口より北側で・・でここと同じ価格ぐらいの
戸建があったらそれはいいと思うけど、ないでしょう。
1091: ご近所さん 
[2010-10-30 17:03:31]
↑普通に一戸建てありましたよ。
すぐ売れましたがここのご近所だった記憶が。
曖昧ですが住友不動産だったかなあ。
バス通り沿いなのにここはちょっと高いですよ…。

きょう目の前を通りましたが車が渋滞して混雑してました。
土日はガーデンズの影響で混むようになりましたからあの通りは排気ガスとか凄そうです。
1092: 匿名さん 
[2010-10-30 18:09:19]
ここが排ガス凄いってんなら まわりのプラやジオも相当なんだろうな、特にプラは。
バス通りって強調してるけど 都会に住むのに 道路がない所なんかないと思うけど。駅に近けりゃなおさらだ。
それに1時間に1、2本しか走ってないぞ・・・・(笑)そんな事言うと都会には住めないぞwww
甲子園口駅前にマンションたってるけど おたくが言う理論では バス通りだから酷いってことだな(笑)
それに この辺りの価格だと逆に こんなもんか安い位だと思うし妥当ですよ。
この辺で1戸建探すんなら、窮屈な立地な所でよければ あります。線路脇や 嫌悪施設近く。でも 安くないよwww 場所がいいと、4000以上確定。それだけこのニシキタが人気あるって事なんでしょ。。。
1093: 匿名 
[2010-10-30 18:19:33]
バス通りというだけではなくこの道が山幹の抜け道だから特に混み混みなんだよ。
地元民ならみんな知ってるよ。
つか西北がいくら人気でもこれだけ駅から離れてたら値段は安いんだよ。
西北の相場で考えて騙されてる人もいるんだね。
1094: 匿名さん 
[2010-10-30 18:28:09]
憧れの西北  高すぎて買えません~><

田舎暮らしするか・・・
1095: 近所住民 
[2010-10-30 18:56:16]
混むのは雨の土日だけですよ。
1096: 匿名 
[2010-10-30 19:10:14]
反対に平日はスピード出し過ぎの車が多くて怖いです。
1097: 匿名さん 
[2010-10-30 19:18:18]
南側道路って中途半端なんだよな。
けっこう車が走る割に歩道が無いし、
歩道をつけるには狭いし、
生活道路かと思いきや、
地元以外の車も多そうだし、

でも、そんな道でも向かいのコンビニは便利だわ。

1098: 匿名 
[2010-10-30 19:30:32]
南側の道路は空いているときも速度は遅いですよ
1099: 匿名 
[2010-10-30 20:50:16]
幹線道路に比べたら遅いけどスレスレをビュンビュン通っていくので子連れだとヒヤヒヤする。
しかも南のベランダ側に面しているから結構イヤですね。
1100: 匿名さん 
[2010-10-30 22:52:15]
現地行きましたが
ここはまわりの景色がパッとしませんね。
ベランダから高速の高架橋しか見えんなぁ。

1101: 近所をよく知る人 
[2010-10-31 11:01:06]
都会で景色を求めるなら 上層階ある所かタワーマンションしかないけど。決してそれでも景色は・・・◎とは限らない。景色いい所探すなら 海沿いの夙川マンションか 西宮の名塩とか山手しかないんじゃないか。この辺で完璧な物件マンションはこれから建つには 土地がないから出ないと思うけど。社宅跡や畑を・・・・いずれはかもやけど・・・それでもこの辺りで景色なんか二の次だよ。隣マンションだとか民家 幼稚園 線路脇 送電線 墓地なにかしら 田舎じゃないんであるはずだよ。住む人が 何を優先するかだね。この辺り最近 よく建ってるけど、道が混むとか 前の道がどうとか言ってるけど それ この辺り一体の新築マンションにあてはまる事だよ。まぁ土日位なもんだよ、ガーデンズのせいで。よくいちいち なんか言う人が あちこちのマンションスレで見かけるけど 住む人が 何を優先するかだよ。近くの戸建に住んでるけど 南側?あんな狭い道ところかっとんでるの見たことないぞ。そんなかっ飛んだら 万代の客 ひいてしまうよ。
上のスレの人は タワーマンションか田舎暮らしが お勧めだ。がんばれよ!

ヒマなんで書いてしまった。通りすがりの近所の者でした。さようなら。
1102: 匿名 
[2010-10-31 15:02:36]
↑1092さんですよね。何度もありがとうございます。

このあたりの物件で混雑する道路にリビング側が面しているのはここだけですね。
きょうも雨なのでかなり混んでました…。
プラウドの高速もイヤですが北側なのがまだマシなのかな。
景色まで望もうとは思いませんが、ベランダが排気ガスで汚れるのは困ります。
毎日拭いてもすぐ黒くなる。
洗濯物どうしてるんでしょう?
1103: 近所をよく知る人 
[2010-10-31 18:24:34]
この程度の交通量てばベランダはそれほど黒ずみませんよ!
1104: 匿名 
[2010-10-31 18:26:30]
↑てば→では
1105: 匿名 
[2010-10-31 18:45:48]
南側の道路は、結構な交通量があります。

この道は、界隈の交通事情を少しでも分かっている人なら誰もが知っている、最も有名な抜け道ルートです。

実際に私も頻繁に利用していますが、平日の空いている時なんかビュンビュンと飛ばしている車も見かけます。

その速度は高速道路よりは遅いですが、
道幅が狭く歩道が無いため、
視界が狭いためかもしれませんが
車のスピードは乗っているように見えます。

私がこの物件を見送った理由は、駅から異常に遠いことだけではありません。

駅から延々と歩いた結果、閑静な住宅地に辿り着くどころか、
その真逆の状況、この危険な道路沿いに住むということに、
どうしても納得できなかったからです。
1106: 近所をよく知る人 
[2010-11-01 01:25:40]
1102さん そういう理由でしたか。武庫之荘に渡る橋が開通してから ここの交通量は以前より増えましたね。でも土日の昼間いっときだけですよ、片側車線だけ(ガーデンズ向き)ガーデンズにもっと近いべリスタはもっとひどいよ、それに プラもジオもニシキタの駅(ガーデンズ)から車で帰るには 山手幹線かここの道を通らないといけないよ。歩きだと名神横の一通を歩いてプラとジオはいけるけど、ただしこの道は 夜は外灯が少ないし人通りないから 気をつけた方がいいよ。オレは甲子園口駅だけど そっちにした方が夜でも人通り多いからまだ安心。子供いるなら甲子園口駅利用を 薦めるよ。どうしても阪急使いたいんなら・・・しょうがないけどね。
あと排ガスは 1103の言う通りです。ディーゼル減ってるしね。それより深刻なのは低周波らしいけど。高速からでてる。あと確かに歩道はあった方が安全ですね。地元の人は大体一本奥の道を歩いたりチャリこいだりしてるよ。確か子供の通学路も 奥の入った道だから 安全だよ。ここは北側が玄関だから大丈夫だと思うけどね。
客観的に地元民として この辺りの新築物件は プラは高速真横 論外 ジオは学区 私立いければ・・・だが
パークが高速から少しだけ遠いんで 少しましかな位。甲子園口駅前に建築中だな、ここが一番だわ。
一戸建も窮屈だから 隣や裏ん家の話し声も聞こえるからマンションどうかな~って最近見てたんだけど、どこもなんかしらあるね。家族構成や利用する公共機関などから 判断する価値観が違ってきてるんで 自分がこうだから~って事を こういう所には書かないほうがいいよ。荒れてくるんで。オレも書かないんで、いい意味での情報交換の場にしましょう。さようなら。。

あっ園田の駅前安~~~い!さすが園田、あっ さようなら。
1107: 匿名さん 
[2010-11-01 09:17:11]
3件の中では ここが1番バランスがいいな。目の前コンビ二 郵便局 便利そう。買いだわ。
1108: 匿名さん 
[2010-11-01 17:10:00]
コンビニは人によっては嫌悪施設です
車や配送トラックの出入りや若者がたむろする環境
周囲が悪環境なのはプラウドも同じですがここは駅からの距離が辛すぎて不利なんでしょうね
1109: 匿名さん 
[2010-11-01 18:50:01]
無理すんなよ。
1110: 匿名さん 
[2010-11-01 20:04:32]
パート2作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134635/
1111: 匿名さん 
[2010-11-01 20:19:20]
了解。移動します。
1112: 匿名さん 
[2010-11-04 22:18:15]
コンビニは何かと役にたちます。
周辺にはあまりお店がなさそうなので
目の前にあるコンビニはとても便利だと思います。
1113: 匿名さん 
[2010-11-04 22:22:48]
パート2でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134635/
1114: 匿名 
[2010-11-11 20:54:32]
なんでパート2なん?
1116: 匿名 
[2011-04-23 07:35:06]
なんで古いスレあげてるの?
パート2があるよ。
1117: 管理人 
[2011-05-10 11:26:12]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134635/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる