住友不動産の東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)芝浦2丁目計画ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. (仮称)芝浦2丁目計画ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-05-08 01:44:16
 削除依頼 投稿する

(仮称)芝浦2丁目計画についての情報を希望しています。
公式URL:

所在地:東京都港区芝浦2丁目1番75(地番)
交通:JR田町駅
間取:
面積:
敷地面積:1,622.16㎡
建築面積:774.35㎡
延床面積:20,897.30㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造・免震構造 地上34階・地下2階建
戸数:180戸
工事期間:2024年1月9日着工 2027年2月6日竣工
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-30 13:18:24

現在の物件
(仮称)芝浦2丁目計画
(仮称)芝浦2丁目計画
 
所在地:東京都港区芝浦2丁目1番75(地番)
交通:JR田町駅
販売戸数/総戸数: / 180戸

(仮称)芝浦2丁目計画ってどうですか?

1: 近隣住民 
[2023-07-02 18:04:15]
この辺りでは、このタワマン以降しばらくないのでは?とも思える物件で注目してます。

住友不動産がやるのがちょい残念だなー。希少物件と言って強気の値段になりそう。
2: マンション検討中さん 
[2023-07-02 22:00:29]
この立地で直接基礎って大丈夫なの?
3: 近隣住民 
[2023-07-03 09:27:28]
>>2 マンション検討中さん
どうなんですかねー。埋立地とはいっても、元々が岩場などであれば岩盤があるわけで、その都合で大丈夫だったんじゃないですかね?
4: マンション検討中さん 
[2023-07-03 21:29:28]
免振の建物みたいだけど屋上に制振装置もついている?長周期対策ができているかも?詳細が気になる。形状が細長くなるんだろうけど、地盤もよいのであれば災害に強そうなマンションではあるのかな。
5: 近隣住民 
[2023-07-03 21:37:37]
>>4 マンション検討中さん
形状が細長いので、免震した上で制振装置を屋上に付けて揺れに強くしたようですね。
6: 匿名さん 
[2023-07-04 12:14:30]
スムログのタビー氏の記事を読んだけど、
インプレストやベイワードと大して変わらん広さの敷地なのに34階建で直接基礎とか相当に無理してる感じ。
突っ込みどころ満載なマンションになりそうな気がする。。。
7: 周辺住民 
[2023-07-06 20:29:06]
>>6 匿名さん
直接基礎が無理してる?杭基礎の方が丈夫だとでも言いたい?むしろ逆だけど?
8: マンション検討中さん 
[2023-07-09 06:52:17]
住不ということで第一期が一番お買い得でしょうね。それでも坪単価550くらいはいきますかね。
9: 周辺住民 
[2023-07-09 13:02:22]
>>8 マンション検討中さん
550~570ってとこでしょうね~。芝浦エリアではここをのぞくとしばらくタワマンは無さそうなので、その希少性で強気に出しそうな気がします。
10: マンション検討中さん 
[2023-07-09 13:18:05]
スミフが元祖だから槍玉に挙げられがちだけど、今はどこもスミフ商法ばりばりやってるでしょ
11: マンション検討中さん 
[2023-07-09 13:31:18]
ブランズもGFTも600はいってるでしょうから、700弱~では?条件悪いパンダで650?
12: 名無しさん 
[2023-07-09 13:50:32]
>>11 マンション検討中さん
同感です
昨今の市況で700目指さない訳がない

13: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-10 07:32:29]
>>11 マンション検討中さん
1期1次から700は無いんじゃないですかね?とはいえ。戸数も少ないので、600スタートは有り得るけど。
14: 匿名さん 
[2023-07-10 07:35:24]
人気の芝浦アドレスだし、坪700は行くんじゃないまさかね?今の時代は勝どきも豊洲も高いですよ。
15: マンション検討中さん 
[2023-07-10 22:37:27]
いきなり坪700だとかなり厳しいですね。ブランズの中古も苦戦しているところをみると坪580~630のレンジに収まるかなと。

あとここは戸数180しかないわりに各階ゴミ捨てのようですので管理費はかなり高額になりそう。
16: 匿名さん 
[2023-07-10 22:47:30]
各階ゴミ捨て場は古くなると臭ったりするので、好みが分かれますね。
17: 周辺住民 
[2023-07-10 23:29:41]
>>15 マンション検討中さん
同じく同意見。エリアの人気はあるし、確かに住みやすいから良い場所であるのは住んでて分かる。

ただ、ブランズしかり、周辺タワマンの中古で高値で出してる案件は軒並み苦戦してます。

これ見たらスミフと言えど、あまり1期から強気には出れないでしょう。
18: マンション検討中さん 
[2023-07-11 08:18:35]
ただ情勢的に、後ろへ行けば行くほど利上げリスクが高まっていきますね。
お得意の毎期値上げ作戦もうまくいかないかもしれません。
19: 周辺住民 
[2023-07-11 13:25:11]
>>18 マンション検討中さん
利上げになると、住宅ローン金利も上がるので、相対的に支払いできる総額が下がると思うんですよね。

そうした場合、どうしてもこれ以上の値付けはしにくくなるので、最初は弱気にならざるを得ない気がします。
20: マンション検討中さん 
[2023-07-11 15:04:31]
一期でも坪700以下は間違いなくないでしょう。ペンシルだけど角部屋率が高いのは、良いところだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる