住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 11:50:53
 削除依頼 投稿する

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 618戸

【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘

351: 契約者さん3 
[2024-04-23 15:24:06]
>>350 契約者さん6さん
348です!一応その方のプライバシーもあるので詳細は伏せさせていただきますが、入居時にいただいた冊子で禁止とされているものでした!
※基本的にはすれ違う皆さん良い人で、本当に極一部の方が、冊子に目を通し忘れてしまったのか、あらら!ということをしているという感じでしょうか。
352: 契約者さん4 
[2024-04-23 17:35:19]
>>349 契約者さん3さん
はじめまして。こんにちは。私も来月引越し予定なのですが、ルータを買って設置するだけで良いのかがわからず…もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

353: 契約者さん4 
[2024-04-23 23:28:40]
>>349 契約者さん3さん

ケーブルテレビの回線なので面倒な設定なしで接続できています。ただケーブルテレビ回線なので個人差ではありますが体感的な速度は期待しないほうがよろしいかと。ちなみにTver、Primevideo,Yourtubeなどに関してはストレスなく普通に視聴できていますのでご安心ください。
354: 入居済みさん6 
[2024-04-24 02:40:45]
>>349 契約者さん3さん
在宅ワークなどでインターネットを使用するわけではなければ、市販のルーターを用意すれば問題ないかと思います。
お世辞にも回線は早いわけではなく、使用する人数で分け合う形式ですので遅くなる一方だと感じましたので私は個別で契約しました。
355: マンション住民さん 
[2024-04-24 05:12:00]
>>349 契約者さん3さん
私はルーターのみです。ルーターは、こじまで買ったのですが
書いてある部屋の広さより広めを買った方が良いと言われ買いました。
インターネットが遅いと感じたことはありません。
ネットフリックス、Amazonプライム、ユーチューブなどは問題ないと思われます。
356: 契約者さん4 
[2024-04-24 12:58:38]
353さん、354さん、355さん

349です。
丁寧にご回答ありがとうございます。
普段使いする分には問題無さそうですね、大変助かりました!
在宅ワークは発生するので、少し様子を見て個別契約も視野に入れようと思います。
357: 契約者さん4 
[2024-04-26 07:51:56]
ママチャリ違法駐輪の張り紙はやばすぎでしょ笑
358: 契約者さん2 
[2024-04-26 11:10:25]
>>357 契約者さん4さん

まだ入居していないのですが、なにがあったのですか?
360: 契約者さん4 
[2024-04-26 21:37:01]
ルーターは納戸設置になるのでアンテナ強いやつが良いです
361: 契約者さん 
[2024-04-27 01:01:53]
公園の工事か別棟の工事かわからないですけど結構土埃積もりますね
363: 管理担当 
[2024-04-27 10:53:59]
[No.359~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
364: 契約者さん8 
[2024-04-27 15:37:03]
>>361 契約者さん
わかります!ベランダ周りと玄関ドアは定期的に掃除しないとですよね。
こないだ初めて排気口の掃除をしたのですが、ベランダ側は真っ黒でした!水洗いで大分取れたので、まだの方はぜひ!
365: マンション住民さん 
[2024-04-29 08:03:03]
土埃溜まってきました。赤い色をしています。
それとは別に最近、うちでは羽ありとかカメムシがベランダに結構いて、洗濯物にくっついて困ってます。やはり前の森があるから?公園になったらよくなるのか。南向きはそんなことないのでしょうか。
366: 入居済みさん 
[2024-04-30 10:04:30]
土埃はベランダ、玄関側に薄らつもりますが、赤色はしてないですし虫も見ないですね。
4階以下の低層階なら虫はくるでしょうが、赤い土埃は気になりますね。
367: マンション住民さん 
[2024-04-30 21:28:19]
>>366 入居済みさん
そうなんですね、、西側だからでしょうか。4階以上です。
かめむし、羽あり(結構大きいサイズ)しばらくしたら弱っていて、、
ただ、朝になったらその虫たちはなくなるので鳥がたべてるのかなと
思っています。
368: 契約者さん1 
[2024-05-04 21:28:57]
南向きにお住まいの方は、虫や土埃の影響どうですか?
369: 入居済みさん 
[2024-05-04 23:29:07]
>>368 契約者さん1さん
南向きの上の階に住んでいますが、特に虫や土埃もないですね。
370: 契約者さん8 
[2024-05-04 23:39:54]
西向きにお住まいの方、夜景はどうでしょうか?
371: 契約者さん5 
[2024-05-04 23:51:10]
>>369 入居済みさん
早速ありがとうございます!
私も南向きの部屋だったので聞いてしまいました…
372: マンション住民さん 
[2024-05-04 23:54:08]
住み始めて1週間経ちますが、買って良かった…の一言に尽きます。
「静かなる開放区」のコンセプト通り昼夜問わず静かで、日中はウグイスの囀りが聞こえてきて心地良いです。(もちろん上下左右に住んでる方のご配慮もあってのことですが)
眺め良し、買い物利便性良し、将来性良し(新設小学校・公園隣接・温泉施設オープン予定)と言うことないですね。
唯一の残念点と言えば、ユニクロが徒歩圏内にないことぐらいでしょうか…。

この板で色々教えてくださった皆様、ありがとうございます!
374: 契約者さん6 
[2024-05-05 10:11:49]
>>373 契約者さん4さん
ありがとうございます!!
契約者ですが内覧会等昼間でしたので、夜どういった雰囲気なのか気になってました!
375: 契約者さん4 
[2024-05-05 17:31:10]
>>372 マンション住民さん
ユニクロ!ほしいですよね。
あの公園プラザの空いている店舗に入ってくれないかなぁと勝手に願ってます。
376: 契約者さん1 
[2024-05-06 16:04:26]
エレベーターの混み具合ってどうですか?
主に朝の時間について教えていただけるとありがたいです!
377: マンション住民さん 
[2024-05-06 20:07:49]
まだ、住人も三分の2?くらいなせいか、朝混んだ経験はなく、エレベーターもどこにあってもすぐに来る感じです。しかも早いです。どの時間も他の人と一緒にエレベーターにのることが珍しいです。
378: 入居済みさん 
[2024-05-06 21:44:08]
>>370 契約者さん8さん
綺麗というより静かな夜、という感じです。
手前に公園、住宅街、船橋日大前のマンション少し、遠くに市川のタワマン、スカイツリーといった感じで見えます
部屋によっては麻布台ヒルズと東京タワーが見えると思います
379: 契約者さん4 
[2024-05-07 22:59:35]
>>377 マンション住民さん

詳しくありがとうございます!
すぐに来るとのことでよかったです。
そんなに乗り合わせ珍しいんですね!!
380: 入居済み 
[2024-05-09 20:55:07]
>>372 マンション住民さん
全くの同感です。
ユニクロ、本当に入ってほしいです。
願いが叶う可能性が少しでも上がれば、と思い、本日ユニクロホームページのご意見箱に公園都市プラザの空きテナントに出店することを検討してほしいこと、ユニクロが入ることは八千代緑が丘周辺住民の願いであることをメールで送りました。皆さんもよろしければ。同じ要望が複数届けばもしかすると本部の目に止まり、誘致が実現するかもしれません。そんな簡単にはいかないかもしれませんが、何もしないよりは、ですね。
381: 契約者さん1 
[2024-05-10 10:22:41]
ユニクロは村上と東習志野にあることを考えるとなかなか難しいでしょうね
仮にただでさえフルルが縮小している村上からユニクロを奪うとなるとあまりに酷な気がします
GUがもう少し近ければなあと思いますがこれも贅沢は言えませんね
382: 契約者さん6 
[2024-05-10 13:14:42]
>>381 契約者さん1さん
近くにあるのも去ることながら公園都市プラザの極狭テナントにユニクロって。。。
ユニクロにはメリットなさそうだしまずないでしょうね。

383: 契約者さん8 
[2024-05-10 22:53:19]
>>382 契約者さん6さん
人口密度的に八千代緑が丘単独でもユニクロやっていけると思いますけどね。
公園都市プラザというよりは、ユニオンゴルフの北側(ダイレックスの向かい側)の空き地にユニクロ単独店舗を建てて欲しい。
(間違えて検討スレに書いてしまったのでそちらは削除申請中)
384: 匿名さん 
[2024-05-10 23:54:14]
>>383 契約者さん8さん
建てて貰えるように頑張ってください
385: 契約者さん5 
[2024-05-11 17:27:04]
>>380 入居済みさん
私も同感です。私もユニクロのホームページに出店を要望しました。これだけの住民の数があればユニクロにもメリットは大きいと思いますし。
私はもっと大きな路面店としてまたはイオン内に出店して欲しいです。
386: 契約者さん2 
[2024-05-12 07:39:55]
船橋ですら3店舗しかないのに八千代に2店舗とか考えられないでしょう。
結果的に近隣の元々ある店舗の売上が下がったら意味ありませんし…。
何でも近場で済ませたいのはわかりますけどたまには緑が丘を出て出かけるのもいいものですよ
387: 契約者さん8 
[2024-05-12 10:57:30]
>>386 契約者さん2さん
考えるかどうかはユニクロ側が決める事ですよ
388: 契約者さん4 
[2024-05-13 08:01:20]
>>386 契約者さん2さん

多くの人の要望を伝えるのは住民だけでなく店側にとっても悪い事ではないはずです。
387さんの仰るとおり、出店を決めるのはユニクロさんですよ。
389: 契約者さん1 
[2024-05-13 10:17:50]
ユニクロ、ユニクロ…
もうユニクロの話はお腹いっぱいなノダ
八千代今日は雨が凄いね
390: 契約者さん5 
[2024-05-13 11:20:25]
>>389 契約者さん1さん

見なければ良いのでは?
391: 契約者さん7 
[2024-05-13 11:32:17]
>>390 契約者さん5さん
見る見ないはこちらの勝手なノダ笑
早く八千代の温泉できないかなー
392: 契約者さん8 
[2024-05-14 23:03:40]
>>349 契約者さん3さん
こんばんわ!
我が家はリビングのエアコン設置下にあるLANポートに接続してまして、Wi-Fi6対応のルータ使用で平均して100Mbps以上は速度出てます!
まだ入居も埋まってないのを考えるとこれから多少落ちるかもしれませんが、個別契約なしで充分と思ってます!
参考までに!
393: A棟のおっさん 
[2024-05-24 01:15:32]
こんにちは、A棟のおっさんです。本日は八千代緑が丘歴が長い私が、皆様にお勧めできる地域の名店を勝手に紹介します

本日のテーマ...イタリアン

その1「緑が丘のイタリアンはどうなんだ問題」
→ 結論、全部おいしいのでご安心を
カフェイルチェロ:穴場。ランチ安いし、鳥のソテーおいしかったな...
レストランHIRO:ビーフシチューめちゃくちゃうまい
パッソノヴィータ:スイーツだけでもお持ち帰り可、意外と店内広い

その2「八千代中央はイタリアン激戦区!?」
→ お隣八千代中央は特徴的でおいしいイタリアンが集まってます
カフェコンチェルト:前菜盛り合わせがめちゃくちゃ豪華
トラットリア カーサ・ピッコラ:前菜、パスタおいしい、あと接客が超丁寧
KURA6330:ポルケッタのピザめちゃくちゃうまい、チーズ料理も最高

その3「ロス・アンジェルス っていつも混んでるよね」
→ テレビなんかにも出る有名店、きのこスープみんな頼んでますね

この中で特にお勧めするとしたら「KURA6330」です。
ポルケッタのピザ画像貼っておきます。予約してどうぞ
こんにちは、A棟のおっさんです。本日は八...
394: A棟のおっさん 
[2024-05-24 18:17:34]
こんにちは、A棟のおっさんです。最近暴走族がうるさいですね。

ところで、このマンション、習志野ナンバー以外も多いですよね。他市町村から八千代緑が丘を選んでくれてありがとうございます。みんなで地価あげていきましょう、レッツ・キャピタルゲイン。本日は私がおすすめするパン屋を勝手にランキング形式で紹介します。

3位 リヨン・スダ・ちらすと
皆さんもう行きましたか?保育園かのような外観のパン屋さんです。私は数年間保育園だと思ってました。マンションから歩いて行けます。きのこの総菜パンとか、創作コッペパンおいしいですよ。朝からやってます。

2位 ブーランジェリー・クー
船橋日大前です。クリームパンをはじめ甘い系のパンおいしい。現金払いのみです。ちなみに隣のスイーツ屋さんもおいしいですよ。

1位 ピーターパン 小麦の丘
ちょっと遠い、勝田台のほうですが、ここはパンそのものがおいしいので全ておいしいんです。カレーパンは、なんか賞取ってます。結構混みます。

以上。あとイタリアンの会にフレンチ混ぜてすみませんでした。
395: 心 
[2024-05-25 03:12:14]
サークル作りたいね
396: 住民さん2 
[2024-05-25 13:40:20]
>>395 心さん
いいね、いいね、ここで募集して作っちゃうノダ!
397: A棟のおっさん 
[2024-05-26 23:06:55]
こんにちは、A棟のおっさんです。駅前の催し物が賑やかでしたね。8月下旬には八千代の大きな花火大会がありますよ。ということで本日は肉料理のおすすめ3選を勝手に紹介します。

・焼肉/ 焼き肉ジャンボ習志野店
車で15分くらい。高い肉を原価のまま出しちゃうお茶目な店です。おすすめは、食べ放題でもなく、単品アラカルトでもなく、ご飯とサラダバー、カルビスープついてるセットメニュー。それで1人2000円前後だから驚きです。土日は電話予約必須。

・焼肉/ 凱旋門奥の院
マンションからとっても近いですよね、千葉の名店赤門グループです。ランチならお手頃価格で上質なお肉が食べられますよ。店内綺麗で、接客はとても丁寧、個室もあり満足度高いです。

・ハンバーグ/ カウベル八千代本店
静岡のさわやかまで行かなくていいんですよ、カウベルあるんで。弾力ハンバーグというレア焼きのハンバーグが名物。お子様の誕生日の際はスタッフ総出でお祝いされます。ちなみに1回行くと消費しきれないくらいの次回ドリンク無料券貰えます。

以上。カウベルハマったら八千代から引っ越せなくなりますよ。これぞ八千代ローカルの名店です。バナナマンのせっかくグルメ来たら間違いなく私はここを教えます。
398: 契約者さん4 
[2024-05-27 16:37:45]
>>397 A棟のおっさん
A棟のおっちゃんは八千代緑が丘歴長いって言ってたけど、ここの前はどんな所に住んでたノダ?
戸建て?マンション?
399: 契約者さん 
[2024-05-27 18:04:29]
先に入居されている西向の方に質問です。ゴルフ練習場の照明は気にならないですか?
400: 契約者さん7 
[2024-05-27 19:43:30]
>>399 契約者さん
気になりませんよー意外と距離あるので!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる