大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 南芥川町
  6. プラウドシティ高槻ステージア
 

広告を掲載

嫁の実家は高槻 [更新日時] 2024-05-03 01:13:25
 削除依頼 投稿する

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
【高槻市内マンションについて】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

現在の物件
プラウドシティ高槻ステージア
プラウドシティ高槻ステージア
 
所在地:大阪府高槻市南芥川町523番1,4,5,8,9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)高槻駅から徒歩9分
総戸数: 146戸

プラウドシティ高槻ステージア

2: 嫁の実家は高槻 
[2005-10-04 11:41:00]
とりあえず、プレオープンステージなる催しが
10/8,9,10,15,16に渡って開催されるようです。

完全予約制らしいので、関心のある方は早めに申し込むといいかも。
私も先日申し込みましたが10/8はもう一杯といわれたので、9に行く予定です。

価格帯等も発表になるようなので、参加した結果をここにフィードバックするつもりです。
3: 匿名はん 
[2005-10-05 20:04:00]
いよいよ発表ですね
ところで、元祖プラウドシティ高槻は売り切れたのでしょうか?
4: Jあ〜る 
[2005-10-05 20:10:00]
171から遠くなったので静かかなと思ったけど、貨物線の音は大丈夫なのか?
5: 嫁の実家は高槻 
[2005-10-06 07:37:00]
野村さんは営業力が凄いらしいので、全部売り切ったんじゃないでしょうか?
実際の所は知りません…

貨物線の音は私も非常に気になります。
ここらへんは現住の方に聞いてみるか、自力で確認に行くのが良さそうですね。
6: 匿名はん 
[2005-10-07 14:11:00]
貨物線とは?東海道線の上り外線(新快速や特急等が通る線路)のことですか?
それとも別の貨物専用線が近くにあるのでしょうか
7: 匿名はん 
[2005-10-07 14:39:00]
東海道線の事かと。
夜間も問わず貨物列車は走るので、そういう表現にしたんだと思います。
8: 匿名はん 
[2005-10-07 15:46:00]
近くに住んでたんですが私はけっこう気になりました。とくに夜、窓を開けては寝れません。
音を気にする方はやめたほうがいいと思いますよ。気にしない方ならおすすめですけどね!
9: 匿名はん 
[2005-10-08 01:27:00]
03さん
プラウドシティ高槻のホームページでは、間取りの項目に6部屋表示されますので、
まだ残っているようですね。高槻は、マンションたくさん建ってる最中ですから、
どの物件も残りの数戸を売り切るのがたいへんなのでしょうね。がんばってほしいものです。
10: 匿名はん 
[2005-10-08 06:16:00]
>>7さん
そうですね、東海道線は夜間もバンバン貨物が走ってますね
車両編成が長い上に、台車のクッションが安物だから走行音が旅客列車より
格段にうるさいからやっかいかも・・・
JR高槻駅のすぐ西側の線路沿いに新しいマンションが出来たようですが、
あそこは駅の侵入部分で分岐器がたくさんあるので、車輪がレールの段差を
通過する騒音はさらに凄そうです

ところで、昨夜ふらっと現地を見てきました
もう杭打機が現場内にいますね
杭打機のリーダーが夜空に向かって高く伸びているのが印象的でした
プラウドシティ高槻は入居の引越しが夜遅くまで行われていて、
蟻さんマークのトラックが多数出入りしてました
11: 10 
[2005-10-08 06:32:00]
あと、現地の感想としては
171号線の騒音は既に完成したプラウドシティが防音壁の役割のようになっていて
ここの敷地は意外と静かだと思いました
ただ、シーズンレジデンスとビューレジデンスの間の道路は音が抜けるので
この道路の延長上の部屋は少しうるさいかも(そこに部屋があるかどうかはわかりませんが)
まあ、GLでの話なので上層階はどうなるかわかりませんね
GLだと北側の171は土手で高くなっているのであまり音が聞こえませんし
12: 匿名はん 
[2005-10-08 10:25:00]
まぁ、どちらにしても音がうるさいのが気になるマンションってことでしょ。
13: 匿名はん 
[2005-10-09 06:19:00]
あんな非現実的な間取りのモデルルームを見せられても実際のイメージがわかない
14: 匿名はん 
[2005-10-09 10:02:00]
ここ数年で野村の評価はガタ落ちですね。どこの書き込みみてもひどい状態です。
まぁ対応がかなりいい加減になってきているので仕方がないとは思いますが・・・
今では何とか、現実を知らない人へ昔のブランドで売ってるってとこでしょうね。
15: 匿名はん 
[2005-10-09 23:26:00]
>>13
いくつかモデルルーム見てきたけど、どこもそんな感じだよ。
実際のイメージは次の70平米の奴もみて合わせて考えればいいんじゃないの?
16: 匿名はん 
[2005-10-09 23:28:00]
あと171の音はそんなに気にならない気がした。
夜の珍走団が出るとわかんないけど。列車の音も昼間ならあんま気にならない感じ。
まあこれも夜の貨物だとどうかわかんないけどね。

営業も全く音がしないとは言い切れない、とか言ってたから
音はネックにはなりそう。
17: 匿名はん 
[2005-10-09 23:32:00]
171の音はそんな気にしなくてもいいのでは,と思っています。
お隣の売れ残りをいくつか見せてもらいましたが,171に面した部屋はかなりですが,
ちょっと中に入るだけで音はかなり軽減していましたので。
18: 匿名はん 
[2005-10-10 09:01:00]
>>14
>どこの書き込みみてもひどい状態です。

具体的にどことどことどこのスレか教えて下さいますか?
参考にしたいので。
19: 匿名はん 
[2005-10-15 10:22:00]
20: 匿名はん 
[2005-10-15 15:37:00]
予定価格を見せられた時「お、意外と安いな」と思って顔に出してしまった orz
売り出し価格を少しでも下げるために「高いですねぇ」「結構な値段ですねぇ」とか言おうと思ってたのに
21: 匿名はん 
[2005-10-15 15:48:00]
171と線路に挟まれたあの場所じゃあ安くて当然では??安くなければあんな離れ小島
みたいな場所普通は買わないでしょ。最近完成したやつのほうが値段も安くてお買い特
だったかな。
22: 匿名はん 
[2005-10-15 18:19:00]
>>18さんへ
プラウド茨木東中条ってスレもかなり荒れてます。
23: 匿名はん 
[2005-10-15 20:19:00]
最近完成した奴は幾らぐらいの価格帯だったんでしょう?
私も以外に安かったので、顔に出ちゃいましたw

関西の初プラウド物件なので頑張ってます。
と野村の営業サンは言ってましたよ。
24: 匿名はん 
[2005-10-15 20:29:00]
>22
あそこは、ステイツグランの提供公園をプラウド住民に利用されるのはけしからん
とか思い込んでるちょっとアレな人が荒らしてますね

プラウドシティ高槻で例えるなら、今回完成したシーズンレジデンス南側の提供公園をステージアの住民に
利用されるのはけしからん・・・といったとこでしょうか
25: KM 
[2005-10-15 20:31:00]
18さん、
私が隣のマンションに入居したときに頼んだ内覧会業者(業界では有名な事務所です)からは「スレは
参考にしないし、匿名をたてに他の業者が悪口をたたく場合も多いので普段は見ない。
クライアントから相談でスレで悪い評判が出て気になるといわれたら確認する程度」といわれました。

ここは171よりも、ずっとJRや阪急の電車の音の方が響きます。
野村も重要事項説明で触れるし防音性の高いサッシを使うと思いますが、窓を締め切ることが
できないから他の物件を探す...というのはあると思います。階が上になるほど地上で聞くよりも
電車の音はよく響きますので。


26: 音 
[2005-10-16 18:33:00]
 シティ入居者です。窓を開けているとJRの音は確かによく聞こえます。芥川の鉄橋がよく響くので、急に音がするとびっくりすることもあります。しかし、窓を閉めれば音はこれまたびっくりするくらい静かになります。ステージアの窓がどんな仕様かわかりませんが、南西側はJRがあるおかげで見晴らしは非常にいいと思われますので、どこで妥協できるか、いろいろ条件を考え合わせてみてご検討ください。
27: 匿名はん 
[2005-10-18 10:38:00]
私もシティに住んでます。日当たりとか思った以上によく満足してますが、窓をあけてみると予想
以上にうるさく驚きました。26さんの言うように窓さえ閉めていれば大丈夫なんですが、窓を開け
て寝るような季節はキツイです。貨物が夜中も走りますからJRさん何とかしてくれないかな・・・
もし音など気にするようなら後悔されるかもしれませんね。
28: 匿名 
[2005-10-19 23:16:00]
既に西の方に結構高い建物の建設予定があるんで、数年後には景観がかなりかわりますよ。
営業さんがどこまで教えてくれるのか今から楽しみです。
29: 匿名はん 
[2005-10-20 06:54:00]
西側は川だけど・・・川の対岸に出来る建物なんて相当でかくないと影響ない
まあ、幅100mで50階建てのビルができるとかなら影響あるかもしれん
30: 匿名はん 
[2005-10-20 11:50:00]
私も知っています。川西ですよね。ちょっといい気はしませんね。
高槻市にお住まいの方なら分かるはず・・・。
31: 匿名はん 
[2005-10-20 12:41:00]
ちなみにどれ位の建物なんですか?
32: 匿名さん 
[2005-10-21 13:57:00]
それって、防災ステーションのこと?
高槻住んでるけど知らない。
教えて下さい。
33: 匿名さん 
[2005-10-21 20:40:00]
あそこって防災ステーションができるんですね。
JR鉄橋下の道路も広がるといいな。
34: 匿名はん 
[2005-10-22 20:40:00]
向こうのスレに貼ってあったので、こっちにも
http://www.pref.osaka.jp/ibarakidoboku/kasen/bousai-st/bousai-st.html
でも、防災ステーションの詳細って全然でてきてないですね。
そんな高い建物が建つんでしょうか?

あと、今日の見学会行ってきました。
先行のプラウドシティ高槻から色々勉強して改良しました。
と、担当の人も言ってましたが、設備等も結構上等そうでしたよ。

2期分譲は正確には決まってないけど2月ぐらいからとの事。
35: 匿名さん 
[2005-10-23 00:09:00]
防災ステーションの詳細はまだまだみたいだけど、緊急時に高層の建物使うなんて考えられないんだけど。
まわりには高い建物はないからヘリポートだって高いとこに作る必要性がないし。
28さんはどういう情報を元に「結構高い建物の建設予定がある」と書いたのですか?
36: 匿名はん 
[2005-10-23 12:31:00]
部屋決めは抽選になるみたいですけど、そんなに出足好調なんですかね?
住吉の方は大分苦戦してるみたいですが、やっぱり割安なんでしょうか?

ここ暫く高槻含む北摂はマンション大量供給状態なだけに
今後の資産変動が凄い気になります。

やっぱり10年で半額とかになっちゃうんでしょうか…
37: 匿名はん 
[2005-10-23 16:31:00]
はじめまして。
来週に内覧会に行く予定なんですけど、高槻のマンションの評判はどうなんでしょうか?
38: 匿名はん 
[2005-10-24 17:17:00]
ここのところの新規物件に対する動向がやや鈍い気がするのは気のせいでしょうか?
マンションブームも一段落?
39: 匿名はん 
[2005-10-25 19:24:00]
>>28
早く35さんの質問に答えてくれませんか?
40: 匿名はん 
[2005-10-26 23:14:00]
多分 28 は たいした情報を基に話してはないだろうな
うわさ程度を膨らました感じだね
いまさら説明に現れないよ
41: 匿名はん 
[2005-10-26 23:15:00]
もうちょっと
きれいな岸辺だったら気持ちいいのにな
42: 匿名はん 
[2005-10-26 23:18:00]
10年で半額キープできると思わないほうがいいよ
人口減るしね
需要と供給はこの先崩れっぱなしだよ
43: 匿名はん 
[2005-10-28 11:08:00]
10年で半額、と言うだけでもきついんだけど
普通半額がいい所で、こことかは更に値崩れしちゃうの?
中古の不動産相場とか知らないけど
10年後に4割でここが買えるならそれでもいいかな…
44: 匿名はん 
[2005-10-28 11:36:00]
ここは下がるだろうね。ただでさえ戸数が多いし場所がいまいちだな。高槻は171より
下になるとかなり値打ちが下がるし・・・この一角だけで300戸は希少性に欠ける。
45: 匿名はん 
[2005-10-28 18:15:00]
今日、ここの案内がメールに来てましたね。
本格売り出しかな?
46: 匿名はん 
[2005-11-01 11:20:00]
そろそろ契約時期?
47: 匿名はん 
[2005-11-05 03:34:00]
発言が伸びませんね・・・。第一期の更新にも負けている。
あまり購入検討者がいないのかな?
48: 匿名さん 
[2005-11-10 23:14:00]
あげまん
49: 匿名はん 
[2005-11-12 19:40:00]
近々、モデルルームを見に行こうとしてるのですが、売れ具合というか、評判はどうなのかなぁ〜?
50: 匿名はん 
[2005-11-12 23:01:00]
騒音はいやです。うちは、夏は窓を開けて寝ますし、日中は出来るだけ換気のために窓を開けます。
また、そのためにマンションに決めています。(戸建は物騒なので)
スレを拝見する限り、騒音は相当なもののようなので、他の地域を探すことにします。
残念(-_-メ)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる