大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 南芥川町
  6. プラウドシティ高槻ステージア
 

広告を掲載

嫁の実家は高槻 [更新日時] 2024-05-03 01:13:25
 削除依頼 投稿する

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
【高槻市内マンションについて】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

現在の物件
プラウドシティ高槻ステージア
プラウドシティ高槻ステージア
 
所在地:大阪府高槻市南芥川町523番1,4,5,8,9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)高槻駅から徒歩9分
総戸数: 146戸

プラウドシティ高槻ステージア

669: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 11:01:33]
うちも同じドラム型で、前回お断りされました。
そのとき、業者に色々食い下がったのですが、このスレのNo606,607あたりにあるように、
事前に洗濯機のカバーを外して配管が清掃できる状態にしておけば掃除しますと言ってました。
業者が洗濯機のカバーを外す作業ができないので、お断りしてると聞いた覚えがあります。
ので、今回うちは業者が来る前に洗濯機を分解して(^^;おこうと思っています。
670: 近所に住んでます 
[2010-09-16 04:37:11]
さっき午前2時頃、おたくのマンションの前を通りがかりましたところ、
エントランスにあるソファーのところで、男性が大の字になって寝てましたよ。

そばにかばんを置いて、靴も脱いで揃えてありました。
酔っぱらって帰って来て、カギ開けてエントランスホールに入った途端に
家と勘違いして寝ちゃったんでしょうね。

警察を呼ぼうかと思いましたが一応マンション内だし、まあ大丈夫かなと
思ってそのまま通り過ぎちゃいました。
おじさん、大丈夫だったかな?
671: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 11:13:03]
>>670
以前あった脱糞親父かもしれませんね。
管理人も大変だな。

それより、このマンションは何時からペットの犬を直接歩かせて良い規約になったんだ?
672: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 22:17:09]
>671さん

コーギー犬の事ですよね。
いつもエントランスやエレベーター内を歩かせていますね。
673: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 21:56:53]
>671さん、>672さん

コーギー、私も気になっていました。
エレベーター内でも特に悪びれる様子もなく‥
どうなんでしょうね。
674: 匿名さん 
[2011-01-27 00:07:02]
人間も汚い靴はいて直接床歩いてますが?
犬は素足でまだきれいじゃない?
それともみんなで百貨店のカサみたいに,エントランスでビニール巻くか?
675: 匿名 
[2011-01-27 00:40:42]
足の汚れが問題なのでしょうか?ペットが苦手な人は、歩き回られるのが嫌だと感じるのでは…

674さんがコーギーの飼い主だったら最悪ですね。

676: 匿名さん 
[2011-01-27 12:36:09]
私は人が苦手なので・・・
人が歩き回られるのを嫌と感じますが・・・

お互い様ではないでしょうか?
677: 匿名さん 
[2011-01-27 20:17:33]
お互い様ではないですね。
ペットに関しては規約がありますので。
予め決められたルールは守るべきです。
678: 匿名さん 
[2011-01-27 21:27:26]
予め決められたルールは守るべき。これはいいこちゃんのご意見ですね。
ルールは守らせないといけないんですよ。でないとルールではなくなりますから。
守らないというルールができあがるわけです。

ちなみに私は予め決められたルールというものはほとんど守らないようにしています。
そのほうが都合がいいですし、誰もそれをいいませんしね。もちろん言われても、無理矢理でも守らなければいけない状況になるまではやめませんけど。それが自分で決めたルールです。自分で決めたルールは、守りますよそりゃ。代わりに、なんで他人が決めたルールでも守るべきだ、なんていえるのでしょうか。
680: 匿名さん 
[2011-01-28 12:01:33]
「予め決められたルールというものはほとんど守らないようにしています」
これは世間では超少数派の困ったチャンの意見ですね。
一般常識・マナーを持った大人の意見とは思えませんが。
しかも、自分の非常識な言動を棚に上げて、守らせないほうが悪いとの責任転嫁とは・・・。
(もしかして反抗期真っ盛りの若者、若しくはいい年して暴走族とかやってる類の方ですか?)

コーギーの飼い主と674/676/678は同一人物でしょうか。
(もし別人だったら、困ったチャンが複数いることになるので、余計に厄介)
このような方が同じマンションに住んでいるかと思うと、非常に残念ですし悲しいですね。

言葉は汚いですが、679さんの気持ちは良く分かります。

皆さん、規約は了承したうえでマンションに入居しているはずですので守るのが当たり前です。
異議があるなら、公式に総会等で規約変更の提案でもされたらどうですか。
それも出来ずに、個人的な判断でルールを破るのであれば、その辺のチャラってる若者と同類ですね。

ルールが守れなくて人が苦手な方がマンション生活を選んだ理由が全く理解できません。
郊外の一戸建てか無法国家にでも行って、一人で自由を満喫されたらどうですか。

常識を持った入居者の皆様、長文失礼しました。

681: 匿名さん 
[2011-01-28 20:33:06]
そうなんですよね。みんなたいていは悲しむだけなんです。よくて「総会で提案すれば?」って一人で思う程度。
みなさん知ってるでしょ?こんなこと総会で言っても変わらないし、だからといって言わなくてもかわらないって。
どのみちたいしたルールでもないし、誰も本気でとりあってはくれませんよ。
ルールが守れなくて人が嫌いな私がマンションに住んでも、誰もなにもかえられませんよ。
気にしない方がよいです。
682: 周辺住民さん 
[2014-01-30 10:46:23]
先日、このマンションの近くで犬の散歩をしてる親子を見かけました。ちょうど犬のトイレの始末をしていたので、持ち帰るのかなと通り過ぎたら、なんと側の家の塀の中にポイ!と投げ入れる父親…唖然です。小さな娘さんが、え!と抗議したのですが、いいから、しーっ!と黙らせる有り様。後日その親子が、このマンションの住民だと判明しました。特徴のある犬なので。
こんなモラルの無い人が親なんて、お子さんがかわいそう…周りの住民の方も迷惑しますね。
683: 匿名さん 
[2014-01-30 18:01:39]
682さん、犬はコーギーでした?
684: 周辺住民さん 
[2014-01-30 18:26:31]
そうですね。
太り気味のコーギーでした。
685: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 22:39:45]
今日、パトカーに消防車に救急車まで来ていたけど何かあったんだろうか
686: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 23:10:59]
ひさしぶりに来てみたら相変わらず非常識なコーギー飼い主が話題になってる・・・。

682さん、コーギー飼い主の件は勿論の事、路上駐車とかでも遠慮なく当マンションの管理人さんに
苦情言ってくださいね。外部からの苦情があったほうが、管理組合も行動を起こしやすいと思いますので。

それにしても、コーギー・父と娘が一緒に散歩・モラルのない行動、って
問題の飼い主が誰なのか容易に特定出来る。。。


685さん、私も現場を見ていないので後から聞いた話なんですが、
外部の人間がマンション内に侵入して上層階から飛び降りようとしていたらしいですよ。
687: 周辺住民さん 
[2016-05-04 13:04:45]
こちらのマンションの前の道は、割と交通量があると思うのですが。
毎日子供たちの道路遊びで賑やかですね。ボール遊びしてる子も多くて、事故が起きないかヒヤヒヤしています。親御さんは、どのように見守ってらっしゃるのですか?
ボールが車に当たっても、停めてる方が悪いんや!と言い切った男の子には、正直口があんぐり…日々エスカレートしてる様ですので、本当に危ないと思います。あんな遊び方で事故になってしまったら、運転手が気の毒ですよね。
688: 匿名さん 
[2016-08-19 06:39:00]
>>680
郊外の一戸建てなら何してもいい図式もやめてください・・・。夏休み、キーキー騒いだり、道に昼寝していたり、鬼ごっこして道路に急に出てくるのもやめてください。車で轢いてしまいますよ。

子供は元気がいい、そう思うのはマナーがしっかりしていて「遊ぶ時は遊ぶ」と切り替えがはっきりしているから。公園や外で遊んでお家では静かに過ごしてほしいですよね。わがままでしょうか。

>>686
コーギーの飼い主の方は、本気で言っているんでしょうか?住人は何かあったら管理人に言いましょうね。直接話してもらちがあかない気がします。
689: 通りがかりさん 
[2024-05-03 01:13:25]
プラウドシティ高槻ステージア売却価格上昇中で購入金額の20~30%上がっていて、中でも4LDKは特に高値で売れるらしいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる