株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 岩田町
  6. 3丁目
  7. ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-25 14:39:02
 削除依頼 投稿する

所在地:東大阪市岩田町3-409-5(近鉄奈良線「若江岩田」駅徒歩1分)
総戸数は190戸、駅前なので便利そうです。

所在地:大阪府東大阪市岩田町3丁目409番5他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-11-13 13:18:00

現在の物件
ライオンズ若江岩田ステーションプラザ
ライオンズ若江岩田ステーションプラザ
 
所在地:大阪府東大阪市岩田町3丁目409番5他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩1分
総戸数: 190戸

ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?

2: 物件比較中さん 
[2009-01-09 18:11:00]
値段はどれくらいなんでしょうか?

南港では、地下鉄中央線の駅から徒歩3分程度の新築マンションが、80㎡で2,000万円〜で販売され始めたようなんで、この物件がどれほどの値段設定かがとても気になっています。
3: ご近所さん 
[2009-04-28 09:37:00]
若江岩田駅前の高層MS希来里で高層階79㎡で2800千円くらい。

ここの高層は庶民的で1階違いでも5万円の差で最上階でも割安です。

今時ガラストップじゃない、床暖房舞、リネン庫無、スロプシンク無、デスポーザー無、バスルームは公団

並みのちゃちな設備、シャワーはプラステックとナイナイずくしの物件です。

若江岩田は物価が安く超庶民的ですが、駅前はあまり柄がよくないし、

小学校は茶髪の子が多いです。
4: 物件比較中さん 
[2009-04-28 10:14:00]
近鉄奈良線は阪神と繋がって便利になり、標準設備の質にもよるけれど

駅前なので価格はどれくらいになるか気になるところです。

同じ駅前でも、ここは希来里より駅に近いし買い物に行くのも

便利そうです。
5: 購入検討中さん 
[2009-05-03 13:09:00]
昨日モデルルームを見て来ました。
価格は・・・ちょっと高めですか?
若江岩田の駅前なので仕方ないのかもしれませんが、
70㎡を切るくらいで低層階が3000万円超えでした。
6: 購入検討中さん 
[2009-05-05 12:29:00]
希来里・・・高層階79㎡、2800万円、
この物件・・・低層階70㎡、3000万円超、

↑の差がとても気になります。
同じ駅近物件なのに何でこんなに差が出るんですか?
詳しい方いましたら教えていただきたいです。


あとNO3を見ると、茶髪の子が多いらしいですが、
子供の教育面でこれはどうかなと思っています。
柄も気になるのですが、お近くにお住まいの方が
いれば 是非教えていただきたいと思います。
7: 購入検討中さん 
[2009-05-05 14:07:00]
すみません。

若江岩田駅の改札ってどうなっていましたっけ?
上下線とも難波側端に一カ所づつたったと思うのですが、数年前から工事をしていたので変更がされているはずですよね?

工事完了後にどうなるかについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください。
8: 匿名さん 
[2009-05-05 19:22:00]
同じ立地での価格の差は、標準設備がどれだけあるかによるのではないでしょうか。

希来里は、ガスコンロはガラストップではないし、床暖房もないし、浴室や洗面台も

すごく安っぽいです。

ライオンズのMRは見ていませんが、ディスポーザーや浴室ミストカワックや、ハンズフリー

カラーインターフォンとか、今時は標準で付いてるものが装備されてるのでしょうか?
9: 購入検討中さん 
[2009-05-05 23:12:00]
きらりって高層階で2800万円っだたんですか・・・

そうなるとライオンズって高いですね・・・

No.8様

ライオンズは確かディスポーザーもミストカワックも標準ではなかったです。

それ以外はあまり覚えてないので、今度また見てきます(汗)

No.7様

現在の若江岩田駅改札は上下線とも1ヶ所です。

奈良行きは改札が中央より少し奈良よりになっていて、駅北側にしか出れません。

難波行きは難波側に改札が有り、地下で駅北側、南側とも出れるようになっています。

将来的には(ライオンズの営業さん曰く)難波側端に階段が出来るとの事、

ただ、まだ近鉄から正式な資料を貰えていないとの事なので、

確定ではないと思われます。
10: 物件比較中さん 
[2009-05-06 16:20:00]
ライオンズのMRへ行ってきました。

設備については良かったですよ。

洗面台もキッチンもライオンズオリジナル製品で沢山の引き出しがついていて工夫がされていました。

調理スぺースも標準より広くなってて、ディスポーサーはありませんでしたが、ガラストップコンロでした。

床暖房、カラーテレビモニター付テレビインターフォンはついていたと思います。

浴槽はミストカワックではありませんが、浴槽の形を2種類から選べるようになっていました。

その他、無償でインテリアのカラーセレクトができたりするようですし、

有償のオプション(IHにするとか)も充実していましたので設備は素敵で十分満足できると思いました。

これだけ設備がいいのでやはり価格は高く、無理して買えたとしても1階の68㎡の3LDKですね。

ただ駅近すぎて周辺環境が少し気になります。パチンコ店も隣にありますし、電車の音も気になります。

あと駐車場台が種類によりますが、確か7千円~1万円でしたのでしんどいな~と思いました。

機械式駐車場の場合どうしてもメンテ費用がかかるので仕方のないことなのですが。

管理費もプラスして2万以上かかるのは少々厳しいです。

我が家の希望はせめて3~4階なのでライオンズさんは予算的に無理かなあと断念しています。

少しの間でしたが、MRで素敵な時間をいただけたなと思います。

次はローレルスクエア八戸ノ里のMRを楽しみにしています。こちらも高いのでしょうか(^_^;)
11: 匿名さん 
[2009-05-09 15:30:00]
駅までの距離によりますが、若江岩田より八戸ノ里の方が便利そうです。

どちらも普通しか停車しませんが、八戸ノ里駅で通過待ちがよくあります。

塾やテニススクールやスイミングも駅近くにあります。
12: 物件比較中さん 
[2009-05-24 16:41:00]
駅前+スーパー・病院などの生活環境が徒歩圏内に整っているので、住み良さ
そうに思い注目しています。

ネックは値段だったので、他の物件もいくつか回っているのですが、
希望(面積、階、方角など)を同じにして比較すると、意外と大差が
なかったです。
(値下のチラシが入った物件は、1Fや北向きなど私の条件からはずれて
いたので検討するところまでいきませんでした)

だからこの条件でこの値段は妥当なのかな~と思いはじめています。
みなさんはいかがですか?
13: 物件比較中さん 
[2009-05-28 17:44:00]
駅近なのは魅力的ですよね。

設備も素敵ですし。

ただお年寄りやディンクス向きかと思ったりもします。

子育て世代には環境的にどうなんでしょうか。。。

学区とかいいのかなあ?って心配にもなります。
14: 物件比較中さん 
[2009-06-01 20:57:00]
わたくしも妥当な金額だと思います。

設備も整っていますし、全戸南向き、眺望も良し、駅徒歩1分、スーパー・銀行・病院・・
全て揃っていますし!
長年、若江岩田に住んでいるので住みやすさは保障しますよ(^^)

子育て世代の方でも公園・保育園・小学校、すべて近くにありますしとても良いと思います!
どなたか、茶髪の子が多い・駅付近が柄が悪い・・という意見もございましたが
最近は茶髪の子なんてどこにいってもいると思いますよ。
駅付近も夜遅くに帰る事が多いわたくしですが、特に柄が悪いと思った事は一度もないですし
不良がたむろってることも一度もないですよ~(^^)


駅徒歩1分なんで、怖いと思う事もないと思いますが(^^;)
わたくしは前向きに検討したいです!!
15: 東大阪市民 
[2009-06-15 18:11:00]
何と言っても東大阪は「ひったくり日本一」ですから。
住環境が良いとは思えません。
私も住んでいますが、もともと住んでいる方々はそれが普通の感覚です。

朝の通勤時間帯に大阪市内方面に電車通勤される方は要注意です。
鶴橋や難波までの実際の距離は僅かですが、通過待ちで非常にイライラします。
次の駅の八戸ノ里で2本通過待ち、そこから3駅の布施で1本通過待ち。

ちなみに駅の高架化は、来年の3月には奈良方面が完成で、それから4年を目途に難波方面が完成です。
17: 購入検討中 
[2009-09-19 13:58:49]
同等価格で、駅前で狭いのと、駅から徒歩10分で広めなマンション。みなさんならどちらを選びますか?教えてくださーい。
18: 八戸ノ里 
[2009-09-23 22:46:32]
若江の小学校は…お勧め出来ないですね(;_;)
知り合いが数年前に若江の先生してたんですが、警察沙汰は当たり前やったみたいです。
だから若江周辺は避けてます…。
19: 匿名さん 
[2009-09-24 22:43:49]
茶髪の小学生なんてどこにでもいません!!
それとも東大阪では普通なんでしょうか?
20: 匿名 
[2009-10-20 22:02:04]
売れ行きはどうなんでしょうか?
21: 通りすがり 
[2009-10-22 20:54:53]
10月3日にモデルルームに行った際に72件の契約済みの花マークが付いてました。
これって、この時期の売れ行きとしてどうなんでしょうかね。


あと気になる点は、駅前なのに防音は最も防音効果の低いT1サッシです。
同じ駅近のグランブルー八戸ノ里はT2サッシですし、線路の北側ですが少し離れているローレルスクエア八戸ノ里なんかはT3サッシです。ここはT1でほんとに大丈夫なの?



22: ストリート 
[2009-10-22 21:05:57]
ここは、モデルルームに行っても価格表をくれず、希望する住居に限り口頭説明で価格をオープンにされません。
価格が妥当だとのことですが価格はいくらの説明でしたか。
当時と現在では価格が同じなのかオープンにされないので全く不明です。
売れ行き不調で値下げの可能性があるならもう少し待った方がいいのかとも考えています。
価格をご存じの方がおられるなら教えてください。

Bタイプ 11階が3720万でした。
24: ストリート 
[2009-10-30 20:26:08]
契約済みさん  様


 情報提供有り難うございます。
 先々々週号の情報によるとのことですが、情報源は具体的には何でしょうか?
 また、価格を公表しているとのことですが、どのような形で公表しているのでしょうか?
 ライオンズ永和レジデンスでは、モデルルームに価格表が張り出してありました。
 質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。
25: 近所のもの 
[2009-11-14 23:40:34]
この前チラシが入っていて、紹介者の契約完了なら30万の金券プレゼント!?

書いていました・・・・・

売れてるんだろうか?

契約の花マークは、半分サクラと思っていた方がいいかも?

ライオンズは値崩れしにくい聞きます、長〇工はダメ。

26: 元近所 
[2009-11-19 23:39:11]
今日、用事で若江に行ったので見た感想。
この場所で大京は、本当に商売になると思って用地取得したのか?。
何かイレギュラーな理由が在って取得した土地なのかな。と勘ぐってしまうような場所。
相当、売りニクイ物件だと思う。上でも値段表がオープンにされていないような事が書いてありますが、値引き販売が出てくるのは必至のような気がします。
値段を下げて竣工までに完売させなければ、現地MRなんか見たら買う気が失せてしまうと思う。
電車の音、南のパチ屋のネオン。
施工が長谷工というのは理解できる。
長谷工品質とか言ってやたら卑下する素人が居るが、マンションを知り尽くしているゼネコンだし、この場所で、しっかりした躯体で利益の出る建物は長谷工でしか建てれないのではとも思う。
長谷工は内装にGL工法採用しないし、これは長谷工の良心だと思う。
でも本当にこの物件に『ライオンズマンション』って付くの。本当に違和感感じる。
長文失礼
27: 匿名さん 
[2009-12-06 00:36:09]
若江岩田駅が高架になり今よりもバリアフリー等で便利になるようですが
駅高架に店舗が出来るようなうわさを聞きました。
永和や小阪のようになるのではないかと楽しみにしています。
詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。
28: 匿名 
[2009-12-06 18:36:45]
今も周辺は便利で生活はしやすいと思いますが、何より、踏切が無くなるまでの音の問題が気になります。防音は、どうか営業の方に聞くと、リビングが南側だから問題ないとのこと。では、寝室は線路沿いなので、どうなのかと思いました。私は、マンションができあがったあと、モデルルームで実際確認した方がよいと判断しました。永和の方がいいかな。関西スーパーも近くに来年オープンするようですし。電車もJR、近鉄ありますし。色々悩んで決めようと思います。
29: 匿名 
[2009-12-18 00:53:18]
若江岩田駅は平成22年に奈良行き高架になり平成25年に難波行きが高架になるみたいです。
また駅が北側に寄り空いた所は歩行者、自転車専用通路になり今よりも圧迫感が無くなるみたいです。
東大阪に長く住んでいる母が戸建てで不便さを感じて購入を決断しましたが、マンション・駅がバリアフリー
になり快適に老後の生活を送ってくれそうで楽しみです。
30: ストリート 
[2009-12-18 21:24:13]
工事中の高架の駅も、まだシートがかかっていて全貌は見えませんが、3月には、下りが開通とのこと。ベージュ系のタイルでおしゃれになりそうです。希来里から、見ると若江岩田も変わるんだなと感慨深いものがあります。南の商店街はあいかわらずおばちゃんの活気にあふれていますが・・・
31: 契約済みさん 
[2009-12-19 01:06:23]
先日現地に工事の状況をワクワクしながら見に行きました。かなり建物が出来てきてて来年7月入居の実感が沸いてきました。それとこれはうれしい事ですか駅西北公園の前に新しくスーパー(サンコー)がオープンしており早速覗きました。
ビックリするぐらい安くて今、大阪市内に住んでいますがプチトマトがワンパックなんと100円でまとめて5個買い早速食べましたが味もすごくおいしい!引っ越しをしたら毎日通いたくなり入居が待ち遠しいです。
32: ストリート 
[2009-12-19 10:14:52]
フルーツは、商店街のフレッシュシンワが、安くて、美味しいですよ。どちらにしても、気取らず、庶民的で、とても生活しやすい街です。高架後南側の歩行者・自転車専用道路は、7~12メートルの幅で考えられているようで、これから事業実施に向けて、住民の意見もあげていきたいですね。
33: 購入検討中さん 
[2009-12-20 00:16:44]
先日、モデルルームに行ってきました。
気になるのは、電車の騒音と若江中の評判です。
昔から東大阪市に住んでいましたが、12年くらい前はかなりやんちゃ、というか、
少し荒れている学校でした。
販売員の方は、近頃はましになったと言っていましたが、ホントでしょうか?

詳しい方おられたら、教えてください。

あと、北側の部屋を寝室にする予定ですが、終電も結構遅くまであるし、線路の補修などもあって、
少し気になていますが、みなさんはどうですか。
34: 検討中 
[2009-12-20 02:58:57]
電車の音は、かなりうるさいと思います。それだけのランクの防音サッシになってないし。 営業担当者に聞いても、 うるさくない とは断言されず、にごされましたから。 他のマンションも色々検討して比較してます。
35: 理想 
[2009-12-21 22:09:14]
平成25年まで、高架の工事が続くので、入居後のストレスが心配です。。
結構、先ですよね・・
来年7月入居時点で、すべて工事が終わっていれば、、いいですね。。
36: ビギナー 
[2009-12-22 12:53:13]
若江中の評判はどうですか。

昔は青い制服で悪さばっかりしていたイメージがありますが・・・。
37: 匿名さん 
[2009-12-23 18:13:13]
若中も、今は、周辺校と比べて特に荒廃しているとは聞きません。(子供が在籍しているわけではないのですが・・)荒廃校も学年によって、違ったり、荒れてくると教育委員会が立て直し対策で、良い先生を回したり、一概には、言えないので難しいところだと思います。 場合によっては、マンションの立地(駅近)を活かして、私立や国立の小・中学校も選択肢として、考えられるのではないでしょうか。
38: 匿名 
[2009-12-23 19:08:36]
マンションのエレベーターの位置を見ろ。東の棟はしんどそう
39: ビギナー 
[2009-12-28 13:00:39]
若江中は昔に比べて、だいぶましになっていると聞きます。

だいたい、あと10年もしたら、また状況も変わっているかもしれないし、今から考えてもあまり意味ないかと思いますよ。

40: 購入検討中さん 
[2009-12-29 20:02:23]
購入検討中なのですが、マンションの南東側のコインパーキングの今後の予定や、近鉄ハーツの今後の予定、他近隣の情報あればお願いします。
41: 匿名 
[2009-12-30 09:54:43]
私も購入検討中ですが、気になる点が
防音設備がランクの低い物で、担当者は駅に壁と屋根が出来るので、かなり効果があるのでこの設備で問題ないと
でも、やはり音って響くものだし、駅前なんだからもっと考えて欲しいものです
工事もまだまだありますしね
裏側のコインパーキングは忘れてた…
駅が完成した時点で何か建て可能性もあるし、賃貸マンションでも出来たら、下の階は明かりが入らなくなるかも知れないですね
42: 匿名さん 
[2009-12-30 15:17:55]
上階からの足音など最近のマンションでは大丈夫でしょうかね。
43: 匿名 
[2009-12-30 22:32:33]
色々なマンションを見学し、検討してますが、最近の新築マンションは上下左右の防音は良いようです。でも、やはり住む方の生活しだいのようです。 バタバタ走りまわり、飛びはねる子供が上に住んでると、それはどんなマンションでも下に響くようです。壁側にぴったり家具を備えつけ、引き出しをバンバンすれば、またそれは響くそうです。上下左右に常識ある世帯が暮らしていると、静かな生活が送れるようです。
44: 購入検討中さん 
[2009-12-31 02:09:59]
駅前ではなく、駅と駅の間ならば、遮るものがないため、かなりうるさいでしょうが、
駅舎ができれば、担当者の言うとおりましになるんじゃないでしょうか。

でも、工事はあと3年(大阪方面の完成は約3年後)なので、その間我慢できれば、あとはましになるだけじゃないでようか。

それより、南東のコインパーキングが気になりますね。
私は、東側のフロアを検討中なので。
45: 匿名 
[2010-01-02 16:25:30]
上階からはよく聞こえるのですね。上に子供がいて走る場合。下階からも聞こえるのでしょうか?
46: 検討中 
[2010-01-06 23:08:11]
ここと八戸ノ里のグランブルーと悩んでます
小学校はどちらも近いが、中学校がどちらも遠いですね
施設や買い物なんかは五分な感じですが
47: 契約済みさん 
[2010-01-07 19:11:12]
小学校は近いに越したことはないと思いますが、中学校行く頃には子どもも体力があるので、
あまり気にすることないと思いますよ。

買物等は、スーパー多いし、キラリもあるし、若江岩田に一票。
48: 匿名さん 
[2010-01-08 21:21:09]
グランブルーの現地モデルルームに行きましたが、南向きリビングから、すぐ外の商店街のざわめきが聞こえて、予想以上に騒がしかったことが印象に残っています。グランブルーなら、リビング東向きのお部屋の方が良いのでは・・・ 私も総合点で、ライオンズ若江岩田に一票。
49: ・・・ 
[2010-01-12 22:45:58]
値引きが早くも始まったようだね
50: 購入検討中さん 
[2010-01-13 12:55:42]
どれくらい値引きが始まったんでしょうか。

たしかに68平米で、2680万円は安すぎかと。
51: ・・・ 
[2010-01-13 19:39:32]
詳しくはわかりません・・(すみません~)
問い合わせてもらったらよろしいかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる