株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 岩田町
  6. 3丁目
  7. ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-25 14:39:02
 削除依頼 投稿する

所在地:東大阪市岩田町3-409-5(近鉄奈良線「若江岩田」駅徒歩1分)
総戸数は190戸、駅前なので便利そうです。

所在地:大阪府東大阪市岩田町3丁目409番5他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-11-13 13:18:00

現在の物件
ライオンズ若江岩田ステーションプラザ
ライオンズ若江岩田ステーションプラザ
 
所在地:大阪府東大阪市岩田町3丁目409番5他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩1分
総戸数: 190戸

ライオンズ若江岩田ステーションプラザってどうですか?

No.2  
by 物件比較中さん 2009-01-09 18:11:00
値段はどれくらいなんでしょうか?

南港では、地下鉄中央線の駅から徒歩3分程度の新築マンションが、80㎡で2,000万円〜で販売され始めたようなんで、この物件がどれほどの値段設定かがとても気になっています。
No.3  
by ご近所さん 2009-04-28 09:37:00
若江岩田駅前の高層MS希来里で高層階79㎡で2800千円くらい。

ここの高層は庶民的で1階違いでも5万円の差で最上階でも割安です。

今時ガラストップじゃない、床暖房舞、リネン庫無、スロプシンク無、デスポーザー無、バスルームは公団

並みのちゃちな設備、シャワーはプラステックとナイナイずくしの物件です。

若江岩田は物価が安く超庶民的ですが、駅前はあまり柄がよくないし、

小学校は茶髪の子が多いです。
No.4  
by 物件比較中さん 2009-04-28 10:14:00
近鉄奈良線は阪神と繋がって便利になり、標準設備の質にもよるけれど

駅前なので価格はどれくらいになるか気になるところです。

同じ駅前でも、ここは希来里より駅に近いし買い物に行くのも

便利そうです。
No.5  
by 購入検討中さん 2009-05-03 13:09:00
昨日モデルルームを見て来ました。
価格は・・・ちょっと高めですか?
若江岩田の駅前なので仕方ないのかもしれませんが、
70㎡を切るくらいで低層階が3000万円超えでした。
No.6  
by 購入検討中さん 2009-05-05 12:29:00
希来里・・・高層階79㎡、2800万円、
この物件・・・低層階70㎡、3000万円超、

↑の差がとても気になります。
同じ駅近物件なのに何でこんなに差が出るんですか?
詳しい方いましたら教えていただきたいです。


あとNO3を見ると、茶髪の子が多いらしいですが、
子供の教育面でこれはどうかなと思っています。
柄も気になるのですが、お近くにお住まいの方が
いれば 是非教えていただきたいと思います。
No.7  
by 購入検討中さん 2009-05-05 14:07:00
すみません。

若江岩田駅の改札ってどうなっていましたっけ?
上下線とも難波側端に一カ所づつたったと思うのですが、数年前から工事をしていたので変更がされているはずですよね?

工事完了後にどうなるかについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください。
No.8  
by 匿名さん 2009-05-05 19:22:00
同じ立地での価格の差は、標準設備がどれだけあるかによるのではないでしょうか。

希来里は、ガスコンロはガラストップではないし、床暖房もないし、浴室や洗面台も

すごく安っぽいです。

ライオンズのMRは見ていませんが、ディスポーザーや浴室ミストカワックや、ハンズフリー

カラーインターフォンとか、今時は標準で付いてるものが装備されてるのでしょうか?
No.9  
by 購入検討中さん 2009-05-05 23:12:00
きらりって高層階で2800万円っだたんですか・・・

そうなるとライオンズって高いですね・・・

No.8様

ライオンズは確かディスポーザーもミストカワックも標準ではなかったです。

それ以外はあまり覚えてないので、今度また見てきます(汗)

No.7様

現在の若江岩田駅改札は上下線とも1ヶ所です。

奈良行きは改札が中央より少し奈良よりになっていて、駅北側にしか出れません。

難波行きは難波側に改札が有り、地下で駅北側、南側とも出れるようになっています。

将来的には(ライオンズの営業さん曰く)難波側端に階段が出来るとの事、

ただ、まだ近鉄から正式な資料を貰えていないとの事なので、

確定ではないと思われます。
No.10  
by 物件比較中さん 2009-05-06 16:20:00
ライオンズのMRへ行ってきました。

設備については良かったですよ。

洗面台もキッチンもライオンズオリジナル製品で沢山の引き出しがついていて工夫がされていました。

調理スぺースも標準より広くなってて、ディスポーサーはありませんでしたが、ガラストップコンロでした。

床暖房、カラーテレビモニター付テレビインターフォンはついていたと思います。

浴槽はミストカワックではありませんが、浴槽の形を2種類から選べるようになっていました。

その他、無償でインテリアのカラーセレクトができたりするようですし、

有償のオプション(IHにするとか)も充実していましたので設備は素敵で十分満足できると思いました。

これだけ設備がいいのでやはり価格は高く、無理して買えたとしても1階の68㎡の3LDKですね。

ただ駅近すぎて周辺環境が少し気になります。パチンコ店も隣にありますし、電車の音も気になります。

あと駐車場台が種類によりますが、確か7千円~1万円でしたのでしんどいな~と思いました。

機械式駐車場の場合どうしてもメンテ費用がかかるので仕方のないことなのですが。

管理費もプラスして2万以上かかるのは少々厳しいです。

我が家の希望はせめて3~4階なのでライオンズさんは予算的に無理かなあと断念しています。

少しの間でしたが、MRで素敵な時間をいただけたなと思います。

次はローレルスクエア八戸ノ里のMRを楽しみにしています。こちらも高いのでしょうか(^_^;)
No.11  
by 匿名さん 2009-05-09 15:30:00
駅までの距離によりますが、若江岩田より八戸ノ里の方が便利そうです。

どちらも普通しか停車しませんが、八戸ノ里駅で通過待ちがよくあります。

塾やテニススクールやスイミングも駅近くにあります。
No.12  
by 物件比較中さん 2009-05-24 16:41:00
駅前+スーパー・病院などの生活環境が徒歩圏内に整っているので、住み良さ
そうに思い注目しています。

ネックは値段だったので、他の物件もいくつか回っているのですが、
希望(面積、階、方角など)を同じにして比較すると、意外と大差が
なかったです。
(値下のチラシが入った物件は、1Fや北向きなど私の条件からはずれて
いたので検討するところまでいきませんでした)

だからこの条件でこの値段は妥当なのかな~と思いはじめています。
みなさんはいかがですか?
No.13  
by 物件比較中さん 2009-05-28 17:44:00
駅近なのは魅力的ですよね。

設備も素敵ですし。

ただお年寄りやディンクス向きかと思ったりもします。

子育て世代には環境的にどうなんでしょうか。。。

学区とかいいのかなあ?って心配にもなります。
No.14  
by 物件比較中さん 2009-06-01 20:57:00
わたくしも妥当な金額だと思います。

設備も整っていますし、全戸南向き、眺望も良し、駅徒歩1分、スーパー・銀行・病院・・
全て揃っていますし!
長年、若江岩田に住んでいるので住みやすさは保障しますよ(^^)

子育て世代の方でも公園・保育園・小学校、すべて近くにありますしとても良いと思います!
どなたか、茶髪の子が多い・駅付近が柄が悪い・・という意見もございましたが
最近は茶髪の子なんてどこにいってもいると思いますよ。
駅付近も夜遅くに帰る事が多いわたくしですが、特に柄が悪いと思った事は一度もないですし
不良がたむろってることも一度もないですよ~(^^)


駅徒歩1分なんで、怖いと思う事もないと思いますが(^^;)
わたくしは前向きに検討したいです!!
No.15  
by 東大阪市民 2009-06-15 18:11:00
何と言っても東大阪は「ひったくり日本一」ですから。
住環境が良いとは思えません。
私も住んでいますが、もともと住んでいる方々はそれが普通の感覚です。

朝の通勤時間帯に大阪市内方面に電車通勤される方は要注意です。
鶴橋や難波までの実際の距離は僅かですが、通過待ちで非常にイライラします。
次の駅の八戸ノ里で2本通過待ち、そこから3駅の布施で1本通過待ち。

ちなみに駅の高架化は、来年の3月には奈良方面が完成で、それから4年を目途に難波方面が完成です。
No.17  
by 購入検討中 2009-09-19 13:58:49
同等価格で、駅前で狭いのと、駅から徒歩10分で広めなマンション。みなさんならどちらを選びますか?教えてくださーい。
No.18  
by 八戸ノ里 2009-09-23 22:46:32
若江の小学校は…お勧め出来ないですね(;_;)
知り合いが数年前に若江の先生してたんですが、警察沙汰は当たり前やったみたいです。
だから若江周辺は避けてます…。
No.19  
by 匿名さん 2009-09-24 22:43:49
茶髪の小学生なんてどこにでもいません!!
それとも東大阪では普通なんでしょうか?
No.20  
by 匿名 2009-10-20 22:02:04
売れ行きはどうなんでしょうか?
No.21  
by 通りすがり 2009-10-22 20:54:53
10月3日にモデルルームに行った際に72件の契約済みの花マークが付いてました。
これって、この時期の売れ行きとしてどうなんでしょうかね。


あと気になる点は、駅前なのに防音は最も防音効果の低いT1サッシです。
同じ駅近のグランブルー八戸ノ里はT2サッシですし、線路の北側ですが少し離れているローレルスクエア八戸ノ里なんかはT3サッシです。ここはT1でほんとに大丈夫なの?



No.22  
by ストリート 2009-10-22 21:05:57
ここは、モデルルームに行っても価格表をくれず、希望する住居に限り口頭説明で価格をオープンにされません。
価格が妥当だとのことですが価格はいくらの説明でしたか。
当時と現在では価格が同じなのかオープンにされないので全く不明です。
売れ行き不調で値下げの可能性があるならもう少し待った方がいいのかとも考えています。
価格をご存じの方がおられるなら教えてください。

Bタイプ 11階が3720万でした。
No.24  
by ストリート 2009-10-30 20:26:08
契約済みさん  様


 情報提供有り難うございます。
 先々々週号の情報によるとのことですが、情報源は具体的には何でしょうか?
 また、価格を公表しているとのことですが、どのような形で公表しているのでしょうか?
 ライオンズ永和レジデンスでは、モデルルームに価格表が張り出してありました。
 質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。
No.25  
by 近所のもの 2009-11-14 23:40:34
この前チラシが入っていて、紹介者の契約完了なら30万の金券プレゼント!?

書いていました・・・・・

売れてるんだろうか?

契約の花マークは、半分サクラと思っていた方がいいかも?

ライオンズは値崩れしにくい聞きます、長〇工はダメ。

No.26  
by 元近所 2009-11-19 23:39:11
今日、用事で若江に行ったので見た感想。
この場所で大京は、本当に商売になると思って用地取得したのか?。
何かイレギュラーな理由が在って取得した土地なのかな。と勘ぐってしまうような場所。
相当、売りニクイ物件だと思う。上でも値段表がオープンにされていないような事が書いてありますが、値引き販売が出てくるのは必至のような気がします。
値段を下げて竣工までに完売させなければ、現地MRなんか見たら買う気が失せてしまうと思う。
電車の音、南のパチ屋のネオン。
施工が長谷工というのは理解できる。
長谷工品質とか言ってやたら卑下する素人が居るが、マンションを知り尽くしているゼネコンだし、この場所で、しっかりした躯体で利益の出る建物は長谷工でしか建てれないのではとも思う。
長谷工は内装にGL工法採用しないし、これは長谷工の良心だと思う。
でも本当にこの物件に『ライオンズマンション』って付くの。本当に違和感感じる。
長文失礼
No.27  
by 匿名さん 2009-12-06 00:36:09
若江岩田駅が高架になり今よりもバリアフリー等で便利になるようですが
駅高架に店舗が出来るようなうわさを聞きました。
永和や小阪のようになるのではないかと楽しみにしています。
詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.28  
by 匿名 2009-12-06 18:36:45
今も周辺は便利で生活はしやすいと思いますが、何より、踏切が無くなるまでの音の問題が気になります。防音は、どうか営業の方に聞くと、リビングが南側だから問題ないとのこと。では、寝室は線路沿いなので、どうなのかと思いました。私は、マンションができあがったあと、モデルルームで実際確認した方がよいと判断しました。永和の方がいいかな。関西スーパーも近くに来年オープンするようですし。電車もJR、近鉄ありますし。色々悩んで決めようと思います。
No.29  
by 匿名 2009-12-18 00:53:18
若江岩田駅は平成22年に奈良行き高架になり平成25年に難波行きが高架になるみたいです。
また駅が北側に寄り空いた所は歩行者、自転車専用通路になり今よりも圧迫感が無くなるみたいです。
東大阪に長く住んでいる母が戸建てで不便さを感じて購入を決断しましたが、マンション・駅がバリアフリー
になり快適に老後の生活を送ってくれそうで楽しみです。
No.30  
by ストリート 2009-12-18 21:24:13
工事中の高架の駅も、まだシートがかかっていて全貌は見えませんが、3月には、下りが開通とのこと。ベージュ系のタイルでおしゃれになりそうです。希来里から、見ると若江岩田も変わるんだなと感慨深いものがあります。南の商店街はあいかわらずおばちゃんの活気にあふれていますが・・・
No.31  
by 契約済みさん 2009-12-19 01:06:23
先日現地に工事の状況をワクワクしながら見に行きました。かなり建物が出来てきてて来年7月入居の実感が沸いてきました。それとこれはうれしい事ですか駅西北公園の前に新しくスーパー(サンコー)がオープンしており早速覗きました。
ビックリするぐらい安くて今、大阪市内に住んでいますがプチトマトがワンパックなんと100円でまとめて5個買い早速食べましたが味もすごくおいしい!引っ越しをしたら毎日通いたくなり入居が待ち遠しいです。
No.32  
by ストリート 2009-12-19 10:14:52
フルーツは、商店街のフレッシュシンワが、安くて、美味しいですよ。どちらにしても、気取らず、庶民的で、とても生活しやすい街です。高架後南側の歩行者・自転車専用道路は、7~12メートルの幅で考えられているようで、これから事業実施に向けて、住民の意見もあげていきたいですね。
No.33  
by 購入検討中さん 2009-12-20 00:16:44
先日、モデルルームに行ってきました。
気になるのは、電車の騒音と若江中の評判です。
昔から東大阪市に住んでいましたが、12年くらい前はかなりやんちゃ、というか、
少し荒れている学校でした。
販売員の方は、近頃はましになったと言っていましたが、ホントでしょうか?

詳しい方おられたら、教えてください。

あと、北側の部屋を寝室にする予定ですが、終電も結構遅くまであるし、線路の補修などもあって、
少し気になていますが、みなさんはどうですか。
No.34  
by 検討中 2009-12-20 02:58:57
電車の音は、かなりうるさいと思います。それだけのランクの防音サッシになってないし。 営業担当者に聞いても、 うるさくない とは断言されず、にごされましたから。 他のマンションも色々検討して比較してます。
No.35  
by 理想 2009-12-21 22:09:14
平成25年まで、高架の工事が続くので、入居後のストレスが心配です。。
結構、先ですよね・・
来年7月入居時点で、すべて工事が終わっていれば、、いいですね。。
No.36  
by ビギナー 2009-12-22 12:53:13
若江中の評判はどうですか。

昔は青い制服で悪さばっかりしていたイメージがありますが・・・。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-23 18:13:13
若中も、今は、周辺校と比べて特に荒廃しているとは聞きません。(子供が在籍しているわけではないのですが・・)荒廃校も学年によって、違ったり、荒れてくると教育委員会が立て直し対策で、良い先生を回したり、一概には、言えないので難しいところだと思います。 場合によっては、マンションの立地(駅近)を活かして、私立や国立の小・中学校も選択肢として、考えられるのではないでしょうか。
No.38  
by 匿名 2009-12-23 19:08:36
マンションのエレベーターの位置を見ろ。東の棟はしんどそう
No.39  
by ビギナー 2009-12-28 13:00:39
若江中は昔に比べて、だいぶましになっていると聞きます。

だいたい、あと10年もしたら、また状況も変わっているかもしれないし、今から考えてもあまり意味ないかと思いますよ。

No.40  
by 購入検討中さん 2009-12-29 20:02:23
購入検討中なのですが、マンションの南東側のコインパーキングの今後の予定や、近鉄ハーツの今後の予定、他近隣の情報あればお願いします。
No.41  
by 匿名 2009-12-30 09:54:43
私も購入検討中ですが、気になる点が
防音設備がランクの低い物で、担当者は駅に壁と屋根が出来るので、かなり効果があるのでこの設備で問題ないと
でも、やはり音って響くものだし、駅前なんだからもっと考えて欲しいものです
工事もまだまだありますしね
裏側のコインパーキングは忘れてた…
駅が完成した時点で何か建て可能性もあるし、賃貸マンションでも出来たら、下の階は明かりが入らなくなるかも知れないですね
No.42  
by 匿名さん 2009-12-30 15:17:55
上階からの足音など最近のマンションでは大丈夫でしょうかね。
No.43  
by 匿名 2009-12-30 22:32:33
色々なマンションを見学し、検討してますが、最近の新築マンションは上下左右の防音は良いようです。でも、やはり住む方の生活しだいのようです。 バタバタ走りまわり、飛びはねる子供が上に住んでると、それはどんなマンションでも下に響くようです。壁側にぴったり家具を備えつけ、引き出しをバンバンすれば、またそれは響くそうです。上下左右に常識ある世帯が暮らしていると、静かな生活が送れるようです。
No.44  
by 購入検討中さん 2009-12-31 02:09:59
駅前ではなく、駅と駅の間ならば、遮るものがないため、かなりうるさいでしょうが、
駅舎ができれば、担当者の言うとおりましになるんじゃないでしょうか。

でも、工事はあと3年(大阪方面の完成は約3年後)なので、その間我慢できれば、あとはましになるだけじゃないでようか。

それより、南東のコインパーキングが気になりますね。
私は、東側のフロアを検討中なので。
No.45  
by 匿名 2010-01-02 16:25:30
上階からはよく聞こえるのですね。上に子供がいて走る場合。下階からも聞こえるのでしょうか?
No.46  
by 検討中 2010-01-06 23:08:11
ここと八戸ノ里のグランブルーと悩んでます
小学校はどちらも近いが、中学校がどちらも遠いですね
施設や買い物なんかは五分な感じですが
No.47  
by 契約済みさん 2010-01-07 19:11:12
小学校は近いに越したことはないと思いますが、中学校行く頃には子どもも体力があるので、
あまり気にすることないと思いますよ。

買物等は、スーパー多いし、キラリもあるし、若江岩田に一票。
No.48  
by 匿名さん 2010-01-08 21:21:09
グランブルーの現地モデルルームに行きましたが、南向きリビングから、すぐ外の商店街のざわめきが聞こえて、予想以上に騒がしかったことが印象に残っています。グランブルーなら、リビング東向きのお部屋の方が良いのでは・・・ 私も総合点で、ライオンズ若江岩田に一票。
No.49  
by ・・・ 2010-01-12 22:45:58
値引きが早くも始まったようだね
No.50  
by 購入検討中さん 2010-01-13 12:55:42
どれくらい値引きが始まったんでしょうか。

たしかに68平米で、2680万円は安すぎかと。
No.51  
by ・・・ 2010-01-13 19:39:32
詳しくはわかりません・・(すみません~)
問い合わせてもらったらよろしいかと思います。
No.52  
by 検討中? 2010-01-16 21:37:18
値引きってなんぞや?
そんなん聞いてへんで(怒)
早く買ったらそんやんけ
まぁ、気にいったとこ先に住めるから良しとするかな
営業マンはライオンズは値引きせんでも売れるって言ってのに…
No.53  
by 匿名 2010-01-16 22:59:41
既に契約された方も、値引きするとのことです。
連絡が入ると思われます。よかったですね。
No.54  
by … 2010-01-18 23:34:21
日曜壁のバラの量が増えてました
年が明けてから一気に契約が加速してる感があります
上階の方はまだ空いてるけど、値下げがあるのなら埋まる可能性高いでしょうね
高いとこほど値下げ額も多いんでしょうかね?
No.55  
by 不動産購入勉強中さん 2010-01-22 19:16:58
天理教の音って気になりますかね?
No.56  
by 匿名 2010-01-23 08:51:20
ここの営業マン、あせり過ぎ・・
No.57  
by 契約済みさん 2010-01-24 08:00:25
No.56 さんへ。
もしかして営業Yさんのことですか?
No.58  
by 検討 2010-01-25 00:14:43
No57さんへ

営業Hです。
でも周りの営業マンも、一方的でベタベタ営業の印象を受けました。
No.59  
by 購入検討中さん 2010-01-29 19:49:02
カラークロスや浴室カラーの無償セレクトっていつまでに契約すればできたんですか?
No.60  
by 契約済み 2010-01-31 00:02:50
私の所にはそんな話来てません
そんな話もあったのですかね?
間取りや他の変更も駄目みたいなので残念です
まだまだ完成まで日数あるのにね…
No.61  
by 物件比較中さん 2010-02-01 15:40:24
値引きはないっていってたのにね。

ライオンズは高級みたいなアピールがすごく、うんざりでした。
その割に間取りも普通だったし、駅の音も気になるので、建ってから、気になれば見に行こうかと。
No.62  
by 匿名さん 2010-02-01 20:22:40
カラークロスや浴室カラーの無償セレクトの締切は、階によって違いましたが、下層階が昨年夏ごろまでで、中層階は、昨年10月ごろまでだったと思います。
No.63  
by 値下げ? 2010-02-01 22:33:36
営業マンが絶対に値下げしないと言っていたとの情報もありますが、このマンションの値下げ情報をご存じの方がおられましたら、具体的に教えて頂けませんか。宜しくお願いします。
No.64  
by 契約済み 2010-02-02 00:19:36
このレスは粗探しか誹謗中傷の場なのでしょうか?

ご契約頂いている方等と若江岩田周辺利便施設やマンション生活について

コミニティを取りたいのですが? 

宜しくお願いします。

No.65  
by 物件比較中さん 2010-02-02 07:49:19
NO,64さんへ  あなたは、住民板に行きなさい。
No.66  
by 入居予定さん 2010-02-02 13:40:25

№64さんへ

若江岩田高架駅の工事がかなり進んで駅外観が見えてきましたよ。

薄茶色い落ち着いた駅の外観でしたよ。見た所、改札は真中位に出来るようです。

No.67  
by 匿名さん 2010-02-02 20:04:17
3月には、下り線が高架になる予定なので、まずはそれで、踏切の遮断がどれだけ少なくなり、スムーズに通れるようになるか、楽しみにしています。それと、駅舎(屋根つき)が完成すれば、電車の音は少しは緩和されるのでしょうか?
No.68  
by 契約済みです 2010-02-02 22:48:37
今から楽しみですが、DVDのレンタルなんかは近くで借りる店はあるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?
あと、美味しい料理の店も教えて頂けると嬉しいです
No.69  
by 匿名さん 2010-02-03 16:59:36
今は、私の知る限りでは、つたやは、花園駅前のローレルまで行かないとないと思います。荒本の方まで行くと、小さな店はあると思いますが・・・花園のマクド・王将的なものは、駅前にはないですね。地元民による地元民のための商店街なので・・。それもいいんじゃないでしょうか。でも、新しい駅の中に、スタバぐらい出来てほしいですね。

No.70  
by 匿名 2010-02-03 18:34:37
スタバなんてお洒落な店はいらないから、マクドと吉野家が出来たら嬉しいっす!
モスでもオッケーっす!
No.71  
by 地元入居予定さん 2010-02-03 22:20:36
若江岩田駅北 希来里横に地鶏のおいしいお店があります。

料理に対する店主の拘りが味に出て豊富な焼酎と併せて満足出来ます。

お勧めの一店 お時間があれば是非どうぞ!
No.72  
by 入居予定 2010-02-05 18:52:55
子供に空手か柔道か剣道といった武道系の習い事をさせたいと思っています
お薦めの道場をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします
No.73  
by 契約済みさん 2010-02-06 20:49:24
契約された方、オプションて何付けました?
No.74  
by 匿名 2010-02-06 21:03:49
オプションの話は何もされなかったのですが、皆さんは色々話されたのでしょうか?
家にパンフは届いたけど、高い家具や押入れの湿気取りやらはありましたが
オプションとはそれ以外の物なんでしょうか?
No.75  
by 入居予定さん 2010-02-07 00:28:16
先日希来里のオプション販売会に行ってきました。
営業担当の方はいらっしゃいませんでしたがグループ会社の方?に入居まで用意する物等を教えてもらい
整理出来たので家族では最近専ら優先順位決めて品選びで楽しんでいます。
子供たちの自己主張には困っていますが・・。
オプション販売会で購入するかどうかわかりませんが次回もあると聞きましたが
ご存じの方がいれば事前に教えてくだされば幸いです。
No.76  
by 匿名さん 2010-02-07 22:00:11
75さんに質問です
契約は早くされたのでしょうか?
私は今年になってからですが、オプションの話は何もありませんでした
もしかして去年契約されて、先にオプションの話をされたのでしょうか?
簡単で良いので、印象に残ったオプションがあれば、教えて頂けないでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2010-02-08 07:26:47
私は、昨年の希来里でのインテリアフェアに参加しました。又、3月頃にあると聞いています。
トイレと洗面所、洗濯機の鏡面パネルをお願いしました。フロアーコーティングは、値段、性能を比べて、他社にお願いする予定です。
No.78  
by 契約済みさん 2010-02-10 21:37:30
こんなことを言っては何ですが、担当の方に聞くと、金銭的に余裕のある方ならオプションを利用されるとありがたいが、まあ特別必要なオプションはないようです。
生活してみて必要なものは、他の会社に頼むほうが安く済むらしいですよ。
湿気取りは比較できないので、効果のあるなしの判断が自分ではわかりません。
窓ガラスのフィルムも、他で頼む方が安いそうです。
フロアコーティングも、大京では高いようです。
No.79  
by 匿名さん 2010-02-11 08:41:13
湿気取りは必要なんでしょうかね
24時間換気で暖房もそんなに必要ない様な感じで営業の方が言われてたのですが
だから、ガスファンヒーターをつなぐ元栓もないみたいです
床暖房ってガス代高いイメージあるので心配です
No.80  
by 入居予定 2010-02-14 19:03:31
リフォームの話が出てたので、コーナンに見に行ってきました
リビングの床のコーティングだけで考えると、10年保証ので半値近くで出来そうでした
ただ、引っ越し後にコーナンのですると、全面出来ないのが残念です
入居前にしないと駄目ですね
No.81  
by 契約済みさん 2010-02-19 08:37:27
住宅ローンをどこにするかって最終的にいつまでに決めないといけないんですか?
No.82  
by 契約済みです 2010-02-21 09:09:35
契約への流れの連絡は契約者に届きましたね
どこの銀行でローンを組むかの説明会の後、4月半ばまでに決めないと駄目みたいですね
No.83  
by 匿名 2010-03-18 19:45:37
最近情報がないですね
新しく出来る新築のエコポイントとかは、適用されるのでしょうか?
値引きはそれぞれ交渉によって、金額も違うのでしょうか?
全て統一で値引きして欲しいものですね
No.84  
by 契約済みさん 2010-03-21 12:48:36
本日住宅ローン相談会に行ってきました。

銀行の方に詳しく質問にも答えて頂き安心出来ました。私は変動優遇金利利でUFJ銀行に申込を決めました

(主人勤務の関係もあって)

ご契約者の方々もかなりお越しになられていて入居後の事等少し話が出来ました。その中でみなさんも私と同じで入

居を非常に楽しみにされこれから新たにコミニティが形成さ安心して住めるイメージが持てて非常によかったです。



No.85  
by 匿名 2010-03-21 14:17:46
ここのマンションて、ローン組む時、提携銀行がなくて、普通の金利でしか組めないから、やめた。他のマンションには提携銀行があって、低い金利で借りられる。ここの営業に聞くと、「そんな低い金利ありえない」と言われたが、他のマンションを見に行き、確認すると、やはりかなり低い金利。なんで、大京のマンションは、優遇金利で借りられる銀行がないのか不思議に思った。
No.86  
by 匿名 2010-03-21 16:02:52
うちは契約はしなかったんですが、2つの銀行で事前審査してもらったら 1.6%優遇で変動金利だと0.875%になると言われました。
普通はもっと低い金利で借りれるんですか?
No.87  
by 匿名 2010-03-21 23:00:47
86様、87です。大京の営業の方に0.875で違うマンションでの審査は通ったと言うと、「ありえない」 と言われました。不信感を抱きやめ、違うマンションで信託銀行で変動0.875で借りることができました。都銀は金利が高く、考えの中にはありませんでしたが、大京の営業の方の説明が不親切で、契約しませんでした。このマンション購入でも低い金利適用あったのですね。
No.88  
by 契約済みさん 2010-03-22 00:45:50


№85~87は同一の方ですか?


本日東大阪市民会館で行っている住宅ローン相談会に行きました。
契約前に営業担当の方から勧められてUFJ銀行1.5%優遇と三井住友1.5%優遇で事前の審査は通っていましたが、口座のある三井住友銀行の担当の方に相談を受けて三井住友銀行で本申込みをしました。
その前に相談をしたローン担当の女性の方はかなりローンに精通していましたよ。
明日も相談会がありますので銀行の方の前に相談してみてはいかがですか。
No.89  
by 匿名 2010-03-22 07:25:13
たのぶっけんですが提携りそなで優遇で0.795ぐらいの変動で契約しました
No.90  
by 匿名 2010-03-22 07:34:36
85 87 は私ですが、86は違います。大京の販売担当者からは、ほんと、優遇金利の説明はなかった。三菱東京UFJで、通ったけど、金利が高いと思いました。結局、大阪市内の別のマンション購入を決め、信託銀行で0.875で借りました。89様は、もっと低いですね!うらやましいです! 金利でだいぶ違いますからね。
No.91  
by 匿名 2010-03-22 07:52:47
ここ、玄関前のアールコープがないから賃貸みたい。 しばらく踏切の音もうるさそう。土日の朝がうるさいのは、たまらない。工事が完成しても、どれくらい騒音がないのか分からない。駅前でも若江岩田。電車の通過待ちで、さっと行けないのが苦痛。
No.92  
by 匿名 2010-03-22 14:12:43
やはり変動の方が多いのでしょうか?
変動か固定との組み合わせでいくか迷っています。

0.795は自己資金が多いからでは?!
No.93  
by 匿名さん 2010-03-22 22:01:41
玄関前のアールコープですが、今時の分譲では、あるのが、スタンダードなんでしょうか。自分の中で現時点では、必須とは、感じていないのですが、日常生活上でどのような支障や不便が考えられるか、ご存じの方は教えてください。
No.94  
by 匿名 2010-03-22 22:54:10
アールコープたいてい今の分譲にはスペースとってませんか? 玄関開けたらすぐ通路。アールコープがあっても物は置いてはいけませんが、ベビーカーや、傘など、置く方はいらっしゃいます。すぐに家の中に入れてくれれば問題ないのですが、廊下に物があふれないか心配です。雰囲気的に、アールコープがないのは、賃貸か昔の作りに思えてしまいます。感じ方はそれぞれだと思いますし、不便はないと思いますが、私は玄関は少しでも奥まってて欲しいですね。ただ見栄えだけだと思います。
No.96  
by 匿名さん 2010-03-24 20:24:44
 NO.94さん、ありがとうございます。NO.93です。アルコープって、ちょっとしたゆとりの空間なんですね。確かにこのマンションにはないのが、少し残念です。
 あと、電車の騒音の件ですが、幹線道路に面しているより、排気ガスはないのでよいかなと思っていますが、やはり気になります。後付けの二重窓が住宅エコポイントの対象になるようなので、設置しようかとは思っています。(それぐらいしか対応策が浮かびません)
 その他、電車による日常生活への影響(電波障害など)は考えられるのでしょうか。
No.97  
by 入居予定の匿名 2010-04-02 01:01:52
No.93さんへ。
建設関係の仕事をしている関係で様々な新築マンションを見ていますがアールコープのあるマンションはそんなに無いですよ。
あってもマンションの両端の部屋だけというのが現状だと思います。
ちなみに私はアールコープに魅力を感じない派です。
皆さんはどちら派なんでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2010-04-09 11:57:35
変動よりも長期固定のほうが先に金利は上昇し始めます

ギリシア問題が一段落したら、円売り、金利上昇の流れになる可能性は高いです

元々余裕資金が手元にある方は心配ないと思いますが、
変動の方はくれぐれもご注意を・・。

No.99  
by 匿名さん 2010-04-13 11:13:37
教えて下さい!

ライオンズ若江岩田ステーションプラザを契約していますが、

担当の営業マンは一切の値引き交渉は無いとの事でしたが、

この物件に関して、値引き交渉は可能なのでしょうか??

契約を行ってしまっているので、一切の値引きは出来ないの

でしょうか??

皆様お教え下さい。
No.100  
by 匿名さん 2010-04-13 11:18:38
担当者に粘り強く当たるしかないんじゃねーか。
判子(道具)で印鑑(印影)をついた後では、厳しいかもしれんが。
No.101  
by 匿名さん 2010-04-13 11:52:51
№100様

ご回答ありがとうございます。

判子と印鑑はついております。

値引き交渉は難しいですか・・・!?

しかし、値引きは行っているって事でしょうか?

再度ですが、お教え願えれば幸いです。

情報をお持ちな皆様お教え下さい。

No.102  
by 匿名さん 2010-04-14 18:57:55
あくまでネットの情報ですから、アテにしないほうがいいですよ・・。

早く契約した方は、それだけ選択肢が多かったわけですし。

No.103  
by 匿名 2010-04-15 02:00:48
102さんは関係者の方では?
No.104  
by 匿名さん 2010-04-15 17:28:20
(笑) 全然部外者ですけど。ちなみに、No.98 と同一です。
変動で無理なローンを組むと、後で泣きを見ますよ、と忠告した立場です。
関係者だったらそんなこと言わないでしょ。
No.105  
by ビギナーさん 2010-04-16 07:48:59
NO.104 さん  あなたは関係者と言うよりも、販売者でしょう。基本的に、銀行は固定金利を勧めますよ。あなた方は、売れてしまえば、それで終わりでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2010-04-16 09:17:21
思い込みで勝手に言ってれば? 業者は変動すすめるけどそれに乗るなって言ってるの。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-16 09:24:02
それに、もう契約しちゃって価格くつがえるわけないのに、こんなところで
「私は値引きしてもらいました」なんてこと聞いて、精神衛生上よくないだけでしょう。

値引きに期待するなら、3月契約とか竣工直前とか完成在庫を狙うのが常識だと思うけど。
No.108  
by 契約済みさん 2010-04-17 08:35:26
ローンの件です。

どこの銀行で契約するか、変動か固定かで迷っています。

今のところ、フラット35Sにしたらいいかな と思っていますが、
みなさんはどうしますか?
No.109  
by 契約済み名無し 2010-04-23 00:07:15
私はフラット35とらかりそなの変動住宅ローンの併用にしました。
フラット35オンリーだと毎年の保険料がかなり高額になるので、自己資金がかなりある人・それなりの収入がある人は良いと思いますが平凡なサラリーマンにはちょっとキツイですよね。
No.110  
by 契約済みさん 2010-05-05 17:41:05
マンションと新駅とは直結しているのでしょうか?

マンション北側(中央付近)に、出入口らしきものがあるのですが、ここから駅に入れるのでしょうか?

情報持っている方いたら、教えてください。
No.111  
by 契約済みさん 2010-05-05 20:42:35
おっしゃるとおり、北側(中央付近)にサブエントランスができる予定で聞いています。そこから、駅に向って、出入できるそうです。正面のエントランスからの出入りは、商店街に面していて、顔がさしそうなので(別に悪いことをしているわけではないのですが・・)北側(中央付近)のサブエントランスを利用したいと思っています。
No.112  
by 契約済みさん 2010-05-05 21:28:57
ありがとうございます。

これなら雨でも、傘を持たず難波・梅田まで出れますね^^
No.113  
by ご近所さん 2010-06-01 02:55:04
週末から奈良行きホームが高架駅に移りました。
高架化したのは奈良行きだけで難波行き高架はこれから作るため、
南側にまったく壁がなくライオンズマンションが正面からよく見えます。
かっこいいです。

ただ北側だけに壁があるせいか、南側の我が家では、電車の音がやや耳につくようになりました。
音が大きくなったというわけではなく、音質が甲高くなったようです。
No.114  
by 匿名 2010-06-01 21:53:40
やっぱり、電車の音うるさそう。
No.115  
by ご近所さん 2010-06-19 02:26:34
ずらっと駐輪されてます。
写真の右手が隣のパチンコ屋です。
No.116  
by ご近所さん 2010-06-19 02:42:03
こちらの写真の方がわかりやすいかな。
昨日、マンションの向かいに焼き鳥屋がオープンしたのが原因のようです。
図で書くと下のような感じです。「=」のあたりにズラッと駐輪が。。。
これが常態化しないように、なんとかならないものでしょうか。


   駅   ライオンズ  植栽 |パチンコ屋
踏  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄========== ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
み        
切 _________  ____________
り          ||焼き鳥屋  
           ||
No.117  
by 匿名 2010-06-19 23:28:55
夜には車も停めてますよね・・・
No.118  
by 匿名 2010-06-20 07:42:52
残念です。
No.119  
by サラリーマンさん 2010-06-25 16:21:07
迷惑駐車・駐輪は警察へ通報しましょう!!!
No.120  
by 匿名 2010-06-29 16:51:34
内覧会行ってきましたが、電車が通った時の音に驚きました
はっきり言ってうるさいです
難波方面の駅が出来てないので、壁がないから余計に音が反響してるのかも知れません
壁が出来たら静かになると良いのですが、完成まで3年もありますね…
No.121  
by 匿名 2010-07-04 07:26:54
だから営業の人も うるさいですか?と聞いても否定しなかったんですよー。 特別に防音仕様の窓じゃないし、最初から分かってたことですよ。
No.122  
by 匿名 2010-07-04 07:28:46
始発から終電まで、家に一日中いたら、うるさすぎでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-04 22:57:34
このへんって住環境良いのでしょうか?
No.124  
by 匿名 2010-07-05 19:42:38
生活しやすく、周辺の環境も悪くないけど、電車がうるさいだけでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2010-07-13 07:30:13
近鉄沿線のスレ読みましたが・・・・。なんかめちゃくちゃか書かれてますが、実際はどうなんでしょう。
No.126  
by 匿名 2010-07-17 18:39:54
正直、若江が環境がいいとかありえないよ。環境がいいとか買いてる方は業者さん?夏、秋は駅前もかなり派手にだんじりでるし、ひったくりも多いし、東大阪は公立の全国一斉テストは大阪の中でもワーストらへんですよ。調べたらすぐわかるのに。
No.127  
by 匿名 2010-07-23 07:03:43
売れてますか?
No.128  
by 匿名さん 2010-07-23 16:53:44
え?この辺、ガラ悪いんですか?
No.129  
by 入居予定さん 2010-07-26 11:26:28
ひったくり日本一なのは、お年寄りが多いからだと思います
No.130  
by 匿名 2010-07-28 12:29:36
↑違います。ひったくりをする人が多いからです。お年寄りが多い地域は日本中他にもごまんとあります。
No.131  
by ご近所さん 2010-07-31 11:15:42
東大阪や八尾で昔から住んでいる人には何ら問題ない地域です。
確かにガラは悪いです。
ひったくりも頻繁にあります。
でも泉州地域に比べればマシかもしれません。
しかし大阪市内にも近くて便利な地域です。
No.132  
by 匿名 2010-07-31 20:56:06
住みはじめての感想を聞きたいです。
No.133  
by 匿名さん 2010-07-31 21:50:20
>131
他のもっとガラの悪い場所と比べてるようだけど、何がマシかわかりません。
文章から伝わるのはガラ悪い、ひったくり多いということだけです。
No.134  
by 入居予定さん 2010-07-31 23:12:18
ガラが悪いのは東大阪も泉州も似たようなもんでしょう。一部の地域を除けばどこにでもひったくりはいるし、ガラの悪い人たちもいる…。大阪ならどこも似たりよったりでしょう。私は、東大阪と泉州どちらも住みましたが、似たようなもんです。

そんなこと気にするより、要は、その街に住みたいかどうかじゃないでしょうか。
若江岩田は、スーパーが多いし、活気あると思いますが、電車が各駅停車しか止まらないのがネックだと私は思います。んで、駅近いのでそれは若干解消されるかと。
ここが好みでないなら、小阪か永和がよろしいんじゃないですか。少しだけ、ガラはましだと思います。
No.135  
by 匿名はん 2010-08-01 22:37:43
泉州の人に失礼ですよ。
No.136  
by 匿名 2010-08-02 08:01:11
泉州って言っても広い。
東大阪のひとつの町と比べてもここが局所的に治安がよろしくないと見える。
No.137  
by 入居済み住民さん 2010-08-03 13:06:06
近所に1年くらい住んで、とくに怖い目にもあってないし治安は気にならなかったですね。
これぞ河内と言うような見た目の濃い人は非常に多いけど、飲み屋でしゃべっても案外気さくな人が多い。
他の入居者さんとちょこちょこと話をしていて、まだ変な人は見てないかな。
まぁ住めば都って感じですかね。

ちなみにいいとことして、若江岩田はスーパー激戦区。100円ちょっとで2リットルのジュースが買えたりで、スーパーにはびっくりさせられることが多いですね。
No.138  
by 物件比較中さん 2010-08-07 09:35:41
あの踏切ってすごい音じゃないですか?
気になっています。
すぐ隣り過ぎるのですが、入居予定者さんは気になりませんでしたか?
駅から近いのはグッドだと思うのですが、あれだけ近いと・・・・。

悩んでいます
No.139  
by 匿名 2010-08-07 09:55:20
電車とか平気で絡むおっさんとか多過ぎ。しかも昼間なのに。
No.142  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 08:37:45
電車の音、そんなに私は気になりませんよ!
入居するまでは音が一番の心配でしたが、住んでみると全く気になりません(^^)v
前に住んでたところも少しは電車の音が聞こえていたので免疫がついていたからかも
しれませんが。。
踏み切りの音は私の家からは全然聞こえません。

とにかく駅は近いしスーパー近いし本当に便利なところで気に入ってます♪
No.143  
by 入居済み住民2さん 2010-08-13 09:52:50
線路から遠いリビングでは、窓を閉めてるとほとんど電車の音は聞こえませんよ。
線路に近い廊下側の部屋では、確かに電車の音は聞こえますけど、気になっていないですね。
前の家は近くに電車が通るような場所じゃなかったので、音に関してかなり不安でしたが、住んでみて案外静かでよかったです。
なにより駅近は特権ですね。通勤がちょっと楽しみになってます☆
No.144  
by 匿名 2010-08-13 10:07:11
電車より環境でしょうね。
某近鉄沿線スレみたら、さすがに…
No.145  
by な入居済みさん 2010-08-13 22:44:12
昔から若江岩田に済んでますが、昔からこの辺に住んでいる人は皆さんスーパー近いし、住みやすいって言ってます。
だからこそ、この辺りは各停しか止まらないのに乗降客数多いんでしょうね。
まあ、一部の人は、東大阪、特に近鉄沿線を嫌ってるみたいですが…。

電車の音も最初気になるかと思ってましたが、すぐに寝てしまうせいかほとんど気になりません。まあ、これは個人差あるかもしれませんが。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-13 23:21:52
本当に気に入ってます!!
特にベランダからの眺めは最高。ついついベランダに出てしまいます。
そんなに高層階でもないですが、南向きで目の前がこんなにも何もなく見晴らしが良い所も
なかなかないと思いますよ。

「東大阪」=「環境が悪い」と思う方は選ばなきゃいいと思います。
みんななにかしら、地元であったり、通勤に便利だったり、住みやすかったり。。。
という理由でここを選んでるわけですから。

駅近かなりいいですよ!
思わず電車で出かけたくなっちゃいます。
雨でも傘の心配いりません。
No.147  
by 匿名 2010-08-14 10:19:57
東大阪が環境が悪いんは事実。ニュースでやってたが東大阪の某地区では後から来た新住民が工場の音がうるさいだの不審者が多いだの、水道料金が高いだの文句言ってる。そんなもん始めからちゃんと調べればすぐわかるのに。まあスーパーが便利、物価が安いのが若江、そして東大阪の利点。東大阪はあくまで生活環境のみに重点をおくか、子育てや将来に重点をおくかで変わってくる。
No.148  
by 入居済み住民さん3 2010-08-14 22:43:34
窓さえ閉めていれば電車の音は気にならないし、
徒歩でほとんどの買い物も済むし、
駅が近くて便利だし、大変気に入ってます。

No.144さん、某近鉄沿線スレって何処ですか?
No.149  
by 匿名さん 2010-08-14 23:53:58
既に住んでますが、今の所住み心地は良です
電車の音は玄関口の部屋で寝てますが、換気口を閉めたらマシになりました
朝になったら開ける様にしています

マンション専用掲示板で色々意見交換していきましょう!
悪口ばっかりの人は無視です
住めないから僻んでるのでしょう・・・
No.150  
by 匿名さん 2010-08-15 09:02:35
検討板なんだからポジだけでなくネガ意見もこの辺のこと知らない人には重要な情報です。
「契約してから知った」などになるより、ここにいろいろでたほうが良いに決まってます。
そのための検討板なのに、悪口は無視って・・・。事実の反しているならわかりますが、
音や周辺環境をどう思うかは人それぞれなので我慢できる人、我慢できない人あって然り。
現地行けばわかるといってもマンション購入前に数回見学するのが限界なので、
実際住んでからわかることの方が多いので、ネガレスも参考になることが多々あります。

ネガレス無視など所詮他人がどこに住もうが売れればいい販売関係者さんの発想でしょう。

>149
住めないから僻んでいる?それはないと思いますよ。ここのスレだけでもたくさんのマンション
スレがあります。
その中でもここって・・・・。でしょ。

No.151  
by 匿名 2010-08-15 09:04:43
いつも23時前後の投稿なので帰宅した東大阪のこのあたりをあまり知らない営業さんの
書き込みでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2010-08-15 23:50:29
>>150>>151
残念、東大阪在住35年の一般人です
営業マンではありませんよ
そちらこそ売れないマンションの営業マンですか?
この時間しか書き込み出来ないだけです
ポジ、ネガ意見と言いますが、非難するだけの意見は無視しましょうという事です
それこそ売れない不動産関係者かと思ったもので
No.153  
by 入居済み住民さん 2010-08-19 16:32:14
こんにちは。

入居してます。

そこで、教えてもらいたいのですが、

とても、小さなご質問になりますが、

結構困っています。

トイレのペーパーホルダーについてです。

ペーパーホルダーに市販のカバーが使えません。

何故なら、カバーを通す『すきま』がなくつけられません。

『すきま』がない所でも使用できるペーパーホルダーカバー

があれば教えて下さい。

また、『すきま』がなくても使えますか??

ぜんぜん、『すきま』がありませんよ!

教えてくださ~い! お願いします。
No.154  
by 匿名さん 2010-08-19 19:41:12
せっかくの新しいマンションのトイレも綺麗に飾りたいのに
市販の商品が使えないのは残念ですね
デザインした人がシンプルに使って欲しいと思ったのでしょうか・・・
No.155  
by 物件比較中さん 2010-08-23 03:03:30
住んでいる方に質問ですが、
目の前の大きな天理教は気になりませんか?
勧誘されたりすることはあるのでしょうか?
No.156  
by 入居済み住民さん 2010-08-23 15:39:51
<住んでいる方に質問ですが、
 目の前の大きな天理教は気になりませんか?
 勧誘されたりすることはあるのでしょうか?

気になりませんよ!

でも、毎朝『ポコ、ポコ、ポコ』て若干きこえるかな?

でも、テレビ見てたらわからないです。

その様な程度です。

勧誘はもともと天理教はありませんよ。
(怪しい宗教ではありませんから)

☆私は天理教ではありませんが(笑)


No.157  
by 入居済み住民さん 2010-08-23 22:51:13
NO153さんへ。
確かにトイレのペーパーホルダー隙間ありませんよね!
入居する前は新しいものを付けようかと思ってましたが、入らなさそうなので
あきらめました。
トイレの雰囲気もシンプルな落ち着いた感じなので、それに合わせる事にしました☆


NO155さんへ。
156さんのおっしゃるように朝の何分間かポコポコ。。聞こえますが全く気にならないですよ!
窓しめてたら全然聞こえませんし。
私は天理教があって良かったと思ってます。
ベランダから眺めると緑が多いですし、なにより天理教があるおかげで
大きい建物は立たないかな~と思ってます。

No.158  
by ライオンくん 2010-08-26 22:59:15
ライオンズマンションステーションプラザとは、駅徒歩1分、駅前再開発、南向き中心、全戸100戸以上が条件です。
ちなみにライオンズ若江岩田ステーションプラザは、関西で3つ目のライオンズマンションステーションプラザで、とても希少なシリーズです。
No.159  
by ライオンくん 2010-08-26 23:04:28
ライオンズマンションシリーズは、ライオンズマンション、ライオンズガーデン、ライオンズタワー、ライオンズステーションプラザ、ザ•ライオンズ、があります。
No.160  
by 匿名さん 2010-08-28 00:39:50
なんでこんな場所にライオンズ・・・って不思議です。
No.161  
by 匿名 2010-08-28 09:05:34
昔から数キロ先にライオンズマンションありますけど・・
上の人知ったかぶり?
No.162  
by 入居済み住民さん 2010-08-28 10:52:19
「ステーションプラザ」の定義を初めて知りました。
関西3つ目とか、そんなに希少な物件とは思ってなかったです。

ベランダから生駒の山が見えるのが、気持ちいいですね。ベランダ広いし。

気持ちよさついでに、観葉植物でも置きたいなと思ってますが、
いいお店知りませんか?(リーズナブルな店がありがたいかな)
No.163  
by デベにお勤めさん 2010-08-28 14:14:46
いろいろな名称をつけても、所詮 大京だ。
No.164  
by ライオンくん 2010-08-28 23:01:14
この物件の近くにライオンズマンション若江東がたっています。このマンションは、バブル当時に建った、ため壱番館の角部屋で5千万したそうです。
しかし、テニスコートや公園などなど、色々な共用施設があります。でも広すぎるため、住民がマンションの敷地内をパトロールするそうです。
No.165  
by ライオンくん 2010-08-28 23:12:00
No.162さん、観葉植物もいいですけどリビングに、熱帯魚の水槽をおいてみてはいかがですか?部屋の雰囲気が変わっていいと思います。
水槽も小さいもので9リットルぐらいからあり水草を植えてレイアウトすると、とても綺麗です。ヒーターの電気代もそんなに高くないです。
オススメは新石切にある「アクアテイラーズ」というお店です。
No.166  
by 匿名さん 2010-08-29 23:37:10
今日ベランダ柵に、布団を干してる家があった。
みっともないって思わないのかなぁ…
No.167  
by 入居済み住民さん 2010-08-30 23:12:12
熱帯魚もいいですね。観葉植物と両方見たうえで、悩んでみます☆
観葉植物でお勧めなお店もあれば、教えてください。

これ以外でも、みなさんのおすすめインテリアのアイデアがあれば
聞いてみたいですね。
No.168  
by 匿名 2010-08-31 06:52:37
166さんへ。
私、干してますけど何がみっともない?
その感覚がわかりません。
No.169  
by 匿名 2010-08-31 07:09:25
ってか人のベランダ見てんじゃね~よ!
まさか干してあるパンツでも物色してた?
No.170  
by 匿名 2010-08-31 08:01:44
>168
たいがい分譲マンションでは禁止です。
賃貸団地じゃあるまいし。
そっちの感覚がわかりません。
No.178  
by 入居済み住民さん 2010-08-31 17:18:08
No176さん
匿名で書き込む掲示板である以上、作為的な書き込みの可能性もあるので、ここに記載される内容だけで住民の柄が悪いかは判断できないと思います。
逆に言うと、掲示板である以上、どのように判断するかはお任せになってしまいますが。

No175さん
ベランダ広いんです。物件選定中の方への住民からの情報提供と思って、勘弁して下さい。
ちなみに、風呂も広いんです。これも、情報提供と思って、勘弁して下さい。
No.179  
by 匿の名 2010-08-31 17:22:12
マンションの駐車場にたしか洗車スペースがあったと思うのですがいつから利用出来るようになるのでしょうか?
誰か知りませんか?
No.180  
by ライオンくん 2010-08-31 20:09:46
洗車スペースの近くに車を洗えるような水洗設備は、探して見ましたが有りませんでした。

一度、マンション管理人やコンシェルジュの方や販売人に聞いて見たらどうですか?
No.181  
by ライオンくん 2010-08-31 20:15:47
No.178さん、もしかして5LDKのNタイプか最上階の4LDKのO又Pタイプに住んでおられるんですか?
No.182  
by ライオンくん 2010-08-31 20:31:24
明日、9月1日よりマンションの販売は、マンションギャラリーではなくマンション内で販売するそうです。

現地販売センターができると住民以外の人も入ってくるので、セキュリティが心配ですねそれに、人がたくさんきて多少騒がしくなりそうです。
そのため、西の門の植え込みのところに看板が立てられていました。

マンションギャラリーが潰れるのは、少し悲しいですね。
No.183  
by ライオンくん 2010-08-31 20:39:55
モデルルームは、11階の4LDKのAタイプが公開されています。それと、8階の3LDKのEタイプが品質表示ルームとなっています。
11階は、とても眺めが良いです。

そのときは、曇っていましたがJR久宝寺駅徒歩1分のメガシティータワーズが見えました。
No.184  
by 入居済み住民さん 2010-09-01 10:33:05
ライオンさん
No178です。
いいえ、下層階の3LDKに住んでいます。
No.185  
by ライオンくん 2010-09-01 15:57:19
No.184さん、もしかしてKタイプに住みですか?

No.186  
by 入居済み住民さん 2010-09-02 00:52:00
ライオンさん
No184です。
いいえ、あとはご想像にお任せします。
No.187  
by 匿名 2010-09-03 06:44:02
ライオンさんへ
個人を特定出来るような質問は控えましょう。
No.188  
by ライオンくん 2010-09-03 21:27:05
申し訳ございませんでした。以後気をつけます。
No.189  
by 物件比較中さん 2010-09-06 12:22:34
ライオンズ若江岩田は駅近で魅力的な物件ですけど、電車の音と、パチンコ屋さんのネオンがどんなものか気になってます。
過去の書き込みを見てみると、電車の音はあまり気にしないでいいような感じですが、ネオンはどうですか?
No.190  
by ライオンくん 2010-09-06 21:23:53
電車の音は、多少気になるかもしれませんがすぐに慣れるとおもいます。パチンコ屋のネオンは、カーテンを閉めておけば全く気になりません。
1番気になるのは、マンション西側の焼鳥屋の匂いです。特に低層階のA〜Dタイプぐらいが特に気になるとおもいます。
No.191  
by 匿名 2010-09-07 07:58:52
上階からの騒音などは全くないような遮音性でしょうか?多少は上階などから聞こえますか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2010-09-07 19:27:52
上の階から、足音、洗濯機、扉の開閉等の音は全く聞こえてこないですね。
そういえば、お風呂やトイレの水が流れる音も聞こえてこないです。
No.193  
by 匿名さん 2010-09-11 13:48:10
>>189さん
電車の音は慣れてしまいますよ。そんなに気にする程ではないです。
駅が完成して屋根が出来たら、更に静かになると思います。
ネオンは夜になると点灯しますが、夜はカーテンしたら全く分からないです。
同じく焼き鳥屋の匂いですが、夕方からの営業なので、夜は窓を開ける事もなければ気にならないです。
すぐ目の前に店があるので、いつでも行けるのも良いですよ。
トイレのペーパーホルダーが合うのが無いのと、立体駐車が少し面倒なくらいで、後はとても快適です。
No.194  
by 匿名さん 2010-09-11 14:35:03
周辺環境がね。
No.195  
by ライオンくん 2010-09-11 22:41:54
立体駐車場もすぐに出入庫できる地上1段の場所や屋外平地駐車場や屋内平地駐車場などもあります。

No.196  
by ライオンくん 2010-09-11 22:47:08
このマンションの特徴は、駅徒歩1分を売りにしているマンションです。

この物件は、近くにスーパーや病院などがあって、とても便利だと思います。
No.197  
by 匿名 2010-09-13 22:27:38
若江も岩田ももうすぐヤンキーと騒音だらけのだんじり祭ですね。
No.198  
by 匿名さん 2010-09-13 22:36:43
なんの根拠もなくそういったことを言わないでもらいたい。
言っていいこと、悪いことの違いも分からんのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる