株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド平野本町 テラスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. ネバーランド平野本町 テラスタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-04 13:53:50
 削除依頼 投稿する

ネバーランド平野本町 テラスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
また、日本エスコンや多田建設についての情報をお持ちの方も宜しくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府大阪市平野区平野本町1-15-1
交通:大阪市営谷町線 「平野」駅 徒歩1分
    関西本線(JR西日本) 「平野」駅 徒歩13分
価格:2600万円台-6900万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:60.57平米-112.23平米

[スレ作成日時]2008-08-30 23:05:00

現在の物件
ネバーランド平野本町 テラスタワー
ネバーランド平野本町
 
所在地:大阪府大阪市平野区平野本町1丁目15-1(地番)
交通:大阪市営谷町線 平野駅 徒歩1分
総戸数: 93戸

ネバーランド平野本町 テラスタワーってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2008-08-31 00:20:00]
内環状線に直接面している点と、高速道路が近い点が、環境面から気になりますね。
地下鉄の入り口に近いのはとてもいいですが。

ここには以前、何があったのでしょうか?
4: たしか 
[2008-09-14 02:04:00]
日本臓器製薬 平野工場

http://www.hotfrog.jp/Companies/日本臓器製薬-平野工場

の跡地ですね。。。
5: 購入検討中さん 
[2008-09-14 17:53:00]
入居開始はいつくらいなんでしょう?
6: 購入検討中さん 
[2008-09-19 14:17:00]
入居は平成21年の年末だそうです。
でも工事遅れてるみたいなので、年越す可能性もあるとか。
建設会社ですったもんだあったので、
色々遅れちゃってるみたいです。
まだ正式な金額も出ていないし、対応遅いので
大丈夫かな〜?と思ってしまいます。。。
7: 土地勘無しさん 
[2008-10-13 06:54:00]
高すぎます。
上本町の値段じゃないですか?
平野でこんな価格見たこと無いです。
8: 物件比較中さん 
[2008-10-13 21:06:00]
約70㎡の3LDKで3500万前後でした。
やっぱり駅前だから高いんですかね??
それとも何か理由があるのでしょうか?
ディスポーザーついてるからってわけじゃないですよね。
駐車場も高いみたいで、結構悩んでます。
9: 平野在住 
[2009-01-26 12:47:00]
やはり、駅前だから!ってことがあるにしても高いんでしょうか・・・。
かなり前向きに検討しています・・・。
管理費も月々15000円くらいとのこと。。。
どんどんあがるんだし、高いですよね・・・。

日本エスコンは信頼できそうなのですが、多田建設ってどうなんでしょう。
10: 平野在住 
[2009-01-27 17:00:00]
とても内部環境もよさそうで、
立派な建物だと思います。

住人が使用できる庭園は魅力ですが、その庭園の一部をルーフバルコニーとして
使用できる間取りのものがあるのですが、そうなんでしょうか。

この間取り、少し検討中です。
11: 購入検討中さん 
[2009-01-29 20:24:00]
7階部分にある庭をルーフバルコニーとして使える部屋があるんでしたっけ?
最上階の数部屋にだけ付いてるのだと思ってました。
どっちみち、そのへんは値段が高いので検討外なのですが。
駅前だからか、ちょっと割高に感じるし、竣工前で値引きはないし、
でも南向きの手ごろな部屋は数が少ないし売れちゃうかな…
といった具合で購入迷ってます。
12: 購入検討中さん 
[2009-01-29 23:29:00]
地下鉄の近くってだけでスーパーは遠いし、横はビックエコー
前は内環とパチンコ屋 薬品工場の跡地・・・
南は3階建て住居やビックエコーより高い階に住まないと日が当たらないです。
これらを考えると割高のように感じるのですが・・・

僕が見に行った時点では契約しそうな人が10組とのことでしたが
今はどうなってるんでしょうかね
13: 物件比較中さん 
[2009-01-30 14:17:00]
平野でマンション購入を考えています。
色々みましたが、やはり内容はこのネバーランドが良かったのですが・・・価格が。
しかし、西脇のベリスタとの比較でだいたい同じ条件でみたときでも
さほどかわらなかったんですよね。
余計、迷いますね。
ベリスタは新価格発表され、値段がすべて下がったとか。
それもなんだか意味深です。
ネバーランドは値引きは、ないですよね、まだ建ってもないし。
駅近くなら思い切ってこっちに決めようかとも思っています。
が、
跡地が薬品工場って、何か問題ありですか?
よくわからないので、お分かりのかたぜひコメントいただけれな幸いです。
14: 周辺住民さん 
[2009-01-30 23:22:00]
ここのマンション、建設会社倒産したとか?!
で、工事は続行中みたいだけど全然進んでないような〜〜〜・・・?
なんかいっつも工事してる人の人数パラパラしかいないし・・・
駅近いし建物も良さそうだから検討してるけど
近所で毎日のように工事の様子見てるとチト不安になりますわ〜・・・
15: 購入検討中さん 
[2009-01-31 01:18:00]
大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2713.html

2008年7月 - 会社更生法の適用を申請。通算で3度目。
帝国データバンクによると負債総額は約179億円。

そら〜工事進まないわ 値段が下げられないのもこのせい?
ほんとにモデルームのクオリティで完成するの?てか完成するの?

僕もず〜と見てるけどほとんど工事すすんでないですよね。。。
契約手前まで話いったけどやめてよかったのかも・・・

モデルームの営業さんはいい感じなんですがね・・・
16: 購入検討中さん 
[2009-02-03 21:00:00]
建設会社が倒産してると、
建った後で何かあった場合は売主が保証してくれるんですかね?
その前に日本エスコン自体どうなんでしょうか・・・?
大手とは言えないし、不安です。

ここの営業さん、グイグイくる感じじゃなくて好感持てましたが
逆に「こんな感じで売れるの?!」って思っちゃいました。
17: 購入検討中さん 
[2009-02-05 15:16:00]
この間、無事契約を済ませてきました。

色々なところと比較、検討してきましたが
やはり、住み慣れた土地と駅近というところが大きな決め手に。

みなさん、この物件は高めで設定されているとの感想でしたが私も同じくでした。
しかし、建物の構造、耐震性、設備、、色々は視点からみても納得できました。

管理費の件にしても、全戸売却できていなかったとしても、日本エスコンが
面倒をみてくれて、住人への負担は無いようになってました。

一つは建設会社の問題が心配ですが、そちらもつっこんで確認しましたが
心配な無かったです。
もし、今の会社がどうにかなったところで、別の建設会社への委託をし完成させるとのことですよ。
それは当たり前だと。。
あとマンションの品質書も出ますし、今の時代、いい物を売ろうと
みんな必死だと思いますので買い時ではないかと思います。

今も平野在住ですし、しっかり建物の建っていく様子を確認していこうと思っています。
18: 購入検討中さん 
[2009-02-06 22:05:00]
カタログスペックしか現段階はわからないですよね?

空き住戸の管理費は、一年間デベ負担は当たり前じゃ?

今のご時世、別の建設会社への委託できる体力があるのですかね?
前金でかなり払ってるだろうし
19: 購入検討中さん 
[2009-02-13 15:31:00]
購入したので後は出来上がるまで、
色々コーディネートできたりと楽しみばかりです。

なかなか「和」な感じのテイストにできそうなので。

住宅ローンは頑張って払っていかないとですが、今は金利が安いですが
今後の不安はありますね。
20: 購入検討中 
[2009-04-14 19:00:00]
ディスポーザがついてると故障やタンクの交換時は住民負担になるそうです。
管理費が高いし後々怖いな。新聞宅配サービスも無くなる可能性があるそうです。初めはいいけど、買った後にトラブルがありそうだったので
購入検討してましたがベリスタにしました。
22: 契約済みさん 
[2009-04-27 14:16:00]
うるみゆうさんへ


『平野郷地区地区計画』のエリア内というのは下記のような内容だそうです。
大阪市のHPに掲載されていました。
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000005/53...
25: 匿名さん 
[2009-05-08 11:58:00]
先←←←←←←←←←週号のマンションズによれば,↑はマンションがローン審査が通らない人だそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる