日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ幌西グランシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ幌西グランシェールってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 08:16:29
 削除依頼 投稿する

グランファーレ幌西グランシェールについての情報を希望しています。
共有施設にテレワーク施設があるようです!
公式URL:https://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kosai-grandciar/top/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154173

所在地:北海道札幌市中央区南12条西12丁目809番2(地番)
交通:札幌市電「西線11条」停 徒歩6分
間取:3LDK
面積:64.33平米~72.06平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-07 14:03:31

現在の物件
所在地:北海道札幌市中央区南12条西12丁目809番2(地番)、北海道札幌市中央区南12条西12丁目2番36号(住居表示)
交通:札幌市電 「西線11条」駅 徒歩6分
価格:3,989万円~4,627万円
間取:3LDK
専有面積:64.33m2~72.06m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 27戸

グランファーレ幌西グランシェールってどうですか?

92: 匿名さん 
[2023-11-25 09:35:22]
普段使いのスーパーアークス、日配系のマックスバリュ、生鮮の東光の三択になりますね。まあ雪が降ったらSアークスばかりになるかもしれませんが。
93: 匿名さん 
[2023-12-04 08:27:03]
西線11条まで徒歩6分、真冬はちょっと厳しい気もしますが
遠すぎるということはないので許容範囲かな。
スーパーがいくつか近くにあるようなので、それは便利で嬉しいです。
全て3LDKなのでファミリー層向きのように感じますが、
この周辺の校区情報、保育園などの情報ご存知の方はいらっしゃいますか?
94: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-04 14:41:05]
>>90 口コミ知りたいさん
スラブ厚ってそこまで購入判断で大事ですか?
180㎜と200㎜で実際に住んだ人の感想聞きたいですね。
例えば同価格帯で地下鉄徒歩10分のスラブ200㎜と、徒歩5分で180㎜なら前者を選ぶ?
95: 匿名さん 
[2023-12-04 15:01:24]
上階からの騒音なんて、9割は「誰が住んでいるか」次第ですよ。小さい子供がいれば、200mmだろうとドンドン響いてくるのは避けられません、
96: 匿名さん 
[2023-12-10 22:17:36]
共有施設が充実していますが
コンセルジュサービスは良いとして、他はあまり利用しないかな。
共有施設もを綺麗に維持したりメンテナンスするには費用も発生します。
コロナ禍も終わり、今でもテレワークしている人は少ないと思うので
テレワークルームとか必要ないように思いました。
97: 匿名さん 
[2023-12-24 17:45:39]
外観の仮囲いが取れてきましたね。なかなかお洒落な外観で白が基調で落ち着いた印象です。周りには高い建物がないので眺望は良さそうで来年早々には内覧可能かと思いますね。
98: 購入経験者さん 
[2023-12-24 17:53:06]
>>94 口コミ知りたいさん

ピアノ置くなら厚い方がいいが、
普通に過ごすだけなら180mmで十分ですよ。
99: 匿名さん 
[2023-12-26 16:42:53]
確かに東側、南側の仮囲いが外れてきて外観が白を基調にお洒落な建物です。Cタイプのリビングと洋室1からは藻岩山が見えて眺めが良いですよ。また玄関クロークが付いていて外出時のコートも掛けられますし、換気が付いているので湿度調整出来て濡れたコートにも嬉しいです。洋室のウォークインクロゼットも広いし部屋の高さも2550と申し分ないですね。トイレは人大カウンターで手洗いボールも付いているしミストシャワー付き洗浄シャワートイレはレベルが高かった。更に食器棚も付いていて満足かな。グランファーレ幌西は仕様設備はかなんり高いと感じました。
100: 匿名さん 
[2023-12-26 19:10:53]
>>99 さん


躯体性能と引き換えに室内の仕様は良いのですね。
ボディ性能劣るけど車内装備がいい車のようなものですね。
どちらをとるかは人によって考え方違うので選択肢としてはアリな物件ですね。
101: 匿名さん 
[2024-01-26 15:15:53]
共用施設がいいのもここのいいところだと思います。
ペットを飼われない方は関係ないかもですが、グルーミングルームがあるのはいい。
基本的に、そこまでランニングコストがかからない施設が多いので
その点がいいのかなぁと思われる。
コンシェルジュさんはある程度かかってしまうかもだけど…。
102: マンション検討中さん 
[2024-01-26 15:35:24]
>>101 匿名さん
コンシェルジュといっても時給1000円のパートさんなので、あまり期待されない方がいいですよ。
103: マンション検討中さん 
[2024-01-26 15:51:12]
>>101 匿名さん

ジムやカラオケはコストかかりますよ。
機器更新費やリース代金、通信料、光熱費など。
104: 匿名さん 
[2024-01-27 07:08:14]
>>103 マンション検討中さん
この物件にはジムもカラオケルームもない。だからこそ>>101は「そこまでランニングコストがかからない施設が多い」と書いてるんじゃないの?
105: マンション検討中さん 
[2024-03-24 21:30:14]
残り4部屋か
106: 匿名さん 
[2024-03-24 22:43:26]
この戸数とグレードのマンションでコンシェルジュなんてどうやって運用していくのでしょうかね。管理費用が膨大になるのでは。
107: 購入経験者さん 
[2024-03-25 00:44:34]
>>3 匿名さん
ススキノまで2km
大通公園まで3km

車主体の地方人ならともかく徒歩に慣れた都会人なら
普通に歩ける距離だな。
札駅まではちょっと遠い感じはするが歩けなくもない。
108: 通りがかりさん 
[2024-03-25 21:44:50]
まだ完売してない部屋の管理費と修繕積立金は誰が払うんだろう?
売主か、管理組合か?購入者がすでに経過した分も払うんだろうか?
109: 匿名さん 
[2024-03-26 06:13:12]
中古物件を売るときのことを考えると分かりやすいかと思いますが、売れるまでは現在の区分所有者=売主が払います。新築分譲の場合、ほとんどの場合売主はデベロッパーなので、例えばこの物件であれば日本グランデが払うことになります。
ただし実際には
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65262/1/
ここを読むと色々なパターンがある模様です。デタラメ書いてる人もいそうだけど。
110: 匿名さん 
[2024-04-01 08:21:09]
>>108さん
>>まだ完売してない部屋の管理費と修繕積立金は誰が払うんだろう?
>>売主か、管理組合か?購入者がすでに経過した分も払うんだろうか?

当然売り主さんでしょうね。
小規模マンションなので、今後も空き家が増えると
修繕費の負担がここに増えるのかなとか、こういう不安は出てくるのかも。
そう思うと、マンションは大規模のほうが良いのかなと迷いますね。
111: マンション検討中さん 
[2024-04-27 08:16:29]
スーパーアークス山鼻店が近く買い物は便利かと思います。最近は近くにマックスバリュ山鼻店ができまして更に比較できて良いかと思う。モデルルームを見ましたがなかなかお洒落な感じでした。上階も見学しましたが見晴らしはとても良く眺望を遮るものがなく良かったですね。ユニットバスに窓があるのはポイントが高い。廊下に収納があればなお良かったりしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる