住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-30 05:34:29
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん!もうすぐ入居で楽しみですね!
色々情報交換ができればと思いスレ立ち上げました。
よろしくお願いいたします

所在地:東京都練馬区東大泉1丁目37番20号(住居表示)
交通 :西武池袋線「大泉学園」駅 徒歩2分


売主  :住友不動産
販売会社:住友不動産販売㈱
管理会社:住友不動産建物サービス㈱

【管理会社情報を更新しました・管理人 2010.04.22】

[スレ作成日時]2010-03-04 16:02:21

現在の物件
シティタワー大泉学園
シティタワー大泉学園  [最終期最終次]
シティタワー大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉1丁目502番16他(地番)
交通:西武池袋線 大泉学園駅 徒歩2分
総戸数: 123戸

シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】

167: マンション住民さん 
[2010-06-05 19:39:59]
No.165さん
掲示板ってネガティブ発言もあってこそだと思います
褒めあってても仕方がない




168: マンション住民さん 
[2010-06-05 19:54:46]
駅前だから放置自転車多いですね
歩道も通りにくくって困ります

来客があって放置自転車の事を言われて恥ずかしかった
169: 入居済みさん 
[2010-06-06 19:25:35]
No.165さん
「マンションの価値を落とすような発言~」のご意見はまるで販売会社の営業さんみたいですね!
ネガティブ発言もポジティブ発言も悩みでも
なんでも情報交換しましょうよ!

167さんのおっしゃる通り 褒めあってるだけじゃしょうがないんで・・
170: 住民さんA 
[2010-06-06 19:35:14]
大泉学園駅の北口再開発計画の現状はどうなってるかご存じの方いらっしゃいますか?
計画の中に大規模な自転車置場の計画もあったような気がしましたけど
放置自転車対策には効果があるかと・・

あまり高いマンションが建つのもイヤですが
171: 入居前さん 
[2010-06-06 22:28:44]
ゴミ捨て場の件ですが、あのような密室では数年経ったらゴキブリの巣になりそうで怖いんですが・・・

衛生管理はどうなっているのでしょう?
172: マンション住民さん 
[2010-06-06 22:33:16]
No.167 さんの意見に賛成です
ここではいろんな意見出し合いたいですよね
ネガティブ発言があってもいいと思う

価値を落とすような発言っって
検閲見たいな言い方ですよね
何様って感じ

そんな事思うなら見なければいいと思う
173: マンション住民さん 
[2010-06-06 22:37:38]
No.170さん
駅前に野村のタワーマンションが建つみたいですよ
眺望少しは影響あると思う
やっぱ、心配ですね
174: 匿名さん 
[2010-06-07 00:10:25]
>165
ネガティブ発言書き込むなの啓蒙運動するよりは
違法駐輪対策の運動をしてください
175: マンション住民さん 
[2010-06-07 08:31:40]
no174さんに賛成です
書き込みで価値が下がると思うなら
よほどエントランスの放置自転車を
ご自身で撤去したほうがいい
176: 入居済みさん 
[2010-06-07 19:45:51]
1Fの耳鼻科オープンしましたね
花粉症の季節は終わりましたが
来年お世話になります
177: マンション住民さん 
[2010-06-07 19:47:13]
屋上ってどうなってるんですかね~
1度行ってみたいです!
178: マンション住民さん 
[2010-06-07 22:58:02]
1Fの耳鼻科の患者の自転車気になる
だんだん駐輪増えると困るね
179: 匿名 
[2010-06-08 01:44:51]
178さん、私も契約以前から気になっていたとこです。
公開空地に耳鼻科の自転車置場っておかしい話ですよね。
180: 入居予定さん 
[2010-06-08 17:09:42]
耳鼻科の患者を装って、無関係の人が違法駐輪していく可能性も。
181: 契約済みさん 
[2010-06-08 17:54:30]
絶対に増えていくでしょうね。
182: 匿名 
[2010-06-08 19:26:29]
以前営業に確認したら、耳鼻科の駐輪場は設置不可で、歩いて通院するしかないと言ってました。
あの状況で歩いて通院を期待することなど、まずムリ。
なんらかの対処をしなければ、徐々に増えていきそうですね。
183: マンション住民さん 
[2010-06-09 10:34:43]
駅前っていい事ばっかりじゃないんですね
ただでさえ不法駐輪不愉快なのに
大泉学園って自転車のモラルがなさすぎる
先日、子供が轢かれそうになったのに「ウロチョロするなって!」
逆キレされて怖かった
地域性何ですかね


184: マンション住民さん 
[2010-06-09 17:11:24]
違法駐輪、本当に多いですね。
以前こちらの掲示板でも違法駐輪の話題があがりましたが、住友さんも入っているんだからどうにかして欲しいです。
黄色いベストを着て取り締まっている?方もいらっしゃいますが、夕方以降は一気に違法駐輪が増えますし。

それはそうと、幹事会社で引っ越しを頼んだのですが、トラブル続きで困っています。
一応作業をして、バレなきゃいい、不具合を指摘されたらその都度対処すればいいっていう会社なんですかねぇ。
皆さんのお引っ越しは満足にいきましたか?

185: マンション住民さん 
[2010-06-09 23:35:19]
一階に人があつまる店舗が入ってるのって
良いマンションじゃなかったってことですかね

私は初め耳鼻科が入るって聞いた時いいなと思っていたけど…
違法駐輪が増えるなんて最悪


マンション選びってむつかしい
186: 匿名 
[2010-06-10 02:07:58]
香ばしい方がいらっしゃる掲示板ですね
187: 住民さんB 
[2010-06-10 10:18:35]
No184さん
私も幹事会社で引越し しましたけど
積み込み、積み下ろしとも とても丁寧で
特にリーダーの方の手際良さは「さすがプロ!」
という感じでしたよ
廃品の処分も無料でやってくれたし・・
もし次回引越しでも また頼みたい位です
188: 住民さんC 
[2010-06-10 10:29:28]
放置自転車の問題は駅前ならどこでもある話ですが
放置自転車対策が成功している駅前もあるので
参考にしたいですね

ちなみに 私が前に住んでいた駅前では
駅前のロータリー地下がすべて駐輪場になっていた為
放置自転車はほとんどありませんでした

この問題はみなさんと一緒に管理組合の総会などで
意見を固めて 各方面に働きかけて住みやすくしていきたいですね

時間はかかりますが がんばりましょ~!
189: 入居済みさん 
[2010-06-10 11:02:43]
>186
同意。
不平、不満を垂れ流す「だけ」の書き込みが結構あるね。
(全部同じ人?)
ネガティブな書き込みをするなとは言わんが、もう少し建設的な意見交換の場にしたいもんだね。
190: 住民さんC 
[2010-06-10 18:38:47]
もうそろそろ完売ですかね~?
外から見ると 最低でも5戸位は残ってる様子ですね

エントランスや玄関で営業さんに会うのも
あと少しかな・・ 
191: 入居済みさん 
[2010-06-10 18:41:59]
駅の発車メロディが頭にこびりついてはなれません・・
会社に行ってもスリーナインが1日中流れてます
192: マンション住民さん 
[2010-06-11 19:54:04]
OZでワールドカップ盛り上がれるらしいですよ!
入場料はかかりますけど・・
193: 住民さんB 
[2010-06-11 22:30:14]
no186
no189

不平不満があってこそ
それに対して建設的な意見を
言い合うのが掲示板ではないですか。

香ばしいとか垂れ流す「だけ」とか
同じマンションの住人なのに如何なものでしょうか。
194: 住民さんE 
[2010-06-11 23:21:48]
ご近所情報から問題までこの場で
意見交換する事はとても重要だと思います

「このマンションを良くしよう!」という気持ちは
みんな一緒なのですから

中傷とかはやめましょう!

195: 入居済みさん 
[2010-06-12 01:07:32]
相手にしない事ですよ。
インターネットの匿名掲示板なのですから、様々な書き込みがあるのは当然です。
住所専用掲示板だからといって、住民だけが書き込むとは限りませんし。
言い合いしても何も生まれません。
とは言え、建設的な掲示板というのは賛成です。
194さんの言う通り、誹謗中傷のない、住民にとって有意義な掲示板にしましょうよ。
196: マンション住民さん 
[2010-06-12 03:30:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
197: 住民さんD 
[2010-06-12 08:36:07]
自分が違ったから書き込みが嘘だとか荒らしだとか
マンションの価値を下げる住人以外の書き込みとか言うのはやめてほしい

大規模マンションじゃないので
書き込みを特定されてしまうという
心配があるのは確かです

【一部テキストを削除しました。管理人】
198: 匿名 
[2010-06-12 10:17:39]
発言に責任を伴わない匿名の掲示板で建設的に議論って期待してもムダでは?
所詮はネットの掲示板。
不平や不満でも参考にする人もいれば、しない人もいる。
マンションの価値を下げる発言に影響受ける人もいれば、受けない人もいる。
その辺りは自由でしょ。

本当にマンションのことを思ってとやる気満々なら、行動を伴う管理組合で発言するのが一番。
199: マンション住民さん 
[2010-06-12 13:02:04]
検討版に値引きの話が出てましたけど、本当なんですかねえ…。真偽のほどはわからないけど、そんな話が出てるだけでも、がっくりします…。
200: 匿名 
[2010-06-13 10:37:06]
商売ですので値引きはあるでしょう。値引き率は、購入するタイミングと交渉で変わりますよ。
201: 住民さんB 
[2010-06-13 18:20:21]
私は通勤に副都心線を利用しておりますが 2012年度から東横線と相互乗り入れが始まる計画のようです

まだまだ本数が少なくて不便なので 将来的には直通運転の本数が増えますかね?
202: 住民さんB 
[2010-06-13 18:25:43]
エアコンの選定で悩んでるんですけど
換気機能付きエアコン買われた方いらっしゃいますか?
やっぱり便利ですかね?
スリーブの貫通穴の径は問題ないと思うんですけど
(※リビングの隠蔽配管は当然、無理ですが)
203: マンション住民さん 
[2010-06-13 18:50:46]
うちが買ったパナソニックの最新のルームエアコンは、冷房などと同時に空気清浄や換気、ナノイーが運転できて感動しています。家のにおいに敏感なわたしには換気機能と、除菌ができるナノイーはうれしかったです。ぴったりのエアコンが見つかるといいですね!
204: 住民さんA 
[2010-06-14 10:39:42]
No203さん
ありがとうございます!
ちょうど私が検討していたPanasonicの感想聞けて助かりました
ナノイーはイイですよね!
205: 入居済みさん 
[2010-06-20 16:26:30]
住んでみると 想像はしていたのですが
収納の少なさに困っています

トランクルームとかも考えましたが
ローンや管理費、修繕積立金などを思うと・・・・


206: 住民さんC 
[2010-06-22 12:43:33]
エントランスの掲示板に管理組合の第1回総会の案内が掲示されていましたが、皆さん出席されますか?
住人のみなさんとお会いできる良い機械なので私はスケジュールを調整して、極力出席しようと考えています。
207: マンション住民さん 
[2010-06-22 14:00:29]
ついに第一回管理組合総会ですか
私もぜひ参加させていただきます。
208: 住民さんE 
[2010-06-22 23:47:41]
7月31日(土)みたいだね!
209: マンション住民さん 
[2010-06-23 19:17:26]
管理組合の総会の会場は隣の駅(石神井公園)の「男女共同参画センター」とかいう所で 遠いなあ~

もっとマンションの近くに区民集会所が色々あるのに
親切ね~


210: 住民さんE 
[2010-06-29 13:23:07]
最近 窓を開けてると小さい虫がたくさん入ってきます みなさんも同じですか?
網戸がないのでどうやって防ぐか悩んでいます
窓を開けないのが一番いいんでしょうけど
211: 入居済みさん 
[2010-06-29 17:15:06]
チラシが入ってましたね
ベランダからタバコの投げ捨てがあったらしく

常識的にあり得ないですよね
212: マンション住民さん 
[2010-06-29 17:26:29]
「専有部分3ヵ月定期補修」の案内がありましたが
みなさんは どこか直してもらいますか?
ウチは壁紙(特に天井)の貼り方が悪くボコボコ
した箇所がけっこうあります
照明を取付けるまでは よくわからなかったんですが
けっこう目立ちます 寝る時気になります
あとはもう一度じっくり点検してみます
213: マンション住民さん 
[2010-06-30 18:35:30]
駅が近いのはホント楽ですね!
まじで2分ですね~!
傘を忘れた時もあんまり濡れなかったし
梅雨でもへっちゃら~!
214: 入居済みさん 
[2010-06-30 18:39:33]
ゴミ置場についてですが、気温が上がってきたので悪臭がします。ゴミ置き場には換気扇のようなものが見当たらないのですが・・このままもっと暑くなったら息を止めて行くしかないですよね・・
215: マンション住民さん 
[2010-07-01 18:10:48]
このマンションはみんな「こんにちは~!」って挨拶してくれるので気持ちい~!ですね!
216: 入居済みさん 
[2010-07-04 11:58:04]
このマンションの角部屋のリビングには、
換気機能のついたタイプのエアコンは無理みたいですね。

不動産シスコンのパンフレットにも載ってたし、
電話で確認までして大丈夫だと言われたのに、いざ業者さんが来てみたら
先行冷媒配管に換気ホースが通って無いということで駄目でした。

換気機能の付いたパナソニックと東芝、シャープの高級機種は
設置不可ということですので皆さんもお気をつけください。
217: 匿名さん 
[2010-07-04 12:16:09]
三菱の最上位機種を使ってますが
とても快適ですよ~

ちなみに三菱の回し者じゃありません(笑
218: 入居済みさん 
[2010-07-04 14:29:38]
No.216さん
大変でしたね~

私もリビングのエアコンは換気機能付はあきらめました
他の部屋は全部換気機能付にしましたけど
換気能力は無いよりはましな程度です

リビングは先行冷媒配管のスリーブとコンセントの位置が離れてるので スッキリした取付はできませんでした
設計の方がもう少し工夫してくれるとよかったんですけどね 
219: マンション住民さん 
[2010-07-04 19:40:29]
(土)(日)のマンション付近の放置自転車はすごいですね!
「ゆめりあ」などの公共自転車置場はHPで調べたら
慢性的に「空きなし」状態で申込は400人待ち!!
これじゃ~あちこちの道路に放置するしかないのかね~
220: マンション住民さん 
[2010-07-09 11:56:09]
リビングにダウンライト付けた方いらっしゃいます?
取付可能なのでしょうか?
費用とかも知りたいので
221: マンション住民さん 
[2010-07-18 07:20:17]
昨夜、エントランスからエレベーターまでの廊下に、唾がはかれているのを見つけてショックを受けました。
その後家族にその話をすると、ときどきエレベーターの中にも唾が吐かれているとのこと・・・。


222: 匿名 
[2010-07-18 11:54:36]
昨日見かけましたが、まさか唾とは。とんでもない奴がいるんですね。

ところで、管理組合理事選任の資料に、外部所有みたいな部屋が多数あったんですが、あれってまだ売れ残りってことですかね?
223: 匿名 
[2010-07-18 14:34:21]
中国人は基本共用部に唾はきますよね。他のマンションでもよくききますね。
224: 住民さんA 
[2010-07-19 00:47:22]
マンション内の監視カメラに唾はきシーンは残っていますね
225: マンション住民さん 
[2010-07-20 19:09:50]
唾はヒド~イ!!
それで エントランスにシミみたいのがたくさんあるんですね~
管理組合総会で取り上げてほしいですね
226: 匿名 
[2010-07-20 19:25:31]
廊下の全てのシミが唾のせいではないでしょう。ましてや中国人だからって訳もないでしょう。
やろうと思えば人物特定は出来るので、もう少し様子を見た方が賢明では。
227: 匿名 
[2010-07-21 22:28:10]
最近、部屋暑くないですか?
228: 入居済みさん 
[2010-07-22 08:06:52]
>227
いや、夏だからね(笑)。暑いでしょ
229: マンション住民さん 
[2010-07-22 09:15:13]
ここ数日、日中カーテンをしていてもリビングのエアコンが効きにくいです・・・。
遮光2級ですが足りなかったかなぁ。

230: 匿名さん 
[2010-07-22 19:05:12]
リビングのエアコン、24時間つけっ放しです。
三菱の200vのやつですけど、よく効きますよ。
電気代がすごいことなりそう。。。
231: ご近所さん 
[2010-07-22 23:58:47]
タワーマンションは周りに日当たりを遮るものが無いから、
太陽の照りは全てコンクリートの蓄熱に取り込まれる。
だから夏は暑くて当たり前だし冬も寒くて当たり前。
電気代をふんだんに使って文化生活を謳歌しましょう。

折角高価な住宅を建てても断熱とかエコとかはのっけから開発者の頭にない。
全部の住戸でブレーカーを+30アンペアにしたら、
それはそれで受電を高圧にすれば良い訳で単価は安くなるはず。

”唾棄”の問題は心当たりがあるので参考まで。
某住戸でベランダには雑多な廃棄物が積み上げられ、
部屋には24時間電灯がついていて、
熱帯魚か爬虫類でも飼っているのだろうと思ったら、
ある時ボヤが発生して消防隊が突入したら、
緑の葉っぱの温室だったと判明。
そうした薬物の乱用者は種類により頻繁にみだりに唾を吐く。
それからも反応が出たそうだ。

都会に出た道楽息子にマンションを買い与えた末路だった。
駅前故の色々なリスクを早めに芽を摘むためにこんな予測も立てておいた方が賢明。
232: 匿名 
[2010-07-23 00:39:46]
それってこの物件の方ですか?それとも別の物件ですか?
233: ご近所さん 
[2010-07-23 18:27:18]
>>232
勿論、別のマンションですよ!
234: 匿名さん 
[2010-07-23 19:41:38]
日当たりがいいから、夏は暑いと思ったけど
冬が寒いっていうのは初めて聞いた。

高気密住宅って冬は暖かいんじゃないの...?
235: ご近所さん 
[2010-07-23 20:42:09]
>>234
>高気密住宅って冬は暖かいんじゃないの...?

冬に暖気が逃げて行かない高気密性能のサッシとかが付いていても、
壁・床・天井の構造体やサッシ・玄関扉などの建具から熱は逃げて行きます。

構造体の断熱はまだ内側に断熱をしてある場合が多くて、
内側の暖気<薄い断熱材料<外の厳寒の冷気で冷えたコンクリート<外の寒気なので、
冬はどんどん外から低温が伝わってきて寒いです。

特別の高断熱と唄っていなければ、冬は冷えますよ。
特にタワーマンションは外気に面する面積が広いですし。
236: 入居済みさん 
[2010-07-23 21:22:35]
そうなんですかー。。。^^;
ちょっと冬が楽しみになりました。
237: 匿名 
[2010-07-23 23:52:59]
最近お風呂場が臭うんですがなんででしょ?下水ぽい臭い。毎日お風呂使ってるから封水は平気なはず…
238: ご近所さん 
[2010-07-24 03:14:04]
>>237
風呂場の排水口についているトラップ(水封)がもっと奥から引っ張られて、
U字部分に溜まる水が少なくなってしまうのではないでしょうか?

引っ張られる理由は、他のお宅からの排水が同時に上でも下でも、
垂直に設けられている排水縦管を流れる時に、間に挟まった空気を引っ張って、
空気が引っ張られればその空気を補給するために室内側から水と一緒に引っ張る力が働きます。

これを防ぐために、縦管を充分に太くしたり、落ちる排水が固まりにならないように
翼の様な突起を設けたり、さらには空気を補給するための別の管を設けたりします。

台所・洗面所・風呂場などの水には固形物がありませんから、
(古くなると付着物が成長して落下して支障の原因にも)
問題は起きにくいのですが、
トイレの排水も一緒に集めて排水縦管にしていると発生する場合があります。

本当はこうした支障が発生しないように設計で配慮するのが大事なのですが、
こうした設備の予算は目に付かなくて新築からしばらくは発生しないので、
予算を少なくする結果、機能の欠陥と言う手抜きになる場合が多いのです。

小規模のタワーマンションは施工上の不出来が起こりやすいので、
折角の設備が間違って付けられて機能していない場合もあります。
空気補給管がふさがっていたりとか、鳥の巣が出来て詰っているとか、
良質なマンション管理をしていれば、欠点を設計にフィードバックして、
順次改良をしていると考えたいのですが。

ひばりが丘駅前のひばりタワーでも管理の稚拙が表面化している感じですね。
住民の側でも、手芸に使った糊や染料や溶剤を流すとか、
食用油を固化剤をいい加減に混ぜて流したりとか、
新築の時から注意していく事の啓蒙も必要でしょう。
由々しき問題の前触れにならなければと心配しています。
239: マンション住民さん 
[2010-07-26 19:14:22]
管理費の内訳見ましたけど 全体的に高いですね
240: 入居済みさん 
[2010-07-27 18:19:27]
花火大会が見えるみたいですけど
どこの花火大会か知っている方いますか?
241: マンション住民さん 
[2010-07-27 20:06:58]
今日の花火大会は航空自衛隊入間基地でやってるはずです。。違ったらごめんなさい。
242: 匿名さん 
[2010-07-27 21:05:54]
>>241さん
ちゃんと書かなくてごめんなさい。

玄関前に見慣れない黒板が有りまして
そこに「7月31日に部屋から花火大会が見れます」という宣伝が書かれてまして
もし自分の部屋から見れるのであれば、見てみたいなぁ。。。と思った次第です。
243: 入居済みさん 
[2010-07-28 14:05:53]
先日の24日(土)は南方向に「調布花火大会」がけっこうよく見えましたけど ちょっと遠くて迫力はあいませんでした
244: マンション住民さん 
[2010-07-30 11:26:29]
7月31日の花火大会の黒板見ました!
実際のお部屋から見れますって書いてあったので、購入検討者対象かなぁと思ったのですが明記されていないのと、
連絡先も書いていなかったのでもしや居住者対象?と思い事務所に聞きに行きました。

あさかの花火大会で、北側からみられるそうです。01号室ですね。
ちなみに対象者は外部の方だそうです。
ちょっと恥ずかしかったです。
わかりやすいように対象者も書いてて欲しかったです。

245: 入居済みさん 
[2010-07-30 16:44:26]
04号室なので ベランダからがんばっても無理です・・
246: 住民さんC 
[2010-08-01 13:37:34]
04号室からもベランダから「朝霞市花火大会」見えました!キレイでしたね!
247: マンション住民さん 
[2010-08-01 19:39:41]
04号室の方もみられたようで良かったですね!
01号室ですが、部屋の明かりを消して楽しみました。
昨夜は、北側2か所、西側2か所の計4か所の花火大会が見えました。
朝霞以外は、本当に小さくしか見えませんでしたが。(^o^)
もっと近くで花火大会は無いんでしょうかね?

248: 住民さんA 
[2010-08-07 15:51:16]
今日は戸田の花火大会ですね。
見えるかなぁ~~
249: 匿名 
[2010-08-23 21:06:23]
ここって子供はどの位居るんだろう?
250: 住民さんC 
[2010-09-08 18:23:01]
駐車場の空き募集が貼ってありましたね
駅近物件だと車の保有率が低いんですかね?
251: 匿名さん 
[2010-09-08 18:42:49]
低いですね。ガラガラですよ。
駐車場代も大泉学園にしてはかなり割高なのも要因かも。
252: 住民さんE 
[2010-09-08 21:27:22]
駐車場代が安くなれば、実家から車持って来るのですが、今は維持出来ないですね。
253: 住民さんA 
[2010-09-10 10:05:05]
小学生くらいの男の子の行儀が悪くて、とてもがっかりしてます。
先日も4年生くらいの男の子が、エレベーターの中の手すりや壁を、
プラスティックのようなもので引っかいていました。
エントランスで持っていた小さい容器から、
何か液体のようなものをこぼして、足でこすっているのを見たこともあります。
注意しようとしたら、走って逃げてしまいました。
エントランスの至る所にあるシミは、それが原因とは限りませんが、
そういう子供さんって、野放しでいいんでしょうか。
254: マンション住民さん 
[2010-09-12 11:24:02]
253さんの不安や不快はごもっともですが、個人が特定されかねないのではと心配です。

子供が面白いと感じる事が大人にとっては理解不能だったりします。
嫌がらせとかわざとでは無いかもしれません。
しかし、ダメなことはダメだと言うのもとても大事ですよね。注意する方にも勇気も必要ですし。
今回は注意する機会を逃してしまわれたようですが、見つけた時に注意し、それでもダメなら親御さんにお話し(管理組合を通してもいいのでは?)、マンションを綺麗に保って行けるといいなと思います。


255: 匿名さん 
[2010-09-15 00:03:40]
エレベーターの養生がはずれないままで荷物用エレベーターみたいなマンションがありますが、こちらはどうですか?
256: マンション住民さん 
[2010-09-15 14:36:58]
255さん

今は養生も外れていますよ。

253さん
小さいほうのエレベーターの壁に引っかき傷がついているのが気になっていたのですが、
このせいでついた傷だったんですね(別の要因でついた傷かもしれませんが・・・)。
257: 匿名さん 
[2010-09-15 16:23:58]
ついでに大きい方のエレベーターの天井の塗装も剥がれ落ちてますね

258: マンション住民さん 
[2010-09-22 19:09:29]
エレベーター付近に、魚介類から出たような透明の液体が大量にこぼれているのですが・・・
気が付いたら掃除したほうがいいのか迷ったのですが・・・。
こぼした方、気がつかなかったのでしょうか。。
259: マンション住民さん 
[2010-09-23 09:07:51]
私もみました。臭いは分かりませんでしたが。
エレベーターの中だけじゃなくて、廊下、エントランス2か所も濡れていましたね。
エレベーター内で気がつかなかったため、足元を濡らしてしまいました・・・。
管理人さんも帰った後だったし、私もどうしようと思ったのですが、急いでいたためそのままにしてしまいました。
あれだけこぼれていたら気がつくと思いますけどね!
261: 匿名 
[2010-09-26 08:03:24]
じゃあ買わなきゃいい。
262: マンション住民さん 
[2010-09-26 17:40:24]
「理事会だより」がポストに入ってましたが 「エントランスのエアコンの稼働時間が8:00~20:00」に決まったと書いてありましたが 私は家から出るのが7:30、帰宅が21:00過ぎなので全く恩恵を受けられません アンケートとかとらないんですかね?
263: 匿名さん 
[2010-09-26 19:50:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
264: 匿名 
[2010-09-27 12:57:59]
私も朝早くて夜22時以降なんですがエアコン稼働時間は21時以降はいらないんじゃないですかね?19時くらいまででもいいかと。最近の夜はエアコンなしでも過ごしやすいですし。電気代ももったいないですし。貧乏性ですいません。
265: マンション住民さん 
[2010-12-09 17:26:13]
管理組合で、
エントランスの床の汚れは、ゴミから出る汁、つば、ペット、業者の荷車など結論されたそうですが。
このマンションの管理組合は何も分かってませんね。
一番汚しているのは一部の躾の悪い子供なのに。

266: マンション住民さん 
[2010-12-09 23:58:49]
そうなんですか。
でもどうやったらあんな跡が残るシミになるんですかね。
267: マンション住民さん 
[2010-12-10 10:43:27]
エントランスの汚れについてですが。。。


つば ⇒これは分かるとして

ゴミから出る汁 ⇒そもそも汚れのひどい場所と、ゴミを持って行く方向が違う

ペット ⇒床で餌付けでもしない限り、あり得ない

業者の荷車 ⇒心当たりでもあると言うなら、その業者に責任を追及すべき


一番汚しているのは躾の悪い一部の子供⇒ 事実、自動ドア付近で男子児童のガムの吐き捨てを目撃しました。


根拠のない結論付けにはがっかりするので、次期管理組合に立候補しようかと考察中です。
268: マンション住民さん 
[2010-12-10 17:00:52]
犯人探しばかりしても解決にはならないと思います

もともとの床材が汚れ対策のされていないのも原因
じゃないでしょうか?
一度汚れがついたら取れないなんて・・

他の住不のマンションはどうなんでしょうか?

No267さんのご活躍で解決するとイイですね
269: マンション住民さん 
[2010-12-10 19:39:19]
エントランスからエレベーターまでのポツポツしたシミは
入居する前契約に訪れた3月頃にも気になりました。
清掃すれば綺麗になるものと思っていたのですがそうではないんですね。。。
引越の搬入をする駐車場出来り口付近はすごく汚れているのがわかりますし(溝とか真っ黒)
エレベーター前(入口から来ると右手側)もちょうどある業者の荷車程度の幅の汚れがあります。
わからないのはエレベーターからゴミ捨て場に行くドア手前も黒く汚れています。
土足で歩きまわるのですから、汚れにくい・目立ちにくい材質であるべきだったのが
残念ながらそうではなかったことになりますね。
(見た目重視?流行り?私ごときに理由はわかりませんが)
住友ではありませんが、このマンションと同じ材質っぽい床のマンションを知っていますが
やはりそこも2年目でかなり汚れが目立っていました。

理事に立候補される方がいらっしゃると助かります。

報告書の見かたがわからないのでどなたか教えていただきたいのですが
今回の報告書は、11月13日に行われたものを12月4日に作成されたということですかね?
議題5に次回理事会日時が12月4日になっていたので。
11月13日に話し合った内容をまとめたものを次の理事会で承認?し配布するということですかね?
随分タイムラグがあると思うのですが一般的なのでしょうか?

270: マンション住民さん 
[2010-12-14 22:42:28]
床のしみは、すごく気になりますね。特殊な洗剤とか、スチームとか、専門の業者さんにしみ抜きをお願いするとかできないのでしょうか?将来的なことを考えれば、防汚のためのコーティングなども含めて対策を考えていただければと思います。理事会で是非検討いただけらた良いのですが・・・・。同じように思っている方も多いのではないでしょうか?
271: マンション住民さん 
[2010-12-15 18:58:40]
理事会に取り上げて欲しい意見など、どのように伝えればいいんでしょうかね。
次の理事会前にアンケート(無記名でお願いしたい)など実施して住民がどのように思っているのか確認するのもいいかなぁと思っているんですが。

272: マンション住民さん 
[2010-12-18 00:23:59]
理事会に取り上げてほしい意見がある場合は、管理室の郵便受けに投書するのがよいと思いますよ。
273: 住民さんB 
[2010-12-19 18:54:55]
理事長さんあんがとう!
274: マンション住民 
[2011-01-11 18:58:56]
ビックリなんですが、エレベーター内の鏡が傷だらけじゃないですか。
275: 匿名さん 
[2011-01-15 22:03:19]
完売おめでとうございます。
276: 住民さんC 
[2011-01-30 14:35:55]
エレベーター内の壁に貼ってある灰色のカーペット状の物はなに!? 
床にも灰色のゴムマット・・

これじゃ汚いオフィスビルみたいですね

誰が決めて設置しているのでしょうか?
管理人?
管理組合?

せっかくの高級感が台無しで
困っています

一日も早く撤去をお願いしたいです!
277: 匿名さん 
[2011-02-02 12:52:07]
確かにゴムマットより、絨毯の方が良いですね。

そしてエレベーターの壁のカーペットもびっくりするほど雑ですね。
やり直しだなこれは。
278: 住民さんA 
[2011-02-10 04:24:58]
駅前の再開発のところにまたタワービルが建つみたいですね。
新宿方面の視界が・・・orz
279: 匿名さん 
[2011-02-11 11:28:44]
駅直結だからここより高いとは思いますけど
万が一、ここより安くてローン審査さえ通れば、買ってしまいそうな自分が怖い。
280: 住民さんA 
[2011-02-11 17:54:54]
>276
>277
私も、あまりに雑で 驚きました。完売したから 見学者の目を気にしなくて よくなった とたんに これは 無いでしょ!!

傷が つくのが問題というのなら、美観を 損ねるのも問題ですよ。
なにか 改善策が あるといいんですけど・・・
281: マンション住民さん 
[2011-02-20 13:01:28]
上の階の方が、ものすごくうるさいんですが・・・

本人に直接話しに行って良いのか、管理人さんにお願いしたほうがいいのか。

集合住宅は初めてなので、よい解決方法があれば教えてください。
282: 住民でない人さん 
[2011-02-27 00:44:18]
>281
別マンションの者です。
同様の悩みを抱えておりますが、直接苦情を出すのは、今後の事を考えて得策ではないです。

・理事会へ苦情を伝える(掲示板での告知、及びマンション全館への苦情投函の依頼)
これが一番です。
特定の人に苦情を出すと、苦情主を特定される為、マンション全体へ伝える事が大事です。
283: マンション住民さん 
[2011-02-28 16:26:22]
たしかに生活しているから何かしら音を立てているかも
284: 住民さんE 
[2011-03-01 13:07:26]
どんな音ですか?
理事会から報告のあった洗濯機の音でしょうか?
うちは特に気になりませんが、自分が迷惑をおかけしている可能性もあるので気になります。

285: マンション住民さん 
[2011-03-01 16:05:08]
うちではたまに物を落としてしまったり、ころんでしまったりするのですが、その場合には直接、謝罪に伺ったほうがいいのでしょうか。(そうすると結構、頻繁になると思います。)できたら苦情を言われたくないので。
286: 住民でない人さん 
[2011-03-01 19:30:15]
このタワーマンションって家の中の音がきこえるんですか?
287: マンション住民さん 
[2011-03-01 20:14:58]
内廊下に声や掃除機の音が漏れ聞こえる事があるので、ドアの密閉率?遮音率?が悪いのかな?と思います。
それともこれぐらい普通なのかな。


288: 匿名さん 
[2011-03-01 22:26:32]
確かに内廊下に出たら、たまに掃除機の音は聞こえますね~
さすがに廊下なんで気になりません。

上階の音は1ヶ月に(数回~1回)、足音っぽいものが聞こえる程度です。
洗濯機の音も全くしなかったです…。

ちなみに隣の音は、数ヶ月経ちますが、内廊下で無い限り
一度も聞こえたことはありません。
289: マンション住民さん 
[2011-03-11 16:08:48]
281です。

どっしーーーんっ!!

という音が時々聞こえます。

足音とかそういうのではなくて、かなり大きい音なのでビクっとします。

何か重いものを落としたか、逆立ちして転んだとか、

あるいは、派手に夫婦喧嘩でもしておられるのか・・・・というような音です。

時々ならまだしも、わりと毎日聞こえるので(1日中ではないのですが。。)。

とにかく通常の生活音とは違うような気がします。

管理人さんにお話しして、それとなく注意を喚起してもらったほうがいいみたいですね。
290: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:32:30]
余震が続きますね。皆さまご無事でしょうか。
私は地震が会った時外出していて、家の中がどうなっているか心配していたのですが、ほぼ被害がなく逆に驚きました。
窓から外を見たところ火災など目立った被害も無さそうで安心しました。

西武鉄道も再開されて助かりました。

このまま地震もおさまってほしいです。
291: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:56:07]
最初の大きな地震がある前に、地震警報が鳴ったので構えることができました。
292: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:23:55]
地震で揺れている時、窓ガラスか窓枠か分りませんが、その辺でミシミシ音がしますか?
293: マンション住民さん 
[2011-03-16 15:02:55]
うちは窓枠からは特に音はしていないような気がします。
ステンレス製の洗濯機ラックがかなりギシギシいっていますが。

ところで、今日になって気付いたのですが、玄関のドアが少し重くなったような。
皆さんは大丈夫ですか?
294: マンション住民さん 
[2011-03-17 19:18:58]
293です。
理由はよく分かりませんが、その後ドアは普通に戻りました。
295: 住民さんE 
[2011-05-18 18:01:11]
No267さんは やっぱり管理組合理事に立候補されなかったんですね・・・
掲示板だけでなく有言実行していただけると期待してたんだけど・・やっぱり・・
296: 住民さんB 
[2011-06-15 11:52:06]
>295さん。

掲示板の書き込み主が誰だか分かっている上でそう書いているのですか? ↑


そんなことより、最近マンションが汚いです。

エレベーターになぜ野菜のくずとか落ちてるんでしょうかね。
297: 住民さんE 
[2011-06-16 13:36:45]
>296
6月から、お掃除の担当が変わったからでしょ?
前の方はかなり綺麗にしてくれてましたね。

風除室の床黒くなってますよね?
298: マンション住民さん 
[2011-06-16 17:19:27]
前の 掃除の方は 本当に綺麗に してくれてましたよね。

長い事 頑張ってくれていたので 残念です。
 
299: 住民さんA 
[2011-06-17 22:21:53]
やめましょうよ。

そういういやらしい書き込みは・・・
300: 匿名さん 
[2011-06-20 21:03:16]
専有部分の内壁に少しひびが入っているようですが、皆さんどうでしょう?
301: 契約済みさん 
[2011-06-21 20:24:45]
壁の隅ですか?うちもきれいにひび割れてます。
302: 匿名さん 
[2011-06-21 23:50:23]
真ん中部分に横に入ってます。

クロスを替えるだけで、いいのかわかりませんが・・

多分、下請けの業者さんの技量の問題もあるかも。
303: マンション住民さん 
[2011-06-22 21:50:26]
ウチもひびが入っています。

先日の一年点検では「地震ですね」と言われました。

問題のない部分だとは言われましたが・・
304: マンション住民さん 
[2011-06-23 21:54:39]
うちもヒビ入っています

こんなにヒビ入ってる所があるなんてびっくりです

最近売りに出される人が増えたのはこんなところが原因なのかも
305: 匿名さん 
[2011-06-25 20:50:47]
ウチは全然大丈夫でしたよ!
306: マンション住民さん 
[2011-06-26 16:02:56]
ヒビありましたが、あまり細かくないので気にしていません。

総体的に満足な暮らしなので、売ろうとは思わないですね。

駐車場代がもう少し安くなってくれればもっといいのですが・・・
307: マンション住民さん 
[2011-06-27 08:32:08]
中古で売りに出してる方増えましたね
やっぱり失敗だったのかな


来客者用駐車場がほしい
反対する人の気がしれない

自分の事しか考えない住民が多いのが失敗かも

308: 住民さんA 
[2011-06-27 15:01:12]
トイレの壁にヒビが入っています
日が経つにつれて目立つようになってきました
皆さんはどうされていますか?
309: 住民さんB 
[2011-06-27 23:54:13]
来客用の駐車場
反対者が多いのにここで論ずるのもなんですが
機械式の駐車場、ましてやシャッター内の駐車場を居住者以外に解放するなんて
普通ないですよね。
反対の理由にもあったように、管理や防犯等々問題だらけです。
もともと設置してないわけだし、無いところがほとんどでしょ?
310: 住民さんC 
[2011-06-28 09:21:37]
駐車場が空きがあるのに来客用に回さないなんておかしい
良いマンションは来客用駐車場があるべきだと思います
レベルの低いマンションって事でしょうか?

車を持っていない方が大半で反対してるのでは…

次回の議題にも提出する予定です


311: マンション住民さん 
[2011-06-28 19:22:44]
私は車を所有していませんが、外来者用の駐車場に反対していません。
何かの時にあったほうがいいなとも思いますが、諸問題点もあると思いますので
次回提議される際は、事態が好転するような解決方法も添えていただけたらいいんじゃないでしょうか?

私は、外来者用の駐車場より、居住者用の駐輪場と外来者用駐輪場の方が必要だと感じています。
車ならともかく自転車でちょっと寄ってもらうだけで、
「うちのマンションには外来者用の駐輪場が無いんです・・・」っていうのがすっごく恥ずかしいです。

ですので私の優先順位は、  居住者用の駐輪場>外来者用の駐輪場>外来者用の駐車場   です。


312: 匿名 
[2011-06-28 22:51:45]
>>307
>>310
やはりこちらのマンションの購入は失敗だったのでしょう。隣に住友不動産販売がありますし、トモズの近くに三井のリハウスもあります。売却の相談に乗ってもらえると思います。あなたの思い通りになるレベルの高いマンションも購入できるでしょう。
313: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:36:19]
>>312
教えて頂かなくてもリハウスに相談に行っています
今中古出されている方も
こんな棘のある書き込みが多いと嫌になりますよね
私も嫌です
意見を出し合う住民掲示板のはずなのに
ただ、
現在相場より高いかなり強気の中古価格が出てるので、はたしてどうなるか、様子を見ているところです
314: マンション住民さん 
[2011-06-30 08:22:33]
>>312
レベルばかり 気にしている様ですね。  

そもそも そういう方は 集合住宅よりも  ご自身のレベルとやらに合った 戸建を検討なされば良かったのでは・・・

マンションは 多数決が絶対に なってしまいます。駐車場の 問題も それによって決定されたので、批判しても 何も得に なりませんよ。


315: マンション住民さん 
[2011-06-30 11:23:48]
このマンションはエレベーターや廊下で会っても挨拶しない方が多いような気がしますどうですか?
もっと声に出して挨拶をしましょうよ!

駐車場の件が問題になっているようですが
その方も多数決で決まったから従っているのでしょう。
でも些細な出来事や不満をネットに書き込んだりするのは構わないのではないですか?
住民の同士の掲示板はそういう目的で存在するのだと思います。





316: 住民さんE 
[2011-06-30 23:30:21]
スレッドには住民が思った事や気がついた事を自由に書けるように
した方がいいと思います
みんな同じマンションを買ったのだから
自分ちも壁にひび入りました。
っていう文見てうちも入ってるけど、うちだけじゃないんだって安心出来ましたよ 
 
自転車置き場も来客用あったら便利ですよね
先日、友達が自転車を道路に置いておいたらパンクさせられてた
ほんと、申し訳なかったです
317: 住民さんC 
[2011-07-05 21:30:26]
来客用 駐輪場 欲しいです。止めておく 最大時間とか 部屋番号を明記しても 構わないので 敷地内に なんとか なりませんかね・・・


 練馬区の 放置自転車管理する おじさん達が 敷地内で 着替えや 昼食を 堂々としているのが 気になりますが しかたないのでしょうかね
318: マンション住民さん 
[2011-07-06 10:02:07]
 来客用駐輪スペースは、あると助かるでしょうね。実現にはいろいろハードルがありそうですけれど。
 それと、掲示板には話が出ていませんが、回覧されてきたアンケート結果に、ドクターに往診してもらっているお宅があるとありましたね。いろいろ大変だろうなと気にしています。
 来客全員を対象にした駐車場は無理でも、往診とか、移動困難な高齢者とか障害者といった人の送迎については、駐車について配慮する方法を考えられたらいいと思うのですがいかがでしょうか。
 パーキングはたしかに近くにありますが、移動困難者にとっては数メートルの移動でも大変だと思うので、健常者と同じようには考えられないところがあることでしょう。福祉マンションじゃないんだからという意見もあるでしょうが、誰だっていつかは年を取って弱い立場になるわけだし、突発的に交通弱者になる可能性もあるわけで、弱い人のことは他人事ではない気がします。特別扱いでなく、合理的配慮という考え方で、お互いに配慮し合う雰囲気があることはよいと思うし、福祉マンションでなくても良識的な配慮をすることはむしろ好ましいのではないでしょうか。素朴に、可能な範囲で、弱い立場の人のことも、理事会などでも想定できれば素敵だと思います。
319: 住民さんA 
[2011-07-08 10:10:39]
このマンション、ゴキブリ出ますか?

見かけた人いますか?
320: 住民さんE 
[2011-07-08 14:12:15]
共同生活できない方は、一軒家を購入されたほうがよかったんじゃないのですか?
レベル・・レベルって。。。。

駐車場の台数を考えても、基本的には住民(数世帯)のみの設計のはず。
来客用の設計をされていない駐車場を開放した場合、設計から違いますから問題出るかと。

駅前、たくさん駐車場ありますよね。
移動困難者の方の移動でしたら、その際にマンションのパーキングに一時的に横付けしても誰も文句は言わないのでは?それこそが「良識的な配慮」なのではないでしょうか?

弱いところを出しにしてさも当然のような話の流れを作るのはどうかと。
321: 住民さんB 
[2011-07-09 09:07:51]
>320さん

ホントそうですよね。
最初から設計されてない想定されていないことをやろうとするのはかなり難しいと思います。
来客用の駐車場がどうしても欲しいなら、一戸建てか敷地に余裕のある郊外のマンションにするべきでしょう。
購入時から分かってた事を蒸し返しても仕方ないですよね。
駐輪場だってそんなに必要ならもう一台分お借りになればいいのではないでしょうか。
200円なら安いですし。
住民の自転車置き場すら足りないマンションも多いと聞きます。
来客用の自転車置き場なんて23区内のマンションで用意してるとこあるのかしら?
あまり聞いた事ありません。

いつまで不毛な論議を続けるのか・・・
ココはまるで愚痴の掃き溜めみたいですね。
他のマンションの掲示板でも同じですが
井戸端会議の代わりなんでしょうね。
でも顔が見えないから書きたい放題・・・
ネット時代の弊害でしょうね。

ゴキブリは見たことありません。
322: 住民さんE 
[2011-07-09 13:06:33]
>320 さん
返信ありがとうございます。

購入時にも駐車場は原則住民用。来客者には設計してないとありました。

匿名性であることが利点でもあり欠点なんですよね。
かといって堂々と総会で発言する人はここにはいないでしょう。
323: マンション住民さん 
[2011-07-10 16:56:25]
エレベーターで一緒になった人、いくらゴミを捨てに行くだけでもステテコにランニングは下着です。
知り合いのお見送りだったので大変恥をかきました。
住人の見識の無さが悲しい。
324: 住民さんC 
[2011-07-16 11:35:32]
>323さん
このマンション結構、考えられない服装でいる方を見かけますね
せっかくのタワーマンションライフを上品で快適なものにしたいですね
下町じゃないんだから。

325: 匿名 
[2011-07-17 00:00:58]
タワーマンションといっても、所詮練馬区です。
上品を求めるのは、きびしいでしょ
326: ビギナーさん 
[2011-07-18 07:45:38]
どんな高級マンションでも驚くほど貧乏そうな
格好の人がいますよ。ここのマンションの人は
皆さんきれいな格好の人が多いと思ってます。
327: 匿名 
[2011-07-18 14:25:43]
外来駐車場の有無と移動困難者のための一時的な駐車スペースの確保につては
次回の総会に議案として提案すればいいですね。
普通決議なのでおおよそ半数の賛成があれば可決ですね。
328: 匿名さん 
[2011-07-25 09:24:43]
323さん

その人「あごなしゲンさん」じゃないですか?
329: マンション住民さん 
[2011-07-28 08:35:40]
北側の三角コインパーキングで工事をしているような感じですが、ビルが建つんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
330: 匿名 
[2011-08-01 07:38:11]
住心地最高!
331: 住民さんA 
[2011-08-09 21:58:26]
「あごなしゲンさん」うけます
でも困りものですね。そういう服装で出歩く人がいると、マンションの価値が下がります

332: 住民さんB 
[2011-08-21 10:19:17]
中古で売りに出してる方何人かいらっしゃるみたいだけど、どこも売れてないし
何度も値下げしていてさみしい限りです
このマンションってヤッパリ人気ないのですね
333: 匿名さん 
[2011-08-22 13:10:01]
以前から部外者の荒らしが散見されますね。

近隣住民であることは確かなようですが・・
334: 住民さんE 
[2011-08-22 14:18:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
335: 匿名 
[2011-08-22 16:11:19]
仮に事実であっても、名誉棄損罪ですよ
336: 匿名さん 
[2011-08-22 23:59:16]
332

媒介とれない不動産営業か、どこかのちんけなデべさんでしょう。
337: 匿名 
[2011-09-04 17:11:21]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
338: 匿名さん 
[2011-09-07 09:50:16]

337

媒介とれない不動産営業か、どこかのちんけなデべさんでしょう。
339: 匿名さん 
[2011-09-11 14:16:04]
337

実際にいくらで売れたかは分からないけど、金額を投稿するのはルール違反ではないですか?

340: 住民X 
[2011-09-13 11:49:27]
中古で売りにでている物件、北東の部屋ばかりですが、
南向き物件(02~03号室)で売りに出そうと考えていらっしゃる方いますか?

大泉学園の北口再開発が終わってから、このマンションの今後の価値が決まってくるのかな、
と思っています。

売るなら、それからかな・・・と思っていたりもします。

同じようなお考えの方、いらっしゃいますか?
341: 匿名さん 
[2011-09-14 14:21:42]
北口の再開発ってまたマンションが立つのですか?
342: 住民X 
[2011-09-22 13:13:01]
バスの停留所、バーミヤンのあたりが再開発の対象で、
道路も拡張されるみたいですし、商業施設やその上部に高層マンションもできるみたいです。

駅前の人の流れが変わるかもしれません。

でもこれで大泉学園駅の利便性が向上されるのであれば、
シティタワーの価値も上がるんじゃないか、と密かに思っています。。


個人的にはOZのところにあるLIVINとかが移ってきてくれるといいかな、と。
無くなってしまったパルコを復活させてくれてもいいのですが・・・

343: マンション住民さん 
[2011-09-25 10:20:32]
【汚い話が嫌な方は読み飛ばしてください】

トイレの跳ね返りが、気になりませんか?
大でも小でも。
ちょっと油断するとピチっと跳ね返って来て、不愉快極まりない。
今まで住んでいた所で、こんなに跳ね返りが気になるトイレはありません。

INAXのサポートセンターに問い合わせたところ、
「自分で座る位置を調整しろ」
とか、
「用を足す時に、便壺にトイレットペーパーを敷き詰めたらどうか」
など、役に立たない返答しか来なかったので、頭に来て、
「これ設計ミスじゃないの?このトイレ設計した人の名前と連絡先教えてください」
って、無理を承知で詰め寄ったんですけどね。
教えてもらえませんでした。当然ですけど・・。

とにかく、トイレの神様はやはりTOTOだという、次回買い替えの際の教訓だけは得ました。
344: マンション住民さん 
[2011-09-25 18:45:58]
>343さん

実は私もずーっと思っていました。
これまで全く気にならなかったし、違うトイレの時も気になりません。
INAXに連絡しようかどうか悶々としていたところだったのですが、
やはりそういう回答しか頂けませんか・・・。
私は色々考えて、紙をしいたり場所を変えたりしていますが中々改善されずにいますので、
そもそもINAXの見解事態間違っていると思います。
これは、不良品設置ということで販売主に言うのも一つの手でしょうか?


345: マンション住民さん 
[2011-09-26 23:29:18]
トイレと手洗い場のメーカーの違いが不可解、在庫整理か?
346: マンション住民さん 
[2011-10-13 23:14:15]
>343さん
トイレの跳ねっ返り気になります
一人じゃなかったんだ
でも我慢するしかないのかな
348: 住民A 
[2012-01-23 19:25:33]
結露がすごいことになってませんか?
349: 住民でない人さん 
[2012-02-04 00:45:20]
マンション探しをしているものです。参考までに教えてください。

こちらのマンションはタワーなので、壁が「乾式壁」というコンクリートではない壁でできていると
思いますが、住んでいて、隣家からどんなレベルの音が聞こえますか?
それとも、全く聞こえないという感じですか?

テレビや映画を楽しんでいる(多少大音量)時の音や、どこかの子供が防音対策もなくピアノ等弾きだした
時に、部屋に響いて来るとか、その他もろもろ、どんな感じであるか教えて頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。
350: マンション住民さん 
[2012-02-04 10:51:47]
私の部屋では音は全く気になりませんよ。
上下階の音も気になりません。
廊下でも室内の音は漏れてきません。
そういう苦情も聞いたことないから心配いらないのではないでしょうか。
351: 住民でない人さん 
[2012-02-04 16:03:34]
>350
有難うございます。

ちなみにですが、上下左右階もあるお部屋に住んでいらっしゃいますか?
>上下階の音も気にならない
とは、少しは聞える音はするけど、自分の家での生活音で掻き消える位ということでしょうか?

私どもは家でしづかに暮らす(家族人数も少なく、大きな声でどこでもしゃべったり、行動が荒いということも無い)
生活傾向ですので、その点で、(乾式壁で)どこまでの遮音が出来る物なのだろうか?
と、程度を知りたく思っております。
352: マンション住民さん 
[2012-02-07 23:27:14]
>351さん

上下はありますが、隣は片面です。
今まで全く音は感じた事ありません。
今は乾式壁の方が音は通さないらしいです。
打撃音(というのでしょうか?)はコンクリートの方が優れていると聴いた事があります。
具体的な数値等は専門的なところでお調べになったほうがいいと思います。

このマンションは比較的お子さんや単身者が少ないと思われますので音もあまり気にならないのかもしれません。
ここにはお隣と全く接していないタイプの部屋もあるので、
あまりに隣の音が気になられるのならそういうタイプのお部屋がいいかもしれませんね。
353: 匿名 
[2012-02-08 01:15:39]
野村のタワー27階って昨日の日経にでてたね。
354: マンション住民さん 
[2012-02-22 10:12:48]
上の部屋の音は若干聞こえますね。

ドーンとか。

転んだのか物を落としたのか、模様替えでもしてるのか?
みたいな音が、たまに聞こえます。
それほど気にはならないですが。

両隣りの方の音に関しては、ベランダに出ない限り、聞こえた事ないです。
355: 住民さんC 
[2012-05-05 03:31:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
356: 匿名さん 
[2013-01-05 14:02:14]
中古が売りに出てますね
357: 住民さんE 
[2013-02-12 21:45:24]
北口にプラウドタワーができますね

家族で話しをしましたが、プラウドにはスーパー等があり、また駅と直結

こっちのマンションのローンももうほとんどないので、うちも売却をして向こうにいこうかと(ほぼ100%)きめています
ここはここでよかったですがねー でもってとこですか?
プラウドタワー大泉学園、6000万円から8000万円の販売とききましたが
358: 住民さんD 
[2013-03-18 00:25:46]
>356
やっぱり北側の部屋がよく出ますよね

359: 住民でない人さん 
[2013-06-29 14:25:18]
プラウドの販売で、こちらの物件は中古が出回るようになるのでしょうか?
中古で狙っているのですが、中々出てこなくて;
70平米以上だと中古相場4000万ってところでしょうか?
360: 事情通さん 
[2013-07-02 17:06:24]
359さん、確か、今、57m2の2LDK(17F)が4200万円で、中古で出てると思いますよ。もう、売れてしまったかもしれませんが。まあ、それが相場ですので、70m2以上を4000万円で譲ってくださるという奇特なかたは、はっきり言っていらっしゃらないかと。しかも、今売りに出ているお部屋は確か北東向きですが、70m2以上のクラスのお部屋は、南向きですし。予算も広さも譲れないなら、バス便利用も含めて考えるか、徒歩15分圏内位まで広げられたらいかがでしょう?
361: 匿名 
[2013-07-09 21:49:54]
 こちらの建物の様式がとても好きで、いつか住みたいと思っています。中古物件に出ていない部屋でも、多少金額を高めに提示したら譲ってもいいと思われるかたはいるとおもいますか?特徴のある建物なので住んでいる方はそれが気に入っているのでそれでも取引はしないとおもいますか?中には駅から近いからというだけで住んでいる方も多いですか?
362: 住民 
[2013-07-28 10:40:54]
とてもいいマンションです。
でも、金額しだいでは、手放しても・・・と思っている人は、いると思います。
363: 住民でない人さん 
[2013-07-30 06:44:05]
駅前プラウドの一期販売がありましたね。
ここからの住み替えの方もいるのでは?と期待しています。
365: 匿名 
[2013-08-29 16:59:55]
 362さん、ありがとうございます
366: 匿名さん 
[2013-08-30 05:34:29]
2物件出ていますが、もう売れたのでしょうか?
3LDKの物件はないでしょうかね

【17階】
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/120W3007/

【22階】
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/130G3015/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる