住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-30 05:34:29
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さん!もうすぐ入居で楽しみですね!
色々情報交換ができればと思いスレ立ち上げました。
よろしくお願いいたします

所在地:東京都練馬区東大泉1丁目37番20号(住居表示)
交通 :西武池袋線「大泉学園」駅 徒歩2分


売主  :住友不動産
販売会社:住友不動産販売㈱
管理会社:住友不動産建物サービス㈱

【管理会社情報を更新しました・管理人 2010.04.22】

[スレ作成日時]2010-03-04 16:02:21

現在の物件
シティタワー大泉学園
シティタワー大泉学園  [最終期最終次]
シティタワー大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉1丁目502番16他(地番)
交通:西武池袋線 大泉学園駅 徒歩2分
総戸数: 123戸

シティタワー大泉学園【契約者・入居者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2010-03-04 16:22:05
さっそく初めから間違えました・・(汗)
管理会社は「住友不動産建物サービス㈱」が正式名称です。
申し訳ありません
No.2  
by 入居予定さん 2010-03-04 16:24:31
みなさんはオプションや造作などどうされました?
私はまだカタログ集めの最中です・・
No.3  
by 入居予定さん 2010-03-06 23:10:04
入居まであと一ヶ月になりましたね。
わくわくしてきました。

家でも毎週のように家具屋さんとかを回っています。
見れば見るほど目移りして決められないですね・・・
だんだん入居してからゆっくり探そうかという気にもなります。

こんなこともたのしいですよね。

みなさんよろしくお願いします!!

No.4  
by 入居予定さん 2010-03-07 17:42:04
私も毎週~毎週 家具屋&メーカーショールーム回りしてますが 確かに見れば見るほど目移りしちゃいますよネ(笑)

玄関を入って正面の壁だけは 「エコカラット」にしようかどうかな悩んでいますが どなたかやられる予定の方いますか?
費用が気になるので・・
No.5  
by 入居予定さん 2010-03-16 18:20:25
いよいよ引っ越し開始時期ですね。
電気屋さん、家具屋さん周りの日々です。

オプションは、価格と相談ですね・・・・
No.6  
by 匿名さん 2010-03-16 20:26:39
エコカラット施工予定です。

玄関正面と廊下片面に施工します!
鏡も設置して27万円くらいでした。

玄関正面だけだと10万円くらいだと思います。
No.7  
by 契約済みさん 2010-03-17 13:45:42
食洗器付ける方いますか?

使った事ないので・・
必要なのかな・・!?って感じです

収納も減るしネ
No.8  
by 入居予定さん 2010-03-17 20:36:12
食洗器、あると便利みたいですよ。
後付けだと結構大きいし、ビルトインがいいみたいです。

ただ。

オプション品は高いですね。。
No.9  
by 入居予定さん 2010-03-19 15:30:28
食洗機はあると便利なようですね。うちもビルトイン式を検討しましたがあまりの価格の高さに
断念しました。
No.10  
by 入居予定さん 2010-03-19 15:48:00
食洗器があるとシンクに余計な物がなくなるため、すっきりしますよ。

オプションだと、キッチンと同素材のドアパネル+工賃込みで20万円以上します。
ドアパネルの値段が不明ですが、やはり割高ですね・・・
ただドアパネルはやはり同素材が良いので、我が家は購入に前向きです。
No.11  
by 入居予定さん 2010-03-19 21:04:50
うちは、ドアパネルにこだわりがなのでオプションでは申し込まず他社で見積もりしています。
工事費込みで同じ食洗機15万ぐらいで施行可能なようです。
No.12  
by 入居予定さん 2010-03-20 00:44:29
とうとう引き渡しまで一カ月をきりました!照明器具、調光回路、玄関の人感センサー、食洗器、エアコン、カーテン(遮光、遮熱カーテン含む)、キッチンのデザイン棚、キッチンの上部つり戸棚の裏のデザイン棚、キッチンの木パネル、洗濯機上吊戸棚、玄関の全面ミラー、トイレのミラー、リビングとトイレと廊下の壁のエコカラット、リビングの造作家具、表札セット、冷蔵庫、水廻りコーティング、レンジフィルター....シスコンさんに全部頼みました。対面するのがとてもとても楽しみです!!!

No.13  
by 匿名 2010-03-20 01:15:58
食洗機のドアパネルはネットで販売している業者でも取り寄せてくれますよ。オプションと同じ製品でもかなりお安くできますよ。
No.14  
by 契約済みさん 2010-03-23 18:43:24
どのタイプの部屋も収納が少なめですよね・・

なんかいいアイデアありませんか?

布団がはいりません・・
No.15  
by 入居予定さん 2010-03-23 18:46:14
天井ビルトイン型のエアコンは
取付 無理なんでしょうか?
あこがれていまして
No.16  
by 入居前さん 2010-03-23 19:34:51
予算に余裕があるなら無理では無いと思いますよ。

天井を剥がすので、それなりの金額がかかると思いますが。。。
No.17  
by 入居予定さん 2010-03-23 20:43:17
ビルトインのエアコンが取り付け可能だなんてうれしいですね!とりあえず我が家はエアコンを発注してしまったので、将来の選択肢として考えたいです!!そういえば天井の埋め込みダウンライトも出来るのですから、当然出来ると考えるべきでした。
No.18  
by 入居予定さん 2010-03-24 06:50:11
収納、少なめですね。
我が家でもふとんの話題が持ち上がりましたが、ベッド下の収納に格納。
もしくは、圧縮パックを用いてクローゼットへという話になりました。

No.19  
by 入居予定さん 2010-03-27 00:43:33
今日、やっとテレビを買いました。
平日なのに池袋はすごく混んでいましたよ。
おかげでとてもお手ごろ価格になっていましたが。

まだの方はお早めに。って皆様もう、購入されていますよね。

No.20  
by 引越前さん 2010-03-28 16:28:39
リビングのTVを置く場所に悩んでいます・・

全面窓はイイんですが どこに置いたら・・

窓下に低めのTVボード置くぐらいしか思いつきません


いいアイデアありまえんか?

No.21  
by 契約済みさん 2010-03-28 17:14:29
ビルトイン食洗機にしたいと思っています。
外部の業者さんに注文した方が安く上がりますが、キッチンと同じ素材のドアパネルを注文する際、その規格などどうやって調べればいいのでしょうか。
教えていただければ幸いです。
No.22  
by 引越前さん 2010-03-29 21:45:44
みなさんカーテンはどうしますか?
オーダーになるので高いですよね?
No.23  
by 契約済みさん 2010-03-30 18:26:52
シスコンで注文しました~

Aタイプの全部屋で40万くらいでしたよ
No.24  
by 引越前さん 2010-03-30 22:17:47
結構しますね~
私はオーダーとニトリ等を組み合わせて20万位を目指します。
No.25  
by 入居予定さん 2010-03-31 01:15:43
我が家は南に向いているので遮光と遮熱対策を十分にするため、シスコンさんと相談した結果、カーテンには全部で130万円ほど掛けました。
No.26  
by 契約済みさん 2010-03-31 13:20:57
ひゃくさんじゅ~ですか!!すごいですね!
我が家もやはりニトリかな・・
No.27  
by 入居前さん 2010-03-31 13:28:20
今週、うちはいよいよ「引き渡し」です
ワクワクして眠れません

家具などは 初めは最低限だけにして
あとは 入居してからじっくり探そうと思ってます

みなさんどうぞよろしくお願いいたします
No.28  
by 入居前さん 2010-03-31 15:48:25
うちも夏の暑さで室内の劣化が心配なのでカーテンの質にはこだわり百万円を超えてしまいました。       遮熱カーテンのグレードがあって熱のカット率が違うのでかけざるをえませんでした。
No.29  
by 契約済みさん 2010-03-31 21:37:10
お部屋を契約する際に営業さんから、窓は遮熱加工になっているのであまり心配ないような事を聞きましたし、UVもほとんどカットしてくれると聞きましたが違うのでしょうか?
皆様すごく心配されて、カーテンを選んでいるようですので、私が聞いた話が違っていれば、うちもカーテンのこときちんと考えないとなぁと思いまして。
うちは、Aタイプのお部屋です。
No.30  
by 引越前さん 2010-04-01 14:05:35
シスコンさんは 何%引きしてくれますか?
No.31  
by 契約済みさん 2010-04-01 23:03:06
重要事項説明書には‘極力太陽光の室温上昇に配慮、と書いてありました。。。わたしもカーテンできるだけがんばりたいでーす。デザインもわたしには重要なので!^^!
No.32  
by 契約済みさん 2010-04-02 11:11:20
エアコンを選んでいるのですが、
リビングに設置するエアコンの機種は何にしましたか?

シスコンさんから提案があったのは18畳用の三菱電機のMSZ-ZW560S
なんですが、床暖房もついてるし14畳用でもいいかなと悩んでいます。
No.33  
by 契約済みさん 2010-04-02 11:18:25
>>30さん
商品によって割引率がそれぞれ異なりますので
シスコンさんに直接問い合せる方が確実かと思います。
No.34  
by NO32 2010-04-02 11:19:51
ちなみにAタイプの部屋です
No.35  
by 契約済みさん 2010-04-02 16:27:42
本日、引き渡しになり部屋にはいりましたが

携帯(ドコモ)の電波が1本~0本しかありません・・
20F付近ですが 携帯使えないのはちょっとキビシイですね~
No.36  
by 契約済みさん 2010-04-02 17:41:59
>35さん

携帯が使えないのはキツイですね・・・。
14Fを契約しましたが、使えなかったらショックだなぁ。

No.37  
by 入居予定さん 2010-04-03 20:52:57
エアコン、三菱の14畳用にしました。
ちなみにBタイプです。

リビングに付属の部屋にもエアコンをつけるため、
リビングのエアコンは14畳用にしました。足りなかったら2機動かせばいいかな?と床暖房あるし。

同じくシスコンで三菱勧められましたよ。14畳用のZXV400はいかがですか?とのことでした。



No.38  
by 入居予定さん 2010-04-03 20:59:27
素朴な疑問ですが。。。

洗濯物ってどこに干すんですか?

すべて浴室乾燥?or乾燥機???
No.39  
by 契約済みさん 2010-04-03 23:13:53
>>37さん
ありがとうございます!!
検討してみます!!

>>38さん
バルコニーで問題ないのでは?
No.40  
by 引越前さん 2010-04-03 23:40:31
うちは外から見えないように、バルコニーの物干し場にほします。
No.41  
by 契約済みさん 2010-04-04 19:36:12
駐車場を契約された方で車を入庫してみた方いますか?

難度とても高いですね~(汗)

タイヤと機械駐車のプレート(車を乗せる鉄板)の
スペースが左右とも10cm位しかないので・・

5~6回切り返してやっと入ります
No.42  
by 契約済みさん 2010-04-06 15:11:26
内覧会について質問です。
気になるような個所はありましたか?
何か所ぐらい、どの辺りが気になりましたか?
指摘したらきちんと直してくれましたか?

教えて下さい。
No.43  
by 契約済みさん 2010-04-06 16:37:47
42>>さん
内覧会では5ヶ所ほど気になるところをお願いしました

壁紙の天井部分の気泡やゆがみと
クローゼットの観音扉のズレなどです

約1週間程ですぐ直してくれました

修理個所は 再度チェックする日を設けてくれます

私の場合は完璧に直ってました!
No.44  
by 契約済みさん 2010-04-07 15:32:05
>43さん

ご丁寧にありがとうございます。
すぐに直してくれたようで安心ですね。
内覧会には、ご自分で水準記や付箋などお持ちになりましたか?
No.45  
by マンション住民さん 2010-04-08 10:06:25
 こんにちは。Eタイプに入りました。マンションは初めてです。
 みなさん、洗濯機はどうしておられますか。新しく買いたいのですが、ドラム式が微妙におけない感じで、ちょっとがっかりしています。あと1センチあればおけるのになあ。
 あるいは、コンパクトなドラム式のものがあるのでしょうか。
 ご存知の方、あるいは何か工夫なさった方など、みなさんのご経験を教えてください。
No.46  
by 契約済みさん 2010-04-08 10:15:11
私の持っていたものは 巻尺、水準器、付箋、デジカメなどですが 施工会社の方も色々用意してくれてました。

施工会社の方は建物の構造や材料などについても詳しいので 色々質問してみるとイイと思いますヨ
No.47  
by 契約済みさん 2010-04-09 12:07:29
45>>さん

洗濯機置場の防水パン(洗濯機を置くプラスチック台)は図面で見る限り どのタイプの部屋も共通のサイズのようですネ
あと防水パンの四隅が盛り上がってるのでドラム式には好都合に設置可能だと思われます

ウチの場合はPanasonicのドラム式が幅592×奥行き716でスッポリはいりましたよ!

No.48  
by 契約済みさん 2010-04-09 13:16:23
>46さん

ありがとうございます。
緊張しますががんばってきます。
No.49  
by 入居済みさん 2010-04-10 18:10:48
完売はまだまだのようですね。
No.50  
by 住民さんE 2010-04-11 05:03:18
リビングのBDと寝室のTVをルームリンクしたいのですが、認識できませんでした。
住居内で繋がってないのですかね?それとも何か設定があるのでしょうか?
ご存じな方がいましたら教えて下さい。
No.51  
by 引越前さん 2010-04-11 10:15:07
>>50
各部屋にlanケーブルを這わせている大元の機械ってハブですかね?
ルータを別途購入して、配線し直さないと駄目かもしれませんね。
配線を差し替えるだけなので自分で作業できるかと思いますが、
一応メーカーに相談した方が良いかと思います。
No.52  
by 住民さんE 2010-04-11 18:09:14
>51さん

ハブが関係あるんですね。
調べてみます。ありがとうございました。
No.53  
by 契約済みさん 2010-04-12 19:19:39
ハブだけでは無理ですよ!

ルーター(LAN配線の交通整理みたいな機器)をつけないと 家庭内LANネットワークになりません

ルーターは家電量販店などで¥5,000位からあります
タイプも有線(LANコードのみ)と無線LAN付のものがあります

ルーターはハブと外部からのLANの間に設置します
No.54  
by 契約済みさん 2010-04-13 12:38:48
42です。

内覧会終わりました。
10か所ほど傷、棚のずれ、クロスの直しがありましたが、どれも大したことはなくとてもしっかりつくってあるなぁと嬉しかったです。
直しに2週間ほどかかるとのことでした。

携帯の電波について書かれている方もいらっしゃったので確かめてみましたが、22F(オフィスがある所)で2本立っていたのでひとまず安心です。

北側のコインパーキングに15階建のビルが建つそうです。
残念ですが、北東のお部屋はビルができたら視界が悪くなりそうです。
No.55  
by 入居済みさん 2010-04-13 14:35:16
>54さん

あの三角形の小さな土地に15階建ですか?
どこ情報ですか?
No.56  
by マンション住民さん 2010-04-13 15:48:12
 パナソニックのドラム式で入りましたか。図面まで見ていただいて、どうもありがとうございます。
 早速電気屋さんにGo!します。
No.57  
by 匿名さん 2010-04-13 23:54:52
>54さん
2本たってても非常につながりにくいです(泣)。
No.58  
by 契約済みさん 2010-04-14 17:51:56
>55さん

ビルの目の前の三角パーキングではなくてすこし右に行ったところです。もしかしたらコインパーキングじゃない駐車場かもしれません。
住友さんから説明がありました。


>57さん
2本たってて安心しましたが、それでもつながりにくいんですか?!うわ~。
ビルの上にアンテナとか立ててもらえませんかね?ムリ???
No.59  
by 入居済みさん 2010-04-14 19:10:39
>58さん

55です。
ありがとうございます。
Googleマップでそれらしい土地を見つけました。
少し離れているので圧迫感は無いでしょうが、お隣のライオンズマンションの向こうに
そのビルの頭が少し見えてしまいそうですね。
ちなみに北側目の前の三角パーキングも売りに出ているそうです。
(住友さんに聞きました)
ただし土地が狭いため、建てれても7~8階建が限界だろうとの事でした。
No.60  
by 入居済みさん 2010-04-14 20:57:56
ドコモは基地局が多いのが逆に仇になってるみたいです。
どの基地局の電波をキャッチしていいか携帯電話が困っている状態だそうな。
No.61  
by 入居前さん 2010-04-15 10:18:30
携帯はベランダか窓に張りつく感じで
かけるしかないですネ

何かイイ対策ないですかね・・
No.62  
by 入居済みさん 2010-04-15 12:39:22
北東側の土地はビルというか分譲マンションですよ。たぶん建築看板設置が4月6日だから住友から『自社の引き渡しまで設置しないでほしい』と交渉入ってるでしょうね。売主はよく知らない業者です。
あそこにマンションできると知ってたらここの検討やめてたんですけどね。自分でも謄本とるなり考えればよかった…。すこしやられた感じがします。住友がマンションの件を知らないはずないんですけどね…
No.63  
by 匿名さん 2010-04-15 14:35:04
選択肢があるというのはいいことですね。でもここは立地がいいので将来的には買い替えという方法もあるのでは。。。私はより良い場所があったら考えてみてもいいと思ってます。
No.64  
by 契約済みさん 2010-04-15 18:51:16
携帯電話の電波ですが、ドコモにお願いすれば
改善していただけるかもしれません。

前は7階建てのマンションで電波が悪い部屋に住んでいましたが、
ドコモに問い合わせた3ヶ月後くらいに改善しました。
No.65  
by 匿名さん 2010-04-15 20:31:14
>>62
商業地域なのだから、何処に何が建とうと不問ですよ。
自分が享受するメリットを他人が受けることを嫌がるのは、
エゴそのものです。

厭なら上層階を買いなさいと言ったでしょう?

重要事項説明書に商業地域とはっきりと書いてあるでしょう。
内容の意味の勉強は購入者の熱意次第の問題です。
No.66  
by 匿名 2010-04-16 02:17:19
>内容の意味の勉強は購入者の熱意次第の問題です。

ごもっとものご指摘だとは思いますが、最後の文章どういう意味ですか?
No.67  
by 契約済みさん 2010-04-16 10:43:17
私は62さんの気持ちわかります。
もしかしたら高層階or中層階の人も同じように感じている人もいるかもしれませんし。
わかっていたとしても湧いてくる感情ってありますよ~。
人それぞれ考えも感じ方も違うのだし、文字だけではニュアンスが伝わりづらいものだと思うので。

No.68  
by 契約済みさん 2010-04-16 17:30:09
食洗機について教えていただきたいのですが、シスコンさんでビルトイン食洗機をお願いすると何年保証になってましたか?

No.69  
by 匿名 2010-04-16 22:39:13
本当に入居後を狙った感じでマンション建築のお知らせが投函されてましたね。
No.70  
by 入居済みさん 2010-04-19 14:32:18
ゴミ置場が引越しの影響で山のようになっていました

「粗大ごみ」や引越屋のダンボールまで捨てている方
もいましたが・・

せっかくの新居なのですから みんなでルールを守って住みやすい快適な生活をおくりましょー
No.71  
by 契約済みさん 2010-04-19 14:34:07
エアコンの配管が見えるのがイヤなんだけど

なんかイイ方法ないですか?
No.72  
by 入居済みさん 2010-04-22 12:21:09
みなさんはダウンライトがあちこち点灯したりしなかったりしないでしょうか?

電球をはずしてみたら 超~粗悪品でした

ずいぶんコストカットしてますネ

配線や器具自体は問題なさそうです
No.73  
by 契約済みさん 2010-04-22 19:11:39
LED電球つけちゃおうかな~
No.74  
by 契約済みさん 2010-04-22 20:16:42
玄関や廊下に人感センサーをつける場合、シスコンさんにお願いすればいいんでしょうか?
実際つけられた方、やっぱり便利ですか?
ちなみにおいくらぐらいでしたか?

No.75  
by 契約済みさん 2010-04-22 21:54:48
人感センサー便利ですよ!
シスコンさんで2万円はしないくらいでした。
No.76  
by 契約済みさん 2010-04-23 11:01:01
>75さん

情報ありがとうございます。
人感センサーお願いする方向でいきます!
No.77  
by 引越前さん 2010-04-24 08:46:14
ベランダにタイルみたいなのひきたいんですが
ホームセンターに売ってるので問題ないでしょうか?
共有部分だからダメなのかな?
No.78  
by 契約済みさん 2010-04-27 16:46:39
リビングの壁紙のメーカー名と型番知ってる方いたら
教えてください!!
No.79  
by 住民さんA 2010-04-27 16:56:33
ずいぶん入居された方増えてきましたネ!!
GWは引越しの方も多いと聞いていますので
さらに活気がででそうですネ

新しい新居をみなさんと楽しく気持ちよくやっていきたいと思っています

どうぞ みなさんよろしくお願いいたします

No.80  
by サラリーマンさん 2010-04-27 21:36:26
こちらこそよろしくお願いします!
gw引っ越し予定です。

>>77
シスコンさんでオプションであったような気がします。
おそらく大丈夫では?
No.81  
by 入居前さん 2010-04-29 18:21:17
冷蔵庫置き場の幅について誰か心やさしい方教えてください。

お願いします。
No.82  
by 入居前さん 2010-05-02 21:01:49
ビルトイン食洗機は、Panasonicしか設置できないんでしょうか。
設置された方、品番や使用感を教えていただけませんか?
No.83  
by 入居済みさん 2010-05-03 10:23:41
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/products/np_p45md2w.html
シスコンさんで勧められたのはこれでした。
使用感は・・・きちんと洗えて、騒音も普通で問題ないですよ~!
見た目もほかのキッチンパネルと全く同じ色で、買っても損はしないと思いますよ!
No.84  
by 入居済みさん 2010-05-05 05:45:57
遅くなりましたが、Bタイプで冷蔵庫の幅は715mm、意外と狭いかもです。
No.85  
by 引越前さん 2010-05-05 08:50:04
>>84
ありがとうございました!!!
No.86  
by 入居前さん 2010-05-05 10:30:46
>83さん

情報ありがとうございます。
使用感もいいんですね!うちもビルトイン食洗機にします♪

電子コンベックはお願いしましたか?
リンナイしかできないって聞いた記憶があります。
確か、RSR-S14Eシリーズを勧められたような記憶があるのですが、ステンレスタイプとブラックと迷っています。
レンジフードがステンレスなので、ステンレスで統一した方がいいのか、あるいは統一しちゃうと調理場みたいになっちゃう?と思って。
電子コンベックをご使用の方、感想をお聞かせください。

No.87  
by 入居済みさん 2010-05-05 16:52:54
>>86
コンベックをオプションで買った知人いわく割高で、
なんといっても買い替えが気軽にできなくて微妙だということでした。

なので購入は見送りました、Aタイプの部屋なので電子レンジは
アイランドと言われるカウンターの中に入れています。
電子レンジが大きすぎてはみ出てますが。まぁ御愛嬌ということで(笑)

ちなみに冷蔵庫はこれがいいです。
特注なの?!といわれるくらいピッチリで笑えます。
http://kakaku.com/item/K0000061377/
No.88  
by 入居前さん 2010-05-06 06:18:02
>87さん

コンベックは購入されなかったんですね。
私もAタイプなので、置き場所がなくコンベックにしようかと思っていたんです。
アイランドのカウンターに置くとなると、炊飯器はどこにおかれていますか?

No.89  
by 住民さんA 2010-05-06 10:57:22
インタネット回線は最初から付いてるので
電話だけつけようと思い 調べたら
NTT電話よりJ-COM電話の方が安かったです
番号も自由に選べるしネ
No.90  
by マンション住民さん 2010-05-06 11:15:15
こんにちは 私は最近入居した者です

エレベーターやゴミ置場、駐車場などで入居済みの皆さまとお会いする機会が増えてきましたが
最低限の「あいさつ」できない方が多いですね・・

みんなで声を掛け合って気持ちよく暮らせたらと思います

すみません 老人のグチで
No.91  
by 匿名はん 2010-05-06 18:53:58
>>88さん
炊飯器はキッチンの右横に置いてます!
もしくはアイランドの上にもおけるかと思います。
No.92  
by 入居済みさん 2010-05-06 19:31:31
ディスポーザーはタバコを流すと
フィルターだけ残っちゃいますね~

No.93  
by 入居済みさん 2010-05-06 19:35:35
もう「富士山」見えた方いますか!?
私はまだゼンゼンです








No.94  
by 匿名はん 2010-05-06 20:43:13
>>92は釣りなので誰も反応しないように。。。
No.95  
by 入居済みさん 2010-05-06 23:13:28
no.90さん、私はめげずにあいさつがんばってます!自分自身が気持ちがいいというご褒美もありますから。よろしくお願いします!!
No.96  
by マンション住民さん 2010-05-06 23:33:52
わたしは挨拶をわすれがちでした...ローンの返済がよぎりがちだったので..暗かったかもしれません。すみませんでした。
No.97  
by 入居済みさん 2010-05-07 10:31:57
95さん、96さん ありがとうございます
うれしかったです
みなさんが がんばってくれてるのに
グチを言ってすみませんでした

今後ともお互いがんばりましょう
No.98  
by 匿名さん 2010-05-07 14:29:43
>>94さん
釣られているのはアナタでは。
専用部分ではタバコ吸おうが自由と思います。
No.99  
by 匿名 2010-05-07 15:09:43
釣られてみます。
ディスポーザってタバコいいの?
No.100  
by 入居済みさん 2010-05-07 18:00:54
煙草の吸殻はだめですよ。
フィルター部分は繊維の集まりなので、詰まりの原因となります。
No.101  
by 匿名さん 2010-05-07 21:17:59
やっちゃったものはしょうがない。
拾うのも怖いしね。
No.102  
by 入居済みさん 2010-05-09 13:55:21
屋外で風の強い日に キッチンの換気扇のスイッチを入れると 連動する給気シャッターがうなりませんか?
スイッチを切っても ビュ~という音が止まりません

みなさんはどうですか?ウチだけかな??
No.103  
by 入居済みさん 2010-05-10 15:58:34
石神井公園駅近くに25Fのプラウドタワーできますねー
東南方向ですが眺望にはあまり影響なさそうですネ
No.104  
by 入居済みさん 2010-05-10 18:08:45
ついに 先日の(土)に部屋から富士山見えました~!!
写真撮ったのでupしときます
No.105  
by 入居済みさん 2010-05-10 20:19:31
122さん

最近、風の強い日が多いですよね。
家は換気扇のスイッチを入れなくても風の音がします。
そして玄関からもピューっと鳴っています。

これってウチだけ?
No.106  
by 住民さんD 2010-05-11 10:25:26
とても風の強い日は「24時間換気」のスイッチを切った方がイイみたいですネ
あと 各部屋にある給気口も閉めればOKですよ!
No.107  
by 契約済みさん 2010-05-11 18:38:46
スカパーつけてる方いらっしゃいますか?
チューナーとアンテナはあるんですが
共聴アンテナではムリなので 困ってます
No.108  
by 入居済みさん 2010-05-11 18:42:45
ウチは引越して1ヶ月弱たちますが
いまだにカーテン、エアコン、ベッドなど全くそろってません。。。
カーテンは一つの窓に以前使っていた3種類のカーテンをつなぎ合わせてどうにか使っています・・
 
No.109  
by 匿名はん 2010-05-11 19:27:08
騒音について質問させて下さい。

上下隣の生活音って少しでも聞こえますか?
マンションということで覚悟して住み始めたのですが
人が住んでるのか疑いたくなるほど不思議なほど全く音がしません。
(通りの車の音や救急車音は聞こえますが)

上下階の方々がかなり気を使っているかもしれませんが
みなさんは部屋は何か騒音が聞こえますか?
No.110  
by 入居済みさん 2010-05-11 21:13:42
騒音についてですが、全くしません。
 
先日、友人が遊びに来た際にも、「何も音がしない」と言っておりました。
本当に隣も上も下もいないのかと思うほどです。
(お会いしたので、住んでいらっしゃいました)

非常に快適ですが、自分が迷惑かけていないか心配です。

No.111  
by 入居済みさん 2010-05-12 19:29:55
同じく、生活音を感じません。
もちろんお隣さんも上も下も居るのですが。。。

夜中に駐車場の門か車庫のモーター音?は聞こえますが、改めて性能の良さを感じます
No.112  
by 住民さんE 2010-05-16 14:27:12
そろそろみなさん 引越しも完了したみたいですね
エントランスの養生も撤去されて スッキリしましたね

みんなの共有場所はきれいに使っていきたいですね
No.113  
by 契約済みさん 2010-05-16 14:29:29
新聞を部屋の玄関まで配達してくれる業者しりませんか?下まで取りに行くのめんどうなので
No.114  
by 入居前さん 2010-05-16 14:32:04
第一回目の管理組合の総会はいつやるんですかね?
No.115  
by 入居済みさん 2010-05-16 14:39:37
最近引越してきた者ですが 質問していいですか
引っ越し時の(両隣、階下の方)へのあいさつは されましたでしょうか?
したほうがいいのか 今時そんな事はしない方がうっとーしくなのか・・悩んでいます
考えすぎですかね・・
No.116  
by マンション住民さん 2010-05-16 22:15:17
No.115さんへ  迷いますよね...うちは4月中旬に引っ越してきました。一応、挨拶の品を用意してきたのですが、結局かえってご迷惑になるかなと思いやめました。
No.117  
by 匿名 2010-05-17 03:15:34
No.118  
by 入居済みさん 2010-05-17 11:05:07
No.115さんへ
後で後悔するのイヤなので
勇気だして上下左右の部屋の方へ
「ごあいさつ」しました!
みなさん とても気持ちよく受けていただいて
スッキリです!!
No.119  
by 入居済みさん 2010-05-17 14:33:05
皆様経験豊富だと思うので、どちらにするにしてもご理解いただけると思います。
No.120  
by マンション住民さん 2010-05-18 07:35:15
マンションの周りの道の放置自転車、どうにかなりませんかね
先日、親が遊びに来た時に溢れている放置自転車の多さに驚いていました
歩道もせまいのに迷惑な話ですよね
No.121  
by マンション住民さん 2010-05-18 11:13:38
隣のラピス?(美容院)や住不販が入るビルの前にある放置自転車は邪魔ですね。最短ルートで歩けないです。あとその先の居酒屋の看板とかも出てますけど、あれって道路使用許可とってるんですかね。なんか邪魔に感じてしまいます。
No.122  
by 匿名さん 2010-05-18 18:22:01
>>121
放置自転車だって、路上看板だって道路占用許可が出る訳ないじゃん。
一応許可証(ニセモノ?)が貼ってあるかどうか確かめて、撤去すれば良いよ。
No.123  
by 匿名はん 2010-05-18 18:36:26
道路使用許可は取ってないと思いますよ。。。
No.124  
by マンション住民さん 2010-05-19 10:37:34
集合ポストに自分だけ目立つようなシールを
ベタベタ貼っている方がいますが
共用部分ですので違反では?
No.125  
by 住民さんD 2010-05-19 18:12:18
エントランスの床が汚いシミがあちこちある!!
No.126  
by 入居済みさん 2010-05-19 18:18:16
各階のエレベーター前のダウンライトが半分しか点灯してません 
2Fだけは「住不」の事務所があるからか
全部点灯してますよね
No.127  
by 匿名はん 2010-05-19 18:58:13
(管理会社)住友不動産建物サービス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
No.128  
by 入居済みさん 2010-05-20 00:01:11
わたしも集合ポストのラメのシールをみてショックでした。。共有部分なのに。。。。
No.129  
by 入居済みさん 2010-05-20 13:24:15
>128さん
集合ポストのラメ。
あれはセンス無いですね。共用部分という自覚が無いのでは?

No.130  
by 入居済みさん 2010-05-20 22:06:41
>124さん
>125さん
そういうことは管理人さんか管理会社に報告しましょう。
ココに書き込んでも何の解決にもなりませんよ。
まだ販売中の部屋もあるのに、購入希望者が見たらどう思うでしょうか?
どんな高級マンションでも多かれ少なかれ不満は出るでしょうし、
マナーを守れない人もいると思います。
わざわざこんなトコに書き込んでマンションの価値を下げるのはいかがなものでしょうか?
他の業者の嫌がらせならいざしらず・・・
私はとにかく駅に近くとても便利だし、建物のグレードも高く
何より素晴らしい眺望も気にいっています。
より良いマンションにしたいというお気持ちは分かりますが、ココに書き込むのは良くないと思います。
マンション組合が出来てからしっかり発言された方がいいと思いますよ。
それまでは管理人さんか管理会社へ
No.131  
by マンション住民さん 2010-05-20 22:36:30
No130さん おっしゃること、まことにごっもっともです。お書きになられた方々のお気持ちを察すると、あくまで匿名ということで個人的な対立を避けたかったのでは。。。直接の苦情となると結局は名前が出てしまうという心配がつきまといますからね。
No.132  
by 入居済みさん 2010-05-20 22:40:12
>130
いろんな事を自由に発言できるのが
ネットのいいところではないですか
こういう意見って必ず書き込むひといますよね

No.133  
by 入居済みさん 2010-05-20 22:52:41
130です。
匿名で管理人さんか管理会社に文書で送れば良いと思います。
ポストで投稿もできますよ。
第三者が勝手な事を書くのは自由です。
私はただココに書き込んでも何の解決にもならないという事、
そしてわざわざ自分の住んでるマンションの価値を下げるような事をするのはどうかな?
と、思っただけです。
購入を検討してる人が見ているサイトにわざわざ書かなくてもいいのではないでしょうか。
132さんはこのマンションがいつまでも売れ残ってもいいのですか?
他のマンションの入居者用のスレッドでこんなに愚痴や悪口書いてるサイトないですよ。
とてもいいマンションなのに残念です。
No.134  
by 入居済みさん 2010-05-20 23:06:10
>130
気にしない事ですよ
No.135  
by マンション住民さん 2010-05-21 00:27:10
115さん
引越しの挨拶はしておいた方が良いと思いますよ。
迷惑と思う人なんてよっぽどの変人かと(笑
私は同じフロアで入居済みの方と上下の方に挨拶しました。
皆さんいい方でした。
分譲マンションなのでもしかしたら一生のお付き合いになるかもしれません。
何かあっても最初に挨拶しておけば印象も変わります。
最低限の礼節は尽くしておいた方がいいと思います。
No.136  
by 住民さんE 2010-05-24 20:11:04
N0130&No133さんへ
なんか・・販売会社の営業さんのような意見ですね
小さいグチかも知れませんが私にとっては
毎日気になる事なのです!
誰でもいろんな不満や意見をもっていると思いますが
重要なのはお互いの意見を出し合って認め合うことじゃないでしょうか?
みんなが黙っていれば「価値が下がらない」とは思いません

でもこの掲示板をご覧になっていた方が
不快に思ったのでしたら申し訳なかったと思います

また今後も小さな問題から大きい問題までこの場で
意見交換する事はとて も重要だと思います

「このマンションを良くしよう!」という気持ちは
みんな一緒なのですから
No.137  
by 住民さんB 2010-05-25 08:17:03
>販売会社の営業さんのような意見ですね (136さん)
その通りですね
このマンションべた褒めで、、建物のグレードも高く
何より素晴らしい眺望も気にいっています。 (130>133さん)
って
この人低層階の人の事なんて思っているんでしょうね
それこそ不愉快です


切実な気持ちで書き込んでいるのにちょっと酷いですね
No.138  
by マンション住民さん 2010-05-25 22:58:25
多分130さんが言いたいのは
ココに問題点を書き込んでも解決に至らない、と言う事だと思います。
私もそう思います。

シールを貼っているいる本人がこの掲示板を見て剥がしてくれればいいのですが、
まだ貼っているトコロをみても、その可能性は低そうですね。
管理会社がこんな掲示板の書き込みで動いてくれるとも思いません。
どうせ書くのなら、
皆さんで管理人に訴えましょうとか、
訴えたけど、改善されないのでどうしたらいいでしょう?
等がいいと思います。
ただ、ココが汚いとか、ココが嫌だとか書いても愚痴の掃き溜めにしかなりません。

マンションを良くしたいのなら書き込むだけじゃなく行動すべきだと思いますよ。
切実ならなおさらです。
ちなみに私は管理人室にシールの件を投書しました。
No.139  
by 住民さんA 2010-05-26 09:41:04
そうですよね。
この板に書き込んで解決できる問題なら有効に利用できると思うけど、
どうしようもない事は管理員にお願いするしかないですしね。
私もシールやゴミの問題、報告してみます!
ツリや煽りもあると思うので、あまりココに書き込みはしたくないのですが・・・
せっかく同じマンションに住んでるのだから、
まったり、楽しく行きましょう!
他のマンションの板みても酷い書き込み多いでね(笑)

No.140  
by 住民さんB 2010-05-26 14:17:49
自分の書き込みの反対意見に対して擁護意見また書き込んで
お疲れ様です
130=138、139



No.141  
by 入居済みさん 2010-05-27 11:07:58
みなさんにお聞きしたいのですが
ゴミ置き場への通路には合計4回ドアを開けなくてはならないですよね 
鍵がないとダメなドアもあり とても不便を感じております(両手にゴミ袋などもっている時は特に・・)

防災、防犯上しかたないのかもしれませんが・・
No.142  
by 住民さんB 2010-05-27 21:45:15
ゴミ置き場への通路は
仕方がないとはいえ、かなり不便ですよね
せめて、鍵使わなくていいといいけど…

それと、すでにごみ置き場臭いのも気になる
No.143  
by マンション住民さん 2010-05-28 11:27:39
2,3日前からでしょうか・・・
エレベーター内に ビニールシートが敷かれてますが
ずっと あのままなのでしょうか? 何もないほうが 高級感があって素敵なのに

ビニールシートを敷いた理由 ご存知の方いらっしゃいますか?
No.144  
by 匿名はん 2010-05-28 18:59:44
雨だからかと思ったんですが、晴れても剥がされませんね。。。

せっかく綺麗だったのに残念です。エレベーターもゴム臭が凄いし
No.145  
by 匿名 2010-05-28 19:58:29
引越し業者が剥がしわすれたのではないでしょうか。どちらにせよ管理会社に聞いてみるのが一番早いですね
No.146  
by 住民さんB 2010-05-28 21:34:47
すべるのを防止するためでしょうかね?
傷つき防止でしょうか?
No.147  
by マンション住民さん 2010-05-28 23:23:03
売れ残ってるところ値引きしてるってホント?

ホントならショック!
無理して買ったのに、、、、、、、、、
No.148  
by 匿名さん 2010-05-29 01:19:49
しょうがないですね。
No.149  
by マンション住民さん 2010-05-29 08:27:31
スミフは一部優良都心エリアを除き
人気のない物件はモデルルームと言う事にして
値引きをするみたいですね

駅前で高価値の物件だというセールストークだったのに
やっぱり西武池袋線だからかですかね
No.150  
by 購入検討中さん 2010-05-29 08:34:37
値引きはしないようです。
値引きしないでいつまでも残っている田無物件が良い例。

東陽町は値引きしたらしいですけどね。

No.151  
by 匿名はん 2010-05-29 09:33:46
購入する際、シティタワー、シティハウスの物件を
まわっていたんですが
こんな早い段階で値引きはしないと思いますよ。
とあるシティハウスは2年も売れ残っているのに、
値引きしてくれる部屋は事務所として使ってる1戸だけでした。
それも元の値段がこりゃ売れねーだろと思うほど
とんでもなく割高でした。
ちなみに1500万円くらいの値引いてました。

Aタイプも見上げる限り残り2戸ですし。
来年3月いっぱいを目途に売り切る戦略かと。。。
これは私の予想ですが。

>>147さんはどこ情報ですか?

話は変わりますが
エレベーターのシートは傷防止のため、
しばらくひくそうです。
No.152  
by 入居済みさん 2010-05-29 22:16:19
141
142さん

ちょっと遅くなりましたが・・・・

ゴミ置き場の不便さは常々感じておりました。
4回のドアは本当に必要なのか?と思いますよね。
鍵つきのドアは鍵を回していないと開かないし、
せめてノンタッチキーにできないのかと。
自転車置き場の鍵も不便だと思っています。

改善はできるのでしょうか?
No.153  
by マンション住民さん 2010-05-30 14:37:32
152さん
同感です!
今後もみなさんの意見を聞きながら
「管理組合」ができたら ぜひみなさんで検討したいですね~
No.154  
by 入居予定さん 2010-05-30 18:33:29
私は毎日 夜の一杯を楽しみに生きている人間です
近所で おいしい飲み屋さん情報ありましたら
ぜひ教えてください!
No.155  
by マンション住民さん 2010-05-31 13:33:03
松屋の2Fの「和楽」は酒の種類も多くてお料理も
とてもおいしかったです
No.156  
by マンション住民さん 2010-06-02 08:38:10
いつも掃除に来て下さってる女性の方は 仕事が丁寧で感じが良いので こちらも気持ちが良くなります。

管理人さんも 温厚な印象がしました。
No.157  
by マンション住民さん 2010-06-02 15:43:42
私も156さんに同意見です。
こちらも嬉しくなりますよね。

ここに来てもうすぐ2カ月。
いまのところ、とても満足しています。
駅近の利便性や行楽地に行く際の空港、高速へのアクセスの良さ、
建物周辺に郵便局、役所出張所、銀行、病院、コンビニ、スーバーが全て揃っていること等、
購入以前に想像していたよりも大満足でした。
敢えて最近気になることを挙げれば、床がきしむ箇所がある(うちだけでしょうか?)くらいかな。
No.158  
by マンション住民さん 2010-06-02 16:04:49
157さん

うちも 2箇所ほど きしむ所があります。
生活に支障は ありませんが、気になりますよね。
No.159  
by マンション住民さん 2010-06-02 18:50:06
きしみ箇所ありますよね
気になってます

あと上の階から子供だ思うんですが足音(ドタバタと)が聞こえます
うちだけでしょうか?
No.160  
by 157 2010-06-02 21:43:08
フローリングのきしみ、うちだけではなかったんですね。

うちの場合、生活音はほとんど聞こえません。
No.161  
by マンション住民さん 2010-06-02 22:33:59
わたしの場合、内覧会と確認会の時に床の状態を十分確認したのでよかったです。。まったくきしみません。生活音も無くラッキーでした!
No.162  
by 住民さんA 2010-06-02 23:35:17
生活音は真上の住人によるみたいですね
残念です
子供が大きくなるのを待ちましょう
No.163  
by 住民さんB 2010-06-03 23:37:12
162さん そうですね、ただ、ただ、育つのを待ちましょう。
No.164  
by 契約済みさん 2010-06-05 12:06:41
エントランスに違法駐輪されてる。。。。

がっかり。。。
No.165  
by マンション住民さん 2010-06-05 13:20:06
たまにネガティブ発言がありますが、ここはどんな人も見れるサイトですよ。
マンションの価値を落とすような発言はこの板ではではやめましょうよ。
ず~と書き込みが残ってしまいます。
155さん 和楽行ってきました。ランチでしたがおいしかったです。
No.166  
by 住民さんA 2010-06-05 19:31:01
違法駐輪困りますね
どんどん増えていったら嫌ですね
それにしても、練馬は放置自転車が異常に多い気がします
No.167  
by マンション住民さん 2010-06-05 19:39:59
No.165さん
掲示板ってネガティブ発言もあってこそだと思います
褒めあってても仕方がない




No.168  
by マンション住民さん 2010-06-05 19:54:46
駅前だから放置自転車多いですね
歩道も通りにくくって困ります

来客があって放置自転車の事を言われて恥ずかしかった
No.169  
by 入居済みさん 2010-06-06 19:25:35
No.165さん
「マンションの価値を落とすような発言~」のご意見はまるで販売会社の営業さんみたいですね!
ネガティブ発言もポジティブ発言も悩みでも
なんでも情報交換しましょうよ!

167さんのおっしゃる通り 褒めあってるだけじゃしょうがないんで・・
No.170  
by 住民さんA 2010-06-06 19:35:14
大泉学園駅の北口再開発計画の現状はどうなってるかご存じの方いらっしゃいますか?
計画の中に大規模な自転車置場の計画もあったような気がしましたけど
放置自転車対策には効果があるかと・・

あまり高いマンションが建つのもイヤですが
No.171  
by 入居前さん 2010-06-06 22:28:44
ゴミ捨て場の件ですが、あのような密室では数年経ったらゴキブリの巣になりそうで怖いんですが・・・

衛生管理はどうなっているのでしょう?
No.172  
by マンション住民さん 2010-06-06 22:33:16
No.167 さんの意見に賛成です
ここではいろんな意見出し合いたいですよね
ネガティブ発言があってもいいと思う

価値を落とすような発言っって
検閲見たいな言い方ですよね
何様って感じ

そんな事思うなら見なければいいと思う
No.173  
by マンション住民さん 2010-06-06 22:37:38
No.170さん
駅前に野村のタワーマンションが建つみたいですよ
眺望少しは影響あると思う
やっぱ、心配ですね
No.174  
by 匿名さん 2010-06-07 00:10:25
>165
ネガティブ発言書き込むなの啓蒙運動するよりは
違法駐輪対策の運動をしてください
No.175  
by マンション住民さん 2010-06-07 08:31:40
no174さんに賛成です
書き込みで価値が下がると思うなら
よほどエントランスの放置自転車を
ご自身で撤去したほうがいい
No.176  
by 入居済みさん 2010-06-07 19:45:51
1Fの耳鼻科オープンしましたね
花粉症の季節は終わりましたが
来年お世話になります
No.177  
by マンション住民さん 2010-06-07 19:47:13
屋上ってどうなってるんですかね~
1度行ってみたいです!
No.178  
by マンション住民さん 2010-06-07 22:58:02
1Fの耳鼻科の患者の自転車気になる
だんだん駐輪増えると困るね
No.179  
by 匿名 2010-06-08 01:44:51
178さん、私も契約以前から気になっていたとこです。
公開空地に耳鼻科の自転車置場っておかしい話ですよね。
No.180  
by 入居予定さん 2010-06-08 17:09:42
耳鼻科の患者を装って、無関係の人が違法駐輪していく可能性も。
No.181  
by 契約済みさん 2010-06-08 17:54:30
絶対に増えていくでしょうね。
No.182  
by 匿名 2010-06-08 19:26:29
以前営業に確認したら、耳鼻科の駐輪場は設置不可で、歩いて通院するしかないと言ってました。
あの状況で歩いて通院を期待することなど、まずムリ。
なんらかの対処をしなければ、徐々に増えていきそうですね。
No.183  
by マンション住民さん 2010-06-09 10:34:43
駅前っていい事ばっかりじゃないんですね
ただでさえ不法駐輪不愉快なのに
大泉学園って自転車のモラルがなさすぎる
先日、子供が轢かれそうになったのに「ウロチョロするなって!」
逆キレされて怖かった
地域性何ですかね


No.184  
by マンション住民さん 2010-06-09 17:11:24
違法駐輪、本当に多いですね。
以前こちらの掲示板でも違法駐輪の話題があがりましたが、住友さんも入っているんだからどうにかして欲しいです。
黄色いベストを着て取り締まっている?方もいらっしゃいますが、夕方以降は一気に違法駐輪が増えますし。

それはそうと、幹事会社で引っ越しを頼んだのですが、トラブル続きで困っています。
一応作業をして、バレなきゃいい、不具合を指摘されたらその都度対処すればいいっていう会社なんですかねぇ。
皆さんのお引っ越しは満足にいきましたか?

No.185  
by マンション住民さん 2010-06-09 23:35:19
一階に人があつまる店舗が入ってるのって
良いマンションじゃなかったってことですかね

私は初め耳鼻科が入るって聞いた時いいなと思っていたけど…
違法駐輪が増えるなんて最悪


マンション選びってむつかしい
No.186  
by 匿名 2010-06-10 02:07:58
香ばしい方がいらっしゃる掲示板ですね
No.187  
by 住民さんB 2010-06-10 10:18:35
No184さん
私も幹事会社で引越し しましたけど
積み込み、積み下ろしとも とても丁寧で
特にリーダーの方の手際良さは「さすがプロ!」
という感じでしたよ
廃品の処分も無料でやってくれたし・・
もし次回引越しでも また頼みたい位です
No.188  
by 住民さんC 2010-06-10 10:29:28
放置自転車の問題は駅前ならどこでもある話ですが
放置自転車対策が成功している駅前もあるので
参考にしたいですね

ちなみに 私が前に住んでいた駅前では
駅前のロータリー地下がすべて駐輪場になっていた為
放置自転車はほとんどありませんでした

この問題はみなさんと一緒に管理組合の総会などで
意見を固めて 各方面に働きかけて住みやすくしていきたいですね

時間はかかりますが がんばりましょ~!
No.189  
by 入居済みさん 2010-06-10 11:02:43
>186
同意。
不平、不満を垂れ流す「だけ」の書き込みが結構あるね。
(全部同じ人?)
ネガティブな書き込みをするなとは言わんが、もう少し建設的な意見交換の場にしたいもんだね。
No.190  
by 住民さんC 2010-06-10 18:38:47
もうそろそろ完売ですかね~?
外から見ると 最低でも5戸位は残ってる様子ですね

エントランスや玄関で営業さんに会うのも
あと少しかな・・ 
No.191  
by 入居済みさん 2010-06-10 18:41:59
駅の発車メロディが頭にこびりついてはなれません・・
会社に行ってもスリーナインが1日中流れてます
No.192  
by マンション住民さん 2010-06-11 19:54:04
OZでワールドカップ盛り上がれるらしいですよ!
入場料はかかりますけど・・
No.193  
by 住民さんB 2010-06-11 22:30:14
no186
no189

不平不満があってこそ
それに対して建設的な意見を
言い合うのが掲示板ではないですか。

香ばしいとか垂れ流す「だけ」とか
同じマンションの住人なのに如何なものでしょうか。
No.194  
by 住民さんE 2010-06-11 23:21:48
ご近所情報から問題までこの場で
意見交換する事はとても重要だと思います

「このマンションを良くしよう!」という気持ちは
みんな一緒なのですから

中傷とかはやめましょう!

No.195  
by 入居済みさん 2010-06-12 01:07:32
相手にしない事ですよ。
インターネットの匿名掲示板なのですから、様々な書き込みがあるのは当然です。
住所専用掲示板だからといって、住民だけが書き込むとは限りませんし。
言い合いしても何も生まれません。
とは言え、建設的な掲示板というのは賛成です。
194さんの言う通り、誹謗中傷のない、住民にとって有意義な掲示板にしましょうよ。
No.196  
by マンション住民さん 2010-06-12 03:30:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.197  
by 住民さんD 2010-06-12 08:36:07
自分が違ったから書き込みが嘘だとか荒らしだとか
マンションの価値を下げる住人以外の書き込みとか言うのはやめてほしい

大規模マンションじゃないので
書き込みを特定されてしまうという
心配があるのは確かです

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.198  
by 匿名 2010-06-12 10:17:39
発言に責任を伴わない匿名の掲示板で建設的に議論って期待してもムダでは?
所詮はネットの掲示板。
不平や不満でも参考にする人もいれば、しない人もいる。
マンションの価値を下げる発言に影響受ける人もいれば、受けない人もいる。
その辺りは自由でしょ。

本当にマンションのことを思ってとやる気満々なら、行動を伴う管理組合で発言するのが一番。
No.199  
by マンション住民さん 2010-06-12 13:02:04
検討版に値引きの話が出てましたけど、本当なんですかねえ…。真偽のほどはわからないけど、そんな話が出てるだけでも、がっくりします…。
No.200  
by 匿名 2010-06-13 10:37:06
商売ですので値引きはあるでしょう。値引き率は、購入するタイミングと交渉で変わりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる