京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

本日第一期分譲価格発表らしいですが
やはりお高いのでしょうか?


[スレ作成日時]2004-11-20 14:37:00

現在の物件
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目24番32
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」徒歩11分

ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?

22: 匿名はん 
[2004-11-23 19:40:00]
上の方が音気になるんですか?
でも、前が中学校なので、音は拡散しそうですけど。
23: 匿名はん 
[2004-11-24 10:17:00]
道意線は車の量は多いです(特にトラック)一軒家だと振動もすごく 軽い
地震のような時もあるようです。音は上にあがるので上層階の方が
かなりうるさい思います。
24: 匿名はん 
[2004-11-26 21:53:00]
確かに音は上層階のほうがウルサイですよね。
でも西側に寄せて建ててるならちょっとはマシかも、ですね。
25: 匿名はん 
[2004-11-27 10:39:00]
価格、安いですね。ちょっと前なら武庫之荘はとても高かったのですが。
西よりの南向きが一番お高いのでしょうが、そこが狙い目ですね。
武庫之荘はとっても住みやすく便利です。
26: 匿名はん 
[2004-11-27 10:41:00]

業者ぽい?
27: 匿名はん 
[2004-11-27 14:02:00]
違いますよ〜。
武庫之荘在住の検討者です・・・。
今は北側の賃貸ですが、このあたりは最近なかなかいい物件が出ないのです。

この物件は駅にもまあ近くて規模も自分の理想なんです。
が、やはり道意線と中学が少々ネックで思案中。。。
28: 匿名はん 
[2004-11-27 23:26:00]
やはり人気は上層階でしょうか?
立花駅周辺にも新たしいマンションが出来るようですが、
雰囲気的には武庫之荘のほうがいいですね。
29: 匿名はん 
[2004-11-28 11:17:00]
NO24さん 西側に寄せてあるのは 車の出入りのためと西側の住民の
猛烈な反対の為らしいですヨ。車が出る時は朝なんかは道意線渋滞で
なかなか出にくいと思います。
30: 匿名はん 
[2004-11-28 12:28:00]
29です 西側の住民の反対ではなく 東側のまちがいです。
31: 匿名はん 
[2004-11-28 18:32:00]
>>30
東側は道意線をはさんで立花中学校ですよ!
マンションの南側・北側の西寄りの住民の反対、ということでしょうか?
マンションの西側の住民は反対しなかったんですかねー?
32: 匿名はん 
[2004-11-28 19:23:00]
マンションの周りすべての方がもちろん反対されたと聞きましたが、東側
住民の方からの依頼である議員が動いたとか・・・ひと悶着あったと聞い
ております。
33: 匿名はん 
[2004-11-28 21:04:00]
>32さん
東側の住民って???
東側は胴囲線に面してますよ。
住民はいないと思いますが。
34: 匿名はん 
[2004-11-28 21:32:00]
議員を動かすとは、、、議員も票集めにはマンション購入者側について方が
得なのに(笑)
35: 匿名はん 
[2004-11-29 08:44:00]
>>25,27
私も武庫之荘北側在住者です。
私も北側のエリアを探してましたが、どの不動産やさんに聞いても、土地がないとのことで、
マンションは建ちませんよと言われちゃいました。
うちも中学校は、○十年前の荒れてたイメージがるので、気になりますが、
南のエリアは新築マンションが増え、転勤族も多いし、カラーは変わってきてると思います。
実際、西宮のいわゆるいいエリアと言われるエリアでも、荒れてる場所もありますしね。
要は、学年によるので、運に任せるしかって気がします。
いざとなれば、私学という手もあるし・・・。
また、道意線は確かに車通り多いですけど、防音サッシだし問題ない気がします。
他のデベで同じ防音サッシの体験をしたことがあるのですが、
国道沿いの音もほとんど気にならないほどでしたよ。

というわけで、前向き検討中です。なんといっても、あの駅までの距離や間取りや値段は捨てがたいですよね。
もう、今後は難しいでしょうしね。

とは言え、高い買い物なので、まだ悩んでいます。
36: 匿名はん 
[2004-11-29 09:53:00]
周辺住民の反対を緩和させる目的で敷地の一部(西側)を提供公園として公園にするらしいですよ。
西側は昼間子供がうるさいかもしれませんね。それだったら、うるさいのは車の方がましなのかなぁ?どうだろう?
37: 匿名はん 
[2004-11-29 11:30:00]
33さん 東の北側道意線沿いに4〜5軒あるのです。車の出入りも
あるし 日照権問題その他もろもろ 近隣は大変らしいです。

38: 匿名はん 
[2004-11-29 12:14:00]
>37さん
確かに大きなマンションですからね。
近くにあんなものが建つと圧迫感あるでしょうね。
39: 匿名はん 
[2004-11-29 14:59:00]
購入検討中の方は、どのタイプのお部屋を希望中ですか?
私は、角部屋なのですが・・・。
40: 匿名はん 
[2004-11-29 17:02:00]
武庫の荘イアスもいいのですが 3丁目の尼崎市の施設あとが解体され
て更地になっていますが もしマンションが建つなら 駅にも近いし
環境も良いのでそちらを希望なんですが どなたかご存知の方教えて
ください。
41: 匿名はん 
[2004-11-29 17:08:00]
>>40
3丁目って、南武庫之荘ですか?それともただの武庫之荘ですか?
具体的にどの辺りですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる