京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

本日第一期分譲価格発表らしいですが
やはりお高いのでしょうか?


[スレ作成日時]2004-11-20 14:37:00

現在の物件
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目24番32
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」徒歩11分

ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?

No.2  
by 匿名はん 2004-11-21 08:49:00
そんなに高くないですよ。
No.3  
by 匿名はん 2004-11-21 13:43:00
立花中学の向かいだもんね・・・。
校庭の砂埃がすごそう。
No.4  
by 匿名はん 2004-11-21 18:53:00
こんばんは。
砂埃の為に、西側に住戸をよせてるんですかね?
あと同意線も交通量多いんですよね?
No.5  
by 匿名はん 2004-11-21 19:27:00
ここのマンション、校区が立花中学じゃないから子供がかわいそう。
No.6  
by 匿名はん 2004-11-21 22:17:00
道意線は交通量多めだと思いますよ。
南北に走る道がすくないので、しょうがないと思います。

立花中学っていいんですか?

消防署もサイレンが気になりませんか?
No.7  
by 匿名はん 2004-11-21 23:47:00
立花中学がいい!?なんて言われるってことは
地元の方ではないですね・・・
私は30年近く立花中学校区に住んでいましたが、
この中学には通っていません。
仕方なく私学に行きました。
もう少し周辺の状況などを調べられて方がいいと思いますヨ。
No.8  
by 匿名はん 2004-11-22 08:46:00
あそこは南武庫之荘中学ですよね?
中学の前に立花西小学校ってどうなんでしょう?

>>6さん

私もサイレンと交通量が気になります。
No.9  
by 匿名はん 2004-11-22 09:37:00
道意線の排気ガスってどれくらい出てるのでしょうか?
No.10  
by 匿名はん 2004-11-22 12:16:00
道意線の排気ガスは2号線などに比べたら少しはましでしょうが、
交通量はやはりかなり多いですねえ。
立花西小は特に悪いような話は聞きません。
問題は中学ですかね。遠いし。
No.11  
by 匿名はん 2004-11-22 20:17:00
南武中かぁぁぁぁ。
じゃあ高校生以上の子供さんがいるか、私学に通わせてるかでないと
だめですね。。。

 
No.12  
by 匿名はん 2004-11-22 23:21:00
でもでも、武庫之荘は大変住みやすい良い所ですよ。
スーパーも病院もたくさんあるし、
駅前にパ**屋やホテルがないのもいいです。
No.13  
by 匿名はん 2004-11-23 00:29:00
武庫之荘もエリアによって、いろいろ事情があるので、
ちゃんとその土地を知ってる方に話を聞くなどした方が
絶対いいですよ!
No.14  
by 匿名はん 2004-11-23 00:54:00
>>13さん
いろいろの事情って・・・
ぜひ聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。
No.15  
by 匿名はん 2004-11-23 08:15:00
確かに昔は南武中色々あっただろうけど、今は逆に北側の方が色々あると思いますけど。
No.16  
by 匿名はん 2004-11-23 12:40:00
武庫之荘の町はマンションだらけ 賃貸 分譲・・・でもイアスはJRも阪急も
徒歩10分位だし阪急武庫之荘の駅前はスーパーも多く尼崎らしくなく便利
な所だと思います。イアスの南にライオンズマンションがありますが、わりと
安かったせいか、入居者のレベルはいまいちです。昼間は小さい子が
やかましく 夜は中学生位の子がたむろしています。校区は小学校は
いいのですが 中学は・・・近くの友達は 私学が多いです。

No.17  
by 匿名はん 2004-11-23 13:24:00
どこもマンションは子供がうるさいかもしれませんね〜。小学校はそこそこなんですね。やはり中学は私学が多いんですか。ま、仕方ないかもしれませんね。ところで、道意線の音ってどうなんですかね?気にする程度でもないのかな?あと、消防署も。
No.18  
by 匿名はん 2004-11-23 17:23:00
価格帯はどれくらいなのでしょう?
HPにも価格のってませんよね?
No.19  
by 匿名はん 2004-11-23 18:30:00
価格帯ははば広いですよ。(2代〜4代です。)
No.20  
by 匿名はん 2004-11-23 18:57:00
他のデベロッパーと比べると価格は、やはりブランドなのか高めかなと思いますが、
4年前に建ったすぐ南側のライオンズガーデンよりは、部屋もゆったりしてるし、
値段も安いですよ。
4年前にライオンズガーデンを買った人は、辛いかも・・・。
No.21  
by 匿名はん 2004-11-23 19:26:00
道意線はトラックも多く排気ガスは気になると思いますよ。
上のほうになると音も気になるかも。。。
No.22  
by 匿名はん 2004-11-23 19:40:00
上の方が音気になるんですか?
でも、前が中学校なので、音は拡散しそうですけど。
No.23  
by 匿名はん 2004-11-24 10:17:00
道意線は車の量は多いです(特にトラック)一軒家だと振動もすごく 軽い
地震のような時もあるようです。音は上にあがるので上層階の方が
かなりうるさい思います。
No.24  
by 匿名はん 2004-11-26 21:53:00
確かに音は上層階のほうがウルサイですよね。
でも西側に寄せて建ててるならちょっとはマシかも、ですね。
No.25  
by 匿名はん 2004-11-27 10:39:00
価格、安いですね。ちょっと前なら武庫之荘はとても高かったのですが。
西よりの南向きが一番お高いのでしょうが、そこが狙い目ですね。
武庫之荘はとっても住みやすく便利です。
No.26  
by 匿名はん 2004-11-27 10:41:00

業者ぽい?
No.27  
by 匿名はん 2004-11-27 14:02:00
違いますよ〜。
武庫之荘在住の検討者です・・・。
今は北側の賃貸ですが、このあたりは最近なかなかいい物件が出ないのです。

この物件は駅にもまあ近くて規模も自分の理想なんです。
が、やはり道意線と中学が少々ネックで思案中。。。
No.28  
by 匿名はん 2004-11-27 23:26:00
やはり人気は上層階でしょうか?
立花駅周辺にも新たしいマンションが出来るようですが、
雰囲気的には武庫之荘のほうがいいですね。
No.29  
by 匿名はん 2004-11-28 11:17:00
NO24さん 西側に寄せてあるのは 車の出入りのためと西側の住民の
猛烈な反対の為らしいですヨ。車が出る時は朝なんかは道意線渋滞で
なかなか出にくいと思います。
No.30  
by 匿名はん 2004-11-28 12:28:00
29です 西側の住民の反対ではなく 東側のまちがいです。
No.31  
by 匿名はん 2004-11-28 18:32:00
>>30
東側は道意線をはさんで立花中学校ですよ!
マンションの南側・北側の西寄りの住民の反対、ということでしょうか?
マンションの西側の住民は反対しなかったんですかねー?
No.32  
by 匿名はん 2004-11-28 19:23:00
マンションの周りすべての方がもちろん反対されたと聞きましたが、東側
住民の方からの依頼である議員が動いたとか・・・ひと悶着あったと聞い
ております。
No.33  
by 匿名はん 2004-11-28 21:04:00
>32さん
東側の住民って???
東側は胴囲線に面してますよ。
住民はいないと思いますが。
No.34  
by 匿名はん 2004-11-28 21:32:00
議員を動かすとは、、、議員も票集めにはマンション購入者側について方が
得なのに(笑)
No.35  
by 匿名はん 2004-11-29 08:44:00
>>25,27
私も武庫之荘北側在住者です。
私も北側のエリアを探してましたが、どの不動産やさんに聞いても、土地がないとのことで、
マンションは建ちませんよと言われちゃいました。
うちも中学校は、○十年前の荒れてたイメージがるので、気になりますが、
南のエリアは新築マンションが増え、転勤族も多いし、カラーは変わってきてると思います。
実際、西宮のいわゆるいいエリアと言われるエリアでも、荒れてる場所もありますしね。
要は、学年によるので、運に任せるしかって気がします。
いざとなれば、私学という手もあるし・・・。
また、道意線は確かに車通り多いですけど、防音サッシだし問題ない気がします。
他のデベで同じ防音サッシの体験をしたことがあるのですが、
国道沿いの音もほとんど気にならないほどでしたよ。

というわけで、前向き検討中です。なんといっても、あの駅までの距離や間取りや値段は捨てがたいですよね。
もう、今後は難しいでしょうしね。

とは言え、高い買い物なので、まだ悩んでいます。
No.36  
by 匿名はん 2004-11-29 09:53:00
周辺住民の反対を緩和させる目的で敷地の一部(西側)を提供公園として公園にするらしいですよ。
西側は昼間子供がうるさいかもしれませんね。それだったら、うるさいのは車の方がましなのかなぁ?どうだろう?
No.37  
by 匿名はん 2004-11-29 11:30:00
33さん 東の北側道意線沿いに4〜5軒あるのです。車の出入りも
あるし 日照権問題その他もろもろ 近隣は大変らしいです。

No.38  
by 匿名はん 2004-11-29 12:14:00
>37さん
確かに大きなマンションですからね。
近くにあんなものが建つと圧迫感あるでしょうね。
No.39  
by 匿名はん 2004-11-29 14:59:00
購入検討中の方は、どのタイプのお部屋を希望中ですか?
私は、角部屋なのですが・・・。
No.40  
by 匿名はん 2004-11-29 17:02:00
武庫の荘イアスもいいのですが 3丁目の尼崎市の施設あとが解体され
て更地になっていますが もしマンションが建つなら 駅にも近いし
環境も良いのでそちらを希望なんですが どなたかご存知の方教えて
ください。
No.41  
by 匿名はん 2004-11-29 17:08:00
>>40
3丁目って、南武庫之荘ですか?それともただの武庫之荘ですか?
具体的にどの辺りですか?
No.42  
by 匿名はん 2004-11-29 19:48:00
南武庫之荘3丁目です。たけぞの幼稚園の南 南武庫之荘郵便局の北側
くらいの辺りでしょうかね
前に尼崎市職員のテニスコートがありました。
No.43  
by 匿名はん 2004-11-30 07:46:00
大蔵公園の裏ですね。何ができるのか確かに気になりますが、
分譲マンションが建つには、少し狭い気がしますが・・・どうなんでしょう?
No.44  
by 匿名はん 2004-12-01 18:30:00
まだ何も決まってないようですよ。
来年以降に競売のあと何が建つか決まるようです。
もしマンションだったら、道も狭いし、
周辺住民からすごい反対が起きそうですよね。一戸建てかなぁ??
No.45  
by 匿名はん 2004-12-01 18:56:00
小規模マンションなら充分に建つ広さはありますよね。
住民が反対しても建つ物は建つんですから・・イアスが良い例です。
マンションだと世帯数が少ない分、管理がいきとどいて良いかもしれません。
No.46  
by 匿名はん 2004-12-01 19:03:00
あそこにマンションが建つなら、イアスより駅近でいいなと思い、
イアスを見送るか迷ってます。
でも、実際、マンション、それも分譲が建つかはわからないし、
いざマンションが建っても、変なデベでも嫌だし、本当に迷います。
No.47  
by 匿名はん 2004-12-03 14:15:00
道意線に面していなければと思いますが、
山幹や尼宝線に比べたら交通量ってましなんですかね?
道意線沿いにお住まいの方いたら教えて下さい。
No.48  
by 匿名はん 2004-12-03 17:28:00
道意線の近くに住んでますが、尼宝線とほぼ同じかと・・。
トラックで朝は渋滞します。だから山幹より交通量は多いです。

ただあの規模は武庫之荘にはこれからも中々出ないでしょうねー。
ちょうど阪急とJRの中間になりますね。うーん・・・・。
それから、ここで言われているほど近辺の反対運動はないですよ。
No.49  
by 匿名はん 2004-12-03 21:45:00
道意線沿いに友人が住んでいます。トラックが通ると振動が激しいです。
そんなに古くない建物ですが ふすまが音をたてることがあるそうです。
排気ガスの臭いも風むきによりあるようです。
反対運動はすごかったですが 住民なんて弱い者です。いくら反対しても
建つものは建つのです。
No.50  
by 匿名はん 2004-12-04 16:21:00
>49さん
そのお友達のおうちはマンションですか?それとも一戸建てですか?
排気ガスのニオイがしたりというのは、下の方の階ですか?
よかったら教えて下さい。
No.51  
by 匿名はん 2004-12-04 20:28:00
50さん
 震災後に建てた一戸建てです。マンションだと 振動があるかどうか
 わかりませんが一戸建てだとトラックなど大型車が通るときはかなり
 揺れるようです。
No.52  
by 匿名はん 2004-12-05 23:50:00
よく防音サッシだから静かですよ!って説明受けるんですが、じゃ、生活していくえで窓はずっと閉めとかないといけないの?って思います。
換気のために窓を開けたまま数時間過ごすときもあるでしょうし、そんな時は騒音が丸聞こえ状態なんですよね。
特に子供をリビングで昼寝させるときなんて窓も開けれない生活は考えられません。
No.53  
by 匿名はん 2004-12-06 07:40:00
>51さん
レスありがとうございました。一戸建てなんですね。
それだと、やはり音や振動は気になるかもしれませんね。
No.54  
by 匿名はん 2004-12-07 22:44:00
道意線の音や排気ガスはどんなものでしょうか?
南の方の道意線の情報ではなく、立花中周辺の道意線の情報が知りたいです。
No.55  
by 匿名はん 2004-12-07 23:51:00
このレスの書き込みは ほとんど立花中学及びその西側周辺のことですよ。
アルスは24時間換気システムでしたか?
排気ガス 朝晩の交通量の多い時はひどいです。
No.56  
by 匿名はん 2004-12-09 07:39:00
>54さん
排気ガスは、普通車だと気になりませんが、トラックが通ると気になると思います。
それでも、気になるのは、下階の方だけですよ。
上階の方は、立花中のグランドで抜けていて、反響するものがなく、風が西向きのものが多いことで、
マンションとは逆側へ流れることが多いと思います。
No.57  
by 54です 2004-12-09 18:31:00
56さん、情報ありがとうございます。
私の希望の部屋は50mくらい西へ入っているんです。ちなみに4〜6階ぐらいの中層階が
いいなぁと思ってるんですが、排気ガスは無風の時は影響ありそうですか?また、音はどうでしょう?
南側に3〜4階建てのマンションがあるくらいなので……どうかなぁ。
No.58  
by 匿名はん(56です) 2004-12-10 07:24:00
54さんへ
現地には足は運ばれましたか?
実は、私はもうすでに購入をしているのですが、
その前には、何度か現地に足を運んで、音や排気ガスの様子を確かめてみましたよ。
現地の工事のトタンの壁にだいだいどの部屋がどの辺りというマークがついているので、
その位置でトラックが通った時に、どれくらいの音とガスが気になるか確かめてみるといいと思いますよ。
(ただ、中層階ということで、音に関しては実際は聞こえ方が変わるかもしれませんが、
ガスに関しては、ましになると思われていいと思いますよ。)

もしかしたら、54さんご近所さんになるかもしれませんね!
決めた際には、また色々お話しましょうね〜♪
No.59  
by 54です 2004-12-10 19:03:00
56さんは何タイプの部屋を購入されたのでしょうか?
何回も見に行ったんですけど、この掲示板見てるとちょっと心配なので……。
地面の高さしか実感できないのでちょっとわからないんですよね。このあたりの
マンションに住んでいる方の情報が知りたいな。
No.60  
by 54です 2004-12-12 16:12:00
もう購入された方、どんな点を気に入って買われたのか、感想を聞きたいのですが。
よろしくお願いします。
No.61  
by 54です 2004-12-12 16:22:00
何度もすいません。購入された方、どんな点が気に入ったのかよろしければ理由を教えて下さい。
現在迷い中です。よろしくお願いします。
No.62  
by 匿名はん 2004-12-13 12:39:00
私は、昨日申し込みを済ませてきました。
何より気に入っているのは、武庫之荘の環境ですね。
武庫之荘に古くから住んでおられる方は、武庫之荘の南側に対して
良いイメージをもっておれれないみたいなのですが、住むには適当な
商業施設・公共施設もあり、静かな環境であると思いました。
それと、駅から家までの歩道がしっかり分離されていて、
街並みが整然としているところもポイントです。
私は、共働きで日中はほとんど留守なので、
同意線のことも考えて西向きの部屋に決めました。
ただ、西日対策が大変かも・・・と思うくらいです。
No.63  
by 匿名はん 2004-12-13 13:19:00
私も62さんと同じく、
確かに昔から住んでいらっしゃる方は北側を好む方が多いようですが、
道も整備されていて広めなので、駅からの道も安心だし、
お店なども南側の方が便利ですし、ということで、決めました。
また、うちは、子供がいるので、
こういうご時世何があるかわからないということで、
小学校が徒歩2分というのも気に入り決めました。
中学校に関しては、昔のことがあるので一般的にいい印象はないようですが、
今は落ち着いている普通の公立中だと聞きますし、
逆に近辺のエリアでも、以前からいいと言われた中学校が、
今は、その面影なく荒れ気味だと聞きますし、
その学年ごとで学校の雰囲気も変わるでしょうし、
その時にならないとわからないということで、クリアにしました。

そして、何より間取りと他のMRをいくつもまわりましたが、
造りがしっかりしていると感じ決めました。

ただ、南側なので、音に関しては心配ですが、
今住んでいるところも、耳を澄ませば結構色んな音がしますが、
生活していて気になったことはないので、
もし、音が気になっても慣れるかな?と思っています。
No.64  
by 匿名はん 2004-12-13 20:42:00
北側は、駅近ではもうこの規模のマンションは無理でしょうね。
南は(まぁ、山環超えたらちょっと・・・ですが)スーパーもスポーツクラブも
クリニックもケーキ屋さんも、何でもそろっていてとても住みやすいです。
道もきれいですしね。。
個人的には「尼崎」っていうのがちょっと嫌なんですがね。
No.65  
by 匿名はん 2004-12-16 22:52:00
先週日曜が第1期の抽選だったみたいですが、倍率はどの程度だったのでしょうか?
どなたか行かれた方がいたら教えて下さい。
No.66  
by 匿名はん 2004-12-17 07:04:00
>65
第一期以外の部屋(優先分譲など)を公開してくれたり、
できるだけ抽選は避けるようにしたようですよ
No.67  
by 匿名はん 2004-12-17 19:10:00
売れ行きはどんなもんでしょうか?結構売れてる物件の方が信頼できるんだけれど・・・。
ご存じの方います?
No.68  
by 匿名はん 2004-12-18 18:27:00
>67さん
私は、数日前にモデルルームに行ったのですが、
販売している40戸中、20戸が販売済みという状況でした。
この状況が売れているか、売れていないのかはわかりませんが、
ご参考に。
No.69  
by 匿名はん 2004-12-18 22:49:00
68さんに付け加えると、優先分譲を入れると、すでに60戸は売れてるみたいですよ。
結構いいペースじゃないでしょうか?部屋はいいところからうまってますよ。
No.70  
by 匿名はん 2004-12-19 18:52:00
モデルルームの道案内のために看板持って座ってる人がコワイ。
うつむいて寝てたり、起きててもムスッとしてて感じ悪い。


 
No.71  
by 匿名はん 2004-12-20 07:30:00
>70さん
私も昨日駅前で見ました。バイトなんでしょうけど・・・
こわかったです。
No.72  
by 匿名はん 2004-12-20 22:19:00
>71
伊丹のマンションでも見かけましたよ。
あのバイトの人ってみんな異様な雰囲気醸してますよね・・・。
No.73  
by 匿名はん 2004-12-24 19:42:00
年末のMRのお休みはいつからでしょうか?
どなたかおわかりになりませんか?
No.74  
by 匿名はん 2004-12-25 16:06:00
>73
28日まで営業しているそうです。
No.75  
by 匿名はん 2005-01-17 07:31:00
第2期分譲が始まりましたけど、見に行かれた方いますか?
上層階はまだ残っているのでしょうか?
No.76  
by 匿名はん 2005-01-23 13:44:00
現場見に行きましたが、東西に 高圧電線2本にはさまれた場所ですね。
電磁波大丈夫ですか?
No.77  
by 匿名はん 2005-01-24 14:42:00
>76
西側ちょっと離れたところにあった気がしますが、
東西にはさまれてはいない気がしますが・・・
No.78  
by 匿名はん 2005-01-24 16:08:00
この高圧電線は将来的に、関西電力は
なくすことを考えているようです。
No.79  
by 匿名はん 2005-01-24 18:01:00
将来って何時やの?
No.80  
by 匿名はん 2005-01-24 21:54:00
デペの人は、取り壊すことが決まっているって言っていましたよ。
だから、数年以内ではないでしょうか。
No.81  
by 匿名はん 2005-01-25 12:18:00
私も電線は地下を通すことになるので、なくなると聞きましたよ。
No.82  
by 匿名はん 2005-01-25 13:35:00
どれもまだまだ先の話ではないでしょうか?
No.83  
by 匿名はん 2005-01-25 14:44:00
大京の人の言うことを鵜呑みにしてはいけませんよ。
No.84  
by 匿名はん 2005-01-26 21:25:00
大京のセールスマン、毎日のように夜に営業に回ってきます。
うんざりです。
売れてないんでしょうか。
No.85  
by 匿名はん 2005-01-27 07:29:00
>84
営業マンによるんじゃないですか?うちのマンションには全然来ませんよ。
きっとマンションが売れてないというより、その営業マンが売れてないんですよ。
No.86  
by 匿名はん 2005-01-28 18:40:00
飛び込みで来る営業マンは大体きまっていますね。
大京、さくら、Sリード・・・。
きちんとした会社はおかまいなしに訪問したりしないですよ。
No.87  
by 匿名はん 2005-01-29 10:48:00
私の家にも来ました大京営業マン それも夜9時半過ぎです。
なんでもかんでも売ったもの勝ちという姿勢がいやですね。
だからライオンズは入居者も非常識な人多いです。
No.88  
by 匿名はん 2005-01-29 18:11:00
87さん、もう少し大人の発言を心掛けようよ!
No.89  
by 匿名はん 2005-01-30 18:52:00
私も88さんに同感。87さん大人になりましょうよ。
思っていても言うと言わないでは大きな人の差があると思います。
No.90  
by 匿名はん 2005-02-01 08:01:00
購入された方で、駐車場を申し込みされる方はいませんか?

第一期までで購入した方で優先抽選を1月にするって言ってたのに
担当者は全然音沙汰なしなのです。
購入者よりこれから購入する方を優先なのかな?
もしかして第2期の購入者と抽選を一緒にする気なのかな?
早期購入者の特典に優先抽選って言ってたのに・・・
このままならキャンセルしたい気分です。

愚痴ってすみません。

No.91  
by 匿名はん 2005-02-01 22:34:00
私も駐車場の申し込みを希望しているのですが、何も連絡なしです。
一体いつ抽選するのでしょうか・・・
No.92  
by 匿名はん 2005-02-02 18:55:00
本当にどうなっているんでしょうね
大京は売ったら売りっぱなしにするつもりなのでしょうか。
そんな失礼な話あるのでしょうか。どういうつもりなんでしょう。
No.93  
by 匿名はん 2005-02-03 21:48:00
確かに駐車場の件は、当初聞いていた話と違ってますよね。
これから購入を考えている顧客に意識が向くのは仕方が
ないことかもしれませんが、契約者に対し発言した内容に
責任を持ってもらいたいものです。
今後の対応にも不安を感じてしまいます。
ところで、駐車場は一般的にどの場所が人気あるのでしょうか?
私は休日のみの利用なので、一番安いところが希望です。
No.94  
by 匿名はん 2005-02-08 18:48:00
やっと連絡くるみたいですね。
No.95  
by 匿名はん 2005-02-13 15:36:00
連絡はきましたか?
No.96  
by 匿名はん 2005-02-13 18:20:00
うちだけかなぁ?まだ来てないんですけど・・・
みなさんは来ましたか?
友達が言うには、大京に聞いたら
先週中には書類を送ると言ったそうなのですが・・・
No.97  
by 匿名はん 2005-02-14 00:09:00
じゃあ、もうすぐ届くかも、ですね^^
No.98  
by 匿名はん 2005-02-17 19:01:00
地元の業者によると売れ行きが悪いようです。(ライオンズイアス)
南武庫之荘3丁目はアーバンライフに決定したそうです
駅に近いし北側は公園だし環境がこちらの方が魅力的ですね
後は価格ですね。 迷ってます
No.99  
by 匿名はん 2005-02-18 20:24:00
でも、アーバンライフって会社どうなんでしょうね?(汗)
No.100  
by bgh 2005-02-18 23:07:00
大京よりは経営状況はましでしょうね。関電が資本参加してるためマンションはオール電化ばっかしですが。<アーバン
No.101  
by 匿名はん 2005-02-19 12:08:00
ライオンズと比べるとアーバンライフの方が高級感がありますし
品が良いような気がしますが、立花西小の北側にアーバンありますね。
6階建て位らしいです。
No.102  
by 匿名はん 2005-02-19 13:53:00
高級感という視点では、
アーバンライフもライオンズもどっちもどっちだと思います。
アーバンライフは収益マンションが多いですよ。
No.103  
by 匿名はん 2005-02-19 14:33:00
大京は全国展開で売上規模も大きいですが、アーバンライフは関西圏が
メインで売上規模も大京の10分の1程度ですかね。
アーバンの株主構成は、筆頭株主が森トラストで42%、次いで関電が
10%です。
武庫之荘エリアで、どのような販売戦略をとるのでしょうね?
No.104  
by 匿名はん 2005-02-19 15:18:00
ネームバリューからいって、一般には大京の方が上で通ってると思います。
高級感は、ライオンズに一票!
アーバンライフは、お安いイメージです。
No.105  
by 匿名はん 2005-02-19 15:44:00
「高級感」を具体的に言うと、内装、設備、施工、立地などになるのかな?
大京とアーバンライフの間にはっきりとした差があれば、相応の価格差が
生じてくるのでしょうね。
No.106  
by 匿名はん 2005-02-22 22:13:00
第2期分譲の売れ行きはどうだったんでしょうね?
第3期はいつからなのかな?価格はどうなるのだろう・・・。
ところで西側の高圧線ですが、今日見たら、電線がなくなり鉄塔だけになってましたよ。


No.107  
by 匿名はん 2005-02-24 18:37:00
まだ、上層階残ってるんでしょうか?
No.108  
by 匿名はん 2005-02-26 19:56:00
>106さん

本当になくなってますね。西側購入の方には朗報ですよね。
No.109  
by coop 2005-03-01 20:36:00
ライオンズを購入された方、会社での在職証明は必要でしたか?

No.110  
by 匿名はん 2005-03-02 01:29:00
在職証明は必要なかったですが、
ローンの仮審査時に、給与所得証明書が必要になるので、
それが、在職証明になるのではないでしょうか。
No.111  
by coop 2005-03-03 22:06:00
110様 ありがとうございます。では会社にお願いして早めにもらったらいいですね。
No.112  
by 匿名はん 2005-03-04 09:37:00
南武庫之荘3丁目のアーバンってどの辺りでしょう?
No.113  
by 匿名はん 2005-03-04 10:01:00
たけぞの幼稚園の南側のパンドミー前です。大蔵公園の裏です。
No.114  
by 匿名はん 2005-03-05 14:22:00
だいぶ建ちあがってますね。
No.115  
by 匿名はん 2005-03-05 21:01:00
そうですね〜。だんだん現実味を帯びてきて楽しみになってきました♪
No.116  
by 匿名はん 2005-03-07 20:25:00
確かにアーバンの方が環境良しですね。でも、構造は大京ですね。
No.117  
by 匿名はん 2005-03-07 20:59:00
ライオンズ検討したいのですが諸経費っていくらくらい必要なんでしょうか?購入価格によって違いますか?ちなみに検討している価格は3500万円です。
No.118  
by 匿名はん 2005-03-07 21:04:00
だいたい150万強くらいですね。2期分譲の売れ行きどうでしたか?
No.119  
by 匿名はん 2005-03-08 13:10:00
2期分譲、なかなか良さそうですよ。かなりの人が来場してました。頭金0円で買うってやはり無謀ですよね
No.120  
by 匿名はん 2005-03-08 18:13:00
相談されるといいと思いますよ。119さん。
私の友人も、ほとんど頭金なしで、ローンを組むようにすると言っていました。
No.121  
by 匿名はん 2005-03-08 20:07:00
120さん ありがとうございます。不動産のことを知るためにも一度相談してみます。
No.122  
by 匿名はん 2005-03-09 13:47:00
諸経費もローンで借りて契約された方はいらっしゃるのでしょうか?
No.123  
by 匿名はん 2005-03-09 17:57:00
明日の駐車場の抽選行かれる方いますか?
お天気が良くなさそうですし、どうしようか悩んでます。
行っても行かなくても当選確率は変わらないんですよね???
それにしても、当たるかどきどきです。
No.124  
by 匿名はん 2005-03-12 09:10:00
駐車場の抽選はいかがでしたか?
No.125  
by 匿名はん 2005-03-12 13:43:00
大京マンションのシクハウス問題はご存知ですか?本当に大丈夫なのでしょうか?
No.126  
by 匿名はん 2005-03-12 16:08:00
今は、24時間換気等義務づけられてますし、大丈夫じゃないですか?
それに、そういう問題は、大京に限られずどこのマンションも同じリスクだと思いますが・・・。
No.127  
by 匿名はん 2005-03-12 16:36:00
126様 2000年3月の記事を読むと大きな問題になってましたし信用問題なので気になりました。
対策は十分と言いながら販売すすめていた訳ですからちょっと不信感があります。
大きな買い物する訳ですからね
No.128  
by 匿名はん 2005-03-12 19:46:00
駐車場の結果届きました。
結果は、なんとか確保できました。
No.129  
by 匿名はん 2005-03-13 00:18:00
127さん
気になるのなら購入されないのが一番ですよ。
No.130  
by 匿名はん 2005-03-13 01:05:00
駐車場は、今回申し込みされた方はみなさん確保できたようですね〜♪
とりあえず、我が家も駐車場が確保出来てホッとしています。よかったです。
あとは、夏のローン決定まで何もすることがなくて、何だか待ち遠しいです。
No.131  
by 匿名はん 2005-03-13 11:18:00
駐車場決定して良かったですね!夏のローン決定ってどういう意味ですか?
金利が決まるってことですか。
No.132  
by よそ者 2005-03-13 14:18:00
こんちわー。
119>>さん
私はよそのマンション購入者なのですが、当方、諸費用等を
一切払わずに完全フルローンで購入しましたよー。(4月入居)
※でも、私のレスに煽られずに良く考えて自分自身で決断してくださいね^^;
No.133  
by 匿名はん 2005-03-13 16:45:00
132さん お返事ありがとうございました。不動産や金融のこと勉強してますが
まだ検討中です。しかし、あまり考えすぎても先のことは解らないですもんね
No.134  
by 匿名はん 2005-03-13 17:14:00
>>131さん
131さんは、購入された方ですか??
えっと・・・うちは、銀行ローンか公庫の証券化ローンでの支払いを検討中で
その場合、最終的に夏には、ローンのタイプ(固定にするか変動にするかなども含めて)を
決定しなきゃいけないんです。
それで、夏のローン決定!って書き方をしちゃいました。
No.135  
by 匿名はん 2005-03-13 17:48:00
134様
購入検討中です。35年ローンにちょっとびびったりしてます。35年ならやはり長期固定が
賢明かなと、、、証券化ローンってフラット35ですか?グッドローンとどう違うのでしょうか?
No.136  
by 匿名はん 2005-03-16 22:54:00
公庫の証券化ローンの呼称が「フラット35」で、その取扱い金融機関の1つがグッドローンとちがいますかね?
フラット35の取扱い金融機関に、○○銀行・○○信用金庫・グッドローンが含まれていると考えているのですが・・・
No.137  
by 匿名はん 2005-03-16 23:09:00
136さんの言うとおり、グッドローンはフラット35の取り扱い金融機関の1つですよ。
(ソフトバンク系列です)。
金利は銀行より断然低いです(35年2.29%)。初期費用がかかりますが。
No.138  
by 匿名はん 2005-03-17 18:13:00
営業マンの対応はみなさんどんな印象でしょうか?
No.139  
by 匿名はん 2005-03-17 18:24:00
担当の方によるのかもしれませんが、
うちの担当の方は、他のデベロッパーの営業の方とは違い、
質問事項にもしっかり資料付きで答えてくださって安心感があり、よかったですよ。
(他デベでは、質問しても、誤魔化されて答えてもらえない事の方が多かったですから・・・。)
No.140  
by 匿名はん 2005-03-18 00:00:00
私もすごくいい印象です。きっちりと質問に答えてくださるし、対応も丁寧だし。
No.141  
by 匿名はん 2005-03-22 22:22:00
私は最悪でした。まだ諸経費戻ってきません。
No.142  
by 匿名はん 2005-03-23 07:40:00
141さん・・・契約解除されたんですか?
No.143  
by 匿名はん 2005-03-23 16:07:00
幸い契約まではいってません。
No.144  
by 匿名はん 2005-03-23 16:09:00
追加:結局購入止めた人へのあとのフォローはどうでもいいということ
なんでしょうね。
No.145  
by 匿名はん 2005-03-23 18:12:00
どうでもいいってことはないと思いますが、やはり購入者優先なのは仕方ないと思いますよ。
それは、どの会社でも一緒だと思いますよ。
No.146  
by 匿名はん 2005-03-23 23:39:00
購入者優先は大いに結構です。しかし、人のお金預かっておきながら
返金がいつになるのかの連絡がないことがどこの会社でも一緒だとは
思わないです。しっかりした会社の姿勢は違いますよ。
No.147  
by 匿名はん 2005-03-24 10:11:00
私も営業マン ダメでした。質問には答えられないし、足元をみて買う意思がないと思ったのか
(納得できれば買うつもりだった)なげやりな態度でした。結局は見送りました。
南武庫の荘3丁目のアーバンのMDに期待します。
No.148  
by 匿名はん 2005-03-24 11:32:00
アーバンの評価ってどうなんでしょうね。関西中心と聞いたことがありますが。
MDはいつ頃でしょうね。私も楽しみにしています。
No.149  
by 匿名はん 2005-03-24 15:41:00
アーバンは・・・私的にはパスですね。建つ場所はいいんですけどね。
せっかくなら、アーバンの場所にライオンズ建って欲しかったわ。
No.150  
by 匿名はん 2005-03-24 15:48:00
アーバンがパスのご意見よろしければお聞かせ願いたいのですが、、、
No.151  
by 匿名はん 2005-03-24 18:21:00
アーバンライフのマンションは関西圏では結構ありますが、この掲示板でもあまり話題に上ってませんよね?
ツリーが立っても、話に展開がないし、それがどういうことかを一番物語っていると思いますが。
実際、武庫之荘エリアにもアーバンライフのマンション建ってますよね。見てみるとわかるんじゃないですか?
No.152  
by 匿名はん 2005-03-24 22:46:00
そーーなんですか。アーバン。どこにあるのか調べてみます
No.153  
by 匿名はん 2005-03-25 10:15:00
アーバン私は好きです ライオンズの様に大手ではないですが阪神間では結構人気があります。
立花西小の北にあります。MDも見に行きましたがしっかりとして 即完売でしたよ。
入居人も質が良いとおもいます。
No.154  
by 匿名はん 2005-03-26 17:57:00
入居人の質って???そうでしょうか???
どこにでも色んな方はいると思いますが。あと北側にもありますよね。アーバン。
No.155  
by 匿名はん 2005-03-26 19:15:00
北側は賃貸です
No.156  
by 匿名はん 2005-03-26 20:09:00
アーバンは投資目的で購入する人が多いので、
分譲貸しが多く、入居人の質という点では、
一定しないのではないでしょうか?
No.157  
by 匿名はん 2005-04-02 23:19:00
156さんと同じく私もそう思います。
No.158  
by 匿名はん 2005-04-17 13:31:00
だいぶ出来てますね。
No.159  
by 匿名はん 2005-04-18 17:23:00
ホントですね〜。待ち遠しいです。
No.160  
by 匿名はん 2005-05-08 18:44:00
骨格!?は、ほぼできあがりですね〜。
あのブルーシートがはずれるのっていつごろなんでしょう??
早く実物を見たいです。
No.161  
by ごろう 2005-05-08 22:33:00
私も先日イアスの様子を見に行ってきました。いよいよ4ヶ月で入居ですね。
入居すれば、ご近所さんになる皆さんと仲良くしていきたいものです。
これからも宜しくお願いします。
No.162  
by 匿名はん 2005-05-09 17:19:00
ローン申し込み会の連絡が来ましたね。
みなさんは、どんなローンを申し込む予定ですか?
やはり銀行なのでしょうか?
うちは、フラット35にしようか迷っているのですが、
大京さんからは、銀行ローンの書類しか来なかったので、
どうしたらいいものかと思っています。
No.163  
by 匿名はん 2005-05-15 10:57:00
ローンについては、うちのところもどうしたものか考え中です。
銀行ローンをベースに考えて、他の方法でいいのがあれば乗り換え
をしようとは思いますが。
自分の家の財務状況からみて、どの選択がよいのか、正直、
きちんと勉強できていないというのが本音です。
No.164  
by 匿名はん 2005-05-30 12:46:00
来月上旬にローンの申し込みがありますが、UFJで
ローン組まれる方おられますか?
No.165  
by 匿名はん 2005-06-01 07:32:00
うちは、色々考えた末、UFJにするつもりでいます。
No.166  
by 匿名はん 2005-06-01 17:52:00
私のところは、フラット35にします。
金利上昇の心配もありますし、35年金利一定っていうのうも魅力だし。
あと、マンションのオプションもいろいろあるんですね。
でも、高い!あれも、これもするとあっという間に値段が跳ね上がりますよね。
No.167  
by 匿名はん 2005-06-02 07:48:00
オプションいっぱいありますね〜。
うちも検討中なのですが、各部屋収納が少なめなので、
あの天井あたりの棚っていうんでしょうか?
あれはつけようかと思っていますが。
みなさんはどうされますか?
No.168  
by 匿名はん 2005-06-05 23:27:00
天井の棚ですね。それもあればいいですよね。うちはフローリングのワックス掛け
を考えてました。そういえば2回目の駐車場の申し込みきましたか?
No.169  
by 匿名はん 2005-06-06 23:07:00
私のところも天井の棚と洗濯機の上の棚をつけようかと思っています。
2回目の駐車場の申し込みとは??
強化地区のお知らせは来ましたが、駐車場は来てませんねぇ〜。
強化地区はこれから高い建物などが建たないようになる地域の事ですよね?
No.170  
by 匿名はん 2005-06-06 23:51:00
先週末のローン申し込み会に参加しました。私のところは、フラット35にしようと思っています。
他の居住者の方々がどんな人たちなのか、とくと拝見を思っていましたが、結構若い方々が多くて
私のところも幼い子どもがいますので、それはそれでよかったかな、と思っています。
インテリアオプションの件、カウンター下につく棚と、フローリングのコーティングを考えています。
洗濯機の上の棚は要検討です。
早く皆さんとお会いしていろいろと情報交換したいですね。
No.171  
by 匿名はん 2005-06-23 23:29:00
今日、北側のブルーシートが大分はずされていましたよ。いよいよですね!
それと、西側の関電の鉄塔ですが、クレーン車が来ていました。撤去作業なのでしょうか。
No.172  
by 匿名はん 2005-07-02 18:41:00
やはり西側の関電の鉄塔は撤去されていましたよ。
No.173  
by 匿名はん 2005-07-04 00:14:00
うちは、洗濯機上の棚と表札を検討中です。あとは・・・
もう一度2回目の案内来てましたのね?
それに行って決めようと思っています。
眺望案内会で、お部屋も見せてもらえたらと思っていますので・・・
No.174  
by 匿名はん 2005-07-04 22:39:00
洗濯機上の棚は奥行きが30センチですね。
もっと深いタイプもあればいいのにな〜。
洗剤やハンガーなどを入れるのでしょうか?バケツは無理ですよね。
収納もこれからよく検討しなきゃ。。。

表札は「ポストにあれば用はたりますけどね!」と
マンション販売の方がつぶやいてました。(ファミリーは系列なのに・・・)

たしかに、来客はインターホンを押す時点で部屋番号が把握できてるはずなので、
表札がなくても大丈夫、とも考えられるのですが、
あったらかっこいいですよねぇぇぇぇ! でも高い!
ウチはカーテンぐらいで予算オーバーの気配です。
No.175  
by 元気 2005-07-20 22:34:00
今日、マンション前を通りかかると外観が見えてました。あまりの立派さに感動しました。渋い。この辺にはあれだけの壮大なマンションは無いですね。武庫之荘のランドマークマンションになるのではないでしょうか。買ってよかったです。
No.176  
by 匿名はん 2005-08-17 13:44:00
購入された方へ
購入するかどうか迷っています。
価格なども併せて購入の決め手になったのは何ですか?
No.177  
by めろん 2005-08-17 13:55:00
確かに!うちも検討中です。決め手は何か教えて頂きたいです。
阪急行くにはかなり遠いし産業道路沿いだし考えれば考えるほど悩みますね・・・。
そう思いながら歩いている途中でアーバンライフの建設予定の看板を発見したりなんかして、またまた悩み中です。
No.178  
by 匿名はん 2005-08-17 20:00:00
めろんさん
産業道路やなくて道意線です。
地図を見た分には10〜15分程ではないでしょうか。
JR立花にも割りと近いですよ。
No.179  
by 匿名はん 2005-08-18 10:14:00
私も悩み中です。今まで、武庫之荘南側は考えてなかったので。ただ、考えてみれば北側に住んでいますが利用する施設は南側がほとんど
ですから・・・。子供もいるので校区も気になりますね。隣に中学があるのに遠くまでいかないといけないのはかわいそうだし。
来月入居できるのは、いいことですが。気にしてたら希望の部屋はなくなりますよね。
No.180  
by 匿名はん 2005-08-21 09:54:00
購入された方へ
26日からの内覧会には専門の業者の方を同行されるのでしょうか?
私は頼んでないので ちょっと不安なのですが・・・
No.181  
by 匿名はん 2005-08-22 09:16:00
<175様>
 確かに立派です。 でも周りの住人は、工事中の騒音 振動 日照権その他もろもろの忍耐が
 あることも お忘れなく。どうか静かに品よくお暮しください。


No.182  
by 匿名はん 2005-08-23 16:57:00
うちも内覧会には業者同行しませんよ。でも不安です。内覧会チェックシート
を持参するつもりです。
No.183  
by 匿名はん 2005-08-27 22:42:00
内覧会に行ってきました。かなり、たくさんチェックしてきましたよ。
特にクロスにチェックが入りました。クロスの貼りが雑なような感じがしたのは私だけでしょうか。
皆さんはどうだったですか?
No.184  
by ヒロポン 2005-08-28 20:21:00
私も本日内覧会行って来ました。かなりたくさんのチェックして来ました。
クロスは一部だけ横線が入ってましたので直す様に説明して来ました。
清掃したと言ってましたが汚れが目立ってましたので言いましたが、最終にはもう一度
清掃するそうです。
No.185  
by 匿名はん 2005-08-28 22:14:00
クロス貼りと清掃の粗雑さは同感です。クロスはウチも沢山の指摘になってしまいました。
でも、汚れはこんなものかと諦めてほとんど指摘しませんでした。ちょっと後悔。
全部屋で再清掃してくれるといいのですが。再内覧で新たに指摘してもよいのでしょうかね?
クロスと清掃以外の項目で何か問題があった方がいましたら教えて下さい。
No.186  
by 匿名はん 2005-08-28 22:26:00
期待と不安が半々で内覧会を訪れたのですが、結果としては、やや残念というのが感想です。
クロスの仕上がりや汚れが気になりました。2〜3ミリ程度ですが、クロスの浮きや削れ(?)が
目に付いたことや汚れている箇所が意外に見受けられました。他にもチェック事項があったので
再内覧会までに修復されていることを期待したいと思います。
No.187  
by 匿名はん 2005-08-28 22:49:00
クロスと清掃以外では、扉のカギがスムーズに開閉しなかった点を指摘しました。
私は、再内覧会で新たに指摘箇所があれば、指摘するつもりです。
せっかく気に入って購入した大きな買い物なので、後悔しないようにしたいです。
No.188  
by ƒヒロポン 2005-08-29 20:56:00
私も再内覧会で指摘箇所有れば指摘するつもりです。高い買い物ですから
言わないで後で後悔するより良いと思います。私は専門家では無いですが
素人が見てこんな物と思う所は指摘した方が良いと思います。
No.189  
by 匿名はん 2005-08-30 19:43:00
でも、本当に指摘箇所が多くて、なんだかがっかりです。
職人さんによって雑な人や丁寧な人がいるのかしら…。雑な人に当たったのかな??
ライオンズマンションだから大丈夫と思っていたけど、最初からつまずいた気分…。
でも、こんなものなのかなぁ。。。
No.190  
by 匿名はん 2005-08-30 20:53:00
モデルルームに行きましたが、結構まだ残っているみたいですね。
価格交渉できるのでしょうか?
No.191  
by 匿名はん 2005-08-30 21:22:00
クロス貼りがきれいに出来てる部屋はあるのでしょうかね。
つなぎ目の所なんか浮いてる箇所が、いくつもありました。
皆さんの指摘どおりクロスと清掃に関しては最悪です。
友人が一年前に買ったマンションは完璧だったので、ショックです。
ちなみに 大京ではありませんけれど・・・他にも欠陥箇所があり 直すよう言いました。
No.192  
by ヒロポン 2005-08-30 21:49:00
私はクロス以外がかなり気になりましたが・・・・。
今思うと指摘箇所以外で気になる所が有ります。
あれだけの戸数が有りますから最初から完璧な物は無いと思いますがちょっとショック
でしたね。ヒンジがずれてたり、ネジがなめてたり・・・・・。
でも次の再内覧会で期待します(^▽^;)
No.193  
by 匿名はん 2005-08-30 22:50:00
うちのところなんて玄関の石(ダイリセキ?)が欠けていました。
まさかと思いましたが、でも、これどうやって直すのでしょうか?
ボンドで貼りつけるとか…。
指摘した半分程が直っていたら良い方なんでしょうかねぇ。
最初から全てやり直して欲しい気分です。
No.194  
by 匿名はん 2005-09-03 14:10:00
初日に内覧会に行ってきました。皆さん、クロス張りや汚れの指摘が多いですが、うちも多かったです。
うちだけこんなに多いのかなと思っていましたが、この掲示板見て少し安心しました。再内覧会までには
ちゃんと直してほしいものです。それと部屋の寸法も計ってみたところ、図面と少し違っていました。
最も基本的な部分がちゃんと施工されてないのが気になりますし、対応もいまいちでした。
あと、(女房がえらく気にしてましたが)洗面台の下に水滴受けがあるのを皆さんご存知ですか?
定期的に溜まった水を捨てる必要があるみたいですが、こういう構造はあたりまえなのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。

No.195  
by 南武庫之荘 在住 2005-09-03 20:39:00
194さん、洗面台の水滴受けの件、普通だと思います。
また、図面と違うことも多々あります。機械でなく人がつくるものなので施工誤差が発生します。
あまりにもヒドイ場合は抗議しても良いと思いますが。。
No.196  
by 匿名はん 2005-09-03 21:11:00
一般的に、図面の寸法は、壁の芯(中心)から芯までの寸法なので、
実際の部屋の壁の内側で測ると誤差がでる(少なくなる)とのことです。
登記面積も、その実寸を採用するそうなので、契約書類の面積より少なくなるとの話でした。
もし賃貸や売却に出す時は、契約時(図面)の面積を採用するのが普通とのことです。
色々難しいですね。。。

No.197  
by 匿名はん 2005-09-04 16:12:00
195、196さん回答ありがとうございました。
洗面台の水滴受けの件、普通なんですね。でも素人めには少し工夫すれば水滴も
排水管に流すことは技術的に可能な気がしますが・・・、ま、しょうがないですね。
部屋の寸法も実用的にはたいした話ではありませんが、ものを寸法どおり作ると
いうことは、技術屋さんとしては基本中の基本だと思ったので・・・・。建築業界
ではよくあることなんですね。
ま、とにかく、再内覧会できれいに仕上がっていることを期待してます。
No.198  
by 南武庫之荘 在住 2005-09-04 20:55:00
南武庫之荘在住者としては、はやく完売してほしいものです。
No.199  
by 匿名はん 2005-09-04 23:52:00
内覧会では、それまでの期待が大きかった分、少々がっかりする部分もありましたが、
総合的には良かったのではないかと思います。
実際のお部屋を見れたので、具体的にお部屋のインテリアなどを考えたりできました。
ところで、皆さん部屋の前の門柱ってどう思われましたか? あれはやっぱり必要なん
でしょうかね?
それと個人的には、あのスマートキーは便利なようで結構ややこしい(紛失とかしたら
高くつきそうだし、子どもに鍵を持たせられない)と思ってしまいました・・。

No.200  
by 匿名はん 2005-09-05 23:27:00
門柱は、ないよりあった方がいいような気はします。
あの形状は、専用ポーチとの兼ね合いなのでしょうか。
門柱がないと廊下との境が分かりにくくポーチがオープンすぎるし、
柵までつけた門柱にするとポーチが使いにくく廊下に圧迫感がある。
すると中間をとってあんな感じになってしまうのでしょうか。
さておき、朝刊をドアから出て門柱までとりに行かなくてはいけない。
変な格好は出来ないから少し億劫。。。ズボラなだけなんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる