東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17
 削除依頼 投稿する

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物、伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉(その2)

351: 匿名 
[2010-04-19 00:13:40]
最高倍率11倍、最低倍率6倍とのことでした
352: 匿名さん 
[2010-04-19 00:16:53]
>>349

ナイスって木材会社がルーツなのにマンションにはそれ程いい建材使ってないような気がする。売りは狭くても4LDKでしょ、特徴出すなら建材にこだわればいいと思うのにな。
353: 匿名さん 
[2010-04-19 00:19:10]
>>351
やはりかなりの高倍率になりましたね。
次の駅前タワーも、争奪戦が激しくなりそうです。
354: 匿名さん 
[2010-04-19 02:18:33]
完売ですか・・・残念・・・。
355: 匿名さん 
[2010-04-19 09:31:13]
最低でも6倍ですか・・・。すごい倍率ですね。これが最後ですし、今まで迷っていた方も、売れ行きの好調さに購入する気持ちが後押しされたのかもしれないなと思いました。それにしても当選された方は本当に強運ですね~。うらやましいかぎりです。我が家は武蔵小杉やマンションのマイナス面に目を向けすぎて、決断できないままでした。ある程度、思い切りや割り切りって必要ですね。。。
356: 契約済みさん 
[2010-04-19 11:54:38]
大きな買い物ですからね。
慎重さももちろん必要ですが、勢いやタイミング、運も必要かと思います。
357: 匿名さん 
[2010-04-19 12:33:23]
偉そうなやつだな。
こんなのが住民にいる物件て…
358: 匿名さん 
[2010-04-19 14:13:46]
完売したんですね。おめでとうございます!
それにしても最低倍率が6倍というのはすごい。
ここは、キャンセル待ちも相当いると見た。
次の駅前タワー物件って、予定では3棟くらいあるんでしたっけ?
359: 匿名さん 
[2010-04-21 00:45:43]
すごいですね、この時期完売。
しかも結構高値で。
すいません武蔵小杉の次回案件は東急以外に何処になるでしょう?
次は絶対マジ検討です。
東急はちょっと高そう。
360: 匿名さん 
[2010-04-21 00:49:12]
駅からちょっと離れちゃうけどナイスが建てるみたいよ。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1116/
361: 匿名さん 
[2010-04-21 01:47:48]
駅から少し離れた場所とか新丸子方面ならまだまだ建つよ。
徐々に中古で出始めてるし、そこまで焦らなくていいと思う。

まあでも駅近狙うなら商業施設が本格決定する前のほうがいいかもね。
商業施設がそれなりの規模のものになったら坪300万円超えする物件が多くなるはずだから。
362: 匿名さん 
[2010-04-21 07:12:38]
安く売りすぎましたね。デベの値付け担当がへたれだったんでしょう。市場を読み切れませんでしたね。
363: 匿名さん 
[2010-04-21 11:31:47]
マンションってわかりませんねー。
高い!と思って様子見してたら、実はお買い得だったなんてこともあったり、
それほど売れ行きがよくないのかな、なんて思っていたら実は人気があって、
それがわかるころには高倍率で欲しくても買えなかったり。
デべでも読み切れない市場を、素人の自分が読むってのはやっぱり無理があるなーと、
至極当たり前のことをいまさら実感しています。
364: 匿名さん 
[2010-04-21 16:57:44]
359
>>武蔵小杉の次回案件は東急以外に何処になるでしょう?
ゴールドクレストの「クレストフォルム武蔵小杉御殿町」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66043/
とか?

完売おめでとうございます。最低倍率が6倍というのは
ほんとすごいですよね。まあ6戸しか残ってなかったって
いうのもあるのかもしれませんが、17日18日の二日間で
売りきってしまうのはすごいなって思います。
キャンセル待ちの方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
365: 匿名さん 
[2010-04-21 19:12:10]
事業協力者住戸を除いてトータルでも100ちょっとでしょ。
そのくらいならすぐ売れてもまったくおかしくない。
リエトだって景気どん底の第1期でもそれ以上売れていたよ。
366: 匿名さん 
[2010-04-21 19:20:46]
>>363
ここは売れる、と思ってた人が多いと思う。
ちょうど武蔵小杉新駅開業のタイミングと重なったのも大きかったし。
売れる所と売れない所と二極化してきている、感じですね。
369: 匿名さん 
[2010-04-21 23:51:20]
>>368
武蔵小杉のすさまじいまでのポテンシャル、というほかない。
370: 匿名さん 
[2010-04-22 00:17:21]
確かに武蔵小杉ポテンシャルなんだろう。
371: 匿名さん 
[2010-04-22 00:30:10]
武蔵小杉の始まりは川口のエルザ大京超え、三井が威信をかけた日本一の住居棟最高峰パークシティ59階建てタワーやらかしちゃってからでしょ
川崎のラゾーナもしかり、三井様々です。はたから見ると川崎に贔屓しすぎだろと嫉妬してしまう。
372: 匿名さん 
[2010-04-22 02:22:04]
勘違いするな、アクセスだよ
373: 匿名 
[2010-04-22 16:42:52]
阿部市長が、市庁舎も小杉に移したいそうです。
374: 匿名さん 
[2010-04-22 16:45:59]
あの市庁舎は名物市庁舎だから移せないだろ、
ドラマとか映画のロケでも引っ張りだこ。
375: 匿名 
[2010-04-22 18:07:03]
建物の意味じゃないだろ?(笑) 建物が重要ならそのまま残して別に使えばいいんだから。
376: 匿名さん 
[2010-04-22 19:14:42]
市庁舎って第1~4庁舎まで4つもあるんだが、
小杉にそんなに建てる場所あるの。
377: 匿名さん 
[2010-04-22 21:05:52]
タワーにすればOK
378: 匿名さん 
[2010-04-22 22:57:36]
小杉ばかり検討するより、二子ライズの方がいいですよ。
http://www.rise.sc/

環境がここより格段いいですよ。
379: 匿名 
[2010-04-22 23:16:20]
ニコタマの話なんか、もういいって。環境いいのも、カネ持ちが住んでるのもわかってるよ。ただ、小杉の再開発は、交通の便を含めて、今までとは別次元になる可能性があるから、みんな騒いでるんだよ。ここに一度住んだら、ニコタマなんて不便でいられないよ。
380: 匿名さん 
[2010-04-22 23:25:39]
ここ検討してる人は二コタマは論外でしょう、検討するのもあほらしい、シッシあっちお行き!
381: 匿名さん 
[2010-04-22 23:37:43]
>>376
川崎の第3市庁舎は100m近いタワーなんだが、、、
382: 匿名 
[2010-04-23 09:53:18]
なにも市庁舎の人間と仕事を全部移す必要はない。川崎はムダも多いから。その割にやることはやってない。
383: 匿名さん 
[2010-04-23 12:04:26]
第3市庁舎は80m
武蔵小杉のタワマン5棟中、最低高コスギタワーは160m
でも、移転は税金の無駄って言われるだろうね。リストラが先か・・・。
384: 物件比較中さん 
[2010-04-23 13:08:03]
小杉大好きな人多いんですね。
今後、法改正でもあって名字が小杉にかえられるようになるといいですね。
子供に武蔵ってつけてもいいですね。
385: 匿名さん 
[2010-04-23 15:33:01]
景気も多少回復なんですかねー、高いにもかかわらず売れたし。高額白物家電も売れてると。。ニュース番組では「節約疲れ」と説明してました。
そういえば我が家でも、来年3月までに高機能エアコン2台、大型LEDかプラズマTV2台購入予定しています(笑)エコポイント合計10万くらいになるかな。3Dなんかはまだキワモノですかねー
386: 匿名さん 
[2010-04-23 20:55:03]
TVは壁掛け型のLEDがいいですよ。
387: 匿名さん 
[2010-04-24 00:27:09]
ここって、完売したから、もう閉鎖ですか?
388: 匿名さん 
[2010-04-24 01:36:17]
>>387
近々、契約者か住民スレに移動するんじゃないの。

>>385
暗い話題ばっかりでは落ち込む一方ですからねぇ~。
小金持ち煽って少しでも景気回復ってとこなんじゃない?
389: 匿名さん 
[2010-04-24 18:58:27]
販売ホームページは残っていて完売御礼のメッセージがあるけど、画面上のめじゅーはどこを押しても反応なし。
一切のリンクが切られていて事実上の閉店ですね。ここも終了か?
390: 匿名さん 
[2010-04-24 22:27:40]
その2までいってるんだから結構人気あったんだなぁ。
なんだかんだいっても売れるもんは売れてるんだね。
391: 匿名さん 
[2010-04-26 00:38:40]
壁掛け型、憧れですけど戸境壁には釘打てませんよ・・気をつけて
392: 匿名 
[2010-04-26 01:16:24]
壁掛けテレビは下地なしだと付きません。気をつけて!
393: 匿名さん 
[2010-04-26 05:58:15]
薄型テレビで壁掛けしないでどうするんだ?
まさか置くの?
そんなの絶対にありえませn。
394: 匿名さん 
[2010-04-26 13:32:09]
50インチクラスのテレビ壁掛けするなら、壁を一度壊して下地入れるか、壁掛テレビボード等を導入するしかあるまい。

まあでも壁掛けが良いのは良いよ。
395: 匿名 
[2010-04-26 15:07:34]
うちもテレビを壁掛けにしたいと思っていたので最近の流れは参考になります。
ブリリアのモデルルームみたいにしたいんですけど、あれって壁掛けでしたよね?
396: 匿名さん 
[2010-04-26 15:28:25]
壁掛けテレビは憧れますが、取り付け金具以外に工事も必要とは!
確かに、電源やケーブルは壁の中に隠れてすっきりしてますもんね。
壁寄せタイプで妥協してしまいそうです。
これだと工事の必要なしで、自由に移動させて部屋のレイアウト変更もできるので。
397: 匿名さん 
[2010-04-26 16:10:12]
モデルルームのテレビラックは200万円だと聞きました。盤面に固定してあるので壁掛けに見えますが、部屋の壁に掛けているわけではなさそうです。
398: 匿名さん 
[2010-04-26 19:21:26]
396
>>壁掛けテレビは憧れますが、取り付け金具以外に工事も必要とは!
>>確かに、電源やケーブルは壁の中に隠れてすっきりしてますもんね。

壁掛けテレビは場所も取らないですし、憧れますよね~。モデルルームとかで
あの手の内装を見かけるとあんな感じにしたいな~なんて思っていつも見ています。
アンテナ線や電源ケーブルなど隠すためにはやっぱり工事が必要ですよね。
でも壁を一度壊すことに抵抗があるので、うちではパーテーションに
組み込む方法を考えています。
399: 匿名 
[2010-04-27 09:14:26]
テレビは、薄くなっただけで、重いから、まだ壁にかけるレベルに達してないってことよ。絵のようにピクチャーレールに吊れるようにならないと、現実的でない。
400: 匿名さん 
[2010-04-27 10:53:45]
そういや有機ELってどうなったんだろう。フィルムが自己発光して写すヤツ。ひところ開発者?の大学教授がTVに出まくって、日本の技術スゴイ、後2〜3年でTVも照明もすべて有機ELになると言ってたんだけど。。あれから4〜5年たったけどねぇ。他にキャノンのSEDというももあったな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる