東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17
 削除依頼 投稿する

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物、伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉(その2)

201: 匿名さん 
[2010-03-25 21:52:30]
>>186
横須賀線に乗るときはJR北口から入って歩く?
それとも新駅までいく?
202: 匿名さん 
[2010-03-25 21:55:49]
ここデベしか書き込み無いじゃん
203: 再開発エリア住民 
[2010-03-26 08:08:13]
>>199
ライズは絶対額が高すぎて普通のサラリーマンでは買えないだけ。個人的にはお金があれば買いたかった。
武蔵小杉の物件も売れ残っているのは絶対額が高すぎる物件ばかり。

よく坪単価が上がる・上がってきた、みたいな書き込みをよく見るけど、武蔵小杉もここら辺が限界。これ以上値上がればサラリーマンでは買えない。つまり売れない。

ブリリア(ほぼ)完売の最大の勝因は、すべての住戸の広さを控え目にして絶対額を6000万前後に押さえたこと。

これから出てくる物件も坪単価高めで絶対額6000万前後の狭めな物件が中心になりそう。
204: 匿名さん 
[2010-03-26 08:37:25]
二子玉川ライズ売れてますよ。
願望で書き込みしないようにね。
205: 匿名さん 
[2010-03-26 08:45:57]
本当にデベしかいないな。完売とか言ってすぐ賃貸で出回るんじゃね?
206: 匿名さん 
[2010-03-26 08:52:17]
二子玉川ライズよりブリリア武蔵小杉の方が完売までに時間かかるんじゃないかな。
207: 匿名 
[2010-03-26 08:54:44]
ここ、住民の不在とデベだけのコメント、変な買い煽り投稿ばかりでなんか不気味。
208: 匿名さん 
[2010-03-26 14:37:21]
絶対額が6000万縛りになると、今度は広さが狭くなって単価が上がってくる。

年ごとの絶対額と広さの関係は市況を映す鏡で、数字を追ってると面白い。
209: 匿名さん 
[2010-03-26 14:50:23]
目先の絶対価格だけで判断するのはどうなんだろうね。売却するときは、占有面積が狭いと不利だよ。
やっぱり購入時の坪単価がで考えるべきだと思うけど。
210: 匿名さん 
[2010-03-26 15:16:43]
広い方が売却・賃貸ともに不利です。
211: 匿名さん 
[2010-03-26 18:29:33]
それは、同じ坪単価で売却、賃貸するときのはなしでしょ。
212: 匿名さん 
[2010-03-26 18:52:33]
当選して、契約も済ませました。
自分にとってはとっても素晴らしいマンションなので、普通に嬉しいですよ。
213: 匿名さん 
[2010-03-26 19:07:48]
賃貸は確実に広いほうが不利ですよ。
214: 匿名さん 
[2010-03-26 22:00:18]
どんな場所でも結局は需給バランス次第。
賃貸相場を見てみそ。

ただ傾向としてワンルームも25平米以上ないと人口減少のなか厳しい。
215: 匿名 
[2010-03-26 23:27:02]
ワンルームじゃなくて、70平米なのか90平米なのかの話だと思う。
216: 匿名さん 
[2010-03-26 23:54:09]
>>203
よく判ってらっしゃる。
明らかにサラリーマンの購入には、6500万円ぐらいに限界ラインがありますよね。武蔵小杉がそのラインを踏み越えてしまったら購買層がぐっと少なくなってしまいます。
MSTの、絶景を誇るプレミアム住戸がいつまでたっても売れないというのが、武蔵小杉がちょっとやそっとの発展ではステータス性を売りにできない場所だということをよく物語っているのかもしれません。たかだか1億円ですものね。ちょっと小金を持ってればムサコ最高のステータスを手に入れられるのに、だれも手を出さないということは、やっぱりそんな住戸売ろうとしちゃいけないんでしょうね。リエトもプレミアムはとんと売れてないようです。
217: 匿名さん 
[2010-03-27 18:32:24]
二子も同じでしょう、ようは高いと売れないのじゃなく、本当に価値があるかどうかです。
見栄だとかに金払う馬鹿がいなくなったのです。
218: 匿名さん 
[2010-03-27 18:34:36]
じゃあパークシティ武蔵小杉やリエトコートも2年間も売れ残ってるから価値が無いって言いたいの?
219: 匿名さん 
[2010-03-27 18:40:47]
買えるだけの金があり
ステータスを求めるなら、都心物件を買うっていうことでしょ。
220: 匿名さん 
[2010-03-27 18:43:04]
なんのこっちゃ
221: 匿名さん 
[2010-03-27 18:47:05]
要は、お手頃価格だからこそ武蔵小杉という街に価値があったわけで、余計な付加価値を協調したところで富裕層は見向きもしなかったということです。
「チョット背伸びしたサラリーマンがぎりぎり買える」というところからはみ出すと、とたんに売り難くなるという街だということがよく判ったんじゃないですか。
その点Brilliaは、よくマーケティングできていたと思いますよ。
222: 匿名さん 
[2010-03-27 18:58:25]
という事は武蔵小杉に関しては東京建物のほうが三井不動産よりマーケティング力があったと言うことですな。
輝かしい勲章です。

しかし、他人事ながらパークシティやリエトコートの在庫はどうするんでしょうか・・
もう年数も経ってるみたいですし、これからも新築のマンションが出てくるみたいですし。
223: 匿名さん 
[2010-03-27 19:04:32]
>>216
いや、武蔵小杉かどうかは関係ないよ。
今は1億気軽に出せる人自体が少ない。
日本の先行きが不安だからね。

実際都心のタワーだって同じように
1億以上の物件なんてそんなに売れてないでしょ。
224: 匿名さん 
[2010-03-27 19:11:00]
まあ、Brilliaは他の物件が大いに参考になった面もあるでしょうし、パークは、あれだけのものを作ってしまったら、どうしたって上の方は高くならざるを得ませんもの。売れ残りも計算の範囲内でしょう。
全体から見ればたいしたことはない。
今後さらに街が発展すれば、中古物件としていつのまにか流通して解消してると思いますよ。たぶんリエトのプレミアムの方が先に下げて業者に売りさばくと思われますが。
225: 匿名さん 
[2010-03-27 19:12:54]
立地が関係ないはず無いでしょ。

昨年だって、一億超えの「プラウド新宿御苑エンパイア」はなんと即日完売でしたから
当然立地は関係あるに決まってます。

この人たちが同じ金額を払って武蔵小杉を選ぶ可能性はまず100%無いですね。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200909100003.html
226: 匿名さん 
[2010-03-27 19:30:23]
>>225
あはは、たとえ自体に無理があるよ。
おれは
この人たちが同じ金額を払って麻布十番や二子玉川を選ぶ可能性もまず100%無いと思うけどね。
227: 匿名さん 
[2010-03-27 19:32:44]
なんのこっちゃ
228: 匿名さん 
[2010-03-27 20:07:05]
>>226
あはは、また出た。「武蔵小杉最高!!」の負け惜しみマン。
とうとう麻布十番と二子玉を巻き込んで自爆テロですか?
229: 匿名さん 
[2010-03-27 20:09:15]
別スレでは電気メーカーに勤めている人を差別する小杉住民まで登場してるよ!
231: 小杉住民 
[2010-03-30 16:00:08]
ニコタマなんか、高級高級っていうけど、不便で、小杉に住んだ後じゃ、住めないよ。ホント。
232: 匿名さん 
[2010-03-30 16:36:58]
残り6戸が完売すると、モデルルームが取り壊されて、
いよいよ次のプロジェクトが始まるのかな。
233: 匿名さん 
[2010-03-30 18:24:33]
今週発売の「駅力」でも坪当たり賃貸がもはや二子より小杉の方が高くなってる。
結局利便性のいいほうが賃貸料も高くなるね。
234: 匿名さん 
[2010-03-30 18:37:31]
>>231
田園都市線は混雑が異常すぎるから、通勤として使うのは勇気がいるからね
もちろん大井町線を使う手もあるけど遠回りになるし、東京方面の通勤もカバーしてる小杉との交通の便は歴然。
235: 周辺住民さん 
[2010-03-30 21:55:09]
>>234
通勤に便利なのもそうですが、土日も結構便利ですよ。小杉に横須賀線が止まるようになって初めて知ったんですが、土日昼間の横須賀線って結構すいてるんですね。
土日で予定がない時は丸の内のオアゾとか行くのが好きな私にとっては、東京駅まで20分&乗り換えなし&座れる、で行けるのはすごく快適です。これまでは目黒線から南北線か三田線使ってましたが、目的の駅に合わせて選択肢がたくさんあるのはとてもいいです。
236: 匿名さん 
[2010-03-30 22:07:07]
本当に小杉に引っ越してきてから、生活が変わりました。
ちょっとお買い物に渋谷全然苦になりません。
こないだなんか朝ごはん食べに鎌倉いちゃいました。
237: 匿名さん 
[2010-03-30 23:11:20]
ここってブリリアのスレだよね?
小杉一般板じゃないんだけど。
238: 匿名 
[2010-03-31 18:58:19]
バッチリ第1期完売したので、武蔵小杉新規入居者も集まってきちゃいましたね。楽しんで頂けました。
239: 匿名さん 
[2010-03-31 20:23:45]
小杉の本スレはひどいことになってるよね。
240: 購入検討中さん 
[2010-04-03 21:56:56]

最終期のモデルルーム行かれた方いますか?
241: 匿名 
[2010-04-04 17:20:43]
第一期95戸完売は本当だったのですね。
最終期6戸のみ販売の案内が来ました。
キャンセルも出なかったのかな?
4月中には全戸完売ですか。
242: 匿名さん 
[2010-04-05 14:32:50]
エリア利便性等が高評価、「Brillia武蔵小杉」第1期95戸を即完/東京建物

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=21391&sq[]=%A5%AA%A1%BC%A5%EB%C5%C5%B2%BD
243: 匿名さん 
[2010-04-06 15:07:46]
残り6戸なら、それこそあっという間に売れてしまいそうですね。
間取りも角住戸が残ってますし。

232さん
>残り6戸が完売すると、モデルルームが取り壊されて、
>いよいよ次のプロジェクトが始まるのかな。

次のプロジェクトとは?
244: 匿名 
[2010-04-06 19:38:19]
東横線の駅に向かって並びのやや古汚い公営アパートみたいなのは、あのままなんですか?。
245: 匿名さん 
[2010-04-06 19:43:19]
>次のプロジェクト

東京機械跡地でしょう。
立退き→土壌調査→着工で、まだ時間かかりますけど
246: 匿名さん 
[2010-04-06 20:25:03]
>242
情報ありがとうございます。
>年齢は30歳代が約45%、40歳代が約30%となっている。
30歳代が5割近くだったんですね。結構若い人が多く購入されていてビックリですね。頭金1,500万円以上が6割以上っていうのもすごいですよね。

4月中旬に最終期として5,500、6,100、6,400、6,600、6,800、6,900万円台を1戸ずつ販売するそうですが完売になるのも、もう目前ですね。3日に最終期モデルルームオープンとなってましたがどなたか行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
247: 匿名さん 
[2010-04-06 22:56:02]
>244さん
あの建物が東京機械の社宅ですよね。
ブリリアが竣工したら、取り壊されると聞きましたよ。
そのあとはまだ確定していないけど
オフィスビルではないかという話でした。
248: 匿名さん 
[2010-04-06 23:55:05]
確かブリリアと同じ20階建てくらいの商業施設じゃなかったでしたっけ?<右隣
重要事項説明書にも書いてあったような…。
249: 匿名さん 
[2010-04-07 13:58:18]
頭金1500万円以上が6割…皆さんお金持ちなんですね。ちょっと凹む。
東京機械製作所は、商業施設になるんですね。
ほんの少しですが、情報が出てました。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
250: 匿名 
[2010-04-07 17:59:04]
ほんのちょっとしか知らない人は、武蔵小杉スレを見てね。東京機械跡地の開発が終われば、夢のような街になるようです。(予定どおりいけばですが。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる