東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア武蔵小杉(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. ブリリア武蔵小杉(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-15 23:02:17
 削除依頼 投稿する

横須賀線新駅で脚光を浴びる武蔵小杉駅徒歩2分の免震オール電化マンション、その掲示板パート2です。

掲示板その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49466/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
総戸数:131戸(店舗1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.59~98.74平米
入居:2011年8月末予定

売主:東京建物、伊藤忠都市開発、東京機械製作所
施工会社:鴻池組
管理会社:東京建物アメニティサポート

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.03】

[スレ作成日時]2010-03-03 22:25:20

現在の物件
Brillia武蔵小杉
Brillia(ブリリア)武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東3丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ブリリア武蔵小杉(その2)

301: 匿名さん 
[2010-04-14 16:32:26]
マンションの情報収集をしばらくお休みしていたのですが、都市圏のマンション販売が好調というようなニュースを見て久しぶりに掲示板をのぞいてみました。このマンションもネガティブな意見もたくさんありましたが、あっという間に完売しそうな勢いとのことで驚きです。やっぱり武蔵小杉の利便性が何よりも魅力なんでしょうね、きっと。将来的に資産価値も上がるのかな・・・。
302: 匿名 
[2010-04-14 16:35:24]
客観的に見てムサコは川崎より不便なのになんでマンションは高いの?プチバブルだろ
303: 購入検討中さん 
[2010-04-14 18:18:59]
何ででしょうね。
コスギバブルっていうのはあるかもですね。
でも、客観的にはどうでも、私にとっては
川崎よりも便利なのです。
304: 匿名さん 
[2010-04-14 18:51:59]
>>302 川崎より不便?ソープやギャンブル場がない不便さか?
305: 匿名 
[2010-04-14 19:02:00]
どう考えても川崎より不便だろ しかもマンション供給過多で値下がり必至。
306: 匿名 
[2010-04-14 20:33:05]
不便かもしれないけど東横線はやっぱり人気!
307: 匿名さん 
[2010-04-14 21:10:40]
>>304
それも足りないけど、買い物全般、飲食全般、映画、娯楽みんなだよね。
保育園とかも足りないかな。
308: 匿名さん 
[2010-04-14 21:13:35]
>>303
正直、小杉が高過ぎるとは思わない。
むしろ、川崎がまだ安いんだと思う。イメージのおかげで。
309: 匿名さん 
[2010-04-14 21:14:47]
>>305
むしろ供給不足だから、この価格でこのマンションに群がってるわけで。。。。
310: 匿名さん 
[2010-04-14 21:24:07]
新駅開業効果で地域限定のバブル真っ只中。バブルはいずれはじけるもの。
311: 匿名 
[2010-04-14 21:44:32]
高値掴み乙にならないようにせいぜい気をつけてね
312: 入居予定さん 
[2010-04-14 23:39:05]
No.301
将来的に資産価値も上がるのかな・・・。

どうですかね???

確かに便利で売買には、引き合い多そうですが、オイルショックやバブル、リーマンなど色々なことがあり、冷静に考えても資産価値が大きく上がるということは、考えられないのでは・・・
下がるのは、困るけれど、今後は、それぞれの条件や、購入者の希望に合ったものは、売れ、希望にそわないものは、残るという、マンション単位でなく、その中の個個の間取り、値段眺望、広さなどなど個別での資産になると思います。

バブルでないことを祈ってます。
313: 匿名さん 
[2010-04-14 23:47:25]
300未満は割安、330超えるとバブルだろうね。
300未満で買わないと、親からの贈与なしサラリーマンは買えなくなるよ、急げー!
314: 匿名 
[2010-04-15 00:17:55]
つうか、金がある人はそもそも小杉なんか買わないけどね。
315: 物件比較中さん 
[2010-04-15 01:07:12]
たぶん高値掴みはタイミング的に東急直結タワーでしょう。ここはまだ大丈夫だと思います。

三井タワーや商業施設直結のブリリアの販売する頃まで上昇していくのはきついんじゃないでしょうか。
もとの分譲価格が安い物件の方がお金貯まる頃なので、住み替えで中古を結構放出すると思いますし、
大崎や他の再開発地域で何棟か出てくることを考えると。

現状維持できれば十分だと思います。
316: 匿名さん 
[2010-04-15 05:28:38]
俺は小杉びいきだが、300オーバーは無理。
心理的抵抗出てくると思う。
317: 匿名 
[2010-04-15 07:34:24]
市況次第でしょ。セントスクエアは300超えてます
318: 匿名さん 
[2010-04-15 08:13:23]
セントの割引は有名
319: 匿名さん 
[2010-04-15 10:01:00]
いやセントスクエアは売り切ったよ。
後半若干の値引はあったがほぼ定価で売り切った事は有名。
320: 匿名さん 
[2010-04-15 12:25:07]
「4月17日より最終期登録開始/4月18日16:00締切」ってたったの2日間なんですね。
一瞬見間違えかと思いました。他をあまり知らないんだけど、強気な感じというか。
うちの近くのマンションなんて最終期になってからずいぶんたつけどまだ売れ残ってるし、
チラシ配ったり看板もった人が駅前に立ってたりと必死な感じなのに・・・。
(武蔵小杉と比べちゃだめだけど)
321: 匿名 
[2010-04-15 13:02:24]
たったの6戸しか残ってないからね。
一期で抽選外れた人、情報収集が遅かった人などどうしても欲しい人は必死でしょう。
322: 匿名さん 
[2010-04-15 14:14:24]
そうですねぇ、もう後6戸ですからね。
たったの2日間でも、じゅうぶんな時間なんでしょうね。
それはそれは、すごい大抽選会になるんでしょうかね。
すっかり出遅れ、あきらめたつもりでしたが、これだけ人気があると後ろ髪ひかれますね。
だめもとで、17日の登録に行くべきかなぁなどとも考えましたが、結局見送ります。
でも、とってもきになるな~。
323: 匿名さん 
[2010-04-15 14:34:52]
最終期、競争率高そうですよね。中でも角住戸で2面バルコニーの人気が高くなるかな?
間取り図を見ると、どの部屋も採光性が抜群に良さそう。
難点はバルコニーの掃除が大変そうなところか?
324: 匿名さん 
[2010-04-15 15:10:44]
なんだかんだいって、100戸以上あるんだからキャンセルは出てくるだろうけどね。
そういや、4月から融資基準が厳しく成ってたんだな。住宅ローンも融資実行不可が増えるのか。。。
325: 匿名さん 
[2010-04-15 18:41:10]
「4月17日より最終期登録開始/4月18日16:00締切」って
2日間もない感じですよね。強気な感じと言うかある程度
購入者が決まっているのかな?なぁ~んて気がしなくもないですが。6戸というのも最終期の販売分なのか…もしかしてキャンセル分?なんて気もします。

駐車場の屋根付き自走式って安いんですね。機械式駐車場が月2万円なら約半分ですものね。機械式って出し入れに時間がかかって不便なイメージがあるから、安い屋根付き自走式の方が良かったりする。
326: 匿名 
[2010-04-15 20:22:59]
安いのいいけど、家から遠くないかい? 立体駐車場の4階まで自走して、歩いて家帰るまで5分以上・・・とか結構あるからね。車乗る気しなくなるよ。
327: 匿名さん 
[2010-04-15 22:42:18]
マンション敷地内の自走式駐車場の話でしょ。
普通、家から離れた立体駐車場なんか借りないでしょ・・・
328: 匿名さん 
[2010-04-15 23:39:32]
マンション敷地内の立体駐車場の4階に停めてから、
自分の部屋まで歩いて5分かかるって意味じゃないの?
329: 匿名 
[2010-04-15 23:50:58]
小杉のタワーはいずれ値下がりすること間違いなし。どれだけ戸数増えるんだよ。
330: 申込予定さん 
[2010-04-16 00:35:53]
キャンセル住戸がでて、その案内が届いたって、別の掲示板に書いてあったんですがご存知の方いますか?
331: 匿名さん 
[2010-04-16 01:28:45]
キャンセル住居でたみたいです。案内が来ました。
最上階の南東角部屋で先着順ですよ!
確か9000万近くしたような気がしますが。
332: 匿名さん 
[2010-04-16 07:46:21]
>>329
それどころか、ぜんぜん足りない。
これだけ人気のすさまじい街のわりに新築マンションがでなさすぎ、
まだまだ何千戸も足りない感じだ、値上がり必至。
333: 物件比較中さん 
[2010-04-16 08:03:14]
いずれは値下がりははするけど、それでも今よりは高くなるよ。
なぜなら神奈川県の便利な場所や東京から少し離れた場所の
ボーダーがだいたい坪300万円くらいだから。ここも、それには近くなるはず。

あくまでも市場次第な面はある、市場が下がれば小杉も下がる。
今のところは上がってるからその心配はないが、長期的にはわかんないね。
334: 匿名 
[2010-04-16 08:19:55]
武蔵小杉は大心配がある。駅が既に飽和状態。
駅から徒歩三分でもホームまで+五分なんてざらにある。意味がない。
335: 匿名 
[2010-04-16 13:05:30]
副都心が直通になれば、JRと東急が分散するよ。南武線と横須賀線の連絡通路も来年は少し良くなるだろうし。ただJRと東急は、先を見越して、もう一工夫ほしいな。
336: 匿名さん 
[2010-04-16 13:53:07]
武蔵小杉の新築マンションは現在7棟かな?
その中で1000戸越えの大規模タワーは2棟なので、
「どんだけ増える」と言う感じではないですよね。
今後値上がりするかは解かりませんが。
337: 匿名さん 
[2010-04-16 18:40:53]
駅前が埋まりきれば超駅近は高くなるだろうね。

築年数なんてみんな似たようなものだし、
何十年の間は建て替えなんて話もないし。

街全体が同時にゆっくり年老いていくという懸念はある。
338: 匿名さん 
[2010-04-16 18:56:21]
>327
ここってマンションの敷地内に自走式の駐車場があったんですね。機械式駐車場だけかと思っていました。もしも敷地内じゃなかったとしても(例えばマンションの近隣に立体駐車場があったとして)立体駐車場の4階に停めたとして5~10分程度ですよね。敷地内の機械式駐車場に停めた場合どれくらいかかるんでしょうか。おそらく同じ5分~10分くらいかかりそうな気がするんですよね。それならば月半分の金額で借りられる立体駐車場を選んだ方がいいかなって正直思います。
339: 匿名 
[2010-04-16 22:13:30]
ないし、
340: 匿名 
[2010-04-16 22:54:09]
今より高くならないでしょ。
お金持ってる人の多くが小杉には住まないだろうし。
転売を考えている人は、損が出るよ。
341: 匿名 
[2010-04-17 10:30:38]
所詮は多摩川を渡った場所であることを自覚するべし。
「ふーん、おうち神奈川なんだぁ。」ってこと。
342: 匿名さん 
[2010-04-17 10:40:47]
貴方のおうちの中は住んでいるだけで、都道府県がわかるのか?
343: 匿名さん 
[2010-04-17 11:01:22]
都内住みでも賃貸組が何言ってもね…。ぷっ(笑)
344: 匿名さん 
[2010-04-17 11:53:22]
本当の金持ちは賃貸です。
もちろん家賃は経費で。
345: 匿名さん 
[2010-04-17 20:09:59]
セントスクエアが300超えてたわけだから、市況回復すれば即300いくよ。
346: マンション住民さん 
[2010-04-17 21:53:33]
これから300いかないって。
347: 匿名さん 
[2010-04-17 23:50:55]
武蔵小杉は川崎西口より高いんですね。びっくりしました。
348: 匿名さん 
[2010-04-18 07:36:20]
>>340
押し目待ちに押し目なし、
ということばがあるが、いまんとこ武蔵小杉はまさにそんな感じ。
後で買うほど高くなる。
349: 匿名さん 
[2010-04-18 07:56:36]
セントは売り切るために終盤1割引きしてたの有名ですよ。
当時ネットであちこちに書き込まれていました。
まぁ、リーマンショックすぐ後で割引でも坪270で売り切ったのですから
凄いことだと思います

ナイスは自社で建材を扱ったりしているので、なかなか良いデベだと思いますよ。
ただ、間取りについては・・・・
350: 匿名さん 
[2010-04-18 23:25:52]
完売したようですね。
おめでとうございます。
倍率はどんなかんじだったのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる