大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンドール松屋町てどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. メゾンドール松屋町てどうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-26 19:09:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.m69.jp/
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【住人掲示板に移転・物件情報を追加いたしました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2010-03-03 20:25:47

現在の物件
メゾンドール松屋町1st.
メゾンドール松屋町1st.
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-5
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分

メゾンドール松屋町てどうよ

322: 匿名 
[2011-04-11 10:14:48]
一度、匿名文章で困っている事をそのペットを飼われているお家のポストにでも投函されたらどうでしょうか?

飼い主さんが居ない時に淋しくて鳴いているのならば飼い主さんは気が付てないのかもしれません。
323: 入居済みさん 
[2011-04-11 11:11:42]
昨日は本当にうるさかった。

犬は鳴くものだから仕方ないとか、音はだれでも立てるからお互いさまとか
そういうレベルを超えて大迷惑を周りの住人にかけている、ああいうことが続くと、
戦うという表現をされている人もいましたが、訴訟沙汰になる可能性もある。

それくらい、ものすごい迷惑をかけている。
ということを、読んでいるかどうか分かりませんが、この飼い主の方は理解してください。

飼い主さんへ、
家を留守にしがちなのであれば、知らないかもしれませんが、あなたの愛犬は飼い主がいないと
1日中吠えています。とても、うるさいです。
なので、以下の対応を考えてもらえませんか?。
あなたの愛犬が、隣近所の住人の嫌悪の対象にならないように、あなたは愛犬のしつけにまじめに取り組ん
で、無駄にほえないようにする。
それが、ダメなら、愛犬のために防音ルームを作ってその中で、飼育するか、飼い主が外出するときは
必ず、一緒に連れていくか、ペットホテルに預けるようにする。

それも、受け入れられないなら、一家全員で愛犬を連れてこのマンションから出ていってください。

以上です。費用は飼い主の100%負担でお願いします。

また、飼い主が住む住居についてですが、個人的には、
部屋番号数的には206、205、204、306、305、304、406、405、404あたりの低層階東側
が怪しいと思っていて、その中でも特に206、205、306、305のうちどれかではないかと思っています。

昨日の件ではさすがに頭にきたので、今度、昨日のようなことがあれば、まず、管理人に相談して
問題住居を特定します。

324: 補足します 
[2011-04-11 11:27:29]
飼い主さんへ
ご参考まで。

ペットの鳴き声・騒音
●ペットの鳴き声が社会生活上の「受忍限度」を超える場合は、飼い主は民事上の損害賠償責任を負うことがあります。

●犬などのペットの鳴き声による騒音被害を理由に慰謝料を請求するケースもあります。一般的に、その違法性の判断は、「受忍限度を超えるかどうか」が基準になります。その判定の要件として、被害利益の性質・被害の程度・加害行為の態様・地域性等を総合的に考慮して判断することになっています。

●犬が早朝、深夜を問わず鳴き続け、それが原因で神経衰弱になったケースで慰謝料の支払いを命じた判例があります。裁判では30万円の支払いが認められました。

●動物愛護法(動物の愛護及び管理に関する法律)に基づき、各自治体が動物愛護条例を定めて、ペットの鳴き声などにより迷惑を及ぼさないように規定していることが多いです。

http://www17.ocn.ne.jp/~kazu-jim/naiyou46.html


大阪府動物の愛護及び管理に関する条例 平成13年03月30日 条例第3号

(飼養者の遵守事項)
第三条 飼養者は、次に掲げる事項を遵守しなければならない。
一 動物の種類、数等に応じて必要な飼養施設を設け、適切に給餌じ( )及び給水を行うこと。
二 飼養施設の内部及びその周辺を常に清潔にし、悪臭等の発生を防止すること。
三 公共の場所並びに他人の土地及び建物等を不潔にし、又は損傷させないこと。
四 自己の飼養する動物の鳴き声等により、人に不快の念を生じさせないこと。
五 自己の飼養する動物が逸走した場合は、これを自ら捜索し、収容すること。
六 自己の飼養する動物をみだりに繁殖させないようにすること。
七 自己の飼養する動物を捨てないこと。
八 前各号に掲げるもののほか、自己の飼養する動物により、人に迷惑をかけないこと。

http://www.pref.osaka.jp/houbun/reiki/reiki_honbun/ak20105741.html

飼い主さん、あなたはいつ訴えられても不思議ではありません。
また、あなたは、大阪府の条例の飼養者の遵守事項の四と八を守れていません。

まだ、遅くありません改心して、あなたの愛犬が他の人に迷惑をかけないための対策を講じてください。

325: マンション住民さん 
[2011-04-12 13:23:14]
日曜日は、一日中泣き叫んでいましたよね。

大通りから一本入るだけで、車の騒音もほとんど聞こえないので静かで良かったと思っていたのに。
昼間はまだ我慢できるのですが、夜もまだ泣いているのでどこのお宅だろうと思ってベランダにでてどの方向からか聞いてみるのですが、はっきり分かりません。

たぶん低層階の東側から聞こえてくるのは、間違いないのでペットを飼われているのが4件であればすぐにどのお宅か判りそうですね。



326: 入居済みさん 
[2011-04-13 17:06:48]
今日は犬静かですね。。。
327: 匿名 
[2011-04-15 10:52:07]
以前のメールで、犬を飼ってる階数を、確認したわけではないのに、何軒か部屋番号で指定された方がいました。私共はその部屋番号に住んでる者ですが、動物は飼っておりません。管理会社に確認もせずに、個人の推定で指定されるのは、階数だけでは無く、部屋番号までしてされた者に対しては、とても不愉快です。犬がうるさいのも迷惑かも知れませんが、同じマンションにこういう方がいらっしゃるのも残念でなりません。掲示板にのせるのなら、もう少し、部屋番号を指定された方の気持ちも考えていただきたかったです。
328: 匿名さん 
[2011-04-15 11:38:53]
っていうか、迷惑な書き込みには削除依頼を出して削除してもらった方がいいですよ。
それがこの掲示板の運用ルールなので。
329: 入居済みさん 
[2011-04-15 11:55:01]
327の方に同感です。

きちんと確認したわけでもなく、不愉快です。

ペットの鳴き声よりも、こういう方が同じマンションに住んでいる方が残念です。

匿名だからここまで言われるんですか?

管理会社に確認し、そのワンちゃんのお宅と、正々堂々と話し合いされたらどうですか?




330: 入居済みさん 
[2011-04-15 12:04:04]
一日中うるさいですか?

私は一日家にいますが、朝から晩まで一日中うるさいと感じたことありませんが。。。

確かに、うるさい日、よく鳴いてる時ありましたが、これぐらいでは裁判しても勝ち目ないと思いますが。


戦うとか書かれていましたが、その前に話し合う事が先でしょう。

新しい環境に慣れるまでペットもストレス感じてると思います。

私は今は飼っていませんが。


せっかく皆さん新居に住み新しい生活迎えたのですから、もう少しおおらかになられては?

この掲示板がただの悪口にならないよう、いいように活用されてはどうでしょうか。


私は初めてこの掲示板見つけた者です。




331: 入居済みさん 
[2011-04-15 14:34:36]
他人の動物の鳴き声にがまんしなければならない理由はないが、管理会社などと相談し妥協点は見つけなければなりませんね。素晴らしい環境のマンションですから、より良く暮らしたいですね。
332: 入居済みさん 
[2011-04-16 08:58:38]
最近、鳴き声があまりしなくなりましたね。
飼い主の方も、努力されているのではないかと思います。
333: 住人 
[2011-04-17 17:17:14]
うまく終息すれば良いですね。ところで、桜の季節も終わり新緑の季節ですね。マンションの植木もシンボルツリーを除いて新芽がきれいですね。
334: 住民さんA 
[2011-04-18 15:59:28]
先週の休日は、一日中鳴いていた事で掲示板でいろいろ苦情などが飛び交ってましたが、その日を境目に静かにはなりましたね。
これは、この掲示板の効果なのか分かりませんが、いい傾向ですね。

人によってさまざま感じ方が異なるのでどこまでが苦情になるのか分かりませんけど、せっかくこのような掲示版があるのでこれからも活用して問題や悩みを解決できればいいのではないでしょうか?

335: 住民さんE 
[2011-04-25 00:11:31]
そろそろ新しい環境に慣れていらしたころでしょうか?

私は、マンション暮らしは初めてで、いろいろな設備に戸惑ってます。
なんせ今まではアナログ生活でしたので。
浴室乾燥暖房器・台所のリモコン・ガスコンロのリモコンなどなど。
ハイテクだなあと感心する毎日です。

ところで 皆さんはディスポーザーや食洗機って使ってらっしゃいますか?
私は使っていないのですが、
ディスポーザーって、ずーっと使わないときは大量の水を流さなきゃいけないみたいですし。
結構やっかいだなと思ったりしてます。

336: 契約済みです。 
[2011-04-25 08:18:28]
私もマンション暮らしは初めてです。
3日前よりここで寝泊まりするようになりましたが、
なんだかビジネスホテルみたいな感じで、まだなじんでいません。

食洗機は食器乾燥機として使っています。
ディスポーザーも、使用できないものが多いので、
注意して使用しています。
お茶の葉や大根、ジャガイモの皮など、とても便利です。
337: 住民さんA 
[2011-04-25 14:21:28]
食洗機は、一度使いましたが時間が掛かるので手洗いをしていますが友人は高温で乾燥してくれるので布巾より衛生面でいいので食洗機しか使わないみたいですよ。
ディスポーザーは、毎日使用してます。
生ゴミの嫌な臭いを気にしなくていいし、あっという間に粉砕して無くなるので気持ちがいいですね。
これからの梅雨時期や夏にはとっても便利ですよ。
一度使ってみたらいかがですか?

犬の鳴き声もたまに聞こえてくるぐらいになりましたね。
このぐらいなら全然気になりませんね。
だれか管理人さんに話して下さったみたいで、マンションの掲示板に張り紙されてました。
誰だか知りませんけど、ありがとうございました。
338: 入居済みさん 
[2011-04-25 15:54:47]
どういたしまして。
339: マンション住民さん 
[2011-04-25 21:41:25]
犬の泣き声が収まったのは飼い主の改心の証なのでは?。
決して文句を言った人が偉いのではマーったくありません。

飼い主さん、その調子で頑張ってくださいねー。

みんなでより暮らしやすい環境を作りましょう。
340: 匿名 
[2011-05-03 09:07:08]
>>336
誰もつっこまないので私がつっこみます!
ビジネスホテルみたいならあかんがな!!
341: 契約済みです。 
[2011-05-04 21:20:23]
ホンマヤネエ。
はよ、なじまんとねえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる