大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンドール松屋町てどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. メゾンドール松屋町てどうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-26 19:09:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.m69.jp/
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【住人掲示板に移転・物件情報を追加いたしました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2010-03-03 20:25:47

現在の物件
メゾンドール松屋町1st.
メゾンドール松屋町1st.
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-5
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分

メゾンドール松屋町てどうよ

302: 入居済みさん 
[2011-03-22 21:43:28]
まあ、みなさん、管理規約をよく読んで理解してから、
議論しましょう。

私は、泣き寝入りするつもりはありませんけど、ペットを飼っている人と
妥協点が見いだせるのであればそれでもいいかなとは思います。
303: 入居済みさん 
[2011-03-23 00:38:20]
みなさん引越しされてからお隣の部屋などに挨拶されました?
うちは引越しの日、上下左右の部屋に伺いましたが、どなたも出てもらえませんでした。
特に両隣は在宅されている気配があったので日を改めてまた伺ったのですがやはり出て頂けません。
もしかして挨拶に行く方がむしろ非常識だったのか?と少し悩んでおります。
みなさんも挨拶来られたら嫌ですか?
304: 契約済みです。 
[2011-03-23 08:05:17]
No.303 さん
ご挨拶に来られて迷惑ということはありません。
挨拶はコミュニティの基本ですもの。
私は引っ越しが完全に終わっておらず、
(電化製品等が整っていないので)
まだ生活の基盤は旧宅のままで、
もし、留守中に拙宅に来られた方がおられましたら申し訳ありません。
私も引っ越しが完了したら
ご挨拶に伺いたいと思っております。
305: 入居済みさん 
[2011-03-25 23:33:58]
今日は一段と激しく鳴いている
犬が。飼い主はうるさくないのだろうか?。
306: 匿名 
[2011-03-26 07:25:20]
飼い主はどのような方ですか?引越しの挨拶の時の印象はいかがでしたか?飲みに行ってるのでは?管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか。
307: 入居済みさん 
[2011-04-01 18:05:14]
ペットの鳴き声についてかかれていますが、それよりこのマンション住人さんは挨拶あまりしない事の方が
問題ありと思います。

こちらから声をかけても無視、首だけふる、小さな小さな声でボソッと返す。。。

まともに挨拶できないのかなと不思議です。

以前住んでいたマンションでは、みなさん笑顔で挨拶かわしていました。

何階にすんでいるかわからない方であっても、きちんと挨拶しあっていました。

住人同士の挨拶は防犯にもつながります。

たまたま、お会いした方々が挨拶できない人たちだったのかどうか分かりませんが。。。


ペットの鳴き声や、子供の泣き声、上からの音、ある程度は仕方ないと思います。

一軒家でも、マンションでも、自分たちだけが住んでいるわけではないので。

自分が気をつけていても、下の方や隣の方に迷惑をかけている場合もありますし、お互いさまの事だと思います。

自分では、してるつもり、気をつけているつもり。

ただの、つもりでしかないんですから。

実際、お隣や、上、下の音聞かれたことないでしょうし。

以前すんでいたマンション、犬の鳴き声はしょっちゅう聞こえてました。

マンションの犬だけでなく、近所の一軒家の犬の声も。。。

でも、張り紙されているの見たことないです。

犬OKのマンションなのだから、ある程度仕方ないのでは。。と思いますが。

308: 匿名 
[2011-04-02 06:23:12]
1ヶ月住んでの感想は、ほとんどの皆さんはきちんと挨拶されます。ほんとたまに、おばさんや若い人でしない方はいます。まあ、集合ポストの上に投函されてるチラシを置いていったり、段ボールなどゴミをきちんと出さない方などいろいろな人もいます。しかしきちんと礼儀を知っている方々も沢山いますので、今後そういう方々ともお会いされるでしょう。

309: 入居済みさん 
[2011-04-02 09:20:35]
あいさつについては、する人しない人、いろいろですね。
人が挨拶しても無視する、おばさんには少し驚きましたが
キャンキャン吠えまくる犬よりはましです。

犬OKのマンションだから、ある程度は仕方ないという意見には賛同できないですね。
うるさいペットは排除することもできるのですから。

少なくとも管理規約には、そう書いています。

一方的に我慢する必要はかけらもありません。
310: 入居済みさん 
[2011-04-03 01:07:27]
排除って…
捨てるということですか?
311: 匿名 
[2011-04-03 22:54:34]
"うるさいペットは排除する~"
と言う発言はさすがに良識に欠けるのでは?
挨拶はさておき、ゴミだしのルールを完璧に出来てる方はいらっしゃるのでしょうか?
特に容器包装プラスチックと普通ゴミの分別は難解。
あめの包み(個包装)や冷凍食品の袋がプラスチックゴミなんて細かすぎです!
312: 入居済みさん 
[2011-04-04 01:10:37]
うるさいペットは排除…
すごいこと言うなあ。動物がお嫌いなんですね。
鳴かない犬なんていないですよ。

そんなにうるさいという事は、
そのお宅が一日中窓を開けっ放しなのかな?
せめて犬が鳴いている時は窓を閉めてもらうとか
そういう要望が伝えられたらいいですね。
313: 入居済みさん 
[2011-04-04 10:59:42]
No.312さん、この方は以前ペットを飼われたことがあると記載されていますので、動物が嫌いという
問題ではないように思われます。
戸境壁を伝い、音が聞こえるのではないでしょうか。
また、管理規約を読んで見ると、ルールを守れない場合は飼育できないような規定になっております。
ただ、これも人により感じ方が違い難しい問題だと思いますので、
管理事務所や管理組合を通して相談されるのが良いのではないでしょうか。
No.311さん、ごみの問題ですが、ビニール類はあくまでも努力目標で良いと思います。
正直そこまでビニール類を分けるのは困難です。ほどほどでないとしんどいですよ。
しかし十数年市内に住んでますが、昔の大阪に比べれば大分ゴミのマナーも良くなったなあ。
314: 入居済みさん 
[2011-04-06 12:40:13]
騒音って結構上下斜めの階の場合も多いんですよね。
315: 匿名 
[2011-04-07 09:17:20]
戸を閉める音やお風呂場の音などが上の階以外にも下の階や横の住居から響いてくるようです。いわゆる衝撃音は音の発生自体を小さくするしかないようですね。まあお互い様のところはありますが、住人次第でしょうね。
316: 匿名 
[2011-04-10 10:08:34]
朝から長時間よく鳴いてますね。今まで気が付きませんでしたが今日窓開けてわかりました。
2匹でしょうか?
これではお隣りさんは大変だと思います。
あんなに泣かないといけない状況のペットがかわいそうです。
ペットのマナー教室に行くと人間の方が習うそうです。
317: 入居済みさん 
[2011-04-10 21:27:19]
今日は朝から今もずっと鳴いていて迷惑です。
№316さんがおっしゃるようにペットのマナー教室に行って欲しいと思います。
鳴いてる時は、住人さんがいなくて寂しさから鳴いているのであれば、ペットがかわいそうです。
そんな人はペットを飼う資格ないですよ。

ペット可のマンションであれ限度があると思いませんか?
これから窓を開ける事が多くなるので、今日みたいに一日中鳴いているのを耳にするとこっちがノイローゼになりそうです。

住人の事を考えて下さい。
318: 住人 
[2011-04-10 22:54:19]
対外的に主張しないと解決しないですよ。張り紙させないと。確認しましたが現在4世帯が飼育されてるようです。ご参考までに。
319: 匿名 
[2011-04-10 23:16:05]
なんやったら戦うで。何階くらいか言うてくれれば調べるわ。わしも今日うるさいと感じたわ。どこか特定できへんかったけどゆれされへんな!!
320: 入居済みさん 
[2011-04-11 00:53:12]
戦うとかそういう言い方やめましょうよ。
321: 匿名 
[2011-04-11 07:00:19]
戦うという書き方は変な意味でないです。こういう場での議論でなく、公の場でやらんと解決は難しいと思いますわ。その時は一住人として、参加しますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる