大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンドール松屋町てどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. メゾンドール松屋町てどうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-26 19:09:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.m69.jp/
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【住人掲示板に移転・物件情報を追加いたしました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2010-03-03 20:25:47

現在の物件
メゾンドール松屋町1st.
メゾンドール松屋町1st.
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-5
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分

メゾンドール松屋町てどうよ

440: 匿名さん 
[2014-03-01 12:25:04]
コツコツ音ではなく、ドンドンドンでしたね。
だいぶん、大きな音なのでしょうかね
441: 住民です。 
[2014-03-03 07:31:06]
NO.438さんに賛成です。
442: マンション住民さん 
[2014-03-04 22:58:42]
私も同感です。
深夜とのことですが、22時とかとのことですよね。マンションですからいろんなライフスタイルの方々がおられるのは初めから分かっている話で当たり前のことです。もちろんだからこそ周りに配慮して注意するべきというのも理解できますが。
どれほどの音かは分からないですが、少なくとも私の部屋周辺では気になる程の音が発生したことは今まで一度もありません。壁が薄いようなマンションでもないですし、少しの音でも気になられる方であれば初めから戸建に住むべきだとも思います。

駐車場においても、私自身契約していないので、実際にどのような状態なのか見たことがありませんが、例えばゴルフバック1つ程度であれば誰にも迷惑をかけていないのではと思います。屋根付きの箇所の話だと思いますが、その分他より高い料金を払っているわけですし、騒ぎ立てなくてもそれくらい良いのではと思います。
443: 匿名 
[2014-03-05 00:13:30]
確かに、実際に経験のしていない方にはわからないことだと思います。
隣接住人の方の配慮の違いにより上記の意見の食い違いは生まれると思います。
ご自身のおかれている環境が他人とイコールではないのではないでしょうか?
駐車場についてはルールであり、仮にルールが逸脱されると例えばガソリンやバッテリーなど置かれ、事故に至った場合、上階の方に損害が生じる恐れがあるため小さなことでもルールに従わなければならいというご意見ではないでしょうか?
444: 住民です。 
[2014-03-05 07:49:50]
やはりマンションではルールを守ることが重要ですね。
皆が快適なマンション生活を送れるように考えられていると思います。
445: 住民 
[2014-03-05 19:05:21]
444さんのおっしゃる通りです。置いていいモノの線引きはできないし、特に燃えやすい物などは防犯上、よく問題になることです。ただ、全体的に以前に比べ貼り紙は減ったのではないでしょうか?
446: 匿名 
[2014-03-06 20:53:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
447: 住民です 
[2014-03-07 21:52:35]
444さんの言うとおりだと私も思います。
ルールを守ることはとても大切。好き放題やりたい方は、一戸建てへどうぞ。
448: 匿名 
[2014-03-10 11:10:50]
現在ここでの書き込み意味があるのでしょうか?
恐らく住人で閲覧している人は数人かとおもいます。私もすっかり忘れていました。

まず、問題を解決するためにはそれぞれのクレームは直接対処なさるか管理会社を通して処理すべきかと思います。
もしくは総会にちゃんと出席して問題提起なさることがこれからの事に繋がるのではないでしょうか?

私的には住民さんも気持ち良く、良いマンションだと思っているのに、ここでのやり取りは当初のような情報交換等
なら良いと思うのですが、いつの間にか告げ口みたいな事を含め評価を下げるばかりでとても残念に思います。
現実問題として今後売買や賃貸に出される方もいるでしょう。購入前に情報収集はいまどきどなたでもしますよ。
一住民としてここでの書き込みは内容をよく考えて、出来れば控えて頂きたいとさえ思っております。
449: 匿名さん 
[2014-03-21 12:18:51]
管理会社に言っても、張り紙だけでしょ。それに総会は年に一回しかないし、どうなんでしょうね?
450: 匿名 
[2014-03-29 18:57:15]
去年の総会の出席人数がその前に比べて半分以上少なかったように思ったので、
大丈夫かな??と心配になりました。街に住む人たちの希薄性をあらわしているのか
少し寂しい感じがしました。
せっかく街中にありながら、下町情緒もある良い環境なのでコミュニケーションを
とって、管理体制のよい、質の高いマンションにしていきたいと思っています。
451: 住民です。 
[2014-03-30 09:03:12]
450さん
自分と同じような思いをお持ちの方がおられることに
とても心強く、うれしく思いました。
452: 住民さんE 
[2014-04-29 16:49:32]
くしゃみがよく聞こえる。ほんとに20㎝もスラブ厚があるのだろうか?
453: 匿名 
[2014-05-16 00:39:31]
うちも、聞こえたことがあります。
よくある男性の大きなくしゃみ。
話し声や子供の泣き声も。
換気扇のせいなのか、厚みがほんとうにあるのか気になります。

454: 匿名さん 
[2015-03-22 19:07:48]
久々に、売り出し広告出てましたね
新築価格より高値の販売価格
敷地に対して余裕のある造りで駅近マンションは希少ですね
455: 住民OLさん 
[2015-04-06 12:46:06]
200~300万アップくらいですね!!
456: 匿名 
[2016-04-19 20:46:58]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
457: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-22 19:45:58]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
458: 入居済みさん 
[2016-12-26 10:50:58]
回りにマンションが沢山建ってきました。都心回帰でしょうか。
459: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-26 19:09:03]
近所にスーパーのライフができるようですね!建物から一本東側の通りで工事中になっていました。新しい綺麗なスーパーができるのはとても嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる