大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メゾンドール松屋町てどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. メゾンドール松屋町てどうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-26 19:09:03
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.m69.jp/
売主:大阪ガスメゾン株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

【住人掲示板に移転・物件情報を追加いたしました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2010-03-03 20:25:47

現在の物件
メゾンドール松屋町1st.
メゾンドール松屋町1st.
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6-5
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分

メゾンドール松屋町てどうよ

262: 引越前さん 
[2011-01-23 17:25:30]
賃貸に住んでる人は、2月27日引越した方が家賃代などを考えるとしうなるのかもしれませんね。
我が家は3月に引越します。

高額な引越し料金にはなりましたが、早く新居に引越したいので仕方ないですね。

ホームセキュリティーサービス「アイルス」 何も考えずお願いしましたよ。

今は金銭面の方が考える事が多いです。
これから物入りです。
263: 引越前 
[2011-01-24 11:32:01]
みなさんこんにちは。2月27日の引っ越しは、すごい世帯数でしたね。サカイさんの予定表を見せていただきました。夜中までかかるのではないでしょうか。
我家は3月の中旬予定で進めています。
アイリスはなにも考えずに鍵の預けに○しました。
今は、シーリングの選定中です。
いろいろとお金がかかりますね。
264: 契約済みさん 
[2011-01-30 22:18:15]
皆さんは、インターネットのプロバイダー変更されますか?
迷ってます。
今はYahooなのですが、マンションお勧め(?)のDo Canvasにしようかと・・・。安いですし。
先日の説明会でなんらか説明あったのかもしれませんネ。
実は、15・16日の説明会、事情あって欠席したのです。

それから、引越し業者ですが、サカイは評判悪そうなので、他にしようかと思ってます。
でも、サカイにされてる方も多いようです。
これについても迷ってます。
265: 匿名 
[2011-01-30 22:59:08]
引っ越しは別業者にする予定です。
ネットの一括見積もりで一番安くかつ対応がよかった所です。
その中でサカイもありましたが説明会の時担当者に見積って貰った時より一括見積もりでの金額はかなり高かったです。
提携ということもあり幾らか優遇されているみたいですね。
266: 匿名 
[2011-01-30 23:19:52]
引越業者選びは数社競合させるのが大原則
ただ、安い所はいくらでもあるので
選ぶなら、信頼性を考慮して大手三社が無難と思います。
大事な新築を傷つけられたら大変ですよ。
267: 入居前さん 
[2011-02-01 22:53:09]
私はサカイにしましたよ。
実際見積もりに来てもらったら、思ってたより
安かったので。
提携なので高くなるのかなと思いきや、
むしろ提携だからちょっと安くできるみたいです。
担当の方も丁寧でした。

プロバイダーも提携のとこにします。
かなり安いですよね。
268: 入居前さん 
[2011-02-02 11:47:23]
3月はどこも引越料金が割り増しになってます。
最初見積金額の定時はかなり高額ですが、そこから勉強さしてもらいますっと言ってかなり下がりますが、これって手ですよね。
他社も考えましたが、結局サカイにしました。
引越し当日担当者によって評価はかわりますのであまり評判は考えなくてもいいと思いますよ。

今週末、いよいよ内覧会で初めて部屋に入れるので嬉しいですね。
採寸したりしていよいよインテリアや電化製品など購入とどんどん休みの日は忙しいのと出費が大変になります!!

ご近所付き合いなど、上手く出来るか少し戸惑いも有りますが皆さんの心境はどうですか?
269: 引越前さん 
[2011-02-02 15:27:52]
うちも3件ほど引越屋に見積もってもらいましたが、
結局サカイにしました。
金額的にそんなに大きな差がなかったので、まあ提携先でいいかなと。

いよいよ今週末、建物に入れますね。
隣の高校との距離感、眺めなどがとても気になっていたので
実際確かめられると思うと、楽しみなような、緊張するような。
270: 契約済みさん 
[2011-02-05 00:25:21]
いよいよ内覧会ですね。
気が引き締まる思いです。きっちりチェックしなきゃと思うと・・・。

引越し業者の選択ですが、けっこうサカイになさる方もいらっしゃるようですね・・・
私は4月に引越しますので、まだ時間があるのですが・・・。
アートにしようかと考えています。

ご近所付き合いのことですが、私は全く不安を感じていなかったのですが。
マンション住まいは初めてなのです。うるさいものなのでしょうか?
勤めてますし、あまり関わることがないかなと思ったり。
271: 契約済みです。 
[2011-02-06 22:18:26]
みなさん内覧会は如何でしたか?
瑕疵を指摘されて再内覧会になる方いらっしゃいますか?

私は、クロス、ドア、換気扇、ガステーブル等で、
いくつか汚れ等を指摘し、再内覧会することになりました。

デベロッパーの方でも事前に点検されていて、
交換手配中というような紙が数か所貼ってありました。

しかし、大きな瑕疵もなく、ともかく安心いたしました。
272: 契約済みさん 
[2011-02-06 23:01:34]
内覧会で、何点か瑕疵を発見いたしました。
確認会にはもちろんまいります。

クロスはがれ
クロスの盛り上がり
フローリングの盛り上がり(なので傾斜が激しい)
コンセントの形状違い
あるべきところにコンセントがない
バルコニーの溝のペンキはがれ
などなどです。

パイプスペースや点検口など、中が見れなかったのが心残りです。
施工業者を信じるしかないですね。

273: 引越前さん 
[2011-02-07 08:25:26]
わたしは、クロスの汚れ、浮き、ですね。全体的に共有部分含め、汚れが目立ちました。
高校が低いので解放感はありました。引っ越しがたのしみです。
274: 匿名 
[2011-02-07 10:32:45]
コンセントがないとは、私はそこは見落としました。参考になります。確認会でチェックします。人の手ということもあり完璧は難しいかもしれませんが、ここはもう少し丁寧に仕上げてくれたらええのになあという所が何ヵ所かありました。フジタさんてこんなもんかなあ!?少しがっかり。

275: 入居前さん 
[2011-02-15 14:41:26]
皆さん内覧会でいろいろ問題が発生していますね。
我が家にも何箇所が不備があり今週末指摘箇所が修繕されているか確認しに行く時に見逃している箇所も再度確認しようと思っています。
2月に入り引越日が決まり、新居に必要なインテリアや家電などを週末に買いに行って慌しくしています。
    
お互いに体調に気を付けて乗り切りましょう!!
    
276: 匿名さん 
[2011-02-17 21:24:30]
坂下より坂の上のほうがよくは無いかい?
277: 契約済みです。 
[2011-02-20 13:14:41]
確認会、行ってきました。
指摘事項はすべて改善されており、気持ちよく入居できそうです。
マンション生活は初めてなので、いろいろ失敗することもあるかもわかりませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。
278: 引越前 
[2011-02-20 15:58:14]
我が家も確認致しました。きちんと直していただき我が家も気持ち良く入居できます。フジタさんにも丁寧に対応いただきました。高校の桜も見え、すてきな春を迎えられそうです。
279: 契約済みさん 
[2011-02-20 23:01:13]
確認会に行ってきました。
前回、チェックしていたなかった箇所に青いテープが。
バルコニーに面している壁際です。
少し盛り上がって、何箇所かべたべたしていました。
施工業者さん自身がチェックしてやり直してくださったようなのですが。
再度やり直ししていただくことになりました。

私もマンション生活は初めてです。
我が家は、引越しがまだ先なので、これからまだまだいろいろ整理が大変です。
でも、何となくウキウキしています。
280: 匿名 
[2011-02-23 12:54:52]
確認会終わりました。教えていただきましたコンセント類もすべてありました。指摘事項はすべてOKでした。あとは来月の引越しに向け気合いです。
281: 引越前さん 
[2011-02-24 11:37:47]
この土曜日、いよいよ鍵の引渡ですね。

我が家も来月に向けて荷物の整理を少しづつ始めています。
収納もたくさんあるので、今まで使っていたものはなるべく破棄して少しでも荷物を減らして新居へと考えています。

大阪市内は、引越しゴミがないのでリサイクル業者などにお願いするしかなさそうですね。

みなさんはどうされるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる