分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22
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みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

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251: 匿名さん 
[2010-11-02 12:50:44]
資産価値が落ちると思って欠陥があっても言わない購入者も多いだろうね。
252: 匿名さん 
[2010-11-02 18:20:09]
内覧会で不備を指摘すると、資産価値が落ちるんですか?

内覧会には、施工会社の人が立ち会うんですねぇ。
野村の人はその場では全然間に立つということはないのですか?
253: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 18:41:23]
237です。

内覧会で家を見る時は、建設会社の担当の方だけでした。
ちなみに野村の担当営業さんとはその日に顔を合わせたりもしませんでした。
254: 匿名さん 
[2010-11-02 18:48:47]
237さん>

物件の説明会のとき、
「製販一体で野村が窓口になってしっかり面倒を見るから、他の分譲のように売主と建設業者でたらいまわしになったりしない」
っていうのを聞きましたが嘘だったんですかね~?
255: 匿名さん 
[2010-11-02 19:19:28]
ご当選されて入居待ちの皆様はさぞわくわくされているかと思いますが、
なぜ都内マンションと同額レベルの藤沢戸建てがこんなに沸騰しているのかがまるでわからないままでした。

冷静に考えると駅からバス、土地もさほど広くなく集会場も住人の管理費での運営、マンションならわかるが必要としない家庭もあるはず、おまけに施工のあらさがいろいろあるようで不満爆発、
等を鑑みるとプラウドブランド人気だけ?それだけでは生活がなりたたないです。

高い買い物で満足感200%くらいでありたいのになんだかおそまつな結果、そもそも営業が建物に対して人間がやっていることなので、ミスがあって当然というせりふに常々疑問を感じるので販売会社の営業ほどあてにしてはいけないことを学習した買主は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

ともあれ暮らしが安定するといいですね。
256: 匿名さん 
[2010-11-02 19:50:39]
株屋、不動産屋などどこでも同じ。大手だから安心なんてことはないですね。
257: 匿名 
[2010-11-02 19:51:04]
掲示板なんて、どんな立場の人でも適当な事を書き込めるので、正しい情報ばかりでは無いですよね。鵜呑みにしても仕方ないですよ~。役立ちそうな情報だけ見極めましょう~!
258: 匿名 
[2010-11-02 21:10:23]
なんだかネガティブキャンペーンみたいなことになってきてますね・・。悲しいなあ
実際暮らしていて、ご近所さんと話していてもみなさん楽しく暮らしているようなんですが。。
不備があるならきちんと指摘して直してもらえばいいのです。担当をかえてもらうとかね。
257さんの意見に賛成~!
259: 物件比較中さん 
[2010-11-02 22:03:18]
すでに全戸完売してるわけですし、ネガキャンをするつもりはありませんが・・・。

私がいろいろ見た中では、何棟か見た中の1棟は施工の悪さが際立ってました。
クロスの破れや釘頭の浮きが壁のそこらじゅうにあったり、サッシの建て付けがイマイチだったり・・・。

間取りについても「???」なものがありました。
たとえば、階段を上がりきったところにちょうど2Fトイレのドアが開いてくるような構造のもの。
ちょうどタイミングがかち合ったら、階段を上がってきた人はドアに弾き飛ばされて階段を転落してしまいますよ。


あとは、営業の中に知識がまったくないような人がいるのも疑問でした。
畳のサイズも答えられない(そもそも世の中に畳のサイズが複数あることも知らない様子)、そのほかの件でも質問に対して調べておきますと言いながら回答をしない、などなど。


アフターについても売りにしてたはずなのに、237さんが遭った災難を拝見すると上記のことも合点がいくかもしれません。
260: 匿名 
[2010-11-02 22:07:45]
問題点の洗い出しも役立つ情報です。(特に住人にとっては)
建設中見てましたがお世辞にも構造体に良い材料は使っていません(むしろ中の下)ので、せめてメンテナンスで少しでも長持ちさせたいと思っています。
だからこのような指摘は大変有難いです。
261: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 23:32:47]
以前、大手の新築分譲マンションを購入しましたが、内覧会時の不具合等はいくつもありました。
今回皆様方がおっしゃるような不満、不信が数多くある事は住んでいる者として非常に残念です。

これから入居予定の方、内覧予定の方は野村不動産の営業マンではなく、直接広報担当者にこの掲示板と内容を連絡して、注意喚起(工事、施工、対応に関する件)し、予防策を取る必要がありますね。

これが事実で自分の家なら、残金払わないでキャンセルし、戦う位の事しないと腹の虫がおさまらないですね・・・。

事実なら、大変な不祥事です。
事実でなければ、これまた大変な事です。
とにかく、大変なお話です・・・。


262: 匿名 
[2010-11-03 08:44:44]
プラウドは人気ブランドの物件ですから、抽選でもれてしまわれた方が沢山いらっしゃるのでしょうね。ですので、その様な方が、楽しく暮らしている方々に、嫌な思いをさせる様な書き込みをしてしまわれるということも考えられますしね…。
抽選で当たった方にも、外れてしまわれた方にも幸せがおとずれますように…。
263: 匿名さん 
[2010-11-03 11:43:59]
入居してない人が書けるような内容じゃないと思うけど・・
264: 匿名 
[2010-11-03 11:51:21]
どうでしょう。
265: 入居予定さん 
[2010-11-03 16:00:41]
・近隣事例比+1,000万円、駅からバス便でなぜ?という見方も一つ。しかし、140戸数がすべて即日完売という事は少なくともその倍ぐらいの世帯は検討、抽選に挑んだわけで、それは5,000万円強の資産価値を認めた人達がそれだけいるのも事実。私も金融・不動産関連の仕事なので冷静に数値論で比較したりもしましたが、結局は妻の一声が決断要因だったり、家ってそういうもんなのかなと…
・建築については家によってかなり差があるみたいですね。建築屋の知り合いと挑みましたが、10数か所指摘しましたが、致命的なものは私はなかったです。下請け業者が違ったりするのかな。当日東急に聞いたら、下請けは使っていないとは言ってたけど(たぶん嘘)。
266: 匿名さん 
[2010-11-03 16:56:00]
>隣事例比+1,000万円

ここの近所に住む(勤め先は横浜市内)不動産関係者からは、この辺の建売相場からは、
2,000万円高いと聞いた。
267: 匿名さん 
[2010-11-03 19:16:08]
周辺相場の事や妬みにしか取れない書き込みが散見されますね。

周辺相場で、勘違いして見に行かれた方は恐らく高い!と思われたでしょう。
私もその一人です。でも買いました、ただここに住みたいからです。
住みたいから住む、いいじゃないですか。バス便や周辺相場なんかな~んにも気にしてません。
周辺相場の事を言う方は、気にいっても相場より高いから買わなかった、バス便の事を言う方も同様だと思います。
それでいいんじゃないですか、買った人も分かって買ってますから。

それより、抽選が終わったにも関わらず、住む予定のない方?が悪口を書き込んだり、この書き込みを見にくる行為が良くわかりませんね・・・(笑)。






268: 入居予定さん 
[2010-11-03 20:38:42]
1000万円割高だっていいんですよ。工事がずさんだっていいんですよ。駅までバスで通うのもかまわないんですよ。プラウドシーズン湘南の雰囲気や空間にはベンツ1台分くらいの価値があるということなんですよ。そうですよね。契約済のみなさん。
269: 匿名 
[2010-11-03 20:56:22]
建物だけが気に入って購入した方はきっといないのではないでしょうか?
全体の街並み、高台であること、セキュリティー、トータルで見てここに住みたいと思いました。
住んでみて、やはり正解でした。


270: 入居予定さん 
[2010-11-03 21:56:24]
これから入居予定です。
野村さん、東急さんに確認してみます。
271: 入居決定 
[2010-11-03 22:07:48]
周辺相場と比較して高い!とか、戸建なのに管理費を払う必要があるのか??とか、色々と思われる方も当然いらっしゃるかと思います。

抽選に申し込んだ方それぞれに、もしも当選したら購入するという気持ち(覚悟)があったうえで抽選に申し込まれた事と思います。

また、運よく当選して実際に購入を決めた方それぞれに購入を決意した理由があった事と思います。
購入を決意するに至った理由は、人(家族)の数だけあるかと思います。


我が家は、それが妻の鶴の一声であった。
ただそれだけです。
もちろん後悔はしていません。
272: 物件比較中さん 
[2010-11-03 22:43:44]
周辺相場と比較して高い・安いは関係ないですね。
その値段でも、欲しくて買える人が買えばいいだけの話。

まあ、「高い!」と営業に言って価格交渉することはできるかもしれませんが。


ただ、私は野村不動産の売り文句と実際の物件や営業のレベルにずいぶんと乖離があったのが気になりました。
この物件はともかく、他の野村物件も同じ程度なのかな?という疑念が・・・。

瑕疵に対する不動産・建築業者の対応など、いろんな意味でこの物件・ここの書き込みは参考になります。
ですから、住む予定がなくても拝見したり書き込みをしているわけです。
273: 匿名 
[2010-11-03 23:13:11]
物件比較中さんへ

ですから、参考にしていらっしゃる書き込み自体、すべて正確な情報かわかりませんよ。
ちなみに、「高い」と営業に交渉するような方は、プラウド購入には向いていないと思います。
274: 匿名さん 
[2010-11-03 23:23:50]
「プラウドシーズン 花小金井」スレでも、こちらの内覧会の件が話題になってます・・・
275: 匿名さん 
[2010-11-04 00:24:01]
237さん>
大変苦労されている様で心中お察しいたします。

我が家もそうですが、ご近所さんと話しても色々と不良個所があったそうです。

私の場合も内覧会での指摘箇所が直っていないどころか、
さらに傷が付いていたり(直そうとして失敗したまま放置?)、
内覧会前に全てチェックしました!と言いつつ素人がパッと見て
気づく様な傷がたくさんあったり、お粗末としか言い様がありません。

立会してもらった不動産賃貸業の親戚も
「こんな状態で客に見せるなんて考えられない」
と施工業者に怒っていました。

不満なく入居できた方には不快な書き込みかも知れませんが、
一般的な野村のブランドイメージと実態の乖離が大き過ぎます。
実際に入居された皆さんがどんどん声を上げていかないと、
彼らは現状で顧客が満足していると勘違いしかねません。
276: 匿名 
[2010-11-04 06:45:39]
>275さんと、そのご近所さん(?)

もしも、建具等にギーッと見苦しいほどの傷が入っていたなら、
当然付け替えてもらうべきでしょうし、
壁紙がはがれかかっていたりしたなら、
ちゃんと張り直してもらうべきでしょう。

押入れの扉に気になるほどの汚れがあったなら、
これも当然張り替えてもらえばいいと思います。

ただ、その他の小さな傷を1つ1つ数えあげながら生活していて、
本当に今、HAPPYですか?

傷以外の不良箇所は、内覧時のみならず、
その後の定期点検でも直してもらえるというのに...。

新居を購入され、大好きな、愛すべき家であるはずが、
どこに傷があるのかと、
まるで大嫌いな人の欠点を数えあげるようにしながら暮らしていたら、
家そのものが敵のようになってしまいませんか?
なんだか、心配になってしまいます。

せっかく一番楽しい時期なのに...。
もったいない...。

たとえ、注文住宅のトップのS友林業などで、
大枚をはたいて建築したとしても、
経年劣化は避けられません。
永遠に無傷の汚れなしの新築ではいられないのです。

湘南の燦々と降り注ぐ太陽の光のように、
もう少し、大らかな気持ちになれないですか?

抽選までして手に入れた新居で
不満の種ばかりかき集めているなんて、
悲しすぎます。






277: 匿名 
[2010-11-04 07:07:17]
だから不満とかそういうレベルじゃなくて問題点を挙げること自体は有用な情報でしょ
勘違いしてない?

273
さすがにプラウドをヨイショしすぎ
278: 匿名 
[2010-11-04 07:43:24]
276さんの意見に賛成です!
HAPPYに過ごした方が良いですよ。
保証期間もしっかりあるわけですから。
279: 匿名さん 
[2010-11-04 09:13:46]
経年劣化は仕方ないとして、入居前から難があったらイヤでしょ?誰でも。
ハッピーに暮らすためには最初が肝心ではないでしょうか。
客に見せる前にすべきチェック強化体制を売主、施工業者で徹底すべきではないでしょうか。
外観や雰囲気はとても気に入っているし、建物本体価格も建売ではありえない割高設定なのだから、
購入者の期待に応えるよう切に願っています。
280: 入居済みの住人 
[2010-11-04 09:54:25]
最近は書き込みが増えてますが、それぞれの捉え方が
違うので意見は一致しないでしょう。

ただ、対応のまずさであれば、こんな所で訴えても意味あるんでしょうか?

愚痴を聞いて欲しい?なら書き込み全然okですが、それが許容範囲かどうかは書き込まれた方と野村側双方で判断されれば良いことかと。

自分が入居したときはそんな対応は無かったので何が違うのかちょっと分かりませんが…

281: 匿名さん 
[2010-11-04 10:26:36]
280さんのおっしゃるように、
許容範囲が、購入者と売主・施工業者側でかなり異なる
という問題が1つありそうですよね。

目を皿のようにして、懐中電灯で照らしながら虫眼鏡で見ても、
傷1つなく、汚れ1ヶ所ない状態をパーフェクトとして、
この、ほとんど不可能だろうというパーフェクトを望まれる購入者が、
日本では少なくないように思います。

長さ何mm、深さ何ミクロン(笑)、どのような形状の傷が何ヶ所まで許されるか
とかの取り決めでもあればいいですが、
なかなか難しいですよね。

どちらにせよ、交渉事というのは、
しかるべき権限を持った立場の人と個別に行う方が良いですよね。
こんなところでオープンにしてしまって、
交渉上有利になることは何もないように感じます。

あと、こちらの物件で、何だか施工の不具合が多く見られたのは、
当初の想定販売期間を予定より短縮して、
建築を急がせてしまったということがあるのではないでしょうか?

1期の時の購入者の反応が予想より良く、
顧客が逃げないうちに早く売ろうとして、
施工を急がせてしまったのでは?

工事を急がせると、職人もかき集めなければいけないし、
スケジュールに追いかけられて大わらわで、
施工管理もチェックもままならない
ということは起こりそうですよね。





282: 匿名 
[2010-11-04 11:04:27]
疑問点、交渉事は、各々が電話などで直接したほうが、それなりの対応が期待できると思います。
このような所にいくら書き込んでも信用できる情報として野村側が対応してくれるとは思えません。

実際の契約者や入居済みの方々からの多数の電話の方が、はるかに現実的で、野村側の対応が期待できると思いますが、皆さんどのようにお考えですか?

こんな所に書き込んでも、せっかくの物件の評判を悪くするのはやめましょうね。

物件比較中の方も、書き込みを見るのは自由ですが、信用できない書き込みを信じていては、どこの物件でも購入にふみきるのは難しいと思います。
283: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 11:32:50]
237です。

東急建設の方に修理に来てもらい、不備箇所を直してもらいました。
指摘した箇所はすべて直していただき、対応も良かったです。

これから内覧会をする方の参考になればと思い、不備箇所を細かく書いたのですが、気分を悪くされた方もいらっしゃるようで、すいません。

頑張って買った家なので、これからの生活を楽しみたいと思います。
ご迷惑おかけしました。
284: 匿名さん 
[2010-11-04 11:46:10]
>283さん、

全部直して頂けたんですね!
本当に良かったですね。

そう、せっかく購入された新居での生活です。
ご家族で楽しく暮らしてくださいね。
285: 入居済み住民 
[2010-11-04 11:48:14]
237さんよかったです。安心しました。

我が家は先日3ヶ月目のアフターをしてもらいました。入居後に見つけた不備ですが、きちんと対応してもらいその場で直るものは直し、本格的に修繕が必要なものは後日改めてになりました。
高い買い物したのにこんなことになるなんてと怒りがこみあげてくる気持ちはよくわかります。
でも、誠意のある対応をしてもらえたようなので、よかったですね。

これからお互いに楽しく暮らしていきましょうね
286: 匿名 
[2010-11-04 19:35:53]
こういう所で話すべきではないとか、極めて業者都合の意見ですね。こういう所で話したから業者も速攻で対応したんでしょ。だから大いに話すべき!
287: 匿名さん 
[2010-11-04 19:39:35]
他社の新築建売はつなぎ融資不要でした。
約8万は新しいエアコン代等に充当できます。
野村はどの物件でもつなぎ融資必要なのでしょうね。

288: ご近所さん 
[2010-11-04 19:48:07]
他社の悪口を言い自社を優位に見せようとしているコメントは販売会社の営業スタッフ間違いなしでしょうね、彼らの常套手段です。
家探しをしている、いち消費者としては不愉快極まりなく、ただただレベル低いやつらと思う以外に言葉がない。(s友林業の経年劣化?こんなの書き込みしているなんてエンジニアでもあるまいし開いた口がふさがりません)
289: エンジニア 
[2010-11-04 21:35:31]
他社の悪口を言い自社を優位に見せようとしているコメントは、他社の販売会社の営業スタッフ間違いなしでしょうね、彼らの常套手段です。
野村さんから家を買った、いち消費者としては不愉快極まりなく、ただただレベル低いやつと思う以外に言葉がない。(こんなの書き込みしているなんてエンジニアでもあるまいし開いた口がふさがりません)

何をおっしゃりたいのか全く理解できませんが、営業スタッフや俺に失礼ですよ!!
家探しをしている人はまだ、いち消費者と言いません。


290: 匿名さん 
[2010-11-04 23:12:29]
問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。

ここは、プラウドシーズンの購入検討者の多くが見るスレッドで、
そういう場所で、
購入者自身に問題点を挙げさせるほど
効果的な野村たたきはないわけですから。

あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。
インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。

購入者の方々は、同じ購入者を装う、他社営業の煽りに踊らされて、
自分が買った高価な品物を、自分自身でけなすようなことはやめましょう。

これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、
野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。
291: 匿名 
[2010-11-04 23:41:19]
282です。
290さんの意見、私もなるほどその通りだと思います。
292: 入居予定さん 
[2010-11-04 23:58:21]
>問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。

あなたこそ野村関係者じゃないの?

>あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。
インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。

それはあなたの大原則であって、公開しようがしまいが自由でしょう。
あり得ないのはあなたのその断定的判断だ。
あなたが言っていることは、クレームは陰でこっそりやってくださいと言っているようなもので極めて不誠実。
誰だって40カ所も問題箇所があれば大声で言いたくなりますよ。
公の場で言うことで、企業も素早い対応を取るんじゃないですか?
これからお金払う人も見る訳だからね。237さんも最初からここに書き込んだ訳じゃないでしょ。
対応を個別でお願いしたけどなかなか動いてくれないって言ってましたよね。

>これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、
野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。

これは嫌な言い方ですね。アフターサービスを人質に取るかのような言い方は良くないです。
あなたが言っていることはこうだ。
「文句言ってるとアフターサービスどうなるかわかりませんよ、わかってる?」

290さんのモラルを大いに疑います。
293: 匿名さん 
[2010-11-05 01:20:11]
275です

私の考えは279さんがおっしゃっている通りです。
また、上にも書いたように内覧会時の指摘点が直っていない、
別の個所の傷では、修復にはクロスを広範囲で交換する必要があるため
我慢して欲しいと言われるなど、?な対応が実際にありました。

もちろん、ご近所さん含め直せる範囲は直していただきましたが、
期待が大きい時期だけに残念な気持ちが残ってしまいました。

不満ばかり書いてしまいましたが、気に入っている点もたくさんあります。
一番はやはり一斉入居の安心感、ご近所さん方と一緒に子どもを遊ばせたり、
大規模分譲のメリットを大いに感じています。
気に入っているからこそ、最初の仕上がりも気を配ってほしかったのです。

290さんのおっしゃることもわかります。
ただ、プラウドシーズンの購入検討者が見てらっしゃるからこそ、
購入時に野村の営業担当者との話の材料にしていただいて、ひいては
野村の品質管理に活かされ、今後の野村不動産とその物件の評価向上につながって欲しいのです。

237さん>
誠実に対応していただけて良かったですね!
内覧会のお話、きっと今後の野村物件購入者さんの参考になると思います。
294: 契約済みさん 
[2010-11-05 01:27:10]
変な一部の方の書き込みが最近多いですね。

私は誰が何と言おうと、ここの「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス」本当に買って良かったと思います。
残念ながら抽選に外れたり、売出価格での価値観を見いだせなかった方も大勢いらっしゃると思います。

周辺より高いと言っても、周辺にこんなきれいな街並みどこにありますか?
駅まで遠くともこんなに便利な洒落た大規模住宅地がどこにありますか?
野村ブランドであるプラウドが、内覧会で指摘した所を直さないはずがないです!
絶対に安心出来る良い買い物だったと思いますよ。
とにかく、住みたいから買ったのですから誰が何と言おうともどうでもよい話です。
「また、あの人がカキコしてきた」位で聞き流せばよいではないですか、どうせまたカキコするはずですから。
せっかく、夢のマイホーム「プラウド」に住めるのですから・・・。


No.266 by 匿名さん 2010-11-03 16:56:00
No.277 by 匿名 2010-11-04 07:07:17
No.286 by 匿名 2010-11-04 19:35:53
No.288 by ご近所さん 2010-11-04 19:48:07
No.292 by 入居予定さん 2010-11-04 23:58:21

人を愚弄する表現と、>を文章に交えている事から同一の方の書き込みでしょうか?
しかも、プラウドの良さを表現する書き込みが増えた段階で、必ず出没します。
妬みか恨みか分かりませんが、大人げないことはやめましょう。

295: 匿名さん 
[2010-11-05 01:46:22]
プラウドシーズン藤沢 湘南テラスご契約者の皆様、
まずは、全戸即日完売を喜びましょう。

抽選会場では、外れた方のお気持ちを思って、
そう大喜びはできなかったはずです。

でも、ご入居される時は、
まわりは当選された方ばかりですから、
思いっきり笑顔でかまわないのです。

今回、一部に施工後の仕上がりチェックの甘さが見られたようですが、
(お掃除も一部いい加減だったのかな?)
なんとか補修もされたようですし、
どうか恵まれた住環境を、思う存分謳歌なさってくださいね。

人生辛いことや悲しいことがかなりある中で、
新居購入というのは、本当に嬉しい出来事なわけですから、
その幸せ感を存分に味わってくださいね。

294さんの分析の通り、時折、その幸せ感に影をさす書き込みが混じりますが、
スルーしていきましょう。

296: 匿名 
[2010-11-05 01:55:01]
賛成です!とにかくスルーが良いです!スルーして、見なかったことにして、話題を続けていけば良いのです!
297: 匿名 
[2010-11-05 07:10:55]
290
確実に野村関係者だろ296
浮かれる気持ちは分からなくもないが、家に限らずそういう考え方は危険だよ
298: 匿名 
[2010-11-05 07:25:39]
296です。違います。ただこちらのプラウドに住む予定では無いので…。
299: 匿名 
[2010-11-05 07:35:53]
296です。藤沢の皆さん、楽しい掲示板になることを心から応援しています。297さんのように思う方もいらっしゃるようなので、辛いので、書き込みはしません。
最後に、
プラウドファンの皆さん頑張りましょうね☆
300: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 11:06:07]
237です。

275さん、284さん、285さん、ありがとうございます。
掲示板を楽しみにみていた方には、嫌な気持ちにさせてしまい、すいません。

不備等色々書きましたが、実際に住んでみて、みなさんがおっしゃるように、綺麗な街並み、防犯設備、近くに公園・学校・ショッピングモールがある等とても良い物件だと思います。
家もとても快適です。
不備も直してもらったし、今が一番うれしい時期なので、新居生活を楽しみたいと思います。

これ以上ご迷惑をおかけすると申し訳ないので、私もこれを最後の書き込みにします。

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