株式会社タカラレーベンの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レーベン北18条 THE BLCIELってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. レーベン北18条 THE BLCIELってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-19 19:58:33
 削除依頼 投稿する

レーベン北18条 THE BLCIELについての情報を希望しています。
南向き住戸中心で開放感のある眺望の部屋が多そうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kita17jo/

所在地:北海道札幌市東区北17条東1丁目9-10(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北18条」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.76平米~69.04平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-26 14:47:27

現在の物件
レーベン北18条 THE BLCIEL
レーベン北18条
 
所在地:北海道札幌市東区北17条東1丁目9-10(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北18条」駅 徒歩6分
総戸数: 52戸

レーベン北18条 THE BLCIELってどうですか?

81: 匿名さん 
[2024-01-19 17:43:09]
レーベンが15階建て採用や床スラブ厚200mm未満にしないで、現在のクオリティを保って郊外にでたのは、レーベンクオリティとして評価できると思います。
82: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 18:42:54]
>>79 匿名さん

広さは?
もとになる広さが違ったら、差は広がるだろ。
そもそも国土交通省の発表で、2010年比270%とされてるんだから、三倍というのはそう間違ってはいないから。
83: マンション検討中さん 
[2024-01-19 21:23:48]
>>82 検討板ユーザーさん
「マンションの『値段』は3倍」つったら総体価格で比べるに決まってる。
広さを考慮するなら「坪単価は3倍」と言うんだよ。
84: 匿名さん 
[2024-01-19 22:49:01]
グランファーレ等は床スラブ160ないし180で壁薄いし、クリーンリバーは道内デベの中では最高級なのは間違いない。
札幌という土地柄を考えたら、クリーンリバーが(中の?)上で、グランファーレは中(の下?)くらいでも良くないかな?
限られた土地を14階建てにしちゃうと値段上がってしまうから、レーベン買える層はクリーンリバーよりはマンションにお金を出せるとはいえそうですね。でも、レーベンもクリーンリバーも標準的な札幌民は少しお高めです(ダブルインカムないし大手企業勤務でギリだせるかなぁ?)。 三井とか住友は札幌では高すぎて実需とは言いがたい(街至近か円山くらいしか手がけないと思います。)。だからこそ上なのかもしれませんね。

結局
三井・住友買う層>レーベン>=クリーンリバー>グランファーレ等その他分譲>>投資用賃貸
最下層に投資用賃貸がくるのは間違いないですね。
投資用賃貸に一生住むよりは10年以上住むくらいの意気込みでレーベンでもクリーンリバーでも自分の気に入ったところに買うのがいいと思います。ランニングコストも10年住めば分譲の方がいいと思いますし、マンションのインフレは当面続くと思います。インフレになったとき現金は目減りするし、何より居住満足度が違います。後はローン組めるかですね。
大手企業で転勤族なら分譲賃貸がやっぱいいですね(分譲賃貸ならクリーンリバー以上)。転勤族なら家賃補助10万円以上あるでしょうし。
85: マンション掲示板さん 
[2024-01-19 22:49:04]
>>83 マンション検討中さん

なら、国土交通省が270%と言ってるんだから、
2.7倍だな。
86: マンション検討中さん 
[2024-01-19 23:32:28]
スラブ厚のコメントをよく見るのですが、最近のマンションってボイドスラブが多いと聞くのですがレーベンも採用してますか?
87: 通りがかりさん 
[2024-01-20 10:00:49]
この物件に限らず、この程度のスペックのマンションに坪200以上払っても居住満足度は低いでしょう。広さは正義であり後から変えれません。
狭小マンションにファミリーでは住めませんよ。
はっきり言って最低でもトランクルーム抜きで80平方メートルは越えないと厳しいです。
88: マンコミュファンさん 
[2024-01-20 12:37:53]
>>87 通りがかりさん
予算に制約ない人はそうすればいいと思います。
89: 通りがかりさん 
[2024-01-20 17:20:32]
14階建てにするのなら階高高く出来るはずなので天井高は高いのかな?VRのモデルルーム見て複雑な下り天井がなさそうだけど高い感じはしなかったな。
90: マンション検討中さん 
[2024-01-21 22:58:28]
他の新築マンションも高いから、相対的にこの物件は安い。 9Fの3LDKかブランシエラ円山の5F 4598万か、どちらも市場価格より安いので、どっちがいいか迷いますの。
91: 匿名さん 
[2024-01-22 17:42:15]
3LDK完売御礼だね
立地、構造、価格すべてが釣り合ってたからこその完売だ。

フィネス24条は3LDK売り切ってから4週間くらいで全部屋完売になった。こっちも2LDK2部屋なので2月中には売り切るんでないかな。
92: マンション検討中さん 
[2024-01-22 18:54:10]
どういう立ち位置で、こういう事書くんだろ?
93: 匿名さん 
[2024-01-22 21:07:20]
「お仕事」ですよ。
94: 通りがかりさん 
[2024-01-22 21:35:08]
煽られるような感じで嫌だな。
完売したからいい物件とかほんとに根拠ないな。
安普請の不動産を買う情弱は巷に溢れてますよって逆に言える。
95: マンション検討中さん 
[2024-01-22 22:11:24]
この物件に限らず、マンションの値段は上がる一方なので、時には購入の決断も必要ですね。
96: 匿名さん 
[2024-01-23 09:11:39]
>>94 通りがかりさん
ここはマンションの情報を交換する場なので、例え記入者が誰であれ事実及び見込み(意見)を書き込む場所なので何らおかしいことはない。
その事実や意見を見ることで不快に思うのなら見なけりゃいい。
それにここは見る限り安普請ではないと思えますし、安普請であるというならその根拠を明示したらいい。
恐らくは購入者や真剣に物件を検討している方も見てるだろうし、そういう人達に対して情弱とののしるとは失礼極まりない。
ちょっとほめるようなコメがあると業者!業者!って騒いでるのも程度が低くて呆れる。
97: マンション検討中さん 
[2024-01-23 12:06:49]
煽っている方々は3LDK買えなかった人たちでしょうか?
近隣だとアルビオ北31条やプレミスト環状通東はまだ分譲中ですよ。
迷っている内にマンションが完売するのはよくあることです。
今回の件を教訓に、次は買えるといいですね。
沖先生の住まいサーフィンの儲かる確率が高い物件でプレミスト環状通東が出てきたので、私はモデルルーム行ってきました。
今後もマンションの値段上昇は続くと思いますので、私も近いうちに決断しようと思います。
98: 匿名さん 
[2024-01-23 12:21:01]
肯定的なコメントがあるとすぐに業者と決めつける人も、批判的なコメントを見るとすぐに買えなかった人だとする人も、同じように程度が低くて呆れますね。
99: マンション検討中さん 
[2024-01-23 21:26:05]
と、業者が牽制の書き込みをしてます。
100: マンション検討中さん 
[2024-01-23 21:35:58]
と、買えなかった人が恨みつらみで煽っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる