埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-25 18:12:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】浦和の今後の発展| 全画像 関連スレ RSS

マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。

浦和の今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦和の今後の発展について

1: マンション検討中さん 
[2022-12-26 11:22:09]
埼玉県内では県都として商都大宮と並び称されるポジション
首都圏含む広域では都内で買えない人で教育治安重視な層が選択肢に入れて検討してくれるポジション
くらいが身の丈に合った現実的な発展の方向かと
2: 評判気になるさん 
[2022-12-26 21:14:59]
市役所跡地に何ができるかがかなり重要になるな。
みんなは何ができて欲しい?
3: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-26 22:55:41]
先に言っとくが中高一貫校はいらん
そもそもスペース足らんからな。妄想連ねてループさせずに現実的にやってくれ
4: 匿名さん 
[2022-12-26 23:03:03]
>>3 検討板ユーザーさん

NHKも移転するみたいだし、消防局を動かせれば相当なスペースできると思うが?
中高一貫校が必ず必要かは分からないがあってくれれば嬉しい。
5: 通りがかりさん 
[2022-12-26 23:06:33]
>>3 検討板ユーザーさん

現実的に何が一番いいと思うの?
6: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-26 23:07:24]
私立校に便宜を図るために血税使って消防署移転させるなんて発想がどこから出てくるんだよ
社会に出たことがないだろ。頭大丈夫か?
7: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:12:27]
公園でいいよ。
あの市役所前の円形の広場はそのまま残してほしい。近所のママと幼児が遊んでいて微笑ましい。
何か作るなら子供が水遊びができる噴水も作ってほしい
8: 通りがかりさん 
[2022-12-26 23:12:31]
美術館とか博物館ができるくらいなら中高一貫校かインターナショナルスクールの方が良いと思う人は浦和に結構いるんじゃないか?
9: 匿名さん 
[2022-12-26 23:14:51]
>>7 マンション検討中さん

確かに浦和に緑が少ないから大きな公園作るのが万人受けするかもね
10: 匿名さん 
[2022-12-26 23:18:08]
市役所跡地については市民の声も聞きながら進めるって言ってたけどそういう声を出すのは大半が高齢者だから高齢者受けする何かになりそう。
11: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:19:32]
あのあたりは常磐公園からも別所沼公園からも北浦和公園からも等距離くらいでちょうどいいかもな
12: 匿名さん 
[2022-12-26 23:21:25]
埼玉大学に医学部作るのはもう不可能なんだっけ?
国立の医学部が来るなら賛成する人多いんじゃない?
13: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:24:39]
医者余りが確実なのでそれこそ安倍案件みたいなグレーなことやらないと新設は無理
14: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:26:20]
大学病院なんて地域の人は見てもらえないのに365日急患が運び込まれてくるんだぞ
浦和の富裕層が猛反対して政治的に通らないと予想
15: 匿名さん 
[2022-12-26 23:30:25]
埼玉大に医学部が新設されることになったらキャンパスは浦和に置いて欲しい。
16: 匿名さん 
[2022-12-26 23:33:45]
埼玉大の医学部新設するのに比べたら私立中高一貫校を誘致する方が何百倍も楽だと思う。
医学部新設はさいたま市とか浦和区が頑張ってできる問題じゃない。
17: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:33:56]
普通の発想なら南浦和北浦和の再開発とか副都心に指定され再開発で評価を高めている武蔵浦和との広域連携といった考えが出てくると思うが、
さいたま市役所の跡地に何を作るか程度の話しか出ないのはいかにも浦和市民らしいわ。
これからも埼玉都民の寝ぐらとして値頃なマンション建て続けるのが身の丈にあってるよ。
18: マンション掲示板さん 
[2022-12-26 23:37:40]
>>17 マンション検討中さん

広域連携って具体的に何をするの?
19: マンション掲示板さん 
[2022-12-26 23:43:32]
実現可能性があるなら埼玉大の医学部設置が一番良い。
実現可能性があるならな。
20: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:45:41]
市役所の跡地の利用においては公益性が大前提になるはずなので学校法人とはいえ私企業の便宜図るのは難しい気がするな
無難に、公園か高齢者向け施設になる気がする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる