東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 12:28:18
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

41: 決め坊 
[2022-12-20 13:27:00]
>>40
この話からすると、TX延伸は国マターなので、都では調整出来なかった。
けど、事業主体の選定に進めたかったので、単独という形での検討で発表したという事かな。
42: 名無しさん 
[2022-12-20 17:11:34]
つながる今昔コミケ会場!?「臨海地下鉄」なぜいま具体化 超巨額でも“効果アリ”?
https://trafficnews.jp/post/123277
43: 匿名さん 
[2022-12-20 17:30:20]
金利引き上げで不況がやってきますよ。
臨海地下鉄建設なんて無駄遣いしてる場合ではなくなります。
44: 職人さん 
[2022-12-20 17:35:35]
>>43 匿名さん
ビッグサイトを海外開催するようになってもいいですか?
サッカーW杯を二度と開催できない日本になっていいですか?

無駄遣いというなら少しでも削減のために
駅を1つ減らす(勝どき・晴海)とか具体的な代替案をお願いします。
ちなみに駅を1つ減らしたところで建築費はそこまで変わらないと聞きました。
45: 職人さん 
[2022-12-20 17:38:20]
ビックサイトでコミケを、だ。文化の流出。
実際既にジャニーズや乃木坂は海外脱出しています。
46: 匿名さん 
[2022-12-20 19:04:07]
>>39

ふざけんな!
47: 匿名さん 
[2022-12-20 19:09:31]
>>43

また、鉄道から脱線し文系の経済ネタに振った。
この匿名掲示板はいつものパターン。

48: 匿名さん 
[2022-12-20 19:16:39]
>>36 決め坊さん

首都圏第三空港の遠因は横田ラプコンから来ている。
もし横田空域を日本に全面返還して在日米軍が居なくなったら、中国やロシアがここぞと攻めてくる可能性はゼロでは無いから、現状維持しかない。
被爆国日本は絶対に核武装するべきで無いし。
49: 匿名さん 
[2022-12-20 19:31:31]
>>43 匿名さん
スレ趣旨
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

スレチですぞ
50: 匿名さん 
[2022-12-20 20:10:13]
>>37

横田ABの軍民共用化を合衆国政府に蹴られた事もTXの
延伸にプラスになりましたね。

ただ、東北地方太平洋沖地震発生時に、HNDとNRTも閉鎖された事から米国の民航機キャリアが横田ABに降り立った事があったそうです。
あの日、多くの海外の民航機がホールドされて燃料切れ間際で日本の各空港に着陸要請があったそうです。
51: 匿名さん 
[2022-12-21 08:38:29]
>>36 決め坊さん
記事に書いてある意味が分からなかった。TXの東京延伸って既に決まっていることであり、今さら審議会にかける案件ではないと思うのだが。もちろん、事業認可などの手続きは必要だけど審議会マターじゃない気がする。
52: 匿名さん 
[2022-12-21 08:41:02]
>>43 匿名さん
不況時の公共事業として造ったのが今の大阪メトロ。指摘するなら、金利上昇で利払いが大変になる点では?
53: 決め坊 
[2022-12-21 08:47:50]
>>51
おそらくですが、国が補助金を出すので審議会にかけるという事かなと。
あと、他の路線も動き出すかもしれないのでそれと一緒に。
54: 通りがかりさん 
[2022-12-21 09:33:12]
臨海お魚地下鉄
55: 匿名さん 
[2022-12-21 10:29:38]
>>54 通りがかりさん

ふざけるな! 嫌がらせやろう!
56: 通りがかりさん 
[2022-12-21 10:36:45]
臨海フィッシュボーン地下鉄
57: 匿名さん 
[2022-12-21 11:04:38]
>>53 さん

国は国防や経済安保のために将来の増税まで示唆してるくらいなのに、利用者減が顕著な国内の鉄道基盤に何千億も補助金出すかな。
確かに第三国際空港とか聞こえはいいけど、防衛費予算をはじめ、レアメタルの採掘
のための船舶や精錬技術の開発、蓄電池の国内開発基盤整備とか、クラウドの国内整備とか、それより先に国家存続のために今直ぐにやるべき事が多過ぎる。
国の補助金を勝ち取る政治的な駆け引きに明け暮れるくらいなら
受益者の沿線自治体が負担するスキームを考えるべきだと思うけどな。
58: 決め坊 
[2022-12-21 11:15:31]
>>57
利用者減が顕著って、何を元に?
一番エコな乗り物なのに。

最も無駄な豊住線にも出してるのに。

まあ、どちらかと言ったら道路建設の方が無駄な気もするがね。

後は鉄道の予算って、国会予算の何パーセントか知ってるの?
59: 匿名さん 
[2022-12-21 11:19:58]
愛称、リンカイセボーン
60: 匿名さん 
[2022-12-21 11:43:33]
>>58 決め坊さん

前スレ(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)と違って臨海地下鉄とTX延伸に関するスレなんだから、いちいち豊住線を話題にする必要はないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる