一戸建て何でも質問掲示板「出張先で見た理想的な家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 出張先で見た理想的な家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2010-04-01 21:12:54
 削除依頼 投稿する

出張先で理想的な家を発見しました。
時間がなくて写真だけ撮ってきたのですが
構造、工法 どういうやり方になりますでしょうか?
コストは高くなりますか?

[スレ作成日時]2010-03-03 09:34:58

 
注文住宅のオンライン相談

出張先で見た理想的な家

63: 匿名さん 
[2010-03-04 17:09:30]
>日本には優れた建築デザインがないんです

おいこら!
ハーバード大客員教授の安藤忠雄が怒るでっ!!
64: 匿名さん 
[2010-03-04 17:11:14]
だったらまず謝らなきゃ。
65: 匿名さん 
[2010-03-04 17:17:52]
>美術館なら問い合わせればすぐにわかるでしょ?
誰に?
美術館の職員が自分とこの建物に詳しいとでも?
66: 匿名 
[2010-03-04 17:33:31]
さぁ大変だね。
突然訴訟を起こされないうちに
謝っておこうか
いや、そんな口先のごまかしが通じるかな
67: ビギナーさん 
[2010-03-04 17:47:59]
スレ主です

悪気はまったくありませんが、変な書き込みが異常に多いのでこれで最後にさせていただきます

(1)LAへ出張に行った 某自動車メーカー部品会社 勤務
(2)フライトまで運よく2時間ほど間があったので、空港まで送ってもらうついでにゲッティ美術館へ連れていってもらう はじめて
(3)建物の美しさに感動
(4)館長にお会いしたいと申し込み
(5)館長は他の団体と面談中、時間がとれずに秘書の館員の方に案内される
(6)建物のコンセプトを利用して自宅を日本で建築したい 参考にしてもいいか 許可を得る
(7)許可がでる 担当 Diana Morris  英語しゃべるのであれば 電話してもらってもいいです
(8)撮影許可ももらう
(9)フライトの時間が迫り帰国 館長や案内してくれた秘書も構造、工法などは不明との回答
(10)ゲッティさんの自宅も見てきました 15分ほどですが

日本には、私から見て、個人的な意見として、優れた建築デザインがないということです。日本にも優れている建築デザインがあるというほかの意見は尊重しますけど、私個人としては、欧州のお城のような建築を優れているというものさしにしていますから欧州産の石を貼った個人邸を国内でほとんど見たことがないのが理由、です。

68: 匿名はん 
[2010-03-04 17:51:11]
粘るスレ主。笑。
いいからもう一回出張してこい。
69: 入居予定さん 
[2010-03-04 17:55:49]
>美術館の職員が自分とこの建物に詳しいとでも?
事務の誰かに聞けば、誰が設計したかくらい普通に知ってると思うよ。
知らなきゃ、知ってる奴に回してくれるよ。

71: 匿名さん 
[2010-03-04 18:05:13]
>No.69

アメリカ人が人に聞いてくれるとか、仕事を回すなんてあり得ない。

海外の美術館や博物館へ何度も行ったことがあるが、99.99パーセント質問は同じ答え

I do not know.
I am not in a position to answer your question.

もっと愛想が悪いと

It is not my job.でさよならだ

彼らはサービス業ではないしまた会社員でもないので、かんたんに言えば

警備員 
受付
館長>秘書>各管理部門

の3通りしか情報を得る手段はない

もし建物のことを知りたくて、上の警備員や受付に聞いても教えてくれない まず知らないし仕事外のことだ。
秘書は通常表に出ていない。館長に面会を申し出ないとダメだ。だからスレ主の対応は的を得てはいる。


72: 匿名さん 
[2010-03-04 18:38:36]
あ、スレ主逃げた?
73: 匿名さん 
[2010-03-04 18:39:54]
撮影許可はもらった
が、
掲載許可は?どんな使い方しても許されるの?

掲示板の読者を試すかのようなこんな不真面目な使い方していいと誰が認めたの?

私がもし作者ゲッティさんの立場なら間違いなく不快感を覚えると思うね。
74: 匿名さん 
[2010-03-04 19:23:56]
いくらスレ主責め立てても
恥の上塗りだねえwww
75: e戸建てファンさん 
[2010-03-04 19:26:14]
30番台の醜い姿をご覧よ。
スレ主はある意味いさぎよい。
だって生き恥をさらす方を選択したのだから。
自分だったら恥ずかしくて顔真っ赤にして即刻削除依頼出すね。
76: 匿名さん 
[2010-03-04 19:41:08]
何でリチャード・マイヤーさんに聞かないの?
77: いつか買いたいさん 
[2010-03-04 19:52:55]
俺はこのスレ勉強になった

こんな建物 見たことないし

石の色、コントラスト 四角と円、ガラスと白やベージュの組み合わせ

青い空と映えるなあ 

黒っぽい外壁にしようと思ってたけど気が変わったよ このスレで

アイデア使えるじゃん 情報ありがと 
78: 購入検討中さん 
[2010-03-04 19:53:08]
・ポール・ゲッティ博物館
【たくさんのジャンルをそろえる総合的な美術センター】石油王ポール・ゲッティのコレクションを集めた美術館。教育・研究施設も備えた総合美術センターになっている。
美術館は複数のパビリオンから構成され、それぞれ古代ギリシャやローマ美術、ルネサンスやバロック、さらに近現代にいたるまでの絵画や彫刻、写真を展示する。特にシモーネ・マルティーニやヴェロネーゼのルネサンス絵画、コローやモネの印象派絵画は見逃せない。
建物はモダン建築を代表するニューヨーク出身の建築家リチャード・マイヤーが設計したもの。噴水のある広い中庭が美しい。

Photo : (c) LA INC. The Los Angeles Convention and Visitors Bureau

http://www.getty.edu/museum/
79: 匿名 
[2010-03-04 20:34:36]
ざっと読んでみたが、ぶっちゃけ誰も釣られてなくない?
皆が怪しい、おかしい、有り得ないと否定しているのをスレ主がいろいろ装って必死に肯定しているだけじゃん?
80: 匿名はん 
[2010-03-04 20:45:43]
まさか釣り糸垂らそうと思ったら釣り針が襟に引っかかったっていうアレか!?
81: 匿名さん 
[2010-03-04 20:46:50]
一行空け文章のレスがスレ主の自演です
ご確認ください
82: e戸建てファンさん 
[2010-03-04 20:51:56]
僕はゲッティへ10回以上行った事ありますけど 建物は心から美しいと思いましたね
ここは入場料取らないんですよ なんとタダ。駐車場だけ数百円取られますがね。
ケーブルカーで上に上がっていくんです。建物からはハリウッド、ビバリーヒルズ、
LAX空港などロサンゼルスは360度の絶景です。この世で最高の見晴らしじゃ
ないですかね。

誰でもオープンに写真撮ってます。絵とか彫刻は写真撮れないですけど 
個人資産なのに一円も維持費や管理費取らないんです。
お金持ちの懐の深さを感じます。

スレの写真はほんの一部ですね。100枚写真撮ってその1枚くらいしか入ってません。
それだけ規模が大きくて、見るポイントごとにいろんなデザインや質感のよさがあります。
あまりにも素晴らしいので、特に北側(ハリウッド側)母屋の方が僕は好きなんですが、
アメリカの中流レベルの人なら、散策に結構来ますし、家建てる際結構参考にすると思いますよ。

あり得ないほどの石の質感って言うんでしょうか 夢の家って言う気持ちは理解できますね
リチャードマイヤーさんの本も読みました、ビルティング・ザ・ゲッティですね。

83: ビギナーさん 
[2010-03-04 20:59:40]
これぞ正に自爆自炎スレ。
成仏するがよい。南無。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる