株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. 三芳町
  6. ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-21 12:36:43
 削除依頼 投稿する

ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)についての情報を希望しています。
304戸の大規模開発のようです。
楽しみですね!
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandemizuhodai/

所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線直通「みずほ台」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73㎡~83.16㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅から遠い大規模マンションはどうなのか?「ルピアグランデみずほ台」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/76915/

[スレ作成日時]2022-12-02 15:32:03

現在の物件
ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)
ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他(地番)
交通:東武東上線 みずほ台駅 徒歩16分
総戸数: 304戸

ルピアグランデみずほ台(トレジャータウンプロジェクト)ってどうですか?

207: 匿名さん 
[2023-04-12 14:26:38]
>>206 匿名さん
ポラスがみずほ台駅徒歩18分の一戸建を販売してるけど、普通5人家族で車持ちとかなら、そっち買うけどな
208: マンション検討中さん 
[2023-04-15 21:17:09]
みずほ台駅徒歩15分から20分あたりだと富士見市水子で沢山建売住宅出てるぞ。
郊外型駅遠マンションは一戸建と競合しちゃうダメだな。
209: 匿名さん 
[2023-04-22 15:51:58]
一戸建てとマンションと両方で検討している人ってけっこういるものなんでしょうか。
予算が合えばどちらでもいい感じというのか。
生活する感じとしては一戸建てとマンションでは大きな違いがあるような気がするんですが。
5人家族で車持ちだとしたらやはり戸建てのほうが便利そうではありますか。

駅から徒歩15分のマンションとしては何か特別な魅力が必要な感じもしますね。
戸建てとの大きな違いの一つとしては豊富な共用施設とかでしょうか。
戸建てとは違ったちょっと軽めの交流とかがしやすいのかなと思います。
210: マンション検討中さん 
[2023-04-24 02:12:36]
>>209 匿名さん

仮に4人家族で住むとした場合、管理費と駐車場代がプラスで発生するので戸建と比べて不利。
ペットも騒音的に不利だし。アドレスも既に人口減少し始めている三芳町より、人口増加が止まらない富士見市の方が優位性がある。だいたい小学校や中学校がなくなる計画なんて富士見市にはないからね。

周辺施設も大したことないし、共益施設頼みか。
211: 通りがかりさん 
[2023-04-24 09:42:31]
ここは価格で勝負の物件だから色々欠点があるのは当然で、それを論っても仕方ない。設計施工、管理が長谷工でハコとしてはちゃんとしているので、あとは自分のライフスタイルや価値観に照らしてこの立地が受け入れ可能かどうかというだけだ。
どこでもいいから叩きたい人は、中身と価格が明らかに見合っていないと思われるブリリア志木など、もっとやり甲斐のあるスレへどうぞ。
212: 匿名さん 
[2023-04-25 10:02:19]
マンションの利点は管理の容易さなのでシニアの方は住み替えを検討される場合も多いかもですね。
ただ駅から距離があるマンションは移動手段が確立していないと現実的に難しいかもしれません。
将来車が運転できなくなったらどうするかを考えなければですね。
213: 名無しさん 
[2023-04-25 18:17:01]
>>212 匿名さん
クルマ運転出来なくなったら、どこに住んでようが老人ホーム行きだと思うぞ。
214: マンション検討中さん 
[2023-04-25 21:01:34]
藤久保小近くの開発も長谷工ですし、
楽しみですね。
藤久保小近くの開発も長谷工ですし、楽しみ...
215: マンコミュファンさん 
[2023-04-26 09:09:39]
供給過剰ですね‥
こことブリリアふじみ野だけでもいっぱいいっぱいなのに
216: マンション掲示板さん 
[2023-04-26 11:45:12]
みずほ台駅は東口15分圏内に富士見市で沢山一戸建の供給があるし、東口駅前通りの開発が始まっていて5年後、一部開通予定です。実家が三芳町の人とか、そんくらいの地縁がないとこのマンションは普通選べないよ。それか新築マンションじゃなきゃ絶対嫌!っていう人笑
217: 匿名さん 
[2023-04-27 12:10:50]
戸建てに比べるとマンションは管理費と駐車場代がプラスで発生するので不利と言うご意見を見ましたが、費用の面込みでもマンションの管理は圧倒的に楽なので戸建てからの住み替えを考える方も多いのではないでしょうか。
戸建ては老朽化が進むにつれ維持管理に労力が発生しますよ。
218: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-28 07:33:03]
>>217 さん

みずほ台駅東口で開発しているのは紛れもなくポラスグループなのですが笑
戸建の売れ行きが酷いのであれば開発しないのでは?
219: 匿名さん 
[2023-04-28 10:03:58]
>>217 匿名さん

戸建てからマンションに買い替える人の多くは利便性を求めるので普通駅近を検討するよ。
220: マンション検討中さん 
[2023-04-29 11:54:49]
>>219 匿名さん

おっしゃる通りですね。完全論破です。
221: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-30 07:22:11]
ブリリアの残りが400戸だとして、ふじみ野で45戸、鶴瀬で270戸、みずほ台で304戸ですか。
このエリアの供給状況は凄いことになってますね。
222: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-30 14:01:10]
ふじみ野は建売住宅の供給が少ないからまだ分かるが、鶴瀬・みずほ台・上福岡なんて建売住宅や土地の供給がめちゃくちゃあるのにその状況で、駅遠マンション買うっていうのが、そんなおつむだから世帯年収低いんだよって思ってしまう。
223: 近隣住民 
[2023-05-01 20:22:53]
西みずほ台エリアで建売分譲がまた出ましたね。
金額によりますが駅徒歩10分にこれだけ戸建が分譲されたら、駅遠陸の孤島マンションなど、無駄に駐車場代かかるし、入間郡三芳町アドレスだし分が悪そうです。
https://www.asaka-mytown.co.jp/own/2023/04/16_11.php
224: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-02 18:48:34]
車を所有しないなら鶴瀬東1丁目5番に出来るマンションの方がいいと思うな。そっちは徒歩2分だし。田中青果・ビッグA隣接、東武ストア至近。ららぽーとや役所行きのバス停も目の前。
225: 匿名さん 
[2023-05-04 08:23:18]
>>224 検討板ユーザーさん
たぶん値段がとんでもないことになるぞ。
志木のブリリア並みで出てくると予想。
226: 匿名さん 
[2023-05-04 08:25:53]
>>214 マンション検討中さん
なるほど、新昭和が建ててアンビシャスが売るパターンですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる