新日本建設株式会社 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ志木 THE GRANってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 北野
  6. エクセレントシティ志木 THE GRANってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 20:04:41
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ志木 THE GRANについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ex-ms.com/shiki/

所在地:埼玉県新座市北野3-2110-1、2111-1の一部(地番)
交通:東武東上線「志木」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.52m2~81.64m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社: 株式会社新日本コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-21 14:14:17

現在の物件
エクセレントシティ志木 THE GRAN
エクセレントシティ志木
 
所在地:埼玉県新座市北野3-2110-1、2111-1の一部(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩9分
総戸数: 90戸

エクセレントシティ志木 THE GRANってどうですか?

752: 名無しさん 
[2023-10-21 20:38:14]
>>751 マンション掲示板さん

ごめん、あんたに言ってないから(笑)700万とか、あんたの収入どうでもいいんだよね、世の中のフルローン組む場合のあくまで指標だから。すばり条件がはまったようですまん(笑)
753: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 20:47:21]
>>751 マンション掲示板さん
強いていえば746さんみたいな方に言ってるので。新味になって頑張ってよみたいな心境。よく文脈呼んでよ。分からんかな(笑)
754: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-21 21:14:40]
ブリリアやパクホと比べて皆さんは何故こちらを選びましたか?
755: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 21:16:15]
>>754 検討板ユーザーさん

検討中の板だよ?
756: マンション検討中さん 
[2023-10-22 12:30:50]
ここの担当者は武闘派が多い気がする。
アウトレイジ気味。商品はピカイチなのにね。
757: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-22 13:36:41]
>>755 マンコミュファンさん
でもここ選んでるんやろ?
パクホなんて目もくれずに
758: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-22 14:25:00]
>>757 検討板ユーザーさん

選ぶことはないかなぁ、二流らしいから
759: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 21:34:14]
>>758 口コミ知りたいさん
パクホは二流かあ( ; ; )
760: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-23 01:12:34]
>>754 検討板ユーザーさん

圧倒的設備
ブランド力とか高級感は正直勝てないが日々の生活重視な人はこっち選ぶんじゃない
761: マンション検討中さん 
[2023-10-23 07:13:35]
>>759 マンション掲示板さん
営業さん、ご苦労様(笑)ばれてますよ。
762: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-23 10:02:13]
>>760 検討板ユーザーさん
駅距離もほとんど変わらないしね。
向こうは団地のようだって言われてるし高級感は無さそうだよ。
763: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 11:05:18]
>>762 口コミ知りたいさん

別に好きなほう選べばいいんじゃない?高級感とか、色合いや見た目化粧で小さい規模のほうがよく見えやすいならね。要は化粧みたいなもんやろ。わしは毎日の出勤時間や子供の通学(電車通学)だから実の2分近いほうが優勢やけど。
764: 匿名さん 
[2023-10-23 11:10:01]
>>763 マンコミュファンさん
向こう見た目は公営団地、中身は旧式住宅だからなあ。
あの規模感でディスポ無いってのは最悪スペック。
歩けば分かると思うけど駅からかかる時間はほぼ同じだしな。
765: 購入経験者さん 
[2023-10-23 11:31:11]
>>764 匿名さん
営業さん もう聞いたよ 最悪スペックとか相手を蔑むのはやめたほうがいいよ。心証が悪い 。徒歩は2分違うのは80m一分だから同じではないよ。
766: 購入経験者さん 
[2023-10-23 11:32:40]
厳しいのは分かるが千葉エリアで頑張ってるんだからもっと誇りもって欲しいね。
埼玉じゃ通用しないか。メジャー7には(笑)
767: 匿名さん 
[2023-10-23 11:36:00]
>>765 購入経験者さん
歩いたらかかる時間一緒でした。パクホ周り道悪いからかなあ
768: 匿名さん 
[2023-10-23 11:37:18]
>>766 購入経験者さん
そうそうメジャーとかダメジャーとか言っても千葉や埼玉ではなんのこっちゃ通用しないんだよね
769: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-23 11:43:30]
まあ人の感じ方だからどうでもいいよ。概要で2分違うんだから仕方のないこと。立地は負けてるんでしょ。健康で考えれば2分長く歩けるじゃないかな(笑)
前に聞いたけど千葉は安くて仕様設備がいいのがいい。埼玉は実をとるって言ってたね。スケールメリットと修繕費などだろう。設備はディスポーザーを例にしてもランニング上がるし、10数年に一回は交換しなければいけないから20万近くかかるしね。 千葉には受けるが埼玉では苦戦しているのはそういったところ。ブリリアが駅徒歩近くて一抜けしたしね、東建はメジャー7だしね。 新日本建設はどこかの千葉の物件で(知ってるがあえて言わないが)断熱材うってなかったり手抜き工事があったりでいろいろあるからね
770: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-23 11:48:45]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182544621 一貫管理というのは聞こえがいいが監視の目がないということだからね。スルーでどんどんすすんでしまう。 三権分立的な他社の監視が入ってこない
771: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-23 12:02:22]
新日本建設のこと書いてあるので参考に
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/47308/res/1-50/
大手特に財閥系は財務がしっかりしているからなにかあってもしっかり保証してくれます。 長く住むマイホーム。表面的なことばかり気にしてたらだめですよ。
人間でいえば血や骨が悪くなればいくら化粧したってなんにもなりませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる