三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 00:27:06
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸

No.151  
by 契約者さん10 2023-12-20 21:45:26
こんばんは!私も1月に内覧会を控えているものです。
小さい子もいるためお昼を考えて午後の部にしましたが、きちんと採寸までできるのか不安です…
間取りによって違うかもしれませんが、皆様キッチンカップボード部のコンセントの高さって測りましたでしょうか?
思ったよりも幅が狭そうなので、なるべく高く設定したいのですがコンセントをモデルルームで見ておくのを忘れてしまいました。
No.152  
by 契約者さん8 2023-12-21 07:35:19
>>151 契約者さん10さん

わたしたちも契約者10様と同じようになるべく高さを設けたく、コンセントまでの高さは計ってきました(^_^)
お部屋のつくりによって違いがあるかもしれませんが、
わたし達のお部屋のつくりだと床~コンセントまで94cmでした。ご参考になれば(*´-`)
No.153  
by 契約者さん21 2023-12-21 17:16:11
内覧会が終わりましたので地味な情報を共有しておきます。
・持ち物にスリッパとありますが普通に向こうで用意されています。(嵩張るなぁと思いながら持って行きましたが出番なし) 
・帰り際にA4サイズの割と重めの紙袋を受け取ります。(確認書や取扱説明書など)
・専有部分を採寸とかするとき寒いかな?と思ってたら電気ストーブを用意してくれてました。
No.154  
by 契約者32 2023-12-21 20:03:12
我が家も内覧会に行ってきました。
9時30分からの部で、担当さん2名と部屋を内覧して修正箇所の確認、そのあと共有部の案内と会議室?で少し話を聞いて2時間ちょっとかかりました。
お昼は一旦外で食事をして、午後は家族だけで採寸をしたり、ゆっくり室内を眺めたりベランダで景色を眺めたりしてマンションを出たのは夕方4時前でした。
No.155  
by 契約者さん10 2023-12-21 21:56:33
>>152 契約者さん8さん
情報の共有ありがとうございます!泣
私たちの住む部屋もそれくらいの高さがあることを願って内覧会を待ちたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m
No.156  
by みはま 2023-12-23 22:13:03
内覧会に行ってきました。LDKにエアコン専用のコンセントがなかったと思いますが、皆さんもそうですか?これから量販店で買おうと思っているので心配です。。
No.157  
by 契約者32 2023-12-24 15:56:46
>>156 みはまさん
内覧会行ってきましたが、私はそこまで確認してきませんでしたが、
家族は全部屋付いてたと言ってます。
確か契約前にコンセントの数や位置が気になったので、
当時担当だった方に、図面でリビングなどの部屋の角にあるコンセントがエアコンのコンセントですかと確認したところ、エアコン用は図面に無いですが図面と別に全ての部屋にありますと言われたと思います。
曖昧ですみません。
No.158  
by 管理担当 2023-12-24 16:06:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.159  
by 契約者さん4 2023-12-24 16:25:32
>>156 みはまさん
部屋の上らへんにコンセント自体はありましたか?
あるならば、
契約の時にもらった資料などの中から
マンション建物仕様説明書にエアコン用電源について
に詳しいことが書いてあるのでそれと
あとはコンセントの写真
内覧会の日にもらった黒いファイルに入ってたエアコン設置要領書を量販店で見せれば、なんとかなると思います。
コンセント自体がなかった場合はデベのほうに言われたほうがいいかと思います。
No.160  
by みはま 2023-12-24 16:57:27
>>158 何番目かわからない契約者さん
写真までありがとうございます!てっきり窓側の壁だと思っていたので、同じ位置にあることを確認しました(>_<)

>>157 契約32さん、>>159 契約者さん4さん
お返事ありがとうございます。
みなさんお優しい方ばかりで嬉しいです…!
No.161  
by 契約者32 2023-12-24 21:57:34
余談なのですが、内覧会に行った際に嬉しかった事。

地震などでガタガタしていたマンション周辺の道が工事され、整備されていました。
道まで綺麗にしてくれるんだと、ほっこりしました。

スタディルームの無料ライブラリ、bookの閲覧?
の同時接続数が5から、10に増えてました。

共有部分、HPの想像画像は宣伝もあるので綺麗だけど、実物は見劣りするんだろうなと覚悟して行ったのですが、再現率が高くて大満足でした。

私だけかもしれませんか、エレベーターが想像よりカッコいいなと思って居たのですが、
「階で停止する際のチンと言う音が無ですね」と、内覧の時来ていただいた業者の方が感心されていました。夜のチンは結構響くので、流石と目から鱗でした。
No.162  
by 契約者さん8 2023-12-25 11:59:41
玄関側の手摺なんですがC棟は目隠しあり、D棟は丸見えなのってなんでかわかる方いますか?
No.163  
by 契約者さん6 2023-12-25 12:57:35
>>162 契約者さん8さん
それですね、施工担当の人に聞いたのですが、笑って誤魔化されました。世間話のついでに軽く聞いたので、私の聞き方が悪かったかもしれませんが、、
No.164  
by 契約者さん7 2023-12-25 14:08:01
>>162 契約者さん8さん
模型も同じじゃないですか、お金の問題ですよね
No.165  
by 契約者さん2 2023-12-25 14:25:56
>>162 契約者さん8さん
C棟の廊下からB棟のリビングが見えるのでプライバシ保護の為目隠ししたと聞きましたが。。。
No.166  
by 契約者さん8 2023-12-25 15:29:18
火災保険の申し込みで耐火性能を証明する書類が必要なのですが、今まで貰っている書類の中に耐火構造について記載がある書類とかってありましたでしょうか。一通り見てみたんですが見当たらなくて、、、
No.167  
by 契約者さん8 2023-12-25 16:45:18
皆さんありがとうございます。
No.168  
by 契約者さん8 2023-12-25 16:56:21
>>166 契約者さん8さん
私は火災保険会社のほうで用意されてる建物構造証明書のURL(施工側に記入してもらう用紙)をレジデンシャルLIFEのお問い合わせから、URLを貼り付けて、ここからダウンロードして記入して私宛に郵送してくださいと送ったところ、3.4日程度で届きましたよ。
No.169  
by 契約者さん5 2023-12-25 17:54:13
>>168 契約者さん8さん

ありがとうございます。
営業の担当の方に聞いたら出せないとのことだったので、レジデンシャルLIFEから問い合わせしてみます!
No.170  
by 契約者さん10 2023-12-31 23:30:33
こんばんは。ついに来年入居ですね!
楽しみです。
年明け内覧会があるのですが、カーテンレールなど採寸するのに脚立のようなものはみなさん持っていかれましたか??
No.171  
by 契約者32 2024-01-01 20:40:11
>>170 契約者さん10さん
脚立とメジャーを持って行きました。
リビングは、カーテンレールの位置が高いので、脚立が無いと大変かと思います。
No.172  
by 契約者さん10 2024-01-06 11:16:03
>>171 契約者32さん
返信が遅くなり申し訳ありません;
ありがとうございます!
私たちも脚立を準備して行こうと思います!!
No.173  
by 住民さん4 2024-01-07 16:12:50
>>171 契約者32さん
内覧会がこれからでまだわからず、お聞きしたいのですが、カーテンレールは窓枠と同じ位置についてましたでしょうか?モデルルームだと窓枠についている部屋と天井の近くについてる部屋がありましたので気になりました。
No.174  
by みはま 2024-01-07 18:04:31
>>173 住民さん4さん
部屋のタイプによって異なるかもしれませんが、我が家の場合、玄関側の2部屋が窓枠と同じ位置に、ベランダ側は天井の近くに付いておりました!
No.175  
by 契約者32 2024-01-07 19:04:42
>>173 住民さん4さん
我が家も174さんと同じで、ベランダに面したのリビングと、並びの部屋は天井下から同じ高さで、玄関側2部屋は窓に沿って付いていました。
No.176  
by 契約者さん7 2024-01-08 09:44:44
来客用の駐車場ってどこになるのでしょう?図面見ても分からなかったのでそもそも無かったでしたったっけ?
No.177  
by 契約者さん8 2024-01-08 11:30:16
>>176 契約者さん7さん

来客用駐車場はないと聞きました。
モデルルームを見学に行った時に、対応してくれた販売会社の方はヤオコーに停められるからと言ってましたが…
No.178  
by 契約者32 2024-01-08 16:53:36
>>176 契約者さん7さん
自分の契約する駐車場でも、今は使用不可です。
我が家も、ヤオコーの駐車場に止めさせて頂きましたよ。
No.179  
by 契約者さん2 2024-01-08 20:27:34
>>177 契約者さん8さん
>>178 契約者32さん

ありがとうございます!やはり来客用はないんですね。確かにヤオコーが近くにありますね!
No.180  
by 契約者 2024-01-09 13:01:37
すでに内覧会が終わった方々にお聞きしたいのですが、内覧会当日に車で行かれた方はヤオコーに駐車されましたか?
長時間の駐車になるかと思いますが、大丈夫だったでしょうか?
No.181  
by あ 2024-01-09 13:46:05
引越し業者ってもう決めましたか?
幹事会社以外でここ安くておすすめだよ!みたいな業者ありますか?
No.182  
by 契約者32 2024-01-09 16:19:30
>>180 契約者さん

大丈夫でしたよ、我が家はお礼を込めて夕飯買って帰りました。
No.183  
by 契約者 2024-01-09 18:16:04
>>182 契約者32さん
ありがとうございました。

モデルルーム訪問時は停めさせていただきましたが、内覧会は長時間のため心配していました。
我が家も帰りにはいつもより多めに買い物させていただこうと思います!

No.184  
by 契約者さん1 2024-01-10 14:18:21
>>181 あさん
引っ越しは各々が単独でやっちゃうとエレベーターの数や輸送のトラックなどで混雑してしまうからサカイ引っ越しセンターが総括してるはずですが…
No.185  
by 契約者 2024-01-10 16:25:28
サカイ引越センターが統括しているだけで、決まった引っ越し日と引っ越し時間を守れば、引っ越し会社は何処でも良いし、引っ越し会社を使わず自分で引っ越ししても大丈夫かと思いますよ。
我が家もサカイ引越センターでお願いしようかと思っていますが、相見積で相場を知って吟味するつもりです。
No.186  
by 契約者さん5 2024-01-11 05:44:16
>>185 契約者さん
私も同様です。4社に見積もりをお願いしています。
もちろん引越し日にもよりますが、既に見積もり金額には大きな差が出ています。
No.187  
by 契約者さん4 2024-01-11 13:21:42
>>186 契約者さん5さん

サカイは高いですか
No.188  
by 契約者さん8 2024-01-11 14:12:06
私は交渉の末、納得がいく値段まで下げられたのでサカイにお願いすることにしました。
No.189  
by 買い替え検討中さん 2024-01-11 16:19:46
>>188 契約者さん8さん
凄いですね、我が家もこれから見積りなので頑張ります。
No.190  
by 契約者11 2024-01-11 20:42:00
失礼します。引っ越し業者数社に見積もりを取ろうと問い合わせた所、新築マンションの一斉入居で、搬入時間枠の指定されている引越しは、繁忙期ということもあり、引き受ける事が出来ないと言われてしまいました。
見積もりを取る事ができた引っ越し会社を差し支えなければ教えていただけますか?

ちなみに、見積もり出来ないと言われた会社は、
アーク引越センター、ハート引越センター、アップル引越センター の3社です。
No.191  
by 契約者さん8 2024-01-11 21:53:44
>>190 契約者11さん
先ほど、サカイにお願いすることにしました。と書いたものです。
私もです!アート引越センター、アーク引越センター、ハート引越センターに同じ理由で断られて、見積りすらとれませんでした。
なので尚更、サカイで納得できる金額まで交渉頑張るしかないと意気込んで見積り挑みました(泣)
去年の繁忙期に引越しした友人も同じ理由で大手には断られたと言っていたので、もしかしたら中小企業の引越し業者や地域密着型の引越し業者だと受けてもらえるのかと思います。
No.192  
by 買い替え検討中さん 2024-01-12 07:23:43
>>191 契約者さん8さん
とても参考になりました。
サカイ引越センターさんの見積もりを土台に、他者とも交渉をと考えていましたが、
気合いを入れて、サカイ引越センターさんと交渉します。
No.193  
by 入居済みさん 2024-01-12 20:00:16
内覧会行ってきましたが個人的には想定上回る意味で満足でした!
基本的にイメージ図通りの作りに加えてエントランスから部屋までの導線に自然を取り入れている辺りが気に入りました。
引っ越すまで楽しみです!
No.194  
by 契約者さん11 2024-01-12 22:37:41
>>191 契約者さん8さん

数社見積もりを取って比較検討したかったのですが、
実質サカイ一択ということなのでしょうか(ーー;)
他社と競合ならば価格交渉も望めますが、サカイ一択ですと価格交渉もなかなか難しそうですね

新築マンションですし、決められた指定枠時間内での引越しなので勝手なイメージですが中小引越し業者は何かあった時大丈夫かな?と不安もあるので依頼するのも気が進みません…その点、サカイ引越センターなら安心感はありますね
No.195  
by 契約者100 2024-01-13 13:36:43
私もサカイにお願いすることにしましたが、とあるツテがあり破格の金額でやっていただけることになりました。感謝。
No.196  
by 契約者さん48 2024-01-13 18:53:26
>>194 契約者さん11さん
日にちにもよると思いますが、大手引越し業者も含め見積もり出して頂けました。いくら繁忙期といえども相見積もりお勧めです。数社見積もり頼みましたが、見積もり金額はかなり差が出ました。私もサカイさんにお願いしたかったのですが、今回はご縁がありませんでした。
No.197  
by 契約者32 2024-01-14 13:48:48
金曜日、正確な住所のメールが来ましたね。
実は2丁目1-722が新住所だと思い込み、新しく買った家具の配達住所に記載してしまった為、家具屋さんに慌てて変更の電話しました。
他にも、訂正必要が無かったか必死で考えております(汗)
No.198  
by 契約者さん6 2024-01-14 19:00:06
内覧会参加したのですが、中国人?が多く文化の違い等で少し生活が不安になりました。近くに中国物産店みたいなのもあるので、、、
No.199  
by 住民さん4 2024-01-15 05:52:30
エリア柄、あちら系の方が多いのは
当たり前ではないでしょうか?
価格も手頃てますから、2割くらいは
いらっしゃると思います
No.200  
by 契約者32 2024-01-15 08:14:24
元々が地元民なので、あまり気にならないかな。
日常生活でトラブルになった事も無いので、
今時は高級タワマンでも、普通に最上階が中国の方とかいらっしゃると聞きます。
中国の富裕層は、本当に富裕層ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる