三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 22:38:58
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸

101: 契約者さんA 
[2023-11-15 16:57:50]
>>100 契約者さんAさん
レジデンシャルLIFEの(お住まい)のとこから見れます。

102: 契約者さん5 
[2023-11-15 18:31:13]
駐車場と駐輪場発表されていましたね

駐車場抽選会の日に現地まで行ったのですが、
本日発表された番号が抽選会で決まった優先順位の番号と全く同じ番号だったので、今日発表された番号は優先順位の番号なのか、駐車場の位置の番号なのかどっちなんだろう?と思っておりました(・・;)
103: 契約者さん2 
[2023-11-15 18:37:41]
>>100 契約者さんAさん
機械式でした。
かなりヘコみます(T . T)
104: 契約者さん 
[2023-11-15 19:12:55]
三井のサイトのどこに表示されてますでしょうか?
見当たらず、、、
105: 契約者さん3 
[2023-11-15 19:39:20]
>>104 契約者さん

左上 お住まい
機械式一階は人気ですね
106: 契約者さん1 
[2023-11-15 19:50:16]
>>104 契約者さん

住まい情報のところに記載ありますよ。
107: 契約者 
[2023-11-15 20:46:59]
>>102 契約者さん5さん

駐車場等は抽選会で決定した当選区画にてご案内しております。
と記載されてましたよ。
108: 契約者さん5 
[2023-11-15 21:56:42]
>>107 契約者さん
番号だけを見ており下の方まで見ていませんでした;;
教えていただきありがとうございます(*´-`)
109: 契約者 
[2023-11-16 20:59:48]
自分も駐車場とれました。
どこ取れたかは別にしても、希望する人はマンション内でもれなく取れてるといいですね。
110: 契約者さん3 
[2023-11-16 21:39:34]
フラット35の子育てプラスの金利引き下げは来年4月1日からみたいですね。自分は引渡しが3月なので、利用できず残念、、
111: 契約者 
[2023-11-17 10:15:02]
駐車場の割当ても決まり、マンション入居に向けていよいよだなと実感しています。
先日、インテリアオプション会でカーテンの見積もりを取りましたが、高いと感じたのでカーテン専門店に行ってみました。
同じ商品で見積もりしてもらったところ、インテリアオプション会の方が安い見積もりでした。
値段が安いカーテンを選択すれば価格を抑えられますが、長く使うものだし品質はある程度良いものをと思うとオプション会で決めてもよかったのかと少し後悔しています。
カーテンを外注された方はどちらで購入されていますか。
よろしければ教えてください。
112: 契約者さん5 
[2023-11-17 14:32:39]
>>111 契約者さん
ニトリのオーダーカーテンを購入予定です。
インテリア相談会は確かに物やデザインは高級感ありましたが、ニトリでも機能的には大差ないかと(個人的感想ですが…)気に入ったデザインがあれば、オススメです!
113: 契約者さん 
[2023-11-17 16:14:36]
うちもネットかニトリでオーダーしようと思います。
ただ、インテリア相談会に行ったときに、カーテンレールの幅と丈を詳しく教えてくれなかったので、内覧会とかで自分で実測するまで頼めないのかな。
114: 契約者さんA 
[2023-11-17 16:36:03]
私もネットかニトリでオーダーですね。
ロールスクリーン+レースカーテンにしたいので
内覧会でカーテンレールや窓枠を見て決める感じです。(もちろん採寸もします)
115: 契約者 
[2023-11-17 17:19:20]
>>112・113・114 皆さま
ありがとうございます。

ニトリ人気ですね!
採寸が手間ですが、気に入った柄が見つかればネットでオーダーもありですね。
どちらにしろ内覧会で計測後でなければ頼めないので、それまでお店を見て回って検討しようと思います。

我が家は予算の都合もあり、オプションのほとんどを外注で頼もうと思っています。
県外からの引っ越しの為、地元の業者もわからないのでネットで探しています。
楽しみながらと言うより必死に!と言う感じです。
116: 契約者さんA 
[2023-11-17 19:36:14]
>>115 契約者さん
我が家も外注です。
やりたいことがたくさんでインテリアオプション会だと予算オーバーなので外注で、やりたいこと全部やるって感じです。

引っ越しも繁忙期だから大手は特に高そうですよね(泣)
117: 契約者さん21 
[2023-11-19 09:56:10]
引っ越し抽選申し込み完了!
ひと枠で何世帯くらい引越しできるのかな?
保育園入園とセットだから3月の早いうちに入居して体制を整えたいんだけど。。、
118: 契約者 
[2023-11-28 18:47:43]
火災保険の任意加入の案内が来ました。
プランもいろいろあるようです。
皆さんどうしますか。
119: 契約者さん7 
[2023-11-29 21:26:18]
>>118 契約者さん

高い買い物したんで、いっちゃん高いプランにしちゃいそうですね。
他で探すのも面倒だし、時間もあんまりないしで、三井の手のひらで踊らされてる気がしますよ。

120: 契約者 
[2023-11-30 17:48:01]
>>119 契約者さん7さん

そうですよね、新築ですしね。
火災も心配ですが、もし万が一にも洗濯機等が原因で水漏れなど起こした時、新築だけにお真下さんなどに被害があったらと考えると、その辺が手厚いプランでないと安心できません。
121: 契約者さん9 
[2023-11-30 20:37:19]
>>118 契約者さん
ダイレクト型にしようと思ってます。
地震保険付けると保険料上がるので迷いますね。
122: 契約者さん8 
[2023-12-01 21:35:21]
>>121 契約者さん9さん

送られてきた保険の案内、水災が保障されてないのが気がなりますね。
ダイレクトとはやっぱりソニー損保とかいいんでしょうか。

123: 契約者さん9 
[2023-12-02 13:46:35]
>>122 契約者さん8さん
上らへんの階なので水災は必要ないと思うので自分は、つけないです。
水ぬれはつけますが。
必要だと思うものはつけて、必要ないと思うものは外して少しでも保険料抑えたいのと自分たちで全て決めたい我が家はダイレクト型のほうが合ってるかなと思っています。
ソニー損保で検討しています。
124: 契約者 
[2023-12-03 08:27:25]
私も、比較的上の階なので水災はいらないかと思っていますが、水濡れは必須で。
地震は、マンションなので建物はいらない感じですが、大きな地震を考えると家財は付けたいのですが家財だけは難しくでしょうか。
特約は日常生活賠償特約をつけて、自動車保険の方の自転車の保険は外すつもりです。
失火見舞い費用特約/類焼損害・失火見舞特約も検討しています。
125: 契約者さん1 
[2023-12-10 09:13:07]
もう少しで内覧会ですね!
楽しみです!
126: 契約者 
[2023-12-11 21:07:37]
内覧会に向けて、冷蔵庫や棚のサイズ測ったり
してます。
127: 契約者さん1 
[2023-12-14 19:39:46]
もうすぐ内覧会楽しみですね!
ペット飼ってる方はペット用のフロアコーティングってされますか?うちは悩んでいて業者探してますが、オプションでもあるのかな...
128: 契約者さん 
[2023-12-14 22:22:53]
>>127 契約者さん1さん
本日、内覧会行ってきました。
アフターサービスの方と話す機会があるんですが
フロアコーティング等をすると床が保証対象外になるとおっしゃっていたので(それがオプションでもなのか、外部の業者に頼むことがか、私はフロアコーティングしないので突っ込んだ質問していません)
聞かれてから検討したほうがいいのかなと思います。
129: 契約者 
[2023-12-15 07:36:22]
>>128 契約者さん

内覧会行かれたんですね。
どんな感じでしたか?
共用施設の説明とかあると案内に書いてありましたが、
担当さんが付いてまわる感じでしょうか?
130: 契約者さん 
[2023-12-15 09:26:16]
>>129 契約者さん
最後の採寸の時間は完全フリーでした。
それ以外の専用部、共用部ともに担当が一人付きました。
専用部のときは長谷工の方も一人つきます。
うちは外部の業者呼んだこともあり、かなり時間がかかったので最終の時間が決まっているので午後からの方は厳しくないか??と思いました。
131: みはま 
[2023-12-15 11:39:12]
来週、内覧会を予定しています。手ぶらキーについてご案内はありましたでしょうか?
132: 契約者さん 
[2023-12-15 12:16:20]
>>131 みはまさん
申込書もらいました。
希望する方は申込書に記入して郵送等する感じです。
玄関に設置できるハンズフリー電池錠もオプションで付けることができるみたいで、つけたいけどお値段が少し高いので迷い中です。
133: 住民でない人さん 
[2023-12-15 13:01:00]
>>132 契約者さん
内覧会お疲れ様でした。私もラクセスキーは興味がありました。ちなみにお値段はいくらくらいでしたか。また、ハンズフリー電気錠は初めて聞きました。こちらもおいくらくらいなのでしょうか。不躾な質問で恐縮ですが。教えて頂けないでしょうか。
134: 住民でない人→1月内覧契約者 
[2023-12-15 13:02:50]
>>132 契約者さん
今、住民でない人さんと言う名前になってしまいましたが、契約者で1月内覧会予定の者です。
135: みはま 
[2023-12-15 13:19:09]
>>132 契約者さん
やはり高いですよね。。教えていただきありがとうございます!
136: 契約者さん 
[2023-12-15 13:45:22]
>>133 住民でない人さん
ハンズフリー電池錠が14万くらい
ハンズフリーキーが1個22.253円~です。
ハンズフリーキーは1個より2個、2個より3個購入のほうが1個あたりの価格は安くなります。
また、ハンズフリー電池錠購入の方はハンズフリーキーの価格はハンズフリーキーのみ購入より安く購入できます。


137: 1月内覧契約者  
[2023-12-15 14:25:45]
>>136 契約者さん
ご教示頂きありがとうございます。うーむ、やはり高いんですねー。
138: 契約者 
[2023-12-15 22:22:34]
>>136 契約者さん

とても参考になりました。
鍵の方は、高いですが毎日のことなので家族分購入しようと思います。
電池錠は、現物を見てから検討です。

本日、引っ越し日時も決まり、
いよいよと言う感じで、ちょっと焦って来ました。
139: 契約済みさん 
[2023-12-16 15:46:42]
ここにいる方はみなさん良い方のようで安心です!入居が待ち遠しいです!
140: 契約者さん1 
[2023-12-16 17:55:01]
内覧会行かれた方、所要時間はどのくらいでしたか?ご家庭によって様々であることは承知ですが、子供を連れて行くべきか迷っていて、教えていただけると助かります。
141: 契約者さん8 
[2023-12-16 22:18:45]
>>140 契約者さん1さん

修正箇所の内容や数にもよると思われますが、
(修正箇所の内容によっては、説明会後と採寸時間の間で手直ししたので確認してください~という箇所もありました)

わたしたちは午前中からの参加でしたが、途中お昼休憩を挟んだりもして、採寸時間も含めなんだかんだで夕方までかかってしまいましたが、、、
他にも何組か同じ日に内覧会に来られていた方々もいて、小さいお子様を連れた方々もお見かけしましたよ(^_^)
142: 契約者 
[2023-12-17 05:20:46]
>>141 契約者
驚きました、我が家も午前中からの内覧会なのですが、
夕方まで掛かるとなると昼食はどうされましたか?
確か、飲食物持ち込み禁止だったような気がしたのですが。
夕方までとなると飲まず食わずは辛いです。

因みに、修正箇所ってたくさんありましたか?
何か、用意して行った方が良い物とかありますでしょうか。
いろいろご質問させて頂き、すいません。
143: 契約者さん 
[2023-12-17 06:07:16]
>>140 契約者さん1さん
うちもお昼休憩挟んで6時間くらいでした。
お子さん連れて来られてる方、何組かいましたよ。
うちは空っぽの状態の部屋で家族で写真撮りたかったので連れて行きました。
ただ子供がいるとそっちにも気をかけないといけないためやはり疲れました。
144: 契約者さん7 
[2023-12-17 15:52:02]
>>142 さん

マンション内は飲食禁止のため、わたしたちは近隣の飲食店で昼食休憩をとらせていただきました(^_^)
あとは、説明会の会場(パーティールーム内)では担当の方より飲み物を出していただけました。

人によって気になる程度が違うとは思いますが、わたしたちはクロスやベランダ壁面などに傷やしみ汚れ?、隙間など結構修正箇所がありました(>_<)
あとは床の一部分の浮き等など、、
室内の傷や汚れは入居後のアフターメンテナンスでは対象外になるとのことでしたので、結構しっかり目に確認させていただきました。

持って行ってよかったものは色々ネットで調べて持っては行きましたが、付箋や採寸用のメジャーなどのみで済みました。あとは当方身長が高くないので、高い場所の確認のために簡易的な上り台も持っていきました。

あともしかしたら気になってる方もいるかもなので余談なんですが、お風呂場の壁面はマグネットがくっつくタイプのものでした(^_^)

長々とコメント失礼いたしました





145: 契約者8 
[2023-12-17 15:53:59]
>>144 契約者さん7さん

失礼しました。
↑のコメント名前が契約者7になっておりますが
契約者8です(*´-`)

146: 契約者 
[2023-12-17 19:42:59]
>>144 契約者さん7さん
いろいろ教えて頂き、本当に助かりました。
私もネットで調べて、マスキングテープと、メジャー等は持っていく予定でしたが、
踏み台も持って行きます。

また、お風呂にマグネットが付くか気になっていたので嬉しいです。
ありがとうございました。
147: 契約者 
[2023-12-18 06:18:28]
>>130 契約者さん

我が家も外部の業者さんに来て頂く予定なのですが、業者さんが車で来られても大丈夫な感じでしょうか?
148: 契約者さん 
[2023-12-18 10:34:49]
>>147 契約者さん
内覧会は私たち同様、業者さんもマンション敷地内にはとめられないので近隣のパーキング等を利用したんだと思います。(自分で探すので大丈夫ですタイプの業者さんだったので詳しいことはわからずです)
実際に作業してもらう日は、自分の駐車場を利用してもらう予定です。
149: 契約者 
[2023-12-18 17:24:55]
>>148 契約者さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
150: 契約者さん6 
[2023-12-20 09:47:22]
内覧会行きましたが、部屋の壁が薄いように感じました。
隣人の生活音、また自分が隣人の迷惑にならないか心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる